さえずりアーカイブ 2010/5/5~2010/5/10

| コメント(0) | トラックバック(0)

Wed, May 05

  • 06:23  岩国ベースの航空ショー見に行きたいけど、今日も息子の野球~。まあ、山口県はそれでもスポ少の活動が熱心になりすぎないように縛りがあるからマシだけどねえ~
  • 06:29  そろそろプロの百姓になるのはいかがですか。これからは一次産業ですよ! RT @yasu19631225: そう、百庄三昧ですわ。今日はトウモロコシ種まきです。連休も終わりですか?とほほほ。
  • 08:31  そもそも、部隊のマークが鳥居入りじゃなかったっけ? RT @ma_ya80: 看板! ベースの人、鳥居好きですよね。中の情報誌も「トリーテラー」ですから。 RT @yuudashri3 岩国基地内なう。What's this?
  • 16:50  5/2の中日戦は最高でしたよ! (http://tinyurl.com/2c6nqsf)
  • 18:44  あれ、岩国ベースのエンブレムって、鳥居の周りにIWAKUNIほげほげじゃなかったっけ?米国人からみたら、岩国も宮島も一緒なんじゃろうw RT @yuudashri3: @Shar6507 それは見たことないですが。岩国基地鳥居好きですよねえ。基地内いたるところで見ますw
  • 18:45  ちなみに、鳥居はあるけど祠はひとつもないんだよね。当然だけど(笑) RT @yuudashri3: @Shar6507 それは見たことないですが。岩国基地鳥居好きですよねえ。基地内いたるところで見ますw
  • 18:50  無骨でシンプルな作りがアメリカ~ンじゃね(笑) RT @yuudashri3: 親戚と家族の土産の基地のピザ。味はまあまあ。
  • 19:12  ran 4.07 km on 2010/5/5 at 5:01 PM with a pace of 6'25"/km http://go.nike.com/030h5utb
  • 20:59  地域ミニコミ誌なんかがさっさとを出せば商売になったかもしれんのに、Twitterって何?とか言うてる間にボランティアベースでサービス始まって商機を逃しちゃうよね^^; RT @honnmasore http://hiroshima-now.jp/ #hiroshimanow
  • 21:43  祖生にクラブハウスがあって、高照寺山から飛んでます。最近は、氷室ヶ岳からも飛んでるようです RT @einouyanai: そういえば今日R437 で、気持ちよさげなパラグライダー見ました。基地あるのかな。RT @mim36 ... RT @nave_sr @mim36 おおお!...
  • 21:54  そう。高速道路の右側車線は「追い抜き車線」ってことも知らないんだよね、そういう人たち。「スピード出してないから私は安全運転」とか言うし。高速道路でスピード出してない時点で「危険運転」です(笑) RT @mim36 ...右車線を走る車が60キロに減速する馬鹿がたくさんいた...免許剥奪...

Thu, May 06

  • 06:45  まさに! RT @honnmasore: @Shar6507 ですよね!真っ先にそうゆうところが取り組むべき。アンテナを高くはっとかんとダメってことなんでしょうね。
  • 06:54  そそ。しょぼいコンテンツでいかに上位に出すかしか考えない怪しいSEO屋が多い。だから「SEO対策も考えクールなWebを作るデザイナ」は信用できるけど「コンサルだけのSEO屋」は詐欺師にしか見えないんだ。 RT @nabecoltd テクニックで騙して上位を狙うんじゃなく #seo
  • 07:12  なすびとピーマンを植えた (http://tinyurl.com/29zb2sa)
  • 07:49  概ね調子が良いみたいで何よりです:-) RT @kazuyan3: おはようございます。今日は妊婦健診に行くなり。タイミング的にはちょっと早いんだけど、...
  • 10:40  あら、出産後のダイエットが・・・(^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 調子よくて食欲があり過ぎるので、微妙に困ってます(^^;)
  • 10:56  うちのATOK2008も一発でしたぞ!w差別用語にはムチャ弱腰(「こびと」とか)なATOKだが、そっち方面のヤバイモノには強いのか?(笑) RT @exia_mof: きむじょんいるが一発変換できるうちのATOK(古)って・・・
  • 11:02  キリンの頭に見える部分は本当は口以外は自分を大きく見せるための模様(擬態の一種)で、本当の顔は首の付け根の辺りにあります...という事実(嘘) RT @youtsumothi2: すげぇ!初めてみた・・・... RT @taguchi ... - http://bit.ly/bfCYGg
  • 20:16  昨日から冷房ON。二畳半の書斎にPCとUPSの熱が籠もって、籠もって。電球も白熱球だしな。もう20時も過ぎたというのに室温30度。とほほ。そりゃ、迷わず冷房ONでんがな。
  • 21:41  いや、言わないでしょう。たまたま取材された人が変な言葉使ってただけじゃないすか?(笑)山口弁ではなく「○○していただけますと幸いです」とは言うけど。これは標準語。 RT @yoidoreSkkn: 山口県民は「そうして頂けますと'助かります'」を「幸せます」ってホントですかね?
  • 21:46  まじ~!?県民SHOWお得意の、その県で5人くらいしかwやってないことを「○○県では」と言うテルだけの話かと思った RT @SENMONSENMON: 「幸せます」はうちの職場の人は言ってました。 #ntv #yamaguchi
  • 21:48  ほうなんじゃ。ちなみに、TVを観てないのでわからないんですが、「しあわせます」って読むのかな? RT @SENMONSENMON: @Shar6507 いや、言う人は身近にいました。出身地域が関係してるかもしれません。
  • 21:52  それは言う(笑) RT @ma_ya80: うん。普通に言いますけど! RT @SENMONSENMON 「助かります」とは言うよ(笑)。 #ntv #yamaguchi
  • 21:56  県民ショーではなく市町村民ショーくらいにしてほしいもんですね。w それなら「山口県○○村ではお年寄りが『幸せマス』と言う」とかより正確になると思うがw RT @yoidoreSkkn: @Shar6507 全国の視聴者は間違いなく信じますよね?!あれはヤバいっしょ?! #ntv
  • 22:16  でも、公文書で使うというのが絶対嘘だよね! RT @SENMONSENMON: @Shar6507 以前50代の女性職員が「しあわせます」って言ってました。防府を「ぼうふ」って言う人もいたし、山口弁は往々にして世代差が激しいのかもしれません。
  • 22:17  昔お世話になったエロ本の名前と同じですな。デラ・ベッピン。 RT @PoisonAx: 名古屋語じゃないですか?違ってたらゴメンなさい。RT @aniexxxx: でらべっぴんもそういえば何語なんだろう
  • 23:08  ちゃんこダイニング若、潰れたのか...広島にも店あったよなあ...どうなるんだろ RT @Mebakichi: よりによってちゃんこが倒産した日にダウンタウンDXで「2億円を車購入に使い倒した」と豪語する花田勝さん。。。などと、KYなpostをしてみるなど。

Fri, May 07

  • 06:19  あ、そうなんだ。さすが勝負士。その辺の嗅覚は鋭いんだなあw RT @Mebakichi: 既に経営からは離れていたようですが..RT @Shar6507: ちゃんこダイニング若、潰れたのか...広島にも店あったよなあ...どうなるんだろ...
  • 06:20  良いっすねえ。俺は結局行ってませんよ。美味かったですか? RT @spiegel_2007: まぢですか。昨年中に広島店に行っておいてよかった。 QT @Shar6507: ちゃんこダイニング若、潰れたのか...広島にも店あったよなあ...... RT @Mebakichi ...
  • 06:25  疲れることを「えらい」と言う...とかなら頷けるが、よりによって「しあわせます」って(^^;山口県内でも使用率1%以下じゃないのか?って(^^; RT @ichi_usa: @teta3d まんま「しあわせます」というらしいです テレビじゃ岩国でもいうって... #ntv 
  • 06:27  RT @bobohiro: ブログやツイートで「今の政権を育てるべきのは国民で、勝手な言い分で失望するのは無責任、情けない」というのがあるが、それには首をかしげる。生活に困っている国民のなかにはその余裕がない人もたくさんいる。真剣に責任を持って投票した結果の失望なのだ。こんな...
  • 06:31  「投票して選んだんだから今の政権に文句を言うな」という意見は乱暴すぎる。じゃ、自民党政権に文句を言っていた人たちって何?って話になる。どうも、民主党信者の(まあ、彼らが盲信する小沢が二律背反の人なので仕方ないが)そういうダブルスタンダードな発言が、一般市民の反感を買ってるね。
  • 06:35  そもそも民主党信者は「マスコミ様」が「もう自民は駄目だ。今こそ政権交代を実現するとき」と国民を煽ってくれたから勝利出来たことを忘れてはいかんよ。勝ったら「俺らの実力で勝った。(自分らに都合の良いことだけ流してくれないから)マスコミは敵」なんて、自分勝手で幼稚じゃない?って思うな。
  • 06:42  いや、リアルに俺の周りの人達。取りあえず狭い範囲ですんません。(^^; RT @bobohiro: @Shar6507 はじめまして、リツイートありがとうございます。やっぱり一般市民野方の反感は多いですか?それはtwitter内でのことですか?
  • 06:44  信者の人たちはマスコミが民主を総叩きしているように思ってるけど、今でもすげえ擁護してるTVのコメンテーターも多く、「見守ろう」的発言を聞くと、皆眉をしかめてます(^^; RT @Shar6507: いや、リアルに俺の周りの人達。取りあえず狭い範囲... RT @bobohiro ...
  • 06:45  なんと!そんなところから認識のずれが(^^;やれやれですね(^^; RT @bobohiro: @Shar6507 ざんねんながら、彼らはマスコミが煽ってくれたから、政権交代が起きたなんてこれ微塵も思っていません。
  • 07:04  ほんと。こういう行動が正当な鳩山批判すら曇らせる。やめてほしいですね。 RT @nishijimakinji: 鳩山総理の祖父の墓にペンキ◆これは犯罪です。鳩山さんの父と祖父には関係ありません◆犯人は自首するように。
  • 07:05  15分から息子たちとのキャッチボールタイムだが、今、激しい便意が(^^;つか、ツイートしてる場合じゃないだろと(^^;
  • 08:50  さあて、広島に移動すっか。
  • 16:05  このドラマ、もう、無理矢理ツイッターと絡めなくてもいいだろうに。決まったメンバー同士の飲み会の連絡をツイッターでするのって変だし、「最近、文章を140文字で考えちゃう」的台詞も唐突過ぎ。普通に若者が携帯で連絡取り合うドラマにすりゃいいのに。何か、ツイッターがらみのどんでん返し有?
  • 16:06  さて、取りあえず一本仕上げてしまうか。
  • 17:32  今日も忙しい最中に、娘と散歩w #TwitPict
  • 19:07  ran 0.69 km on 2010/5/7 at 5:28 PM with a pace of 15'46"/km http://go.nike.com/395ahri
  • 20:06  今日の晩酌は、よなよなエール。長野のビール。ホップの香りがいいね。これは美味い。 #TwitPict
  • 20:12  昨日の晩酌は小樽麦酒。あまり個性がないな。ま、地ビールで無個性というのはすごいことだけどね。 #TwitPict
  • 20:27  ran 4.03 km on 2010/5/7 at 7:12 PM with a pace of 6'05"/km http://go.nike.com/3burlsh
  • 20:32  地ビールって不味いヤツはホントまずいので馬鹿にしてたんですが、エチゴビールのビアブロンドと、この「よなよなエール」はマジ美味いっすね RT @mim36 RT @smillingkanon: あっ、よなよな♪父の日に、旦那のお父さんへプレゼントしたらすごく喜ばれましたよ~♪...
  • 20:58  俺も明日は午前中広島で仕事の打合せ!ひゃっほう!(空元気) RT @Mebakichi: ナカーマ?RT @k_itoh: おめ!w RT @Mebakichi: 【速報】明日も仕事になりました...orz

Sat, May 08

  • 03:06  矢部謙三。警視総監の名前が郷秀樹。笑う~。
  • 07:47  マジ?玉置の脇の下からフェロモンを抽出したい RT @ms_rory: え~また!! RT @orange333555: RT @nashimotomasaru: 玉置浩二が青田典子と結婚しそう!朝早く恐縮です。
  • 07:56  小さい時に両親が離婚して父方で育ったから母の日の習慣がなくて、いつもTVやラジオで明日は母の日とかそういう放送を聞いて、ああ、そうかと思うんだよね。取りあえずお袋に電話して、明日はメシを奢ってやろうと伝えたよ(笑) #naturalist1350
  • 09:02  男にあるのは「おやつの時間」ではなく「晩酌の時間」」だ。 #naturalist1350
  • 09:02  深夜のパトロール自粛~(笑) @1350yataro @naturalist1350 #naturalist1350
  • 09:12  さて、広島に移動しよう。八木なので、仕事終わったらトイザらスとデポに行って散財しそうだ・・・(^^;
  • 13:50  今日も脂トリプルでたのんでしまった...
  • 16:03  しかも、今日は餃子も...^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 それはうらやましい!じゃなくて、いけませんよ!
  • 17:16  W■さんが買うんじゃないかなあ。俺はFLASH動かないので興味なくなった(笑) RT @spiegel_2007: iPad は 5/28 から発売なのか。誰か私の近所で買う人いないかな。興味はあるがイマイチ踏み切れない。
  • 18:20  ran 4.12 km on 2010/5/8 at 5:48 PM with a pace of 6'16"/km http://go.nike.com/u68840
  • 18:30  マジ!?快挙!!...^^; RT @ms_rory: カープが勝った!!!
  • 18:31  うまそ!食ったことない。貝の味だろうか? RT @naoki_ma: 亀の手をゆでてるなう。酒肴にする予定

Sun, May 09

  • 08:09  Join me at "パラグライダーで「空なう」の会". RSVP at http://twvt.us/soranau #soranau #twvt
  • 08:43  さて、ビジコム柳井スタジアムに行ってくるか。仕事が忙しいので、1試合目だけ見てこよう。それからまたプログラミング。
  • 08:44  GPz1000RXで行こうと思うが、さっきひねって背筋が痛い。(^^;つらいライディングになりそう。(^^;
  • 11:12  昨日のナチュラリスト、バイクの話題が出たんだ。残念。その頃は八木で打合せだったので移動中だったなあ。 RT @xjr0347r: 田口AN読み違いだと思いますが、ドカッティではないですか? #naturalist1350
  • 11:21  ですね。Wi-Fi機はGPS無いようですよ。GPS機能欲しいなら3G版ですね RT @spiegel_2007: 逆じゃないのかなぁ,GPS。... QT @Peacefield: @Shar6507 ...GPSはWi-Fiしか使えないらしいです。
  • 11:23  労金杯。息子たちのチーム勝った。午後1時半から決勝戦。ま、うちの息子はベースコーチでしかでないからw、午後からは仕事優先。進み具合がよければ見にいくかな。
  • 11:58  こりゃほんとそうだ。「下手くそ」と言われて、「じゃ、お前が守れ!」ってグローブを観客席に投げてくるプロ野球選手みたいなもんだ。(笑) RT @sintax_japan: 正直なところ、一般人とか新聞社に対案をだせって言われても困るよなー。
  • 13:49  気持ちの持ちようで世界平和が来ると思っている無知な夢想家が政治家にいるかぎり、残念ながら世界平和は来ないのだろうなあ...と。
  • 13:56  戦争を無くす方法はただ一つ。全世界の(ほぼ)全ての人の「欲望」を満たすより他に無し。その実現には何が必要かを考えるのが正しい。基地の前で座り込みしてる暇があれば、どうすれば全世界の全ての人が安価に電気を使えるようになるかとか、そういうことを考えよ!ってこと。
  • 13:58  例えば米兵による治安悪化とか騒音問題で基地撤去を訴えるのは良い。基地が出来る前から住んでいる人に限るが、それは近隣住民の当然の権利だ。でも、そこに「軍隊を無くすことが目的」の思想家が混ざってくるから、近隣住民の切なる訴えまでが軽く見られてしまう。
  • 14:00  てことで、そろそろまた労金杯の決勝戦見にいってくるかな。
  • 14:05  おお、マエケンですか!がんばれーーー!! RT @kazuyan3: 今日マエケンなんだ。頑張れ! #carp
  • 16:48  伊陸ひむろ、労金杯優勝。ついに悲願の公式大会初優勝じゃね。うちの息子はベンチウォーマーだけど(笑) さあ、次は7月の大会に向けて気分をひきしめて!
  • 16:53  GPz1000RX、さすがに24年前のオートバイだから、今日、エンジン回しまくったら、とうとうクラッチが滑り始めた(^^; クラッチ板の交換か...ブツはYahoo!オークションでゲットするにしても、日曜エンジニアには敷居が高そう(^^;
  • 16:55  なんか、権利金みたいなのが必要になって高くなってるよね。広島でケーブルTVのサービスが始まってすぐ入ったけど、その時は工事費4万円だった。(ま、それも高いが^^;) RT @bonyaribiyori: @ma_ya80 ...でもアイキャン(初期費用7万円)の壁は高いですorz
  • 17:05  数年前なら市民の生活水準のアップとか言って市が補助したりってのも全国的に流行ってましたが、インターネットの普及はまだしも、TVの方は普及しても自治体にはメリットが無いのがバレた?^^; RT @bonyaribiyori: @ma_ya80 @kazuyan3 @Shar6507
  • 18:13  まあ、普通はびびりますよね、あの値段。うちは広島で4万円払ったことがあったんで、まあ、きついけどそんなもんやろなという覚悟がありましたが(^^; RT @danbinehirahara: @Shar6507 アイキャンの加入料は、ハードルと言うよりも、既に走り高跳びに近い物が...

Mon, May 10

  • 11:01  ran 0.39 km on 2010/5/9 at 9:29 PM with a pace of 6'08"/km http://go.nike.com/86ci3ll
  • 12:16  「びぜんや」の「とくとくセット(焼き飯)」500円 (http://tinyurl.com/27oqn3r)
  • 12:33  今の時期の桜の木が好きなのである (http://tinyurl.com/26jsagv)
  • 12:41  全然違う話だけど、玖珂総合公園ってイーモバは入んないんだよね。競技見ながらツイートしたいのに。ほんの数百M走れば入るのに。県や市からイーモバに働きかけてはどうか RT @yuudashri3: @iwktyoruru 岩国市玖珂の瀬田ローソンの交差点、玖珂総合公園への標識に...
  • 13:24  でも悲しいことに他に方法ないでしょ?まず争いの絶対数を減らさなきゃ軍隊は減らせないんだから RT @samiwo: 武器商人は紛争起こして儲けようとしてるんだからこの考えじゃムリかと... @CAPPAYA: @Shar6507: 戦争を無くす方法はただ一つ。全世界の(ほぼ)全ての...
  • 13:26  争いを減らすには、本能的欲求を満たし、「争う価値」を無くすことが一番現実的な策。「戦争反対、ラブ&ピース」って叫ぶことが一番愚かな策 RT @Shar6507: ... RT @samiwo: 武器商人は紛争起こして儲けようとしてるんだからこの考えじゃムリかと... @CAPPAYA
  • 13:37  断言口調は140文字規制のためです。ジョン・レノンに関しては真心ブラザーズの「拝見、ジョン レノン」が心情的に近いかな。「現実見てない馬鹿な平和主義者」だけど、その歌は心に響きます RT @samiwo: なるほど、ジョン・レノン『イマジン』は愚かなんですな。その断言っ...
  • 13:39  s/拝見/拝啓/g RT @Shar6507: 断言口調は140文字規制のためです。ジョン・レノンに関しては真心ブラザーズの「拝見、ジョン レノン」が心情的に近いかな。「現実見てない馬鹿な平和主義者」だけど、その歌は心に響きます RT @samiwo: なるほど、ジョン・レノン...
  • 13:55  そうですか?ラブ&ピースって叫んでりゃ平和が来るなんて信じてる人間を作っただけでは?座り込みしてラブ&ピースって叫んでいるよりは、中東やアジア、アフリカの国々を如何に豊かにしていくかを考えていたほうが戦争根絶に近道だと思いますけど>もちろんその後の行動要 RT @samiwo ...
  • 14:08  だから「今」実践的に動いている人を愚かとは思いませんよ。ジョンほどの影響力もなくラブ&ピースと叫んでいる「だけ」の人が愚かなんです。「現実見てない馬鹿な平和主義者」が。 RT @samiwo: @Shar6507 ...実践的に平和を構築するNGOとか生まれたりしてますよ...
  • 14:15  え?具体的にどういう人?俺が愚かだと断罪してる人って? RT @samiwo: @Shar6507 愚かだと断罪されてる人が実はこうしたNGOの最大のスポンサーですが?
  • 14:17  例えば、社民党の議員なんかは具体的にどう平和を築くかの考えもなく「ラブ&ピース」と言ってるだけなので愚かだと思いますが、そういう人たち? RT @samiwo: @Shar6507 愚かだと断罪されてる人が実はこうしたNGOの最大のスポンサーですが?
  • 14:20  そもそも、「ラブ&ピース」って叫んでない人は「戦争容認」とかいう誤った短絡思考が最近はびこってるよねえ。俺なんか洒落でしか「ラブ&ピース」って言わないけど、多分、この Twitter 界でも一、二を争う戦争反対論者だよ。真面目にどうしたら戦争が無くなるか考えているだけ。
  • 14:23  正確には、「イマジン」が愚かなのではなく、「イマジン」を聞いて「皆が平和を夢想すれば平和が来る」と信じている「だけ」の人を愚かと言うてます。そもそも、今の状況は「自分だけの平和を夢想するのが精一杯な人たちが沢山いる」のに、それを想定してない「イマジン」主義者は愚かでしょ?
  • 14:26  だから、「本当に皆が他人の平和まで祈れる」世界にするにはどうしたらいいの?という話でしょ?世界の人に「イマジン」を聞かせること?そうじゃないでしょ?人が平和な心を持てる(ほぼ)唯一の条件は「食って寝て楽しくらせる」環境が保証されることでしょ?というだけのことです。
  • 14:30  ちなみに、音楽が社会性を持つことは否定しない・・・というか大賛成ですよ。そもそも「イマジン」は好きな歌です。それで影響うけた人が「実践的に動く」のなら、そんなに良いことは無いでしょう。
  • 14:33  そう。さっきのツイートで「ジョンほどの影響力もないのに叫んでるだけの人」と書いたのはその意味です。 RT @CAPPAYA: @samiwo さんがジョン・レノンを持ち出したことで、@Shar6507が言いたかったことから反れたかも。ジョン・レノンはシンガーだからね。それは...
  • 14:36  ちょっと話はずれますが、俺は原発反対だけど「原爆みたいなものだから駄目」なんて言ってる人は愚かにしか見えませんよ。こういう代替手段があるんだから原発いらんでしょ?でないと駄目でしょ...ということ。 RT @CAPPAYA @samiwo ...基地や原発がなくても生活できる社会を...
  • 14:38  いや、だからそういう人は否定しませんよ。そこで、政治、思想の世界に行っちゃって「平和運動」が目的になってるオッサン、オバハンを愚かだと思うだけで RT @samiwo: @CAPPAYA 叫んだり、座り込んだりする人はその時はそうしているだけで、それしかしない訳じゃないですよ。...
  • 14:51  すんません。そういうことです。 RT @boheme_humanite: @Shar6507 平和な心を持つのは条件によるわけではないと思います。さまさまな不幸な条件が重なっている人だとしても平和な心を持つ人はいます。ただその心を維持するために、条件として掲げるならそう言った事...
  • 14:53  他人の腹を心配出来るのは自分の腹が満たされている人の方が簡単だろうという意味です。絶対腹空かせてるヤツには他人の心配は出来ないという意味ではないです RT @boheme_humanite: @Shar6507 平和な心を持つのは条件によるわけではないと思います。...
  • 14:57  腹が満たされてる人間に武器商人が「あいつ殺して食い物奪おうよ」と声をかけても、のってくる率はかなり下がるでしょ?ってことを言うてます。でも @samiwo さんが、それじゃ無理とおっしゃるので、じゃ他に有効な手は何?ってとこから話が始まってます。
  • 15:01  その過程として、「本当に戦争を無くしたいなら、どうやって世界の人の腹を満たすかを考えればいいんじゃない?ただラブ&ピースって叫んでるだけは愚かでしょ」という話だったんだけど。俺も脊髄反射で書いてるんで論点ずらしちゃいましたが。
  • 15:03  なので、俺は世界の人をまず「食うことに困らない」状態にしてから、徐々に軍備縮小していく形が一番現実的なんじゃない?というか、他に方法あんのかな?という感じなので、「いや、そうじゃなくて、こういう方向が正でしょ?」ってのがあれば聞きたいということです。
  • 15:06  そういうのに興味あります。あの手の人たちが「武器を売ることをやめるとしたらどういう場合?」とか RT @samiwo: @Shar6507 もちっと正確にいうと武器商人は争いの種を上手に育て、ドンパチに繋げてしまう金もコネもある。だから彼らの儲ける手法に乗らないですむ方法を...
  • 15:10  貧乏人から仏陀はでないという話しも聞いたことあるな(^^; RT @yuudashri3: 平和とは少し違いますが中国春秋時代、斉の管仲も「衣食足りて礼節を知る」と説いてますね。明日の食の心配してる人に道徳(平和)説いても聞く耳持たない。RT @Shar6507: ...人が...
  • 15:16  まあ飽食も自戒しないといけないんですが^^;エネルギー問題じゃないでしょうか。電気が行き渡れば食料の生産性も上がるし。商売にもなると思うので企業も取り組みやすいかと RT @samiwo: @Shar6507 ...まず、日本の食糧事情の改善からっすかね
  • 15:18  みんなで、アフリカに風力発電の風車建てに行こう!(どうせ友愛政策なら、そういうところに金出してくれればいいのに) RT @Shar6507 ...エネルギー問題じゃないでしょうか。電気が行き渡れば... RT @samiwo: @Shar6507 ...まず、日本の食糧事情の改善からっすかね
  • 15:35  だれも突っこんでくれないので。誇大表現、すみませんでした(^^;> @Shar6507 ...多分、この Twitter 界でも一、二を争う戦争反対論者だよ。真面目にどうしたら戦争が無くなるか考えているだけ。
  • 15:43  まあ、橋本聖子のおかげで電車に自転車やサーフボードを持ち込むのがタダになったし、そういう意味でスポーツ界から政治家になる人を以前ほど否定する気にはならないんだけど、田村亮子か。う~む・・・
  • 16:59  ありがとうございます RT @kokeregriefjp: すいません横やりですが。社会性を持つ音楽を否定されているわけではなく、社会性を持つ音楽を利用して煽動する人たちの批判を@Shar6507 さんはして...@daizin@yu_hirano @samiwo@CAPPAYA
  • 17:03  ふう。数日ぶりにWindows再起動して随分動きが軽やかになった。なんか、最近、Firefox が異常に重い・・・変なサイト開いてないんだけどな。
  • 17:12  まあ、橋本聖子のおかげで電車に自転車やサーフボードを持ち込むのがタダになったし、そういう意味でスポーツ界から政治家になる人を強く否定する気にはならないんだけど、田村亮子か。う~む・・・
  • 17:18  そうか、今は谷亮子か。忘れてた(^^;「田村で金。谷でも金。もう一度田村で金」」とよく言ってたので、俺の中では田村亮子だったな(^^;
  • 17:22  というか、ちょるるがTwitLonger等というテクニックを使うのでびっくりしたよ。子供だと思ってたけど。 RT @iwktyoruru: ええ!入らないんだ。ちょるるも使ってるのに。それはたいへんだ。RT @Shar6507 http://tl.gd/17ngt6
  • 17:23  ところで、ちょるるって何歳?(という引っかけ問題(笑)) RT @Shar6507: というか、ちょるるが...子供だと思ってたけど。 RT @iwktyoruru: ええ!入らないんだ。ちょるるも使ってるのに。...
  • 17:25  うまいこと言うてはる(笑) RT @akacami: @Shar6507 今度はオザワさんに金をいただきました、とか
  • 17:25  いえいえ。 RT @daizin: @Shar6507 議論一通り読ませて頂きました。横入りしてしまい申し訳ありませんでした。
  • 19:32  知りませんでした^^;起動してからしばらくは快適に動いているので今回は Places databaseの肥大化は関係ない気もしますが、さっそくインストールしました RT @yhosen "VacuumPlaces Extension"とか使ってもダメでしょうか?(多分ご存じ...
  • 19:48  はい。あと「暴力的気質」を持ち、正に理不尽な争いを好む個人、あるいは団体は必ず存在するし、排除することは出来ないですからね。「腹がふくれる」事で全ての戦争を消すことは出来ないと思います。 RT @yhosen ④人が争う根本には、「搾取」の一面と、「理不尽な不平等」への反発の...
  • 19:52  要は「あいつら憎い。でも、今の生活壊したくない」というところで無くせる戦争はないかなと。それで大部分の戦争が消えてしまうなら、残りの「理不尽な戦争」への訴えは「イマジン」を歌うことで解決するかもね・・・と。
  • 22:01  確か、Webで要望出せましたよね。ただ、国体は来年なんでね、ここはお役所からガツンとw RT @yhosen: 個人からの声にもemobileは対応するように感じていますQT @Shar6507 玖珂総合公園ってイーモバは... QT @yuudashri3 @iwktyoruru
  • 22:12  目指すのは、古のSF作家達が描いてきた「満ち足りてふぬけになった未来人」ですw いや、別に冗談で言っているわけではなく、世界の大多数の人間がそこまで行かないと「軍隊そのものまでこの世から消し去る」ことは絶対に無理じゃないかな。
  • 22:17  確かに、人間の欲望は際限がないので、いくら腹がふとっても尚「あいつらの方が得をしてる」という誤った妬みはなかなか消せないでしょうが(アフリカの国の民族同士の凄まじい殺し合いとかねえ)... RT @yhosen @samiwo @CAPPAYA @boheme_humanite
  • 22:22  それでもやはり、他に良い方法を思いつきません。まあ、「戦争を起こさない」ということであれば、他に(一時期、核が抑止力として機能していたように)色々野蛮な方法は思いつきますが。 RT @yhosen @samiwo @CAPPAYA @boheme_humanite
  • 22:47  ははは。でもエネルギーが使い放題(いつでもタダで電気が)だったら、人間はどんどん腑抜けになるし、苦労して周辺国の領土を奪い取る必要なくなるし、戦争の頻度はかなり下がると思うんだけど RT @yhosen: ...また、あれもアレであれですが...RT http://ht.ly/1J30Y
  • 23:03  確かに。生まれた時に洗脳...w「地球へ」だ。でも、戦争根絶というのはそういうこと^^; RT @yhosen: @Shar6507 先にSharさんの話にもちょっとあったような気もしますが、おかしなヤツはある確率で出てくるので、「腑抜け」がそれにどうやって対処するかといった新たな...
  • 23:04  ええと、英語で歌えないので、忌野清志郎版のイマジンでお願いします(^^; RT @einouyanai: いいですね!皆でうたいましょう。 RT @Shar6507 残りの「理不尽な戦争」への訴えは「イマジン」を歌うことで解決するかもね・・・
  • 23:11  あと、民族固有の文化と自然も消え去りますね...それでも機関銃のごっつい弾でミンチにされるよりマシでしょ?という世界 RT @yhosen: @Shar6507 ...おかしなヤツはある確率で出てくるので、「腑抜け」がそれにどうやって対処するかといった新たな問題が生じそうな気がします。
  • 23:16  そりゃ良い。でも、脱獄させないといかんのでしょうか? RT @bariqata: cloudbrowseってスゴい。確かに仮想ブラウザを使えばiPhoneでもフラッシュ見れるよな。
  • 23:21  RCのCOVERS、名盤です。原発の歌のせいで東芝EMIから出せなかったという(^^; RT @mgiken: @Shar6507 清志郎イマジン歌ってたんですね。すばらしい情報をサンキューです。
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1136

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年5月11日 16:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/5/1~2010/5/4」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/5/11~2010/5/14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。