電気ウナギ的○○

About Home

中華レンズとバカにもできん、良いボケ具合

shinoda (2023年2月13日 12:31)
安い中華製レンズを OLYMPUS PEN E-P7 に取り付けてみたって話を書いたが、いやあ、このレンズ、なかなかええよ。

TTArtisan(銘匠光学)35mm f/1.4 Φ39 である。

絞りはレンズのリングを回して設定するのだが、この回し心地がニチニチニチ・・・って適度な重みと粘りがあって、子供の頃使っていた 35SP を思い出させてくれるようなメカニカルな感触。良い、良い(笑)

あと、本当に明るい。
開放で撮ったときのボケ味もいい!

20230209_neko1.JPG

中華製レンズ、馬鹿にしてたけど、良いものもあるな。もちろん、相変わらず「形だけ真似た」ようなゴミ製品も多いのが中華製品だけど、かつての日本のように、その中から「安くて良いもの」が出てきてる気がする。

友人の映画カメラマンもプライベートで TTArtisan のレンズを使っているようだ。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6415

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE