電気ウナギ的○○

About Home

FileZilla、ざっと触ってみた感じはなかなかええかな

shinoda (2014年11月 5日 00:34)
MacBook Pro を買った 5年前には、OS X で動く SFTP クライアントにパッとしたのがなかったので(まあ、十分探したともいえないけど)、どうしても SFTP で接続する必要がある時は VMware で Windows 7 を開いて WinSCP を使っていた。
面倒臭いけど、その頃はほとんどのサイトが FTP で接続できたからな。わざわざ SFTP にしないといけないサイトが少なかったから何とかなっていたのだ。

しかーし、最近は SFTP でしかつながらないサイトが増えた・・・というか、テスト用に立てたサーバなんかいちいち FTP サーバを入れるのが面倒臭いので、ほとんどが SFTP オンリーだ(^^;

ということで、Mac にも SFTP クライアントを入れることにした。
選んだのは FileZilla。
ざっと使ってみた感じでは、日本語のファイル名(ディレクトリ名)も問題なく表示されるし、FFFTP や WinSCP と画面も似てて違和感がなくていいね。

ただ、インストール時に、あの評判の悪い MacKeeper のインストールを促すのはいただけない。
このインストール料で開発費を賄っているのかもしれないから、そりゃあ協力してあげたいけど、あんま良い評判聞かないからなあ。McAfee と一緒で(笑)

ちなみに、ちゃんとインストールをして MacKeeper を評価されている方の記事がこちら。
http://nmuta.fri.macserver.jp/home319.html

参考まで。

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

コメント(0)

電気ウナギ的○○

電気ウナギ的○○

About Back

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3167

電気ウナギ的○○

About This Site

電気ウナギ的○○
岩国在住。広島で働く超零細IT企業社長のいわゆる社長日記。
何か、酒と食い物のことばかり書いているようで・・・お察しのとおり、肥満体です:-)


2011/06/24
iPhone用サイト公開

Create with jQuery, jQTouch.


CLOSE