さえずりアーカイブ 2010/9/26~2010/10/1

| コメント(0) | トラックバック(0)

Sun, Sep 26

  • 19:01  いえ、もっぱら「貧乏人のPhotoshop」と呼ばれるPaintShopを使ってます。そういえば、買ったまま入れてないComicStudioがあったんだが、行方不明... RT @anton1222: @Shar6507 ...ペンタブレットお持ちなんですか?もしかしてペイントソフトも...
  • 21:45  ran 4.06 km on 2010/9/26 at 6:29 PM http://go.nike.com/9pemd5v
  • 23:35  持ってるんですけど、インストールしてないんです。で、インストールしようと思ったら箱が見つからん(^^;とほほ RT @anton1222: @Shar6507 アハ!ComicStudioも持ってるんですか!?僕はComic Studio EX 4.0を使ってます。
  • 23:38  それより旦那が28歳無職って方が気になったな(^^;しかも、もう薪ストーブに火を入れてるって... RT @sintax_japan: UAの家が全焼したとかで2ちゃん見てみたら、UAって誰ですかとか、誰のイニシャルとかって書いてた。UAって過去の人なの?
  • 23:41  薪ストーブbotに捕まってもうた・・・(^^;
  • 23:43  なんか、学生運動で火炎瓶投げて暴力はたらいてたヤツが偉そうに反戦や第二次世界大戦の日本の戦争責任の話をされてもなあ。どんな理由であれ暴力を肯定していたヤツに戦争を語ってほしくないな。
  • 23:56  3年くらい前か、息子に買ってくれと言われたんだが、本屋に行ったらその時点で60巻くらい出てて放心した記憶がw古本屋もフル活用して揃えたけどw RT @flat_jam: @raxira2 MAJORってNHKでやってるやつかな?子供が見てたな。

Mon, Sep 27

  • 00:02  再婚したんでしょうねぇ。火事でプライベートがさらけ出され、芸能人は大変ですなあ RT @sintax_japan: 子供は13歳、つまり15歳の時の子供?イヤイヤ。 RT @Shar6507: それより旦那が28歳無職って方が気になったな(^^;しかも...
  • 00:44  清水の成長が通観できていいですなあ:-) RT @raxira2: @Shar6507 オクで全巻が15000円位なので買おうかと模索ちうだす^^
  • 00:46  そうなんですよ。メジャーはまだ新刊も売ってるので、古本で手にっはいらなきゃ新刊買えばよかったんですが、ストッパー毒島は苦労しました。当時は東京に出張してたので、五反田を始め東京中の大きなブックオフを探し回りました RT @flat_jam: @Shar6507...
  • 07:36  さて、今日は神辺、戸手で作業。つーことで、福山に出発。
  • 07:38  なるべく早く帰ってプログラム作成の方をやりたいが、壁に穴をあける工事があるからなあ。時間かかるかもなあ。
  • 08:51  ガス欠一歩手前^^; 給油。 (@ 山陽自動車道 小谷SA(上り)) http://4sq.com/dkLQiq
  • 16:03  やっと終わった(^_^)帰るどー
  • 16:06  I'm at デオデオ 備後府中店. http://4sq.com/9ychUe
  • 17:24  I'm at 山陽自動車道 小谷SA(下り). http://4sq.com/aQ9RMj
  • 18:52  ありがとうございます!今日は実にエキサイティングな?一日でした(^^;疲れた~ RT @ma_ya80: @Shar6507 行ってらっしゃーいませ!
  • 18:52  ありがとうございます。午前も午後も次から次に予定外の作業が発生してなかなか大変な一日でした。お客さんには感謝の言葉をいただいたので、それで若干疲れもとれました(^^; RT @ride4live: @Shar6507 お疲れ様でした(^_^) RT @yuudashri3:...
  • 18:54  急に寒くなりましたから、鍋オフ、良いですね! RT @nakaod: イイね!RT @akulog: ...鍋旨かった~。@yuudashri3 @nakaod @lesson5 @k_itoh @mo3de12 @shuntaco @shar6507 ...鍋オフっていいかも?
  • 18:56  明日、天気はどうなんですかね?今日の帰りは強い雨と風で高速で隣車線に横滑りしそうになったことが何度か(^^;気をつけて行ってきてくださいませ RT @flat_jam: @Shar6507 お疲れ様です。明日は私が福山だった。
  • 19:06  帰りの高速道路は妙に接地感の無い絶叫マシンと化していました(^^; RT @eejyaro: @Shar6507 出張ですか?お天気悪いですから、運転お気をつけて。

Tue, Sep 28

  • 05:33  昨日は意外に精神的にも疲れていたのかw、9時間も寝てしまった。やりたいこと一杯あったのに(^^;ということで、皆様おはようございます:-)
  • 08:07  良縁に恵まれますようお祈りしております:-) RT @wanpac: おはよーございます!今日は就職ガイダンスの日。前回、寿退職して就活している女性はなかなか仕事が見つからないと...他県に越した人は尚更という話を聞きました。...
  • 08:16  ええ。ぜひ。岩徳線で行けるところで(笑) RT @akulog: @Shar6507 いつかシノダさんとも飲みたいのぅ( ´ ▽ ` )ノ
  • 08:22  これ、ラストは函館は烏賊の手に落ちたということだよなあ(^^; RT @yuudashri3: ちなみに地域PR動画で変りダネはこちら。ハクジャオー... 函館壊滅!?タワーロボVSイカール星人Vol.1 http://t.co/Wg76hO3 via @youtube
  • 08:26  お気を付けてぇ~ RT @flat_jam: いかん出遅れた、まあ晴れててよかった!福山行ってきます。
  • 08:35  最初は「二宮~?」と思いましたが、割と良い感じですねえ。タエちゃん役が吉高由里子なのも、日頃の吉高の役柄を考えるとどうなの?と思ったけど、映像では雰囲気出てましたねえ。楽しみです。 RT @anton1222: 実写版GANTZの新しい映像...
  • 08:39  平成ライダーはしばらく見てなかったんだけど、高田里穂が好みなのでオーズ/OOOは見てます(笑) RT @ma_ya80: @foujitas フジタさん、もしかして元ネタ知らずに変身してます??(笑)元ネタ分からないと、串田アキラ氏の声も...
  • 08:41  そうそう。CG作ってる若い兄ちゃんに友達価格でやってもらってもそうとうかかります。 RT @ma_ya80: @Shar6507 @yuudashri3 イカール星人、めっちゃ笑わせてもらいました。最高ですよね。こういうの...よくお金出たね〜〜と感心しました。
  • 08:54  いえ、おじさん仲間(笑)に同意いただいて非常に嬉しいです:-) RT @foujitas: 高田里穂さん、ほー、可愛らしい方ですねえ。(なんか私、場違い?(^^;)RT @Shar6507: 平成ライダーはしばらく見てなかったんだけど、高田里穂が好みなので...RT @ma_ya80
  • 08:59  ran 4.04 km on 2010/9/28 at 6:47 AM http://go.nike.com/0mhpoqd
  • 10:23  Amazon はイメージ良くない? RT @nishit5634: 【今朝の朝刊雑感】クラウドの企業イメージランキング、1位グーグル、2位セールスフォース、3位日本IBMらしい。ふむふむ。
  • 11:04  さて、久しぶりにPerlのスクリプトを作成しなきゃ。tDiaryのデータを抜き出して、日付毎にコメント、画像と一緒にアーカイブする処理。
  • 14:06  駐車場での豪快な受け身。それは是非見てみたかった:-) RT @ma_ya80: しかし、受け身してなかったら完璧に顔面からだったかも!
  • 14:10  車の影に隠れてるんですか?そりゃ、目撃者も心配しちょるじゃろうw「あの人、車の影から出て来ないけど?」って(^^; RT @ma_ya80: いや、マジで凄かったです!ヒーローが転がるような状態。恥ずかしいので車の影から出られない。f^_^;) RT @Shar6507...
  • 16:26  俺が左派政治家や活動家が嫌いなのは、自分達の主義主張のために、そんな風に平気で市民を踏み台にしようとするところですな。沖縄の基地の近くの小学校を動かすなと主張してたのも左派だよねえ。クズだ、あいつら RT @ittou_syami: RT @Shinsuke1 辻元ピースボート...
  • 17:09  ブツ、受け渡し終了。コーヒー買って帰ろ。 (@ セブンイレブン玖珂インター店) http://4sq.com/d6a6pq
  • 17:23  ビデオ撮影に夢中になって忘れていたね(笑) RT @yuudashri3: しまった!チェックインしてなかったorz RT @Shar6507: ブツ、受け渡し終了。コーヒー買って帰ろ。 (@ セブンイレブン玖珂インター店) http://4sq.com/d6a6pq
  • 18:14  お疲れ様です(^^; 山賊ですか、良いですねえ。今日の昼に、嫁が山賊行きてぇと叫んでました(TVのおにぎり特集を見て) RT @ma_ya80: 山賊から迎えのバス来ない。連絡したら、手配ミス(T_T) これから軽く20分は待つのね〜。
  • 18:20  ただ、前原の対応は愚かでしたが悪くは無い。悪いのは100%中国だ...ということだけは忘れてはいかんですね。首を差し出すと言う表現は、日本に1%でも何らかの非があるように聞こえるので注意が必要かと。 RT @tailsoup: ...前原大臣のクビを差し出せ...
  • 18:24  国民に対して辞めて詫びろ...というのはアリだと思いますが。強盗に家族がいいようにされているのに何も出来なかった親父的情けなさは十分なので(^^;でも、悪いのは100%強盗(中国)の方ということで:-) RT @tailsoup: ...前原大臣のクビを差し出せ...
  • 18:29  取りあえず今すぐ日本がしないといけないのは、レアアース等のように中国依存の大きいものを、他国との取引に切り替えていくことでしょう。一時的には高い買い物をしないといけませんが、それでも長期的に見て、絶対お得。
  • 18:33  日本は平和国家なんだから、絶対にならず者国家の中国に頭を下げてはいけません。それは、平和国家が暴力国家に屈することであり、世界が目指していることと逆行します。
  • 18:42  それは読みましたが、まず漁船の体当たりという時点で中国側の問題かと。何日か前にツイートしましたが、基本的に海保の役目は「わざと逃がしてやる」ことなのに、今回は逃げずに漁船側が突っこんできてますから RT @tailsoup: @Shar6507 前原は...
  • 18:45  今回の日本側の対応のまずさは日本人に対して謝るべきことで、それを親中派の左翼が「日本が中国に対して失礼なことをした」的ミスリードをしようと躍起になってるのがちょっとこの間から気になってて。この天木直人とか(^^; RT @tailsoup: @Shar6507 ...
  • 18:47  昔からこの人は中韓と日本の間にもめ事があると、中韓のことは一切批判せず「話し合えばわかり合えるのに日本が話し合おうとしない。それが問題」的なことばかり言うので、どうも...(^^; RT @tailsoup: @Shar6507 ...
  • 18:52  そもそも天木氏のブログでは、尖閣諸島の領有権が「あいまい」なことを良しとしているので全然駄目です。「あいまいな領土問題はいつかは決着しないといけない」それが今回だったと。いや、前原は駄目ですよ。それは否定しません。 RT @tailsoup: @Shar6507 ...
  • 18:52  さて、子供会の秋のハイキングの打合せに公民館に行ってきます
  • 20:48  これは全面的に同意します:-) RT @tailsoup: @Shar6507 逮捕するなら腹をくくって対処しろと言う事です。最初はよく逮捕した、後は簡易裁判でもいいから、即日結審で有罪にして強制退去させるぐらいの事をして、日本の領土に勝手に入ったら...
  • 20:50  そもそも、@tailsoupさんの意見と天木直人の思いは異なってませんか?ブログを読む限り天木の意見は「中国が譲歩して曖昧な状態にしてくれていたのに、失礼にも日本がそれを破った」ということですよね?これはどう考えても「馬鹿?」な意見だと。
  • 20:52  譲歩して曖昧にしていたのは「日本側の都合」であり、その状態を変える資格は日本にしかないのは国際的に見てはっきりしていると。領海侵犯した中国人を逮捕するのは日本の勝手です。それを、天木は「日本が悪いから謝れ」と言うてるんですよね?
  • 20:57  天木思考は「曖昧にしてくれていたのは中国の優しさ」「日本としては、ありがたく思っていつまでも曖昧にしておけばいい」「なのに、日本が領海侵犯のことをあれこれ言うなんて失礼」という狂ったものですよね?これは@tailsoupさんの意見とは違うのでは?
  • 20:59  「いや、曖昧さを正すにしても、もっとやり方があった」って絶対天木側は言うでしょうが、それこそ笑い話です。曖昧さを正すどんな手段も中国側からは「日本の強行」としか見えないし、そもそも他に方法があるのなら、曖昧にしている必要も無いです。(笑)
  • 21:00  ま、それを最後まで完遂出来なかった前原はクズですけどね。(笑)まったく前原をかばおうなんて気持ちはありません。:-)
  • 21:11  そうなんです。日頃世界平和と言うてる人達が、何故中国をかばうのかと。だから左翼は二枚舌と言われてしまうんですね RT @MKamimae: @Shar6507 その通りだと思います。あんなことがまかり通るようじゃ世界平和なんて夢のまた夢。
  • 21:13  まったくその通り。出来ないのならやるな...ですね。 RT @MKamimae: 下手に釈放するから、謝罪しろだなんだとつけあがりはじめる。だったら最初から捕まえなきゃいいのに。
  • 21:17  まあ微妙ですが(^^;、@tailsoupさんは(結果から見て逮捕したことは間違いだったとも言えますが)「逮捕した後」のことを問題にしているのであって、天木は(多くの親中左翼にありがちな)「逮捕したこと」を問題にしているので、全然違うんじゃないかと...
  • 21:19  他の人のRTでも書きましたが、俺も結果として「出来ないことをした」ことは前原の間違いだったとは思ってます。でも、天木ブログのように「だから中国に首を差し出せ」とは思わないという話で。:-)前原は日本国民に土下座して謝れ...と思ってます。
  • 21:29  あり?無罪放免にしちゃったんですか?処分保留なので「容疑者」であり、無罪、有罪の判断はしてないものと思ってました RT @tailsoup: @Shar6507 NHKのニュースで前原氏が刑事訴訟法の公判に関する法律によってビデオを公開するかどうかを...
  • 21:34  @tailsoup 前原が迷惑をかけたのは「日本人」に対してたのに、何故、中国に首を差し出せなんて天木は言うんですかねえ?もし、前原の首を中国に差し出すようなことをしたら、それは単に前原の失敗を引き継いで、更に過ちを犯しているだけだと思います。  [in reply to tailsoup]
  • 21:39  もう、こうなったら領土問題ははっきりさせるしかないでしょう。その先に、本当に正しい中国との付き合いが始まると思います。首を差し出して過って中国の機嫌を直してもらうことは日本の未来にとってはマイナスでしかないと思いますねえ。
  • 21:47  そういう意味なら納得できますが、天木の日頃の言動から「何でも日本が悪い」的意見に読めたので(^^; RT @tailsoup: @Shar6507 前原の首を差し出せと言うのは言葉の綾だと思います。それぐらいつまらない事をして中国を怒らせ、日本として最悪な...
  • 21:49  その通りだと思いますよ。まったく同意します。首を切るのは当たり前だと思いますが、それを中国に差し出せというのが「土下座外交」から一歩も思考が進んでないな、天木は...と腹立たしかっただけで(^^; RT @tailsoup: @Shar6507 そのツケを本人が...
  • 22:02  そもそも、前原一人が責められて終わりの問題でもないですよねえ。今回の騒動の中国側の中心人物に民主党が何のパイプも持ってなかったという話しもあるし。あれだけの人数で表敬訪問したくせに何なの?というのも。 RT @tailsoup ...
  • 22:03  天木ブログの気持ち悪さは、そこを前原一人の責任(というか、今の内閣の責任?)にしたがってるところですね。本当に未来を語るのであれば、自分の腹が痛むところにも切り込んで考えないと...という気はします。 RT @tailsoup ...
  • 22:04  その部分にはまったく異論はないんですけどね:-) RT @tailsoup: @Shar6507 中国はアジアで一緒に伸びないと行けない国であり、共に並んで進むなら友好国でないといけないと考えています。ただ、友好というのは何でもハイハイと言う事が友好ではなく...
  • 22:57  ああ、やっぱこれは風邪だな。酒飲んで寝ると最初は暑いのでついつい腹出して寝ちゃう(^^;
  • 23:06  ほう。シンガポール紙は中国の御用新聞かと思っていたが... RT @sachi1991: 「中国はイメージに傷」シンガポール紙が批判 ◆http://bit.ly/amKyVV ◆ストレーツ・タイムズは「日本だけでなく、東南アジアでも自らのイメージを傷つけた。...

Wed, Sep 29

  • 01:36  最近、チェーン店ばかりになった本屋にも同じことを思いますね RT @CINEMAKANYANAI: どの業種にも言える事だな。 RT @uchu_kyodai: 参考に...RT @YoshiokaAyano: なぜHMV渋谷店は閉店し... http://bit.ly/9v0Uda
  • 07:05  あらら。Web版のUIが新しくなったのはいいけど、またフォロワー数とかが変。フォロワー一覧を表示しようとすると「まだフォロワーがいません」とか出る。その上には「あなたは420人にフォローされています」って出てるのに(笑)
  • 07:09  しかし、あれだな、ツールを使ってフォロワーを増やしてビジネス活用しよう...なんて、結局「スパマー」養成塾以外の何者でもないな。(^^;
  • 07:57  さて、今日は三原で作業。これでしばらくフィールドサービス案件は(俺が動くヤツは)お休み。やっと開発案件に専念出来るぅ。:-)
  • 08:01  「あいまいにしていた」からこそ苦しんできた付近の漁民達のことを考えて、菅vs小沢みたいな政局にして足を引っ張り合ったりすることなく、迅速に民主党には動いてほしいです。:-) 今度はなぁなぁにせず! RT @tailsoup ...排除され...
  • 08:02  中国との関係悪化を懸念する声が大きくなっているが、ここでまた「あいまい」な玉虫色解決をしたら、同じ歴史の繰り返し。それこそ結論として国交断絶してもいいくらい、両国でとことん話をしてほしい。世界の平和はその先にあるよ。
  • 09:39  トイレが店員に言わないといかんやつだった。 (@ セブンイレブン 三原駅前) http://4sq.com/aAM1oa
  • 09:44  小用w (@ JR三原駅) http://4sq.com/cb5nJG
  • 11:06  さあて、帰るか。2号線で。^^;
  • 11:09  うわ、三原2号線、むちゃ混み。いつもより流れが悪いような...気のせいか...??
  • 13:49  ジュース~ (@ 佐方サービスエリア(下り)) http://4sq.com/dejp4s
  • 14:43  まあ、この手の人間は昔からいるわな。中二病みたいなものか、政治的意図があるかどっちかじゃろう RT @yuudashri3: このツイート炎上ネタになるかもと思ってたが、やはりなっちゃったか・・・ http://togetter.com/li/54600
  • 14:49  ははは。どういう脊髄反射?(笑) RT @akulog: 中二病と聞いて...RT @Shar6507: まあ...昔からいるわな。中二病みたいなものか、政治的意図があるかどっちかじゃろう RT @yuudashri3: ...http://togetter.com/li/54600
  • 14:55  国会議員に転身か!?で株を下げてたけど、これで反対に株を上げたね。元発言者のアカウントは消えてるなあ(^^; RT @yuudashri3: @Shar6507 ですねえ(>_<)それにしてもキチンと対応される知事は凄いなあと
  • 15:39  牡丹鍋!いいね! RT @yuudashri3: 親父がイノシシ捌きなう。2頭いるね。牡丹鍋に焼肉に楽しみ♪猪捌くシーン見過ぎてスプラッタな映画とか見てもふ〜んな感じに(-。-;
  • 15:54  ああ!ゴッドバーガー!まだ行ってませんが、随分店構えがこぎれいというか、地味な感じになってましたね RT @hirosimakko: ゴッドバーガー新しくなってポテチがなくなってました。でも味は変わらずまいうーです。 ...
  • 16:05  このまったくときめかないツンデレはなんだ!?(笑) RT @akulog: @yuudashri3 @shar6507 べ、別に中二病のリストなんか無いんだからねっ
  • 16:49  さ・・・最悪だ・・・Windows・・・ ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/09/windows.html )
  • 16:50  「唐獅子や」の唐獅子ラーメン ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/09/post-836.html )
  • 16:50  呉で、てつのくじら館見学 ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/09/post-837.html )
  • 16:50  鯨の刺身はやっぱ美味ぁ~ ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/09/post-838.html )
  • 17:40  「くら寿司」も、ネタ的にはパッとせんなあ ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/09/post-839.html )
  • 18:01  乾燥機用の灯油購入 (@ carenex 玖珂SC) http://4sq.com/drpVH9
  • 18:43  放置プレイ RT @akulog: おおおおおおおおおにぎりがたたたたたた食べたいんだなっ RT @Shar6507: このまったくときめかないツンデレはなんだ!?(笑) RT @akulog: @yuudashri3 @shar6507 べ、別に中二病のリスト...
  • 18:45  なるほど、これは立派! RT @CINEMAKANYANAI: すごいけど... RT @butitter: 田布施町真殿の田んぼに赤米や緑米などで「ちょるる」を表現した田んぼアートが出現。 http://bit.ly/bjB5O8 開催まであと367日♪ #yamaguchi

Thu, Sep 30

  • 05:04  20時すぎとかに娘を寝かしつけるときにそのまま一緒に寝て、夜中に起きてお仕事というのがパターンだったのだが、ここのところ朝まで寝続けてしまうなあ。気候がちょうどいいから。:-)そして仕事は遅れていく(^^;
  • 05:05  ん?力尽きましたか?(^^; RT @ma_ya80: ねま
  • 06:25  一ヶ月ぶりくらいにmixiにアクセス。捨てアカウントだと思ってたマイミクが11時間以内にアクセスしていることを知り若干嬉しかった。w
  • 06:26  あなたは、Google AppsやEvernoteといったクラウドコンピューティングサービス(無償提供)に興味がありますか?   すでに利用している http://vriend.jp/t/1285661545/ RT @hitodasuke 拡散
  • 06:26  RT @hitodasuke: あなたは、Google AppsやEvernoteといったクラウドコンピューティングサービス(無償提供)に興味がありますか? http://vriend.jp/t/1285661545/ #Apps #Evernote 拡散
  • 06:30  けけけけけけ...RT @akulog: ほほほほほ... RT @Shar6507: 放置プレイ RT @akulog: おおおおおおおおおにぎりがたたたたたた食べたいんだなっ RT @Shar6507: このまったくときめかないツンデレ RT @akulog: @yuudashri3
  • 06:33  @akulog おはようございます:-)  [in reply to akulog]
  • 08:00  カープのレプリカユニフォーム。ボタンにまでCARPの文字が入ってるのを今朝知った。嫁が洗濯機の中に落ちていたボタンに気づき「どの服のかわからん」と言っていたのだが、表面にCARPの刻印が。俺のユニのじゃん!
  • 08:09  俺を含め、このツイートを読んだデブの「チッ」という舌打ちが聞こえる(笑) RT @artneetist: 出版社の方がいたら太れるレシピとか出して~
  • 08:17  舌打ちが溢れてる(^^; RT @purple424: チッ(--;)!! RT @ms_rory: チッ!!! RT @Shar6507 俺を含め、このツイートを読んだデブの「チッ」という舌打ちが... RT @artneetist: 出版社の方がいたら太れるレシピとか出して~
  • 08:34  しかし、仙石の「周辺にいらっしゃる」発言には笑ったな。でも、子供の国語教育にマイナスだから、「変な言い方ですなあ」ということもニュースではちゃんと言うてほしい。
  • 08:37  ああ、今日は子供会のドッジボール大会の監督者会議だった。また帰りに肴を買いにスーパーに走り、いらぬ出費をしてしまう...生雲丹が見切り価格になっていますように。:-P
  • 09:04  一揆ですよ!今こそ蜂起を! RT @yuudashri3: 田畑は全て検地され済みです?(; ̄O ̄)RT @flat_jam: 月末だ嫁に年貢を収めねば、今月は豊作なのかどうか...
  • 09:07  いや、そっちのイッキではなくw そっちは酔いつぶれているうちに更に嫁に懐から金を抜かれます(^^; RT @nakaod: イッキ、イッキ!!RT @Shar6507: 一揆ですよ!今こそ蜂起を! RT @yuudashri3: ... RT @flat_jam: 月末だ嫁に年貢を...
  • 09:12  え?もう刀狩りまでされてたんですか!? RT @flat_jam: そ、そんな、武器もなしにですか RT @Shar6507 一揆ですよ!今こそ蜂起を! RT @yuudashri3 田畑は全て検地され済みです?(; ̄O ̄)RT @flat_jam 月末だ嫁に年貢を収めねば...
  • 09:23  あれ、おかしい。ツイートが滲んで読めないや... RT @flat_jam: 刀どころか先月は身包みはがされましたw RT @Shar6507 え?もう刀狩りまでされてたんですか!? RT @flat_jam 武器も... RT @Shar6507 一揆ですよ!...
  • 09:28  何か特別な日なんですか? RT @akimacchan: アンジェリック、すでに駐車場はあいてなく行列ができております!
  • 09:37  アンジェリック祭りなのね。さっき嫁が偶然行きたいと言うテルのを聞きました RT @Shar6507: 何か特別な日なんですか? RT @akimacchan: アンジェリック、すでに駐車場はあいてなく行列ができております!
  • 10:09  嫁さんは息子の誕生日ケーキ(いや、ほんとは7月だったんですが(^^;)を買いに行く気だったようですが、駐車場一杯と聞いて心が折れたようです(^^; RT @akimacchan: @Shar6507 そう、アンジェリックまつりです。奥様もお急ぎを!お近くなんですよね?
  • 10:13  7月は野球の試合とか色々あって週末がバタバタだったので、誕生会そのものをしなかったんです(^^;で、今週末に...と RT @kazuyan3: @Shar6507 なぜ、7月の誕生日ケーキを今頃?^^;
  • 10:41  早々に両親をオクスリで失うことになってしまう気が...^^; RT @wanpac: う〜む。微妙 @wanpacの理想の家族は『父:ジミヘンドリクス、母:酒井法子、兄:二宮和也、妹:光浦靖子... http://shindanmaker.com/51996 #risounokazoku
  • 10:42  明日、今津で作業が入ったので、銀行行くのは明日にしようかなあ
  • 10:44  お布施、いや、上納金か...(^^; RT @ms_rory: 今日は通帳から数字が消えていきます。。。
  • 11:24  こんなことを親中派は「中国は度量が大きい」とか言うんじゃろうね。この手の選考に政治を持ち込まないのは日本なら普通のことなのに - 「パンダ大使」に日本人が選ばれる http://bit.ly/9v7YnK
  • 11:25  海沿いでブツの取引。おクスリか・・・ RT @yuudashri3: マリーナホップ。ぶち閑散としとるね(-。-;
  • 11:48  いや、俺はマジ移住したいよ。全てを捨てて... RT @akulog: 噴いたww RT @lesson5: 轟いてるね周南 http://hamusoku.com/archives/3628117.html
  • 11:55  今回の尖閣問題は、結果として日本の脱中国が進んだんで、それは評価出来るかもな - レアアース、加速する「脱中国」 http://bit.ly/djJUN2
  • 12:00  他の島の事例を見に行ったり、そういう予算をちゃんとくれれば。16万の中から自分で出せと言われたら逃げるw RT @akulog: 条件次第ですねw RT @Shar6507: いや、俺はマジ移住したいよ。全てを捨てて...
  • 12:02  細野は頼むから中国で「謝罪」だけはせんといてくれよ...と願う。訪中団の一人だったというのが気になるなあ。
  • 12:04  今、追い詰められてるのは中国なんだから。そこを政府は理解してるのか?レアアースなんか、取りあえず手に入らなくて困ってる企業は税金で助けとけ。あとは人質一名。他に日本が握られてる弱みなんかないじゃろう。細野、絶対頭を下げるなよ!
  • 12:12  泳いで本土に帰る体力は無いし RT @akulog: @Shar6507 逃げれない様に包囲網が...
  • 13:13  昼メシ買ってるw (@ マックスバリュ 玖珂店) http://4sq.com/cLXOrK
  • 13:57  家族が仕事ぶりを見に来る「参観日」があればいいのなあ。でも、日本人は優しいから、そういう時は無能な人が恥をかかないようするんだろうなあ^^; RT @uchiemon: 同じ部署にいるオヤジ。...ヤル気全くナシ。能力も全くナシ。...
  • 14:00  OO.oユーザとしては気になりますなあ RT @t_archiplan: OpenOffice.orgがフォークへ。オラクル独立&名称変更にもの申す!米LHでアンケート実施中 http://bit.ly/dbqxoE - #lifehackerjapan
  • 14:01  私も常にそのことを考えています RT @1350yataro: ノーパン、ノーブラが頭から離れません。誰かお助け!
  • 14:14  せっかく間にドット打ったのに!wオーズはOOO!w RT @akulog: オーズのタグも気になったw RT @Shar6507: OO.oユーザとしては気になりますなあ RT @t_archiplan: OpenOffice.orgがフォークへ。オラクル独立&名称変更に...
  • 14:52  また、みのもんたが「半分韓国にあげればいいじゃない」とか言うんかいな(^^; RT @akulog: ほらきたw 対馬の土地を韓国人なんかに分譲するからだww RT @headline: 【政治】..."対馬も韓国の領土" http://j.mp/a8E0mK #hdln
  • 14:53  みのもんた...ソフトウェア開発を「汗をかかない仕事なので虚業」と言い切った男。(馬鹿丸出し)
  • 15:01  いや、みのが日本からいなくなるのは嬉しいけど、ヤツは「尖閣諸島、半分中国にあげたら?」派なので、移住したら、いつの間にか半分中国人に売っちゃうかも(^^; RT @akulog: @Shar6507 尖閣諸島移住はみのもんたでw
  • 15:06  正確には、ライブドア事件の時に、ソフト開発、サーバ運用その他諸々、コンピュータに関すること全てを「汗をかかないから」虚業と言い切りましたw RT @sintax_japan: それだと、デスクワークはすべて虚業ですねぇ。。 RT @Shar6507: みのもんた...
  • 15:09  ソフトウェア開発をしている人間ほど、電話がなる度にいやな汗を背中や脇の下にかいてる人間はおらんちゅうの。(^^; ある意味、肉体労働者の健康的な汗より尊い汗だよ。(笑)
  • 15:14  そそ。その電話のせいで誤操作する率高し RT @akulog: @Shar6507 VPNで遠隔地からシステム更新中に電話とか死ねる...
  • 15:17  それは当麻蹴速から連なる闇相撲・博多角力の力士ではないか?(嘘) RT @SENMONSENMON: 博多駅なう。てか駅で力士見かけたんだけど~!九州場所はまだ先だろ?
  • 15:35  俺も嫁の爺ちゃんの通夜の日、棺桶の横でPHSでネットに接続して今は無き広島の某ISPのサーバのメンテしてたよ...喪服で...(^^; RT @akulog: @Shar6507 昔、婆ちゃんの葬式で会社休んでたら社長から電話...
  • 17:08  カマ掘られるフラグ RT @fuchan_carp: @9700bbb13485 YOU広島に永住しちゃいなよ!
  • 17:09  健闘、お疲れ様です。うちの嫁さんは購入断念してました(^^; RT @akimacchan: やっと帰宅。アンジェリックでは無事チョコタルトとレアチーズのホールをゲットできました☆@remi0913ちゃんとがんばったよw ...
  • 17:50  最後の家具屋だけ見れた RT @anton1222: NHKで興味深い番組してる。
  • 17:51  格好良い!この辺りではどこで乗れるんでしょう??? RT @ride4live: 長男のマシンd(^_^o)30ccのモンスター☆
  • 18:07  時々聞こえる人口無能みたいな女の声はチャットを音声で読んでるの? (#y3sei_drive live at http://ustre.am/dQPK )
  • 18:08  な~るほど。おもしろ。 (#y3sei_drive live at http://ustre.am/dQPK )
  • 18:10  d(俺も男の声で。こんな感じかな?) (#y3sei_drive live at http://ustre.am/dQPK )
  • 18:11  d)こうか? (#y3sei_drive live at http://ustre.am/dQPK )
  • 18:12  男の声は聞こえにくいねえ。やっぱ、女の声がいいね!しかし、フォーマは回戦切れないね!立派! (#y3sei_drive live at http://ustre.am/dQPK )
  • 18:15  さて、今日アイキャンから固定IPのお知らせきたけど、もう固定IPで使えるのかな?つーことで、一旦ルータOFF!!
  • 18:58  いや、そんな大げさな団体ではなくてw、岩国のアイ・キャンですよ。家のインターネット接続を法人契約にして、固定IPオプション付けたんです。仕事で必要なので RT @akulog: @Shar6507 ICANN?
  • 19:01  いや、今やってる開発案件で、お客さんのところに行ってテストする移動時間が無駄なので、うちからサーバに接続させて!とお願いしたら固定IPならOKと。なので、契約変えて固定IPに。月5千円もUPよ!(^^; RT @yuudashri3: 自鯖たてられるとか?...
  • 19:04  契約は明日からなんだけど、もう固定IPになってた。もしかして、ssh接続ほったらかしにしといてもセッション切れなくなってるかな?そうなら嬉しい。やってみよ。
  • 19:07  つーか、そろそろ高森の周東総合支所別館まで子供会のドッジボール大会の監督者会議にいかんといかん。(^^;全部で9チームしか出てない。うち、祖生のチームが6チーム。残りは高森2チーム、中田1チーム。会議、祖生公民館でやりゃいいのに。
  • 19:09  つーか、高森とか人数多いのに、子供会の活動とか面倒くさがってやらんのね。子供は他所の小学校との試合とか喜ぶと思うけど、親が面倒くさがってるんだろうなあ。俺も面倒くさいから気持ちはわかるが(^^; つーか、@yuudashri3 さんの地元も出てねえぞお。(笑)
  • 19:10  やば、そろそろ出ないと間に合わない。
  • 20:40  生雲丹半額ゲットw (@ マックスバリュ 玖珂店) http://4sq.com/cLXOrK
  • 20:50  いや、固定IPは月1,050円なんよ。法人契約が高い。でも、固定IPは法人契約でないとダメなんよ RT @yuudashri3: @Shar6507 そんなに高いんですか!僕が昔自鯖で遊んでたプロバイダは固定IP月2,100でした(^-^)
  • 20:53  今日は地元のカップ酒でスズキの新鮮な刺身を。
  • 20:56  醤油も上関のイマサクしょうゆだし。最高。スズキは近所のおっさんが釣ってきたやつ。さっきスーパーでとらふぐの皮と生うに買ってきたので、ああ、幸せ。
  • 20:57  安くないけど、個人契約だと固定IPくれないんすよ。 RT @akulog: @Shar6507 あー、なるほどw 法人契約で固定IPって安いんですか?
  • 21:24  なにせ、うち、選択肢がアイ・キャンしかないので(^^; RT @akulog: @Shar6507 そーなんですか?ウチは今個人でDSLでCyberBBっていうISPなんですが固定IP有りで1,000円です。もう鯖やらないから来週からアホーBBの光にしますが...あと、...
  • 21:35  RT @akulog: @Shar6507 そーいえばdiceってもう開発してないんですか?
  • 21:37  DiCE使ったことないんで全然わからんです(^^;自前でDNS立ててるんで(今もプライマリとスレーブを)、DynamicDNSな仕組みも自分で作ってた(笑) RT @akulog: @Shar6507 そーいえばdiceってもう開発してないんですか?
  • 21:38  それは我が村には来てないんですよ。残念ながら(笑) RT @yasu19631225: 固定IP 890円というのがありますね。ASAHIネットってやつが。
  • 21:46  嫁の実家(広島市)からも「イマサク切れたんで、買ってきてぇ~」と指示が来ます(笑) RT @akulog: わかっちょるね!醤油とお酢はイマサクがイチバンさっ!RT @Shar6507: 醤油も上関のイマサクしょうゆだし。最高。...
  • 21:49  ちゃんと分けてるよ。自前のサーバ置いてたところがハウジングサービス止めたので、今はレンタルサーバだけど2台借りてるので、月にそれだけで19千円かかるよ(^^; RT @yuudashri3: @Shar6507 プライマリとスレーブ、同じハード(IP)ですか?
  • 21:57  受動喫煙の方が危ないから、先に部下が全員死ぬね RT @artneetist: それ吸って死んでもらって上のポストひとつ空けてもらう RT @O_AUTO_WORKS: さっき"上司が60万円分買ってきた"ってツイートみましたが...(((゜д゜;))) RT @500series...
  • 22:00  ついに!今頃さわりたおしてらっしゃる頃でしょうか(笑) RT @tailsoup: iPhone買ったなう(^-^)説明etc.でタップリ2時間半以上かかった(-_-;)でもうれしい\(^O^)/
  • 22:36  RT @nishit5634: @Shar6507 ちなみに、ウチのサービスだと最小構成で2台で8,000円からご利用いただけますよ。って宣伝してみたり ww http://bit.ly/c6JK5l
  • 22:38  V10で、ssh接続出来てroot権限もらえるんでしたっけ?それならマジ検討しますよ(笑) RT @nishit5634: @Shar6507 ちなみに、ウチのサービスだと最小構成で2台で8,000円からご利用いただけますよ。って宣伝... http://bit.ly/c6JK5l

Fri, Oct 01

  • 06:22  請求書投函。 (@ 玖珂郵便局) http://4sq.com/9dH8RK
  • 06:30  霧がすげぇ
  • 07:56  ran 4.15 km on 2010/10/1 at 6:38 AM http://go.nike.com/2uc5nv8
  • 09:26  柳井で働いてる嫁の友達(ママ友)が、上関まで足をのばして買って来てくれるんですわ RT @akulog: @Shar6507 シノダさんはどこでイマサク買いよるん?
  • 09:31  皆が頼むんで、もう、ちょっとした問屋ですよ(笑)悪さんはどこで買ってるの? RT @akulog: @Shar6507 あらま、そりゃご苦労様なこって...
  • 09:35  そりゃ良いですなあ。あれって、いつも一升瓶で買うんだけど、小瓶みたいなのもあんのかねぇ? RT @akulog: @Shar6507 私は職場から2件隣なんでさww
  • 09:44  しかし霧って写真に撮ると大したこと無い感じになりますね。もっと凄かったんだけどなあ(^^; RT @gandarla: @Shar6507 - たしかにすげぇ
  • 10:22  コピー。 (@ ローソン 玖珂インター店) http://4sq.com/bl8pyT
  • 11:29  これでSB仲間ですねwちょっと山に入ったらアンテナが総消えになる恐怖をともに味わいましょう!w RT @tailsoup: @ms_rory @tweet_maru @hikarikakehashi @waiwaicore @Shar6507 iPhone使い倒そうと思ったら...
  • 11:43  そうなんですね。もっと小さいヤツがあったら、今年は年末の挨拶で手帳代わりに「イマサクしょうゆ」を配ってもいいかなっとか思ったんですがw(いつも獺祭の小瓶を配ってるんで) RT @akulog: @Shar6507 1.5リットルのペットボトルならありますよ
  • 11:45  さて、今日は昼から今津で作業だ。その前に銀行とかいかんといかんので、そろそろ出る準備するかな。飯も食わんといかんし。結局、昨日、今日と経理関係とかで時間潰れて全然仕事できてない。
  • 11:56  「それよりアンテナ増やせ!」って何故かイマサクの社長がSBユーザに怒られそうです(^^; RT @akulog: @Shar6507 それをイマサクが「やりましょう」って言えばいいんですけどねw
  • 12:11  さて、出発。
  • 13:01  振込みぃ~ (@ 広島銀行 岩国支店) http://4sq.com/clIezK
  • 13:01  I just ousted @yuudashri3 as the mayor of 広島銀行 岩国支店 on @foursquare! http://4sq.com/clIezK
  • 13:10  時間ないので、フジの上のマック^^;
  • 13:14  ちくしょう、美味そうだな RT @yuudashri3: ツナとキノコのパスタをオーダー(^-^) (@ イタリアンカフェ プリマベーラ w/ @bonyaribiyori) http://4sq.com/bzZADO
  • 13:23  I'm at フジグラン岩国 (麻里布町2−9−8, 岩国市). http://4sq.com/97V4BF
  • 17:00  回線工事の終了を2時間待ってるなり^^;
  • 17:03  きゃあ、強盗に行きたい RT @ride4live: 切ってしまう前に写真( ̄▽ ̄)どやぁ!
  • 17:52  やっと終わった。帰るどー。
  • 18:09  ウィスキー買い込んだどー (@ ワールド★リカーズ岩国) http://4sq.com/bNvoaI
  • 18:11  帰るどー! (@ 豊駐車場) http://4sq.com/d9cpI3
  • 19:24  匂いをたどっていきますよw RT @ride4live: 来て下さい(^_^)場所は内緒ですが☆RT @Shar6507: きゃあ、強盗に行きたい RT @ride4live: 切ってしまう前に写真( ̄▽ ̄)どやぁ!
  • 20:17  今日の晩酌はイエローローズ オブ テキサス。安いバーボンウィスキー。そこそこの味。
  • 20:25  @eejyaro ありがとうございます。:ー) 予定作業時間1時間の案件だったのですが、先方の回線手配ミスで4時間以上かかりました(^^;  [in reply to eejyaro]
  • 20:34  いやあ、予定では14:30に終わるはずだったんですけど、結局お客さんの手配ミスがあって17:45終了でした(^^;ほんと、お茶くらいしたかったです(^^; RT @flat_jam: ...お茶でも誘えばよかったですね(^^) RT @Shar6507: やっと終わった。帰るどー。
  • 20:37  とんタンスライスペッパーです。うまかったですよお。:-)バーボンによく合いました:-) RT @kazuyan3: @Shar6507 何か、おつまみがおいしそうですね~(^^)
  • 21:25  行き先は中国ですか?気をつけてくださいね。 RT @Peacefield: パスポート申請したよ!一週間で出来るみたいです。
  • 21:26  今回たまたま実費精算案件なんす。なので、かかった分だけ請求できるんじゃないかと:-) RT @eejyaro: @Shar6507 そりゃ、割増し料金請求・・・出来ますか?
  • 21:30  まあ、俺は月に一、二度しか行かんし、すぐ取りかえされるじゃろうw RT @yuudashri3: メイヤー奪われた(T ^ T)RT @Shar6507:...mayor of 広島銀行 岩国支店 on @foursquare! http://4sq.com/clIezK
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1299

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月 2日 03:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「げ、25日のログ、落ちてもうた」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/10/2~2010/10/5」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。