さえずりアーカイブ 2010/12/24~2010/12/28

| コメント(0) | トラックバック(0)

Fri, Dec 24

  • 10:00  それはよかった:-)クリスマスに間に合いましたね:-) RT @ojaruanimal: 無事でなによりです。RT @yuu_iris: よかったですね♪( ´▽`)RT @ride4live: 息子今日退院出来るって(^_^)
  • 10:14  「あの意味」がどの意味をイメージしているかが気になるw RT @yuu_iris: どこかの運送会社のトラックに描かれてる「PROFIT」て青文字ロゴがぶち気になる。profitてあの意味のprofit?
  • 10:16  奥の茶髪もちょっと可愛い http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-318600/
  • 10:37  なんだ。もっとイヤらしい、隠語的なものがあるのかと思った(笑) RT @yuu_iris: @Shar6507 やっぱりそのまま儲け、利益て意味で描いてるんですかねえ( ̄▽ ̄)
  • 11:10  七面鳥の丸焼き(食ったことないけど)も美味いのだろうが、この、塩だけふった手羽先をオーブンで皮がカリっカリになるまでじっくり焼いたのは絶品だよ。(^_^)
  • 11:11  これは少し寂しい(^^; RT @tailsoup: @tailsoup さんのウェブ影響力は、たぶん お菓子の乾燥剤 並です。 http://zeaence.net/web-influence/?key=tailsoup
  • 11:18  手前の皿は俺が一人で食って首の肉にしました:-) とほほ... RT @flat_jam: それ全部食べて首に肉が? RT @Shar6507: ...手羽先をオーブンで皮がカリっカリになるまでじっくり焼いたのは絶品だよ。(^_^)
  • 12:09  今日は、もう小学生の息子二人が帰ってきてる。うるさい。(笑)
  • 15:09  紙屋町、八丁堀なら2時間800円が普通だからちょっと安いんじゃ? RT @yuu_iris: でもそれが平均みたいです(-。-;RT @si975868: @yuu_iris 高いですね!びっくり!RTyuu_iris ハンズの裏の市営駐車場2時間720円orz .
  • 16:09  大事じゃなければいいけど RT @akimacchan: 息子の様子がおかしいので小児科に向かいます
  • 17:06  広島、雪?安佐南区? RT @spiegel_2007: 雪降っとるがな
  • 17:20  広島でサラリーマンをしている頃は何度か引っ越しをしたが、中区十日市町→西区小河内町→西区横川町→安佐南区西原→安佐南区東野・・・と、段々と会社から離れていってしまった。十分な住宅手当をくれないケチな会社だった。いや、ケチだったのは親会社だが。
  • 18:09  今から焼肉なので一旦仕事モードぬけます。綾紫も準備したぞ。
  • 18:19  国産黒毛和牛ばかりいくぜ!しかし、食いざかりの甥っ子たちとの闘いに勝てるか...?

Sat, Dec 25

  • 03:16  もう子供達が起き出して、サンタのプレゼントのゲームで遊んでる。うるさくて目が覚めた。(^^;
  • 06:59  いや、基本、クリスマスのプレゼントってのはサンタから貰うもんだよと。親は無しw RT @anton1222: プレゼントはやはりサンタから用と親から用は別に用意してるんですか? @Shar6507 もう子供達が起き出して、サンタのプレゼントのゲームで遊んでる...
  • 07:01  5年生の長男は、まあ、もうわかってて親のイベントに乗ってくれてるようですが、3年生の次男坊は、今年も「絶対サンタが来た時に起きて、姿を確認する!」と鼻息荒く、まだまだ夢見ているようですw
  • 08:17  チラチラと雪が降ってます。写真は高照寺山。今日、元旦早朝登山の準備で草刈りとかする予定だけど、大丈夫かなぁ
  • 08:23  う~ん、若干、雪の量が増えてきたような。でも、空は青空。そのうち止むな。
  • 08:24  そういえば、昔富山から広島に転勤してきた人の奥さんの広島の印象が「冬なのに晴れた日が多い」だった。(笑)
  • 08:25  なにこれこわい。子供は泣くレベルw RT @ride4live: 最高ですwRT @kazutoki: 妻が働いていたパン屋さんが本日閉店しました。最後に焼いたパンが失敗だったそうです。あまりに笑えたのでツイート。
  • 08:27  3年生の次男坊、嫁さんに「サンタに頼んだのと違うものが来てた」ってカマかけてた(笑)疑ってるな、色々。(笑)
  • 08:49  長男坊は「俺は全て知ってるぜ」って感じでニヤニヤしてましたけどね(^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 それもまた可愛らしい(^^)
  • 08:55  車?雪降ってるんで、お気を付けて RT @anton1222: おはようございます!ただいま広島に出かける準備中なり(`・ω・´)
  • 09:51  完全に青空だけど、まだ雪はチラチラしてるなあ・・・
  • 11:04  こっちは雪降ってますよ:-) RT @yhosen: @shar6507 昨晩、山の向こうに家族が帰省しました。:)
  • 12:29  毎度アイコンの作成時間15分なのでマメというほどのことは(^^;もっとちゃんとしたアイコンならアレですがw RT @maple44jp: @Shar6507 アイコン変わってる!マメさにひざまづいてしまいそう(^^) @eejyaro
  • 12:30  来年は野望の年にしたいなと(笑) RT @maple44jp: @Shar6507 アイコン変わってる!マメさにひざまづいてしまいそう(^^)
  • 12:59  誰かカット描きの仕事ください。w RT @yhosen: 15分、凄いっすね。商売にできそう:)RT @shar6507 毎度アイコンの作成時間15分なのでマメというほどのことは(^^;もっとちゃんとしたアイコンならアレですがwRT @maple44jp アイコン変わってる!...
  • 15:20  初めて、高照寺山を通津方面におりてみた。 (@ 桜井戸公園) [pic]: http://4sq.com/idQ2wa
  • 15:26  I'm at 鉾八幡宮 http://4sq.com/faa8d8
  • 15:34  I'm at 青葉石油 保津給油所 http://4sq.com/fBF1K5
  • 15:45  つまみ買って帰るなり。 (@ マックスバリュ 通津店) http://4sq.com/h4zKEC
  • 16:56  二日前に賞味期限の切れた生うにの存在を思い出したので、一杯やってる。綾紫のお湯割り。うっまー
  • 16:58  相場が全然わかんないっす。印刷物だとワンカット数千円なんでしょうが、どのくらいなんすかね?w RT @yhosen: おいくらになりますか?:)RT @shar6507 誰かカット描きの仕事くださいwRT @yhosen 15分、凄いっすね。商売にできそう:)...
  • 17:00  チリ産の安いウニですけど、甘くて美味いっすよ。若干いつもより生臭く感じるのは、賞味期限を越えたからか?(^^; RT @gensouayamama: @Shar6507 身体があったまりそうですね... 私はウニが苦手(^^;;
  • 17:01  いかん、晩飯は彩龍に行こうと思ってるのに、眠くなってきた・・・(^^;
  • 17:04  今日は吹雪の高照寺山山頂で草刈り2時間。凍えた...
  • 17:05  なのに、下に降りたらこんなに天気良いんでやんの。(^^;;
  • 17:18  Koushoujiyama http://instagr.am/p/siqX/
  • 17:23  どんな店?写真、写真。 RT @Peacefield: 始めて入って見た。 (@ 45 bis "あわ") [pic]: http://4sq.com/hWC3Pa
  • 17:58  肉盛りラーメン 750円にした。 (@ らあめん彩龍) [pic]: http://4sq.com/dVjhhM
  • 18:45  熱燗専用の獺祭温め酒ってのがあるよ。磯田酒店の大将はあんま美味くないっていうてたけどw RT @yuu_iris: @DoraBeta ホントは獺祭にしたかったけど、獺祭の熱燗は・・・GIGAは雁木ないからマスターに雁木置いてもらうよう頼んでおこう
  • 18:49  全然高くないから、磯田酒店で買ってみたらいいよ。俺は美味いと思ったけどね。 RT @yuu_iris: なんか邪道な気がしなくもないですけど一度試してみたいです(^-^)RT @Shar6507: 熱燗専用の獺祭温め酒ってのがあるよ。磯田酒店の大将はあんま美味くないっていう...
  • 18:52  疲れました。太い茅の束になったのを草刈機の回転を上げて延々刈り続けてたんで、草刈機をホールドしてる左手の感覚がなくなりました。今、とてつもなく眠いです...(^^; RT @yhosen: @shar6507 お疲れ様ですm(__)m
  • 18:53  しかし、今日は CGI を一本、出来れば二本、作ってしまわないといかん。寝れん。
  • 19:01  ちなみに、彩龍は年内営業は明日で終了。1月は6日からだそうです。大将が、「豚の骨に触らないですむ休日を満喫する」と嬉しそうであった(笑)
  • 19:41  アリとキリギリスだ、アリとキリギリス(笑) RT @spiegel_2007: 飲んでまーす QT @Shar6507: しかし、今日は CGI を一本、出来れば二本、作ってしまわないといかん。寝れん。
  • 19:46  Koshojiyama2 http://instagr.am/p/spz0/
  • 19:57  俺はPHPだってCGI形式で動かしちゃうぜ!(笑) RT @goluka: @Shar6507 今となってCGIって言うのが懐かしい気がして新鮮ww

Sun, Dec 26

  • 07:42  今日は息子二人が友達の家にお泊まりしているので、静かな朝である。が、寒い・・・冬の空だなぁ
  • 07:44  いや、PHP入れた後Apacheの再構築せずに実行w CGI形式なら動くぜ!w RT @goluka: @Shar6507 つまりセーフモード?
  • 07:45  もちろん、寒い夜に酒も飲まず(いや、家酒してるけど)働く俺がアリですよw RT @Peacefield: なに?ウチらはアリなのかな?それも有りでしょ!RT @Shar6507: アリとキリギリスだ、アリとキリギリス(笑) RT @spiegel_2007: 飲んでまーす...
  • 07:45  しかし、娘も嫁も起きてこない。腹減った。
  • 08:50  上祖生ふれあい市、猪肉、絶賛販売中。(^_^)
  • 09:03  拡張子をcgiにして頭に#!/usr/local/bin/php付けるだけでよかったと思うけど。さすがに最近はやってないw RT @goluka: @Shar6507 それはやったことないww httpd.confもいじらないの?.htaccessオンリー?addhandler?
  • 09:29  朝ごはんw 大海綾紫はお湯割りで。
  • 12:45  お、アイコンが正月仕様ですな! RT @flat_jam: 昼からおでかけ
  • 13:10  家族は皆子供会のクリスマス会に言ってるんで、家には俺だけ。メシ食うの忘れてた。マックスバリュにでも弁当買いにいってこよ。
  • 13:39  I just unlocked the "Warm Up" badge on @foursquare! http://4sq.com/fsQ5kg
  • 13:40  Just completed a 6.48 km bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/acucec #RunKeeper
  • 13:55  昼飯買いに。寂しい... (@ マックスバリュ 玖珂店) [pic]: http://4sq.com/esHSSx
  • 14:30  Just completed a 6.54 km bike ride with @runkeeper. Check it out! http://rnkpr.com/acucoa #RunKeeper
  • 15:11  え?あ、いつの間にかこんなものが頭に!? RT @flat_jam: あなたこそ見るからにw RT @Shar6507: お、アイコンが正月仕様ですな! RT @flat_jam: 昼からおでかけ
  • 15:12  ん??何々? RT @yhosen: @kazuyan3 @shar6507 さんに頼みますか?:)
  • 15:17  ははは。なるほどw RT @yhosen: @shar6507 RT @kazuyan3: 何か、アイコン変える人多いな。私も期間限定で変えようかなw
  • 15:20  RunKeeper 使ってたら、いきなり foursquare にWarm Up って言う partner Badges を送ってきてびっくり。こんな機能連携があるのね。 - http://4sq.com/fhAZ7f
  • 15:22  来年7月には段原サティ撤退?ありゃ。映画館はどうなるんだろうねえ。まあ、確かに、あの位置にあのサイズのあの手の店は微妙(^^;再開発で市内にすげえ出やすくなったし
  • 15:23  彼女は多分自分のことを「あたい」って呼ぶな。 RT @SENMONSENMON: 池袋を「ブクロ」って読んでるTRIBEなアウトローはおりますか?
  • 15:26  お疲れでした。牛乳こぼすと、匂いがねえ(^^; RT @akimacchan: やられた!息子に1リットル牛乳をほぼ床にぶちまけられた!あまりの残状に目の前真っ暗になったけど、この機会にリビングの床にマイペットかけて大掃除してみました。これぞケガの功名?(^^;; 勢いあるうち...
  • 17:11  いやいや、今は身体がぶよんぶよんで恥ずかしいので裸はちょっと...自慢出来るのが今は股間だけです RT @goluka: 裸踊り? RT @Shar6507: ん??何々? RT @yhosen: @kazuyan3 @shar6507 さんに頼みますか?:)
  • 19:08  はは(^^;でも、それはさすがに許してくれますよ、この時期だから RT @smilingkoala: 見た時、実は。。。結構なショックでしたw RT @ninesasuke:(´・_・`) RT @smilingkoala: ...さっき投函した人の喪中ハガキが1枚。ヽ(;▽;)ノ
  • 20:00  ハライチは、このパターンがもう飽きられてるわなあ。俺は笑ったけど。ナイツはうまいことスタイルを変えてきてたけど。
  • 20:24  パンクブーブーの、このネタは面白かったな。ただ、芸人としての華が足りないのか。しかし、笑い飯、スリムクラブの後はきついんじゃないか...トップにしといたほうがいいかも。
  • 20:26  それでこそ伝説になるよね。w RT @akimacchan: 笑い飯は全て連続で出た挙句、優勝しないという展開であってほしい(鬼)
  • 20:31  いつ地震あった?つーか、笑い飯、やりにくいなあ(^^;パンクがかなり有利。
  • 20:32  よかった:-) RT @smilingkoala: すぐにメールで謝ったら「イイよ、こっちが出すの遅かったし(^^;;w」との返事がwよかったですo(^▽^)o RT @Shar6507: はは(^^;でも、それはさすがに許してくれますよ、この時期だから
  • 20:37  最後は自分たちで優勝をしたくないかのようなテンションで〆るのが笑い飯だな(^^;
  • 20:39  同じパターンでおしてきたかあ、きついな、これは。スリムクラブで決まりかな。(^^;
  • 20:41  おんなじオチかぁ!?ある意味すごいけど、この場ではちょっと厳しいなあ。笑い飯もあるぞ、これだと。
  • 20:43  スリムクラブの方が笑いとってたけど、こっちが漫才らしいってことでカウス他が評価して笑い飯もあるかもね RT @ga_n_ma: これは笑い飯じゃないのか? #m1gp
  • 20:44  同じくw RT @goluka: ぜんっ...ぜんわかりませんでした( ꒪⌓꒪) RT @kasinoki_3710: 地震?全然揺れてないような...
  • 20:45  笑い飯、最後まで優勝出来ず!も美味しい。本人たちはどっちが良いんだろう。やっぱ、優勝はしたいのか?
  • 20:51  笑い飯かぁ!!!!!まっちゃんはスリムクラブかと思ったが・・・スリムクラブがぶっ飛びすぎなんで、難しい審査だったろうなあ
  • 20:54  やっぱ、素直に優勝したかったんだなあ RT @sintax_japan: こういうシーンで西田がボケないのはレア。哲夫が泣きかけているのも激レア。
  • 20:56  東京ポッド許可局でどう評価するかを早く聞きたい。w
  • 21:04  明日広島なのに、雪降ってるぅ〜まずい
  • 21:20  あ、良いなあ。都会って良い! RT @mimio_s: これからロフトプラスワンで聞きます! RT @ga_n_ma RT @Shar6507: 東京ポッド許可局でどう評価するかを早く聞きたい。w
  • 21:23  ウン○って!バリウム飲んだウン○かい!一番上に乗ってるのは寄生虫? RT @goluka: そりゃ頭にウ◯コが乗ってても気付かないんだからシノダーさんには...( ꒪⌓꒪) RT @Shar6507: 同じくw RT @goluka: ぜんっ...ぜんわかりませんでした( ꒪⌓꒪) ...
  • 21:25  手数論で言うと、スリムは対極だからなあ(^^; RT @bobolove68: 今度はナイツのフォローが凄いんじゃない。 RT @mimio_s: これからロフトプラスワンで聞きます! RT @ga_n_ma RT @Shar6507: 東京ポッド許可局でどう評価するかを早く...
  • 21:29  それは寄生獣!つーか、俺、頭の上の白いのが実体なので。さかなクンと一緒で RT @goluka: ミギー? RT @Shar6507: ウン○って!バリウム飲んだウン○かい!一番上に乗ってるのは寄生虫? RT @goluka: そりゃ頭にウ◯コが乗ってても気付かない...
  • 21:44  確かに異常にエレキを評価してましたなあ。ライブで相手しているレベルの高い客のつもりでやって失敗した的なことも言うてなかったっけ?ちょっと違和感だったな、あれは RT @bobolove68: ...エレキコミックのフォローと言うか贔屓の引き倒しが壮絶で... RT @Shar6507
  • 21:45  その名前を口にしたものは、全員土の中だよ RT @goluka: ウ◯コくん? RT @Shar6507: それは寄生獣!つーか、俺、頭の上の白いのが実体なので。さかなクンと一緒で RT @goluka: ミギー? RT @Shar6507: ウン○って!バリウム飲んだウン○...

Mon, Dec 27

  • 02:10  あの「間」は、手数論じゃ説明できないもんね(笑)配信が楽しみ:-) RT @mimio_s: ...因みにスリムクラブは「数」から「質」という時代の変化の象徴と捉えてるようです。詳しくは配信の方で是非。 @bobolove68 @Shar6507 @ga_n_ma
  • 03:23  オタキングも言うてますが、温情だったとしても、決勝は得点ではなく好き嫌いの「印象」で決める方式なので、それは温情を引き出した笑い飯の正当な勝ちであろうと。 RT @tailsoup: あらら!?温情審査でしょうかね(^^;) RT @shar6507: 笑い飯、最後まで優勝...
  • 04:12  駄目だ、眠い・・・
  • 11:40  うわあ。岩国市も広いw RT @ride4live: これ今日ですか!?凄いなぁ。RT @crouton_maachan: 写真は錦町の山賊の様子。
  • 12:17  昼飯。いまから広島。 (@ ローソン 玖珂インター店) [pic]: http://4sq.com/gKxCes
  • 14:33  I'm at 広島テレビ http://4sq.com/hF1ha7
  • 15:39  漫画ばっかり7冊も... (@ フタバ図書 MEGA祇園中筋店) [pic]: http://4sq.com/iay1ue
  • 17:11  いや、ビルに用事があっただけで、スタジオにはw RT @goluka: (; ̄O ̄)!と、とうとう公共の電波で... RT @Shar6507: I'm at 広島テレビ http://4sq.com/hF1ha7
  • 17:13  今日は出勤日じゃなかったんですね。山口の酒の詰め合わせ言付けておきましたw獺祭や雁木、飲み比べてくださいませw RT @tailsoup: さて、もう少ししたら在職中最後の休日の作業当番だ。後もう少しのお勤めです。
  • 17:51  Nike+ GPSをつけて、3.84 kmを25:33で今走り終えました。 #nikeplus
  • 18:00  親父がくるとんを年間購読しているのを発見(^^;そうか、昔、取材受けたからか。
  • 18:11  給与計算を間違えてて、自分に対して、毎月7千円多く払っていたことが判明・・・会社に返さなきゃ。法人にしてると面倒くせえなあ(^^;
  • 18:19  あら。微妙~(^^; RT @t_archiplan: 次世代Chumbyはすっきりしたモデル http://bit.ly/elhHA1 - #gizmodojapan
  • 18:23  知恵がまわりますなあ:-) RT @akimacchan: ...脇の下を指差しながら「ワキ!」(岩国の隣、和木町に住んでました)と叫ぶのが、1年前の次女の持ちネタ。今日それを久々に思い出し、同じ質問を次女にしてみたら、少し考えた後「...肩。」と言われた。そうか、変化球を覚えたか...
  • 18:24  そうだ!俺は365日働いているから、日々ダラダラと生きている... RT @goluka: 年末年始休んだりするからバタバタするんだろjk
  • 18:25  いや、役員報酬。社会保険の本人負担額の計算間違えてた。 RT @yuu_iris: @Shar6507 あれ?役員報酬とは別なんです?
  • 18:34  いつの間にか、Nike+ GPS が日本語対応してた・・・
  • 18:36  何の特典もないけど、どうぞw RT @yuu_iris: 仲間に入れてもらってもいいですか?(笑)RT @Shar6507: そうだ!俺は365日働いているから、日々ダラダラと生きている... RT @goluka: 年末年始休んだりするからバタバタするんだろjk
  • 18:43  withings って、Facebook には体重公開できないんだ。Twitter には投げたくねえなあ(^^;
  • 19:45  批判?つーか、俺はツイッターが苦手だ。だから平気で使えてるヤツが恨めしい...というだけの記事の気がしますが。哀れな(^^; RT @dogsambo: 毎日新聞の「便所の落書き記事」 RT ... [毎日新聞がツイッター批判] http://p.tl/jRc4""
  • 19:57  俺的には、Facebookって、mixiとかTwitterとかと違って「リアルなつながり」を補完するツールかなって気がしてます。 RT @kazuyan3: ホークスやカープの選手でFacebookやってる人いないのかな?このままだと、放置になりそうな予感^^;
  • 20:01  何でもかんでもデータ投げておけるんで、ライフログ的に使えるなあと。そうすっと、ネットだけのつながりの人に見られるのちょっと抵抗が...みたいな(^^; RT @kazuyan3: @shar6507 リアルですか。mixiやTwitterもリアル繋がり多いですけどね^^;
  • 20:03  うまく言えませんが、インタフェース設計が「ネットごしに関係を育てて行く」というより「既に知ってる人の近況を確認する」的に使う方向のもののような気がするっす RT @kazuyan3: @shar6507 リアルですか。mixiやTwitterもリアル繋がり多いですけどね^^;
  • 20:26  そうなんすよ。そこから基本は変わってないような。知らない人と知り合いになっていく形は、mixiやTwitterが優れてるような気がします。インタフェース等。 RT @gensouayamama: @Shar6507 なるほど。発祥が大学内でしたもんね。
  • 20:27  すんません。俺もちゃんと使い始めたの、ここ数週間なんで(^^;今のところそんな気がしてるだけで(^^; RT @kazuyan3: @shar6507 では、その方向で進めてみます(^^)
  • 20:29  そうなんだけど、日本だとそこは「mixiと何が違うん?」って終わりそうな。(^^; RT @goluka: @Shar6507 @kazuyan3 @shar6507 勿論、既存の人間関係の拡張もあるが、活用の基本は「趣味」。何に興味があるのか?等をプロフィールに記載(選択)...
  • 20:31  登録は2年くらい前にしてたんですけど、ここのところ、ほぼ9割方、iPhoneで使ってるアプリがFacebookへの投稿機能もってるんで、データの保管庫的に使い始めてます RT @akimacchan: @Shar6507 シノダさんは登録されてないんですか?
  • 20:33  で、ツイートより若干濃い内容のデータが上がってるんで、知り合い(取引先とか含め)が俺の居場所や注目している技術とかを拾ってくれるのに役立ってるかなと。その辺が「リアル関係の補完」に。 RT @akimacchan: @Shar6507 シノダさんは登録されてないんですか?
  • 20:37  ですよねえ。それがなかったら、Facebookって創設者の思想とか嫌いだし(笑)、絶対使わなかった(^^; RT @gensouayamama: @Shar6507 私もfoursquareやiPhoneアプリの記録がメインですね。
  • 20:44  なんか、すげえ精子が泳いでますが、英語なんでようわからん(^^;こんどどこぞの飲み屋で話聞かせてくださいw RT @spiegel_2007: Diaspora http://j.mp/ePvSKR とか登場してきてますけど,まだα版でほぼ何も出来なかったりします...
  • 20:54  なるほどお。地域SNS的な物には、OpenPNEベースより、こっちの方がよさげw RT @spiegel_2007: 海外でも Facebook 嫌いの人達がいて...オープンソースで開発されている Facebook 互換? SNS です http://bit.ly/fttVYz
  • 20:57  @ride4live こちらこそよろしく:-)  [in reply to ride4live]
  • 21:01  散々リアルな関係がどうのこうのと言っておきながら、発見したので友達リクエストをしてしまいました(^^; RT @kazuyan3: @shar6507 @goluka 私もそう思っちゃいました^^;
  • 21:03  mixiで同じことしようとしては叩かれて実装取消...を繰り返してますな...(^^; RT @goluka: @Shar6507 今となってはmixiがFBをパクリま(ry でオープン/クローズド以外にあまり違いは無いけど、
  • 21:05  @goluka なるほど。そういう広がりはありますなあ。「イイね!」押すだけなら気軽だし。  [in reply to goluka]
  • 21:05  はは。そうですね。:-) RT @kazuyan3: @shar6507 そのうち、彩龍で出会ってリアルになる予定ってことでw
  • 21:10  この季節になると、主に高齢の知り合いから、年賀状印刷のためのソフトのことで色々聞かれるが、年賀状の作成を全て嫁まかせにしている俺には何も力になれることはありません(^^;
  • 21:13  今のところ、それが便利でFacebook使ってるところですわ RT @goluka: @Shar6507 あとはAPIがmixiなんかとは比べられないくらい多くのウェブサービスに対応?ウェブサービスが対応してる?ので色んなウェブサービスがまとまる的な部分もあります。mixi...
  • 21:16  @goluka あ、すんません、@kazuyan3 さんを見つけたんで。悪さんは見つけられん。悪だということしか知らんので(^^;  [in reply to goluka]
  • 21:19  @goluka 写真が怖くてつながりたくねえよ(笑)  [in reply to goluka]
  • 23:51  う~む...また別件のWebサイト移設作業をしてるんだが...酷いな...CGIの動作確認する度に文字化けだよ、もう。charsetくらいちゃんと吐け、もう!今まではちゃんと出てたのか???
  • 23:59  テストはIEだけでOKって。 RT @goluka: @Shar6507 まさかのIEオンリー?

Tue, Dec 28

  • 01:53  眠い・・・取りあえず寝る・・・
  • 07:11  おサイフケータイのヘビーユーザーは、iPhoneの裏、シールだらけになるな... - SoftBank SELECTIONよりiPhone 4で電子マネー利用が可能となる「電子マネーシール for iPhone 4」を発売 http://bit.ly/hPp6uZ #softbank
  • 07:24  さて、今日は残りの年末挨拶だ。でも、天気悪そう?うち、毎年手帳代わりに獺祭の2合瓶配ってるんで、天気悪いと持ち歩くのが...(^^;
  • 07:31  ゆっくり帰っておいで。 RT @hizumo: さーて、今日は大掃除の日。終わり次第移動。大混みじゃない事を願いたいが...
  • 08:46  金正堂書店、来月店じまいするんだねえ。客の入りはよかったような気がするけど、そうでもなかったのか。商店街から本屋が消えるのは寂しいねえ。
  • 08:48  チリのニュースを見ながら、嫁さんに「俺が炭坑に閉じ込められたら、ちゃんと愛人と仲良く俺が出てくるのを待つんやで」と言うと、「愛人がどこにおるんね!?」と朝っぱらから嫁を怒らせただけだった...
  • 08:49  その時間は、土橋周辺にいるかなあ。マメに4sq投げておくんで、どこかでニアミスしたら。獺祭は秘密基地においときますw RT @Peacefield: @Shar6507 どこかでお茶でもしますかね?今、確実なのは14:00に舟入マックにはいますけど・・・
  • 09:17  TweetDeckも起動し直すとFBへの投稿選択状態がクリアされちゃう。また押せばプログラム閉じるまで有効なんだけど...押し忘れるんだよなあ RT @akimacchan: おはようございます。ツイッターとFacebook、連動させようと思ってもうまくいかないなー。むー。
  • 09:26  あろ?撤去して無かったことにしたってニュース流れてたけど、結局作ったのか?(^^; RT @no_ya: 本当だ RT @taguchi お、中国のガンダム、完成したようですね・・・どうしてこうなった・・・ http://bit.ly/eBGBvs
  • 09:32  なるほど。年末年始に設定見てみるか - Facebookをミニマリスト化して、プライバシー対策を万全にする方法 http://t.co/xXi7EPk via @lifehackerjapan
  • 09:32  あれは2本目用意してなかったの?それとも、新しい笑いのつもりでやったんだろうか? RT @sintax_japan: やはりパンクブーブーの2本目のネタ、2分半しかなかった。短いなぁと思ってたんだ。1本目は3分半だったが。
  • 10:13  ああ、一応、狙ってやったんだ(^^; RT @sintax_japan: 2本目も同系統でやったら思いの外ウケが悪かったから打ち切ったのかも? RT @Shar6507: あれは2本目用意してなかったの?それとも、新しい笑いのつもりでやったんだろうか? RT
  • 10:16  今日はまだ年末挨拶に回るところがあるのに、寝癖がすごい。ま、寝糞をもらしたんじゃないから良しとするか。:-) ポジティブシンキング:-P
  • 10:41  こっちは寒いどえ。お気を付けて。 RT @nilaikanai: あした山口に帰るどえ。
  • 10:55  結局、何だったんだろ? RT @yuu_iris: 地元Twitterユーザーさんら何名かが爆発音・破裂音聞いたってツイートを。何かあったのかな(-。-;
  • 11:11  pen tate http://instagr.am/p/vYEM/
  • 11:22  kago no hito http://instagr.am/p/vYjl/
  • 11:25  hacchoubori http://instagr.am/p/vYrZ/
  • 11:36  じゃ、かなり寒いっすね。今日はちょっとマシですが...(あ、雨?) RT @nilaikanai: @Shar6507 ...ちなみに今のうちの実家、Sharさん家のけっこう近くです。同じ町ではありませんが^^
  • 11:36  いや、仕事やめて飲みたくなるw RT @nakaod: 仕事がはかどる?RT @Shar6507: pen tate http://bit.ly/e66aMm
  • 11:37  あらら。お大事に。 RT @ride4live: 昨日から嫁さんが嘔吐、やっぱ回ってくるなぁ^^;僕にはいつ来るかな...。
  • 12:37  ボーカリストとしては今ひとつだけど(声出てねえし(^^;)このフリーダムなところは十分尊敬に値するなw - 裕也「何が正義だ麻木にもらった車乗るな」 http://bit.ly/i18KNI
  • 12:44  なんか、今日は、MovableTypeへのスパムコメントがいつに況して多い。スパマーも年末はバタバタするのか?(^^;
  • 12:57  素晴らしい。くれぐれも、この後「中国と協力して商品化」とか狂った展開をしないようにw - レアアース4割削減で強力磁石...東北大など成功 - Infoseek ニュース http://t.co/ECTxB2y via @Infoseeknews
  • 13:40  極寒の高照寺山山頂で草刈(電気ウナギ的○○) - http://bit.ly/hhIJ5r
  • 13:40  いつの間にか高照寺山のアンテナが・・・(電気ウナギ的○○) - http://bit.ly/h1rY9T
  • 13:40  まったくもう、びっくりするっちゅうの!(電気ウナギ的○○) - http://bit.ly/eXVAQ3
  • 13:41  今年最後の彩龍ラーメンを楽しむ(電気ウナギ的○○) - http://bit.ly/h2oXpj
  • 13:41  「ひさし」のパサパサの唐揚げ美味し(電気ウナギ的○○) - http://bit.ly/gWxmc6
  • 13:42  いかん、そろそろ広島に行かないと。
  • 14:08  じゃ、広島出発。何か遅くなっちゃったなあ。
  • 14:47  挨拶の手みやげ補充 (@ あさひ製菓 玖珂店) http://4sq.com/fZLbHx
  • 16:20  今年は自重して、お客さんの納会には加わらずw (@ 中国新聞社) http://4sq.com/fGZT9N
  • 16:45  ポテト中 (@ マクドナルド 舟入店 w/ 2 others) [pic]: http://4sq.com/gcEBiJ
  • 17:25  着いたら連絡ちょうだい:-) RT @hizumo: 移動中。まぁまぁの混み具合...
  • 18:05  ありがとうございます。それほど目に見えて混んでることもなく無事つけました。サラリーマンの頃は、年末挨拶で道混んでるなあと思ってたけど... RT @anton1222: 風強いのでお気をつけて! @Shar6507 じゃ、広島出発。何か遅くなっちゃったなあ。
  • 18:06  どど、どうしたんすか?南一誠って?ジェルさん、刑務所入ってたっけ?w RT @spiegel_2007: ディナーショー?なう http://flic.kr/p/95jrzo
  • 18:21  さて、そろそろ広島駅の方へ移動しとくか。
  • 18:34  おかねがないからじゃないよ。ゆっくり本を読みたいから市電なんだよw (@ 舟入町電停 Funairimachi 広島電鉄) [pic]: http://4sq.com/dRQwyq
  • 18:35  わかる。俺もだw RT @ride4live: なぜが黒木メイサが笑うとホッとする。
  • 19:06  到着 (@ 広島駅電停(広島電鉄)) [pic]: http://4sq.com/fqm3MJ
  • 20:39  カキのニンニクバター焼き http://instagr.am/p/vuYU/
  • 21:31  5年ぶりくらいに。 (@ 酒蔵魚好人 クダコ) [pic]: http://4sq.com/dPmtLU
  • 22:08  歌ったけど、ダメだった。 (@ カラオケ館) [pic]: http://4sq.com/fJnYWZ
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1424

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月29日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「24日のログ、一部落ちた(^^;」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/12/29~2010/12/31」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。