さえずりアーカイブ 2010/3/27~2010/4/4

| コメント(0) | トラックバック(0)

Sat, Mar 27

  • 02:38  ran 2.51 km on 2010/3/26 at 6:27 PM with a pace of 6'43"/km http://go.nike.com/64laakd
  • 02:38  しかし、まあ、ほんとに
  • 02:39  今日は寒かったなあ。祇園春日野で作業してたんだけど、一時吹雪みたいになって焦った。というか笑った。
  • 03:03  SGIとかの旗が出てくるまで創価学会の名前を一切出さずに進行してるのが怖いね。大作さんはなにげに途中出てくるけどw RT: @SENMONSENMON: Video: これだよこれ!創価学会のマスゲーム。正直引くわ・・・。 http://tumblr.com/xx17utnsn
  • 08:39  いいねえ!俺も早く行きたい! RT: @kazuyan3: カープ2軍も地元開幕戦 http://ow.ly/1rqMl この約520人の中に私も入ってるわけねw っていうか、思ったより人来てたなって感じ。  [in reply to kazuyan3]
  • 08:42  なんか、皆の「池田先生に見ていただくのだ」感がビンビン伝わってきて、引きますよねえ(^^; RT: @SENMONSENMON: @Shar6507 昔の学会は金があったのか、結構こういう大きなイベントやってましたね。今は絶対無理でしょう。  [in reply to SENMONSENMON]
  • 08:44  ちょうどブログで書こうと思ってたんですが、田舎は自治会の持ち出しです。電気代 RT: @kazuyan3: 不況で4割の街灯中止 岩国 http://ow.ly/1rqRB スポンサー料で運営されてたのか。夜は外に出るなってことなんだろうね(>_<)  [in reply to kazuyan3]
  • 08:58  @kazuyan3 寒かったっすか?(^^; 去年は3/8の二軍オープン戦にユニフォーム姿で駆けつけ、寒さで死にそうになりました(^^; http://bit.ly/cj8ruF
  • 11:54  アルコールチェッカーで残留濃度を測ってみた (http://tinyurl.com/ykml2m3)
  • 12:00  そうそう!先週から予約入れて楽しみにしてます!! RT: @09004: 今日の夜は、マイケルシェンカー!BSさん、ありがとう!
  • 18:43  アルコールチェッカーの誤作動 (http://tinyurl.com/y8z6jjk)
  • 18:49  ran 4.79 km on 2010/3/27 at 4:59 PM with a pace of 6'50"/km http://go.nike.com/9k9ollo

Sun, Mar 28

  • 08:13  フィギュアの米国の太めの選手がぽっちゃりかむっちりかで朝から嫁と口論。
  • 08:21  大きな国道で、自動車走行部分だけを照らす分は国負担とか、そんな感じかねえ RT: @kazuyan3: @yhosen 昔住んでいた家の前は自治会負担でしたね。国道まで自治会負担とは思いませんでした。  [in reply to kazuyan3]
  • 08:23  中国人、電話の話し声大きいよ。中国人が電話してる時、相手の中国人が話してる声もはっきり受話器から漏れ聞こえる(^^; RT: @J_ogawa: 隣人の中国人が電話で喋りまくってる...。超大声やし。もう2時やぞ。どういう教育を受けてきたんや。
  • 11:51  農薬飲ませろ!農薬飲ませろ!...少年メリケンサック、まったく期待してなかった分、面白かったなあ。
  • 20:02  SASUKE ああ、山口県代表・・・しょっぱなで落ちた・・・
  • 20:55  @ma_ya80 - サービスカットって、バロンの方かぁ(笑)
  • 20:58  まあ、反対派の市長とセットでないと影響力を示すのは難しいのだとは思います。今、同じ結果が出ても駄目だろうなあ RT: @kazuyan3: 住民投票パワーを再確認 http://ow.ly/1rM4j あの投票の影響って少しはあったのね。私は投票してないから、よく知らないけど。
  • 21:01  @yhosen そうですね。俺は「むっちりしてるなあ、この選手」と言いましたw  [in reply to yhosen]
  • 21:02  しかも、すげえ早口だったり。笑顔なんで違うのはわかるけど、声だけ聞いてたら喧嘩してんのかと思うほどですw RT: @J_ogawa: @Shar6507 中国の方のデンワ声の大きさ、悪気はないんでしょうけどねぇ...。もっと抑えてくれよって思っちゃいますね(笑)  [in reply to J_ogawa]
  • 21:07  これは本当にそうだ。こういう態度を日本人も取れるようになって、鬱陶しいクレーマーが駆逐されることを望むw - 外資系の支配人のクレーム対応 http://ow.ly/1quon4
  • 21:09  大部屋出身の俳優さんかと思ったら、日本を代表する舞踏家なんですね。あのいかつい容貌で。迫力の演技でした RT: @maznami: 吉田東洋役の田中泯さんってスゴイ人だな。
  • 21:11  @yhosen いや、おっしゃるとおり「むっちり」の方がエロいというのは多数意見だと思いますよ。w  [in reply to yhosen]

Mon, Mar 29

  • 11:32  ああ、録画しておいたMSGのライブ見る暇なし。とほほ。
  • 12:17  下関市
  • 18:42  ran 4.34 km on 2010/3/29 at 6:09 PM with a pace of 6'29"/km http://go.nike.com/027onkgg
  • 22:53  今日は祖生公民館に福田市長が来てたようだ。まあ、でも、自治会長が選抜した住民のみ参加の会のようで、ジジババばかりが集まったんじゃねえの?少なくとも、うちの地区は年寄りの間だけで話がクローズしてたようだ。あんま、意味ねえなあ。交通費の分だけ税金の無駄使いだ(^^;
  • 22:56  来るんだったら、「誰でも参加可能」な会にしなきゃ駄目だよ。今時、自分を支持してくれる人たちだけにこっそり報告会じゃあなあ...。こんなの、選挙活動じゃねえの?その辺がわかってないところに、なんか「年寄りくささ」を感じるんだよな>福田市長
  • 23:07  @yuudashri3 ああ、座談会のtweetとかぶっちゃった?びっくりさせてすみません。(^^;いやあ、しかし、福田市長。なんか、行動が「古い政治家」のそれなんだよなあ(^^;まだ、井原さんの方が若さがあったw  [in reply to yuudashri3]
  • 23:12  @yhosen なんか、周りのジイサンたち(古き良き自民党時代を生きた人たち)の影響を振り切れてない感がしますねえ>福田市長。彼の言動に「若さ」を感じたことがないです。若けりゃ良いってわけじゃないけど、今までの政治家と同じじゃあ「彼でなきゃ」って存在価値が無い(^^;  [in reply to yhosen]
  • 23:16  どうも福田市長は「地域の声を聞く」というのを行動指針にしてるんじゃないかと思うけど、この間の学校統合の説明会の時も感じたけど「聞いたら終わり」って感じなんだよな。今日の公民館訪問もそうだろう。結局、古い政治家がやってたことを「エリアを広げて」やってるだけなんだよなあ。
  • 23:31  @yhosen え?市長選?ははは。それは @yuudashri3 さんがw  [in reply to yhosen]

Tue, Mar 30

  • 00:08  久しぶりのグリーンアリーナ (http://tinyurl.com/ykbrbgh)
  • 00:26  そうそう。市長と議会が対立しているところでは、なかなか副市長が承認されないなんてこともありますね RT: @blueriver: @yhosen たしか民間人から副市長さんになってるところもありましたから 選挙って感じでもないんでしょうね~ まぁ~議会の承認なんてのも要る...  [in reply to blueriver]
  • 02:04  我が天敵・山陰酸素 (http://tinyurl.com/ylddq7m)
  • 02:27  ああ、今日は休肝日のつもりだったのに、こんな時間から金太郎の干物をアテに焼酎(山ねこ)をロックで。ああ、生き返る。もう一仕事。w
  • 02:59  やっぱ、ラーメンショップは「ネギみそ」じゃね (http://tinyurl.com/ykunnfn)
  • 08:57  最近、広島太郎がサラリーマンみたいな格好で、携帯式のワンセグTV?持ってうろうろしてる。その辺のリストラされた人より良い生活してんじゃないのか?(^^;
  • 10:02  いきなり ARMED AND READY 泣ける~仕事にならん(^^;
  • 10:08  あり?あれ、広島太郎だよね?髪の毛切って短くなって、それをちゃんと分けてるんだけどw、スーツが微妙に寸足らずだったりして、で、自転車が太郎のアレ。違うのかな?識者の意見を望むw
  • 10:19  O'REILLYを三冊!それが開発言語系の本なら、どんだけの腕力~!?と驚きますなw RADIUS本とかなら薄いんですけどw RT: @hazi_nico: オライリー本三冊 + 他社リファレンス本一冊を肩掛けに入れて出勤したのは失敗だった...  [in reply to hazi_nico]
  • 11:15  ははは。青い駱駝本。最悪ですな(^^;すごい腕力ですね。尊敬しますです:-) RT: @hazi_nico: @Shar6507 三冊ともパールですよーw  [in reply to hazi_nico]
  • 18:23  ran 4.34 km on 2010/3/30 at 5:48 PM with a pace of 6'35"/km http://go.nike.com/a10malp
  • 19:10  峠ドライブインで焼肉。

Wed, Mar 31

  • 02:33  ああ、飲んだ、食った。そして寝てしまい、さっき起きた。
  • 16:12  さ~て、マニュアルも2本作成終了。あと、AIR アプリ一本とCGI一本で今月の予定は終了なのだが・・・経理処理もやらなきゃいかんし、無理っぽ・・・(^^;
  • 16:13  ああ、いい加減MT5もセットアップしないと怒られる・・・
  • 16:14  見積も一本作らないと駄目だった。ああ、アポとりも。ToDoリスト、見なきゃよかった...(^^;
  • 16:16  @spiegel_2007 AIRアプリはほとんど出来てて、あとちょっとしたチューニングと画像の差し替えだけなので。CGIも元ネタはあるので。・・・って、どう考えても無理ですな(^^;  [in reply to spiegel_2007]
  • 16:17  @k_wizard - 通販してないのかな・・・
  • 16:36  仕事中、いつもは 5th iPod でクラシックを垂れ流してるんですけど、今、「交響詩 銀河鉄道999」に変えましたよ。w ホントはMSGかRainbowあたりにしたいのですが、それだと完全に仕事にならないのでw
  • 17:49  @danbinehirahara それです、それです。ゴダイゴのテイキングオフと銀河鉄道999が流れると懐かしさにむせび泣きますwオケのところももちろんいいんですが。w  [in reply to danbinehirahara]
  • 17:52  消費者にはあまり不都合はないんじゃないですかねえ。小売店の既得権を守る団体だと思うので RT: @kazuyan3: 価格競争激化で酒販組合解散 http://ow.ly/1sZjt 「岩国小売酒販組合と長門小売酒販組合がそれぞれ31日で解散。」...  [in reply to kazuyan3]
  • 17:54  ただ、小さな酒蔵は小売店も営んでるとことかないのかな?過当競争のせいで、良い酒が失われるのはやですね。それなら、そこそこ酒代が高止まりしてるほうが良い...と、一応、ブルジョアの意見も言っておきますw。世の中、安けりゃ良いという庶民の意見ばかりなのでw
  • 18:11  さて、月末の経理処理終了。CGIの制作に入る前に、ちょっとでも走ってこよう...走ることを癖づけるためにw
  • 18:31  ran 1.83 km on 2010/3/31 at 6:16 PM with a pace of 5'31"/km http://go.nike.com/7p5rnj9
  • 18:34  小雨だったので。ちょっとだけ。意思が弱いんで、習慣づけないとすぐ怠けちゃうんです。ま、今日は10分、1.8km走っただけなので、フィットネス的にはまったく意味ないんですけど(^^; RT: @yuudashri3: @Shar6507 この雨のなかをですか⁉
  • 18:49  ATOK2008、「まいこはーん」で「舞妓Haaaan!!!」に変換するんだけど、どうなの、これ?(笑)
  • 18:51  いやあ、でもね、Winのノートパソコンと比べると反応悪いわ。Macのハードはけっこうコストパフォーマンス高いけど、タッチパッドだけはペケですなあ RT: @yuudashri3: MacBookProのマルチタッチトラックパッドすごい!ぷち感動
  • 18:52  Win系のタッチパッドとMacBookProのタッチパッドの中間くらいの精度だと最高なんだけどなあ。
  • 18:53  @spiegel_2007 ええですのお。おさ舟も長いこと行ってませんなあ。今日食った美味い物をTwitPicに投げてよ(笑)  [in reply to spiegel_2007]
  • 18:57  舞妓Haaaan!!!以降、宮藤官九郎にはまったく期待してなかったのだが、少年メリケンサックはよかった。クドカン作曲のニューヨークマラソンが80年代の日本のパンクというより、もろセックス・ピストルズなのが笑えるけど。w
  • 18:58  しかも、ギタリストからベースに転向した人間が、果たして「やっぱベースはシドだよな」と言うのか?ホントに?という問題はあるが。w(あんな下手くそ)
  • 22:00  ええ!?カープ4連敗?何が悪いのか?まあ、実力が無いということなのだろうが...何をどうすれば強くなるのか... RT: @kazuyan3: 今日も、カープもホークスも負けちゃったかorz  [in reply to kazuyan3]
  • 22:19  豊北町・和田水産の雲丹醤油 (http://tinyurl.com/ydajytu)
  • 22:23  iPhoneでFlash動かないのは許せるけど、iPadで動かないのはちょっとなあ。あの大きさでブラウズしててFlashが動かないのではちょっと...。ということですっかりiPadへの興味は無くなってしまった。
  • 22:25  ま、MacBook Pro 買ったからというのもあるが。最初は、まじでモバイル端末としてiPadも候補に入れてたんだけど、やっぱ最低Flashは動かないと使えんわ。ま、そんなことしたらWebアプリ使い放題でAppleの戦略がガタガタになるからなあ...(^^;
  • 22:51  やっと「美女か野獣」の最終回をチェックできたよ (http://tinyurl.com/y9gt4ln)
  • 23:23  AOE3はVMwareじゃ動かなんだ... (http://tinyurl.com/y8zy56x)

Thu, Apr 01

  • 06:20  ははは。失礼しました。眠気と戦いながら書いてたもんで(^^;直しました RT: @kazuyan3: @Shar6507 ...先日の放送は所々見てました。ところで、TSSはテレビ山口じゃないですよw
  • 06:36  う~む、面白そうな企画ですが、ちょっとすぐに思いつかないです。僕自身もちょっと今はバタバタなので。やはりここは @yuudashri3 さん?:-P RT: @CAPPAYA: 在外選挙キャンペーンの一環として... @Shar6507:@yhosen:@yuudashri3  [in reply to CAPPAYA]
  • 07:36  島根でも「ありがとう」は「だんだん」と言うの?
  • 12:49  日大三、ピッチャーじゃない子がピッチャーやってる。おもしれえ。スピードは140km近く出てるし。w
  • 12:52  広島の街のど真ん中。八丁堀の8F建てビルの屋上でキャッチボールしてて、相生通にボールを落として以来止めました。(けが人が出なくてよかった) RT: @PoisonAx: 休憩時間にキャッチボールする人達って元気だよな~。
  • 14:16  なんか、仕事があったので途中から見てなかったけど、広陵の試合、大変なことになってたんじゃね・・・残念
  • 14:29  あ、そうか、広陵の試合、エイプリルフールか!広陵が勝った本当の結果は明日放送するんだな。そうなんだな。

Fri, Apr 02

  • 09:36  夕べはお客さんとこの花見に顔を出してたのだが、中締め後から記憶が曖昧・・・おお、怖っ
  • 11:20  あ、そうなん?自動で料金と相殺みたいなオプションにしてたので、何ヶ月かに一度妙に通行料の安い月があってプチうれしかったのだがw RT: @kazuyan3: ETCマイレージ廃止へ、...
  • 11:22  深夜バス走らせてほしい。岩国も。そしたら少しは岩国の歓楽街も賑やかになるんじゃw(タクシーで家まで帰ったら7千円!!じゃけんね。ま、ネットカフェに泊まるけどw)
  • 11:24  いやあ、しかし昨日は記憶を失ってる間も、特にお客さんの事務所で下呂を吐いたり、暴言を吐いたりということもなかったようなので一安心。w ただ、かなりうるさかったようだが・・・:-P
  • 11:26  月に何万円か高速代使うので、けっこうそこそこ相殺されてましたね。PW忘れてサイトにも入れないので、自動相殺のオプションを最初にチェックしてなかったら、多分、マイレージ全部捨てることになってました(^^; 郵送してどうこうなんて面倒くさくて出来んし(^^;
  • 11:29  俺は「エイプリルフールは日本のチョコレートメーカーの陰謀」設を信じる派w RT: @tomekichionline: Hello world!! エイプリルフールはフランス起源説を信じる派  [in reply to tomekichionline]
  • 11:31  岩国もwipが出来てから便利になりましたw RT: @yuudashri3: 僕もネットカフェで。酔ってるので少々周りうるさくても寝れますw 深夜バスも欲しいですねRT @Shar6507: 深夜バス走らせてほしい。...
  • 11:43  @kazuyan3 広島だと、バスの最終が深夜1時すぎくらいじゃありませんでしたっけ?11時以降は料金倍になるけど。安佐南区に住んでたんで、タクシーで帰ると2千円強かかるので深夜バスけっこう使ってました(いつも混んでたけど(^^;)  [in reply to kazuyan3]
  • 18:18  う~む...段々と昨夜の状況が分かってきたが、けっこうはしゃぎすぎてたみたいね、俺w 記憶を無くすほど飲んだのは10年振りくらいだからなあ(^^;
  • 18:19  ran 4.09 km on 2010/4/2 at 5:45 PM with a pace of 6'26"/km http://go.nike.com/1n12gr8
  • 18:21  幹線道には少し車道がせまくなっても、自転車専用レーンをもうけるべき。そしたら岩国までだって俺は自転車でいくぜ!!笑 RT: @yhosen: あと自転車道。RT @yuudashri3: RT @wwwtsubasawww: 岩国市は道路整備進んでるのに歩道整備がイマイチ。...  [in reply to yhosen]
  • 18:30  すんません、フォロワーの皆さん(^^; > @Shar6507さんのフォロワーは皆面白くて素晴らしい才能を持っており、大体皆が何かしらの依存症を持ち間抜けなところも持ちあわせる痴漢が多いです。 http://shindanmaker.com/6357
  • 18:39  来週行った時ちゃんと謝ろう。俺に刺身を投げつけられた女子に...(^^;
  • 18:43  ほんと。チームを去った後も、あんなに広島人から愛されていた選手も少ないだろう RT @SENMONSENMON キムタク・・・無事でいてくれ! http://tumblr.com/xx184abxb
  • 18:45  @yuudashri3 ごっそり抜け落ちている記憶が、徐々に他の人との会話で明らかになっていくのが怖い...花見で余った刺身を俺が持って帰るとサランラップで包み、何故かお客さんの女子に投げつけ激怒させたところまで明らかになった...  [in reply to yuudashri3]
  • 18:57  SoftBankのC02LC、玖珂店には在庫なかった。どっちみち法人契約なので、今日のことにはならんけどねえ。来週、いつ玖珂店に入るか連絡あるので、それから正規に契約。
  • 19:09  子どもだって3人いるのになあ。頑張れ!キムタク! RT: @SENMONSENMON: 頑張れキムタク!!! RT @the_wolf_0701 @shokotanku 口から血を吐いていた、左胸を抑えていたということから大動脈の破裂の可能性が...
  • 19:10  カープ勝ってるけど、今日は素直に喜べないな(^^;
  • 19:14  さて、今から子供会の会合だ...
  • 22:19  これは数少ないスポーツ議員の功績。橋本聖子の働きで自転車とサーフボードは無料になりました。但し、自転車そのまま乗せていい電車以外は輪行袋に入れないと駄目です RT: @yhosen: ちゃんと2~300円の「手回り品」料金を取られてた。RT @yhosen: 日本でもそのまま...  [in reply to yhosen]

Sat, Apr 03

  • 07:37  それは良いですな!二輪はETCも1年待ちとかで今までは割引きも蚊帳の外な人が多かったから。何故に俺らの税金で四輪ばかりと怒りも。w RT: @zabumg: 軽・二輪はどこまで走っても1000円か、ツーリングにはいいな。RT : 高速道路上限割引 来週にも正式発表
  • 07:39  ははは。ドリフターズ、懐かしい。w RT: @1350yataro: #naturalist1350
  • 15:20  ああ、疲れた。悪ガキどもの引率は大変。泣かせていいのなら怒鳴り上げるのだが。つーか、文句を言う親もいないだろうが。
  • 16:24  DeviceIoControl(FSCTL_LOCK_VOLUME) Failed! (http://tinyurl.com/ya8pcxf)
  • 18:12  ran 4.11 km on 2010/4/3 at 5:19 PM with a pace of 6'24"/km http://go.nike.com/03a93old
  • 18:19  すみません。まだちゃんと見れてません。申し訳ないです(^^;現在も、明日の仕事の準備中(^^; RT: @yonera3: @Shar6507 DVDみたぁ~
  • 18:23  必ず、再び元気な姿でマツダスタジアムに立ってほしい! #kimutaku84
  • 18:29  明日の仕事で使う500GBのHDDをNTFSでフォーマット中。開始後1時間半で30%終了。あ~、危なかった。明日、現地でフォーマットしようかと思ってたよ。(^^;

Sun, Apr 04

  • 12:57  さて、次男坊が初めて野球の練習に参加してるので、様子を見に行ってこようw
  • 13:41   - 錦帯橋への花見客?で岩国IC渋滞。ま、本線まではみ出してなかったんで影響なかったけど。ちなみに写真を撮ったのは俺のスタンド。w
  • 13:43  観音の医師会館のあたりもすごい人出でしたねえ。歩道を埋め尽くし、歩くのに支障が(^^;
  • 20:09  彩龍でラーメン食わず、ずっと飲んでた・・・(^^;
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1080

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年4月 5日 03:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/3/20~2010/3/26」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/4/5~2010/4/9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。