さえずりアーカイブ 2011/10/18~2011/10/24

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tue, Oct 18

  • 00:00  この日曜日は、子供会のドッジボール大会だ - http://t.co/aFb9cybR
  • 00:35  さて、お客さんにテンプレート用のHTMLを作成してもらうようお願いするのを忘れてた。ということで、今日の作業はここで中止。さて、帰るか...帰ったら 1時半だな(^^;
  • 01:35  I'm at 鈴与TS株式会社 岩国欽明路TS http://t.co/yLXKHrYf
  • 01:55  さて、風呂入って一杯やろう。俺の空でも見ながら。
  • 02:12  げ、一平役の男優、むっちゃ太ってるやん...顎から首にかけてのラインが...(^^;
  • 02:25  今日は賀茂鶴純米のカップ酒。アテは、辛子明太子、カニカマをわさび醤油で、あと、胡瓜とツナを醤油で和えたヤツ http://t.co/fGdWVuis
  • 02:36  高知東生、最初は高島礼子の七光り的に見られてたけど、ちゃんと生き残ってるよなあ。俺は実はちょっと好きだったりするw
  • 02:37  ああ、駄目だ。ワンカップ飲み干したので、焼酎ロックスタート。明日も、ムロさんと同じ電車は無理だなw
  • 02:46  元仮面ライダーが犯人かよ...
  • 02:56  なんか、さっきから竹輪ばっか食ってる。貧乏ってやだな。 http://t.co/Imt2K3tw
  • 03:14  今、澤を可愛いと思った。俺も、仏の域まで達したな。うふふふ。
  • 03:16  さて、歯を磨いて寝るか。久しぶりに家で深酒をしたw
  • 03:18  いつの間に、PCを触るような聖人になってしまったんですか。アレでしょ?触るのはアレでしょう?性人として RT @bump1009 3時間熟睡してまたも目覚める。起きるとPC弄っちゃうんだよね。
  • 03:19  さて、マジ寝よ。明日は10時出勤だなw
  • 08:17  間に合った。しかし、良い天気だ。 (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) [pic]: http://t.co/jAEUV5o4
  • 09:22  案の定、寝過ごしてしまった(^^;; (@ JR 横川駅 (Yokogawa Sta.) w/ 2 others) [pic]: http://t.co/3CsstUuA
  • 09:45  Just completed a 3.23 km walk - なんか、距離が変だぞ、. http://t.co/NVCYeFyO #RunKeeper
  • 10:03  なんか、新しいRunKeeperが変。つーか、iOS5が変なのか???何か、距離が倍くらいになる。横川駅から事務所まで、西広島からより近いのに、3.23kmとかなってるし。実際はこの半分くらい。むぅ~
  • 10:10  天気が良かったので、1kmちょっとほど歩くのは気持ちよかったですぞ RT @eternal1975: @Shar6507 シノダさんらしくないですね▽ ̄)w 得意のランニングで通勤し...ぐはっ!
  • 10:11  それは残念。岩国会議が開けませんでしたw RT @murosan5018: 午前様からのこの時間、お疲れ様です!!今日は休みなんで愛車で移動です(*^^*) RT @Shar6507: 間に合った。しかし、良い天気だ。 (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.))...
  • 10:40  アホじゃないのか?給料を1割だか2割だかカットしたくらいで、税金使わせろなんて虫がよすぎるだろう。ほんま常識がないわ - 東電、国に1兆円支援申請へ...今年度賠償分 http://t.co/yAsSGwZj
  • 12:08  通帳記帳と両替だけ。ああ... (@ 広島銀行 本川支店) http://t.co/pK8WYAku
  • 12:08  I just ousted @nakasansan3 as the mayor of 広島銀行 本川支店 on @foursquare! http://t.co/fiYG1qmw
  • 13:44  担々麺ランチ 800円 (@ 霞奇(しゃち)) [pic]: http://t.co/tctUr9t6
  • 14:35  Windows IME はそう誤変換しちゃうんだよね。Google IME か ATOK を!w RT @hirontan_happy: 漢字の間違いに怒られた @tantanmenbot: 坦 じゃなくて 担. QT @hirontan_happy @Shar6507...
  • 14:37  すずらん亭?5~6年前だったかなあ、店が出来たばかりのころ(今の経営者に変わる前)よく行ってました RT @hirontan_happy: @shar6507 ワォ。これも美味しそう。私は広島市内に行った時(本通り)で汁なし坦々麺を食べるんだけど、そっち系も好きなら言って...
  • 15:03  いやあ、なかなか美味い担々麺ランチだったけど、800円かぁ~ - http://t.co/SYPBYjmx
  • 15:09  ですよ!トルエンパワーですね! RT @bump1009: いつもなら夜までふさぎ込んでるんだが、今日は午後から復活しつつある。これは薬をちゃんと飲んでる効果だろうか。
  • 15:33  札の無くなった俺の財布に、交通費とか精算したら、7,000円が戻ってきた。また、少しだけ生き抜くことが出来る...
  • 16:36  なるほど。ごまだれ系の汁なし担々麺なんですね! RT @hirontan_happy: @Shar6507 そっか〜辛い系の担々麺か〜!だったら、私がさっきいってた店は辛くないな。蘭担麺だったかなんだし。辛いのだったら山椒がきいたやつ、YMCAの前にある行列のできる店かな〜...
  • 16:49  サスT界はサス美に牛耳られてるなw RT @murosan5018: こっちで会議して結論出しても、サス美姐さんの認可がもらえないと意味ないっす(笑)。 RT @eternal1975: 出た!▽ ̄)サスT岩国会議w #サスT RT @Shar6507: それは残念。岩国会議が...
  • 16:49  さて、今日は19時から地元の某役員の会議があるのでもう帰る。残りは自宅でやるなり。
  • 17:23  Just completed a 4.40 km walk - やっぱ、倍近い距離になるな...おかしい.... http://t.co/0fsoFo9q #RunKeeper

Wed, Oct 19

  • 06:29  なんで RunKeeper が無茶苦茶な距離を表示するのか分かったのだが・・・ - http://t.co/ib98x0p2
  • 06:55  娘も夕べ風呂に入らず寝てしまったので、娘と一緒に朝風呂。それから嫁の命令でゴミ出し終了。さて、朝飯だ。娘が「明太子あるよぉ~」と呼びに来たw
  • 08:18  4時から起きてたので、少し眠いな(^^;; (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) http://t.co/xbG3yyMN
  • 08:24  車?気ぃつけてねぇ "@jamflat3: 朝から山口市なので寝ないといけないのに眠く無い(>_<)"
  • 08:37  和木、大竹間で事故があったらしく、岩国で停車中。いつ動きだすか不明。とほほ。
  • 08:43  沿線火災のせいみたいだねね "@murosan5018: 追い付きそう(笑)。 RT @Shar6507: 和木、大竹間で事故があったらしく、岩国で停車中。いつ動きだすか不明。とほほ。"
  • 08:45  動きだした。
  • 09:41  やっと着いた。 (@ JR 西広島駅 (Nishi-Hiroshima Sta.)) http://t.co/VZ0vPfZg
  • 10:14  Nike+ GPSをつけて、2.21 kmを28:33で今走り終えました。 #nikeplus
  • 12:52  おっ。 RT @nakasansan3: I just ousted @shar6507 as the mayor of 広島銀行 本川支店 on @foursquare! http://t.co/fiYG1qmw
  • 12:52  美味いっすか? RT @jamflat3: はじめてだけど... (@ 蘭蘭) http://t.co/kFn1MzYn
  • 12:53  25分送れおくらいで西広島につきました。午前中に予定を入れてなくてよかった(^^; RT @thjcghq: お陰で遅刻です RT @Shar6507: 和木、大竹間で事故があったらしく、岩国で停車中。いつ動きだすか不明。とほほ。
  • 13:02  たしかに口周りがディズニーっぽいw RT @hirontan_happy: なんじゃこりゃ!こんな生物。。ディズニーの世界やろ(>_<)こわいhttp://t.co/bGnOoBLm
  • 15:39  怖いと言うより、ちょっと気持ち悪そうな(^^; RT @hirontan_happy: @shar6507 なんか、モンスターズインクにいるような。。ただ、リアルで見ると怖いんですよね。。
  • 15:42  行く機会はないと思いますが、メモリに入れましたw RT @jamflat3: 並んでたので期待しましたが美味しかったです! RT @Shar6507 @murosan5018: 山口へ行った時は結構利用しますよー♪美味しいです!!...
  • 15:50  お、メモ、メモ RT @katsunori_magic: 辛い((((;゚Д゚))))))) http://t.co/D3pNHw7a
  • 15:54  国内がグダグダの時に狂ってるとしか思えないw笑えるw RT @eejyaro: 民主党が韓国に5兆円の経済支援を決定 http://t.co/JG0Vw2hU
  • 15:55  てか、韓国はいつまで日本に支援してもらうつもりか?一つの国としてプライドはないのか? RT @Shar6507: 国内がグダグダの時に狂ってるとしか思えないw笑えるw RT @eejyaro: 民主党が韓国に5兆円の経済支援を決定 http://t.co/JG0Vw2hU
  • 15:56  ほんと、辛辛魚は定番商品になってほしかった...(^^; RT @katsunori_magic: @Shar6507 中々辛いです。でも辛辛魚の方がヤバかったです((((;゚Д゚)))))))
  • 16:01  これ食べながらなら目が冴えて映画見れるんじゃないの?w RT @anton1222: @katsunori_magic 単品で食べるとハードそうだけどご飯があると食が進みそう!たぶん僕は単品では無理ヾ(≧∇≦)ノ
  • 18:36  そうそう。原発に固執せず、さっさとこういう動きをするのが賢いということ。原発に拘る馬鹿どもは参考にしなきゃ! - 潮の満ち引きを発電に利用 川崎重工が新システムを開発 http://t.co/gncUNsoH
  • 18:38  もちろん潮流発電も海の生態系を壊すだろう。でも、わけわからん「放射能」よりゃマシだろ?上関も、どうせ温排水で海汚すくらいなら、こっちで海汚す方がまだマシじゃろう? > 潮の満ち引きを発電に利用 川崎重工が新システムを開発 http://t.co/gncUNsoH
  • 18:39  完璧を追い求めず、「どっちがマシか?」で判断することはとっても大事。
  • 19:52  この肉をちりちり焼いて食ってるのね!! RT @ma_ya80: わあ〜お!イイですね〜\(^o^)/RT @SENMONSENMON: 七輪定食&山賊むすびなう。 http://t.co/QU8vh2M2
  • 20:33  酔いつぶれましょう!酔いつぶれましょう! RT @foujitas: ウハウハ~!これこそイシダイ!コリコリ感とモチモチ感が同居する幻の刺身。V(^-^)V一口ごとに磯の風景と潮騒を彷彿させる味覚は、このまま酔いつぶれてしまいたい! http://t.co/DtxLaJQg
  • 20:34  俺も今日、電車で俺の斜め前に立ったお姉ちゃんを見た時...w RT @murosan5018: 写輪眼が欲しい。幻術使ってみたい(笑)。
  • 20:44  いや、細部まで記憶しておきたかったw RT @murosan5018: サスTを着せてみたかったと(笑)。 #サスT RT @Shar6507: 俺も今日、電車で俺の斜め前に立ったお姉ちゃんを見た時...w RT @murosan5018: 写輪眼が欲しい。幻術使ってみたい(笑)。
  • 20:45  ああ、明日は8時に車で家を出ないといけないことを思い出した...11時くらいまで自宅仕事のつもりでいたのに...今日は早く寝ないとな...
  • 20:47  うし、管理画面は出来たので、この案件は一旦置いて、取り敢えずパソコンの見積もりを済ませちゃお。
  • 21:58  Just completed a 4.59 km walk - 今日も距離無茶苦茶(^^;; http://t.co/8rFAOH1M #RunKeeper
  • 22:03  今日の山陽本線は無茶苦茶やな(^^;;行も帰りも、沿線火災で電車遅れてる(^^;;どんだけぇ〜
  • 22:07  行きは、和木〜大竹間で沿線火災。帰りは瀬野〜中野東間で住宅火災だって。やれやれ。
  • 22:11  沿線火災で遅れている電車を待ってます。朝も夜も火災で電車遅れって、火事出しすぎじゃろう。気をつけましょう。 http://t.co/0j7s0L1i
  • 22:25  そうです。10分遅れでした "@bump1009: おやおや、お気の毒に。西広島駅ですか? RT @Shar6507 沿線火災で遅れている電車を待ってます。朝も夜も火災で電車遅れって、火事出しすぎじゃろう。気をつけましょう。 http://t.co/0j7s0L1i"

Thu, Oct 20

  • 07:59  昨日の朝と夜の火災。どっちも中国新聞に出てた。朝のは県境の橋の枕木が燃えたんじゃね。夜はおばあさんと中年長男二人暮らしの家の火事。どっちもけっこうダイヤが乱れたみたいで、俺が乗った時はもうかなりマシだったんじゃね。嫁から「宝くじ買ったら?」と言われた(^^;
  • 08:03  夕べのRunKeeperも、新己斐橋のところで無茶苦茶。何度も俺が太田川放水路にダイブしたことになってるw何か、Nike+ GPSでも、距離はまあまあ正確に出てたけど、後でコースを確認しようとしたら「GPSデータが無い」とか言われて、やっぱちょっと変。う~ん...iOS5めぇ!!
  • 08:04  いっそ燃えれば火災保険が...:-P RT @yasu19631225: @Shar6507 売却していない僕の家が燃えているのかとちと心配でした。
  • 08:05  おはよお。俺は今から車で広島! RT @murosan5018: というわけで、今日は休みです♪おはよーございます(*^^*)
  • 09:18  トイレ借りただけだけど(^^;; (@ 広島県立 広島産業会館) [pic]: http://t.co/scS8I97C
  • 10:49  まあ、確かに女子に「すごい...頭からメガ粒子砲が...」とかよく言われるね... RT @murosan5018: ま、まさにズゴッ(以下略) RT @eternal1975: 水陸両用なんだ▽ ̄)w RT @murosan5018: そしてあれを着て、泳いで通津まで帰ったんですね(笑...
  • 10:50  さて、今度は車で府中市に移動。
  • 11:31  ビッグマックセット (@ マクドナルド 祇園新道店) [pic]: http://t.co/7irx4aYN
  • 12:20  トイレ休憩して、ティシュ買った。 (@ ファミリーマート御調町店) [pic]: http://t.co/0C3RYKSQ
  • 12:51  486号線はよく走るんだけど、府中市の市街地に入ったのは、十数年ぶりだわ。あんま、変わってない。
  • 12:57  またもトイレ休憩。そして、缶コーヒー購入。 (@ ファミリーマート 府中鵜飼店) [pic]: http://t.co/SdOJO9uE
  • 13:54  ガセネタ流したまとめサイトを晒すべき。どっかに一覧ないの? - "産地偽装"は「言われなき中傷」 2chまとめサイトなどにJAグループ熊本が強く抗議 http://t.co/5E7fmvdA
  • 14:02  あらま。次こそはホルモンを! RT @jamflat3: 結局牛丼 (@ 松屋 紙屋町店) http://t.co/ExtUsUqh
  • 14:03  ビッグマックセットで、十分なカロリーを摂取しましたw RT @jamflat3: 今日はホルモンじゃないんですねw RT @Shar6507: さて、今度は車で府中市に移動。
  • 14:43  今夜のカップ酒購入。 (@ 酒の備後屋) [pic]: http://t.co/IgxLrjBb
  • 15:13  思ったより、充実した品揃えであった。 (@ こっそり堂) [pic]: http://t.co/sEgQsGqW
  • 15:37  トイレ休憩&給油 (@ 小谷SA(山陽自動車道・下り)) [pic]: http://t.co/9Y1N6SCm
  • 18:12  今日は遅くまで広島にいたんだね~ RT @jamflat3: ドリンクバーいや、打ち合わせ終了!帰る(^_^) (@ ロイヤルホスト 千田町店) http://t.co/tOTcQRM3
  • 18:38  RT @RoRManiaJP: Rails2/3用の認証プラグイン「devise」http://t.co/RigUZvYM
  • 19:10  あとは、自宅でやるか・・・
  • 23:11  しかし、南極大陸を見続けると、いずれ、犬15頭置き去りのシーンに行き着くのか。やだな、見たくないな。やっぱ、このドラマ見るのやめるか(^^;
  • 23:14  そうか。4WD車を何でもジープって呼ぶのと同じようなことだったのか。あるいはショベルカーを何でもユンボと呼ぶのと。 RT @SENMONSENMON: カッターシャツが標準語でなかったら、ボク死んぢゃる@山口県民

Fri, Oct 21

  • 06:46  方言じゃないよ。ショベルカーの有名な車種?名だったんだけど、ジープみたいに一般名詞化しちゃってるんだよね。 RT @SENMONSENMON: @Shar6507 ユンボって言い方にはあまり馴染みがないんですよ。これも方言?
  • 06:47  パジェロやジムニーを女の子が「ジープ」って呼ぶみたいに、日本中のおっさんたちはショベルカーを「ユンボ」って呼ぶよw RT @SENMONSENMON: @Shar6507 ユンボって言い方にはあまり馴染みがないんですよ。これも方言?
  • 06:52  おはようございます:-) RT @funairisanpo: @Shar6507 おはようございます。
  • 06:53  さて、今日は息子たちが遠足?でマツダと平和公園に行くらしいので、どっかで会うかもな。去年はほんとに土橋で打合せしてデオデオにちょっと買い物に行こうかと平和公園を横切ってたらバッタリ会ったしw 6年生の子が「なんで、おいちゃんおるん?」と驚いてたなw
  • 07:27  なるほど~ RT @DRA_BLACK: @Shar6507 ちなみにユンボはレンタルのニッケンが貸し出してたパワーショベル類の登録商標ですよ。
  • 07:47  日テレアナウンサーの桝太一は広島カープファンだって!みんな、朝はZIP! を見ようぜ!w
  • 09:30  I'm at 空鞘パーキング (広島市) http://t.co/0pejsQxz
  • 10:51  口座から、金が無くなるばかりなり。 (@ 広島銀行 本川支店) http://t.co/qg1o6uqd
  • 13:47  なるほどホッチキスもか。宮城県北部ではジョイントと呼ぶようで、これは方言と言ってもいいかもしれないw RT @ma_ya80: ホッチキスとステープラーみたいですね。RT @DRA_BLACK: @Shar6507 ちなみにユンボはレンタルのニッケンが貸し出してたパワーショベル...
  • 13:57  ほんと、産地偽装がデマだったのははっきりしてるのに、自分の間違いを認めない馬鹿多いんだな。@any_k さん、おつかれです - 福島の農家が産地偽装?のデマにひたすらリプ送ってみた。 http://t.co/ijZ569Zj
  • 14:00  福島の人が米の産地偽装したというのはデマよ...と聞いても、「過去そういうことがあったんで、今回もそうに違いない」とか言うヤツが多くて呆れた。こいつら、例えば過去に犯罪を犯した人が冤罪で捕まっても、それはしょうがないって言うんだな?そういうことを自分が言ってるってちゃんと理解してる?
  • 14:15  広島市内はまだ雨降ってないね。3時くらいまで子供たちが平和公園にいるはずなので、もう少しもってくれるといいな。
  • 14:31  いや、俺もショベルカーって言うけどねw土建業だった弟は、俺より10歳も若いのにユンボって言うけどw RT @SENMONSENMON: @Shar6507 ユンボの件は、じゃあ僕が使うのに馴染みがないだけですね。少なくとも僕はこの表現使ったことないなあ。
  • 15:12  広島もすごい雨になった。
  • 15:29  日本で最初に発売された製品がアンネナプキンだそうなので、そうかな RT @SENMONSENMON: @Shar6507 ちょっと変な表現になりますけど、女性の生理用品を「アンネ」って言う人みたいなカンジ?うちの利用者でこの表現よく使う人がいて、ちょっと顔を赤らめてしまうw
  • 19:02  腹減った。今日も遅くなるから、どっかで飯くうべ~
  • 19:03  うわ、すげえ雨降ってんじゃん!ユアーズで弁当でも買おう(^^;
  • 21:29  ネカフェ。やはり、ヤスさんと言えばネカフェですね。しっくりきますw RT @yasu19631225: 明日は急遽出勤。今日は梅田の某ネカフェで一晩過ごす。 雨は少し降ってきたかな。

Sat, Oct 22

  • 00:14  Cチームの練習試合で、次男坊がセカンドを守った。ひぃ(^^; - http://t.co/kaOTIkKc
  • 00:35  「肉」と言えば、「すき家」と答えざるを得ない今日この頃(^^; - http://t.co/spGMuYxP
  • 00:38  いやいや、この間入ってきたばかりの子より下手で(^^;6年生になった時、レギュラーでいるかどうかも...まあ、初めてフル出場して、本人も少しヤル気を出してます(^^; RT @bump1009: フル出場凄いじゃないですか。セカンド後方のフライはよく外野とお見合い...
  • 00:46  旦那を民生だと思って...ほら... RT @chakotako: 民生の事考えてたら完全に寝られないけど、とりあえず寝室まで来た。旦那半袖Tシャツにパンツで寝てるし(´Д`)風邪ひいても知らんよ~明日ワシは忙しいんじゃw
  • 00:52  さあ、民生にそっと着せてあげなさいw RT @chakotako: と言いつつ、寝間着を持って来る優しい嫁w
  • 00:54  そこは、なんというか想像力でw RT @chakotako: 民生はこんなんじゃありません(;∀;) RT @Shar6507: 旦那を民生だと思って...ほら... RT @chakotako: 民生の事考えてたら完全に寝られないけど、とりあえず寝室まで来た。旦那半袖Tシャツにパンツ...
  • 00:58  ちゃんと飯買いにいかれたんですねw RT @funairisanpo: 食事を終え、ゆったりしたときを過ごしている。
  • 01:01  それ、ホームレスじゃないですかwヤスさんはサラリーマンなんだからちゃんとした生活をw RT @yasu19631225: @Shar6507 ネカフェが僕の生活場になっています。12時間1180円。
  • 01:27  The 小谷バーガーは、一個で十分晩飯になるボリューム - http://t.co/EwkTJiTd
  • 01:29  隣の席に下着姿の若い娘さんが寝てたことありますよ。フタバで。外から丸見えで...事件がおきても自業自得だなあと苦笑いでした(^^; RT @yasu19631225: @Shar6507 いいんですよ。なぜ現代の若者達がネカフェ生活をしているのか。実態を調査していますから。
  • 01:32  さて、俺もそろそろ岩国に帰るか・・・金が無いので下道で帰るとしよう。40分くらい長くかかるけど。
  • 02:40  こんな時間にラーメン食うてもうた。しかも、意外にうまかった。 (@ お食事処 みずなか) [pic]: http://t.co/aLN3H8DT
  • 03:25  ラーメンで腹が満ち足りたので、眠気がハンパ無かったです(^^;何とか自宅に帰り着きましたが... RT @bump1009: 小腹が空いたときに食べるラーメンは美味いよね。 RT @Shar6507 こんな時間にラーメン食うてもうた。しかも、意外にうまかった。...
  • 03:26  @bump1009 いきなりアイコンが変わってたので、何かしらんおっさんがなれなれしく絡んできてんなあ...と警戒しましたが、bump1009さんでよかったですw  [in reply to bump1009]
  • 03:27  さて、寝ます。
  • 08:43  俺も、必死で漕ぐ時はアルミの自転車、ツーリングに行く時はクロモリ綱の自転車でしたよ。クロモリ綱の自転車、フレームが細いんで格好良いんですよね。クロモリ綱の自転車、義弟にあげちゃったんで、1台ほしいなあ。 #naturalist1350
  • 08:46  息子を野球の練習に連れていってきた。いつもはそのまま練習終了まで手伝うんだけど、今日は昨日(今朝)が帰りが遅くなったので2時間しか寝てないので帰ってきた。11:30から保護者会なので、寝るわけにもいかんなあ(^^;
  • 09:40  ほんとに、スタバは怖いよ...w http://t.co/A6DeNhqF
  • 12:43  今夜のつまみとか、色々購入。 (@ ザ・ビッグ 周東店) [pic]: http://t.co/yXsOeotm
  • 18:08  気仙沼港発 船尾灯 http://t.co/RU4f76fM
  • 18:10  秋刀魚の一夜干し http://t.co/vlj46A0z
  • 18:34  秋刀魚の一夜干しはすげえ煙が出て嫁が苦い顔を(^^;; http://t.co/rrQFJ8UU
  • 18:50  今日は家で、奇蹟的に311震災津波の被害を逃れ(但し、電気が止まったので温度管理出来ず)出荷にこぎつけた宮城県気仙沼市の酒「船尾灯」を呑んでます。この間、磯田酒店に行ったら二本だけ在庫があったので。辛口でしっかりした味。東北復興のシンボルのような酒です。
  • 18:51  ただ、肴にミニ七輪で秋刀魚の一夜干しを焼いたら、リビングまで煙りまみれになり、嫁が苦々しくこっちを見てます。とんだ1022震災となりました・・・(^^;
  • 18:51  がんばれ気仙沼!がんばれ東北!!
  • 20:42  しかし、ちりちり焼けたヤツをパクっとやりながら日本酒をきゅーっとやるとたまらんのですw RT @bump1009: 部屋んなかで七輪はまずいやろう。そりゃ奥さんも怒るわな RT @Shar6507 ただ、肴にミニ七輪で秋刀魚の一夜干しを焼いたら、リビングまで煙りまみれになり...
  • 21:14  実は糞じゃなくゲロなんじゃないの? RT @ga_n_ma: ゴキブリはゴマみたいな糞をするじゃん。
  • 22:09  この>>1はすごい!w - あの、ひょっとすると間違ってるかもしれないんだけど...... http://t.co/y8xf1Bmk

Sun, Oct 23

  • 07:25  杏のベラは、ハマリ役だな(^^;
  • 13:51  I just ousted @higeto as the mayor of セブンイレブン 玖珂インター店 on @foursquare! http://t.co/TycCELtk
  • 13:51  I'm at セブンイレブン 玖珂インター店 (玖珂町4771-1, 岩国市) http://t.co/k6YYnbrs
  • 14:50  無事ドッジボール大会も終わったので一安心。
  • 16:31  いいですねえ。俺も早く子供たちが巣立ってくれて、土日が自由になったら...w RT @foujitas: 村重酒造の酒祭、跳ねました。西条酒祭は比較にならぬ大満足。 これは本当に... http://t.co/5dCUyHr0
  • 17:00  何かと思えばまた空港へ行ったのですね。良いのは撮れましたか? RT @bump1009: では、出発!
  • 18:18  高坂PAの「広島菜牛丼」は、もう少し広島菜が多いとありがたい - http://t.co/cB5FLLj2
  • 18:53  参加チームは少ないので、準備時間も少なくてすむのはアレなんだけど・・・ - http://t.co/Wb03Mr0u
  • 19:41  周東支部ドッジボール大会、祖生東は三位でした - http://t.co/WlfZyIZ5
  • 19:47  さて、今日も気仙沼の酒・船尾灯(ともしび)いっちゃうよお。
  • 19:57  こんなの買ってたっけ?冷蔵庫の奥でみつけた。確かに辛いがさっぱりしてて飲みやすい。 http://t.co/EJ96PNZt

Mon, Oct 24

  • 10:07  なんと素敵な企画!w RT @foujitas: @chakotako お早うございます~。\(^o^)/まあ、ソファの寝心地も悪いものでもなく。(笑)昨日の酒祭りは視察目的。年明けには中通りで岩国の蔵元さんに集まって頂き、プチ酒祭りをやる予定です。やましろ食材+地酒の妙味を...
  • 10:08  酒が進みそうな献立でよろしゅうございます:-) RT @wanpac: カブの煮物、ピーマンじゃこ炒め、イワシの丸干し http://t.co/lKIRrJlC
  • 10:08  あらら。今朝は大丈夫だったんでしょうか? RT @ma_ya80: おやすみなさい。って言ったのに、腰が痛くて...(>_<) そんなもんあるかわかりませんが、なんか、スジの一本一本がつられてる感じでさらに痛い...。え〜ん...(T_T)
  • 10:10  行きますねえw RT @ma_ya80: もちろん、行くでしょ?(^^;;RT @Shar6507: なんと素敵な企画!w RT @foujitas: @chakotako (笑)昨日の酒祭りは視察目的。年明けには中通りで岩国の蔵元さんに集まって頂き、プチ酒祭りをやる予定です...
  • 10:11  いかんですねえ。お大事に(もうハクジャの撮影は無いんですか?) RT @ma_ya80: @Shar6507 おはようございます(#^.^#) 寝る時ほど酷くはないですが、かなり腰痛...。
  • 10:14  国体で忙しかったもんねえ。ゆっくりお休みくださいませ RT @ma_ya80: そういえば、最近、休みばかり(#^.^#) 実は、今日昼から仕事行ったら明日も明後日も休み。おそ〜い夏休みなんですよ。
  • 10:28  いかん、MS-Access 久しぶりすぎて、今のバージョンでアレ出来るのか?とか、これ出来るのか?とか、ググってみただけじゃようわからん。ちゃんとまとめてある書籍の出番だな。時間作って本屋行ってこよ。
  • 10:30  OLYMPUS?w RT @tadataru: これから何が出てくるかわからん真っ黒な企業なんか買えるか。
  • 10:53  あちゃ~(^^;うまくやってるようなので犯罪になるかどうかは別として、企業イメージは激下がりな事実がどんどん出てきそうですもんねえ(^^;;; RT @tadataru: @Shar6507 7営業日で半額以下になってますw
  • 13:05  横川で髪切って、そのまま広島駅まで移動してジュンク堂駅前店で探すか...髪切るのは明日にして、八丁堀の丸善&ジュンク堂で探すか。夕方の中途半端な時間に予定を入れてしまったので悩む。
  • 13:19  あり?月曜日なので床屋は休みか???
  • 13:47  I just ousted @nakasansan3 as the mayor of 広島銀行 本川支店 on @foursquare! http://t.co/fiYG1qmw
  • 13:47  最近、銀行に行くのは苦行だ(^^;; (@ 広島銀行 本川支店) http://t.co/RtWCeFzB
  • 14:24  レシート出ないので、ちょっとした仕事がらみの本を買うには不便だなぁ。 (@ 古本 ムーンブック) [pic]: http://t.co/b88xgy4f
  • 17:46  I'm at デオデオ本店 CompMart広島 (大手町1丁目8-20, 本通り, 広島市中区) http://t.co/blDOrfxo
  • 17:47  I'm at ザ・ダイソー 広島紙屋町店 (大手町1丁目5-10, 広島市中区) http://t.co/rKzzJEJA
  • 19:30  高齢者って言うか、その中でも団塊の世代の無能なくせに激しい自己保身ぶりは異常。彼らが表舞台から去れば、徐々に日本はよくなるw RT @ga_n_ma: 今の日本の良い部分も悪い部分も、高齢者の方々が戦後作り上げた。負の遺産ばかり目立つけど、探せばきっと良い遺産もあるはず。
  • 19:33  はっきり言って、日本を戦後復興させたのは団塊の世代より上の世代。段階の世代(の多く)はそのレールに乗っかって自己保身に走り回っていただけで何の役にも立ってない。その後の世代を育てもしなかったし。大事なのは自分だけ世代w
  • 19:35  数年前から、団塊の世代が早期退職とかして田舎に帰ってくる、あるいは移住してくるケースがあるが、自分の権利を主張するだけなので上の世代からも下の世代からも馬鹿にされてる。70代の人が、俺らに「ほんまあいつらは口を出すだけで責任を取ろうとしないクズ。お前らの世代、がんばれ」とか言うw
  • 19:38  いや、皆が皆じゃないですけどねwでも、世代で括るなって言う人も多いけど、マジで「何、あのオヤジ、役にたたねえ」って時の団塊世代率は異常。元サラリーマンの人なら経験あるはずw RT @funairisanpo: 手厳しかー。 RT @Shar6507: はっきり言って、日本を戦後...
  • 19:41  「世良さんは「来年は違うモチーフで田んぼに絵を描いてみたい」と話していた。」...寂しい... RT @OAzipper: 周東でちょるる狩りが発生 http://t.co/h8xzhXLB
  • 19:44  狭義では62~64歳。広義では60代なんですかねえ。そこそこのサイズの会社の社員/役員や公務員のこの世代の駄目ぶりは異常でしょうw RT @funairisanpo: @Shar6507 60代の方々をさすんですかねえ。彼らは、ともかく多いです。...
  • 19:51  俺も駄目なところはいっぱいあります。団塊の世代が駄目なのは、そういう反省がなく、自分は正しいと思っていながら、自分の言動に責任を取ろうとしないとこです。上の世代に甘やかされて育ったせいでしょうね RT @funairisanpo: @Shar6507 僕は50代ですが、僕もダメ...
  • 19:53  その世代は人数が多いから駄目な奴も多いし、でも出来るヤツも多いだろう・・・というのは真理だと思うけど、割合じゃない気がする。例えば、他の世代に5%の出来るヤツがいるとすると、団塊の世代は1%もいない気がするな。
  • 20:17  これは本来県会議員、市会議員、町会議員の役目なのにw RT @ga_n_ma: 『○○市のため、○○町のため、ワシらの地域のために、何かしてくれるのが良い国会議員』だなんて未だに言ってるから駄目なんだ。 >団塊以上の世代
  • 20:18  高度経済成長はアメリカの戦争のおかげと、もっと上の世代のおかげなのにw RT @ga_n_ma: @Shar6507 自己保身というか、『俺たちが寝食を惜しんで働いたから高度経済成長が出来た』みたいなプライドがありますよね。原発、公害、自民-官僚政治に丸投げ、とにかく...
  • 22:04  呼んだ? RT @taketerror: さすがに、まだ「3」と名の付くiPhone持ってる人じゃないよね((((;゚Д゚))))))) @LAwhim賞味期限切れの話題だった?w 私はその前に化石化したiPhone買い換えでしょw
  • 22:16  えらいことですなあw RT @kazuyan3: 昨日より、1.4kg太ってしまったな。食べ過ぎだw
  • 22:45  「みずなか」のラーメンが意外に美味かった件 - http://t.co/pEqm1Tpy
  • 22:54  あ、美味いと噂の店だったんですね。実際、美味かったっすw RT @kazuyan3: @Shar6507 おいしいらしいので行きたいと思いながら、なかなか機会がありませんね^^;
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1820

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年10月25日 13:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/10/11~2011/10/17」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/10/25~2011/10/31」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。