さえずりアーカイブ 2011/12/13~2011/12/21

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tue, Dec 13

  • 00:13  ああ、いやいや、仕事をしてましたw久しぶりにFreeBSDのセッティングを。それはそうと、うちの嫁さんは結婚当初は嫌がってましたが、今は別にどうでも良いと言うのでどこでも「嫁さん」です RT @yhosen: @murosan5018 @Shar6507 かも(^.-)
  • 00:15  外部的には「嫁さん」「うちの旦那」と呼んでますが、家では「お父ちゃん」「お母ちゃん」ですねw RT @yhosen: @murosan5018 @eternal1975 @Shar6507 呼ばれてましたよ(^^;)(※ラムちゃんみたく) 今は「パパ」(^^;)
  • 00:17  以前は長男坊が「お父ちゃん、お母ちゃん」と呼んでいたので夫婦間でもそう呼んでたんですが、今は長男、次男は「父さん、母さん」と呼ぶようになっちゃった。でも夫婦間は「お父ちゃん、お母ちゃん」ですね。なので3歳の娘は「お父ちゃん、お母ちゃん」と呼びます。
  • 00:19  でも、3歳の娘も、最近は同じ3歳の(あ、この間4歳になったんだ)従姉とよく遊ぶんだけど、その子が「パパ、ママ」と呼ぶので、時々唐突に「ママ」と呼ぶことがあります(^^; 嫁がどぎまぎしてます。今までママと呼ばれたことがないので(^^;
  • 01:44  FreeBSD に Perl の Gtk2 モジュールを入れてみた - http://t.co/ZOEWLGYm
  • 06:21  この寒いのに立派です!! RT @bump1009: 早朝チャリンコ漕ぎ終了![8.428 km 29分59秒 走りました]
  • 11:42  こってり醤油味。ちょっとしょっぱいけど美味かった。 (@ 東大 福山店) [pic]: http://t.co/TlZtLFEp
  • 13:35  I'm at フタバ図書 MEGA祇園中筋店 (中筋4-11-7, 広島市安佐南区) http://t.co/rkmhs4L4
  • 16:27  小学校合併のアンケート結果が送られてきたけど・・・ - http://t.co/SaSaPBsT
  • 17:10  こってり濃厚醤油ラーメンが美味かったのであります - http://t.co/U4P4EC6l
  • 18:11  某有名ラーメン?大竹の?あそこは特別な存在ですw RT @foujitas: @shar6507: -... こいつは美味しそうですねえ。醤油ラーメンが少ない岩国では、なかなかお目にかかれない品物。かつて書いていらした某有名ラーメンとは大違いですね。(笑)
  • 22:39  「スマホ開発で新規参入セミナー」に参加してみた - http://t.co/PwRSMrOS

Wed, Dec 14

  • 13:15  せめて、昼飯くらいは...(^^;; (@ 宇兵衛寿司) [pic]: http://t.co/RYbu1ghS
  • 13:47  ミニHDMIケーブルとか。 (@ デオデオ 岩国店) [pic]: http://t.co/ElKgnpG4
  • 14:43  いいですねえ - 夕陽を浴びた皇居外周。野鳥も骨休み。 http://t.co/xLEkfLt1 @twitpicさんから
  • 14:49  残念!次回は奢ってもらえるよう気をつけますw RT @jamflat3: どん兵衛のお湯入れる前に言ってくれたら駆けつけたのにw RT @chakotako: おー!ランチですか、いいなあ(^o^) RT @Shar6507: せめて、昼飯くらいは...(^^;; ...
  • 14:50  チャコさんやゆーかさんがいつも美味そうなので、たまにはせめて昼飯でw RT @chakotako: おー!ランチですか、いいなあ(^o^) RT @Shar6507: せめて、昼飯くらいは...(^^;; (@ 宇兵衛寿司) [pic]: http://t.co/RYbu1ghS
  • 14:51  いや、609円のうどん寿司セットなので(^^; RT @bump1009: ええ~!贅沢やなあ(ーー;)まあ社長さんやからなあ RT @Shar6507 せめて、昼飯くらいは...(^^;; (@ 宇兵衛寿司) [pic]: http://t.co/RYbu1ghS
  • 15:47  まったく、屑鉄屋がひとんちの庭に入ってきて、勝手にバイクの値踏みとかしてやがる。車のナンバー写真に撮っておかんとな。こいつら、盗みも平気でするから。
  • 16:41  どうして8GBにしなかったんすか?w RT @bump1009: マイノートパソコンのメモリを換装し6GBに(中途半端(^^;)
  • 17:25  Nike+ GPSをつけて、4.00 kmを30:33で今走り終えました。 #nikeplus
  • 21:23  うん。まあ、良い試合だったよ。結局、シュートの確実性の差か?元柔道部の俺の見立てでは。

Thu, Dec 15

Fri, Dec 16

Sat, Dec 17

  • 05:53  今日は西京スタジアムでソフトバンクの選手を招いての子供野球教室みたいなもんが開催される。県内の野球少年600人くらいが参加するそうな。うちのチームの子も何人か参加するので、7時に伊陸中に集合して移動予定。眠いよ...西京スタジアム行ったことないけど、ゲンジボタル発生地の近くやん^^;
  • 06:26  そろそろ出かけます。若干便意があるのが心配ですwww RT @murosan5018: @Shar6507 おはよーございます!!朝早い時間からお疲れ様です。お気を付けてー\(^o^)/
  • 07:34  トイレ休憩 (@ 下松SA(山陽自動車道・下り)) [pic]: http://t.co/OTP094ok
  • 09:12  もうすぐ開会。 (@ 西京スタジアム) [pic]: http://t.co/1KprEftg
  • 10:50  弁当の買い出し (@ セブンイレブン 山口宮野店) [pic]: http://t.co/tb7FMBRW
  • 16:02  せっかく近くに来たので。 (@ 山口サビエル記念聖堂) [pic]: http://t.co/IR4JGKBe
  • 17:14  I'm at ゆめタウン 山口店 (大内御堀1302-1, 山口市) http://t.co/hQE13Ro4
  • 19:03  I'm at 下松SA (上り) (大字切山1476, 山陽自動車道, 下松市) http://t.co/DgP7R7E5
  • 19:44  特に大惨事にはならずすみました(^^;よかった... RT @gensouayamama: @Shar6507 それは心配ww
  • 19:45  持ちこたえました。夕方、またちょっと波がきましたが。ゆめタウン山口店で(^^;耐えましたw RT @murosan5018: それは危険過ぎます(笑)。 RT @Shar6507: そろそろ出かけます。若干便意があるのが心配ですwww ...
  • 19:47  今日は 600~700球くらいトスバッティングのトスを上げたよ。30チームも集まると色々な子がいるわ(^^;いきなり俺を「おっちゃん」呼ばわりするヤツもいるし。「誰がおっちゃんやねん!」と言うと、「じゃあ、お兄さん」とか(^^; 明日は腕が筋肉痛かも(^^;
  • 20:09  今日は帰りに山口市内を色々探索。嫁さんが山口市って小学生の時以来行ったことがないというので(旧小郡町にはこの間行ったようだが)。湯田温泉の位置に驚愕していたw湯来温泉のような、山奥の鄙びた湯治場のような温泉をイメージしていたらしいw
  • 20:11  あと、SPORTS DEPO やヒマラヤスポーツが近接してるところや、HOBBY OFF なんかがあるところ、ビックカメラとデオデオがやっぱ近接しているところなどを見て、「意外に街なんじゃね」と失礼な感想連発。でも、ここ数年で郊外型店舗が沢山建って、ほんと都会になったな。
  • 20:14  うん。県庁所在地って感じになってきた。サラリーマン時代に、Mac代300万円を踏み倒しやがった赤十字病院の横の電器屋を見て帰ろうと思ったのだが、それは嫁さんに却下された。あの糞じじいへの取り立てで、昔はよく山口市に来たもんだが。広島からはるばる(^^;
  • 20:17  広島で言えば、段原辺りにいきなり温泉街が出現するような感じだからな(^^; RT @murosan5018: @Shar6507 湯田温泉は街中にありますからねー。明日山口市へ行くんで湯治しようかな(笑)。
  • 20:19  一種の宗教だからなぁw RT @72kh: 自己啓発本読んでる奴って頭おかしいんじゃねえ? http://t.co/SiTfhTPK
  • 20:27  あと、嫁さん。みほり峠とかカルビ王国に感涙。どちらも山口を代表する飲食店だと思うが、実は新婚の頃に住んでた安佐南区にあったのよ。近くにどっちも。家族でよく行ってたからなあ。「懐かし過ぎる~」と喜んでた。そもそも嫁さんは、どっちも山口が本社の店だと知らなかったし(^^;
  • 20:44  今日の肴はライダーマンのフィギュア(^_^) http://t.co/8SNLlUBv
  • 21:55  初めて千光寺公園に行ってみた - http://t.co/IFZSVzyc

Sun, Dec 18

  • 04:28  ああ、いえいえ。翻訳はよそに頼みました(^^;HTML化しただけです RT @yhosen: @shar6507 「英語版」もやったんすね。すごい!(^-^)
  • 04:28  おはよう!今起きた(^^; RT @murosan5018: さて無理矢理でも寝ないとな...(;´д`)
  • 04:30  公式RTって、アカウント消しただけじゃ消えないんだ。発言を削除すれば消えるのか。 RT @ga_n_ma: @murosan5018 アカウント消してますねー
  • 04:34  ああ、@MIDK_LOWTOWN の発言のRTじゃないもんな(^^;まだ寝ぼけてる(^^; RT @Shar6507: 公式RTって、アカウント消しただけじゃ消えないんだ。発言を削除すれば消えるのか。 RT @ga_n_ma: @murosan5018 アカウント消してますねー
  • 07:59  お、ついに来週はミスアメリカが出るか!見逃せないな!w
  • 09:40  まさか、再びこの目に出来るとは!w RT @gensouayamama: @Shar6507 ミスアメリカの生足?ww
  • 09:43  今日は次男坊達の校外学習で、3,4年生が産直市で学校の銀杏の木になった銀杏やポップコーンを売りました。嫁さんは最初から付き添いで参加。俺は開始1時間後にいって見てたけど、けっこうお客さんが来てくれてよかった:-)
  • 09:46  前の日から、次男坊もちゃんとお客さんが来てくれるか心配してたからな。親も心配してたけど、ちゃんと来てくれた。ありがたいお話。
  • 09:47  但し、実際には満足感が与えられないから「詐欺だ!」って騒ぎになるってことでwま、詐欺だけどw RT @cjwwa: 自己啓発本や英会話教材が売っているのはスキルではなく、満足感ですよ。
  • 09:51  よく、「何でも無い段ボール箱を、お客をその気にさせて何万円で売る営業テクニックが凄い」的な話をする「営業オンチ」が居て笑っちゃう。「俺なら、この石ころに値段を付けて売れるよ」みたいなことを言う「伝説の営業マン」とか。はっきり言って馬鹿。そういうのを詐欺という。
  • 09:53  これはオレオレ詐欺と一緒で、「こんなやり方考えついた俺って天才」とかチンピラは思ってるわけだが、ばーか、そんなこと、今まで何人も(俺も)考えたことあるわ。でも、「やらない」だけ。それは犯罪だから。それを、さも、俺って凄い的に自慢してるチンピラとか馬鹿丸出し。
  • 09:55  「伝説の営業マン」系の人間もその手のヤツが多いよ。マジな話、俺も「石ころに値段をつけて売れる」男だけど、それはやらないだけ。詐欺だから。俺は他の商品といかに差別化するかを現場で考え、それを開発陣に正確にフィードバック出来る。だから「石ころを売る必要がない」んだよ。
  • 10:00  前いた会社も、お偉いさんがまともな営業経験のない「営業オンチ」ばかりで、変なコンサルに欺されて、糞みたいなセミナーに幹部を参加させてたなあ。あの、駅前で自己紹介とかさせるようなヤツ(あれではなかったけど)。ま、あんなことして営業テクニックが付くなら皆やるわwww
  • 11:03  ミス・アメリカはペニケーなんかつけねえよ!w RT @tokifujp: @Shar6507 レオタードにペニスケース?いつもやってんじゃん( ꒪⌓꒪)
  • 11:05  お気を付けて:-) RT @murosan5018: 給油したら山口市へ出発!! (@ 青葉石油 保津給油所) http://t.co/PnwkgVoA
  • 13:00  I'm at セブンイレブン 玖珂野口下店 (山口県岩国市玖珂町1087-1, 岩国市) http://t.co/RN5cCJlO
  • 13:10  一人の昼飯。つーか、ビール呑んでるだけだけど。 http://t.co/LSNuos7W
  • 13:35  走る公務員、がんばってるなあ。こいつ、仕事してなさそうだけど、日本人を元気にしてるから許す。がんばれ!
  • 13:36  実況も「バトオチル銭湯。後ろを走る公務員、川内!」はねえだろwwww
  • 13:37  いや、俺は、身体を鍛えてこんな変態になりたい - http://t.co/K45M9GJY RT @gensouayamama: シノダさんがミスアメリカの座を狙ってるの??? RT @tokifujp: @Shar6507 前から言おうとは思ってたけど、ペニケー着けない...
  • 16:35  まあ、俺の身体が出来上がるまでもう少し待てw RT @tokifujp: シノダさんなら出来るって!"@gensouayamama: 頑張れ!応援するwってか無駄に引き締まってる写真RT @Shar6507: いや、俺は、身体を鍛えてこんな変態になりたい -...
  • 17:50  いくらなんでもこりゃいかんわ(^^;どういう教育を受けたらこういうことが出来るのか?(^^; RT @k_itoh: さすがにコレはアカンのでどかしました http://t.co/GXnVZyRm
  • 19:13  ほんんま、世知辛い世の中です。これで刺されても、人権屋が「この子は悪くない」と擁護して、この馬鹿が更生する機会を奪ってしまいます(^^; RT @k_itoh: @Shar6507 これで刺されることもあるみたいですが、そのときはそれまでの人生かな、と。世知辛いですねー(笑)
  • 19:16  まあ、外交に関しては、政治家ばかりを責めてもしょうがないだろう。一番悪いのは「自分の担当している国の顔色を窺うだけの仕事しかしていない」外務省のボンクラども。こいつらが7割悪くて、政治家が3割だろう。まずは外務省の役人を吊すべき。

