さえずりアーカイブ 2009/12/30~2010/1/9

| コメント(0) | トラックバック(0)

Wed, Dec 30

  • 07:40  相手が井原さんだったから意固地になってたのか、政権が民主党になったので距離を置いているのか・・・最近の言動はちょっと良い人っぽい。(笑)なので、井原さんが「知事のわかりにくい反応」と言うのもわかる気が(笑)
  • 08:51  さて、若干二日酔い気味だが、正月中もせっせと開発作業をしないといかんので、テスト用のサーバをセットアップしよう。CentOS は昨日飲みに行く前に入れておいたのでその続き。
  • 09:12  スロージョギングですね。太ももに効くでしょう? RT @jun_maharo 久しぶりのジョギング 3.33 km、 8'40"/km。遅!
  • 09:49  「最初は、自分の実家に電気を供給したいと思って...」 RT @hokut0: RT @whynotnotice: "髪の毛で太陽光パネル! ネパールの学生が発明" http://bit.ly/83Qkd7
  • 09:53  仕事用に、CentOS サーバ 4台、WIn2K サーバ 1台、Firewall Box 1台、ssh クライアントを動かす Mac mini を、しかも CentOS は全台 2つのネットワークに接続・・・という形で構築してたら LAN ケーブルが足りなくなった(^^;
  • 09:55  玖珂のデオデオに行ってこよう。ナフコでもいいが、いらんものを買ってしまいそうなので(^^;
  • 10:02  ニューセントラル、やっと独自ドメインとったんだ。 http://iwakuni-central.com/ ずっと、OCN の下の格好悪い URL だったからなあ(^^;
  • 10:08  昨日、映画好きのツレが「3Dで字幕を追うのは厳しい。アバターは吹替版見たほうがええで」と言うてましたが、やっぱ字幕は見づらいんでしょうかねえ?しかし、日頃吹き替え版は見ないので抵抗感が・・・
  • 10:09  あると便利かも!?とか思って、使いもしない怪しげな工具とか買っちゃうんですよね(^^; RT @yhosen @Shar6507 私もナフコとかDIY系の店で時間を潰すのは大好きです。危険とも言える(^^;)
  • 11:33  ありますよ。ただ、WindowsのFileSystemよりは発生し難い設計になっているので、デフラグに神経質になる必要は無いと思います。 RT @yuudashri3 LinuxってHDDの断片化とかあるんでしょうか?
  • 11:55  グループウェアやWebサーバ用途であれば、セキュリティパッチを含めたアップデートだけこまめにやっていれば通常問題は無いと思います。サーバ運用という意味では監視やバックアップ等、色々作業はありますが RT @yuudashri3 アップデート以外に管理必要なことありますか?
  • 11:58  ニューセントラルのWebはこの間まで、子供が授業で初めて作ったWebページ並のデザインだったので(^^;お金云々以上に根本的なWebの理解が不足していたのではないかと(^^; RT @yuudashri3 ドメインなんて安いものなのに、ようやくか・・・
  • 12:04  ありがとうございます。正月に岩国ニューセントラルで観てこようかと。割引 1,300円の日に。w RT @jun_maharo @Shar6507 3Dの字幕でも問題なないですよ。いやー、この映画観ておくべきでしょう。
  • 12:08  恥ずかしながら、英語力に難があるもので(^^;、字幕の訳を楽しむことは出来ません(^^;信じるのみ。:-P RT @yhosen 私も字幕は苦手です。最低2回見なきゃ気が済まない。(^^;)
  • 12:45  米国企業に個人情報預けると、その企業が悪用する心配より、FBIとかに渡ってしまうことが心配。いや、別に心配するような立場じゃないんだけど(^^; RT: @spiegel_2007: FBI とかよだれをたらして欲しがるでしょうね,とか http://j.mp/4JOYIG
  • 12:53  そういえば、昨日、岩国駅のキヨスクに獺祭が置いてあってびっくり。
  • 13:27  @kazuyan3 駅の出口のところってハートインでしたっけ?  [in reply to kazuyan3]
  • 13:36  @kazuyan3 ああ、ハートインは、あのトイレの方にあるコンビニですよね?獺祭置いてたのは、改札出て真っ正面にあるキヨスクです。  [in reply to kazuyan3]
  • 13:38  ちゃんと品質管理出来ない店には出荷しないとか旭酒造は言ってたはずなので、びっくりでした。 RT @yuudashri3 キヨスクに!品質管理とか大丈夫なんでしょうか?RT @Shar6507: そういえば、昨日、岩国駅のキヨスクに獺祭が置いてあってびっくり。
  • 13:47  一升瓶もあります。10,500円ですが(^^;磯田だと、入って右側の焼酎とか置いてある棚の横の冷蔵ショーケースに一升瓶は入ってるんじゃないかなあ RT @yuudashri3 忘年会用に獺祭磨き2割3分購入。...高森の礒田酒店で買ったが...
  • 16:09  そうなんですか!?岩国のキヨスクでも、無造作に棚の上に置いてありましたw RT Peacefield @Shar6507 獺祭は徳山駅にも置いてましたよ!
  • 19:15  @suitekikun 良いですねえ。ホルモン、食べたい。  [in reply to suitekikun]

Thu, Dec 31

  • 02:20  ZONEとWhiteberryは同じ土俵だが、SCANDALはまだ同じ土俵に上がれてないだろう。学生相撲。いや、制服からの連想ではなく。でも、3つとも好き。と、44歳にしてつぶやいてみる・・・ RT @SENMONSENMON RT @kuroko309 ...
  • 03:54  うわぁ・・・酷い話。 http://bit.ly/8n8DRK 原因は http://bit.ly/80tEhm この小児科医の存在の方が、よっぽど害だと思うが・・・
  • 07:48  岩国市周東町も、今日は雪。
  • 07:55  http://twitpic.com/vxnzq - 雪。大晦日の買物に行かんといかんのになぁ
  • 08:14  でも、青空出てきたので積もることはないなぁ。
  • 09:23  ありがとうございます。こんな土の香りのするところから、広島へデジタルな話をしに通ってます(笑) RT @jun_maharo @Shar6507さんの家の周りって、こんなの?なんかいい感じ
  • 11:04  http://twitpic.com/vykah - 境港の梅酒 猫また。飲み口は十分な甘みがありながら、甘ったるさが跡をひかない、なかなかの味。
  • 11:31  風景がトイカメラモードの雰囲気に良くあってる。良い写真ですね。 RT @kanakob 今回アップしている祝島の写真は、全部アンドロイドのトイカメ機能で撮ってます!すみません!!!!!!!
  • 11:47  @yhosen 今日は自宅で、まったり仕事です。:-)  [in reply to yhosen]
  • 13:14  岩国。朝はものすごい吹雪いたのに、今はピーカンの青空。ときおり、チラっと粉雪が舞うが、屋根の上の雪も皆溶けた。明日、早朝の高照寺山登山は出来そうだ。
  • 13:26  いやぁ、高照寺山に登るのも 20年振りです。w 水平線に昇る太陽を観れるのは、盆地住まいの僕たちには羨ましい限りですよ!:-) RT @yhosen 高照寺山登山、やりますねぇ。私は専ら通津川河口の北岸堤防の突端でした
  • 13:38  すみません。低い角度から・・・が抜けてました。もっとも、高照寺山からの眺めでもやや下向きくらいに水平線はあるので、あまり変わらないかも RT @yhosen ②高照寺山でも「水平線」になりませんか?
  • 14:30  いや、「弱者」とつけとくと役所も無視しづらくなるので、デジタルデバイド対応もすすむと。(笑)特に左向きの議員とか「弱者」って言葉、喜ぶし。そして我が家にブロードバンドが!:-P RT @spiegel_2007 「情報弱者」って差別用語じゃないの? 弱者が弱者を排除するための
  • 14:31  @yuudashri3 お疲れ様です。気をつけてお帰りください。:-)  [in reply to yuudashri3]
  • 14:41  吹雪いて、青空広がって、吹雪いて、青空広がって・・・の繰り返しだな・・・青空出てる間に、軽く走っとくか・・・
  • 15:15  今日はプロジェクトMギネスデーだな。TLの流れがめちゃ早い。がんばってください>http://www.misuzu333.jp/ プロジェクトメンバーのみなさん @projectMguinnes
  • 16:16  岩国の日没は 17:11 です RT @SENMONSENMON もうすぐ2009年最後の太陽が落ちようとしている。

Fri, Jan 01

  • 04:45  うし。目、覚めた。長男、起こそう。
  • 05:14  iPhone 充電し忘れてた。RunKeeper 使ったら、頂上までもたないかなあ・・・
  • 07:20  http://twitpic.com/w3f81 - 残念ながら日は出ず
  • 08:49  帰宅。高照寺山、のぼったどーー!ふくらはぎ痛し・・・標高差540m、距離往復11kmのウォークでした http://bit.ly/8REIuj
  • 10:35  結局、日の出時間の 7:17 には見れず。下山途中の 7:42 に木々の間から太陽を確認できたので、息子達と手を合わせ「元気ですごせる一年でありますように」と祈りました。金のこと、祈っとけばよかったw RT @yuudashri3 初日の出いかがでした?RT @Shar6507:
  • 10:37  明けましておめでとうございます。3.5km 走られてましたね。僕はもう一杯やっちゃったので、今日は無理そうです(^^; RT @jun_maharo お疲れ様でした。明けましておめでとうございます。僕は朝走ってきましたよ。...
  • 11:37  http://twitpic.com/w4w1w - 初詣中
  • 12:54  いまからアバターみます。
  • 16:08  高森天神自体がほとんど米川w RT @yuudashri3: 米川出身なので同じ町内です。RT @yhosen: @yuudashri3 さん、高森のご出身ですか?
  • 16:10  あの大佐こそが真の勇者w
  • 16:17  @yhosen そうなんです。高森と米川の境目あたりに建ってます。  [in reply to yhosen]
  • 17:02  @suitekikun おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。  [in reply to suitekikun]
  • 17:04  はい。下山してる途中で山の上に出た太陽を拝めました。息子二人も手を合わせてなにやら祈ってました。「来年は登山しなくて済みますように」とかかもしれません(^^; > @tailsoup @yhosen
  • 19:10  これはリフォーム等で「他の部屋だけ温かくした」ことによる弊害です。昔は各部屋の温度差がそんなになかったので脱衣所の寒さが問題ではなかった RT @bungu_o 風呂の脱衣所が超寒かったり、単純に、高齢者にとっては危険な面も多い。昔のモノが必ずしも良くはないぞ。...
  • 19:11  完全に、正月の食事でリバウンド・・・(^^;
  • 20:55  岩徳線の踏切の手前の店かな?こんなところにフィリピンの食料品店?といつも気になってました RT @yhosen そうですか。岩国、フィリピン人が意外に多いのですねRT @annie0216 そうなんです。市役所の近くにフィリピンの食料品店もありますよ。
  • 22:43  高照寺山に初日の出を観に・・・ (http://tinyurl.com/ybdo4do)

Sat, Jan 02

  • 00:21  映画「アバター」を観てきた(ちょっとネタバレ) (http://tinyurl.com/ydky698)
  • 00:30  久しぶりの「寒い」新年でしょうか?:-)もうそちらは長いのですか? RT @yhosen ②来年の正月は、うちの家族も通津で過ごせるんじゃないかなぁ...
  • 01:24  岩国駅前のイルミネーション (http://tinyurl.com/yk796pm)
  • 01:49  岩国ニューセントラルの改装 (http://tinyurl.com/yhefmps)
  • 12:45  同じく RT @kazuyan3 やっぱり、TwitterはPCのクライアントで見た方がいいな。3G回線じゃリンク先を見に行く気がほとんど起きない。
  • 12:47  ありがとうございます。修正しました:-) RT @yhosen ...1点、誤植があったので:「やっぱオリジナルを尊重して吹替版」は「字幕版」ですね。通して読めば当然誤植とわかるので問題ないと思います
  • 13:04  @kazuyan3 そそ。なんだかんだ言っても、Twitter との親和性はめちゃ高いですね>iPhone
  • 13:57  通津駅まで自転車で車を取りに行く (http://tinyurl.com/yb3hncn)
  • 15:29  @kazuyan3 横にセブンスターの箱かなにかを置いてもらわないと大きさが・・・(笑)  [in reply to kazuyan3]
  • 15:43  県道115号(通津周東線)ですね。平均勾配は南ルートよりちょっときついくらいですが、最高地点(470m)まで 3.5km もこぎ続けなので、僕の脚力では(^^; RT @yhosen やっぱり南回りルートの方が楽なのですね。てっきり「高照寺山ブッチ切り直線コース」かと想像...
  • 16:53  些末な米軍問題 (http://tinyurl.com/yd5rdgf)
  • 18:15  http://twitpic.com/wc6e4 - 囲炉裏に火をいれて、妹夫婦が豊北から美味い海産物をもって帰ってくるのを待っていますw
  • 18:59  なるほど。わかる気がします。 RT @yhosen: ③彼らの側からすると「問題があればきっと指摘される」という感覚があり、日本人からすると「なんだアイツら」と思いながらなかなか面と向かって指摘できない、という感覚があり、それら異なる感覚の者同士が同じ地点で重なって...

Sun, Jan 03

  • 07:41  ただ、この日は観客の米国人率が高かったのですが、その米国人たちも何も言っていなかったので、米国では「あり」なの?と思った次第。異国の地での同胞意識がそうさせたのか? RT @yhosen ③彼らの側からすると「問題があればきっと指摘される」...
  • 08:07  @yhosen うちの隣に建っている実家にある囲炉裏です。灰皿は、最近何故かまた煙草を吸い始めた親父専用で。(笑)<うちの親父、10年ごとくらいに禁煙しちゃあ復活、禁煙しちゃあ復活を繰り返してます。(^^;  [in reply to yhosen]
  • 12:25  Webサイトも安っぽいし、よくある主婦層狙いのFPにしか見えないが?どの部分がアンテナに引っかかったのか興味あるな RT @nanarokusedai美を極めるフリーペーパー「美極BIKYOKU」というものがあるらしい。名古屋の高級住宅街しか配布してならしい。...

Mon, Jan 04

  • 00:46  ですねえ。1日の映画の日も1,000円ではなく 1,300円でした。 RT @kazuyan3 にしても、3Dの映画って2000円もするのね。割引券もないし、高いわぁ(>_<)
  • 01:18  「欧州にすら非武装の国がある。日本も同じことが出来るはず」とか言いそうな社民党おばさん議員とかw RT @yuudashri3 無防備都市宣言などの人に... RT @yhosen @shibainuking: http://bit.ly/6i2Zk8
  • 10:17  龍馬伝での藤重政孝のいやな上士っぷりは、なかなか良かったな。
  • 10:17  声がようでちょるきに。w
  • 10:18  @Peacefield 今年もよろしくお願いします。僕は今日は自宅でプログラミング。明日は広島で打合せです。  [in reply to Peacefield]
  • 10:20  お、朝走られてますね。僕も一段落したら走ってきます:-) RT @jun_maharo は 1/4/2010 at 8:15 AM に 8'37"/km のペースで 3.11 km を走りました
  • 11:33  龍馬では歴女を呼び込めなかったか・・・ RT @nanarokusedai 結構見てる人おおかったかなぁと思ったので意外。【毎日jp】龍馬伝:視聴率23% 「天地人」下回る http://bit.ly/8IFvCF
  • 11:36  ところで「天地人」は全話見たけど、見終わっての感想は「で、直江兼継って、大河ドラマにするような玉?」(^^; ただ、周りに翻弄されて一生終わった人では?家康に書面で楯突いたのが唯一の見せ場のような・・・(^^;
  • 15:55  @massdaafxxk http://twitpic.com/wgbaa - ほぇ~。と、東京のうどんは、本当にスープが・・・そばだと、濃い色のã
  • 16:11  http://twitpic.com/wm6aq - な、なつかしい。我がコンピュータ人生の出発点じゃないか。

Tue, Jan 05

  • 07:01  PC-8001mk2ですw 高校生の時購入。ベーマガが愛読書w RT @tanaka_hiroshi: 8001かな?僕はJR200。 RT @yuudashri3: ちなみに私の出発点はMSX。RT @Shar6507: http://twitpic.com/wm6aq
  • 07:03  御名答。十数年ぶりに足を踏み込んだ納屋で発見w RT @yhosen: @yuudashri3 NECの8001mkIIではないでしょうか?
  • 07:15  Twitterやってるだけで良い議員なんて思っちゃうというのは、漫画読んでるからって麻生を評価したのと同じ恥ずかしい誤ち。
  • 09:22  セカイカメラ、バッテリーの減りが尋常ではないので使えん・・・(^^; 通津駅にはずっと俺が貼ったタグしかないしw
  • 09:33  フィリピンでは、銃の所持は簡単にできるんでしょうか? RT @yhosen RT @coconews: http://www.coco.ph/news/weekly-news/338-tragedy-that-haunts-every-new-year.html
  • 11:33  http://twitpic.com/wpu4e - 今日の昼飯。とほほほ...
  • 11:50  小沢が「入れてやれ」と言えばそれで解決でしょうに。w RT @yuudashri3 FIFAの北朝鮮チームの入国を政府が反対。今のところソースは読売のみなので判断保留だが、本当なら現政権はやることほとんどがズレてる。
  • 12:02  しかし、小沢という男は、田嶋陽子までもたぶらかし、すごいと言えばすごい男だな。たぶらかしの技術は。
  • 12:43  どうもこの手の高級カップ麺の生麺風の麺が苦手で(^^; じゃあ、買うなって話なんですが(^^; RT @kazuyan3 青葉のカップ麺なんてあるんですね~。食べてみたいです。
  • 12:47  もし事故があって周りの町の農家が風評被害を被った場合、原発を誘致した上関町に対して損害賠償請求は出来るんだろうか?
  • 12:52  どうせ中国電力に賠償請求してもなぁなぁになるわけで、そしたら隣の平生町の人とかが一番可哀想。「お前らは予め寄付金の形で金もらってるからいいけど、俺らはお前らが変なもん誘致するから大損こいたわ!」って平生町の人は思わない?
  • 13:03  @SENMONSENMON ですよねえ。不平等感が大きくなりそうな。いやあ、上関町の賛成派の人は、そういう覚悟も出来てるのかなあ?と思ったもので。  [in reply to SENMONSENMON]
  • 16:17  面白い話だが、実現性の無い夢物語:-) RT @yoshimurashowgo: 少なくとも、自由意志で過疎地での生活にこだわる QT @sierra7 人口は分散するのではなく、もっと集中するべきだと思う。どこまでも町が広がっているから行政サービスの効率が限りなく低...
  • 16:18  @SENMONSENMON そうなんですか?>そもそも上関って、平生の隣のくせに文化が遠い気がするんですよ。  [in reply to SENMONSENMON]
  • 18:13  うう、寒。タクシーで流川へ。
  • 18:36  http://twitpic.com/wr2zm - あんきもがおとうし
  • 18:50  http://twitpic.com/wr44v - 月見つくね
  • 19:15  http://twitpic.com/wr5vi - やっぱ、穴子は白焼ですな
  • 19:22  http://twitpic.com/wr6gl - 湯豆腐〜

Wed, Jan 06

  • 08:45  http://twitpic.com/wu0t5 - 広島から岩国に移動中。
  • 09:05  http://twitpic.com/wu4bd - マイマイ新子見てから仕事します。しかし、劇場が古い。w
  • 09:10  家族連ればかり、、、男ひとりなの、俺だけぇ〜
  • 11:06  岩国駅前、粉雪ちらついてますなぁ
  • 11:09  @kazuyan3 薄曇りだし、ひえびえ〜  [in reply to kazuyan3]
  • 12:51  パソコンが趣味の事務員が、ネット上で拾ったレガシーな技を総動員した力作・・・なんだろうなあ(^^; RT SENMONSENMON ハハハハハ(泣笑)マジ最高!!! RT @72kh @Alembert @taishoh http://oneclip.jp/BZiWXi
  • 12:54  思ってたより勘定高めだったので、あまり食べられませんでした(^^;胡町の田の倉 RT @papans エエもん食べてますねえ!RT @Shar6507: http://twitpic.com/wr5vi - やっぱ、穴子は白焼ですな
  • 12:56  海をこえてすぐですね。うちも「あ、放射能がちょっと漏れました。すんまへん。」という時の被爆範囲に入ってたような気がするが、間に山があるから少しは大丈夫なのか? RT @yhosen ①風向き上、愛媛も広島もかなりヤバイ
  • 12:59  プログラムのとこ見て、80mk2用が載ってなかったらがっかりでした。w QT @tanaka_hiroshi: ベーマガ懐かし〜!ログインも愛読してました♪ RT @Shar6507: PC-8001mk2ですw ...ベーマガが愛読書w RT @tanaka_hiroshi:
  • 13:01  色遣いのセンスの無さは素人なので許すとしても、動画GIFのアニメーション速すぎ!(^^;見てたら気が狂いそう(^^; RT @yuudashri3 mixiでよく会社のHPを作れと指示されたけどどうしたらいいか分からないという書き込み見かけるがその類ですかね?
  • 13:25  写真は iPhone のトイカメラのアプリですか? RT @jun_maharo ブログ更新 三滝山 - See and download the full gallery on posterous お正月2日は、恒例の三滝山登山.. → http://am6.jp/4R5lBR
  • 13:30  意外に、ユニバーサルデザインなのかも(嘘) RT @yuudashri3 センス有る無し以前かとw一瞬PTA非推奨サイトかと思いました。 http://oneclip.jp/BZiWXi
  • 15:41  う~む、今から郵便物出すついでに走ってこようと思ったのに、何か、雪の量がちょっと増えたような・・・
  • 16:29  今日、まるびやがRCCラジオで紹介されたらしいですね。嫁情報。
  • 17:20  @Peacefield そうですね。さすがに1,2月は泊まり込みは無理ですが、春になれば。  [in reply to Peacefield]
  • 17:46  マイマイ新子、前半は咳をがまんするため、後半は疾呼をがまんするために集中できなかった。しかし、これ、ほんとに文科省特選?むっちゃ大人の暗黒面が出てくるんですけど。(^^;
  • 17:49  地元のヒーローのような男は、飲み屋の女に欺されて(実際は違ってたけど)借金して首つって自殺したり、むっちゃぐろぐろな話が子供目線で。つーか、見に来てた小学生の女の子たちは、あの辺の大人の事情が理解できたのか?(^^;
  • 17:49  ほんとに、咳とシッコで集中できなかったのが悔やまれる。
  • 20:09  山口版は、ザ・モール周南とかで配ってたんじゃなかったっけ? RT @yuudashri3 NHKで美少女図鑑やってる。広島市でもやってるみたいだね。それで存在知った。地域活性化に面白いアイデアだと思う。
  • 20:18  柳井なんかはどうなんでしょう?周南と一緒に盛り上がってる? RT @yuudashri3 岩国って地理的なものなのか山口・広島市どちらにも属さず(タウンとか誌)見捨てられ感が。気のせいでしょうか?
  • 20:23  まあ、確かに岩国の位置は微妙。成人するまで、山口市なんか小学校の修学旅行と免許の交付で行ったことくらいしかなかった。(笑)広島市の方に、よっぽど頻繁に行ってた。
  • 20:26  でも、それは下関の人なんかも一緒で、山口市に行くよりは、小倉とかの方が親しみはあったじゃろう。山口市はそんな街。(笑)
  • 20:34  確かそうですよね。今は郊外型大型店がものすごい勢いで出来てますよね。 RT @yhosen 県庁所在地としては1番地価が低かったんじゃなかったか?いいところですが
  • 20:37  いやん、それは言わない約束よw しかし、バキュームカー?確かに、山口駅って存在が微妙。萩駅ほどではないが(^^; RT @ms_rory 今日山口で仕事して来ました。山口駅前にバキュームカーが止まっていたのにはビックリでした。
  • 20:45  まあ、でも、10数万にしても、地理的に防府市か徳山市辺りを県庁所在地にしとけば、もう少し山口県も賑やかになったかも・・・と思わないでもないw RT @yhosen 山口県は下関を除いて、10万人ちょいの市が瀬戸内にずらっと並んでるんですよね
  • 20:50  広島の影響下にあるのは岩国くらいかと思ってたんだけど、柳井もカープファンの人がそこそこいるし、広島まで通勤してる人もいて、一応広島の力が少しは及んでいるのか?駅前に広銀あるしね。
  • 20:58  まあ、今の姿は微妙なんですが、あの規模で未だに平野部に土地余ってますからね。大都市になるのびしろはあったんじゃないかとw ま、それは小郡も一緒かw RT @yuudashri3 防府も微妙・・・小郡でいいんじゃないかと個人的に。
  • 21:00  「毛利さん」なんて書くと、一瞬宇宙飛行士の方かと思っちゃいました(^^; RT @yhosen 毛利さんも...
  • 21:04  それは凄い。嫁さんが光市の梅田で出産したので、会社帰りに通津駅で下りずに光まで行ってましたが、ちょっとした小旅行気分でしたけど(通津からでも1時間弱かかってたような) RT @yuudashri3 光から中区...
  • 21:15  前二人の時は広島に住んでたので、中電病院、広島赤十字で生みましたが、梅田が一番よかったって言ってました。 RT @kazuyan3 やはり、梅田人気ありますね。
  • 22:33  ドクロマークまで吐いてって、完全に海賊船。 http://to.ly/NWG
  • 22:40  http://twitpic.com/wwnwm - 名も無き醸造アルコールでつけた、安物。やっぱ、甘味がくどい。
  • 22:46  @yuudashri3 http://bit.ly/8WuH2I あれ?URL に含まれる動画 ID は不正な形式です. って出ちゃう。  [in reply to yuudashri3]
  • 23:51  猪になると、なかなか捌ける人も少ないですよね。うちの周りでも、地区の猟友会の会長してた人と、昔、農協で牛捌いてたうちの親父くらいです。 RT @yuudashri3 自宅に持ち帰り数時間かけて捌いてます。尻尾は役所に持って行って駆除料がもらえます。

Thu, Jan 07

  • 00:11  猟で捕った猪の肉って、売っちゃっていいんでしたっけ?保健所の検査が面倒くさかったような。
  • 02:56  「共有オブジェクトファイルを開けません」エラーではまった・・・ (http://tinyurl.com/yc2roxo)
  • 03:31  我が家のモツ鍋 (http://tinyurl.com/ylcnv8q)
  • 03:43  @ms_rory 今はもう、誰も柳井には住まれていないんですか?  [in reply to ms_rory]
  • 08:29  今日の中国新聞、周南・山口版に載ってましたね!随分写真も大きく。この中にお父ちゃんの写真も・・・と言うと、子供たちが驚いてましたよ RT @projectMguinnes おはようございます!今日も寒そうな一日ですが、がんばっていきましょう! #6ji #hayaoki
  • 08:30  ああ、いいですねえ!是非、ミックスを。w RT @jun_maharo 今晩、鍋食べに行こうと思ってたので、もつ鍋にしようかなっと RT @Shar6507 我が家のモツ鍋 (http://tinyurl.com/ylcnv8q)
  • 08:36  「鯨を殺したら可哀想」と思うのは悪いことではない。競馬好きな人で「馬刺し」が食えない人だってけっこういるし。自分のペットと同種の生き物の肉も食いたくはないだろう。でも、それを他人に強要したところで、その人はただのチンピラに成り果てる。
  • 08:40  「鯨と、牛や豚という家畜は違う」というのは究極の差別。だから俺は、捕鯨に反対してる奴が説く「人権」なんて糞と一緒と判断する。差別主義者がえらそうなことを言うな・・・と。
  • 11:32  ああ・・・昼過ぎには車で広島に移動しないといけないのに・・・凄く眠い。
  • 17:14  さて、岩国に帰ろう。
  • 19:06  4km ほど走って風呂。気持ち良い。
  • 19:10  @wanpac どうも、うちの今日の晩飯は七草がゆらしいです。  [in reply to wanpac]
  • 19:15  光市の虹ヶ浜と室積海岸は昔懐かしい天然の海水浴場で、人工海岸ばかりの瀬戸内では貴重。大好きです。あの緩い感じ。松林と海の家。 RT @yhosen 光って、いいところのようですね。
  • 23:30  そういえば、六日市の店が本店というのをごく最近知った(^^;ずっと玖珂店かと思ってた(^^; RT @yuudashri3 山賊はそことは別の場所(国道を岩国・広島方面)にもっと大きい店がありますよ。RT @cag3i ...

