電気ウナギ的○○

About Home

筋肉維持のためには、ちょっとでも運動した方がいいそうだ

shinoda (2023年9月14日 12:59)
今日は朝からなんか雲の上でも歩いているように足の感覚が変。
自分の身体じゃないみたいだ。

ああ、昨夜、自宅から高照寺山の登山口までダッシュしたのが原因だ、多分。

20230904_yoru1.jpg実は朝見たTV番組の中で、「20分以上運動しないと意味がない」というのは都市伝説で、実際には「身体を動かし始めたときから運動として意味がある」という話をしていて、嫁さんと「時間がなくて運動しないってことがあったけど、これでちょっとした運動でもいいからやろうって気になるね」って話をしていたのだ。

なもんで、夜、突然「よし、走ろう」ってなって(笑)
ただ、「身体に負荷がかかる運動」でないとダメだって。そうでないと筋肉の維持にはならないって言ってた。
多分、何十分も走るんならスローランでもいいんだろうけど(実際俺はスローランで 1~2ヶ月
で 6kg落としたことあるしな)、すぐに効果を出そうとすれば負荷のかかる運動をということだろう。

というわけで、距離にしてたった 120~130m のダッシュ(笑)
本気で走ったの、二、三年ぶりかな?なにせ、本気で走るのは年に一回、300歳駅伝のときだけだったからな(笑)

職場の人には「たった100m?」って笑われたけど、これが最初の一歩なのだ(笑)

ただ、昨夜は月明かりもなく祖生は漆黒の闇夜。
ヘッドランプの電池も切れていたので、懐中電灯モードにしたスマホを持った腕を前面にピーンと伸ばして走った。
他人に見られたら相当恥ずかしい格好で走っていたのだが、さすが祖生。誰にも会わなかった。車すら通らなかった。ビバっ祖生!!祖生でよかった!!(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6605

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE