今年の枝豆は「黒大豆」で

やっと今年も、この土曜日にナフコに種(というか、大豆ね(笑))を買いに行き、セルトレイへの種まきを行った。

今年は早生品種じゃないので、芽が出るまで、ニ~三週間ほどかな。

20180421_edamame.JPG
毎年、あまり手もかけられないので、収穫までの期間の短い早生な品種を植えてたんだけど、今年は黒大豆にしてみた。
莢は普通に緑色だが、中の豆が黒いやつである。
なんか、美味いらしいのよね。栗にも似た、ほくほくの食感だとも聞く。

ただし、枝豆は早い時期に収穫しちゃうので、その時点での大豆の色は緑色らしい。黒くなるまで待つと、固くて枝豆としては美味しくないんだろうなあ。

なんにせよ、初めて植えた種類なんで、期待は高まるぅ~

ただ、毎年枝豆を植えているのは弟のトウモロコシ畑の端の方なんだけど、今年はここに苺を植えているので、黒大豆は妹夫婦の家の前にある親父の畑に植えることにした。
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今年の枝豆は「黒大豆」で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4822

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2018年4月23日 01:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトボール部によるグラウンド清掃、無事終了」です。

次のブログ記事は「「わいず」は良い店なんだろうなあ・・・と思う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら