電気ウナギ的○○

About Home

釣ったサバは刺身にして美味しくいただきました(笑)

shinoda (2020年12月16日 12:05)
20201205_saba_sashimi.jpg12/5に土居港で魚子バイブで釣ったサバ。
22~23cmのチビサバだったけど、刺身にして美味しくいただきました(笑)

青魚はあまり猫にやっちゃいかんからね。まあ、うちの場合は釣ってきた魚は必ず火を通してから猫に与えるので、量さえ気を付ければ青魚を与えても問題はないんだけど、たまには人間が食べてみようと思って。

ま、普通、22~23cmのサバなんか刺身にせんけどな(笑)
可愛いサバを三枚におろし、皮を剥いて、腹骨をとり、スライス、スライス。

ちょっと青臭ささはあるけど、総合的に美味い。あっという間に(ま、量も少ないけど(^^;)飯と一緒に完食。遅めの朝食が充実の膳となりました(笑)

釣りたてでないとサバも刺身にできんからね。「鯖の生き腐れ」って言うくらいで(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5783

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE