電気ウナギ的○○

About Home

逗子ヶ浜で35年ぶりのキャンプ

shinoda (2021年2月21日 19:24)
2/20(土)~21(日)は高校時代の友人N◎と逗子ヶ浜キャンプ場でキャンプをしてきました。

キャンプ場までの移動は二人ともカブで。俺が 110cc、N◎が 50cc。なのでスピードは 30km/h前後でのんびりと。

20210220_zushigahama1.jpg
仕事帰りに片添ヶ浜まで釣りに行くような生活をしているので、周防大島も最近小さく感じてきてたんだけど、カブで走るとやっぱ広いっすね(笑)
14時ちょうどに家を出たのに、逗子ヶ浜に着いたのは 15:45。もちろん、途中で休憩しつつ走ったんだけど、車で行くときの倍かかってますね。

後ろに大荷物を積んでカブで走ると、国道437号線も荒れてるところが多いことに気付かされますね。ゴツンゴツンとサスペンションが底を打ちます。

あと、車がやっぱり怖い。GPZ1000RX だと車なんてひらりひらりとパスしていく対象でしかなかったのに、今度は後ろから追われる立場ですからね(笑)
特に大島大橋。道幅的に俺らのカブを抜けない車たちがぴったり俺らの後ろについて・・・。それでも 30km/hで走れと言うんですか!!ええ!!どうなの!!?

しかし、逗子ヶ浜キャンプ場は良いですねえ。
実は最初は陸奥野営場でキャンプしようと思ってたんだけど、なんと、今は夜にイノシシが出てくるので泊まりができないそうで。デイキャンプのみ受け付けてるってことだったので、陸奥野営場の人に代わりに紹介してもらった逗子ヶ浜キャンプ場に行き先変更。

ここ、35年前。俺が新入社員の時に会社のキャンプで利用したことがあるんだけど、それ以来ですよ。大島ではよくキャンプしてたけど、片添ヶ浜か陸奥野営場ばかりだったので。

新人時代はマシンオペレーターをしていたので、当日は夜勤明けで・・・(^^;。仕事が終わってから、先にバスで逗子ヶ浜に向かった人たちを、先輩と二人で会社の車で追いかけたんですけど、バスに追いついて抜いていくとき助手席で箱乗りした記憶が・・・。馬鹿なことばかりしてたなあ(笑)

ここはキャンプ場の前に海水浴場が広がっているので、一番海に近いところにテントを張れば、テントから見える風景は白い砂浜と青い海です。海好きにはたまらんですね。夏は熱くて死ぬと思うけど(笑)

駐車場から少し離れているのと(荷物を運ぶ一輪車は貸してくれる)、場内にあった古い建物を解体したばかりみたいで、トイレの横に壊れた冷蔵庫や建築資材などが散乱していて不法投棄場所みたいになっているのはマイナスポイントでしたが(^^;

20210220_zushigahama2.jpg
ちなみに、ここ、予約ができません。フリーサイトのみなので、良いところにテントを張ろうと思えば他の人より先に乗り込むしかありません。
Web で見ると、午後4時チェックインになってたんだけど(遅いな(^^;)、俺らが午後4時に現地に着いたときには、すでに 10張くらいテントが張られてましたね(^^;
まあ、少し早めに行っても大丈夫なんでしょうね。「実際は何時からOKなんや!?」って受付で聞いてみればよかった(笑)

で、仕方ないので我々はもっとも海から離れたところにテントを設営。まあ、おっさん二人なので、飯食いながら酒を飲み、眠たくなったらテントに潜り込んで寝るだけの目的でキャンプに来てるので、海から遠くても全然問題ないんですけど。

それより、最近はアースカラーが流行ってるんですねえ。みんな、オリーブ色やカーキ色のテントばかりですよ。
その中心に、真っ黄色と真っ赤な我々のテントがでーーーん(笑)。
なんか浮いているおっさんキャンパー二人なのでありました。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/5850

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE