電気ウナギ的○○

About Home

とりあえず視聴開始したTVドラマ(2024年冬ドラマ)

shinoda (2024年1月21日 14:39)
この 1月から始まったドラマで、とりあえず視聴を開始したのは以下のとおり。

「光る君へ」(NHK)
「こんなところで裏切り飯」(中京テレビ)
「さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~」(TBS)
「グレイトギフト」(テレビ朝日)
「春になったら」(カンテレ)
「となりのナースエイド」(日テレ)
「リビングの松永さん」(カンテレ)
「院内警察」(フジテレビ)
「ジャンヌの裁き」(テレビ東京)
「新空港占拠」(日テレ)

すでに10本。まだ、放送が開始してないけど興味のあるドラマ(今日始まる「厨房のありす」とか)がいくつかあるので、もう少し増えるかもしれないけど、今シーズンもバタバタ忙しいのでこれ以上、いや、10本も見続けられるかどうか・・・

「光る君へ」は現代風ラブコメ展開が面白いね。吉高由里子の演技も面白い。

「こんなところで裏切り飯」も伊武雅刀が安定の怪演で飽きさせない。志田彩良のツンツンした表情も悪くない(笑)

「さよならマエストロ」は「リバーサルオーケストラ」のマネだと不評のようだが、大体オケを舞台にしたらこんな感じゃろ。俺はまあまあ面白いと思うね。芦田愛菜はもう少し明るい役のほうがいいと思うが。
以前、別のエントリーにも書いたが、その女優のイメージを壊す方向の演技をさせるケースが最近多いように感じるが、例えば芦田愛菜なら素直なかわいい役をさせてほしいね。その方が魅力的なキャラになると思うが。

「グレイトギフト」は今ひとつ盛り上がりにかけたけど、先の展開が気になるので、もう少し観てみるかな。

「春になったら」は、前から木梨の演技がいまいち好きではないんだけど、まあ、面白かったな。奈緒も思ってたよりいいね。「ファーストペンギン!」のときはあまり好きな感じじゃなかったんだけど。

「となりのナースエイド」は、あいかわらず川栄李奈の演技がいいね。本人おバカなのにそれを感じさせない演技をするよね。まだキャラの設定がぶれてる感じがするけど、面白くなりそうな気がする。

「リビングの松永さん」中島健人の演技には最近食傷気味だが(笑)、高橋ひかるが好きなのよ、最近。「ハレーションラブ」の暗い女の役が良かったね。

「院内警察」これもいまひとつ面白さがわからないんだけど、長濱ねるが好きなのよ、最近。「ウソ婚」が良かったよね。ちょっと鼻につく演技だったけど(笑)

「ジャンヌの裁き」は面白いね。もう少し玉木宏以外の審査会のメンバーが活躍すればもっと面白くなりそうだが。

「新空港占拠」は、まあ、まんま「大病院占拠」だね。続編だから当たり前なんだけど、展開もなあ・・・(笑)。でも毎回獣の正体がわかっていくんで、ついつい見ちゃいそう(笑)

てところ。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6717

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE