電気ウナギ的○○

About Home

S2R のタンク裏のシートから黒い粉がエアフィルターに降り注ぎ・・・

shinoda (2023年11月22日 13:02)
某SNSで俺の参加している DUCATI のフォーラムで、「タンク裏にある断熱材が劣化してしまい、タンクアップする度に屑が落ちてきます」という書き込みがあった。
思わず「俺もやでー!!」と叫んでしまいそうになった。叫んではいない。大人なので(笑)

いや、これ、俺も悩まされてたのよ。タンクアップする度にタンクの裏から劣化したスポンジみたいなのがボロボロ落ちてくるんよ。
俺の DUCATI MONSTER S2R 1000 はエアクリーナーボックスの上の方が切り取られていて、エアフィルターがむき出しなのよね。多分、より多くのエアーを吸い込むために前のオーナーが改造したんじゃないかと思うんだけど・・・

20231119_monster1.jpg 20231119_monster2.jpg 20231119_monster3.jpg

このむき出しになったフィルターの上にボロボロと黒いものが降り注いでいるのよ。

そのフォーラムの書き込みに対して「ホームセンターで売っている断熱シート買って、自分のタンクに合わせて切ってやればいい」というコメントがあったのでナフコに行ってみたのだが発見できず。

そしたら他のコメントで「それ、断熱のためのシートではなく、(吸気音の)消音用シートだと思います。なくてもなんの不具合も出てません」ってのがあって、「ああ、じゃあ、俺もいいや」とシートの無い状態で満足しているのが今の状況(笑)

それよりヤバかったのが、ついでにエアフィルター外して裏からトントン叩いてみたら・・・
大量の黒い粉が・・・(@_@)
いや、マジで、集めたら小さな茶碗いっぱいになるんじゃないかって量の・・・

こんなのがエアフィルターに溜まってたのかあ・・・
以前乗っていた MONSTER 1000S の方が吹け上がりがいいなとずっと感じてたんだけど、もしかしたらこのせいかも・・・

まあ、しばらくこのまま乗ってみて、不具合がないようならタンク裏の謎シート、もういらんな(^^;;;

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6669

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE