電気ウナギ的○○

About Home

「花冷え。」のライブで股関節痛くなるまでノッてきた(笑)

shinoda (2024年2月 1日 20:39)
この日曜日、広島市内のライブハウス「CAVE-BE」で「花冷え。」のライブがあったので観てきた。

20240128_hanabie1.jpg
どんなバンド?うーん、メタルコアとかハードコア・パンクとか、そういうジャンルかなあ。本人たちがどう思うかはわからんが「女版マキシマム ザ ホルモン」って感じ?いや、ホルモンにも女いるけど(笑)

メタルコア界のベビーメタルってのがわかりやすいか?いや、これは完全に本人たちが嫌がりそう(^^;;;
かわいい格好してやってる音楽がエグいって部分で重なると思うんだが、ベビーメタルは本人たち歌ってるだけだから違うな(笑)

女子 4人組の、相当激しい音楽をやるバンド。
ギター(マツリ)、ベース(ヘッツ)、ドラム(チカ)の演奏能力もかなり高いと思うし、とくにメイン・ヴォーカル、あ、シャウト・ヴォーカルって言うのか(笑)、まあ、そのユキナのデス・ヴォイスはかなりの迫力。小さい身体からあの音量のデス・ヴォイスが絞り出されるのが信じられんわ(笑)

こういうバンドがいることを知らなかったんだけど、この年末、なんとなく YouTube 観てたらたまたま彼女たちの MV  がお勧めで流れてきて、いやあ、一発でファンになりましたわ。

検索してみたら翌月広島でライブがあるって。「ぴあ」で調べたらまだチケット買えたので即購入。

それが「花冷え。JAPAN 2MAN TOUR2024~はじめてのラブリー伝説~」ツアーである。
広島での対バンは「SPARK!!SOUND!!SHOW!!」というバンドのようだが、このバンドも知らん・・・(笑)。略して「スサシ」と呼ぶようだ。

アラカンぽい客も俺の他に数名確認でき安心していたのだが、最初に登場したスサシが「広島の暴走族に捧げます」って言いながら演奏始めた途端に発生するダイブやモッシュ(笑)
CAVE-BE の糞狭い箱の中でやるかあ?(^^;;; もう身体が素早く動かないアラカンの俺には若干恐怖(笑)

20240128_hanabie2.jpg
「花冷え。」のヴォーカルのユキナもダイブしてるし(笑)。もうめちゃくちゃ(笑)。大層盛り上がったのであった。なにが「ラブリー伝説」だ(笑)

つーか、むちゃくちゃやってもスサシも「花冷え。」もリズム隊がしっかりしているから演奏がぐちゃぐちゃになることもなく聞けたのはさすが。

いや、ほんとに、アラカンオヤジもかなり盛り上がり(身体は動かんが(笑))大満足のライブであった。
帰りに、久しぶりに物販も買った(笑)。「O・T・A・K・Uラブリー伝説」Tシャツを(笑)

また広島に来たら行きたいけど、モッシュに巻き込まれたら怖いので、今度は同じアラカンオヤジを誰か誘って行こうてえ(笑)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/6727

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE