さえずりアーカイブ 2010/3/15~2010/3/19

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mon, Mar 15

  • 06:22  ガッキーが奇跡的に可愛い。十六茶だから~♪
  • 09:37  いいなあ、小型ロケット飛ばすのは永遠の少年の夢だからな。でも、ホリエモンの資産は更にむしり取られるようだけど、大丈夫か?(^^; - リアル「なつのロケット」 http://to.ly/1ofI
  • 09:40  俺はホリエモンは生理的に嫌いだし考え方にもほとんど同調できないんだけど、個人投資家が彼を訴えてるってのはなんだかなあ。しかもその訴えを元にホリエモンの資産が差し押さえられたとか?ホリエモンを詐欺師と呼ぶような甘チャンは投資やめたほうがよくない?
  • 09:45  働いてたのは知りませんが、彼は日本を代表するビニ本収集家ですよね。尊敬出来る男です。w RT: @yoidoreSkkn: アリスのちんぺいさんはアリスが一番売れてた時代に歌舞伎町のビニ本屋で夜中、働いてたってホントかウソか? #team_R40
  • 10:30  ふう・・・やっとまた体重が減少した・・・ (http://tinyurl.com/y8rwjvt)
  • 10:43  なんか、凄い風が強いんですけど(^^;
  • 15:07  う~む・・・ウィルスバスターの全ディスク検査が始まって3時間。もう、1時間半くらいは走りそう。なんか、ディスク壊れるんちゃうか、こんなに負荷かけたら(^^;
  • 15:09  ま、ディスクが壊れても泣くのは俺一人。ウィルスに感染すると何人もの人を泣かせてしまうので仕方あるまい・・・(^^; しかし、Cドライブを検査してるときはスワップファイルもなかなか読めないので、仕事になりまへん・・・(^^;
  • 15:11  やだよね。糞みたいな人間が、何とか他人を自分より下に見ようとしてそういう事を言うんだよな。差別発言してるヤツは皆糞。 RT: @SENMONSENMON: ...カ○ワがメダル取っても気色悪いだけだと日記書いてた奴がいてブルーになる。...
  • 15:14  お袋も絶賛してました。店名わすれたけど(^^;旧市内からはちょっと遠いか RT: @bonyaribiyori: 修成小学校の向かいにある店はどうでしょう? 名前忘れてしまいましたが。 RT @yuudashri3: ...RT @tuittar12345678: ...讃岐うどんの店...
  • 15:31  ああ、なんかそんな感じ。女性受けする店なんですね。お袋がやたら行きたがるんですが、俺はまだ行ったことないっす(^^; RT: @kazuyan3: @Shar6507 丸味でしょう。私は行ったことがないのでわかりませんが、何故か女性受けするうどん屋さんなんですよね。

Tue, Mar 16

  • 02:20  あと、鯨とクロマグロでは事情が違う(密漁のし易さとか)のに、勝谷あたりが同じように日本虐めだと騒ぐから話がおかしくなってる面がありますね。 RT: @tailsoup: 鯨、マグロなど海の中の大きな生物ほど体に蓄積している有害物質が多いそうですね。...
  • 02:25  スターリンに食いつくw高校生の頃、なんかの祭りの日に岩国の中通りでスターリンの曲演奏したよ。ロマンチストとか。それだけの話ですけど(^^; RT: @SENMONSENMON: RT @TakagiSota: ザ・スターリンがセンセーションを巻き起こしていた81年頃は...
  • 02:28  俺も反対。そんなことを言ったら、何でもそうだからなあ。アマチュアスポーツが成り立たない RT: @SENMONSENMON: ...パラリンピックを主催する金があるなら、それを元に貧困国や被災国に支援をしたらどうかって意見もTwitterで見た。...やはり反対。
  • 02:38  @yoidoreSkkn 本人がラジオで良く言ってましたよ。w今、朝のラジオやってますが、そこでも何年か前に己のビニ本マニアぶりを(かなりオブラートに包みながら)放してましたねw  [in reply to yoidoreSkkn]
  • 02:46  俺は息子達にパラリンピック見ながら「足が無くなってもスポーツ出来るじゃろ。もし事故で手足が不自由になっても悲観するな」と話してる。俺はあまり好きな言葉じゃないけど「勇気をくれてありがとう」だよ RT: @SENMONSENMON: なんか、事業仕分け...
  • 02:57  会社運営してる人たちだと、そういうものも必要だと理解してるんだけど、蓮舫なんかはわかんないんだとうねぇ RT @SENMONSENMON @Shar6507 勇気や夢を与えてくれるスポーツって分野は、元来「効率的な社会運営」とは相反する物って気がします。...
  • 10:45  ran 2.53 km on 2010/3/16 at 6:45 AM with a pace of 6'14"/km http://go.nike.com/025tl2pr
  • 10:51  俺も、俺もw RT: @hrk511: 【速報】3月を師走と名づけることにしました。
  • 12:11  同意!! RT: @ShinyaSato: このサイトかっこいい(笑 たまごかけご飯に味の素はほんと旨い!RT @ONODENBOY: 卵かけご飯サイコーです!味の素 http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/#">#">http://www.ajinomoto.co.jp/aji/egg/generator/#
  • 12:14  Flash 用 Google Maps API には「小さいコントロール」は無いのか (http://tinyurl.com/ye4damj)
  • 12:40  しょうがない。
  • 12:42  なんか Microsoft に負けた気がするが、Excel 2007 だけ買おう。いや、まてまて。ほんとに Excel 2000 では駄目なのかもう一度確認だ。
  • 13:23  甥っ子が
  • 13:23  西高に合格したので、約束通り iPod nano を買ってやらねば。
  • 13:29  ありがとうございます。> @Mebakichi @bonyaribiyori 部活を引退したこの夏から本気で受験勉強に取り組み、いきなり校内試験でも 5番以内に入るようになったやり手の甥っ子ですw。うちの息子たちに取っても、こういう甥っ子がいると良い影響受けそうです。  [in reply to Mebakichi]
  • 13:30  @SENMONSENMON うちの息子ではなく甥っ子なのでw 出費はお祝いの nano くらいですw  [in reply to SENMONSENMON]
  • 13:35  @Mebakichi すんません。先にうちの馬鹿息子に飲ますのでw  [in reply to Mebakichi]
  • 17:57  ran 2.14 km on 2010/3/16 at 5:38 PM with a pace of 8'12"/km http://go.nike.com/5nnclrv
  • 18:03  @bp385 - Angus Young だ!!:-P
  • 18:06  @bonbokorin - まず、「僕は彼女の上司を辞めます!」という一段階が必要なわけね。面倒くせえなあ(^^; もう、俺の周りに女は絶対配置しないでくれ!と言いたくなりますわな。

Wed, Mar 17

  • 05:33  ああ、忙しい時に限ってマウスが壊れた。どうも左ボタンの接触が悪くなったようで、ドラッグ中にボタン押下状態がキャンセルされる(^^; 使い勝手悪ぅ~(^^;
  • 07:47  ran 1.8 km on 2010/3/17 at 6:48 AM with a pace of 5'43"/km http://go.nike.com/02eo5t14
  • 07:50  今朝は久しぶりに霜がおりてたね。寒い。なんとなく走りたい気分で 1.8km 走ったが寒くなったのでやめたw
  • 07:53  あと、俺以上の太っちょの人に「ポテトチップスは毒」とも教わりましたw RT @papans: @1350yataro パン=お菓子 了解です!
  • 07:57  table組で表を左右に配置されるとプログラムで自動生成が面倒くせえっつうの!divで囲ってcssで配置してくれい!!
  • 07:59  ありがとうございます。甥っ子ではなく息子のことなら更に嬉しいんですがw > @Hisho_kun @e_altus @yuudashri3 @yhosen
  • 08:01  あたた、正に八方ふさがり(^^; RT @bonbokorin ハハ、あ、「最初から男子しか入れない、というのもセクハラ」という...w RT @Shar6507: ...もう、俺の周りに女は絶対配置しないでくれ!と言いたくなりますわな。
  • 08:04  良いですねえ!良いライブでしたか?さっきWikipediaで最近のアンガスの写真を見て、「歳を取ったなあ」としみじみしました(^^; RT @bp385 @Shar6507 ...京セラドームにAC/DCのコンサートを見に行ってました。
  • 08:44  大江戸コール&レスポンスかと思ったw RT @kazuyan3 中村屋って、あのラーメンのですか?う~、行きたい。RT @qaz1967: 明日から福屋広島駅前店に「中村屋」が来る。よっ「中村屋」。
  • 09:48  @kazuyan3 グループ魂の名曲(?)で、披露宴の祝辞を述べる歌舞伎役者にやたらと「中村屋!」と合いの手が入るというショートドラマですw  [in reply to kazuyan3]
  • 10:52  @kazuyan3 うちも、三人のうち、二人は逆子でしたよ。逆子体操で戻りましたがw長男は逆子の上に臍の緒が首に二重に巻き付いててひやひやでした。今にして思えば笑い話ですが(^^;  [in reply to kazuyan3]
  • 10:55  まったく、二重三重に入れ子でtable組まれちゃうと、それをシーケンシャルに作っていくのはまるでパズルだ。(^^; デザイン変わった時に、またごっそり改修料が発生することは言うておく。(^^; いやなら CSS でちゃんと組めと。w
  • 12:17  やっと新しいデオデオカードが届いた
  • 12:17  さて、あと2本プログラム組んだらいつもの生活に戻れるw
  • 12:20  いいなあ。山口県だと何処にくるんだろう RT @nilaikanai: チーム青森、選手個人の今後は未定だが、今オフにはカーリング普及のために全国行脚の予定との事。沖縄にも来る!?なら見に行くな~w ...(笑)http://bit.ly/aDxtAj
  • 13:57  ちなみに、日本ではかつて橋本聖子議員の働きで輪行がタダになりましたw RT: @wanpac: RT @daichi:ランス・アームストロングがサウスウエスト航空に、「カバンもタダで運んでくれるんだから、自転車もタダで運んだらどう?」と提案... http://j.mp/dzae3T  [in reply to wanpac]
  • 13:58  橋本聖子もちゃんと成果をあげておりますな
  • 20:35  ああ、全然あと2本じゃないじゃい。今から3本目に取りかかります・・・

Thu, Mar 18

  • 01:26  ああ、一通り終わった。まったくムチャなスケジュールで受注して泣きついてこられても、対応してあげるのはこれで最後やでぇ~ただでさえ3月はバタバタなのに。
  • 01:31  すっかり他のお客さんに迷惑をかけてしまった。案件をクロージング出来ずに、納品に行く度に明らかな「新機能」を「仕様検討不足による当初費用内での追加対応案件」として持ち帰ってしまう駄目営業マンの尻ぬぐい完了。(^^;
  • 01:34  まるで下請けいじめならぬ元請けいじめの様相を呈し、エンドユーザから追加費用を引き出すことには成功。明らかに新機能なんだから当たり前で、こっちには何ら臆することは無いというのに、交換条件でムチャなスケジュールを持ち帰ってくるんだよなあ(^^;
  • 01:36  ということで、ここ数日、皆々様には大変ご迷惑をおかけしました。(^^; いや、マジ、いっそ丸投げしてくれた方がよっぽど楽だった(^^;
  • 01:37  あきらかな、どうしようもないバグ以外は一切3月中は対応せんぞ...ということだけは、明日、朝いちで強く伝えておかなくては...
  • 01:38  さて、風呂でビール飲みながらゆっくりベートーベンでも聴くでござる。w
  • 02:23  @ma_ya80 - おお、この錦帯橋の写真はいいねえ。錦帯橋渡って徒歩5分くらいのところに親戚の家があるんだが、最近まったくご無沙汰であることを思い出した。
  • 08:28  @ma_ya80 いいですねえ!久しく錦帯橋の桜も見てないので、広島に行く途中にでも遠回りして見てみます。  [in reply to ma_ya80]
  • 08:34  しかしあのCMは(^^;そこそこネット人の俺でさえ「外に出て息子とキャッチボールでもしろ」と思ってしまったw RT: @SENMONSENMON: 情報求む。 RT @starexp: 山口県で初めてmixiのコマーシャル見たかも。 [山口県下松市][WX340K]  [in reply to SENMONSENMON]
  • 08:43  @qusumi このたこ焼き1個がいくらするのやら。ぶるぶる。 http://ow.ly/i/KDj#4nM">#4nM">http://ow.ly/i/KDj#4nM
  • 14:00  ああ、久しぶりのコーナン。たのし。
  • 16:31  いやあ、しかし、ホームセンターに行くと、いくら時間と金があっても足りんね。使う場面が想像できない工具でも、それ自身が美しければ欲しくなる。
  • 16:31  そして向かいのすし遊館に行って食い過ぎた
  • 18:24  ran 4.89 km on 2010/3/18 at 5:45 PM with a pace of 6'45"/km http://go.nike.com/06fo2tdi
  • 18:31  VMware Fusion 2 届いた。でも、Windows 7 はまだ来ない。取りあえず、CentOS と FreeBSD 入れてみるか。
  • 18:44  Amazon のギフト包装がしょぼい件
  • 19:10  むはぁ、今日は微妙に寒いので、既に泡盛仕込の黒糖梅酒を飲み始めた。ああ...幸せ
  • 19:11  @wanpac なんと!マジでございますか!?  [in reply to wanpac]
  • 19:13   - ああ、まだ仕事があるのに、あるのに #TwitPict
  • 19:24  @nilaikanai 瑞泉のは美味いでしょうねえ!!でも、今飲んでるのは京都の宝酒造。ある意味、偽物?(笑)  [in reply to nilaikanai]
  • 19:26  @nilaikanai はは。京都です、京都。ちなみに我が家の床下には、友人が送ってくれた瑞泉の瓶が眠ってますよ。古酒化しようと、かれこれ4年ばかり。10年経ったら出してみます。w  [in reply to nilaikanai]
  • 19:28  @exia_mof 開けてしまいました...が、まだ、自宅仕事の時は夕方6時より前にアルコールを摂取しないという誓いは守っております。まだ・・・  [in reply to exia_mof]
  • 19:32   - 空けちゃったので、次はラム仕込いっちゃうよー!!と思ったら、ヨメさんが飯だと呼びにきた。休憩。 #TwitPict
  • 21:12  @GoTenDrill ああ、そうか!なんかまわりがゆったり動いているように見えるのは、俺の動きが速くなっているからか!あ、世界がまわりはじめた!酒ってすげえ!正に加速装置・・・w  [in reply to GoTenDrill]
  • 21:23  RT: @toshi03: なんかFreeBSDをやってる人がたくさんいる。 @_meiden @sorayamko @Shar6507 @zakuro563 @rhophi @kazutoyo  [in reply to toshi03]

Fri, Mar 19

  • 00:25  知らなかった RT @yhosen ...違ったのか... QT @kazuyan3 RT @e_altus こはまは、広島風でなく岩国風お好み焼きで麺しっとり系、そば玉屋は広島の名店八昌で修行だけあって広島風の王道、麺はぱりっと。KINBAは MODERN系?のお好み焼きです(笑
  • 07:12  安い寿司だがそこそこに (http://tinyurl.com/ya7qrbp)
  • 08:10  RT: @kazuyan3: 萩有料道路が20日に無料化 http://ow.ly/1nSuc 岩国から萩って行ったことないんだけど、高速使ったら萩秋芳線は使わないよね。
  • 13:59  JAYWALK中村の事実上の妻、きれいやなあ。許す。
  • 18:10  ran 4.03 km on 2010/3/19 at 5:29 PM with a pace of 6'15"/km http://go.nike.com/0mvmkn4
  • 18:20  あるある。 RT: @e_altus: いつも、ラーメン食おうと思った途端、電話が鳴るのは何故だろう。。。  [in reply to e_altus]
  • 18:22  ははは。やはり許されましたか。 RT: @tailsoup: 私も今朝許した(^_^;) RT @Shar6507: JAYWALK中村の事実上の妻、きれいやなあ。許す。
  • 18:27  いや、中村氏の嫁さんがあまりに俺の「どストライク」だったので、同じ美意識を持つ中村氏を許したい気持ちに...(^^; RT: @sumirenren: え?誰を(・・?) RT @Shar6507: JAYWALK中村の事実上の妻、きれいやなあ。許す。  [in reply to sumirenren]
  • 18:59  おっと、晩飯は彩龍でという案が急浮上中。
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1063

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月20日 19:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/3/10~2010/3/14」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/3/20~2010/3/26」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。