さえずりアーカイブ 2010/2/22~2010/3/1

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mon, Feb 22

  • 05:25  ああ、ロシア戦、見逃したぁ~。嫁の「やった!」という声で、ロシア戦やってたのを知った。最後のショットだけ今見たけど・・・(^^;
  • 05:27  0-6からの大逆転劇じゃったみたいじゃね!ついに控えの山浦麻葉も出てきたし。11:05からの再放送をチェックだな。
  • 05:53  今日は朝からお湯割り焼酎でとろとろ (http://tinyurl.com/yb43hsl)
  • 10:21  RT @72kh ...50年まえにも、こんにちの中国とおなじように毎年、6%程度の経済成長をコンスタントに叩きだす信じられないような国があった。それはソ連だ。ところがある時点から成長しなくなった。これはどうしてか? http://bit.ly/aSC585
  • 10:48  今日は昼から広島。打合せ2件。
  • 11:16  はは。 @officekansha さんが紹介されていたページ。笑った。つーか、今は Win-Win とは言わんのか。最近提案書は作らないからなあ(^^; -- ペリーがパワポで提案書を持ってきたら http://to.ly/1f2Z
  • 11:27  もう!Adobe Flash Player の「無料のMcAfee Security Scan Plus」のインストールがディフォルトでONになってるのはどうにかならんもんか!?だから一部でスパマー企業などと言われるのだ。
  • 11:45  ほんと、ロシアの女子は若い時はスタイル抜群できれいですなあ。この後、だんだんとフィギュアのコーチに近づいていくのね・・・と、嫁としんみり。w
  • 12:04  う~む、ドイツは44歳が二人も。少し応援したくなる。w
  • 12:04  @kazuyan3 - 脂はトリプルで。w
  • 12:06  @wanpac あと、「山椒多めで」が言えなくなってくると、漢としては上がりに近づいてますなあ。  [in reply to wanpac]
  • 12:35  ドイツのスキッパー、マイケル・シェンカーみたい。w
  • 13:26  なかなか相手も崩れてこないなあ。う~ん、44歳、疲れないのか?(^^;
  • 13:31  これはダブルテイクアウトでしょう。
  • 14:51  残念。惜しかった。今年のチーム青森はマジ強いでしょう。よくは知らんけど。(^^;
  • 15:03  おお!山口県が都道府県別選手権で17位に! (http://tinyurl.com/ykzjbtj)
  • 21:44  そのうち零細の青色申告も無しになりそうな勢い(^^; RT @hmikitani 民主党の内部留保金にさらに課税するというのは、中小企業、産業の力を一層低下させる。すでに法人税が他国に比べてすごく高いのに、何を考えているんだろう。
  • 21:46  困ったことに、「毒」ほど「美味い」んですよw RT @yhosen 脂は基本的に「毒」と覚しませ、Shar殿。(※丸元、豊かさの栄養学、読むべし)RT @kazuyan3 普通に脂はシングルでした。さすがにそんなに若くないので(^^;)
  • 21:52  今日、18時過ぎ頃、暗闇で声をかけて「隣のデザイナーさん」を驚かせてしまいました。(^^; 吉牛に行かれる途中だったのでしょうか...
  • 21:59  @1350yataro 部長~飲み会議って大丈夫ですか?部長がいきなり退部ということにならんでしょうなぁ?減量倶楽部(笑)  [in reply to 1350yataro]
  • 22:06  お湯割りするのは、裸麦の焼酎や、「佐藤」の麦、中々、つくし辺りの香りの良い麦焼酎でしかしないっすね:-)香りを楽しむためにするので RT @yhosen ③なるほど、「お湯割り」にはそういう意味があったのか(と今更気づいてる自分(^^;))、
  • 22:20  これ最低だね。自民党でも最近はこれほど露骨なことを言う悪人はいなかったよ。民主党ってどこまで自分で自分を汚すのか?信者の言い訳を聞きたい。笑えると思う RT @yuudashri3 RT @yonaoshi: 民主石井議員、長崎県民を脅す http://bit.ly/cTKdSH
  • 22:43  そもそも広島空港だって儲かっちゃいないだろ?そこから客取ったら儲かるなんて、甘いんじゃない?>岩国空港 ANAだって公的資金による補助があれば黒字になるとかいう「乞食根性」で岩国の路線を決めただけじゃねえの?違うっていうんならはっきり言ってみな。「公金の補助なんかいらね!」と。
  • 22:44  柏原のおっさんも「赤字になったらメンテナンス料はいただきません」とはっきり言えよ。なら応援してやる。「税金使うことになったら、うちはお金はいただきません」と。言えるはずだろ?黒字になるんだから。税金使って黒字という反則は駄目よ。
  • 22:48  赤字でも空港(飛行場)つくらないといけない場所はあるだろう。離島とかな。でも、岩国はそうじゃないだろ?空港作らないと町が活性化しないってんなら、すでに市として終わってるんだよ。素直に和木町に加えてもらえ。もう破綻してんだよ、岩国は。
  • 22:50  何度もつぶやいてるが、公的な補助抜きで黒字化出来るのなら是非作ればいい。俺も応援する。でも、国からの補助があって初めて黒字化するような「腐れ空港」「乞食空港」ならいらねえ。岩国の恥だ。てめえの会社の仕事が欲しいからと下らないことするんじゃねえ...と思うよ。
  • 22:55  つまり、多くの赤字空港がそうだったように、既に話が進んじゃってるんだ。地元の強欲親父の暗躍で後戻りできないところまで(^^; やれやれ。何のために市議はいるのやら RT @yuudashri3 ...ただ進められてしまった場合、最低限市の負担とならないよう...
  • 22:58  ああ、恥ずかしい。そのうち、「赤字空港」の例として「基地受入の代わりに国に再開してもらった岩国空港」とか言って、爆笑問題の番組とかで取り上げられるんだ。そん時は、岩国の商工会頭とかもモザイク抜きで「強欲馬鹿親父」として晒せよ、TV局。w
  • 23:02  ran 4.09 km on 2010/2/22 at 8:12 PM with a pace of 6'52"/km http://bit.ly/bYT5wO
  • 23:03  ほい。@yuudashri3 さんのブログは今朝読んだよ。「空港という箱物(建設・維持メンテナンスの仕事)が欲しいのかそれとも岩国-羽田便という空路が欲しいのか・・・」という疑問は正にそのとおり。俺は俺の子供たちの代に岩国が繁栄することをしたい。
  • 23:05  白菜の漬け物なんか、化調かけたら美味いのなんの。つうか、化調って本当に毒なんすかね? RT @kazuyan3 確かにw 私は化調も好きですからねぇ(^^;)
  • 23:10  ごめん。俺、多分来週2軍落ちする(^^; RT @papans 一軍は任せて下さい!ご心配なく!RT @1350yataro 減量倶楽部の掟 目標体重に減量できなくてもかまわないが、増量した場合は2軍落ちとする。・・・2軍から這い上がるぞーーー!
  • 23:12  @kazuyan3 化調は嫁が買ってくれないので、自分の小遣いで買ってますよ。味の素かハイミー。w  [in reply to kazuyan3]
  • 23:19  え。結局、赤字でもメンテナンスの仕事は「地元優先の入札」で出てくるので、地元の土建・塗装関係の親父だちが暗躍するんだよね。税金泥棒なんだけどねえ。良心が痛まないのかね、まったく。 RT @gatcha39 ...「水戸空港」が来月開港になります。...
  • 23:24  @1350yataro スイープされて変なところに誘導されないよう気をつけてください。  [in reply to 1350yataro]

Tue, Feb 23

  • 07:15  スイスにも老練そうな人がいるなあ。ああ、俺には、世界一位の日本チームで、40代コンビとして活躍している目黒と本橋の姿が見えるぞ。
  • 07:18  う~む。1点とるしかないか。今日も厳しい戦いだねえ。
  • 08:56  今日は書斎のテレビは消してるんだけど(絶対仕事にならないので)、さっきコーヒー入れにキッチンに行ったら、8-3のスコアが...ああ...;_;
  • 09:05  それはドラマではなくドキュメント(^^; RT @exia_mof 実話禁止。RT @wagahai_wisp: 「会社と家の往復だけのおっさんが独りもくもくとpostする」ドラマ以外は認めんぞぉぉぉ!Σ(゚Д゚`)
  • 09:08  確かに。でも、ラテンは全体にむっくり。ロシア系の方はビア樽体型に...というイメージが(^^; RT @frontiertomtom hahaha! RT @yhosen ラテン系もじゃないですかねぇRT @Shar6507: ほんと、ロシアの女子は若い時はスタイル抜群できれいです...
  • 09:10  上野樹里はどう絡むのか?単なる素人のギャルが街で @wagahai_wisp さんをボッコにするだけではいやだ。樹里出せw RT @exia_mof こんなに需要があるならもうこの際@wagahai_wisp わんこのustでどうだw
  • 09:15  ああ、見てたら多分悶絶死してた。あとでダイジェストで確認しよう。 RT @kazuyan3 ギブアップか。しょうがないな。 #gorin #olympicjp
  • 09:21  既に、目黒や本橋が40代になった時の強い日本チームを夢見てます。現実逃避中です(^^; RT @yoidoreSkkn 確かに・・・それ寸前でした! RT @Shar6507 ああ、見てたら多分悶絶死してた。... RT @kazuyan3 #gorin #olympicjp
  • 09:24  親父が魚屋で大量に舌平目をもらってきたので嫁が「どなせいいちゅうねん!?」と困惑中。「芸能人のスキャンダルばかりググってないで、こういう時こそ舌平目のレシピをググれ!」と今叱ったばかり。
  • 09:25  @yuudashri3 大島も、橋渡ってからが長いんだよね。うちから橋までならバイクで15分でいけるが、そこから片添ヶ浜まで30分。  [in reply to yuudashri3]
  • 09:26  @yuudashri3 けっこう島内でネズミ取りしてるから、海岸線を気持ちよく飛ばすことも出来んしね。ま、のんびりどうぞ。:-)  [in reply to yuudashri3]
  • 09:29  それだけ?さみしすぎるにもほどがある。どんだけTwitterのネガティブキャンペーンなドラマw RT @exia_mof 毎朝すれ違うOL?
  • 09:47  「渡る世間は鬼ばかり」にも、そのうちTwitterネタ出てくるな。橋田壽賀子がハマった時点で。Webのようにw
  • 09:54  愛がTwitterマーケティングの会社を起業。最初の仕事として作った『幸楽』のbotが大問題になり、その後当然倒産...て流れかな。
  • 14:12  もちろん制度として「地元優先」は今は認められてなかったんじゃないかと思いますが。結局、地元業者でないと対応が難しいことを入札の仕様に含めて、地元業者か最悪でも下請けに地元業者使わないと駄目にしちゃうんだよねえ RT @yuudashri3 @yhosen
  • 14:28  ええと結論は毒じゃない。けど大量に取れば毒。でも、その大量ってどの程度? RT @dankogai 多量であれば水すら毒 http://ow.ly/1acbs >@Circumauto では,風月は毒ですか?<@dankogai<@yhosen<@Shar6507
  • 14:33   - 今日の昼飯は山賊三点セット。確実に体重増えてる...
  • 14:34  なるほど。この世にiPhoneというものは存在してないことに... RT @wanpac RT @hawelka: twitterドラマ、ドコモCでてる瑛太の関係でおそらくiPhone使いゼロな予感。面白いな。
  • 14:51  しかし、愛子さんは大きくなったねえ。うちの長男と同い年なんだな、そう言えば。
  • 14:56  出来た時はおしゃれだったんだけど、そのうち地元の権力者が「俺にも商売でかませろ」と言い出してこうなるという良い例w RT @yuudashri3 これじゃただの海水浴場じゃん!
  • 14:58  そうです。愛子様って書けばよかったっすね。上村愛子選手のことは「んん~ん、愛子」と呼び捨てです。キモい?w RT @sumirenren: @Shar6507 一瞬、上村愛子さんかと‥皇室のですよね(;^_^A
  • 17:24  「フグじゃねえ!フクだ!」とツッコミましょう!きょと~ん...だろうな(^^; RT @nilaikanai 初対面の人に「山口出身」と言えば80%以上の確率で「あ~フグが有名だよね!」と返される虚しさを全国に住む山口県出身の皆さんと共有したい。
  • 17:26  あるいは、「高嶺姉弟が生まれ育ったところだ、馬鹿野郎!」かな~ RT @nilaikanai 初対面の人に「山口出身」と言えば80%以上の確率で「あ~フグが有名だよね!」と返される虚しさを全国に住む山口県出身の皆さんと共有したい。
  • 17:30  あと、山本貴嗣大先生の出身地です。>山口県 それだけでも日本一の漫画大国と言うてもいいでしょう。w
  • 17:33  岩国駅ビル賛成の奴は、徳山駅に視察に行けばいいw RT @yuudashri3 大都市で鉄道利用者の多い駅なら駅ビル有効でしょうが、岩国の場合120%失敗しますね RT @e_altus: @blueriver ...駅ビル構想だけは止めて欲しいですね。
  • 18:16  ran 4.05 km on 2010/2/23 at 5:39 PM with a pace of 6'34"/km http://bit.ly/dbRnmd
  • 18:18  奥田民生が「ルート2」で歌ってる「バイパスを抜けて西へ行け~♪」「見慣れた山道を西へ行く~♪」は広島の若者の山賊詣の事だと思われw RT @nilaikanai ちなみに、広島(西部)の人に...「ああ~。玖珂の山賊じゃろ~」と言われる事も付け加えておくw
  • 18:22  宇部の人にマジで岩国を広島だと思ってる人がいた。同じ県内で!?(^^; RT @yuudashri3 たまに(かなり?)いますよね。広島県岩国市とか言う人が・・・RT @nilaikanai: @yuudashri3 ちなみに、広島の人と話してて「岩国って山口なん?」...
  • 18:25  いや、マジで。「八丁左回り」のことと「山賊詣で」のことが歌われてる。俺らの青春w RT @nilaikanai まじっすか!www RT @Shar6507: 奥田民生が「ルート2」で歌ってる「バイパスを抜けて西へ行け~♪」「見慣れた山道を西へ行く~♪」は...
  • 18:47  俺らは85年前後に八丁左回りしてましたがw岩国からもアービンっていう名前の米国人(兵隊だろうなあ)が毎週来てましたよ。走り屋仕様の車でw RT @nilaikanai @Shar6507 八丁左回りも初耳でしたww 思わずぐぐってしまったw
  • 18:49  信号で横に並んだら「ヘイ!アービン、カモ~ン、レッツゴー!」って声かけると、その場でタイヤを空転させて応えてくれました。で、ツレが「サンキュー」って言おうとして「エクスキュ~ズミ~」と言ってしまったのも良い思い出です。w
  • 18:53  あ、他の人のtweetで思い出したが、アンジーも山口県だ。長門市。天井裏から愛を込めて!
  • 19:12  おっ、話題のTeitterドラマ RT @lesson5 湯けむりTwitter殺人事件
  • 19:12  ツイートの数だけ抱きしめて 主演・中山美穂
  • 19:22  瑛太はサスペンスには出ないですね、まだw萬田久子とかかなあ。見たくねえなあ。w RT @lesson5 瑛太ではないでしょうねw RT @Shar6507: おっ、話題のTeitterドラマ RT @lesson5 湯けむりTwitter殺人事件

Wed, Feb 24

  • 06:51  どうも未だに豚骨(醤油タレをちょっと)と醤油豚骨と豚骨ベースの醤油ラーメンの区別がつきません(^^;駄目なあた~しね~ RT @kazuyan3 @mim36 寿栄広食堂は豚骨ベースの醤油ラーメン、彩龍は豚骨ラーメンですよ(^^)
  • 06:54  事実増えてました(^^;今週、ついに前週より平均体重増えそうです。今日は事情により、今から牛モツ鍋食べるしw RT @yhosen: @Shar6507 うん、この山賊セットは増えそう。
  • 07:47  朝からカレー!良いですねえ!僕は朝から牛モツ鍋でした!w RT @ms_rory おはようございます。朝カレーにしちゃいました(^O^)/
  • 08:21  石井一って長崎で「民主候補を落としたら、長崎県民にはそれなりの制裁を受けて貰う」旨の発言したあの人?駄目だ、こりゃ。自民の年寄り議員なみ。 RT @yuudashri3 RT @matsudatadashi: 鳥取・島根はチベットだそうです。...
  • 08:24  RT @yhosen トリプトファン(これは必須アミノ酸(辞典で調べた(^^;)))か何かの過剰摂取の害も昔報告されてましたよねぇ。広く満遍なく食べるのが基本。あと人類の歴史上あり得なかったような食べ方をすると大体害があるRT @HIMA_person グルタミン酸の過剰摂取...
  • 08:35  そそ。この437号線をどう活用していくか。成功してるのは彩龍だけ?w RT @yhosen: え、そんなに近い、と思ったけど、新しいいい道ができたんですよねぇRT @Shar6507: @yuudashri3 ...うちから橋までならバイクで15分でいけるが、...
  • 08:44  あ、失礼しました(^^; いやあ、しかし、徳山駅の駅ビルは...店が皆撤退し、完全に市の交流スペースになっててびっくりしましたw俺の青春がぁw RT @papans イタタタ!RT @Shar6507 岩国駅ビル賛成の奴は徳山駅に視察に行けばいい
  • 08:47  確かに。自分たちが今回は「消去法」の結果選ばれたことをちゃんと認識すれば、小沢の問題だって国民の支持を得る形で... RT @masaaki001 民主党の勘違いは、自分たちのマニフェストが支持されたために政権与党となったと考えているからではないか。...
  • 09:54  アンジェリックもですね。ついイメージ的に2号線グループに入れちゃってましたw RT @kazuyan3 アンジェリックも?RT @Shar6507: そそ。この437号線をどう活用していくか。成功してるのは彩龍だけ?w <@yhosen <@yuudashri3
  • 10:08   - ちょるるバッジ。俺もほしいw
  • 10:14  ちょるるの寂しい後ろ姿w -- ちょるる君が祖生にやってきた http://to.ly/1g5e
  • 10:44  @1350yataro 部長ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!  [in reply to 1350yataro]
  • 17:49  ran 3.99 km on 2010/2/24 at 5:11 PM with a pace of 6'24"/km http://bit.ly/cmKLOT
  • 17:59  今日もNike+にデータがあがらん。タイムアウトになる。最近多いな。
  • 18:01  あり?エラーになったのにTwitterには飛んでるじゃん。Nike+からデータが。う~む。今度はブログに這ってるNike+のウィジェットがデータ取得出来ん。う~む。
  • 18:05  すげぇ...民主党支持者(というより一部の信者)は石川議員の発言は正しい。非はないと主張してるんだ。可哀想に...民主党。周りの愚者によって、党そのものが貶められていく...
  • 18:09  ごめん。さっきにつぶやき、間違い。正しくは s/石川/石井/g
  • 20:50  今録画を見たけどキム・ヨナの方が確かに見応えあった。が、浅田は3回転半飛んでるんだから、キム・ヨナの方が全体的に安定していたとしても、僅差で勝ちくらいじゃないのか?なんだかんだ言っても、スポーツなんだから多く回ったもんが偉いじゃろう。
  • 20:52  5点も差がつくのは何だかなあ...。
  • 20:58  @kazuyan3 4回転飛ばないのならアイスダンスへ行け...とか言うてましたね(^^;。まあ、3回転半飛んでなくても、全体的にキム・ヨナかなと素人眼には思いましたが、それでも5点差は無いじゃろうと。採点競技はようわからん(^^;  [in reply to kazuyan3]
  • 21:02  でもそういうのは自分で買わないから嬉しいかもw RT @sumirenren 引っ越し祝いに非常袋かよ
  • 21:04  懐かし過ぎる、発動機。水、継ぎ足した、継ぎ足した。 RT @exia_mof 稲刈り脱穀とゆーと発動機を回して、水がへったらつぎたすのがちっちゃい子の仕事。...
  • 21:45  なるほど。バッジ 150円なので通販は厳しいかもしれんですね。 RT @2011center_cho ...ちょるるグッズはネットでも買えるんですよ~。少々単価が安いので、お取り寄せするほど... http://ow.ly/1aHSc
  • 23:12  半額セールな晩飯 (http://tinyurl.com/yh7ry3t)
  • 23:14  なかなか良い歌でした。まだ「どこかで聞いたことある」感がありましたが、これkら期待出来る感じですね RT @blueriver ...JR岩国駅前の路上で歌っていた女子中学生 http://bit.ly/9F1U95の再生回数がたった1日で120回も増えてました。...

Thu, Feb 25

  • 07:08  いやあ、夕べは娘が風邪で夜中に異常に熱が上がって。結局ずっと添い寝してたんでたっぷり寝れました。:-P熱が出て苦しそうだけど、横に寝てやるとすぐ寝るんだよね。離れるとすぐ目を覚まして泣き出すし。でも、もう熱下がってる。子供は元気だ。
  • 07:11  ま、おかげで夜中に直そうと思ってたプログラムが中途半端に手を入れたところで本番環境に上がってるんで、お客さんがびっくりするな(^^; 見た目はまるでハッキングでもされたようにぐちゃぐちゃだが、頼まれていた新機能は追加されているので勘弁してもらおう。(^^;
  • 07:15  駅出て左のバス乗り場のところですよね?少年が歌ってるのは時々見るのですが、少女にはまだ出くわしたことがありません。がんばってほしいですね RT @blueriver ...ちなみに、現在、岩国駅前の弾き語りさんは20人位おり、彼女は最年少。...
  • 07:17  @kazuyan3 いやあ、昨日の熱は凄かったので僕もドキドキでした。広島住んでたら速攻舟入病院行ってますけど、何せ、田舎なのでそうもいかず(^^; といいつつそのまま寝てしまい、朝起きたら熱は引いてました。鼻水と咳はまだちょっと酷いんですが。(^^;  [in reply to kazuyan3]
  • 08:26  民主党は打ち出の小槌を持っているのか? RT @ten1998 【子供手当が在日外国人の母国に残した子供にも出るって】http://peckori.tumblr.com/post/409790844 「条件は、・定期的に仕送り・定期的に母国に帰って会っている・定期的に電話メール...
  • 10:23  あと、「最近はアイスコーヒーをレイコーとは言わなくなりましたね」と言ったら、「今でも言うよ!」と何故か関西方面の人にキレられたw RT @smillingkanon ヒーコー!(昔、バイト先のおじさんが、コーヒーの事をこう言ってたw)なう♪
  • 12:26  ほんと。県庁は徳山辺りに移転してほしいw RT @yuudashri3 これから届出書類を県庁へ。なんで郵送じゃ駄目なんだ県庁遠い・・・
  • 14:06  @yasu19631225 いや、僕は今日は自宅オフィス(書斎)にてプログラミング&マニュアル作りです。お母さん、広島の病院ですか?  [in reply to yasu19631225]
  • 16:18  ran 3.79 km on 2010/2/25 at 3:47 PM with a pace of 6'28"/km http://bit.ly/dBuPOv
  • 16:40  酷いな、これ。茶番じゃん。日本政府はクレームつけないの? RT @yuzu5110 【レクサスの恐怖を涙ながらに語る女性】「両足でブレーキを踏んだけど...神に祈りを捧げて主人に連絡をとったの。...」>連絡とった?はぁ?... http://j.mp/a5oZ43
  • 16:42  自分ところの企業が「ブレーキがきかなかったから神に祈りを捧げて主人に連絡をとった」というようなおばはんの証言で責められてるのになあ、弱腰・民主党政権。日本をどうしたいのやら。このおばはん、主人に連絡を取った後、どうやって車を停めたんだ?
  • 16:51  さて、MTOS5をインストールしないと。
  • 18:55   - 今日は獺祭の温め酒。もらい物だけど。40度の温度指定あり。
  • 21:46  当然、強力ですね。w RT @kazuyan3 @smillingkanon やっぱり、強力でしょうw
  • 21:46  @yasu19631225 よかったですね。一安心。:-)  [in reply to yasu19631225]
  • 23:37  今週はかなりピンチであります (http://tinyurl.com/yhonk9f)

Fri, Feb 26

  • 09:46  さ~て、銀行行ってくるか。
  • 10:18  はは。これは大人げないというか、反対に惨めですよねえ>石原 RT @t_ando 五輪になにか嫌な思い出でもあるんですか?w > 石原都知事「銅メダルで狂喜する、こんな馬鹿な国ない」 http://bit.ly/bdxpKb
  • 10:19  それは...勝ち負けで言ったら「負け」ですねw RT @nilaikanai 出社った。バイクで来る途中、ミニスカートのおばさんがいて二度見した。
  • 10:43  昔から「左巻き」の人は「企業は絞ればいくらでも内部留保している金が出てくる。企業が儲けた金は悪」という狂った考えの人が多いから、民主党左派もその信者も、まだまだ日本じゃ財源があると誤った判断しとるんでしょうなあ。でないとあり得ない政策ばかり。
  • 13:38  真央惜しかったね。あの2回のミスがなければ。
  • 13:39  銀行から帰ってそのままTVの前に陣取ってたのだが、仕事復帰。w
  • 13:45   - 今日は来来亭のこってりラーメン。うーん、こってりと言うより...
  • 14:14  それぞれの選手、ピークのタイミングがあるからね。浅田は3,4年前がピークで、キムは今なんだろう。でも、浅田はまた上り調子じゃん。これからまだまだ頑張ってほしいね。
  • 14:41  浅田選手の日の丸を背負ってのウィニングラン、いやスケート(?)に対して、日教組あたりが「日の丸を背負って滑るなんてとんでもない女」くらいのことを言って日本中からバッシングされて解体すればいいのに。
  • 14:50  何にせよ、日本の選手3人入賞です。これは凄い。同じ国の人間として素直に嬉しいぞ!
  • 15:06  そんなつぶやきがあったんですね。昨夜は風邪気味の娘と早々に添寝状態になってたので気づきませんでした RT @hrk511 昨夜の国家・国旗にかんするポスト、もっと批判を浴びるかと思っていたが、...
  • 15:06  叩かれないですよ。叩かれるのは「歌うな」と生徒に強制する「異常」な教師だけでしょう RT @hrk511 などと教員がいうと叩かれるのだろうなぁ。...
  • 15:06  生徒に歌うなと強制することは「歌わないからと免職される」こと以上に「異常なこと」だということが分からない教師が世間から馬鹿教師として叩かれるだけでしょう。 RT @hrk511 などと教員がいうと叩かれるのだろうなぁ。...
  • 15:08  なぜ、「歌うな」と命じることと、「歌へ」と命じられることが同じことだとわからず、前者は正義、後者は悪と思うのか、まともな知性の持ち主にはそこが理解できないので、サヨク教師を責めるのだと思いますが...
  • 15:10  それと「愛国心=国への忠誠心」という誤認識をしているサヨク教師も叩かれるでしょうねえ。国への忠誠心って?この場合の「国」ってなに?僕も愛国心は持ってると思うけど、国への忠誠ってわけわかんないんですけど?ってことっすね。:-)
  • 17:22  んん?150.70.84.0/24のネットワークってどこだ?
  • 17:33  マジっすか?何か、公開してない奥深くにあるページに時々アクセスしてきてるんで、何だ?と。俺がアクセスしているページにチェックをかけているのかな? RT @attoi トレンドマイクロっす。 RT: @Shar6507: んん?150.70.84.0/24のネットワークってどこだ?
  • 17:41  150.70.0.0 以下は全部トレンドマイクロが持ってるのか。危うくブロックしちゃうところだった。(^^;
  • 17:44  どうでもいいけど、未だに前の会社のネットワークの管理者として、JPNIC のデータベースに俺の名前が載ってるなあ。JPNIC ハンドル二つもってるんだけど(^^;
  • 17:56  こってりラーメンちゅうても...しょっぱい感じ (http://tinyurl.com/ycyebzk)
  • 18:12  しかし、やっぱ iPhone にするとパケット料がすごいね...俺はそんな外で使いまくる方でもないけど、メールのチェックとかこまめにするので、月4万円超。パケット定額なのでもちろんそんなに払うわけではないが...
  • 18:12  ショップの試算では月に数百円利用料があがるということだったが、だいたい以前より2千円あがってる。iPhone にしたら。
  • 18:56  猪一頭あたりのお値段 (http://tinyurl.com/ya9dgl7)
  • 20:40  日本人の中にも豪州の反捕鯨運動に同調する者がいるが、よっぽどその豪州の新聞の方が冷静に正しく事を理解しているね。 -- 「捕鯨阻止は主ではなく日豪関係育成が重要」 豪有力紙が社説で指摘 -- http://to.ly/1hfu
  • 23:02  山陽本線の新駅作ったほうがいいんじゃね?広島から人呼ぶなら。JRは作ってくれんのかね? RT @yuudashri3 宇品の埠頭と基地の空港建物側辺りを一直線で28km...宇品-岩国間約37分。RT @yhosen @nob111: 岩国空港は広島と岩国を海路で
  • 23:02  まあ、何にせよ、既に空港再開が既成事実なら、後は黒字になる方法を一生懸命考えんとね。 RT @yuudashri3 宇品の埠頭と基地の空港建物側辺りを一直線で28km...宇品-岩国間約37分。RT @yhosen @nob111: 岩国空港は広島と岩国を海路で
  • 23:04  そう言えば、よく赤字になった路線支援ために県や市の職員が出張で飛行機利用したりするじゃん。岩国空港がやっぱり赤字だったとしても、岩国市や県の職員が同じことをやったら俺は本気で騒ぐぜ。だってそれは二重に税金の無駄使いだからな。
  • 23:12  ASUS P5GD1-VM機はやっぱ電源ユニット故障だった
  • 23:15  あれ、また URL が付いてない。う~ん、なんでじゃろ http://to.ly/1hja RT @Shar6507 ASUS P5GD1-VM機はやっぱ電源ユニット故障だった

Sat, Feb 27

  • 01:07  @yhosen ええ、結局電源の故障でした。:-)  [in reply to yhosen]
  • 02:08  ああ、久しぶりに見る「美女か野獣」面白い。
  • 03:04  ポテチに手を出してしまった...今週、体重オーバー確定...
  • 12:38  そう。愛称「たぶのう」です。でも、田布施工業と統合されるので今後は「たぶのう」ではなくなるんでしょうが。レスリングが強いです。松村邦洋の母校です。 RT @kazuyan3 @yhosen タブノウって言うんですね。地元ではないのでその辺サッパリです(^^;)
  • 12:53  ああ、俺も休みの日はボートでバスフィッシングしたい (http://tinyurl.com/y9tk89y)
  • 14:35   - 上関大橋、工事中なんじゃね。
  • 14:37   - さすがにながめは良いねぇ。
  • 14:55   - 中ノ浦のこのしょっぼい公園で行き止まり?細い道が続くが、1000ccのバイクじゃ行く気しねぇ...
  • 15:22   - 向こうに霞んで見えるのが祝島。手前が原発予定地。
  • 17:05  総走行距離125km。意外に距離あったな。
  • 17:15  @yhosen ボートに限らず、けん引はバックが面倒ですよね。油断すると引いてる車が逆に曲がるので。  [in reply to yhosen]
  • 17:25  前半は同意しますが、後半は???使い道は大切です。もし岩国空港が赤字路線であれば、それは国の損であり、岩国市民の損でもあります。 RT @nob111 ...全国民はその対価を 岩国に支払う義務があります。 それを 当てれば 簡単に実現します。
  • 17:29  一時期台湾製のコンデンサが数年でパーになる現象が頻発し、台湾のパソコン部品メーカーは、我が社の製品には日本製コンデンサを積んでいるとわざわざ言ってたくらいです。 RT @nob111 ...コンデンサーらしい。
  • 17:30  赤字路線でも何でも、岩国市民が便利になるのなら国の金をつぎ込んで良いという考えには、「国の金には岩国市民の財布から出た金(税金)も混ざっている」という根本的なことを失念されているのでは?と思います。 RT @nob111 ...それを 当てれば 簡単に実現します。
  • 17:31  パソコンでも、電源トラブルのほとんどはコンデンサがらみです。今回の僕のパソコンのトラブルは電源ユニットでしたがw RT @nob111 電気のことは よく分からないが 家電製品が お疲れになるときの 主役に抜擢される確立が高いのは どうやら コンデンサーらしい。
  • 20:00  その膨大な額から、赤字補填にまわる金が出るのはもったいないという話です。空港のように一部業者に金が流れるものではなく、教育等市民全体の幸福のためにつかうべきではないでしょうか? RT @nob111 @Shar6507 私は赤字路線の補てん程度の 金額と思っていません。...
  • 20:02  例えば、今必死に空港を誘致しようとしている塗装会社のおじさんとかが「うちは一切、空港の仕事を受けるつもりはない。それでも岩国に空港は必要だ」とでも言えば、まあ、まだ聞く耳もてますが...(ま、これは半分冗談です)
  • 20:06  しかし金が無くて映画のロケに貸してる飛行場もあるので、ほんとに有事の時使えるんですかね?w RT @yuudashri3 mixiの軍事系のコミュ見て気がついた。全国に乱造された地方空港は有事の際の飛行場に!...
  • 20:28  確かにわかりにくかったけど、戦争は「軍事力」のつぶし合いで、その対象は基地だけではないよという意味には取れるので、正しくないというほどではないかと RT @yhosen ②ではそう言うべきでしょう。先の発言は正しくないので修正した方が良いですね。
  • 20:46  なるほど。ナンセンスの意味ですか。微妙。「基地があっても狙われない」という意味にとるか「基地がなくても(軍事力と見なされれば)狙われる」ととるかでNonsenseの正誤の判断は変わりそうな RT @yhosen ...Nonsenseの意味をおわかりか?
  • 20:50  まあ、僕も最初読んだときは「基地があっても狙われない」と @yuudashri3 さんが言ってるのかと思ってびっくりしましたが(^^;
  • 20:51  「...という理由で、基地がなくても(軍事力と見なされれば)狙われるのに、基地さえ無ければ狙われないと考えるなんてナンセンス」ですよね。長いな、こりゃ。
  • 21:04  @yhosen それはそう思いますけど。なんか、あまり重要な土地じゃないみたいで少し複雑な思いも。というか、通津のあたりはコンビナートもあるので狙われるのでは?(^^;  [in reply to yhosen]
  • 21:31  @nilaikanai 被害はありませんでしたか?  [in reply to nilaikanai]
  • 21:33  @yasu19631225 いや、今日バイクで走った距離です。w 走る方は、だいたい月に100km前後だと思います。但し、雨のため、昨日、今日は走ってません。(^^;  [in reply to yasu19631225]
  • 22:57  アルフレックス(0834-31-8600)ね。一泊4千円くらいからOKです。朝飯バイキングがついてて RT @ms_rory 徳山駅近くのビジホは安いよ。 RT @AH_rumion: 今、周南市の市街に出てまいりました!
  • 23:02  RT @jurists2000 爆笑ww RT @naver_jp: ...危険ですよ!w RT @kobat 電車内で盛大にふいたw RT @runeharst: ふいたwwwQT @clarice_eindy: ドラえもんの暴言集  http://ow.ly/1b62U
  • 23:09  なるほど、すみません。空港の話とごっちゃにしていたようです。別のお金の話ですね RT @nob111 @Shar6507 これは 赤字補填にも 一部業者にも 渡りません。 すべて市議会で決めて 何にでも 使えるのです。 貴方の思っておられるとおりの 分野に...

Sun, Feb 28

  • 12:25  その依頼主の人は「裏口入学詐欺」に引っかかる典型的な人ですな。(^^; RT @yhosen QT @keikoebisawa 昨年ある方から依頼がありお断りしたら...●●先生はちゃんとやってくれたわよ」と連絡が。...変だと思わないのかしら?
  • 12:27  裏口入学させてあげると持ちかけ、実際には何もしない。その生徒が実力があって合格すれば「私が手を回したから」と金を受け取り、落ちれば「うまくいかなかった」と受け取らない。これが裏口入学詐欺だけど、こんなしょうもない手口に引っかかる人がいるんだよなあ。
  • 16:52  ああ、岩国のデオデオにはip90v用のインクなかった。売切れ。とほほ。
  • 17:56  さて、嫁さんと息子は野球チームの6年生お別れ会で由宇温泉へ。つうことで、一人の晩飯。何食おう?
  • 17:56  ま、取りあえず走ってくるか。
  • 17:59  上盛山展望台からです。:-) RT: @CAPPAYA: これ、皇座山のあたりからですか?@Shar6507 - 向こうに霞んで見えるのが祝島。手前が原発予定地。
  • 19:25  ソデイカって美味いの?
  • 21:16  ran 4.04 km on 2010/2/28 at 6:07 PM with a pace of 6'34"/km http://go.nike.com/9kqv3v2

Mon, Mar 01

  • 02:50  これは地図が間違ってますw上盛山展望台は上盛山山頂にあります RT: @yhosen: この地図の...上盛山の頂上付近からの写真っぽい...RT @yhosen http://ow.ly/1c6yC QT @Shar6507 上盛山展望台からQT @CAPPAYA ...
  • 02:57  なるほど。電車がないと、飲みの週間も変わってくるんですね。面白い RT: @nilaikanai: 電車のない沖縄では、当然ながら終電に合わせて飲み会を切り上げるなんて習慣はなく、酒好きな人たちは2時3時なんてザラ、時には朝まで飲むこともあり、自分もその感覚が染み付いている。
  • 05:28  美女か野獣の再放送...最終回だけ録ってないなんて...ショック大きすぎる(^^;
  • 09:12  @smillingkanon リフォローってフォロー返しですか?基本的に、自分をフォローしている人のTLは見てみたいのでリフォローしますが、botや商売っけの強い人、RTばかりの人、異常に(毎日のように一時間に何十もとか)つぶやきの多い人はしないっすね。  [in reply to smillingkanon]
  • 10:47  あら恐ろしい。カードなんかはネット上でサイン無しで使えちゃうし、怖い世の中 RT @Hisho_kun ...通帳記入してみたら、引き落とした会社がなんにも書いてない金額を発見!思い当たらないので銀行に来て確認中。
  • 10:49  WindowsXP上からも、InternetExplorer6は完全に駆逐したぞ。IE6で動作確認しないといかんような案件はもう受けんぞ。w
  • 10:53  と思ったら、Win7上のXPModeのIE6がまだ生きてる。これもさよならしないと。
  • 12:59  やられたぁ。ラーメンショップのハーフラーメンは他店の普通サイズと一緒だった。
  • 13:02   - ラーメンショップの定食。これに他店の普通サイズのラーメンがついて850円。絶対太る。
  • 18:52  いけないおクスリをきめたあとみたいですなあ RT @nilaikanai 睡魔に襲われ半落ちの状態で「お疲れ様です」とタイピングしたら「おつkらえあさjぁ。」になっていて我ながら笑った。
  • 18:53  そうですね。身体に毒なものほど... RT @yhosen @Shar6507 確かにいかにも「energyの固まり」みたいなセットですね。(^^;) でも美味しそう。
  • 18:55  匂ってもわかりませんか。うらやましいかぎりです。w RT @papanon72 あれ? 昨日脱いだ靴下と、今から履こうと思った靴下がどっちがどっちか分からなくなった。
  • 18:57  ああ、未だにラーメンショップの定食が胃の中で暴れている...晩飯食う気がしない...
  • 19:01  今から公民館で子供会のソフトボールの係について話合い。それが終わってから晩飯にしよう...
  • 19:04  隊長!私は10月から減り続けていた体重が、ついに増加に転じました...しばらく休部します(^^; RT @1350yataro 明日は資源ごみの日だ。夜、準備しておかないと。減量も実行しなければ。絶対今夜はパトロールに出ても飲まないでいよう!
  • 19:07  まあ、確かに、若干の「負けた感」は漂いますね... RT @papanon72 匂いを嗅げば分かるのでしょうが、分かったとて得していないような気がして...
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1040

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月 2日 13:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2/21 のログ落としてもうた」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/3/2~2010/3/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。