さえずりアーカイブ 2010/4/26~2010/4/30

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mon, Apr 26

  • 01:36  いやあ、これは競技中に子供達とふれあってるちょるるなのでwさすがに中に入っていくのは(^^;会場が何事かと騒然となりますw RT: @yhosen: @Shar6507 さん、shyで可愛い!
  • 03:58  「ん?小沢倭王は我が国の航空機は日本の空港を自由に使って良いと、この間朝貢に来た時言うてたが?」とかいうオチだったら怖い(笑)- 中国機が無許可着陸=無線つながらず-成田 http://bit.ly/b6e9HX
  • 08:20  ああ、こっち。周りにおつきの市議とかおっちゃたんでねえ^^;あんまり「ツイッターするべきです」みたいな話はする雰囲気じゃなかったっす:-P RT: @yhosen: @Shar6507 http://ow.ly/1CTwe についてのコメントでした(^^ゞ)
  • 08:26  更に「無許可着陸を敢行した中国機に、勇気をいただいた!」とか鳩山首相に言ってほしい。で、やっぱり小沢圧力だったことがばれるという「笑い」を提供してほしいw - 中国機が無許可着陸=無線つながらず-成田 http://bit.ly/b6e9HX
  • 08:39  こ、これは...脱官僚と言いながら官僚のカンペ丸読み。難しい数字とかだけ官僚に聞くんならわかるが^^;そこからもう官僚の助けが必要なのか?^^;結局、金と立法のところだけ官僚を排除しようという危険思想なんだな、小沢。その他は官僚だのみ - http://bit.ly/9uZTLK
  • 08:51  ほんと、昔の「巨人戦だと萎縮しちゃう田舎者体質」が再びカープを...。最近は巨人の「お得意様」ではなくなってたのになあ。F
  • 08:52  お疲れ! RT: @iwktyoruru: 昨日は、周東の大運動会で大変お世話になりました。楽しかったね!今日は、各総合支所へ花の苗を配ります。そして、お昼から、市内の学校に配りに行きます!よろしくね。 #2011kokutai
  • 12:11  さて、サーバ設定案件一つ済んだので、銀行に行ってくるかな。昼飯、どうしよ。
  • 15:54  @eejyaro ありがとうございます、:-)  [in reply to eejyaro]
  • 15:55  いや、それは、「我こそは坂本龍馬なり」という人が出て来て話がぐっちゃになりそうなので(^^; RT: @yuudashri3: @Shar6507 鹿児島からも似たような政党出てきて、平成の薩長同盟とか(笑)
  • 15:56  雨降りそうだから、先に走ってこよ!
  • 16:36  ran 4.22 km on 2010/4/26 at 4:00 PM with a pace of 6'34"/km http://go.nike.com/083pae8j
  • 17:08  さすがに今日はキャッチボールは休みだ (http://tinyurl.com/22twxdz)
  • 17:32  げ、この3日間くらい、書斎のエアコンが動きっぱなしだったことは嫁さんには絶対知られてはならない...
  • 17:35  2台契約じゃろうね^^; RT: @kazuyan3: こういうの欲しいけど、iPhoneを子供の傍に置いといたらメール受け取れないよね。RT @iphonejoshi: iPhone News|子供が泣いたらメールでお知らせ☆...☆ http://ff.im/-jnWAm
  • 18:00  ああ、聞きとうない、聞きとうない。新しい MacBook Pro なんて聞きとうない(^^; RT: @t_archiplan: RT Apple製品取扱店で、新しいMacBook Proを体験しよう。 http://bit.ly/aF2PgD #apple
  • 18:32  ですね。:-) RT: @kazuyan3: @Shar6507 せめて、もう1台はtouchで(^^;) Wi-Fi圏内ならたぶん使えますよね?
  • 19:35  スティンガーホーネットだって
  • 19:36  声が軽いな(笑)
  • 19:38  クィーンアント、改心するの?(笑)

Tue, Apr 27

  • 05:31  @ma_ya80 そうなんじゃ。一瞬、花を愛でる態度など見せてたので。最後はスケッチをぐちゃっとやってたけどw  [in reply to ma_ya80]
  • 05:32  色々悪役出てきたから、クイーンが裏切って人間側にという展開もあるかなと^^;悪の道を究めるのね RT: @ma_ya80: @Shar6507 改心?それはないのでは?!彼女なりの哲学で生きているんじゃないかと・・・、演者は思います!
  • 08:29  まあ、今回の件は自分が「信者」なのか「支持者」なのかを見極める良い試験薬になるのでは。小沢のやってること、言ってることが100%...というか大筋で正しいと思えるなら、もう立派な「信者」、マインドコントロール状態にあるってことでしょう。正しくは「どっちもどっち」なのにね。w
  • 08:32  嫁は運動会から一日空けた今日、筋肉痛らしい。俺は昨日。むふふ、勝った。やはり、毎日走ってるのは意味があったようだ(笑)
  • 08:40  4/24カープ負け試合の中継延長で、チェイスの録画切れてたよ...つまらねえ試合見せられた上に、ドラマ、スタートしてすぐ終了...朝から力抜けるなあ(^^;
  • 10:07  同じくフリーの身!自分を律してがんばりましょう!! RT: @1350yataro: いやぁ、雨ですなぁ。フリーだと自分のスケジュールは容易に変更できるので・・・。きょうは自宅で仕事します。昼までが勝負!と意気込んで。
  • 11:57  どうして平気で他人に迷惑をかけられるのか・・・ (http://tinyurl.com/2uy3nmf)
  • 12:33  問題なるほどの便数は無いってことでは? RT: @yuudashri3: 今ふと気づいたこと。岩国基地民間空港再開したら5/5の基地開放、フレンドシップデーはどうなるんだ?その日の昼間は民間機は飛ばさないとか?#iwakuniFSD
  • 13:36  これも小沢が馬鹿引き連れて朝貢に行った成果なんでしょうなあ(^^;とほほ...何をしにいったのやら - 海自機に速射砲の照準=中国海軍の駆逐艦、東シナ海で-関係筋 - http://bit.ly/du6jdE
  • 13:40  来週ですね。楽しみにしておきます。 RT: @ma_ya80: @Shar6507 私も一瞬そう思ったのですけれど・・・。詳細は11話にありますのでお楽しみに!
  • 14:13  あ、最終週か(^^; 了解です RT: @ma_ya80: 来月末です。 念のため ^^; RT @Shar6507 来週ですね。楽しみにしておきます。 RT: @ma_ya80: @Shar6507 私も一瞬そう思ったのですけれど・・・。詳細は11話にありますのでお楽しみに!
  • 15:50  お、いいですね!諫早湾の干拓事業は土建屋に税金をまわすためだけの事業。ま、失った金と自然は帰ってきませんが、できるだけ早く元の状態に戻すべき RT: @tailsoup: ...待っていてよかった(^o^) RT @rinkoro: 諫早湾、ついに開門か。これも政権交代の成果ですね
  • 21:37  ran 4.16 km on 2010/4/27 at 5:15 PM with a pace of 6'23"/km http://go.nike.com/05fq59lk

Wed, Apr 28

  • 01:56  なんと!それでは本当のパトロールです!(笑) RT @1350yataro: なにげに流川は人が多いであります。今夜は短めパトロール。飲まずに帰るであります。
  • 02:07  山口国体のイメージキャラの名前が「ちょるる」ってくらい、山口弁もちょるちょる言うよ:-) RT @DEN_Q: ガチ呉が言う、それはホント QT @hayahoshi: @ranpie ちょるは呉弁じゃけん
  • 02:49  なんと!(笑) - 女子「@Shar6507ってさー、オタクっぽくて近寄りがたいよね。あと音楽の時間ヤバかったw病気にでもなって学校休まないかなww」 http://shindanmaker.com/1977 #followmejp #tokushinai
  • 03:10  今日はホワイトラムをずっとストレートでやってます。そろそろ眠い・・・
  • 08:13  つーか、信者が小沢を守る姿が、かつての自民党盲信者の姿と重なってかなり気持ちわるい(^^; RT @john3naka: 潔さが必要ですなあRT @nishijimakinji: 「起訴相当」民主党内に危機感◆小沢おろし始まるか?
  • 08:49  上戸彩、ペンの持ち方がよくないな。
  • 09:17  「絶対零度」は、最近のドラマなら前後編に分けそうなくらい内容が密に展開するからいいな。推理的な要素はあまりないし、アクションもないけど、刑事ドラマとしてなかなか良し。
  • 09:39  これも信者に言わせると「マスコミの民主党いじめ」と?^^;間違ったことを叩けないなら、それは自民党政権時代以上の暗黒社会。なぜそれがわからないのか... - 「子ども手当を。母国に子供4人」→年間62万4千円(母国の年収15年分)支給 http://bit.ly/93ZbC7
  • 09:44  大筋OK!でも、「問題があるからやらない」は当然じゃない?やるほうがNG RT @masason: 批判する精神も大切。そこからさらに進化することもある。しかし、問題があるからやらない、やりもしないで批判をし、自らの進化を止めることは一番良くない。
  • 10:40  それは「問題あるかもわからない」場合の話では?問題があると決まったわけでもないのにやろうとしない態度は俺も嫌いですよ。でも、問題があるのが分かっていてそれを回避せず先に進むのはただの阿呆です RT @overislandjp: @Shar6507 問題...RT @masason
  • 10:59  SLやまぐち号は山口線なので残念ながら岩国には来ません^^;。40年近く前まで、岩徳線はSL走ってたので、岩国駅にもSL入ってましたがw RT @longlong1028: @haripotatochan そう・・。岩国ってSL走ってる、走ってたところ?(恥)
  • 13:00  飛び込み営業で親から苦情?^^;情けない。まあ、飛び込み営業そのものには俺も批判的だけど(効率悪すぎ) RT @isseik: 飛び込み営業させると親から苦情の電話がくる時代ですからね、そいつらをブラック新社会人...RT @RYO3243 @kenji904 @ramiriaru
  • 13:02  さて、銀行行ってこよう。今日はGPz1000RXで...と思ったけど、なんか曇ってきたな。
  • 13:09  広銀岩国支店って、ほんま大型二輪を止めづらくなったなあ。駐輪場が路地の奥なので。
  • 14:04  岩国ニューセントラル来たけど、アリスは18:15からだった。残念。そこまではまてんなw
  • 14:09  ごめん。広銀の駐輪場、広かった。(^^; #TwitPict
  • 14:56  ですね。 RT @RYO3243: 飛び込み営業はもはや度胸試しですね。期待はしないが売れたらラッキー。RT @Shar6507: 飛び込み営業で親から苦情?^^;情けない。まあ、飛び込み営業そのものには俺も批判... RT @isseik @kenji904 @ramiriaru
  • 15:03  以前、通路にスクーター置いてる不届きモノがいたんで、そこを駐輪場と思い違いしてました(^^; RT @smillingkanon ひろ・・・www RT @Shar6507 ...広銀の駐輪場、広かった。 #TwitPict
  • 15:11  今日、すれ違ったよ。白のチェックのシャツ着てたでしょう?(笑) RT @yuudashri3: ミスドなう。ヤマダから広銀や市役所やら歩き回ってちょい疲れた
  • 15:18  いや、俺の想像以上に若々しかったのでw、最初気づかなかったよ。誰だっけ?としばし考えて、ああ、と気づいた。(笑) RT @yuudashri3: @Shar6507 Yes, う〜んやっぱ写真出してたらバレバレですねえw外で変なことできないなwiPhoneが体の一部trん
  • 16:30  そのとおり。昔「俺らはSEだ、プログラマじゃない」なんて言ってプライベートではPCをさわりもしなかったヤツが、今の世の中、一番使い物にならない。(笑) RT @gandarla: もちろん、一企業に所属しているプログラマも、同様であるが。
  • 18:15  ran 2.36 km on 2010/4/28 at 5:55 PM with a pace of 6'16"/km http://go.nike.com/08f9fjuo
  • 18:59  むう。走ってたら雨がぽつぽつ来たのでいつもの半分しかはしんなかったのに、その後雨はあがり、今頃また降り出した。むむむ。
  • 19:27  高森のジョイフルでいっぱいやってます。 #TwitPict
  • 20:04  つまみ #TwitPict

Thu, Apr 29

  • 07:02  一昨夜はレモンハートをストレートで。きくぅ~(TweetDeckからのTwitPic投稿テスト)
  • 07:08  いいなあ。ご当地カレーに目のない俺としては是非とも口にしたいところだが...子供の野球が...とほほ RT @ma_ya80: そういえば、錦帯橋まつりにあの、レンコンカレー(海軍飛行艇カレー)が出ますよ〜。私は食べる気まんまんですう。
  • 07:12  正直、今は「会社で教えてくれる」ことしか知らない人間と「PCに興味を持ってる」人間との生産性の差が大きすぎ。COBOL+メインフレームの時代は「会社で教えてくれること」だけで何とかなったけどね~今は駄目じゃね RT @gandarla: @Shar6507 ...
  • 07:17  昨夜は息子たちが友達のところにお泊まりだったので。嫁とチビと三人で外食を...と廣島堂行ったら臨時休業。金もないので、そのままジョイフルに流れましたw RT @yhosen: @Shar6507 Premium Malt's、いいですねぇ!(^-^)
  • 07:18  しかし、廣島堂(玖珂唯一の広島風お好み焼きの店)はこの間からずっと臨時休業fだなあ。心配。他に家族で行ける岩国のお好み焼き屋も全然知らないからなあ(^^;
  • 07:22  いや、ほんと。俺も7~8年前まで、月に2万円くらい煙草代に使ってたんで、煙草止めて何が一番かと言ったら、小遣いの心配しなくてよくなったことだなw RT @J_ogawa: たばこの値上げハンパないね。僕は吸わないから痛くないけど、吸ってる人はやばいだろうね。一箱¥400で1日...
  • 07:31  あと、プログラマは文系が適している...って話しもCOBOL+メインフレームでしか通用しないね。ま、俺も文系人間だけど^^;、少なくとも「私、パソコン苦手~」という人の居場所は無いw RT @gandarla: @Shar6507 ...パーソナルの時間にいかに興味を持っていられるか
  • 08:55  ありがとうございます!参考になります!早速近いうちに一度行ってみます RT @kazuyan3: @Shar6507 そば玉やはお座敷あっていいですよ。ただ、駐車場がありませんが(^^;) たつみやも家族連れ多いですね。テーブルは広くないですが、子供用のイスがたくさんあります...
  • 09:01  え?これって鳩山首相の嫁ですよね?(笑) RT @tailsoup: 笑ったwwwRT @youtsumothi2: 中島美嘉...?整形か、化粧の大失敗かだな...
  • 09:33  日頃の中島美嘉をよく知らないのでアレですが、このメイクが流行らないことを願っています(笑) RT @tailsoup: 信じたくないでしょうけど本人です(^^;) http://ow.ly/1EsRY RT え?これって鳩山首相の嫁ですよね? RT @youtsumothi2
  • 09:43  思い出した。どっかで見た顔だと思ったけど、鳩山の嫁(UFOで金星に行った人)ではなく、グリーンアリーナのトレーニングルームのインストラクターだった人だ。 RT @tailsoup: RT @youtsumothi2: 中島美嘉...
  • 09:48  お、名言! RT @mgiken 必要になってから勉強するのは真だけど、必要ないから勉強しないのは偽。
  • 10:24  そのうち、セブンスターなんかも、おされなシガーバーで吸う時代が来ますよ(笑) RT @J_ogawa: タバコ吸うか吸わないかで貯金の額にも影響するレベルですね。政府は恨みでもあるのかな?wRT @Shar6507: いや、ほんと。俺も7~8年前まで、月に2万円くらい煙草代に...
  • 10:27  失礼ながら、嫁が作り出す緊張感に翻弄される貴殿の様子に我が身を重ね、吹いてしまいましたw RT @longlong1028: なんだか、隣の部屋に行っていきなりピアノを弾きだす家内。激しい曲・・どうした?何かまずかったか?!そしたらいきなり優しい曲。「別れの曲」。思わず息子が...
  • 10:30  科学とオカルトの融合ですねw RT @smillingkanon: 占い師さんに聞きたいコトを整理するため、SPEED TEXTアプリに、メモるなう!!iPhone最高♥♥♥
  • 11:01  桜ヒレ肉の握りは美味かった (http://tinyurl.com/2cjuzjs)
  • 11:33  よもや仮装をさせられるとは・・・ (http://tinyurl.com/26aus2z)
  • 13:36  マジですか?今週2回も臨時休業にぶつかったのに(^^;すげえ確率 RT @bonyaribiyori: 廣島堂、さっき前を通ったら営業してましたよ~w RT しかし、廣島堂(玖珂唯一の広島風お好み焼きの店)はこの間からずっと臨時休業fだなあ。心配。他に家族で行ける岩国...
  • 13:37  困ったことに、そうなのです(^^;こりゃ、来年もやらされそう・・・(^^; RT @tailsoup: いや(^^;)本当に楽しそうな笑顔です(笑)RT @Shar6507: よもや仮装をさせられるとは・・・ (http://tinyurl.com/26aus2z)
  • 13:37  あら、写真は残念。撮る前に完食しちゃったのね(^^; RT @ma_ya80: そして!カレー食べましたよん。レンコンがゴロゴロしてて、レンコンチップスはカリッとしてて。幸せでした。写真忘れた!
  • 13:51  エディ・ヴァン・ヘイレンも! RT @toshiskmt: 僕はマイケルシェンカー派でした。ゲイリームーアは少数派だったかな~。RT @detch: ...あの頃のギターキッズはマイケル派とリッチー派に分かれていませんでした?ゲイリー派は... RT @tacogimi: @detch
  • 15:01  さて、息子たちに仕事用のパソコン取られたので、オートバイで走ってきます。 #TwitPict
  • 19:34  今日のショートツーリングは、菅野湖まで。自宅から約40km。 #TwitPict
  • 20:44  @exia_mof ありがとーございまーす。無事帰ってまいりました。  [in reply to exia_mof]
  • 20:49  しかし、俺のRX、油圧クラッチなのに重くなったり軽くなったりするのは何故だろう。弁とかが変になってるのだろうか。どっちにしても、クラッチはちゃんと切れてる。どこを直せばいいのやら。
  • 20:53  今日のビールは、エチゴビールのビアブロンド。苦味があとひく大人のビールw #TwitPict
  • 21:07  確か、Google IME が100%正しく変換した文章をATOKが正しく変換した率が90数%。最新のMS-IMEは30%そこそこだったと。ぶっちぎりでMS-IMEは馬鹿です(^^; RT @spiegel_2007: 7 になっても相変わらず MS-IME がお馬鹿なので...
  • 21:16  あのメイクでベッドの中から「かも~ん♡」とかされても...(^^; RT @youtsumothi2: このメイクが流行れば、出生率の低下に間違いなくトドメを刺されるでしょうね(笑) RT @Shar6507 ...
  • 21:28  ですね。苦いビールは少し温くなっても不味くならないので、ゆっくり味わえます RT @mim36: いいな!ビールは昭和の頃の苦味がいいですよね RT @Shar6507 ...苦味があとひく大人のビールw #TwitPict
  • 21:31  今日の総走行距離、115km。15時すぎにスタートしたツーリングなので、まあ、こんなもんか。ほぼ、ずっと走りっぱなしだったので楽しかったぁ。特に376号線はオートバイ天国じゃね!

Fri, Apr 30

  • 07:14  Twitterが出てこなくなったので、やっと若者群像劇的ありがちなドラマとして安心してみれるようになった(笑)「素直になれなくて」
  • 08:46  ゲゲゲ、先週分まで見終わった。さて、仕事しよ。
  • 09:15  ご愁傷さまです。俺も脳裏に同じようなシーンがフラッシュバックします...(^^; RT @1350yataro: うわぁぁぁぁ必殺カップ麺スープこぼし。資料ぐちゃぐちゃ、ニオイ染みつき、カバンに入れるの、やだやだ。
  • 09:52  @Peacefield 定期検診で全然変なもん発見されてないんですよね!?痩せたし、健康そのものですな。  [in reply to Peacefield]
  • 10:11  DBD::mysqlで、明示的にSocketの位置を指定する (http://tinyurl.com/2ejcl6m)
  • 11:40  ひさびさ一丁亭。小盛焼きめし定食のラーメン、濃旨一丁にかえて。しかも大盛
  • 17:10  あ、残念。というか、俺、高森店でしたけどw そっちは室の木店? RT @Mebakichi: @Shar6507 一丁亭到着も@Shar6507 さん発見できず...残念w たまには違う味をと魚介スープにしてみました、、、もういいです(爆
  • 18:17  室の木の開店したの? RT @smillingkanon: 岩国♪♪ RT @mitsukikamemoto:どこの丸亀?
  • 18:20  御意:-) RT @Mebakichi: 同じ事思ってましたか...w わたしも高森でしたよ。まぁいずれ何処かで!w RT @Shar6507: あ、残念。というか、俺、高森店でしたけどw そっちは室の木店? ...
  • 18:22  俺の導線上に丸亀が出来るのはうれしいっ! RT @smillingkanon: はい♪そこです!確か、今日オープンでしたよ^_−)−☆ RT @Shar6507: 室の木の開店したの? RT @smillingkanon: 岩国♪♪ RT @mitsukikamemoto...
  • 18:22  そういえば、この間の運動会、アイキャン取材に来てたけど、もう放送したのかな?ニュースの総集編って明日だっけ???
  • 18:24  うまそ。これ、どこっすか? RT @smillingkanon: ... RT @bonyaribiyori: あぁ~んwヽ(´口`)ノ RT @smillingkanon: いっただきまぁ〜す♪(´ε` )
  • 18:35  俺もウサビッチの仮装しましたよ。(^^;明日の夜の総集編を嫁さんが録画予約しているようですw RT @ma_ya80: もう放送されましたよ〜。伝統のある運動会だと紹介されてましたよ。私は仮装にウケました! RT @Shar6507 そういえば、この間の運動会、...
  • 20:28  今日のビールは、エチゴビールの「太陽と大地のめぐみ」。苦味はほどほど。でも旨い。 #TwitPict
  • 20:30  ありがとうございます。:-) RT @smillingkanon: 南岩国の食進坊(くいしんぼう)♪ RT @Shar6507: うまそ。これ、どこっすか? ...
  • 20:35  しかし、昨日、今日と、晩酌ビールがエチゴビールだったのだが、なかなかいけた。地ビールは何種類か試したことがあるが、銀河高原ビール以外はどれも不味いという記憶。うまい地ビールもいっぱいあるんだな。
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月 1日 10:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/4/21~2010/4/25」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/5/1~2010/5/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。