Mon, Dec 19

  • 10:08  山口徳地ドリームベースボール教室に参加してきた - http://t.co/YZsBdT0w
  • 10:44  え?徳地に?会社で? RT @bump1009: トスの手伝いご苦労様。コースに文句を言うようなガキはいなかった?ところで、徳地って懐かしいな。昔行ったろ? RT @Shar6507 山口徳地ドリームベースボール教室に参加してきた - http://t.co/YZsBdT0w
  • 13:27  さてさて、どうなることやら(^^; RT @anton1222: 金正日が亡くなって近隣国の警戒レベルが上がってるみたいですねΣ( ̄Д ̄;)
  • 13:32  ははは。まったく記憶にないです。どんな案件? RT @bump1009: そうそう、会社に引き合いがあったんよ。成果はなかったw RT @Shar6507 え?徳地に?会社で? ...
  • 13:42  同じ50Lでも、12/5に岩国で6,800円だったのが、先週12/13は6,950円。上がったなあ~と思ってたら、昨日下松SAで入れたら7,400円!!たまらん。早く安い代替燃料が開発されんかのお。
  • 14:48  マザーボード取り替えるんで、全バラ中。 http://t.co/D8PlVWf8
  • 15:20  インテル、ハイッテル。 http://t.co/f0A69l98
  • 15:45  組み上がった。さて、ちゃんと起動するかな(^^;; http://t.co/WM579Yp6
  • 15:56  やっぱり、こうなった(^^;; http://t.co/Gk21LZGh
  • 17:01  I just ousted @shujifukumoto as the mayor of デオデオ本店 CompMart広島 on @foursquare! http://t.co/8f5qaFpe
  • 17:01  結局、HDDを買い替えるはめに(^^;; (@ デオデオ本店 CompMart広島 w/ 2 others) [pic]: http://t.co/OsmbaYWQ
  • 17:56  今日はWindows7の再インストールしないといかんけど、ビデオカードのドライバとか、MS-Office とかを自宅に置いてるんで、もう帰ろう。

Tue, Dec 20

  • 01:00  @bump1009 俺と比べて随分家族思いで真面目な旦那さんぶりだったと思いますが、うまくいかんもんですねえ・・・  [in reply to bump1009]
  • 01:24  @bump1009 まあ、相手のあることなんで、こればかりはどうしようもないですねえ。沸点は人それぞれだし(^^;他の女の人ならbumpさんが同じことをしても不満に思わないかもしれないし、もっとささいなことで怨念を募らせるかもしらんし。あまり自分を責めないことですな。  [in reply to bump1009]
  • 01:29  明日は早めに事務所に行ってPC再インストールの続きを...と思ってたけど、こんな時間まで起きてちゃ無理だな。追い炊きしたんで、風呂入ってこよ。
  • 02:18  Android マーケットで、AMEX は駄目で VISA は決済可能だった - http://t.co/HKDuBzlI
  • 08:50  トイレ休憩&コーヒータイム (@ ファミリーマート 大竹西栄店) [pic]: http://t.co/4fKFpZD7
  • 13:33  金は増えてなかった。両替しただけ。 (@ 広島銀行 本川支店) http://t.co/fFOjxTv2
  • 13:42  今日はレバニラ弁当 (@ GOGOやまぐち) http://t.co/HwWMIgZ9
  • 22:41  ASRock H67M-ITX/HT でデュアルディスプレイ設定 - http://t.co/8c1rg3Zl
  • 23:39  寒いので寅卯に行く気にならず、事務所で吉乃川のカップ酒とおでん。ちょっとレンジであっためて吉乃川うまうま(^_^) http://t.co/Y0az0Bi4
  • 23:50  俺も親として子供が騒ぐのはどうにも制御できないのはわかるんだけど、でも、この場合、親は他の客のことをちゃんと考えるべき。大人なんだから - http://t.co/EzyjjLfE 【ニコニコキングオブコメディ】第34回
  • 23:51  ええ!?TweetDeckってこんなになってたんだ。今回、クリーンインストールして、初めて知った。I/Fずいぶん変わってるなあ。TLにFacebookの記事が出てるし。

Wed, Dec 21

  • 01:17  今頃になって年末調整のあれこれ。 結局、税理士さんに年末調整で戻ってくる以上のお金を払って処理してもらってるので、なんだかなあという感じ(^^;
  • 01:33  身も蓋もない...というか、血も涙もない?(^^;話だなあ... - http://t.co/ALAj66Iz 「美人は三日で飽きる」「ブスは三日で慣れる」はブスが作った嘘...早大教授
  • 01:35  ヒューレット・パッカードって、日本じゃあんまり見なくなったけど、シェア世界一なんだ。 - http://t.co/1NUiu4bB PC業界のトップ争奪戦 レノボが「日本製」になる可能性(2)
  • 02:03  これで寝るよ。赤カブうめぇ〜 http://t.co/3wssjElz
  • 08:01  朝から牛丼。デブの本懐。 (@ なか卯 広島西十日市店) [pic]: http://t.co/9XR8qL8m
  • 08:43  そんな勝負、したくないっすw "@chakotako: そうでなくちゃ!私も負けてられないなーw RT @Shar6507: 朝から牛丼。デブの本懐。 (@ なか卯 広島西十日市店) [pic]: http://t.co/9XR8qL8m"
  • 08:44  新Tweetdeck、非公式RTがなくなって、ダブルクオーテーションで括った「元発言」がつくようになったのか。残念。別にRTでいいのに...
  • 08:46  フジタさんとは、腹の膨らみが違いますからね!今のところ大丈夫です!(全然嬉しくないけど(^^;) "@foujitas: @shar6507 だーっ、やりましたね。過日、佐波川SAでそれをやって胃がもたれまくりでしたyo。(^。^;"
  • 09:00  @foujitas ほんとに。どうしてジャンキーな食べ物というのは、あれほど人の心を掴んでしまうのでしょうか。ちょっと不良の男に惹かれる女子の気持ちと一緒でしょうか・・・w  [in reply to foujitas]
  • 09:04  いいなあ。おりゃあ、今年、ひとつも出てねえよw "@hajimetw: これで暴燃会の類は全て終わったな..."
  • 12:52  やっと作業終了。1時間もかからない予定が2時間半もかかってしまった(--;; 飯を食いに行きたいが、急ぎ作成しないといけない書類あり。午前中の予定が大狂いだわ。
  • 12:53  じゃなくて、誰も誘ってくれねえんだよw "@hajimetw: あらら、そりゃまたご多忙な事で... RT @shar6507: いいなあ。おりゃあ、今年、ひとつも出てねえよw "@hajimetw: これで暴燃会の類は全て終わったな...""
  • 13:15  めしくってこよ。蕎麦にすっかなあ。
  • 13:48  天ざる。850円なり。 (@ やぶ八) [pic]: http://t.co/F9H5yA19
  • 18:00  I'm at 鈴与TS株式会社 岩国欽明路TS http://t.co/ZSgd24lu
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1903

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月22日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/12/9~2011/12/12」です。

次のブログ記事は「さすがに 22日のログ、途中まで切れた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。