さえずりアーカイブ 2010/1/28~2010/2/4

| コメント(0) | トラックバック(0)

Thu, Jan 28

  • 22:06  http://twitpic.com/1058wa - 合鴨とトーフのサラダ。うまかった。
  • 23:12  取り敢えず、五日市まで移動するようです。そっから先は?
  • 23:33  あ、宮島口だ。五日市通り過ぎたんだ。

Fri, Jan 29

  • 00:56  やっと帰れた。しかし、山陽本線、人身事故多すぎ。
  • 00:58  それは所謂ダイエットの味方的食べ物なんでしょうか? RT @smillingkanon いやん♪お腹すぃた!空腹感解消クッキー「ぐ-ぴたっ」なるものを味わってやるかっw
  • 07:50  http://twitpic.com/107trl - 今朝は霧がでている。
  • 07:53  RT @J_ogawa: RT @integra: トップをねらえ全話無料って、罠だぁ! http://bit.ly/bX2sA7
  • 09:12  ターゲットが子供ではなくママさんですからw RT @maznami 最近の仮面ライダーはやけに現実味と憂いを帯びているけど、私としては、この手の番組は善と悪の二元論、勧善懲悪を期待したい。
  • 09:51  @kazuyan3 Apple の高額な修理代が怖いですねえ...(^^;  [in reply to kazuyan3]
  • 10:39  システム開発プロジェクトの構成要素の説明としてこれほど秀逸なものはなかったw http://trunc.it/4xque/orig
  • 11:14  この糞忙しいのに気づいたら最終話を見てしまっていた...オカエリナサイ
  • 11:38  そういう面でも紙メディアが消えてなくなることは絶対にないんだけど、メジャー雑誌は全て電子書籍になるとか、そういうレベル・単位での急激な移行はありそう。 RT @SENMONSENMON ...そもそも、電気がなかったらどうなるんだ。
  • 11:45  あらら。日本では iP@d とかになるのかなw RT @Hideley 「iPad」富士通がすでに商標申請とかやるね^^ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000507-san-bus_all
  • 11:54  @smillingkanon 遠回しな告白だな・・・それは・・・  [in reply to smillingkanon]
  • 12:03  スルーするとき「ちっ」と舌打ち...に一票! RT @Mebakichi @smillingkanon スルーに一票!
  • 12:15  そうですね。そもそも今の高速回線普及率だと、回線遅くて最新雑誌読めない人が絶対出てくるし。ま、それが高速回線普及の引き金になるのなら良いけど... RT @SENMONSENMON そもそも僕は、ダウンロードと言う物自体があまり好きじゃなくて。...
  • 12:17  読んでる雑誌は「家の光」だけというおばあちゃんに iPad は持たせられんからなあw
  • 12:53  http://twitpic.com/1099yv - 今日の昼飯。白桃ピオーネカレー。冒険。w
  • 13:08  @kazuyan3 う~ん・・・(^^; 微妙。でも、ぱーーっと桃の香りはするw  [in reply to kazuyan3]
  • 13:54  そう言えば数日前、あるお客さんのところでバイアグラの話になって、「いやあ、僕のバスターマシンにはまだ必要ないっすね。」というと、その後4,5回「バスターマシンって何ですか?」と聞かれた(^^; 説明が面倒くさいので煙に巻ききったがw
  • 14:36  500円の唐揚げ定食を食べたのだが (http://tinyurl.com/yhhwlav)
  • 14:49  RT @yuudashri3 ...小沢が秘書に「民主党支持者とはどのような人々か?」秘書は胸を張って「民主党のマニフェストを全て読んだ人々です」小沢は続けて「では民主党を支持しないのはどのような人々か?」秘書は胸を張って「民主党の政策の全てを理解した人々です」
  • 15:01  これは大事。僕はやってないけどw大事なのはホント RT @wanpac RT @daichi とあるロードバイクの入門書には、まず最初にすべきこととして、「すね毛をきれいに剃ること。これはロード乗りのしきたりだ」と書いてある。あれには笑った。
  • 15:26  DBテーブル名や項目名も。あとで他人に見られて恥をかく... RT @gandarla 気分でファイル名を決めていはいけない。。
  • 15:28  スペルに自身が無い時はちゃんと辞書をひけ>己への戒め @Shar6507 DBテーブル名や項目名も。あとで他人に見られて恥をかく... RT @gandarla 気分でファイル名を決めていはいけない。。
  • 15:33  RT @skuare フォームの入力補助を行うJavaScript「AutoSuggest jQuery Plugin」 http://bit.ly/b4Wq1g
  • 18:07  ran 5.23 km on 2010/1/29 at 5:26 PM with a pace of 7'20"/km http://bit.ly/9fVpJd
  • 18:12  @typem1death http://twitpic.com/10a4xh - 山小屋の溶かして辛くするヤツだw
  • 18:37  2/1スタートのサービスの仕様変更が今!魚肉ソーセージをアテにビール呑んでたけど、また仕事モードへ(^^;
  • 18:50  @gandarla 英語でテーブル項目名つけてたのに、急な仕変で面倒くさくなって、承認番号だけ syounin_no にしてしまった私をお許しください。(つい 5分前)  [in reply to gandarla]
  • 18:52  @suitekikun http://twitpic.com/10af4v - 美味そうですね。たまには奢ってください。仕事抜きで。後輩として(笑)

Sat, Jan 30

  • 00:58  A先輩のためにRT @typem1death エロこそ文明が進化する糧です。RT @u2106 RT @samuraisam RT @himekinuge: 釣りかと思ったらほんとにエロい RT @franklyy: これはエロい http://bit.ly/aefhBB
  • 01:09  片岡義男の名前を見るだけでオートバイ(バイクとは言わない)に乗りたくなる世代だが...いかん...風邪ひいた...とほほ RT @yhosen RT @mao3mao3: もっと多くの作家の本音が知りたい RT @mie8: ある打ち合わせの席で、片岡義男さんが...
  • 01:12  ああ、もう、GPz に1ヶ月は火を入れてない。明日、エンジンだけでもかけておこう...ごほごほごほ...
  • 02:08  こういう書き方されると岩国は不良米兵が闊歩する治安の悪い市と誤解される。そんな米軍関係の女なんて見たことないよwそういうのもいるだろうけど RT @yhosen QT @mmts22 ... QT @ooetakayama808 米軍基地、岩国にもありますが、市内を車で滅茶苦茶な
  • 02:11  素敵。県が参加しなかったのは何故だ!? RT @yhosen RT @news_yamaguchi: 柳井玖珂道路:計画見直しを決定 柳井市長の提案に賛同−−促進協総会 /山口 http://bit.ly/aQ5K40
  • 02:32  夕方走る時に東の空に浮かんでいるシルバームーンは最高であります!夕方走れるように無職になるのはどうですか? RT @yasu19631225 ムーンライトサーフィンもいいけどムーンライトランニングもいいもんだ。
  • 02:38  全然関係ない話だけど、FM山口は岩国のアンテナの出力が弱いんで、うちは広島FMの方がよく入ります。 RT @SENMONSENMON ちなみに俺は中学時代、FM山口のリスナーでした。
  • 02:40  @yasu19631225 あり?貴社には「絶対海外旅行でないといやだ」と不相応なだだをこねる人がいたのでは?w  [in reply to yasu19631225]
  • 02:44  ですね。それに、米軍基地がある町は治安が悪いなんて大嘘ですから。俺は酔いつぶれて岩国駅前のベンチで一夜を明かしたこと何度もあるけど^^;、全然問題なし RT @SENMONSENMON 全ての米軍兵が不良だと思われたら軍も心外でしょうね。...
  • 02:47  そこから禁煙にはつながりませんでしたか?(^^; RT @yhosen: @Shar6507 お忙しそうですが、どうかお大事に。私は一応回復しましたが、あまりに長かったので、未だに少し肺は不調です(煙草を控えてれば良かったのでしょうが...(^^;))。
  • 03:02  そそ。地位協定にはもちろん問題もある。ただ、それを言いたいがために「不良米兵が好き放題をしている」という誇張には地元民はカチンときます。もちろんヤツらは紳士ではないけど、無法者でもないし RT @SENMONSENMON ...それに対する保障が...
  • 03:07  うむ。確かにこの夜は完全にあなたのものだ。俺はそろそろ「週末の留守録チェックタイム」に移行するw RT @SENMONSENMON 完全に今夜は俺のものだな。
  • 08:44  @yasu19631225 深夜には「そろそろくびになる」というツイートがいくつも投稿されたのでついにyasuさんもと震えましたが(^^;今みたら他のは消されているようで安心しました。単なる操作ミスだったのですね。  [in reply to yasu19631225]
  • 10:08  機動旅団八福神の10巻出てたんだ。昨日からブクログ使い始めて、手持ちの漫画登録してて気づいた。12月に出てたんだなあ。
  • 11:32  @wanpac お疲れ様です。  [in reply to wanpac]
  • 12:07  久しぶりに「風の華」に行った (http://tinyurl.com/ylesa7x)
  • 13:01  ただ、力寿司で食う価値あるのは巨大寿司のセットだけっすねw山盛りのシャコを食ったら、どれもほとんど身がなかった^^; RT @yuudashri3 ...力寿司今度行ってみようかな RT @mim36: @yuudashri3 柳井方面ですか~、その方面で美味しかったのは、力寿司...
  • 13:41  @kazuyan3 東京に出荷されるばかりで、地元には出回ってないというオチですかねえ。  [in reply to kazuyan3]
  • 13:44  片岡義男のおじいさんは、周防大島出身なのか・・・ハワイに移民されたみたいだけど
  • 14:06  ボレロ 火の鳥 & 展覧会の絵 [DVD] http://bit.ly/dezMvH
  • 14:28  ほげえ。ちょうどちょっとずつWinSCPに移行しているところだった RT @nanarokusedai IT:使っている人も多いかもしれない。web構築担当者は注意。⇒フリーFTPソフト『FFFTP』に、8080系のマルウェア感染と同時にhttp://bit.ly/doFcNK
  • 14:34  ああ、MM という選択肢もあったなあ RT @spiegel_2007 MediaMarker は1冊づつしか登録できないのがネックだなぁ
  • 15:17  久しぶりにGPz1000RXで・・・近所にお買い物。(^^;来月はツーリングに行きてぇなあ
  • 16:36  @spiegel_2007 それは毒(笑)>宅配ピザ  [in reply to spiegel_2007]
  • 16:50  @wanpac WinSCPがsftpにも対応しているし、おすすめであります。  [in reply to wanpac]
  • 16:54  ただ「道徳なき商業」の根源は米国だけでは?今は中国もか。欧州と組んで「道徳観ある商業」にしていくのは無理なんでしょうか?「道徳なき商業」は疲れる RT @yhosen 「道徳なき商業」を制御してゆくことだと首相が考えているとすれば...
  • 16:58  SSBは知らなかった。自前にCSVとかでデータ落とせるサービスが最高なんですが RT @spiegel_2007 私は Stack Stock Books と Media Marker を使っています。積読状態を管理するには Stack Stock Books の方が便利だけど...
  • 17:02  お!MMにはiPhoneアプリがある。既にブクログに60冊くらい登録してるのが痛いが、Media Marker に登録し直すか...「同じ本を二度買いしない」が目的なので、iPhoneですぐに蔵書がチェックできるのは魅力
  • 18:53  同じく。体重を量る前は尿意が無くてもトイレへw RT @nilaikanai ちなみに、体重計には、朝起きてトイレで大小を思いっきり放出した後しか乗らないという極度のヘタレ野郎です。
  • 21:49  フロンティア神代。10数年前のWin8.1, 95 の頃は、広島の白島に直営のパーツショップあったなあ。その頃、あるパーツを求めて、田布施の本社にも行ったことあります。そこでパートのおばちゃんがPC組み立ててました。
  • 21:57  本当ですね。設定ページに CSVエクスポートがあるのを発見しました。十分です。 RT @yhosen 【MediaMarker 】Exportの機能はかなり充実していると思うのですが...。
  • 22:01  このボット、俺のどの発言に反応したのか全然わからん(^^; RT @aisatsuki: @Shar6507 大丈夫ですかっ?
  • 22:45  「和さび」の面影を消し去らないと厳しいのでは・・・ (http://tinyurl.com/ycot9u8)
  • 23:48  祖生民泊協力会の活動が始まるのだ (http://tinyurl.com/yaywj8a)

Sun, Jan 31

  • 00:08  美しすぎる市議といい、天は二物を与えまくってるねえ。だから俺に「美しさ」がまわってこなかったのか!! RT @SENMONSENMON この人そのものがアートだ! RT @DS1221 何この画家さん 美人にもほどがあるだろ http://bit.ly/d039er
  • 09:11  こんなサービスがあったのですね。こりゃいいや。 RT @yuudashri3 何故かネットワークプリンタから印刷されない。時間ないから仕方ないのでセブンイレブンのネットプリントにファイル登録
  • 09:13  いやぁ、そんな大層な話ではなくて。田舎生活は刺激がないのでw田舎の親父が政治にのめり込むのもわかりますw RT @yhosen @Shar6507 地域活動にいつも熱心に取り組まれてますね。頭が下がります。
  • 12:48  「覆面」ってこと?あそこの一時停止(ドル箱w)のチェックかな? RT @yuudashri3 柱野中学校前に青い服着た運転手が乗った白いクラウン停まってた。 ツートンカラーはよく見るが。珍しい
  • 12:49  あ、中学校の方か。すんません。一時停止は小学校のほうですね。 RT @yuudashri3 柱野中学校前に青い服着た運転手が乗った白いクラウン停まってた。 ツートンカラーはよく見るが。珍しい
  • 12:51  うちの書斎がWi-Fi電波微妙なのでiPhoneが時々そうなります RT @papanon72 うちのiPhoneはトイ◯に持ち込もうとすると... QT @chartreux_t なぜかiPod touchくんが、昨夜突然、自宅の無線LANのパスワードを要求してくるようになった。
  • 13:28  てか、対iPadという意味ではなく、ネットブックの生き残る道というのはあるのだろうか?フルサイズの低価格ノートとは携帯性以外勝ち目無いし RT @yhosen RT @sasakitoshinao: ネットブックかiPadかという選択は、何に使うかによる。
  • 13:37  あ、いえ、iPad相手という意味ではなく、ネットブック買う金でDellのノートなんか買えるわけで、iPadが存在してなくてもネットブックは消えていくと思ってたもので(^^; RT @papanon72 iPadはMS Officeが使えないという点で差別化できるかと。...
  • 15:46  祖生公民館であった山口県立大学准教授エィミー・ウィルソンさんの「アメリカの子育て、日本の子育て」という講演を聴いてきたよ。なかなか面白かった。
  • 15:48  「これは、アメリカでも日本でもいえることですが...」という共通の問題点も多かった。日本人教育者の「日本にだけ問題がある、日本人だけ悪い」的な考え方が、どれだけ本当の問題を分かりづらくしているのかよく理解できたよ。
  • 15:54  例えばさ、米国でも女性が働きに出ると半分くらいの人がパートナーとの関係が悪化したりしてるわけ。でも、日本のその手の評論家先生は「日本の男子は駄目」的に、問題の根を間違えてしまってるわけさ。これじゃあ、何も解決しないわな。
  • 15:58  サンドウィッチ・ジェネレーションの問題も、今や日米共通の問題だしな。
  • 16:04  @kazuyan3 http://twitpic.com/10mw72 - 美味そう!国際通りのガネーシュ!?
  • 17:10  そういや今日に講演で、米国の子供も横向きスマートフォンの普及で携帯メールにうつつをぬかす率が上がってきてるって言ってた。短時間で沢山文字打てるようになったから。漢字はこういうシステムに有利なのかw RT @yhosen 非漢字圏で140文字、が辛いのでは?
  • 17:11  バイトで規定すると、Unicodeは1文字3バイト食うからきついなあ。(^^; 今の三分の一んしか打てないw RT @yhosen Twitter、なんでbyteで規定しないんだろう
  • 19:36  な・・・なんと勿体ない・・・ちりめんじゃこも高いですからねえ RT @papanon72 あ、冷蔵庫のちりめんじゃこが痛んでる。。。
  • 19:42  高速道路無料化に賛成してるのって基本的に誰?観光地の人たちかなあ?ほとんどの国民が結果的に損をするのにね。 RT @yhosen 私は高速道路無料化には基本的に反対だが、... @Tacaochi @hanaokazitta 何の為の高速無料化か解らない。タダと言う言葉に...
  • 20:05  う~ん、どうじゃろ。俺は反対だけど、どうせ無料化なんか出来んじゃろうと思って民主党に入れたしw RT @yhosen 前回民主党が圧勝した理由に、高速道路無料化...があるのは明らかでは?... @Shar6507 @Tacaochi @hanaokazitta
  • 20:07  民主党にしても自民党にしても、それらの全ての公約に賛成というのは、一部の狂信者だけだと思う。100%賛成でないと投票するな...というのは現実的に無理だしねえ...
  • 20:10  公約というのは「国民が反対してもゴリ押し出来ることを担保したもの」ではなく、「国民が望むなら絶対にやらないといけないもの」という意味と考えてます。なので、「無料化なんかいらね」という声が高まれば、当然民主党は素直にそれに従うべき。
  • 20:13  「公約にそれを掲げている我が党に投票したというのは、それをやることを認めたってことでしょ?」というのはちょっと違う。自分からは「やっぱりやめた」と言えない約束をしただけのこと。やめろと言われればやめないといけない。
  • 23:44  今、議員の見てるところがそこしかないのでそういうことになるかなあ。それを愚衆政治と言ってしまうと、政党そのものが必要無し。一人の独裁者がいればいいという話しになる気が。 RT @yhosen マスコミの世論調査に基づいてですか?QT @Shar6507 ...

Mon, Feb 01

  • 00:07  ですね。また、選挙後の軌道修正の意見を議員に伝える手段として世論調査の数字以外のものが欲しいですが、さて... RT @yhosen もっと上手い民意の汲み取れる形はないですかねぇ...RT @Shar6507 う~ん、どうじゃろ。俺は反対だけど...
  • 01:31  @yasu19631225 ああ、韓国行きもあるんですね。wまあ、山口県にも金を落としてくれたのならそれでヨシでありますw  [in reply to yasu19631225]
  • 01:36  それは純愛ですよ、純愛。 RT @SENMONSENMON それでも今のオナニーは、今俺が好き女性を想いながらオナニーする。俺悪いことしてるかな?
  • 01:58  市町村コード表見てて、例えば「厚狭郡(35420)→消滅」「美禰郡(35460)→消滅」というのを目にすると、和木町、いつまでも岩国市に合併せずに頑張れとか思うな。w玖珂郡の火を消さないために(^^;
  • 02:00  そこは他人の侵すことの出来ない領域ですからねえw RT @papanon72 ひとりエッチのとき誰のことが頭に浮かぶか?ってけっこう際どい質問かも。 QT @Shar6507: それは純愛です... RT @SENMONSENMON ...俺が好き女性を想いながら...
  • 02:42  専業の運送業者よりもコストを落とせるというのは、業者がボッてるか、しまむらが自社社員をあり得ないほど絞ってるかのどっちか? RT @t_ando しまむら増益の3つのポイント「自社流通によるコスト削減」...
  • 13:17  そうなんですよねえ。それは心配。JanJanとかを参考にされてもねえw ただ、選挙以降に民意を伝える術が他に... RT @yhosen 【公約違約をどう認めるか】マスコミの世論調査はそれぞれかなりbiasがかかるのでそれが心配
  • 14:49  確かにそうなんですけど、これは有権者にとっても厳しいですよねえ。一部でもマニュフェストの記述に意見の異なるところがあると投票できない。度々解散では。 RT @yhosen 【公約違約をどう認めるか】...解散して民意を問うのが当然と思います
  • 14:50  じゃあ、国民全てが電子デバイスを持って政策ごとの国民投票か...というのも現実味が無いし。難しい。今のところ、どうすりゃいいのかよくわかんないのが正直なところ。 RT @yhosen 【公約違約をどう認めるか】...解散して民意を問うのが当然と思います
  • 14:50  さて、再び客先常駐なので、沈黙します。:-)
  • 19:33  あり?明日は車で広島の予定だったけど、無理?ゆきなの?
  • 20:58  @ms_rory http://twitpic.com/10uhtm - ああ、これは美味いでしょう!!食いたい、食いたい。
  • 20:59  ran 1.26 km on 2010/2/1 at 2:54 PM with a pace of 6'40"/km http://bit.ly/cGZHj0
  • 22:41  なるほどぉ。しかし、こうなってくると、運送業者はコンシューマ向けのサービスしか生きる道がなくなるんでしょうか。企業が自前で配送した方が得となると... RT @t_ando ふむ。どうなんでしょう。ルートやタイミングを独自に最適化出来るからですかね?

Tue, Feb 02

  • 07:24  http://twitpic.com/10xc17 - 雪はふってないけど、霧がすごい。朝の月がきれいだけどiPhoneのカメラじゃだめだ
  • 07:56  http://twitpic.com/10xhox - あら。さっきは写真だけうまくあがってなかったんだ。そういうこともあるのね。
  • 08:07  http://twitpic.com/10xc17 - あれ?何度リロードしても駄目だったのに、もう一度別のツイートをアップしたら見れるようになった。む~ん?
  • 09:44  西バイ、右車線がうごかん。工事合流してんのか?
  • 09:46  赤ランプが彼方に見える。事故?
  • 09:47  二号線が動きが悪くて合流しにくくなってるのか。むう。
  • 09:51  なんと追突事故二連発。ひとつはバスがらみみたい。やれやれ。
  • 09:56  最大の原因は、真ん中の車線つぶしてやってる信号工事。深夜やれ、深夜。もう!
  • 11:47  浄化槽でしょう。田舎は皆これ。下水道作ると下水処理場も必要なので、田舎や島では厳しいですね。 RT @CAPPAYA あれ、でも一部水洗のとこもあるよね。うちの親戚のとこも水洗になってたような。...?@Sonooooon トイレは汲み取り式でした。
  • 11:49  西の空にきれいな白い月でした。 RT @pikahead 岩国は今日は快晴 さっきまで霧でてたけど 白いお月様が浮かんでた
  • 19:54  @bump1009 なして?  [in reply to bump1009]
  • 19:55  はは。おっしゃるとおり。w RT @kazuyan3 里帰り出産の乳児予防接種 周南市が費用負担 http://ow.ly/12TQb いい制度だと思うけど、BCG受ける頃にはちゃんと住民票のある所に帰ろうよと思う。
  • 19:57  RT @MdN_tsushin 【コラム】「Web制作者が覚えておくべきガンブラーの基礎知識と対策──後編」をアップしました http://bit.ly/dAj731
  • 21:20  よかった。危うく録画してしまうところでしたw RT @bump1009 @Shar6507 今夜はダイヤ編成のプロ『スジ屋』の話だからです。
  • 21:21  ウィルスバスター2007を2010にアップデートしたらシリアル番号聞いてきたけど、わからん。つ~か、箱の中にシリアル番号書いたCDが入ってないやんけ!どこにいった~!
  • 21:28  本人たちは美談のつもりなのか...?とほほ RT @misuzu_chin 民主党議員、石川知裕議員に激励文 同期議員のほか小沢チルドレンら33人が署名 http://bit.ly/cshruu 終わったね、この人たち...(´・ω・`)
  • 22:03  大物すぎるぜ、ハマコー!ハマコーでなければ日本は変えられないかもしれない...と一瞬思ってしまったw落ち着け、俺。w RT @555hamako: @BillGates Hi! Bill, Can you hear me?
  • 22:13  RT @yhosen 「小沢氏はロボットのように自由に操れる議員を大量に作ろうとしているように見えます」RT @agora_japan アゴラ : 独裁への「小沢5原則」- 岡田克敏 http://ow.ly/12W3y
  • 22:24  あ、っと思って時計見たら、平成22年 2月2日 22:23!とほほ... RT @lesson5 平成22年 2月2日 22:22!

Wed, Feb 03

  • 05:03  黄色いのは基本的に県道だけですが、今でもそうですよ。ぶつけると白いヤツより高いので泣きます。 RT @yhosen 今でもそうでしたっけ?不思議ですよねぇ...RT @Tacaochi RT @t_archiplan 山口県のガードレールって黄色いよね
  • 05:07  あの手のカタログ(ガードレールとかマンホールの蓋とか載ってる)にも「山口色」として正式に掲載されてますよw RT @yhosen 今でもそうでしたっけ?不思議ですよねぇ...RT @Tacaochi RT @t_archiplan 山口県のガードレールって黄色いよね
  • 05:08  前回の山口国体の時に「山口県らしさのアピール」ということで、山口みかんの色にガードレールを統一したんだったかと。さすが山の中まで舗装されている山口県(^^; 今は予算的な面で白いのもありでは...?(黄色いのは高い)
  • 05:36  生産量ではベスト5にも入ってないかと。ちなみに山口みかん出荷量の80%は周防大島町産。岩国、柳井でも作ってて、平生町に専用集荷場があります(農協勤めの友人談) RT @bump1009 @Shar6507 山口県のみかん生産量は全国で何位だっけ。
  • 05:37  夕べ風呂に入らず寝てしまったので、今から朝風呂~
  • 05:38  その前に、何通か仕事のメール~その間に風呂の追い炊き。(つか、完全に沸かし直しか(^^;)
  • 06:01  http://twitpic.com/112i1z - 風呂がわくのを待つあいだに朝飯つくっといた。あらら、味噌汁用の豆腐がない...
  • 06:07  味噌汁はわかめと油揚げで。さて、風呂入ってメシ食ったら一仕事。
  • 06:08  @ms_rory 山口では黄色いガードレールをご堪能くださいw  [in reply to ms_rory]
  • 07:12  ピンク映画館って今でもあるの?高校生の時、悪友たちと「奥様はお固いのがお好き」を見に行った徳山国際はまだあるのか?w RT @SENMONSENMON ピンク映画館とかでも...
  • 07:21  そうなんだ。広島の横川シネマはもうポルノはやってないんだろうなあ... RT @SENMONSENMON ...まだ残ってますよ。小倉のはあったはず。 RT @Shar6507: ピンク映画館って今でもあるの?...
  • 07:36  すんません。みかんではなく夏みかんでしたね(^^; RT @yhosen Link情報、tnx。 @Shar6507 さんから追加情報を頂きましたので、...
  • 10:36  今日も工事してたのか
  • 10:39  ナイスタイミングでギターウルフのサマータイムブルースが。怒り狂うぜ
  • 10:40  幹線の工事は夜中にやれ、夜中に!もう!
  • 13:31  @wanpac 酢飯は冷蔵庫にいれておくと、蝋細工のようになりますね(^^;  [in reply to wanpac]
  • 18:20  ran 3.96 km on 2010/2/3 at 5:49 PM with a pace of 6'23"/km http://bit.ly/94TvmB
  • 18:46  @kazuyan3 二人目?うちも長男と次男が仲良くしてたと思ったらすぐ喧嘩を始め、怒鳴り声と泣き声の阿鼻叫喚の様相。そこに嫁の怒鳴り声が加わり・・・ぶるぶるぶる  [in reply to kazuyan3]
  • 19:02  @kazuyan3 iPhone駄目ですか?うちは問題なく3.1.3に上がりましたが・・・ショップに持ち込むのが一番早そうですね・・・  [in reply to kazuyan3]
  • 20:06  @kazuyan3 iPhone のリセットをしても駄目なんよね?スリープボタン&ホームボタン長押し  [in reply to kazuyan3]
  • 20:10  @bump1009 ええかげんにしとかないと、嫁に怒られますよ!  [in reply to bump1009]
  • 20:11  @yasu19631225 昨日は仕事で遅くなったので走ってないっす。10月以降、冬なのに7kg落ちました!  [in reply to yasu19631225]
  • 20:12  @yasu19631225 お父さんのことが落ち着いたら、大会に出ないすか。  [in reply to yasu19631225]
  • 20:25  @bump1009 何すか、それ。遠回しに俺の身体狙ってるんすか?w  [in reply to bump1009]
  • 20:38  @kazuyan3 ケーブルは大丈夫ですか?昔、iPod の同期がケーブルのせいで不安定だったことがあります。ケーブル変えたらばっちりに。  [in reply to kazuyan3]
  • 21:28  @SENMONSENMON うんともすんとも言わなくなるケースの多くは「コンデンサ」のせい。ケースの蓋はぐって基盤(マザーボード)を見ると、タル形に膨張したコンデンサや、液漏れしてるコンデンサが無いですか?  [in reply to SENMONSENMON]
  • 21:30  ハマコー、ここまで男前なことしといて、実はアメリカ様には絶対さからっちゃいけないという「びびりの親玉」なんだよね?今は違う? RT @555hamako: @BillGates もしもしビルゲイツ?
  • 21:31  @kazuyan3 駄目ですかぁ。容量いっぱいいっぱい使ってるってことはないですよねえ?リセットしたら、取りあえずは使えるんかしら?  [in reply to kazuyan3]
  • 21:59  こんな部品です。この写真はまさに膨張した状態。 http://to.ly/13O6 RT @SENMONSENMON コンデンサはどんな形をした部品ですか?...
  • 22:01  あら、これ、ブログを表示しちゃうな。上のフレームの「画像を最大化」をクリックしてください>コンデンサ
  • 22:03  「復活編」より「実写版」の方が期待できそうという話?:-P #okdymt
  • 22:06  実写版がイスカンダルへの旅を描いているのなら、11番惑星からの途中乗車は不可じゃろう。(笑)寄らんから。
  • 22:07  今日初めて、岡田さんが言っていた「税金」の意味を理解しました。ちょっと間違った使いカタしてたな、俺。 RT @ToshioOkada 復活編は「税金」だからw。...
  • 22:09  実写版がイスカンダルへの旅を描いているのなら、11番惑星からの途中乗車は不可じゃろう。(笑)寄らんから。 #okdymt
  • 22:10  乗車じゃなくて乗船か。(^^; あと、月からもNG(笑) #okdymt
  • 22:10  乗艦か!?(^^; 実写版は、イスカンダルの旅なんですよね?違うのかな? #okdymt
  • 22:14  では、ヤマトはずっと岩石に包まれたまままとかw RT @itkog 今回の実写版は石津嵐先生が書かれたソノラマ文庫の「ヤマト」が... #okdymt
  • 22:21  あ、石津嵐版は岩石に包まれたヤツじゃないや。艦長が吹き矢でやられるやつ・・・だよなあ?あの話なら90分でまとめられそう。 #okdymt
  • 22:24  石津版なら、島が実はガミラス星人に改造されたサイボーグで真田を殺害。 #okdymt
  • 22:32  石津嵐版ではない方の小説。島の名前が篠田になってたり、ヤマトがずっと船体に岩石つけて旅してたり、なかなか子ども心に受け入れがたかった。 #okdymt
  • 22:35  キャプテンハーロックの船「ファントム号」wで、二人だけで地球に! RT @ToshioOkada すげえ!RT @itkog: 石津嵐版はヤマトがガミラスに特攻して、地球に帰るのは古代と雪だけです。しかもコスモクリーナーは無しで。 #okdymt
  • 22:37  それだとデスラーがただただ悪人に:-P RT @syouo デスラー役、そのまま西崎さんでいいじゃない。 #okdymt
  • 22:40  予告編を見る限りでは、キムタクはありだと思いますが #okdymt
  • 22:43  それって、島の名前は島ですか?篠田ですか?つか、ヤマトはガミラス星に特攻し、ススムと雪がファントム号で地球に帰るなら石津版 RT @tundratiger 我が家に朝日ソノラマのハードカバー版『宇宙戦艦ヤマト』があるのですが... #okdymt
  • 22:47  僕もバイク用として欲しいです。w RT @Den_Chu バイク用のスーツとかで出したらちょっと欲しいかも(笑) RT @Qolom あの革ジャン戦闘服、色さえ何とかしたらそれなりに売れそうな気も。戦隊物じゃないけどさ。 #okdymt
  • 22:54  石津版のハーロックは沖田艦長の息子じゃありませんでしたっけ?それと、沖田艦長とハーロックが特攻するのはイスカンダルでしたね。失敬。 RT @daimaou2001 古代守がキャプテンハーロックになるってのは石津版でしたっけ? #okdymt
  • 22:59  あああ・・・乗艦期限が・・・人のつぶやきを読む余裕無く、勝手放題につぶやいて終わってしまった1時間であった・・・ #okdymt
  • 23:22  今夜のヤマト祭り。俺は結局、石津版の小説の話だけで終わってしまった・・・(^^;

Thu, Feb 04

  • 07:21  いやいや。僕は 5km を超える距離には出ませんからw RT @yasu19631225 Shareさんが10キロ60分で走れだしたら出ましょう。
  • 07:27  お。いいですねえ。ちょうど今「要助」呑んでます。県内産の紅いもつかった焼酎。けっこう美味いです。 RT @kazuyan3 芋焼酎ベースの梅酒発売 周南市久米の「山縣本店」 http://ow.ly/13pva これは飲んでみたいかも。
  • 07:33  http://twitpic.com/118nhn - 山口県産の芋を使ったいも焼酎。梅酒もかわなきゃ
  • 07:58  酒無しで「せんじがら」を食べるの?強者ですね。wせんじがらの中で、さらに平気な肉、苦手な肉があります(^^; RT @SENMONSENMON そういえば、今日は帰りに宮島パーキングで広島県の裏名物「せんじがら」を買った。...
  • 08:02  あらま!ついにnakaさん、転勤ですか!お別れグリーンアリーナ会しないといけませんねえ RT @yasu19631225 nakaさんのロードレーサーが手に入ることになった!...
  • 19:20  @kazuyan3 update 成功おめでとうございます。やっぱ、ハード的に問題あったんでしょうなあ・・・  [in reply to kazuyan3]
  • 19:21  @yasu19631225 あら、大丈夫ですか。大事にならないことを祈っております。  [in reply to yasu19631225]
  • 19:24  ホルモンの燻製...みたいな感じですかねえ。まあ、美味いんだけど、時々脂たっぷりのがあってウエってなる(^^; RT @yhosen 「せんじがら」って、何ですか?RT @Shar6507 酒無しで「せんじがら」を食べるの?強者ですね。w
  • 20:10  @tailsoup あら、心配ですね。くろも調子に乗って走り出したものの、今頃不安になってお父さんを捜していることでしょう  [in reply to tailsoup]
  • 20:47  @tailsoup なんと!・・・もちろん、くろは tailsoup さんの家で育って幸せだってでしょう。これ以上は言葉がありません。  [in reply to tailsoup]
  • 23:30  ran 1.1 km on 2010/2/4 at 6:43 PM with a pace of 5'36"/km http://bit.ly/cNpQOk
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1006

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年2月 5日 19:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「あれま。またログ落としちまった」です。

次のブログ記事は「うわ、2/5も一部落とした」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。