Fri, Jan 08

  • 01:16  ワイヤレスオーディオレシーバを買ったのである (http://tinyurl.com/ybgmkz2)
  • 01:20  米軍基地なのでしょうか?「住宅」と聞いています。周辺小売業者等への経済効果はないでしょうか? RT @ihara77 市街地の真ん中に東京ドームが20個も入る広大な米軍基地が出現することになり、まちの発展にとって大きな障害になります。
  • 02:13  「一生懸命やったヤツは、報われなきゃ嘘だ」 by 大谷晋二郎 いいなあ、祖生東小学校にも来てくれないものか:-)
  • 04:09  さて、マクロスも見たし、寝るか。
  • 09:49  ほほう。最近はローカルイベントなんかで積極的に使われてますね RT @Peacefield ustreamでLIVE中継テストしてみた。iPhone3G(3GSではない!)からでも驚くほど簡単にできた。面白い!
  • 09:53  以前であれば、ストリーミングサーバの構築が我々のメシの種だったわけですが、最近は USTREAM なんかを上手く使った企画型の仕事にシフトしちゃって、でも、その手の案件は実入りもすくないので、コマネズミのように動き回ってないと十分な収入が無く疲れます(笑)
  • 09:55  来年の公民館での第九コンサートは USTREAM でライブ中継かな。(笑)
  • 10:38  米軍住宅が出来て(治安の面はおいとくと)何か周辺で規制されることは出てくるんかな?米軍住宅の周りには高い建物を建てちゃ駄目とか、夜間の交通規制とか、近くの幼稚園が米軍兵子息のために接収されるとか。なら「まちの発展にとって大きな障害」も一理あるが。
  • 10:50  ああ、確かに。ピアニストはプロの方でしたね。そこの了解がもらえないと駄目なのか。まあ、了解はいただけそうですが。 RT @yuudashri3 著作権的にマズくないでしょうか?
  • 11:13  サヨクな人のダブルスタンダードはいつも失笑の的だが、今回も必至に小沢、鳩山を擁護する姿は爆笑ものだ。民主党議員は金に汚くてもOK!自民党はNG!?(^^; だから、サヨクの言葉は多くの人の心をうてないのだ。
  • 12:57  そりゃ、こうなるじゃろ。でも、一度こういう形でサポートを始めたんだから、最後までちゃんとサポートしてやれ。 RT @mainichijpedit: 「公設派遣村」の201人が、交通費・食費として2万円の支給を受けたまま戻らず、連絡が取れ http://bit.ly/4pt5U2
  • 13:04  俺もファンクラブ入る!悔しいけど、キムタクが思ってたより格好良い! RT @ToshioOkada オタクの電脳ブログ、更新しました。「実写版宇宙戦艦ヤマト」ファンクラブ発足です http://bit.ly/90j8wV
  • 13:14  実写版ヤマト、格好良いかも・・・ (http://tinyurl.com/ycdzyxd)
  • 14:34  ハリウッドはちと怖いですね。(笑)ドラゴンボール・・・(^^; RT @yuudashri3 正直実写化に物凄く不安だったんですが、これなら期待できるかも。これがハリウッドでの実写化だったら・・・ RT @Shar6507 http://tinyurl.com/ycdzyxd
  • 16:03  兵庫の灘でしょう。確か桜井社長が新幹線で移動中に25%精米してる酒があるのを知って、電話で23%精米しろと社員に指示したとか、そんな話じゃ? RT @yuudashri3 これって今津辺りの蔵元の雁木のことかな?雁木はまだ飲んだことない。RT @ogawaissui
  • 18:59  私も古いものをもっていますが、おもちゃです。大人が長時間あのキーを打ち続けるなんて無理です。(^^; RT @yuudashri3 ネットブックは熟慮して買うことをオススメします。RT @nasusayo: ASUSのEeePC...
  • 19:04  自分とこのバックドア用に穴を開けておいたら、そこをクラッカーに突かれてチャンチャン・・・といういつものMSパターンではないかと(^^; RT @tailsoup マイクロソフォトのフリーウィルスセキュリティソフト どんなんだろ...
  • 19:06  ただ、Apple 及び iPhone ユーザは、iPhone 向け Appale 公式バックドアを認めているわけだから、「Microsoft ってバックドアしかけてそうじゃね?」みたいな話をする資格はありませんが(^^;

Sat, Jan 09

  • 03:14  http://to.ly/Owq 「さすが世界一のボディー...美人すぎる市議"ナマ"でアレ」タイトルと本文がかすってもないという・・・うぇ~ん、お母ちゃん、欺された~
  • 03:21  2年くらい中国人エンジニアたちと組んで仕事をしていたが、エリート集団の彼らの中でも例えば日本に関する知識に個人差がありましたね RT @yhosen 中国、国外の情報に直接接している者とそうでない者との差はまだ大きいと思う...
  • 03:37  今の岩国の蔵は皆面白いですよ。若い杜氏さん達が美味い酒作るために真面目に頑張ってる RT @yhosen 先日飲んだ五橋の新しい大吟醸は全く別の世界を行っていて驚いたRT @yuudashri3 @ogawaissui 獺祭の蔵元が対抗心を燃やした灘の25%精米酒
  • 04:02  これ、iPhone で撮りながら 3G 回線で上げてるんですか? RT @Peacefield Hey! I'm live on Ustream from my iPhone - http://ustre.am/aMc1
  • 04:07  例えば、金冠黒松の Joker。美味い日本酒・・・とはちょっと違いますが、醸造酒の限界アルコール度数。癖になります。 http://to.ly/Oxq RT @Shar6507 今の岩国の蔵は皆面白いですよ。
  • 04:13  中国人プログラマたち、酒飲んで話すると皆良いヤツばかり。政治的な話は「駄目だよ~、Shar6507 さん。僕らに政治的なこと聞いちゃあ」とか言いながら煙に巻いたりもするが(^^; でも10人に一人とか、やっぱ日本嫌いって人間も混ざってる。教育だよねえ。
  • 05:00  よし、よし。「今度は愛妻家」、MOVIX 周南でやるな。1/16からか。
  • 07:54  すげえ、民主党信者。4億円借入記載のタイミングが争われているのに、「記載が無いと報道が嘘をついた、だから小沢先生、無罪!」とか言うてるヤツがいる。で、本当だ!検察の嘘だ!と大騒ぎ。おいおい・・・(^^;
  • 08:04  国体ボランティア、岩国でまだ1000人目標で25人しか応募がないって。う~ん、2年後のことはわからんからなあ。ちなみに、カヌー選手の民泊ボランティアはやります。:-)
  • 08:19  @papans 男女まとめて何人かくるみたいですが。男子は旧宅の方で雑魚寝。女子は新築の家の方でフカフカ布団・・・と言ってあります(笑)。食事は出してはいけないことになってます。食中毒とか、無理矢理食事を勧められて体調崩したりというのがあるので。  [in reply to papans]
  • 08:57  psql で日本語が表示されない (http://tinyurl.com/yhp6pza)
  • 13:50  そもそも第二昭南丸は「小さな船の方がよけるのが当たり前」なんて言ってるの?なんかすげえミスリードな記事ですね(^^; RT @yhosen @hazuma @HYamaguchi メモ。「マスコミが伝えようとしない調査捕鯨の「負の側面」」 http://bit.ly/53bMQO
  • 13:56  ニコレットとパッチを併用し、禁煙失敗後、ニコチン摂取量(本数)が増えた人を知っています。ご注意あれ。w RT @SENMONSENMON ついにニコレットとミンティアを一緒に噛むようになった。
  • 14:03  へえ、山口県産の酒米なんですね。知らなかった。今度飲んでみよう。 RT @kazuyan3 @yhosen 金冠黒松の純米吟醸酒です。西都の雫は原料米の名前のようですね。錦は、山田錦を使ってるんでしたっけ?
  • 14:05  あ、ミンティアは只のお菓子か。失礼しました(^^; RT @Shar6507 ニコレットとパッチを併用し、禁煙失敗後、ニコチン摂取量(本数)が増えた人を知っています。ご注意あれ。w RT @SENMONSENMON ...ニコレットとミンティアを一緒に ...
  • 14:11  ストリーム1本分の帯域が確保できればいいので、3G 回線でもいけそうですね。 RT @Peacefield Wi-Fi環境からです。3G経由では試していませんが、突発的な事件・事故の際にはLIVE発信してみるつもり・・・
  • 14:16  @kazuyan3 あ、ほんとだ。この図だと「親戚」というより「直系の孫」ですね。  [in reply to kazuyan3]
  • 14:20  値段が獺祭二割三分遠心分離と同じか高いやつですね。美味そうだけど、値段的に手が出ません(^^; RT @yhosen ②私は黒松では「錦」が圧倒的に好きでした。値段もかなり圧倒的でしたが。典型的な良質な大吟醸
  • 14:22  置いてる飲み屋、知ってますか?> @spiegel_2007 この価格帯の酒置いてるところはなかなか無いか・・・ RT @yhosen ②私は黒松では「錦」が圧倒的に好きでした。値段もかなり圧倒的でしたが。典型的な良質な大吟醸
  • 14:31  やはりおさ舟ですか。金冠黒松のお店リストにも載ってましたね。まとまった額の仕事が取れたらw行きましょう。 RT @spiegel_2007 @Shar6507 「おさ舟」には(金冠黒松の)村重酒造の「日下無双」が置いてありますよ。ごつうまです。
  • 14:39  やっぱ一升で10,500円。二割三分遠心分離と一緒だ(^^;なかなか手が・・・どっちみち、直販も在庫無しなんですね RT @yhosen http://ow.ly/UsSZ
  • 14:39  さて、高校時代の友人のパソコンのリカバリに行ってきます・・・ただ働きw
  • 14:41  RT @spiegel_2007 日下無双 http://bit.ly/85mWab
  • 14:41  俺らと同い年くらいでしたっけ? RT @spiegel_2007 ちなみに日下さんは村重酒造の杜氏さんです
  • 18:56  メガネもかけてませんぜ!って人ねw > @kazuyan3
  • 19:18  村重酒造の通販サイトでは品切れ状態のようです。当然、酒屋や店に出すのが優先なんでしょうね RT @yhosen 昨年7月に帰国した際には、岩国市内の店に普通に置いてありましたが
  • 22:19  あ、それ読んだ。でも「企業内クラウド」って言葉がよくわからん。それは昔のホストがサーバに変わっただけの形態ではないのか?何が違うのか?と。誰か教えて。 RT @yuudashri3 昨日の中国新聞の地域経済欄だったかな?クラウドがバズワードとなってる記事だった...
  • 22:20  小規模にクローズした「クラウド」を「企業内クラウド」というのはおかしいだろうと。それは「クラウド」とは呼ばないんじゃ?雲が小さくなったら単なる水蒸気だぞ・・・みたいな。(笑)
  • 22:21  結局、自民党と民主党の違いがわからん(笑) RT @burai_ha 首相や小沢氏の参考人招致「応じぬ」 民主国対委員長 http://ff.im/-e2XUZ
  • 23:31  フタバ、廣文館以外の本屋に行くと、興奮してついつい買いだめしてしまいますな RT @spiegel_2007 昔は本屋ってのは自分にとって未知の本を探し出す喜びがあったもんですが,それに値する個性的な本屋さんはバブル崩壊と共に全部潰れてしまいました。

Sun, Jan 10

  • 01:46  すげえ、73.5cmか。そんなのが日本に。日本にもまだまだ底知れぬ可能性が!(笑) RT @burai_ha 琵琶湖で釣り上げ、ブラックバス世界最大認定 http://ff.im/-e3opP
  • 01:56  ふう。コンシューマ向けの画面修正終了。じゃ、管理機能の開発開始っと。
  • 01:59  classical music master collection 結局今も115円。まあ、最初からあの異常な値引きは客寄せの話題作りと承知してましたが。(笑)
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/974

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年1月10日 02:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2009/11/18~2009/11/27」です。

次のブログ記事は「あちゃあ、ログ抜けちゃった」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。