電気ウナギ的○○

About Home

むさしマツダスタジアム店でむすび弁当を買う

shinoda (2020年11月 3日 10:17)
先月、今期初めてのカープ観戦で楽しみにしていたのは「カープうどん」である。

昼飯抜きで13:30開始の試合に挑む。

昼飯は「カープうどん 全部のせ」で。試合序盤の攻防を観るよりも、まずは「カープうどん」やでぇという気持ちでマツダ Zoom-Zoom スタジアムに乗り込む俺。
しかし、結果的に俺の口に「カープうどん」は入らなかったのである。

20201018_bentou.jpg
この日、俺はコロナ禍で中止になった 9月のチケットの払い戻しをしたので、メインゲートではなく正面ゲーム側から入場した。
そう。ここには「むさし マツダスタジアム店」があるのだ。

おお、「若鶏むすび弁当」があるやん!

そこにはカープうどんもあったが、そんなもの(そんなもの!?)には目もくれず、俺はむすび弁当を手にしていたのであった。

いやあ、ほんまに久しぶりやのお。カープの観戦に行くときにはたいがい若鶏むすび弁当を買うのだが、昨年、無事買えたのが一回、いや二回ほどか。なにせ、俺は基本、のんびりでかけていくので、人気のむすび弁当は大概売り切れているのだ(^^;;;

この若鶏の唐揚が最高なのよね。
見た目は皮の柔らかい俺の苦手系の唐揚げなんだけど、実は皮はパリパリ。そして、身の方もジューシーすぎず(皆が「ジューシー」ってありがたがって食ってる唐揚げのほとんどはブロイラーで、それ、ジューシーなんじゃなく水っポイだけなんやで(笑))適度に締まっている。
うめぇ〜。ほんま、よくぞこれほど皮をパリパリに揚げられるものだ。どういうテクニック?

唐揚げには、自分で小袋の塩をかけるのだが、ちょっとしょっぱ目にして、そうすると良いビールの肴にもなる。

カープ戦を観ながら食べるには最高の弁当である。おかげで、今シーズン、まだ「カープうどん」を口にしていないのである(^^;;;

<追記>
このブログを書いている最中に、RCCラジオの女子アナが「就職して広島に来るときに一番楽しみにしていたのが若鶏むすび弁当」みたいな話をしていて、心がつながった。今からスタジオまで会いに行くよ(←アブない(笑))

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5744

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE