電気ウナギ的○○

About Home

枝豆発芽

shinoda (2018年5月 4日 02:55)
このブログにも書いているが、4/21にセルトレイに枝豆(黒豆)を植えた。

20180503_damame.JPG
今日の午後(朝忘れてたもんで(^^;)、水をやろうと思って見てみると発芽していた。
「え?早い!」と思ったのだが、そういえば 4/21 に植えたのだから、もう 2週間近く経っているのか。

枝豆(てか大豆?)が 7~8割方発芽する目安はだいたい 2週間である。

2016年は 4/10に種(豆)を蒔き、4/24に 7割方発芽している。2017年は 4/8に植えたのだが、発芽はちょっと遅くて 4/30頃になった。

今年はいつもの早生種ではなく普通の黒豆の大豆なので少し発芽も遅いのかなと思ったが、反対に昨年の早生種より早いくらいだなあ。

今現在で、三分の一くらいの発芽状況。
5/12 には畑に植えられるかなあ。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4835

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE