さえずりアーカイブ 2010/9/8~2010/9/13

| コメント(0) | トラックバック(0)

Wed, Sep 08

  • 10:45  現在福山。今日は一日福山です。HUBではなく得体のしれないルータを用意されていたので悪戦苦闘中。(^^;
  • 10:55  いや、近くのデオデオでHUBを買ってきてもらうことにしましたw @yuudashri3: @Shar6507 得体のしれないルーター(笑)それをHUBするんですねw頑張ってください!
  • 10:59  さて、今日の昼飯はくらにするかかっぱにするか・・・などと考えつつ、HUBを待つなり:-)
  • 11:37  @akulog いや、普通のPCiの安いブロードバンドルータなんですが、古くて、取説の関係もまったく無いので、そんなん設定するのヤダ・・・と。後々、なんかあったときにヤなので(^^;  [in reply to akulog]
  • 12:28  なんと、平日は一皿税込90円だった。もう一皿いけばよかったw (@ かっぱ寿司 福山南手城店) http://4sq.com/cbuw59
  • 12:35  俺の弟の小中高の同級生なので、今でも応援してるよ(^_^) RT @foujitas: 当時はともかく... QT @hellof: 前居た会社の先輩が名前が似てるので「藤重政孝さんのご実家ですか!?... RT @ma_ya80: 私も、藤重氏の元カノと超知り合い(^_^;)RT...
  • 13:51  そうそう。見れないけど。(^^; RT @flat_jam: レスキューファイアーの隊長でしたよね? RT @Shar6507 俺の弟の小中高の同級生なので、今でも応援してるよ(^_^) RT @foujitas @hellof RT @ma_ya80 私も、藤重氏の元カノと...
  • 13:52  う?む・・・ファイアウォールボックスのセットアップが時間がかかるなり。お、99%
  • 14:48  帰る。 (@ 尾道西パーキング) http://4sq.com/dwvw1s
  • 16:23  I'm at フタバ図書 MEGA祇園中筋店 (中筋4-11-7, 広島市安佐南区). http://4sq.com/cjj0EL
  • 17:33  I'm at 宮島SA 下り. http://4sq.com/bPhV7a
  • 18:07  腹減ったぁ。家まで、あと少し。 (@ 玖珂PA 下り) http://4sq.com/aMZ9Ky
  • 18:09  @danbinehirahara フタバ?そうそう。  [in reply to danbinehirahara]
  • 18:40  コンパクトシティ構想なんて共産主義の幻想と一緒。人間を「モノ」として考えなければ実現は不可能。>共産主義国家&コンパクトシティ
  • 18:42  でも、かっぱ寿司が来たら、また何店か岩国の回転寿司屋潰れるね(^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 いーないーなー、かっぱ寿司。岩国にも出店して欲しいですね(>_<)
  • 18:43  ああ、唯一の広島のMayorを失ってしまった(^^; RT @ippokn: I just ousted @shar6507 as the mayor of 佐方サービスエリア(下り) on @foursquare! http://4sq.com/dejp4s
  • 18:51  合併したら急に旧岩国市街以外は切り捨て...なんて言って、はいそうですかなんてなるわけないよ、人の心が。どんなに説明しても無理だね。それを何とか出来ると考えるのが共産主義者とコンパクトシティ信者。 RT @yuudashri3: @Shar6507 元々は西欧の...
  • 18:53  俺は南岩国の、ほれ、100円寿司じゃないほうの、なんていったっけ?美味い方w。あっちも必要! RT @kazuyan3: @ga_n_ma えー、あきやまは要らないんですね(>_<)
  • 18:57  Tマサ、ついに転勤ですか!違うか(^^; RT @nishit5634: さてさて、今日は壮行会です。東京転勤の話を聞く会なり。
  • 18:59  あれがあきやま!?あそこは美味いです。柳井で「回転寿司行きたくなった」となると、わざわざ188号をひたすら走って行きますよ、いつも。 RT @kazuyan3: @Shar6507 あきやまですよ、あきやま。っていうか、私はそこしか行ったことないんですけど^^;
  • 19:10  ああ、そうなのかも(^^; RT @hellof: 外人さん向けなのか店の看板は「AKIYAMA」なので、店の名前が私らにはインプットされないんでしょうね。旨いですよね。 RT @Shar6507 RT @kazuyan3
  • 19:14  俺が近いうちに行って確認してきますよ!!(笑) RT @kazuyan3: @ga_n_ma だいぶアバウトですが、イエローハットの斜め前辺りです。
  • 21:50  宇兵衛寿司は国病の近くと、2号線沿いで見ますが、他にも岩国にあるんでしょうか?
  • 21:53  いえいえ。仕方がありませぬ。国盗りゲームのような、これが4SQ(^^; RT @ippokn: @Shar6507 申し訳ない...
  • 21:57  ありゃあ。西日本では、既に台風9号は過去のことになってるのに...日本は長い RT @yuudashri3: 【J-CASTニュース】「四ツ谷駅が水没」「青山が海」 ツイッターに「東京大洪水」画像 http://www.j-cast.com/2010/09/08075401.html
  • 21:58  なるほど。それが黒磯店なのですね! RT @flat_jam: @Shar6507 国病の下がいいです、回るのは取らずに注文して作ってもらいます。ちょと値段高めですがネタもでかいです。

Thu, Sep 09

  • 09:05  東京も、1~2ヶ月くらいの出張で(社宅とかじゃなく)ウィークリーマンション住まいとかだと楽しいんですけどね。そういう仕事あったらお願いします(笑) RT @nishit5634: @Shar6507 いやいや、私の前職つながりの人の話です。東京転勤を避ける為に...
  • 09:46  ひろしまランメンって・・・不味いよね?(^^; ( http://bit.ly/cy6PTO )
  • 09:47  Webサーバから特定のファイルを落としてくるAIRアプリ ( http://bit.ly/9t7aTk )
  • 09:47  AIR アプリで BASIC 認証を行う ( http://bit.ly/9JC4kZ )
  • 10:19  中学生くらいになったら、また見るようになりますよ(笑) RT @kazuyan3: 最近、長男がプリキュアを見なくなった。アンパンマン、ドラえもん、トイストーリーじゃないと...
  • 10:33  @kazuyan3 あまり深入りしないように注意が必要ですが(笑)  [in reply to kazuyan3]
  • 14:28  さて、広島へ。 (@ セブンイレブン玖珂インター店) http://4sq.com/d6a6pq
  • 17:24  ガソリンつぐなり。 (@ 佐方サービスエリア(下り)) http://4sq.com/dejp4s
  • 18:16  さて、今日は19:30から高森小学校体育館でドッジボールの審判講習。ドッジボールの審判って難しいんだよね。プレイが途切れない中でジャッジしないといけないので。
  • 18:22  お疲れ。ほんと、HUB代わりにルータ使うのはやめてほしいよのお RT @yuudashri3: なんか俺がいらんことしたのか火の壁がえらいご機嫌ナナメで...

Fri, Sep 10

  • 06:43  やばい。部屋のエアコン入れっぱなしで寝てた。嫁にばれないようにしないと・・・(^^;
  • 07:14  @kazuyan3 娘を寝かしつけてから仕事をしようと思って電気もエアコンもつけっぱなしだったんですが、そのまま一緒に寝て仕舞い、朝まで・・・(^^;まあ、夜は割と気温落ちてるから、そんなに電気代はかからなかっただろう・・・と信じつつ(^^;  [in reply to kazuyan3]
  • 10:25  おお、フィルムスピーカー。今日は何の展示会なんすか? RT @Peacefield: 展示会at産業会館。 http://plixi.com/p/44196903
  • 10:28  この秘密は、一生守っていく所存です(^^; RT @flat_jam: ばれなくて良かったですね、うちは嫁ショッカーにばれて、自分が節約した分がだいなしじゃ~って、しばらくイヤミを言われましたねw RT @Shar6507 やばい。部屋のエアコン入れっぱなし...
  • 11:04  なるほど。スピーカーの販売が目的なら合ってるんでしょうが...微妙ですねえ RT @Peacefield: @Shar6507 家電の問屋さんのプライベートフェアです。地元の電気屋さんがご来場されますが...客層がズレてる感じ。
  • 11:20  明日は、朝から少年野球の車出しだ。なんか、夏の終わりから秋にかけて大会が多いな(^^;
  • 11:37  「バルコムソリューションの宮田ですけどぉ。以前から社長とコピー機の話をさせてもらってるんですけどぉ」って、嘘つけ!社長は俺じゃ(笑)「社長は留守ですけど、おかしいですね。当社にはコピー機もFAX機もありませんが?」と言うたらしどろもどろになりおって!鬱陶しい。
  • 11:59  いいなあ!玖珂は廣島堂が店じまいしたので、気軽にいけなくなっちゃった。駅前通りに一軒あるらしいが・・・ RT @honnmasore: しゃーお好み焼き食いに行くか。
  • 14:29  そうなんですよ。3週間くらい前に、とうとう引っ越し業者が来て、中のものを運び出していたそうです。残念です。 RT @kazuyan3: @Shar6507 閉まっちゃったんですね。そのうち行こうと思っていたのに(>_<)
  • 16:29  今日のおやつは嫁の焼いた抹茶あずきパンなり。
  • 23:22  ほほう。言うてみますw RT @eejyaro: @Shar6507 「どの名簿を見ているか分からないけど同業者ですよw お互いガンバローね」で電話がかからなくなります buzzで、私のフォロワーさんからアドバイス頂きました。

Sat, Sep 11

  • 02:04  ああ、先週末は「お家酒」の肴が若干豪華だった(笑) ( http://bit.ly/bXlYsT )
  • 02:05  バルコムソリューションっていう胡散臭い会社 ( http://bit.ly/cfPJV1 )
  • 02:05  Visual Basic で正規表現と連想配列を使う ( http://bit.ly/dyLLhq )
  • 02:06  福山で「かっぱ寿司」 ( http://bit.ly/bgnqdz )
  • 07:01  今日はビジコム柳井スタジアムで大会なので、子供達の送迎のための車出し。試合は10時すぎからというのに・・・(^^;少年野球は親も大変(^^;
  • 11:25  今のところ、8-0で勝ってる。 (@ ビジコム柳井スタジアム) http://4sq.com/bLp54G
  • 12:56  マックで昼メシ調達。またビジコムスタジアムに帰る。 (@ Mr.Max 柳井店) http://4sq.com/99UtW4
  • 17:51  結局、伊陸ひむろは、一回戦麻郷ベアーズに8-1で勝ったものの、二回戦で田布施に5-5の引き分け。抽選の結果負けとなった。う~ん、抽選とかじゃんけんに弱いなあ。まあ、試合で負けたわけではないので・・・
  • 17:52  明日の練習は休みになった。さて、どうするかな。
  • 17:56  今日の晩飯は、次男坊が交渉した結果、親父持ちで彩龍に決まったようだ。ラッキー。
  • 17:56  孫には甘いのお(^^;

Sun, Sep 12

  • 08:47  TVを見ていた次男坊がチアガールがなにやら動き回ってるのを見て、「あ、ちょるるダンス」と。息子たちも学校で習っているらしい。来週土曜日の小学校の運動会にもちょるるが来るらしい。忙しいなあ、ちょるる。あと一年。がんばって。
  • 08:52  さて、午前中は仕事だな。DBのデータの復元と、見積が3つ。
  • 12:51  尖閣諸島で日本が中国人船長を逮捕したのは当たり前。完全な領海侵犯。でも、日本人の中にも「逮捕しなくても」なんて思ってるヤツがいることに驚き。誤った教育の成果か(^^; ああ、ほんとに、左巻きの教師の存在は罪なんじゃねえ。
  • 12:52  こういうことにきちんと対応してこそ「国際感覚を身につけた」と言える。逮捕しなくても良いなんて言うヤツは、ちょっと国際感覚に欠けるんじゃないの?でも、そういうヤツに限って、自分は国際派なんて思ってるんだよな。嘆かわしい。
  • 13:08  さて、息抜きに、ちょっと下松方面までバイクで走ってくるかな。なんか、曇ってるけど・・・
  • 14:38  思わぬところで時間をかけてしまった。下松に向おう。 (@ 伊藤公資料館) http://4sq.com/8XeAWx
  • 15:10  外は雨ぇ~帰り、どうしよう。 (@ 中華そば 紅蘭) http://4sq.com/deiglX
  • 15:23  紅蘭は駐車場が広いからええね。さて、帰るか。
  • 17:38  asahi.comなんか、中国人側からの意見ばかりのせて、まるで日本人が逮捕しなくてもよかった中国人を無理やり拿捕しかたのようなイメージ作ってますからねえ。馬鹿なら信じちゃうよ。ひどい話です。 RT @akulog: 昔なら戦争だよな...▼ RT @Shar6507...
  • 17:42  おお。日本柔道、絶好調じゃねえ!いいぞ!
  • 18:15  お、新刊だ...と思って買ったら、ポストカードBOOKだって^^; 1,000円もしたよ。

