電気ウナギ的○○

About Home

ああ、末包フィーバーを懐かしむ・・・

shinoda (2023年9月15日 02:01)
お!!今日の広島は逆転勝ちか!!もう負けたと思ったけど、8回表に 4点入れて大逆転やん!!
さあ、これで優勝狙ってもうひとがんばり!!・・・って、今日、阪神の優勝、決まりました・・・

ま、それはそれ。

20230819_carp0.jpg
8/19(土)に長男坊と巨人戦を観に行った話を書いてなかった。
いやあ、楽しい試合だったわ(笑)

森下が一ヶ月ぶりに勝利を上げて、それを〆たのが栗林で、最高の試合だった。栗林がいつものように一礼してダイヤモンドの中に入っていく姿が、ほんま、涙がでそうなくらい格好良くて。そしてその投球がすごかった。もう、ものすごい気迫のこもった球。一球、一球、歓声が上がる。

しかし、それ以上に盛り上がったのが(俺がね)、52 末包(すえかね)の活躍!!

実は、8/16の阪神戦も息子と観に行ってたのだが、末包はいまひとつの調子で、俺の後ろにいた酔っ払いオヤジたちが末包のことをボロカスに言うので辛かったのだ。しかし、チャンスで打てなかったのも事実。
俺はそっとシートの背で、52 の背番号を隠したのであった。

しかし、この日の末包は良かった。

まずは 2回裏にセンターへのタイムリーヒットで先制点を叩き出す!
そして 6回。まずは先頭打者のデビッドソンがホームラン。とことん俺が「役立たず」呼ばわりしてきた男がついに覚醒か?こうなったら末包も覚醒するしかあるまいなんて言ってたら、末包もホームラン。俺、歓喜、というか狂喜乱舞(笑)

俺はカンフーバットを叩きながら喜びを爆発させる姿を息子に撮らせる(笑)。横にいたおばさんグループがそれを見て笑う。みんな末包のホームランのお陰で優しくなってる(笑)
この日から末包はスイッチが入ったように絶好調。末包のユニフォーム、球場内のショップから姿を消してたけど、これで復活するかな?

20230819_carp2.jpg
ま、その後、7回に守備固めで大盛に交代してたけど(笑)

でも、ベンチに下がったあとも、まるで見た目はコーチみたいな老けた大男の末包が、試合に出ている選手を甲斐甲斐しくベンチの前で迎えたりしてて、その一生懸命さも好きなのよ、末包。

いやぁ、本当に楽しかった。本当に楽しかったあの頃・・・。まだ優勝の夢を見ていたあの頃・・・

末包よ、来年は 4番を打ってカープをリーグ優勝に導いてくれ。来年は末包のユニフォームが球場内のショップに並びますように・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6606

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE