さえずりアーカイブ 2010/3/20~2010/3/26

| コメント(0) | トラックバック(0)

Sat, Mar 20

  • 00:32  @SENMONSENMON 俺もこの三連休、まともに休める日はありやせん。お互いがんばりましょうw  [in reply to SENMONSENMON]
  • 01:02  岩国では使いまくり→やぶける RT: @rainbowcapital: ...使った事ないですねぇ。 RT @ineari ...そういえば「やぶける」は聞いたことがあっても使ったことはない。RT @arashi3chan 「やぶける=壊れる」では、どうも山口県共通でしょうか?  [in reply to rainbowcapital]
  • 02:05  ごめん、嘘。「壊れる」という意味ではあまり使わない。でも、「破れる」に「壊れる」という意味があるのは立派な共通語。壊れた家を「破れ家」とか。 RT @bonyaribiyori @rainbowcapital @ineari @arashi3chan 「やぶける=壊れる」
  • 02:08  「めげる」は壊れるという意味で使うね!で、実は方言に見えてこれも共通語のはず RT @SENMONSENMON 柳井なら「メゲる」があります。RT @Shar6507 @rainbowcapital @ineari... RT @arashi3chan「やぶける=壊れる」は山口県...
  • 09:57  ああ、怖い、怖い。(^^; 本当に北朝鮮はヤな国だ。経済政策失敗して処刑かよ...最悪の国だ... - http://to.ly/1y0e
  • 10:02  一応「めげる」には「弱る、ひるむ」と同様に「欠ける、こわれる」の意味が正式にあるようです RT: @tailsoup: 「めげる」は広島弁でしょう!東京で友達に使ったらちんぷんかんぷんで白い目で見られましたから RT @Shar6507: ...共通語... @SENMONSENMON  [in reply to tailsoup]
  • 10:05  毛利が萩に閉じ込められたので、大内の文化が残っていたのかも RT: @yhosen: 浮世草子に用例があるようですので、上方を中心に使われた言葉ではないでしょうか?山口県にはそういった言葉が沢山残っているように感じますQT @tailsoup 「めげる」は広島弁でしょう!...  [in reply to yhosen]
  • 10:08  ちなみに、祖生にはあの「三年寝太郎」が若い頃に(大内氏が陶氏に滅ぼされるまで)住んでました。三年寝太郎、山口県以外では異常に認知度が低いけどw(いや、単に、大内氏からの派生ネタですw)
  • 10:15  あ、いえ、出身ではなく、三年寝太郎の姉が大内氏の重臣で祖生に屋敷を構えていた冷泉氏に嫁いだので、それを頼って。冷泉氏が大内氏とともに滅ぼされるまでの数年間、家臣でした RT: @yhosen: 「三年寝太郎」は祖生の出身なんですね!?RT ...祖生にはあの「三年寝太郎」が...  [in reply to yhosen]
  • 10:37  良いですねえ!The Mods だと「ごきげんRADIO」と「レッツ・ゴー・ガレージ」が大好きです。:-)詩も曲も RT: @tomekichionline: 今、聴いている曲は、The Mods の「BABY BLUE」、アルバム「BEAT ODYSSEY」の 12 曲目。
  • 10:53  なかなか良い福岡のオヤジぶりを発揮してます THE MODS -- ごきげんRADIO http://to.ly/1ykd -- LET'S GO GARAGE http://to.ly/1yki
  • 11:07  1980年頃のオリジナルでは凄え醒めた狂気と怒りが感じられ大好きだった甲斐バンドの「三つ数えろ」。今の甲斐が歌うとこんなしょうもない感じになっちゃうのね...(^^; -- 【音】甲斐よしひろ「三つ数えろ」Dream tour - http://to.ly/1yqP
  • 11:09  こっちのアレンジは更に酷い...やっぱ福岡のナイスオヤジは The Mods かw -- Big night 三つ数えろ - http://to.ly/1yrt
  • 11:32  むむ。たらたら商談進めといて、「ゴーが出たのですぐ作って」は困るっちゅうねん!特に3月はそんな案件ばかりなのでもうどこにも突っこめんちゅうねん!
  • 11:35  物理メモリ2GBのPowerBook上で Winodws 7 をVMware Fusion で動かすのはなかなかキツイ・・・いきなりメモり増設かあ・・・デモ機にしたいので仕方ないな・・・出費が痛い(^^;
  • 11:38  いかん、いかん。この間から MacBook Pro を PowerBook と打っていた自分がいた。世代が・・(^^;
  • 14:08  あるある。あと、男ばかりで横に並んで自転車走らせてるやつらも、どこまで仲良しなんや、気持ち悪い!と思ってしまうw RT: @t_miu: 大学生の団体7人ぐらいが一緒に座りたいのか客が出ていっても店に入ろうとしない。小学生じゃないんだから別々でいいじゃん。野郎ばっかなんだし。  [in reply to t_miu]
  • 14:08  ああ、今日は由宇球場でカープの二軍戦やってるのに見にいく暇無し。悲しい・・・
  • 14:10  広島つけ麺はあの値段の高さがちょっと納得いかんですねえ。まあ、調味料に金がかかってるんでしょうが... RT: @tailsoup: ...これが1,000というのが納得できない(^^;)だけど、たまには食べないと我慢できなくなる禁断症状の出るつけ麺だʅ(‾◡◝)ʃ  [in reply to tailsoup]
  • 14:15  痴漢の疑いで引っ張られたら女性の誤解だろうが100%起訴される。本当に無実なら絶対逃げろと確か現役の弁護士さんも言ってたようなw RT @gerorin8011: ...逃げるんだ!!w RT @72kh 痴漢に間違われたら... http://bit.ly/ddq3oJ
  • 14:24  @tomekichionline ですねえ。名盤です。:-)  [in reply to tomekichionline]
  • 14:25  椅子は無いのでシートをお忘れ無く:-) RT: @kazuyan3: @Shar6507 今年こそは由宇球場に見に行きたいです。今日は、ホークスの開幕戦なので無理ですが(^^;)
  • 16:19  香料に敏感なので鼻マスクつけてた男ですか?w何か、カレーショップ対決で、ラッキョウの有無が客の数に影響したというオチは覚えてますが... RT: @tailsoup: @papans 味平のカレー対決で相手がブラックカレーに常用性のスパイスがある物を使った(^^ゞ...
  • 19:02  味平のオヤジさんは花板なんで、そこそこの経済力のある家の子なんですよね。なんか、記憶の中では貧乏な子が立身出世をするイメージがあるけど実は違うという...w RT: @tailsoup: @papans いえいえ、相当古い漫画の話なんで、おじさんネタです(^^ゞ
  • 19:13  おっとお!瞬断したなあ、電気。
  • 19:15  今日は昨日の彩龍での暴飲暴食のバランスとるために、質素な晩飯にしますw
  • 19:23  APC の UPS が頑張ってなんとかセーフ!ソースファイルをいくつも開いてるので、落ちたら涙・・・
  • 19:43  おーこわ。また瞬停だ。ディスプレイはUPSに突っこんでないんでびっくりする。ふう、今プログラムのややこしいところを直してるんで心臓に悪い。(^^;
  • 19:45  なるほど。日本でも田舎の家屋はUPC入れとかないと雷の度に色々なものが壊れます(^^;うちは新築なので大丈夫ですが、隣の実家では...(^^; RT: @yhosen: @Shar6507 わたしもAPCを使っています。途上国では必須(^^;)  [in reply to yhosen]

Sun, Mar 21

  • 07:26  ああ、地震だったんだ。我が家では俺以外起きてないのにドンって戸をしめるような音がしたのでビビった(^^; 揺れには気づかず RT: @kazuyan3: やっぱり、地震だったか。岩国市は震度1にもなってないみたいだけど。  [in reply to kazuyan3]
  • 07:30   - 夕べのビール、いや発泡酒のアテ。鯨肉入りソーセージ。twitpicに上げてシーシェパードな人を刺激してみるw ちなみにミンク鯨の肉。
  • 08:02  さて、今日は今から柳井で少年野球の審判講習会です。アウト、あ、セーフ、よよいのよい。
  • 18:56  機能の雷で、UPSにつないでなかった無線LANルータが死んでた。OFF/ONで復活したけど。今日は嫁さんも俺もずっと外に出てたんで気づかなった。(^^;
  • 18:59  @yonera3 岩国は2月だったんですね。ちなみに今、岩国の少年野球チームだと、平田と玖珂が2強のようです。  [in reply to yonera3]
  • 19:02  広島でまた民間から校長が!その勇気を讃えたい。今度こそ、日教組の姑息で嫌らしいいやがらせで校長が自殺してしまうことがないように、しっかり周りがバックアップしてあげてほしい。悲しいことだが、広島の日教組の極悪さは強烈なので。

Mon, Mar 22

  • 06:16  そうそう。働けない者と働きたたくない者を明確に区別するべき。「自分のしたいことと違う」が働けない理由なら、保障に頼らず自己資金で自分のしたい仕事探しをすべき! RT: @gandarla: 働きたくない奴は、社会で保護する必要なんてない。  [in reply to gandarla]
  • 06:19  就職できないからと「自分の金(借金含む)」で留学するヤツは認めるが、「親の金」で「したい仕事がない」とか言って留学や自己留年するやつは消えてくれと思うな。そこには何ら人間として尊敬出来る行動の欠片もない。気持ちの悪い「甘えん坊のおっさん、おばはん」がいるだけ。
  • 06:26  素晴らしい国歌斉唱でしたな。山口の星。でも、上空を飛ぶヘリの音がうるさくてムっとしますな(^^; - http://bit.ly/4yugqp
  • 06:30  この国歌独唱に対して広島の日教組あたりが苦言を呈したりしたら、国内の「日教組なんかつぶしてしまえ」機運が高まるきっかけになるので良いなと思ったり。民主党の日教組べったり議員あたりがポロっとTVで不快感を示せばいいのにw
  • 19:29  ran 0.44 km on 2010/3/22 at 10:02 AM with a pace of 5'10"/km http://go.nike.com/038omr9p
  • 20:53  @kazuyan3 あら、まあ、大変でしたね。お疲れ様でした。  [in reply to kazuyan3]
  • 21:00  玖珂には、この間は柳井カープがこてんぱんにやられ、今日は伊陸ひむろが同じくこてんぱんにされたようですw 平田はもっと強いんだよなあ(^^; RT: @yonera3: RT @Shar6507: @yonera3 ...岩国の少年野球チームだと、平田と玖珂が2強のようです。...  [in reply to yonera3]
  • 22:28  ううむ...政治家としてこの恥知らずぶり...はっきり言って「自民党の悪しき慣習に固執する最低の議員たち」と同レベル...どんどん民主党が嫌いになる。 - 小林議員、辞職・離党を否定=「職責を全う」 - http://bit.ly/9F4jiQ
  • 22:30  この小林議員の図々しい態度を、小沢も承認というか、下手すりゃ指示した可能性もあるよな。それでもまだ民主党を「自民党よりも清い」と信じ続けられる人達がいることが信じられない。政界再編の時期が確実に早まった感じ。
  • 22:45  そもそも、21世紀枠だからって極端に弱い高校はほとんど出てこないのだが?指導者なんだからそんなことくらい知ってるだろうに(^^;負けてテンパってたんだろうなあ - センバツ 開星監督「21世紀枠に負けて末代の恥」と発言 - http://bit.ly/dfLV0Y

Tue, Mar 23

  • 00:16  学童審判講習に参加したのだが (http://tinyurl.com/ycdazyk)
  • 08:17  TVや新聞が信じられない...は良い。でも、Twitterは信用出来る...は無茶苦茶な言い分だろう。こんなもん信用できるかw!つーか、そういうメディアじゃねえだろ、Twitterは!?気軽につぶやけなくなるような「権威付」をTwitterにするんじゃねえっつうの。
  • 08:22  ひとつの例。國母問題の時。國母が先輩の手術費のカンパに尽力した話は、問題発生した翌日にはTVで紹介してた。なのに多くのTwitterユーザが「マスコミは意識的に國母のそういう面を報道しない!」というデマに流され「だからTVは駄目だ」と言っていた。
  • 09:33  ねえ。「TVや新聞を鵜呑みにしている人」より、よっぽど「Twitterを鵜呑みにしている人」の方が愚かだし危険だよ。ほぼ一日Twitterの中にいる俺でさえそう思う。つ~か、Twitterはその胡散臭さも魅力なのにw > @yuudashri3 @kazuyan3
  • 10:03  RT: @SENMONSENMON: これで、残るは日ハム、巨人、阪神、広島だけとなった。やはり巨人が最後までアカウント取らずに粘るか?  [in reply to SENMONSENMON]
  • 14:59  血管が切れそうなので銀行に行って気を落ち着かせてくる
  • 16:34  う~む・・・(^^;間に入っている業者だけでなく、末端の業者も素人だということが判明・・・この糞忙しい時に、勘弁してくれぇ(^^;
  • 16:36  こわ~い(^^; RT: @kazuyan3: 夫がSBの具入り辣油を買って来た。原産国名:中国。そうですか。まさか、リサイクル食用油使ってるとか言わんよね。
  • 16:51  俺もExcelはたいして詳しくないのに、電話で関数講座をさせられてしまった・・・この忙しいのに(^^;とほほ・・・
  • 22:11  @yasu19631225 それはそれは。会社のですか?  [in reply to yasu19631225]
  • 22:15  @yhosen 全部食べたんですか!?うらやましい。  [in reply to yhosen]
  • 22:19  そうそう。マルタイのラーメンは、麺だけ俺の汁無し担々麺用に確保。スープは子ども向けのスープの素になってます。半田麺入れると良く食います。w RT: @kazuyan3: @yhosen 私は麺が好きですね~(^^)  [in reply to kazuyan3]

Wed, Mar 24

  • 07:21  うわっ、昨日、山陽自動車道岩国~玖珂間で高齢者の逆走があったんじゃね!!夜8時すぎに。怖~
  • 11:14  @yonera3 ありがとうございます。学童野球の審判ネタということでトラックバックしました。いただいたコメントは今日未明に公開させていただいたんですが、仕事がバタバタで返信できてませんです(^^;  [in reply to yonera3]
  • 15:30  Mc Book Pro メモりを 2GB→4GBに換装した。さすがに 8GB には手が出なかった。ほんとは、VM上で Windows 7 動かしてるから、8GB くらい欲しかったんだけどなあ。
  • 15:38  ええ、マジですか?なんか不具合でるかなあ(^^; RT: @bonyaribiyori: @Shar6507 おめでとうございますw 僕も以前4GBにしてたんですが換装したメモリのせいで不具合が出るようになったので元に戻しました。実にうらやましいですw
  • 15:40  さすがに、メモり 2GB の Mac Book Pro 上で VMware + Windows 7 を動かすと、Mac も Win7 もどっちもワンアクション毎にメモりスワップが収まるのを数十秒待つという感じで、とても実用になりませんでした。4GB にして、やっと使える感じ。
  • 15:46  @bonyaribiyori なるほどお。それは俺も心配だったので、2GBで5千円のバルクには手を出さず、一応BUFFALOのものを購入しました。メーカー品ならハズレを引くということは基本的にはないので。このご時世、数千円でも安いにこしたことはないんですけどねえ(^^;
  • 15:52  RT honnmasore 渋ぃぃぃRT @kenjizakura アンティークなiPhone http://ow.ly/1q6ZW @kensan50 RT @yukari77: あなたのMacがアンティークに変身。$265から。 http://bit.ly/cBQbAm
  • 15:54  @bonyaribiyori いや、Windows なら安い部品での構成にチャレンジしてみるんですが、Mac はよくわからないので。トラブった時の切り分けで多大な時間を浪費しそうで。(^^; 使ってる Windows 機はバルク部品の固まりです。w  [in reply to bonyaribiyori]
  • 16:51  Mac Book Pro のメモりを 4GB に増やした (http://tinyurl.com/ygjk6m7)
  • 17:05  なんか、3月はずっと天気悪いね (http://tinyurl.com/ydzgzst)
  • 18:18  ran 5.04 km on 2010/3/24 at 5:20 PM with a pace of 6'37"/km http://go.nike.com/07cg1vob
  • 19:00  週末ランチは連チャンで廻る寿司だった(笑) (http://tinyurl.com/ye4evcf)
  • 20:28  Windows 7 って、Professional以外は対話型ログインの設定ができないんだ...ほんと、Microsoft のセキュリティに関する考え方が如実に現れてるな...

Thu, Mar 25

  • 06:12  @yhosen ははは。暴風雨の日もベランダで蛍族ですか?(^^;
  • 06:53  まったくその通りなんだが、関係者は「土地代が高いから」...とか言い訳しそう。でも、送電効率はよくなるわけで、その辺でコストはペイせんのかね? RT @yhosen その通りQT @kazuyan3 安全なら都市部に作ればいいQT @danbinehirahara @asahi ...
  • 06:56  東京湾なんて、原発作るためにどんどん埋め立てればいいじゃん。広島なら大黒神島あたりを原発の島にすればいい。それが駄目というのなら、それは上関にも当てはまるだろう。なぜ東京湾や大黒神島がペケで、上関はOKなのか?で議論すればいい。
  • 07:08  あの辺は地盤が緩いんですかね。つーか、嘘でもそう言いそうですね。でも、宮島は良い案ですね。だって、今までに地震で神殿が崩壊したなんて話聞かないし。地盤は十分。島の裏側の海水浴場あたりをつぶして原発建てればいい。 RT @danbinehirahara
  • 07:08  中電が
  • 10:53  さて、Mac mini のメモリも増やしたいが。
  • 21:44  RT @hibikingudom 労働組合が、労働条件の向上のみならず、イデオロギーや政治闘争を持ち込んで活動することは大きな問題にならないのか?企業の内部留保に対し課税するという前に、労働組合の内部留保などに課税するのが筋では? http://bit.ly/9T04EQ
  • 21:48  そう。上関の賛成派の人見ると「あ~あ、貧乏人が札束で頬を張られて舞い上がって...」と見えてしまう。申し訳ないけど。 RT @danbinehirahara 岩国も上関もそうじゃけど、...貧乏人の足元を見たり首を絞めるような政策、...
  • 21:52  選挙で不利はないやろおw。こういうこじつけを言う人がいるから、まともな議論にならないのだと思う。 RT @yukiko_kajikawa 女性が議員に立候補しにくい環境要因は、姓が夫の名前であり、夫の家族が否応なく、選挙に巻き込まれます。...
  • 21:54  ジェンダーフリーの話題の時、田嶋陽子や社民党議員が出てきたら話が滅茶苦茶になって議論にならないのと一緒。 RT 選挙で不利はないやろおw。こういうこじつけを言う人がいるから、まともな議論にならないのだと思う。 RT @yukiko_kajikawa ...
  • 22:42  いいですねえ。あと「トランジスタラジオ」が大好きです。 RT @tomekichionline 今、聴いている曲は、 RCサクセション の「雨上がりの夜空に」、アルバム「THE KING OF LIVE [Disc 1]」の 2 曲目。
  • 23:33  @SENMONSENMON そう。たんなる太ったおっさんではありませんw。昨日、ごっつい男の女装の話のあとにあのCMが流れたので、息子達は「このおかっぱのおっさんも女装?」と混乱してましたが...  [in reply to SENMONSENMON]
  • 23:36  原爆オナニーズとかあったなぁ...しみじみ RT: @SENMONSENMON: 90年代インディーシーンを想起させる言葉です。アナル番長とか、暴力温泉芸者とか。えびす温泉とか(笑)。 RT @doc_mataemon @kanakohentai 温泉アナル芸者とか...

Fri, Mar 26

  • 00:15  ran 3.3 km on 2010/3/25 at 7:33 PM with a pace of 6'18"/km http://go.nike.com/013e0bbc
  • 07:13  ああ、久しぶりにアニメの放送を全部見きったな、マクロスF。山口県では今年から深夜枠で放送してたのです。面白かった。
  • 07:49  三角関係と歌がマクロスの全てですからねえw RT: @kazuyan3: @Shar6507 知りませんでした。本放送で見ましたけど。私的にはイマイチでしたね。こういう話、そんなに得意じゃないんです(^^;)
  • 08:11  マクロスFの深夜放送が終わった (http://tinyurl.com/ydljhos)
  • 09:08  @danbinehirahara それを忘れてた。バルキリー抜きではマクロスではありませんなw  [in reply to danbinehirahara]
  • 18:05  さて、今日は以前つとめてた会社の先輩の送別会です。グリーンアリーナのトレーニングルームで。まだ仕事が終わってないのでちょっと遅れるかな。
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1069

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年3月27日 09:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/3/15~2010/3/19」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/3/27~2010/4/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。