さえずりアーカイブ 2010/5/15~2010/5/24

| コメント(0) | トラックバック(0)

Sat, May 15

  • 13:38  独りツーリングも楽しいですよね:-)俺も大好きです>独りツーリング RT @kuuuuchan: 1人ツーリング山はやっぱり寒い
  • 13:45  GPZ1000RXのクラッチが先週から滑り出したんだけど、Yahoo!オークションに出品、1個しかないなあ。昔はよく見てたんだけど。う~む・・・
  • 13:46  エンジン丸ごと1個買った方が早いか・・・でも、金無いしなあ・・・(^^;
  • 13:48  せっかく馬鹿民主が、オートバイはどこまで走っても高速千円という愚行を行うんだから、早めに直したいが・・・(^^;
  • 18:48  さて、今度は今から地域のソフトボールのリーグ戦に行ってきます。つっても、自分らの試合は 20:20 頃から。先に、前の試合の審判をやらんといけまへん。
  • 18:48  まあ、俺はライキュー君(ライトで9番)なのでお気楽なもんですが。(笑)
  • 21:56  ふう。ソフトのナイター終わった。今日も活躍できず。でも、ビールは旨い。よなよなエール。泡がいい。 #TwitPict
  • 22:18  今日の報道特集だったっけ?に出てた保護司?の女性は立派だったね。保護司を続けているのは、「犯罪を犯した少年の更生のためだけではなく、新たな被害者を出さないため」ってはっきり言ってた。夢見る人権屋は更生のためとしか言わんからな(笑)
  • 23:32  ran 1.6 km on 2010/5/15 at 4:35 PM with a pace of 6'48"/km http://go.nike.com/08a0j2s

Sun, May 16

  • 08:45  ソフトボールの後、美味そうにビールを飲む大会があればホントに活躍出来るんですが・・・ RT @1350yataro: @Shar6507 ちょっと、アルコールだけ活躍してるよっ。
  • 12:05  まったく、昔から「業績が上向くと調子にのる」病気は治ってませんなあ、Apple。つーか、ジョブズ。 RT @yhosen: RT @tabbata: あらゆる通販サイトから... http://bit.ly/d7TBzw
  • 14:57  故にAppleはひどい乱高下を繰り返してきたんでしょうなあ。まあ、IntelMacになって、PCの世界ではジョブズの束縛がゆるんだので、俺はMacBookProを買いましたがw RT @yhosen: 顧客の便宜を真摯に考えない会社(人間)は長続きしないでしょうね...
  • 15:37  人間の肉を食ってでも生き残ろうとするえげつない生命力の蛮人には勝てませんぜ、ほんま。
  • 15:40  世界の多くの人は、人間の肉を食うよりは餓死を選んでる。人間の肉食ってでも生き残ろうとする卑しい生命力を正義のように言われたら、やっぱ違和感あるわ。俺は死後、飢えた人間の餌になるのだけはご勘弁。野犬とかに食われるのは全然かまわんが。
  • 15:42  俺は人間の肉食ってでも生き残りたいつう下品な人間に我が身を食われるのなんか耐えられんので、海上で遭難とかしたら、死ぬ寸前に何とか最後の力を振り絞って海に身を投げたいと切に思う。
  • 15:46  @SENMONSENMON そうなんだけど、「誰もがそうする」みたいに言う人がいて、それには「おいおい。世の中に、どんなだけ人肉なんか食わずに飢え死にしている人がいるかしってんのか?」って反論しちゃうなあ。  [in reply to SENMONSENMON]
  • 15:47  そうして生き残ったヤツより、死んでいった人間の方がよっぽど尊いのに、生き残ったヤツが勝ち・・・みたいな風潮があるのが嘆かわしい。自殺とか、そういうのはトンデモない話だけど、目の前で死んだ人を食わずに菓子するのは自殺とは違うからね。
  • 15:49  s/菓子する/餓死する/gs どういう間違いやねん>俺(^^;
  • 15:50  取りあえず、今からBBQしようとしている人には申し訳ないツイートでした(^^;
  • 15:51  @kazuyan3 原太郎さんの英語読みですよね?:-P  [in reply to kazuyan3]
  • 15:54  @SENMONSENMON 俺も、法律で認められている行為だから否定はしないんだけど、「あいつって自分勝手だよな。だから嫌い」ってレベルで、「あいつって人食ってでも行く残ろうという強引なところがあるじゃん。だから嫌い」」とは絶対言う。(笑)  [in reply to SENMONSENMON]
  • 16:06  ああ、よかったw まあ、文化として食人があるところは逆に全然良いと思いますけどね。昔の四川省あたりとか、アフリカの一部部族とか。自分が生き残るために友人を食うとか、そういうのが絶対受け付けられん RT @yuudashri3: @Shar6507 喰ったばかりですが無問題ですw...
  • 16:12  RT @naruos: ご当地ヒーロー。山口県岩国市は「清流光神ハクジャオー」なかなか人気高ーい(笑)
  • 16:14  高校生の頃は「坂の茶屋」でバイトをしていたので山賊は敵だったが、今はもうすっかり山賊好きになってしまった。つーか、坂の茶屋の建物、一時期葬儀屋が入って以来、ずっと空き店舗じゃのお・・・
  • 16:50  あかん、さすがに缶ビール2本飲むと走るのが面倒くさくなってきた・・・
  • 16:52  昨日だったら最高だったのにねえ RT @Peacefield: 駄目ダメですなー。もう飲むしかない!気持ち良くビールは美味い!
  • 16:56  9回表か・・・4点差・・・奇蹟を信じるしかないねえ、今年のカープ。
  • 17:22  原田大二郎は後進のことも考えているし、まだ政治家への挑戦というのも理解できるが、未だ自分が勝つことだけしか考えていない田村亮子の線はやっぱ無いよなあ... RT @akacami: 原田大二郎、もしやこの番組放送があったので発表が明日以降なのか
  • 18:55  おお、@pikahead さんは、缶ビール2本はOKなんですね!俺も以前はOKでしたが、今日は全然走る気起こらずです(^^; RT @pikahead: @Shar6507 缶ビール2本飲んで走れる 私からしたら神です
  • 20:34  今日は1371年からある古い祠の前で、子供会で奉納相撲をやったが、まったく言うことききやがらねえ(^^; 疲れた...ということで、今日は廣島堂でお好み焼きであった。

Mon, May 17

  • 06:06  MovableTypeの元からある項目をカスタマイズしたいときは? (http://tinyurl.com/28gtk2r)
  • 07:03  昨日は昼間っから飲酒を始めたのでランが出来なかったので、さっき4kmばかし走ってきた。朝走るのが気持ち良い季節になったねえ。
  • 07:03  ran 4.05 km on 2010/5/17 at 6:19 AM with a pace of 5'42"/km http://go.nike.com/3t63rtt
  • 07:03  いやあ、もう、走る前に、走る気にすらなりませんでした(^^; RT @pikahead: @Shar6507 ビール2缶飲んだら走れません 足もつれて転びます 走れる人は神です 歳のせいかもしれませんが(笑)
  • 07:43  ほんま、福島は消費者及び食品安全担当大臣なんだから基地問題に顔突っこんでる暇があったら農水相と一緒に宮崎の口蹄疫の問題に力を入れろ。宮崎の牛って、日本でも最重要な牛やでえ。宮崎産の母牛が日本全国にいるんだから。一般消費者はあまり知らんだろうけど。
  • 07:46  今は党首よりも担当大臣としての職務を全うせんかい!>福島瑞穂 お前が基地問題のことでピーチクパーチク言わんでもええって。自分の役目を把握しろ。だから素人政権と言われるのだ。
  • 07:52  トルコって親日国だったのに評価落ちてるね。日本人がトルコのことをしらなすぎるので愛想尽かされたか...残念 RT @yhosen: QT @kabarkita 日本へのプラス評価の高い順に1フイリピン、2インドネシア、... http://bit.ly/ckbzU0 @myEN
  • 09:00  まるさ商店のランチは相変わらず微妙だ・・・ (http://tinyurl.com/24bphsh)
  • 09:43  あらまあ。結局、悔しさを流川で洗い流されたのでしょうか?(笑) RT @Peacefield: @Shar6507かなり酔ってきましたが、まだこんな時間ですけど...どうする?
  • 10:12  Perlの正規表現に慣れてると、ActionScriptの正規表現が面倒くせえ (http://tinyurl.com/25jpq5m)
  • 10:40  出来てたんですが、しばらく出来ない状態が続いているのでは?ちなみにこのQ&Aのベストアンサーって「私も検索出来ません」という便乗質問なのに、誤って回答と思われてしまっているだけのようですが?w RT @yoshi_nagao: 検索機能が... http://ow.ly/1LNQf
  • 14:50  黄桜の日本酒ハイボールは旨かったな (http://tinyurl.com/23fpgjo)
  • 15:28  ビッグのミックスフライ弁当 297円 (http://tinyurl.com/2wt9dvk)
  • 15:30  ははは。いや、若い時のその飲み方は正解です。俺も似たようなことしてましたw RT @mgiken: @Shar6507 日本酒ハイボール気になる。そういえば、学生のころ、安くてまずい日本酒をジュースとか炭酸で割って飲んでました。
  • 15:54  これはYahoo!BB mobileとは別モノですか? RT @kazuyan3: わ~ん。山口県じゃほとんど関係ない(泣) RT @iPodFanEdt: 6月1日からスターバックスコーヒーでソフトバンクWi-Fiスポットが利用できる... http://bit.ly/bz1NVn
  • 16:04  @iPodFanEdt ご教示、ありがとうございました。  [in reply to iPodFanEdt]
  • 16:21  @kazuyan3 「Fiスポットは、ソフトバンクのWi-Fi対応ケータイ、iPhone、iPadに無料で付随するWi-Fiサービスです。Yahoo!BB mobileは公衆無線LANサービス単体およびYahoo!BBユーザー用ですね。^^」とのこと。  [in reply to kazuyan3]
  • 16:22  @kazuyan3 さきほど @iPodFanEdt さんからご教示いただいたんですけど、@kazuyan3 の 3 が抜けて @kazuyan 宛になってたのでTLに出なかったみたい:-)  [in reply to kazuyan3]
  • 17:43  昔社民党が空母には大きさ的に「絶対」乗らない核爆弾搭載の戦略爆撃機が密かに空母に乗って日本に入ってきていると力説して笑いを誘ったのと同類?w RT @Yuudashri3: ...艦載機移転で横須賀の空母も...岩国基地の新しい岸壁には接岸できる"長さ"はなかった。深さは知らないけど。
  • 17:47  アイコンを拝見するに王族の方のようなので、天ぷらは載せるべきです! RT @t_shimada: 蕎麦に天ぷら乗せようか悩んでる。
  • 17:52  よく、子供の悪いところばかり見る親は駄目って言うが、日本を悪く悪く思おうとする左翼は駄目親の代表って感じですなw RT @yhosen: ...「唯一日本人だけが自国評価が世界評価より低い値となった」、中国と対照的ですね。(^^;) http://p.tl/46v3
  • 17:54  @smillingkanon ¥24000?にまんよんせんえ~ん?いけないおクスリとか買った?  [in reply to smillingkanon]
  • 18:51  日頃から民主党に同情的な優しいうちの嫁すら、昼のニュースを見て「馬鹿じゃないの!?遅すぎっちゅうの!」と失笑してましたからねえw RT @kazuyan3: 遅いんでない?RT @hatoyamayukio: 「口蹄疫」への取組みを...
  • 19:14  このページ自体は、福島瑞穂の発言を元に洒落で作られたものですが、国会で発言したのはホント(笑)ごめん、日本に入ってきてるって話じゃなかったw - 社民党 福島参院議員B-52艦載型の存在を発表 http://bit.ly/bKhJF8 RT @yuudashri3 ...それより...
  • 19:38  あれ、ふりむけばヨコハマだ。残念、間に合わなかったか RT @ma_ya80: 残念。アイキャンに加入するしかなぁいね! RT @Mebakichi みたーい! けど みれなーい!orzRT @ma_ya80: アイキャンに、今、私出てるなう。恥ずい〜。(#^.^#)
  • 20:56  いかん。もう、娘が「ねんねこよー」と言うてきた...
  • 21:21  今日は俺も寝て仕舞う前に娘が寝てくれた。ふぅ・・・

Tue, May 18

  • 00:07  あまりに遅い対応にバッシングの雨嵐なので、既に信者の中には「元々宮崎の牛は病気になりやすい」という訳わからんデマを流し始めた者もいるようです。恥を知れって感じ^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 全くですよ。普天間ばっかりに気を取られてる場合じゃないでしょうに。
  • 00:28  「だから民主党に罪はない」なんて言いたいんだろうけど、誰もそんなこと言ってないし。早く対応しろってだけw RT @yuudashri3 尚更さっさと対応しろよ!ってことに... RT @Shar6507 ...信者の中には「元々宮崎の牛は病気になりやすい... RT @kazuyan3
  • 00:31  @papans お疲れ様でした!  [in reply to papans]
  • 01:43  ran 3.9 km on 2010/5/17 at 6:17 PM with a pace of 5'47"/km http://go.nike.com/09sm6uas
  • 06:45  RT @naoki_ma: ...口蹄疫について、現地、京阪神、首都圏の消費者は、冷静を保ち、生産農家の方たちの御苦労を慮る意見が強いのは、非常に好ましいことと考える。残念なのは、SOSを発信し続けていた宮崎の行政ないし官民の農政・農業従事者に対して、政府のアクションが遅すぎたことだ
  • 08:04  今時、「労働者階級」なんて言うてるヤツどうなのよ?(笑)そりゃ若者は「勝手に俺らを変な階級に押し込めるな、ボケ」って怒るやろう。(笑)
  • 08:12  岩国市西部は今にも降りそうな曇りです。昼から打合せで外出なのに、ヤだなあ~ RT @bariqata: 今日はひるから雨らしいが本当かな
  • 08:22  ははは。田植えの季節。うちの周りも今日は朝から騒がしいです。 RT @DoraBeta: @Shar6507 ...朝から田植えですが、びしょ濡れの中でやらないと(苦笑)これからの季節は『水の管理』という、下関地方気象台のHPと睨めっこするだけの簡単なお仕事が始まります............orz
  • 08:26  ほんま、00年の自民党の対応と色々条件が違うので比較は難しいとか、まずは県が対応するように法律で決まってるので国の動きが不十分だったことを責められないとか、言い訳はええっちゅうねん!宮崎の牛の問題は日本の牛の問題やで。言い訳してる間に動け!
  • 09:16  太陽出て来たね。よかった! RT @iwktyoruru: 今から撮影なんだ!雨よ、降らないで。RT @2011center_cho http://tl.gd/1bkb0t
  • 13:46  狂ってる... RT @exia_mof: ひでえ・・・何いってるんだRT @RT_report: RT @nikkan_gendai 日刊ゲンダイ ・ 社会/... 口蹄疫大被害と疫病神知事 お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎないか
  • 13:50  そういえば、日刊ゲンダイって事実上民主党の機関誌でしょ?wこれは「民主党の意見」として広めないとなw @exia_mof @RT_report RT @nikkan_gendai 日刊ゲンダイ...お笑い芸人失格人間を知事に選んだ宮崎県民に責任があるのに国の税金で救済は虫が良過ぎ...
  • 14:09  日刊ゲンダイの記事を根拠にブログで民主党擁護する人がいて笑っちゃいました^^;程度低すぎw RT @youtsumothi2: @Shar6507 日刊ゲンダイって基本暇潰しの娯楽新聞なんですが、真に受ける人が多すぎて困りますよね...それをファンは信じちゃうんですよね。情けない...。
  • 17:10  先生からExcelマクロのことで相談うけたので、息子たちの通う小学校の職員室に行ってきた。いやあ、今でこそ思慮深い物静かな紳士の俺だが、小学生時代は悪ガキだったので職員室は居心地が悪いよ。(笑)
  • 17:15  @Peacefield 了解です。パソコンとかまだ置いててもいいんすか?  [in reply to Peacefield]
  • 17:57  俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も俺も・・・ RT @nilaikanai: ケンタッキー食べたい。ケンタッキー食べたい。ケンタッキー食べたい。ケンタッキー食べたい。ケンタッキー食べたい。
  • 17:58  @ma_ya80 そういえば、今日もアイキャン出るんすか?19:20?  [in reply to ma_ya80]
  • 20:28  ほんまよ。大手マスコミの批判をしてるようだが、お前(日刊ゲンダイ)が一番のカスじゃんか(笑)あんな記事が書けるヤツは既に人に非ずだ。 RT @yuudashri3: @Shar6507 日刊ゲンダイの記事は相手にしないほうがいいですね。
  • 20:30  夕方から仕事でバタバタしてすっかり町子連の理事会があるの忘れてた。もう休んじゃおうかとも思ったが、6月のソフトバレー大会の要項の説明があるから行ってこいと嫁さんに尻を叩かれ最後の10分だけ出席(^^;
  • 20:31  最後に議長さんに俺だけ(俺がいなかった時の話愛の)概要を聞かせてもらって、まったく申し訳ない。今度はちゃんと遅れません。って、次は8月だけど(^^;
  • 21:40  明日は絶対見ますぞ。(と言うときに限ってバタバタと(^^;) RT @ma_ya80: すみません。レス遅すぎました。毎日、でてます、(^_^;) RT @Shar6507 @ma_ya80 そういえば、今日もアイキャン出るんすか?19:20?
  • 21:43  あの絵を描いてた少女とクイーンのからみとか。それともドクジャオーがらみか。何にせよ、楽しみですな。 RT @ma_ya80: ハクジャオー第11話、一足早く試写してきました。ヤバイ、非常にヤバすです。泣けるんだ、これが。一人で部屋で見てたら、泣いてたな〜。

Wed, May 19

  • 05:27  さて、今日はあれのマニュアル直して、あっちのシステムを本番移行して、こいつは登録系が出来たので参照系の画面作って、二週間ほったらかしの見積作って(昨日催促の電話が)、ああ、障害調査であの複雑なソースも追わないといけない。今日もバタバタだ。その割りに売上がamariないな(^^;
  • 07:14  ああ、Perl モジュールのインストールが一発で決まると爽快 (http://tinyurl.com/269o5vr)
  • 08:14  自炊居酒屋か・・・法的には調理師免許を持った人間が一人いれば、客が自分で調理しようがOKだろうけど、食中毒とか出た時が面倒くさいな。(^^;
  • 08:20  しかし、マルナカは6年前にも同じ勧告を受けていながらまたか・・・あきれるばかりだ。根が田舎の(悪い意味の)親分気質なんだよなあ。
  • 09:12  財布にもう2462円しか無い俺に勇気をくれてありがとう RT @bariqata: お小遣いが残り300円を切ったところで、背広から2000円出て来て、「おっ、ラッキー!!」と思ったけど、明日課長に2000円返さないといけないそんな朝、おはようございます。
  • 14:58  超性交って...うほほ言うてる場合ちゃいますぜw RT @smillingkanon: うほほw @smillingkanonを漢字75文字で表すと⇒...金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金超性交 http://shindanmaker.com/18312
  • 15:19  確かにじゃけえ。腹が立つじゃけえ。^^; RT @youtsumothi2: こんなこと書かれ...知らないなら広島弁無理して使うなよ。「新戦力は使えるじゃけぇ」http://www.daily.co.jp/baseball/2010/05/19/0002996874.shtml
  • 17:33  あちゃあ、MacBookProのディスプレイ端子はDVI-Dかぁ。DVI-Dってアナログ変換できたっけ?
  • 17:47  DVI-DからアナログRGBへの変換できないのか。んじゃ、MacBookPro、プロジェクタにつなげんじゃん(^^;
  • 18:48  これからの農家の方々との折衝は知事の命を削るほどの困難が続くでしょう。陰ながら応援しています。 RT @higashitiji: ワクチン接種とそれに伴う全頭殺処分。対象農家の方々の無念や苦悩や悲しみを思うと本当に心が痛む。何とお声掛けしていいか分からない。
  • 21:07  ああ、やっぱりあるんですかね。何か、随分高価なコンバータが必要とかいう噂もあって...明日、デオデオで見てみます RT @tailsoup: @Shar6507 内のボスが確か専用のアダプタのラインを売っていると言っていたようなそうでないような(^^ゞ 不確かな情報ですいません。
  • 21:52  VMWare上のWin7でUSBグラフィックアダプターを使うと (http://tinyurl.com/29ufvb6)
  • 22:58  なんか、ひさしぶりにオークションで一騎打ち(^^; 希少ZX-10 クラッチ (検 ZX10 GPZ1000RX GPZ900R ZX-11 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k129150003 #yauc
  • 23:00  別の人が参戦してきた。もうやめとこ。取りあえずバンディット250があるんで、1000RXはゆっくり直すことにしよう。(^^;
  • 23:06  と言いつつ、もう一発だけ入札してみる。
  • 23:24  結局、入札し続けてる(^^;
  • 23:25  持ち歩くつもりなら、USBの口が1つはきつい。USB HUB を持ち歩くなんて本末転倒。^^; RT @k_itoh: メモリ2Gが許せるなら!RT @plus3_TK: マカーのみなさん!!、いまMacBookAirって買い時と思いますか?
  • 23:29  うわ~1万円までいってもうた・・・む~ん

Thu, May 20

  • 00:49  freemlのマイページってこんなになってたんだ。なるほど、オープンなSNS的に使えるのね。でも運用がGMOだから、あんま使い込む気にならないなり。
  • 00:52  でも、まあ、「我々には共通の敵、日本がいるじゃないか!」と結局仲直り。で、そのうちまた喧嘩。日本を共通の敵として仲直り。喧嘩。日本を共通の敵として仲直り。喧嘩・・・を未来永劫続けるのかな
  • 08:17  これは左の人にもそのまま当てはまるっしょ?左右の人間が同じことを言うてる。おかしいw RT @oni_oc 「ネトウヨのほとんどが自分の好みの情報を吸収し続け、一種の中毒患者なんだと思う。「ネットに真実を見つけた」って情報がほとんど又聞き、孫引き...
  • 08:17  これはネトウヨの話ではなく、鳩山夫妻の話じゃないの?宇宙人と金星~ww RT @oni_oc 「昔、ノストラダムスの本やユダヤ本が人気を呼んだけど、あの手のオカルト本や新興宗教にはまる信じ込みやすい精神性と近いと思う。ネット右翼の現実離れした主張...
  • 23:43  ran 4.01 km on 2010/5/20 at 6:58 PM with a pace of 5'52"/km http://go.nike.com/01jptba4

Fri, May 21

  • 00:58  セブンイレブンの鮭とばは、封開けて冷蔵庫に入れとくとカチンカチンになって良いな。:-)
  • 07:49  Apple 純正のケーブル(MB572Z/A)がありました。3400円。高っ(^^; RT @yhosen: @myEN RT @Shar6507: DVI-Dからアナログ変換...MacBookPro、プロジェクタにつなげんじゃん(^^; @tailsoup @Peacefield
  • 09:00  ああ、昨日、運動会の役員の反省会が公民館であったのに忘れてた。CGIでiPhoneのメールデータ扱うための修正で必死だったからなあ(^^;
  • 09:01  普通のディスプレイケーブルが千数百円くらいなので、倍くらいします。さすがAppleという感じですw RT @tailsoup: それくらいの値段でした。ボスは授業で使うので買ったはずです。RT Apple 純正のケーブル(MB572Z/A)がありました。3400円。高っ...
  • 09:37  料理人の妻は幸せだと実感出来るブログ:-) - 蕎麦屋哲心二代目のブログ みなさまに口福を♪ http://bit.ly/9PA0qr
  • 11:25  俺もそう思うよ。つーか、この記事は完全に犯罪では? RT @SENMONSENMON: これが言論の自由と言うのなら、俺はもう言論の自由なんていらない。もうはっきりとそう言いきった方が良いのかもしれない。
  • 11:27  まあ、今後、日刊ゲンダイなんか読んでるヤツの意見はまったく聞く必要がないということがはっきりした点はいいけどね。どんな立派なことを言っていても、日刊ゲンダイを読んでるだけで、そいつは糞だし、議論する相手に値しないってことだ。
  • 11:32  いや、高かったかけど、もちろんスパっと買うたよ。社長として!気前よく!清水の舞台から飛び降りるつもりで!:-P RT @hizumo: @Shar6507 ん、そんなもんですね。諦めてスパッと買っちゃいましょう。
  • 12:47  EC-CUBEってカスタマイズ無しでもけっこう使えるの? RT @yuudashri3: 知り合いの方からHP制作について相談メール。買い物サイトのシステム制作で20万だそうな。まあ分からなくもない金額だが、若干難易度高いが安く済ませるという選択肢とられるのならEC-CUBEで...
  • 12:56  反対に、「私をブタにするつもりか!」と嫁さんに怒られかねない充実ぶりです。w RT @tailsoup: こりゃ花見じゃ!!(^_^;) RT @Shar6507: 料理人の妻は幸せだと- 蕎麦屋哲心二代目のブログ みなさまに口福を♪ http://bit.ly/9PA0qr
  • 13:28  「報道の自由」つったって、多くの日本人は「勝手」と「自由」をはき違えてるよね。「報道の自由」は「好きなことを書ける自由」じゃないのにね。 RT @SENMONSENMON: @Shar6507 もう残念で仕方あり...こういった事で「喜ぶ」人種がいるのは本当に残念でなりません。
  • 13:50  @SENMONSENMON 「自由」に限界を与えるべきなのか。」←一般人が「書く自由」と「報道の自由」はもう別モノで、[報道の自由は表現にある程度の制限が発生するのは仕方無いでしょうなあ。  [in reply to SENMONSENMON]
  • 13:51  @SENMONSENMON まあ、結局、ゲンダイの馬鹿記事はネット廃人たちが掲示板で「殺してやる」とか書いてるのと同レベルで「報道の自由」の議論の対象にもならんが(^^; あきらかに取り締まりの対象。  [in reply to SENMONSENMON]
  • 14:09  MySQLで文字化け (http://tinyurl.com/23t9ca7)
  • 14:12  今日の昼飯は彩龍にて。黄金セット。大将の体調が優れず「炒飯は黄金セットのみで提供」だったので、ガッツリと。(^^;
  • 14:26  @bonyaribiyori ただ、確実に全てが肉となるところが悩ましいです(^^;  [in reply to bonyaribiyori]
  • 14:45  ニトリとコメリ (http://tinyurl.com/23eptjc)
  • 14:57  県外というか、ターゲットは首都圏だそうです。タダ、山口県内でしか売ってない商品もあります。 RT @kuratu: RT @tomo20030628: なるほど。獺祭は県外に力を入れているのでしょうか。愛知では比較的... RT @e38740i: たぶん獺祭はこれ以上人気が出ると...
  • 15:48  MTOS で、ある項目とある項目の内容が同じなら...という条件分岐を (http://tinyurl.com/26m2unj)
  • 16:38  むむ。減量停滞期をついに脱したか? (http://tinyurl.com/2v97typ)

Sat, May 22

  • 02:42  「右」だけの話じゃないでしょ?ということです。揶揄した表現でわかりづらくて失礼 RT @oni_oc 鳩山婦人は確かにそうでしょうが、それはネット右翼の話でない理由にはなりません。意味不明。 RT @Shar6507: ...宇宙人と金星~ww RT @oni_oc 「オカルト...
  • 03:28  明日のFS作業の準備中。サーバのイメージバックアップをとるんだけど、バックアップ作業はHDDへ負荷かけるので、バックアップ中にHDDが飛ぶケースも割と発生するんでねえ。(^^; 古いサーバのときは神経使う。(^^;
  • 03:29  その言い方が左翼扱いされる原因では?俺は天皇の元に跪こうとも、天皇のために死のうとも思いませんが、天皇の存在が無駄とも思いません。それが一般的な日本人の感覚だと思いますが? RT @oni_oc ...神もしくは父なる王の下に...
  • 03:34  ああ、明日じゃなく今日か。さて、寝ちゃうと朝起きれないので、このままプログラミングの仕事にも手をつけちゃうかな。
  • 03:36  ショック・・・マニュアル印刷したら黒インク切れてて大量に紙を無駄にしてしまった...
  • 03:38  @kazuyan3 ありあり?こんな時間に?(笑)暑くて眠れない?  [in reply to kazuyan3]
  • 03:49  ran 4.12 km on 2010/5/21 at 5:57 PM with a pace of 6'14"/km http://go.nike.com/28kh8f1
  • 03:54  はぁ?そもそもあなたが「左翼扱いされている」と感じていることこそが誤読でしょ?俺がああなたを「左翼め!」なんて言った? RT @oni_oc: いやいやあなたが左翼扱いしてるんですよw 誤読しといてすごい開き直り。 ...
  • 03:56  @oni_oc なんなら、そういう被害妄想的思い込みが「左翼的」です...と言ってもいいけどw。まあ、天皇を「王」なんて表現すれば、一般的に「左翼」と思われても仕方無いんじゃないですか?  [in reply to oni_oc]
  • 03:59  ついでにあなたの話に合わせれば、あなたは俺を右翼だと思ってるでしょ?(笑)その根拠のほうが聞きたいわ。俺も単なるノンポリ。ミスター浮動票と呼ばれている男ですが:-P RT @oni_oc: いやいやあなたが左翼扱いしてるんですよw 誤読しといて...
  • 04:03  そもそも、あなたの言葉に言及してないでしょ?俺が言及したのは元の文章のほうですが?元発言の人を左翼扱いfしてるだけでしょ? RT @oni_oc: ほほぉ。それ以前に俺に『「左」にも言及してます。』二回も言わせておいて読み落として『「右」だけの話じゃない』と言い募ってるのは誤読...
  • 04:06  でも、「日本における右翼」も含んでるでしょ?だったら「王」は天皇のことじゃん?それとも、日本以外の右翼の話だったの?だったら人の誤読が云々の前に、あなたの文章の書き方を考えるべきだと思います。 RT @oni_oc: 別に日本における右翼の話なんかしてない...
  • 04:15  @kazuyan3 俺も子供と一緒に寝ちゃって、2:30頃から復活しました(^^;  [in reply to kazuyan3]
  • 04:32  反対にいちいち RT するときに「これは @oni_oc さんの意見にではなく、@oni_oc さんが引用されている文章に対する意見なのですが」と書いてないから「俺を左翼扱いしている」と誤読されたあなたにも随分問題があるように思いますが? RT @oni_oc: ...
  • 04:35  あ、すんません。まだそんなに熱くはなってないです。そろそろ思ってたのと違う展開になってきたのでひきます。(^^; RT @addictR2: @Shar6507 大丈夫っすか?かなりアツくなられてるみたいなんで...余計なお世話だったらすみません。
  • 04:38  「反民主右寄り」なら正解。俺は「左右の人間が同じことを言うてる。おかしいw」とあなたのツイートにも返しているように、極端な人は右でも左でも嫌いです。 RT @oni_oc: いや、反民主右寄りくらいですかね。...
  • 04:40  そこは「読解」していただきたいところです。 RT @oni_oc 「反民主右寄り」なら正解。俺は極端な左翼も右翼も同じような論調なんで笑えるとあなたのツイートにも返しているように、極端な人は右でも左でも嫌いです。 RT @oni_oc: いや、反民主右寄りくらいですかね。...
  • 04:46  これを詭弁だというなら、あなたの「誤読がどうの」という話もまるでピントのはずれた話だったということでしょう。「右翼の語義が王族派なので」の話と含めて若干呆れてしまいました。途中まで楽しかったのですがねえ。 RT @oni_oc: 詭弁だなぁ。 RT @Shar6507反対に...
  • 04:48  おっしゃるとおりです(^^; RT @addictR2: @Shar6507 140文字だと難しい事もありますよね。...
  • 04:53  それは一緒ですよ。俺は前回は民主党に入れたし、で、思ってた働きと違うから激しく批判しているだけで。今までの選挙で自民とその他の政党に入れた率なんて、3:7くらいでその他の政党の方が多いくらいです。 RT @oni_oc: 念を...支持政党を変えるコウモリ野郎です。
  • 04:54  最後に「無理な論旨」で言うなら、民主批判派も民主擁護派も一緒です。守りに入っている分だけ、民主擁護派(の一部の信者)の言い分があきらかなダブルスタンダードで議論を汚しているとは思いますが。 RT @oni_oc: ...民主批判しても身が汚れる...
  • 05:11  お互いにね RT @oni_oc: そう思うならご自身は慎重にどうぞ。 RT @Shar6507 「無理な論旨」で言うなら、民主批判派も民主擁護派も一緒です。
  • 05:27  ああ、疲れた。海外で「王」って思われてるから天皇は王なんだとか言われると、既に議論が破綻してるわ。
  • 05:33  結局事情により晩飯も彩龍。宮崎県支援のために、宮崎地鶏の唐揚げ。いや、牛や豚じゃないので申し訳ないですが・・・^^;
  • 06:06  う~む、まずい。眠くなってきた。見積作ってた時は目がさえていたのだが、今、お客さんにメールしたとたんに異常な眠気が・・・
  • 06:07  8:00には車で広島に向かわんといかんのにい。
  • 06:09  ツイートの応酬とややこしい見積作成のため、結局プログラミングには入れなかったし(^^; 実のない議論とややこしい割に受注確度の低い見積。脱力~(^^;
  • 06:49  @addictR2 すみません。ありがとうございます。脊髄反射でツイートすると後々こういうことになるとわかっていても、それがTwitterの醍醐味なので、なかなかやめられません(^^;;;;  [in reply to addictR2]
  • 07:10  う~む、結局、Retrospect Disaster Recovery のマニュアルが見つからん・・・今日も厳しい作業になりそうだ(^^;
  • 07:11  今日は広島に移動する車で聞きます。眠いので、眠気のふっとぶ放送をお願いします RT @1350yataro: まもなく本番!田口アナ、スタジオに。1人ではないよー!お楽しみに。#naturalist1350
  • 07:51  高額のキャンセル料が発生します...よりは(^^; RT @smillingkanon: 交換できない?セコいw RT @smillingkanonの取説→...『品質に不都合があっても交換できません』 http://shindanmaker.com/7383
  • 08:10  ああ、今月はへそくりが3万円も目減りした。とほほ。
  • 08:10  さて、広島に移動なり。
  • 08:11  ラジオはナチュラリストにw #naturalist1350
  • 12:05  腹減った。でも、なんとか終わりそう・・・
  • 13:21  あとは、起動ディスク作ったら終わり。ふぅ。
  • 13:26  さて、飯を食うか、食わずに帰るか。
  • 14:54  今日の昼飯は、ゆめタウン大竹の回転寿司。もうまわってなかったけど #TwitPict
  • 16:36  車でラジオを聞いていた時点では1-7で負けてたが、なんとか4-7までいったのか・・・まあ、相澤の練習試合だったってことで・・・ RT @kazuyan3: ホークス勝ち、カープ負け。思ったよりいい試合になったかな?w今日はTNCの中継延長に乾杯! #sbh2010 #carp
  • 16:46  転んだって・・・そんな・・・(^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 その追加3点もセンターが転んでタイムリーという何だかなぁってものでしたけどね。相澤は、しょうがないですね。解説曰く、あれでいつもよりコントロールがいいとのことでした^^;
  • 16:51  いいね!耕作放棄地はこうしてちゃんと農地として使ってほしいわ - 耕作放棄地をベリーの里に http://bit.ly/dh4Y2x
  • 18:16  Retrospectを使ったバックアップ、無事終了・・・だが・・・ (http://tinyurl.com/2amc7ul)
  • 22:32  彩龍のラーメンに唐辛子をぶっ込んで (http://tinyurl.com/2faoht7)

