電気ウナギ的○○

About Home

モンスターのエアフィルター交換

shinoda (2023年11月25日 03:01)
先日、別のエントリーでも書いたが、我が愛車 DUCATI MONSTER S2R 1000 のタンク裏の防音シートが劣化して、下にあるエアーフィルターにボロボロとスポンジの屑が降り注いでいたのである。
エアクリーナーボックスからフィルターを取り外し、裏からトントンと叩いてみたら床が真っ黒になるほどのチリ状の屑が出てきてびっくりした。

あれで大分フィルターもきれいにはなったと思うが、さすがにあそこまでゴミが付着していたら、やはり新品に交換したい。

20231124_ducati1.jpg 20231124_ducati2.jpg 20231124_ducati3.jpg

Amazon でモンスター用の純正エアフィルター購入。OEM生産品のようだ。送料込で 4,689円也。この値段が安いのか高いのか全然わからないが、まあ、そんなもんかなと思える金額だったので購入。ちなみに、モンスターの S4、S4R、800、1000ie、S2R で共通・・・とのこと。

やっぱ、新品と並べてみると、今のフィルターが相当汚れているのがわかる。吸気量にも影響が出てたかもね。

新品のフィルターに交換し、早速エンジンをかけてみる。少し暖気運転して、その場でアクセルを開けてみる。
吹き上がりは・・・

わからん(^^;;;

やっぱ、走ってみんとわからんけど、この土日は仕事でオートバイ、乗れないのよねえ・・・

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6671

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE