さえずりアーカイブ 2010/4/10~2010/4/14

| コメント(0) | トラックバック(0)

Sat, Apr 10

  • 00:29  次男坊も野球を始めた (http://tinyurl.com/yesddpp)
  • 06:27  さて、今から柳井へ。今日は少年野球の試合があるので、子ども達を柳井市民球場まで送る役です。
  • 06:28  雨で流れるかもと思ったけど、雨、あがってるな。
  • 10:09   - カープのバスが走っていった。今日は由宇で試合か?ウェスタンリーグ。 #TwitPict
  • 10:37  仰るとおり。 RT @spiegel_2007 それはセキュリティではなくゾーニングの問題。なんでもセキュリティ言うな、といいたい。 ... QT @yukatan: radikoのセキュリティ強化を罵倒している人をみるのは悲しい・・・
  • 10:40  危うく審判やらされそうに。いや、そりゃ出来るだけ協力したいが、審判デビューが公式戦は不味いじゃろう(^^; それにジーパンじゃし。(^^;
  • 11:04  完全に減量停滞中 (http://tinyurl.com/ya8hs8f)
  • 11:07  @kazuyan3 ああ、そうなんじゃ。今日も息子たちの試合があるので見にいけんなあと思ってたんだけど。
  • 11:08  なるほど。ホメオスタシス効果と言うのか・・・
  • 11:34  シネマ館玖珂店駐車場はイーモバイルOKね (http://tinyurl.com/y73oyd6)
  • 11:38  でも、俺は今日、柳井市民球場のスコアボードを見て、あ、ビジコムってパソコンPOSの会社なんだ...と思いましたぞ(笑) RT: @akacami: ビジコムは柳井市民球場の命名権代の元がとれてるとは到底思えない件
  • 11:39  それより、未だに隣の球場の正しい呼び方がわからない。(^^;なんとかハマ球場。 RT: @akacami: みんな「柳井なんとか球場」って呼んでる。せめて市民球場って呼んであげて
  • 11:41  そして、POS関係の仕事が入ったら、もしかしたらビジコムに話をもっていくかもしれない(笑) RT: @Shar6507: でも、俺は今日、柳井市民球場のスコアボードを見て、あ、ビジコムってパソコンPOSの会社なんだ...と思いましたぞ(笑) RT: @akacami ...  [in reply to Shar6507]
  • 12:03  おっしゃるとおり。で、勝手に入って汚していくのとか最悪。 RT: @exia_mof: 実家の裏山に勝手に入って...馬鹿が多くてさ!いいですかみなさん!山はみんなのものとかいうのは間違いですよ!道を整備したり下草を刈ってる人がいるから素人がそこまで来れるんですよ(#゚Д゚)
  • 12:04  さて、応援にビジコム柳井スタジアムへ。
  • 14:03  @SENMONSENMON チーム、完全試合されてあっという間に負けて、今、既に自宅です。(^^;とほほ
  • 14:05  お、いいですね。 RT: @yuudashri3: 確かそこ300-400くらい出ますよね。Googleマイマップの共同編集でエリアマップ作りましょうか。RT @Shar6507: シネマ館玖珂店駐車場はイーモバイルOKね (http://tinyurl.com/y73oyd6)
  • 14:12  へえ。フォローしてみました。:-) RT: @blueriver: @Shar6507 TL上でビジコムさんの名前を見かけたので...ここの社長さんって岩国出身ですよ→http://twitter.com/hirochu ←僕より2こ上の学年なんで、48歳かな。某高校のたしか...
  • 14:16  お、通津もOKなんすね。今度、マジで行動範囲内の電波状況は調べとこ RT: @yhosen: うちの自宅でも同程度だったと思います。直線距離で、188号線から500m、通津駅から600mといった程度の場所。RT @Shar6507 ...
  • 14:30  12:30開始予定が数十分早まったと連絡があり。12:30に市民球場についたらもう5回。で、8-0でコールド負け。完全試合だったので試合時間の短いこと...という結果(^^; RT: @SENMONSENMON: @Shar6507 了解(笑)。んじゃ仕事行ってきます(^.^)
  • 14:33  今年は上関皇座にすごい速球&コントロールの投手がいて、まったく打てなかったようです。(^^; RT: @Shar6507: 完全試合だったので試合時間の短いこと...という結果(^^; RT: @SENMONSENMON: 了解(笑)。んじゃ仕事行ってきます(^.^)
  • 15:07  このマップだとギリギリの山賊はどうか?とか、そういうのを暇な時にチェックしたいです RT: @yhosen: ...- ご参考までに、岩国瀬戸内側のemobile area情報(公式)です。http://emobile.jp/area/areamap.html?8
  • 15:12  ちょるるが岩国にもいたとはな。25日の祖生の運動会にはまた来るのか?取りあえずフォローした。w http://twitter.com/iwktyoruru
  • 17:19  @typem1death - 貴兄が、間違って女子トイレに入ってるってことはない?
  • 17:21  RT: @1350yataro: うーむ、三越に行く予定がドタキャンされたっ。2時間の空白。意外に困る。で、本を読む。松田公太著「仕事は5年でやめなさい」感想はRCCラジオナチュラリストまで!読書感想で盛り上がろう!
  • 17:23  つーか、ここまで保ったんだから、今更、もうジュンテンドーは大丈夫なんじゃないw RT: @yuudashri3: 工事の看板にナフコDIYと書いてありました。ナフコ玖珂店増床てことか。危うしジュンテンドー RT 玖珂BIGとしまむらの間の畑... #iwakuni
  • 17:26  子供の野球の関係で、理科雄先生とのやりとりしか聞けなかったけど、理科雄先生が化粧品に弱くて笑えましたよ。w RT: @1350yataro: 皆さん、今週もありがとう!もっと連動できる仕組みを考えますね。しばし時間を! #natulalist1350
  • 17:27  あらら。早く治るといいですね。俺は昨日腐ったもの食べたけど、なんとかセーフでした(^^; RT: @danbinehirahara: 昨夜から吐き気と下痢でしんどい事しんどい事。上からも下からもダダ漏れしそうなんで、トイレに洗面器を抱え入ってた。汚い話でごめんちゃい...(苦)
  • 17:33  ジュンテンドーにしかないものもあるんですよね。M8x30のボルトとか。オートバイの整備に必要。wジュンテンドー、撤退しないで! RT @DoraBeta ジュンテンドー、確かに客数は減ってますね・・・そのせいかたまに行くと接客が馬鹿丁寧に。
  • 17:40  俺は昔から「ご教示」だな。 - 相手に教えを請うときの敬語は「ご教授」?「ご教示」? http://bit.ly/bQgoHJ
  • 17:47  ran 5.04 km on 2010/4/10 at 4:39 PM with a pace of 6'26"/km http://go.nike.com/02kc3vqt

Sun, Apr 11

  • 10:46  モズライト・・・今でもモズライトか。
  • 10:52  昔であれば反感もったと思うけど。まあ、今の世の中だからああいうのもアリかなという気はしましたねえ RT @hipoco: 王将の研修、見損ねたワシは正解だったんだろうか?餃子と天津藩、美味しく食べたいからな〜
  • 10:54  お、今日は朝からいかれましたね:-) RT @jun_maharo: は 4/7/2010 at 6:32 AM に 9'31"/km のペースで 3.07 km を走りました http://bit.ly/91Zgjx
  • 10:56  なんか、雨強くなってますけど大丈夫ですか?(^^; RT @yuudashri3: おはようございます!昼ぐらいには雨上がってほしいなあ。BBQ雨天決行!
  • 16:49  そそ。最近のアレはともかく、作品はよかった。吉里吉里人なんて、分厚いのに一気読みできました RT @exia_mof: 井上ひさし死去か。最近のあれはともかく、作品は好きなの多かったな。残念もふ。
  • 16:59  うちも突然思い立ち、ろくな知識もないまま芝生を植えましたが、けっこう簡単に根付きました。どちらかというと、その後のメンテナンスのほうが...(^^; RT @Mebakichi: @bonyaribiyori 有難うございます。経験も無いのに、庭に芝生を植えようという無謀な行為...
  • 17:03  間違いではないですな、間違いではw RT @eejyaro: 『Google翻訳』で下品な珍翻訳 スラングを翻訳できるとは! http://ff.im/iR4Si
  • 17:11  小次郎商店の方が元祖だったっけ? RT @yuudashri3: というわけで皆さん岩国の錦帯橋に来られたら、佐々木屋小次郎のソフトだけでなく、むさしの100種のソフトもどうぞ!
  • 17:57  小次郎ファンからの情報ですが、小次郎が先に初めて人気が出たのでむさしが真似たと聞いたので、なんとなく俺の中ではむさし=悪人なんですが(^^; RT @yuudashri3: @Shar6507 あの二店の関係がよく分からないんですが、佐々木屋小次郎がソフトクリーム始めて...
  • 18:28  AppleがFlashをつぶそうとしている理由もやり方もかつてのMicrosoftとすげえダブってるのに、林檎マニアやジョブズ信者は支持してるんだよねえ。う~む...。I/Fがお洒落なだけで盲信/心酔してしまうのはださくないかい?
  • 18:32  「いや、ジョブズとゲイツは違う!」なんてこの状況で激昂するほど、「私は正常な判断が出来なくなってます」と曝しているようなもんだが。「なんでもマイクロソフトの製品入れておけば問題ないやろ」なんて言ってたシステム課長と一緒(笑)
  • 19:22  ran 4.12 km on 2010/4/11 at 5:23 PM with a pace of 6'05"/km http://go.nike.com/073gbdnp

Mon, Apr 12

  • 08:46  RT: @smart_banch: 激しく同意‼すまーとが二千円は無いじゃろ~(怒)RT @G4GMAT 高速道路、新料金制度だけは納得がいかない
  • 09:23  なるほど。これは、疲れた時ゴロンするのによさげだw - 会社の椅子をやめて畳にしてみた http://bit.ly/9Zfj17
  • 10:09  なんと!彩龍の豚カツが無くなったですと!? (http://tinyurl.com/ybkml48)
  • 11:22  さすがに通勤割引きの廃止にはカチンと来るな (http://tinyurl.com/ya59886)
  • 12:42  うう...今日は嫁さんの友達が集まって自分たちの料理を持ち寄って食事会してるんで、それにご相伴して食いすぎた。今日は仕事&雨で走れないのに。まずいなあ...
  • 13:27  いやあ、今日は夜、袋町の火場忠あたりで呑む予定なんす。まあ、その後、打合せもあるので、そんなに深酒はしませんが(^^; RT: @yuudashri3: @Shar6507 夕飯で調整するとかどうですか?w
  • 14:03  まあ、細かい話はしないので、一杯やりながら。その後、別のメンバーと近くのマックで、こっちは細かいプログラムの仕様の話wま、問題ないっすw RT: @yuudashri3: @Shar6507 お酒は更にマズくないですか?(^^;しかもその後打ち合わせ(; ̄O ̄)頑張って下さい!
  • 15:14   - 由宇峠はとてつもなく煙っていた。パトカーも隠れてるしw #TwitPict
  • 15:34  ええ?今でもやるよ。地域の運動会で昨年、国旗の前で号令かける役だったw RT @nilaikanai: 体育祭では、開会式の行進で、校旗の前を通る時に「かしら右」をやらされた。これも今考えるとすごすぎる。
  • 15:35  @eejyaro ありがとうございます。  [in reply to eejyaro]
  • 15:39  ネギしおも微妙ですwやっぱ、ねぎ味噌でしょうw RT @kazuyan3: ラーメンショップ@柳井 ネギラーメン650円 ★★★ ネギがゴマ油味なのね。固麺指定した方がいい気がした。たぶん、ネギがなかったら★★。いつか、金曜...http://twitpic.com/1f1huo

Tue, Apr 13

  • 00:14  そそ。かしら~、みぎっ!です。いや、俺も初めてだったので、どこで号令すればいいのやら全然わかりませんでしたが。まあ、軍隊みたいでヤダと思う人もいるんでしょうけど(^^; RT: @nilaikanai: @Shar6507 「かしらーー!右!!」って感じでですか!?...
  • 00:17  そういえば以前、地元の運動会に韓国系中国人の留学生が「交流」目的で来てくれたんですが、国旗掲揚の時に、これ見よがしに携帯をパチパチ触っててイヤだったなあ。まあ、彼はそういう思想教育を受けてきたんだろうから仕方ないけど、それをヨシとする日本人の存在はほんと許せないな。キモイ。
  • 00:24   - 火場忠の燻製、うまかった。 #TwitPict
  • 00:32  あれはよかったですね。プロセスチーズの燻製のモチモチ感とはまた違って。美味かったです。 RT: @Peacefield: 今日頂いたチーズの燻製は絶品でした!クリーミー&スモーキーってちょっとやみつきになりそうです・・・よね。
  • 00:36  味村さん(オヤジの方?)の看板は、いつ見ても「味付○○」と読み違えてしまう。俺も嫁も。いや、それだけの話です。:-P RT: @yuudashri3: @yonera3 味村さんは名前だけ存じあげてます。社交的な方みたいですね!...
  • 09:41  MD5でないと駄目なホスティングサーバ (http://tinyurl.com/ydd4wqm)
  • 09:42  まあ、そうでしょうね。泥棒が防犯案をねってるようなもんでw RT: @yonaoshi: 民主党には本当の公務員改革、行政改革、教育改革は所詮無理だ。 自治労、日教組をはじめとする労組がバックでは、いくら口で言っても実現不能!
  • 09:48  坂本冬美は昔からRCと組んで(こぶしをきかせて)ロックを歌ったりしてたから。才能溢れる人です。 RT: @kazuyan3: 本人は演歌のつもりで歌ってない気がする・・・。RT @nikkansportscom: 坂本冬美が快挙!... http://bit.ly/cyWSyD  [in reply to kazuyan3]
  • 09:49  QV-10はFreeBSDからも使えたので最高でしたね。欲しかったけど結局手に入らなかった RT: @bariqata: アップルのプレゼンを中断させた"クール"な日本製品 http://tinyurl.com/y7oe9yn #itprojp
  • 11:00  風雲丸の「濃厚ぎょってりつけ麺」 (http://tinyurl.com/yd5c9hm)
  • 14:37  で、その使えない部下Yは誰がクビにしてくれるんですか?w RT @bonyaribiyori メールチェックを担当している部下Yが自分のMacでは開けないメールが来るようになったのでチェックを全部やって欲しいと言ってきた。開けないメールだけをこちらで処理すれば?と言いかけ...
  • 14:43  う~む・・・餃子以外は、王将よりバーミヤンの方が美味いな・・・と感じた今日の昼飯。(^^; エビチリは確実に不味いし(^^;
  • 14:46  @bonyaribiyori あらら。うちみたいな零細だと、それは死活問題だ(^^;  [in reply to bonyaribiyori]
  • 15:11  それより、アキコって寄生獣?w RT @pontamojya ローソンさんイメージが。。。金欲しかったら働けよって。。。http://bit.ly/a76Gzo
  • 19:02  うちは、地面を鍬で5cmくらい掘り下げ、そこに腐葉土と砂を混ぜたものを敷いて平らにして、そこに芝生を置いていきました。釘とかは使わなかったです。で、マメに水だけはちゃんとかけてたら簡単に根付きましたw > @yonera3 @Mebakichi
  • 19:05  あ、地区子連の会合で、旧周東町役場まで行ってこないといかん。ついでに電波測ってくるかな。w

Wed, Apr 14

  • 00:33  あ、地区子連の会合で、旧周東町役場まで行ってきた。ついでにエーモバの電波測ってこようかと思ったが、そんな雰囲気ではなかった(^^;
  • 00:33  うまいことを言いますなあ RT @CAPPAYA LAのおやじビジネスマンの間では、つぶやきが全部ぼやきになる、ツボやきが流行ってます。QT @fu4 つぶ焼き=ついったーしながら焼き肉などの焼き物を食べること
  • 00:39  以前は一日2箱半吸ってた俺だが、昨日、広島駅前のマックの喫煙コーナーで2時間外注さんと打合せをしたら、煙草の煙でMacBookがすげえ汚れたような気になっていやだった。自分が副流煙吸うことは今でも気にならないんだけどw
  • 00:42  そういえば昔はキーボードがすぐ黄色くなってたよなあ。裏返しにして叩くと、煙草の灰がぼろぼろと。
  • 00:43  イーモバと打とうと思って、ついついエーモバと打ってしまう・・・(^^; RT: @Shar6507: あ、地区子連の会合で、旧周東町役場まで行ってきた。ついでにエーモバの電波測ってこようかと思ったが、そんな雰囲気ではなかった(^^;  [in reply to Shar6507]
  • 00:45  ran 0.73 km on 2010/4/13 at 5:25 PM with a pace of 7'38"/km http://go.nike.com/05s27far
  • 00:47  くう。昨日も4km以上走ったのに、Nike+が760m走ったところで記録が止まってた???立ち止まったり、iPhone を触ったわけでもないのに。時々、こういうことがあるなあ・・・損した気分(^^;
  • 03:22  上戸彩、ペンの持ち方、変だな・・・北大路欣也のドラマかと思ってみたら上戸彩主演だったので得した気分w
  • 03:23  いいっすね!取りあえずBIG周東店追加しときました。情報に、計測日付と接続機器名があると嬉しいです。 RT: @yuudashri3: @Shar6507 イーモバエリアMAP作ってみました。一応誰でも編集出来るようにしてます。http://bit.ly/bLFDjV
  • 03:24  @yuudashri3 あと、ごめんなさい。間違えてマップの名前消してしまいました。「イーモバエリアMAP」でいいんかな?  [in reply to yuudashri3]
  • 03:28  悲しいことに、政治や宗教活動の隠れ蓑(本人達が無意識の場合も含め)になってるケースが多々あるので。真面目にやってるところが可哀想。 RT: @nilaikanai: NPO法人と聞くと脊髄反射的に胡散臭さを感じてしまう自分。当然マトモな団体も...
  • 03:50  タイはもう内戦ですな。こんなの、デモ隊とは呼ばんでしょう(^^; RT: @eejyaro: タイでタクシン元首相派の私兵スナイパーが政府指揮官を片っ端から狙撃 http://ff.im/iYrZs  [in reply to eejyaro]
  • 08:08  結婚式場が暴力団員との契約を途中破棄するのは当たり前。当然の権利だ。今回の判決は日弁連も支持しているようだが、悲しいことに暴力団員の人権云々を言い出す頭のおかしい弁護士がいるのも事実。ちゃんと色々なことを勉強しろと言いたい。
  • 08:11  しかし、「絶対零度」と聞くと、どうしても「絶対麗奴」を思い出してしまうよね。
  • 09:32  ほんと、ほんと。 RT @tomekichionline やはりシーシェパードにも社会企業家にも違和感
  • 09:35  朝刊出てたね RT @danbinehirahara 中国新聞4月14日山口東部版24面、ドキュメンタリー映画『祝の島(ほうりのしま)』、前売千円当日千二百円、29日18:30~祝島公民館,30日18:30~アクティブ柳井,5月2日14:00~八幡生涯学習のむら周防大島町,...
  • 09:38  鹿肉なんて牛と比べりゃ美味くもないのに。変わった食材が食いたいっていう好事家の存在も問題。 RT @nishijimakinji 奈良のシカに矢◆三重県のラーメン店経営者を逮捕◆動機は「シカ肉は高く売れる」◆とにかくバカな犯人が逮捕されて良かった良かった!
  • 12:29  すんません。日付があったら、「あ、これは1年前の計測だから、今はいけるかも」とか判断につかえるかなっと。 RT: @yuudashri3: おはようございます!記憶の限り追記しておきましたw ... RT http://bit.ly/bLFDjV
  • 13:17  うまいこと言ってる RT: @satossi: フィギュア織田くんでき婚っすか。。敵は本能にありだな。
  • 13:18  ほんと、あの曖昧な会社名を名乗る電話やコピー機関係の営業電話はどうにかならんもんか。 RT: @t_kaze: 会社にかかってきたマイラインの営業電話を受けた。...再度、正式な社名を訪ねたところ、プチッと電話を切られてしまった。迷惑なんでもう営業電話はやめてくれ!
  • 14:07  扱ってるのはNTTデータのサービスだったり、リコーのコピー機だったりしますが、営業のやり方は完全な詐欺ですからね、彼ら(^^; RT: @exia_mof: @Shar6507 どうせすぐ会社名変わるから聞くだけ無駄という気もします(´・ω・`)
  • 14:09  よく、「社長さんとコピー機買い換えの話を進めさせてもらってまして、今から見積だけ持っていきたいんですけど」とか電話してくる広島市内のコピー機販売会社。社長は俺だっちゅうのw 完全な詐欺営業だが、指摘したら「他の会社と間違えてました」って逃げるんだろうな(^^;
  • 18:41  今日は、もう缶ビール一本飲んじゃった。:-)
  • 18:43  ran 4.17 km on 2010/4/14 at 5:24 PM with a pace of 6'18"/km http://go.nike.com/1btl21p
  • 22:02  FireFTP でファイルがアップできない (http://tinyurl.com/y6hocc7)
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1099

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月15日 06:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/4/5~2010/4/9」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/4/15~2010/4/20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。