Sun, May 23

  • 07:20  この日は夜も彩龍だったのである (http://tinyurl.com/29qcn3t)
  • 07:22  店、新しくなってます。大将の腰の調子がよくないので、凶悪炒飯は単品注文できなくなっちゃってますけど。(^^; RT @DoraBeta: @Shar6507 彩龍、店舗新しくなったんでしたっけ?最後に行ったのは未だ、掘立小屋でやってた時に、あの凶悪な炒飯が食いたく...
  • 07:23  この日は夜もラーメンだったので、すっかり体重が戻ってしまいました(^^; RT @papans: 辛さでしっかり汗をかいたので、少し痩せたのでは?RT @Shar6507: 彩龍のラーメンに唐辛子をぶっ込んで (http://tinyurl.com/2faoht7)
  • 09:46  MacBook Pro で RT57i にシリアル接続成功 (http://tinyurl.com/2ew7tkw)
  • 10:30  Windows Activation Technologies が阿呆なんじゃ~ん (http://tinyurl.com/27rv2q9)
  • 11:14  面白かった RT @SENMONSENMON: いいマンガだね、これ。 RT @ragnaroktoi 読んでる。 RT @sasakitoshinao: ...Twitterマンガ... http://opiumhero.web.fc2.com/pict_n_u_01.html
  • 11:14  @kazuyan3 ああ、やっぱり。昔のスープは田舎のおっさんたちが「胸焼けする」とか言いよったからなあ(笑)  [in reply to kazuyan3]
  • 12:34  ああ、ハガネの女に出てくる小学生たちが憎い・・・
  • 13:00  なんか、そっちはより重くて暗そうですねえ(^^; RT @danbinehirahara: @Shar6507 だとしたら、映画『告白』に出てくる連中は... おっと危ない危ない。
  • 13:09  金運を高める「スター」が俺の手相にはある。w
  • 14:17  さて、柳井のバッティングセンターいってきますぜ
  • 17:06  柳井のバッティングセンター(柳井スタジアム)はメンテナンス中なのか、全部「故障中」の札が出てて利用できず。なので、光スタジアムへ。
  • 17:11  @SENMONSENMON いや、もう帰っちゃった(^^;現地でツイートすればよかったね。  [in reply to SENMONSENMON]
  • 17:16  @SENMONSENMON 息子二人を連れていってたんで、現地でツイートする暇がなかったんよ。残念。(^^;  [in reply to SENMONSENMON]
  • 17:26  岩国は以前は港のところにあったんですが無くなっちゃいましたね。なので、岩国から行くなら柳井か光になっちゃいます。^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 バッティングセンターあるんですね~。たまにはバット振りたいです。当たる気がしませんけど^^;
  • 17:27  ですね:-) RT @SENMONSENMON: @Shar6507 またチャンスがあれば(^.^)
  • 19:08  iPhone メールの解析の話 (http://tinyurl.com/2a5boxk)

Mon, May 24

  • 08:00  ran 2.22 km on 2010/5/24 at 6:38 AM with a pace of 5'24"/km http://go.nike.com/03gcubhm
  • 09:00  娘が「ごめんなしゃいねえ」と言いながら部屋を出ていったw
  • 09:42  @smillingkanon いや、家で嫁さんに「ごめんなさい、ごめんなさい」とぺこぺこしているような、そんな俺ではないのですが(笑)  [in reply to smillingkanon]
  • 09:43  俺は5年前に「独立した」のだが、長男は「リストラされた」と思っていたことが昨日の車中の会話で判明した。なので、初めて俺がいかにスーパーサラリーマンであったか息子達に話したよ。虚実織り交ぜte
  • 09:49  つ~か、もうすぐ6年か。苦しくも楽しい6年間だった。
  • 09:50  そしてこれからも苦しくも楽しい日々が待っているだろう。
  • 11:03  一昨日から、娘が「おとうしゃん、うんちかえてぇ」と俺を呼びに来るようになった。行くと、必ず床の上に新しいオムツと、蓋を開けていつでも取り出せるようにしたお尻ふきが並べておいてある。ここまで出来るのなら、素直にトイレに行ってほしい(^^;
  • 12:20  @kazuyan3 ああ、なるほど。蒸れて気持ち悪いのか(^^;  [in reply to kazuyan3]
  • 14:28  @kazuyan3 すっぱだかになるのも可愛いですね。w  [in reply to kazuyan3]
  • 17:28  いかん、昼寝中の娘を置いて、嫁さんが息子達の習い事のお迎えに行ってしまったので、今日は走れないかもしれない。せっかく天気がよくなったのに。
  • 17:39  これが売れたら、すぐに前原が便乗本だしそう(笑) RT @youtsumothi2: がんばれ岡田大臣!笑
  • 17:44  いえ~い RT @daizin: 「愛し合ってるか〜い!」忌野清志郎。
  • 17:46  東京怖い! RT @bariqata: ええ!!キャベツ無いの!?RT @seitaraw: 俺は、キャベツと酢ダレがない事に驚愕した。RT @bariqata: 東京から帰ってきた人から豚バラが無いと聴いた時は、都会って怖いねの一同驚愕。
  • 18:36  串にはキャベツが付き物と。別皿で出てくるのでポン酢とかで。あれ?違う話してる?俺 RT @bariqata: 広島はあるんですか?RT @Shar6507: 東京怖い! RT @bariqata: ええ!!キャベツ無いの!?RT @seitaraw RT @bariqata
  • 18:38  @tailsoup しかし、息子からリストラ扱いされていたとはっ!(^^;  [in reply to tailsoup]
  • 18:40  ああ、豚バラ食いたい。そう言えば、岩国で飲む時豚バラ食ってないなあ RT @bariqata: 噛んだらジュワッと脂が出てきて、しお胡椒がザラっとする豚バラ食べたい。
  • 18:43  広島の焼鳥屋でも普通にありますよ、豚バラ。業務スーパーで袋買いして、BBQでも使ったり RT @bariqata: 広島はあるんですか?RT @Shar6507: 東京怖い! RT @bariqata: ええ!!キャベツ無いの!?RT @seitaraw RT @bariqata
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1158

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月25日 04:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やってもうた。15日のログが切れた」です。

次のブログ記事は「25日のログ、切れちゃったかぁ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。