電気ウナギ的○○

About Home

満マル、とりあえず紅生姜の串揚げ食べたからヨシ

shinoda (2024年2月 1日 12:04)
この間、久しぶりに「栄作」で囲ったあと、我ら飲酒のためだけに存在する秘密結社「囲む会」の面々はそのまま帰る気にはなれず岩国駅前中通周辺をうろうろ。
なにせ、久しぶりにフルメンバーで囲むことができたのだ。もう少しこのメンバーで一緒に飲んでいたいと思ったんだけど・・・

楽しくてすっかり忘れていたが、この時点で既に23時。そりゃ、最近の居酒屋はもうラストオーダーか店閉める時間だよね(笑)

20240113_manmaru1.jpgということで、結局、中通を出て「屋台居酒屋 大阪 満マル 岩国店」へ。
ここなら深夜までやってるだろう・・・と思ってたんだけど、ここも24時までなんだね。
「今満席なんですが、帰られるお客様がいらっしゃるので少しお待ちいただけますか?それと、もうすぐラストオーダーになりますが、それでもよろしいですか?」と聞かれたが、即「OK」と(笑)

結局、そんなに待つこともなく入店。
俺はレモンサワーと、串揚げを数本。とりあえず「紅生姜」の串揚げは外せない。
さっぱりした苦味と酸味。大人の味。これが酒によく合う!

そして、子供たちの進路や、孫(うちにはまだいないけど、そんな話題が出る年頃になったのね、俺ら(^^;;)のランドセルの話で盛り上がる。俺ら、まだ現役のパパ・ママなんでね。
こうして、酒だけで繋がった(笑)結社のメンバーには結構本音が話せるし、近しいパパ友、ママ友ではないから失敗談も「不謹慎」に笑い話として話したり聞いたりできて、気が楽になるよね(笑)

・・・と、楽しいときを過ごしていたのだが、あっという間にその時間は終わりを告げた。
店に入る前に嫁さんに迎えをお願いしていたのだが、まるで藤原とうふ店並の走りであっという間に嫁さん到着。

「今、駅前だけど、どこ?」「す、すみません。今からすぐ行きます」
俺は声には出さず結社のメンバーに先に帰ることを詫つつ店をあとにしたのであった。
ああ、楽しい夜だった。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6726

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE