さえずりアーカイブ 2010/8/24~2010/8/30

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tue, Aug 24

  • 09:29  わかる、わかる、その気持ち(^^; RT @y3sei: よそのバグをうちでごまかしてどうにかしろって?先にすべきことあるだろ。面倒くさい
  • 10:11  落合の柱松に行った (http://tinyurl.com/2f4g96z)
  • 10:27  知ってる知ってる。毎日凄い。大皿取り分け系なのが良い RT @wanpac: RT @butuyokuannex :最近キてるレシピブログだとか。台所にデジイチ準備してあって撮影もばっちり!さすがキアイが違うなー。 http://ameblo.jp/mamagohann/
  • 10:36  あ、それは行きたい。アンテナ張っとかなきゃ:-) RT @murosan5018: @Shar6507 何か9月に岩国のパチンコ屋のイベントで来るみたいですよ。佐世保バーガー自体は美味しかったです( ´∀`)/

Wed, Aug 25

  • 01:00  ran 4.87 km on 2010/8/24 at 6:31 PM http://go.nike.com/6euqcq5
  • 03:33  9月に入ってからですか。そういえば、ひろしま国際平和マラソン、申込ましたよ!今年は10kmコースです。 RT @yasu19631225: @Shar6507 いくチャンスを逃してしまった。この暑さではさすがに無理。
  • 03:35  @CAPPAYA あっざ~す!  [in reply to CAPPAYA]
  • 04:30  Microsoft Visual Studio Express をインストールしてみた (http://tinyurl.com/3ye5p7f)
  • 09:17  やっぱ、Timer コンポーネントは良いなあ(笑) (http://tinyurl.com/2cfsdgg)
  • 09:29  ナポレオンが大事そうにTVの上に飾ってあった時代だなw RT @yuudashri3: そうですね。50年後なんかだと、どうなってるんでしょうねえ RT @yoshie_n9: 昔(大昔ではない)1ドル360円の頃がありました。外国の物は日本では高価でした。...
  • 11:20  派遣の問い合わせがあった。取りあえず派遣業の登録を延長しといてよかったな。もっとも、数ヶ月は派遣形態の仕事は受けられんが。
  • 12:22  徳山の居酒屋「ぶんなげ」 (http://tinyurl.com/2evcv2a)
  • 14:03  しかし、れっきとした医者の中にもホメオパシー信者がいるというのが困ったことだな。F1のメカニックの中に、「少量の油をブレーキパッドに塗れば、かえってブレーキの効きがよくなる。」って信じてるやつが紛れ込んでいるようなものだ。(^^;
  • 14:15  ホメオパシーも変な砂糖玉売ってる時点で霊感商法と一緒、宗教なので、狂信者を改心させるのは難しいんでしょうねえ... RT @beefeater2005: ... RT @Shar6507: しかし、れっきとした医者の中にもホメオパシー信者がいるというのが困ったことだな。...
  • 14:25  是非、ホメオパシーおにぎりと一緒にコンビニで販売してほしい RT @tomekichionline: ホメオパシー饅頭
  • 14:28  チャンは昔から胡散臭いと思っていたので、「実は家で幼児を使った人体実験を繰り返していた」くらいでないとインパクトが今ひとつw RT @taku_nagai: 「◯◯の正体」って... アグネス チャンの正体 http://bit.ly/9vyrVI
  • 14:57  つけ麺は太い麺が多いよねえ。細い方がよくスープが絡まって良い気がするが。風雲丸は「辛々増し」にしてちょうど良い感じです:-) RT @higeto: 麺が太過ぎて個人的にはちょい微妙やなぁ。スープは結構好みなだけに残念。
  • 17:32  それは相当の勇者でないと難しいかとw スープ持ち帰りの方が現実的かと...w つーか、そこまでするなら自分で作れとか?w RT @higeto: @Shar6507 細めんだったら絶対旨いはず!麺持ち込みとかダメすかね(笑)
  • 17:34  ああ...裸ネクタイと裸エプロンの若夫婦の家に遊びにいきたい... RT @k_itoh: 裸ネクタイが二票www
  • 17:51  皆でやれば、「屋外では長めのネクタイを着用し、陰茎を隠すこと」とかルールも整備されて、一般に受け入れられていくのでしょうね。フォーマルな場では靴下と革靴の着用も義務づけていただきたい RT @k_itoh: @Shar6507 違和感はあるけど5分で慣れるかもw
  • 19:12  ほんまですなあ(^^;どうせ玉虫色の研究結果を出して終わるつもりだろうに RT @beefeater2005: アフォですか。税金使って何やる気だよ。http://www.47news.jp/CN/201008/CN2010082501000383.html
  • 22:12  ran 4.09 km on 2010/8/25 at 6:35 PM http://go.nike.com/03g7mdbd
  • 23:11  徳山の居酒屋「克」 (http://tinyurl.com/2b3ewhn)
  • 23:24  いえいえ、なかなか徳山まで飲みにはいけないので、全然。良い情報有ったら教えてください:-) RT @papans わが地元の夜を満喫されたようで。ぼくより徳山詳しいですねぇ(笑)RT @Shar6507 徳山の居酒屋「克」 (http://tinyurl.com/2b3ewhn)

Thu, Aug 26

  • 06:54  俺も18で広島に出てそれからずっと20年以上広島だったので、今、岩国や徳山の店をじわじわ探索しているところです(笑) RT @papans: @Shar6507 ぼくは18歳で徳山を捨てて?それ以降実家に帰る程度なので...
  • 08:32  俺は朝の中国新聞で知り、今日一日の仕事をする気がなくなりました...というか、投手もダメダメだけど、野村もホントに駄目監督だったのね... RT @ms_rory: カープの結果を今知ってしまった。
  • 08:33  さて、あまりのカープの惨状に仕事をする気がかなり失せましたが、今日は一日広島で打合せ多数なので、そろそろ出かけます。(^^;
  • 14:29  その日はソフトのリーグ戦もないので、俺もいっていい? RT @yuudashri3: ただいま10名!RT 9/4の土曜日20時から駅前の魚民で"まちづくりを楽しく語ろう"と題した飲みオフがあります!あるスペシャルゲストも参加予定♪ お時間ある方は是非!参加される方は僕か...
  • 16:41  I'm at 佐方サービスエリア(下り) (広島県廿日市市佐方宮の上地内, 廿日市市). http://4sq.com/dejp4s
  • 17:10  I'm at マックスバリュ 玖珂店 (山口県岩国市玖珂町, 岩国市). http://4sq.com/cLXOrK
  • 20:52  ああ、ほんまに砂ずりせんじ肉は美味い・・・ここのところ、2,3日ごとに買ってる(^^;
  • 20:52  2歳の娘まで味を覚えてしまった(^^;

Fri, Aug 27

  • 01:19  ran 4.12 km on 2010/8/26 at 7:27 PM http://go.nike.com/01nk6kl6
  • 02:19  それが、長いこと口の中でくちゃくちゃやって柔らかくなったヤツを、最終的にきちんと咀嚼しているようです(^^;なので、カケラを3,4個くらいしか食べられませんが(^^; RT @ga_n_ma: @Shar6507 !?噛めないのでは?
  • 02:22  そそ。あの歯が折れそうな固いヤツを噛み噛みすると、段々旨味が内側からあふれ出し、塩と融合し...:-) RT @ms_rory: あのコリコリ感は...止められません。 RT @Shar6507 ああ、ほんまに砂ずりせんじ肉は美味い・・・ここのところ、2,3日ごとに買ってる(^^;
  • 02:23  今日も顎が痛くなるほど噛み噛みしました(笑) RT @flat_jam: それあごが痛くなるくらいはまりますよねw RT @Shar6507 ああ、ほんまに砂ずりせんじ肉は美味い・・・ここのところ、2,3日ごとに買ってる(^^;
  • 02:24  砂ずりせんじ肉ファンが多いことにびっくり(笑)美味いのですが、おかげで晩酌のビールの本数が増えて家計を圧迫しています(^^;
  • 02:58  嘘だった...よりによって9/4はナイターリーグがあって、しかもダブルヘッダだった。うちのチームの今季最後の試合。すみません。お騒がせしました。またの機会に是非とも。 RT @yuudashri3: @Shar6507 ぜひ!
  • 03:43  ですな。きっこは「さすが安倍晋三のお膝元」とか茶化して山口県民の怒りを買ってたけど(笑) RT @ga_n_ma: 新聞記者さんたち『おい!今度は186歳キタコレ!誰と同級生だ?探せ探せ?生まれた年は何があった?』とかめっちゃ楽しんでるんだろう...
  • 07:23  蟻の女王様スタイルで舳先に仁王立ちしてるとかなり格好良さげ:-) RT @ma_ya80: @foujitas 私もはじめて鵜飼に乗ったときには大興奮でした!仕事で何度も乗ったけれど、実はお金を払って乗ったことがナイという・・・。てへっ!! ...
  • 07:28  確かに。後ろで鵜が尋常ではない騒ぎ方をしてそうですwま、そこは女王様にフェロモンで大人しくさせると(^^; RT @ma_ya80: @Shar6507 ってか、おそろしくないですか??(笑)逆に、鮎どころか鵜まで逃げそうですよ。
  • 08:03  無事、ブツ受け渡し終了。 (@ セブンイレブン玖珂インター店) http://4sq.com/d6a6pq
  • 10:28  たまにはそういうショーも良いですよね! RT @foujitas: わはは。マジでそういう伝統との融合があっても良いのかも知れません。(^^; QT @Shar6507: 蟻の女王様スタイルで舳先に仁王立ちしてるとかなり格好良さげ:-) RT @ma_ya80 ...
  • 10:30  仕事の道具の受け渡しです。おクスリとかではなく(笑) RT @tailsoup: 何の物受け渡しでしょうか(^^;) ...
  • 10:47  (真面目に取り組めば...の前提で)伝統を重んじるのと同じくらい進化には痛みや不安を伴いますが大切ですね:-) RT @foujitas: 伝統を貫く事と同じくらい、時代に呼応した進化も大切ですもんね。^^ QT @Shar6507: たまにはそういうショーも良いですよね!...
  • 11:05  お疲れ!ランチ楽しんでください RT @yuudashri3: 何事もなくスムーズに作業が終わるのってイイね♪...
  • 12:18  今日の昼メシは山賊弁当です。
  • 12:58  嫁さんの友達が来てて、子供達と玖珂の山賊に食事に行ったので買って帰ってもらいました。俺、自室で仕事中なので(^^;山賊焼きも美味いんですが、この3本ついてくる牛串が美味いっす。> @papans @kazuyan3 @bonyaribiyori @daizin
  • 13:17  今日は野菜を残さないで! RT @yuudashri3: I'm at イタリアンカフェ プリマベーラ w/ @bonyaribiyori. http://4sq.com/bzZADO
  • 13:50  同席してる人。@yuudashri3君の食べ終わった皿をTwitPicで。(笑) RT @yuudashri3: 僕がオーダーすることにみんなに散々つっこまれたプリマベーラの季節野菜のカレー #TiltShiftGen
  • 13:52  これで780円はちょっと悲しいですね(^^; RT @tailsoup: 肉の「ますい」の「特ランチ」 - ある日あるところで http://bit.ly/9P7WFB #twitbackr
  • 13:59  さて、銀行に行ってこよう。
  • 14:05  よくがんばりました(笑) RT @yuudashri3: 完食なう( ̄▽ ̄) #TiltShiftGen
  • 14:51  I'm at 広島銀行 岩国支店 (麻里布町2丁目7-7, 岩国市). http://4sq.com/clIezK
  • 14:53  I'm at ゆうちょ銀行 岩国店 (麻里布町2-6-8, 岩国市). http://4sq.com/bkpJh7
  • 14:53  I just ousted @wiggling as the mayor of ゆうちょ銀行 岩国店 on @foursquare! http://4sq.com/bkpJh7
  • 15:23  I'm at ダイソー イズミ岩国店. http://4sq.com/9z5cty
  • 15:25  各種100円万年筆買ってみました。
  • 15:59  I'm at フタバ図書 ソフトピア岩国店 (室の木町1-5-5, 岩国市). http://4sq.com/buGFu6
  • 16:52  ありゃ。ミニ6穴のシステム手帳を使ってるので、100円万年筆の短いヤツがちょうどよさげなので買ってみましたが。耐久性に問題ありですか。 RT @flat_jam: いっぱい買いましたね、私も買ってみたんですがすぐ使えなくなりましたw RT @Shar6507 ...
  • 16:55  1本試してみましたが、書き味は悪くないですね。耐久性に問題ありというご意見もあったので、しばらく試しに使ってみます:-) RT @tailsoup: おお!買われましたか(^^) 結構いい書き味で、インク切れも気にならないレベルです。...
  • 16:58  100円万年筆の短いやつがシステム手帳にぴったりなので、ちょっとうれしい。(^_^)
  • 16:59  2日!?でも、結果がすぐ分かっていいですね。週末、取りあえず使い倒してみますw RT @flat_jam: 使い方が悪いのかも、それかハズレだったか2日で書けなく... RT @Shar6507 ありゃ。ミニ6穴のシステム手帳を使ってるので、100円万年筆の短いヤツ...
  • 18:04  1個1,155円です。以前売店のおばちゃんに「牛串が3本ついてるだけ、バラバラに買うより弁当が得」と言われましたw RT @ms_rory: わーこれ始めて見ました。今度これにしよう。 RT @tailsoup あ!そっちの方が食べたかったなぁ~~~~~~!!...
  • 21:56  ran 4.1 km on 2010/8/27 at 6:25 PM http://go.nike.com/06fi7cck

Sat, Aug 28

  • 06:59  さて、少年野球の車出しなので、伊陸に移動します。今日は6年生が2人抜けてるので、息子も出番が少しはあるかな。
  • 09:42  大和バイキング招待少年野球大会 (@ 大和総合運動公園) http://4sq.com/at8tUk
  • 11:48  今のところ、1点差で勝ってるが...
  • 18:59  子供達の野球は結局一回戦で4-7xの逆転負け。まあ、6年生レギュラー2人がいない中でよくやった。
  • 19:01  さて、今からソフトボールのナイターリーグ。一ヶ月ぶりの試合。今シーズンはあと3試合。久しぶりなので、怪我をしないようにせんとなぁ。
  • 21:37  ソフト終わったので、つまみ買って帰る。 (@ マックスバリュ 玖珂店) http://4sq.com/cLXOrK
  • 22:36  今日は三打数一安打。守備もそつなくこなした・・・と思うが(^^; 消化試合だったので(笑)珍しく打ち勝った。気分よく、ビール二本空けたところ。
  • 22:39  広島も連勝で気分良いすなあ。
  • 22:42  こりはどこで食べられるのでしょう?wkwk RT @daizin: 噂のドM丼。

Sun, Aug 29

  • 08:20  そうそう。科学で解明されてない謎も世の中にはあるけど、科学的に否定出来ちゃうものもある。ホメオパシーは既に後者。 RT @beefeater2005:
  • 08:27  @daizin すた丼、広島にないのが残念です。  [in reply to daizin]
  • 12:24  パストラルで@yuudashri3君にハクジャーオーとの2ショットを撮ってもらいました。帰って2歳の娘にみせたら「怪獣?」って言うてましたが。(笑)
  • 12:25  さて、今夜は飲みに出るから今から走るか・・・と思ったら雨か。彩龍はすげえ人が並んでる。
  • 12:27  ちょるるは登場した時もそのままステージを横切って去って行きそうになってたからな。本当の生き物だったらもう絶滅してるレベルw RT @yuudashri3: ちょるるがステージから控え室に帰ってくとき、演台にゴツン!(>_<)マネさんの介助で...
  • 13:07  ran 2.58 km on 2010/8/29 at 12:31 PM http://go.nike.com/2kj0g8
  • 13:12  RT @jun_maharo: は 8/28/2010 at 6:59 AM に 8'10"/km のペースで 4.09 km を走りました http://go.nike.com/8l5e9f9
  • 13:38  楽しそう。でも、この形だと、潮満ちてる時は絶対に下れない(笑) RT @ms_rory: 太田川でいかだ下りしてるなう。
  • 13:40  しかし、Nike+はいいかげんだな。2009年の俺実績を確認したら「今年あなたは 134,572,233キロ 走破してレベルイエローに到達しました」って出た。俺、アースマラソンでもしてるのかよ!?
  • 13:46  なるほど。美人マネさんに俺も愛されたい(笑) RT @yuudashri3: そうだったんですね(苦笑)大丈夫、マネさんの愛が彼を支えてます( ̄▽ ̄)RT @Shar6507: ちょるるは登場した時もそのままステージを横切って去って行きそうになってたからな。...
  • 14:27  Hiroshima Art Document 2010 (http://tinyurl.com/32dcpgf)
  • 14:39  それはパストラルでも見たかったな:-) RT @iwktyoruru: こんにちちょるるん♪ ふーっ!今、ゆすみフィットネス&ダンシングのみんなと、ちょるるのダンスを踊ったよ♥
  • 14:42  確かに、名刺の字体は「丸ゴシック」とかにした方が相手は安心するかも...(失礼) RT @yuudashri3: ...となりの◯ク◯みたいなのは、ウチの親父
  • 14:45  そうだったのか。でも、躍ってステージから落ちて、最前列に座ってた福田市長を押しつぶして大惨事...とかならなくてよかったかもw RT @iwktyoruru: ごめん。正直にいいます。ちょるる、遅刻しましたちょるん(>_<)RT @Shar6507 それはパストラルでも...
  • 14:46  今日のちょるるはまったく前が見えてないようだったからな:-P
  • 14:48  どうも、パストラルと打とうとしてアストラムと打ってしまう...岩国に復帰して5年だが、仕事が全部広島(一部徳山にあり)なので、未だに広島市民癖が抜けんな...言葉はかなり「ちょるちょる」言えるようになったが(笑)
  • 16:21  おつかれでした:-) RT @yuudashri3: そりゃ大変でしたねえ(; ̄O ̄)彼を叱っておかないと(笑)ちなみに@ma_ya80さんの姿見るまで、今日は彼のすぐ近くなのかと彼見ながら思ってましたwww RT @ma_ya80: だいたい、彼が遅刻するわ、音楽は鳴らないわ...
  • 16:22  もう、ひろしま国際平和マラソンにはエントリーしましたか?ぎりぎりになっての駆け込みはあきまへんよ:-) RT @yasu19631225: 今日も35℃超えだったが軽く10キロ走破してみた。しかし20分で熱射病の危険を感じ公園で水をかぶる。
  • 16:29  iRig買ったので早速ギターつないで試してみたけど、自分の下手さ加減に鬱になるだけだった(^^;まあ、20年以上、ほとんど弾いたことがないからなあ(^^;老後の楽しみにとっておくか・・・(^^;
  • 16:37  さて、そろそろ玖珂駅に移動だ。
  • 17:28  I'm at 岩国駅 (麻里布町1-1-1, 岩国市). http://4sq.com/dwjqkx
  • 17:29  I'm at ヤマダ電機テックランド岩国店 (山口県岩国市麻里布町1丁目8−13, 岩国市). http://4sq.com/acOx5v
  • 17:57  I'm at はなの舞 岩国駅前店. http://4sq.com/9wgqbK
  • 19:34  ソーダ割、ことわられた。w (@ 岩国一) http://4sq.com/bJMDjE

Mon, Aug 30

  • 08:15  6回裏の攻撃まで飲み屋のTVで見てたんだが、結局、カープ、負けたのね・・・青木がフォアボール出して押しだし同点にした時に店内に響き渡った悲鳴。青木に聞かせてやりたいよ。もう、ドンマイ、ドンマイは言いあきたんじゃ!駄目な選手は容赦無く罵倒するんじゃ!これからは。
  • 10:10  そうです。10kmです。まあタイムオーバーにならない程度にのんびり走ります。 RT @yasu19631225: まだエントリーしてませんね。早めにしましょうか。しかしShar6507さんも10キロでエントリーですよね。 RT @Shar6507 もう、ひろしま国際平和マラソン...
  • 10:14  今朝の中国新聞に、昨日の民泊決起大会のことが出てましたね。それ見ながら嫁さんに昨日のちょるるの様子を話したら大ウケでしたよ!(笑)さて、今週水曜日は宿泊班の会合が公民館であります。これで、全部民泊先が決まればいいんだけどな。
  • 10:35  結局使い捨ての青いインクのやつを使っただけですが、確かにメモをしていると、途中からインクの出がちょっと悪くなりました。でも、あまり使ってないのでまだ結論は。まあ、100円ですから(^^; RT @tailsoup: @Shar6507 2日間使い倒した100円万年筆は...
  • 10:42  多分、造りがチャチいので毛細管現象がスムーズに起きないのかなと。ま、100円ですから(^^; RT @Shar6507: ...確かにメモをしていると、途中からインクの出がちょっと悪く... RT @tailsoup: @Shar6507 2日間使い倒した100円万年筆は...
  • 11:06  う~む・・・プリンタからバネが振動してるような変な音がし始めた・・・そろそろ寿命なのか・・・
  • 12:20  お、脂の補充ですね(^^;ご飯もおかわり自由なのでご注意を(^^; RT @tailsoup: びふ豚屋なう(^_^;)
  • 13:51  しかし、インスタントラーメン一年分とは、具体的に何個なのだ?
  • 14:52  「はなの舞」に初めて行った (http://tinyurl.com/25v9slm)
  • 14:59  いや意外に「インスタントラーメンなんか、三日に一度くらいしか食べんでしょ?」とか言って、百個くらいしかくれんのかなあとか RT @sumirenren: 365×1?2?3? 置き場に困りますね〜 RT @Shar6507: しかし、インスタントラーメン一年分とは、具体的に何個...
  • 15:09  ソブリングループ、うぜえ。業務妨害だぜ、まったく。
  • 15:30  岩国一でカープに熱く声援を送ったのである・・・ (http://tinyurl.com/24nk3cm)
  • 16:02  窓から花火を楽しむ (http://tinyurl.com/2d7bd7y)
  • 17:09  反吐が出るどころか怒りすら覚える。狂信的な親の勝手な理屈で命を縮めた子供。可哀想すぎる。 RT @beefeater2005: ヘドが出るような気分を味わいたい人向け。ホメオパシー信者さん、あなた達一歩手前ですよ。「幸せなお産」 http://bit.ly/cvtJ8C
  • 17:52  @akimacchan 色々なこだわりや、信じることがあるのはいいですが、子供にそれを押しつけるのは酷いですよね。子供が事故にあっても輸血を拒否する親とか。自分の「宗教」で助かる子供の命を捨て「仕方が無い」で済ませられるというのは、完全に狂ってますよね。怖い。  [in reply to akimacchan]
  • 18:29  ran 4.17 km on 2010/8/30 at 5:59 PM http://go.nike.com/2ki9pm8
  • 19:08  休肝日のはずだったのに、オヤジが美味そうなサザエを沢山持って帰ったので・・・すでにコップに焼酎なみなみついで、焼きあがるのを待ってる(^^;
  • 19:30  むはは。この内臓がもう最高。サザエ大好き。
  • 20:10  @higeto ああ、山賊、山賊。行てぇ。  [in reply to higeto]
  • 20:15  皆様の「明日休めば大丈夫」のアドバイスに100%従って美味しくいただきました(笑) > @kingyo_sou @kingyo_sou @ga_n_ma @higeto
  • 20:27  なんちゅう羨ましい生活! RT @higeto: @Shar6507 温泉入って山賊で飯が定番の流れになってます(笑)
  • 20:28  フィンランド案件?何か楽しそうですねえ!! RT @Pinoco3939: フィンランド案件、終了~^0^
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1260

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年8月31日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/8/18~2010/8/23」です。

次のブログ記事は「久しぶりにログを落としたな・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。