Mon, Sep 13

  • 07:40  いや、ほんとに。きちんと法に則った処置をすることが友好に影響するのがおかしな話で。友好のために有耶無耶にしろという人がいますが、乱暴な意見ですね RT @tailsoup: 領土問題はうやむやにしていると... RT @Shar6507: 尖閣諸島で日本が中国人船...
  • 07:44  ちなみに俺は普通の人よりは中国人の友人が多いと思うが、それでも領海侵犯に関しては厳しく対応すべきと思う。そして、それで中国人の友人との仲がどうこうなることはない。今回、中国人船長に同情的なことを言うてる日本人は、考え方が幼稚なだけ。大人になれ。
  • 09:18  昔から働き者なので(俺:-P)、皆が休日も俺が働いていることを期待してる...というか信じてる。金曜日の夕方資料が来て、月曜日の朝には「出来てる?」って、出来てるわけないじゃん!(^^;昔はやってたけどねえ。今は田舎の諸々の行事や役があって、休日を仕事にはつかえん(^^;
  • 09:21  みんな、仕事は前倒し、前倒しでやろうね。自分が金曜日ぎりぎりまでかかってしまった仕事の後工程を、休日に済ませてくれるだろうなんて考えるのは甘いよ!ま、俺はやるけどねえ、手が空いていれば。でも、やめて。(笑)
  • 09:23  そして、休日明けに俺が「はい、できてるよ」と差し出したソースの影には、休みなのにどこにも連れていってもらえず涙を飲んだ家族がいることを意識してくれい。(笑)
  • 09:26  ほんまや。いかん、車の窓を開けたままだ。 RT @yuudashri3: 雨降ってきた!
  • 09:27  ふう。ちょっとハンドルが濡れただけだった。
  • 09:28  ありがとうございます。一緒に泣いてくれて(笑) RT @sintax_japan: 泣けてきます! RT @Shar6507: そして、休日明けに俺が「はい、できてるよ」と差し出したソースの影には、休みなのにどこにも連れていってもらえず涙を飲んだ家族がいる...
  • 09:51  見積に「自動収集機能」って書いたつもりが、「児童収集機能」になっていた(^^; どんなロリコン向けシステムやねん(^^; 最近、仕事PCで子供会の資料とか作ることがあるので、変換結果が予測外だ(^^;
  • 09:54  そうなんですよねえ。僕もついそう言っちゃうんですけど、当たり前のように月曜日に「出来た?」と聞かれると、「ムムっ!?」っと(^^; RT @flat_jam: 私も...月曜にはって思わず言っちゃいます(笑) RT @Shar6507 そして、休日明けに俺が...
  • 12:19  I'm at 満得 (中区舟入幸町25-20, 広島市). http://4sq.com/dwM1Wk
  • 12:21  I'm at ダイキ 舟入店. http://4sq.com/api7Vn
  • 12:45  I'm at 佐方サービスエリア(下り) (広島県廿日市市佐方宮の上地内, 廿日市市). http://4sq.com/dejp4s
  • 12:45  I just ousted @ippokn as the mayor of 佐方サービスエリア(下り) on @foursquare! http://4sq.com/dejp4s
  • 13:34  I just ousted @wwwtsubasawww as the mayor of フタバ図書 ソフトピア岩国店 on @foursquare! http://4sq.com/buGFu6
  • 13:34  CD借りなきゃ (@ フタバ図書 ソフトピア岩国店) http://4sq.com/buGFu6
  • 13:38  はは。先週、今週と、佐方で給油というパターンが続いたので(^^;でも、すぐ取り返されそう(^^; RT @ippokn: 取り返されちゃいましたw RT @Shar6507: ...佐方サービスエリア(下り) on @foursquare! http://4sq.com/dejp4s
  • 15:35  ああ・・部屋の隅の俺の抜け毛の固まり。もう一度、そのまま頭に植えてしまいたい。
  • 18:12  下松まで「紅蘭」のラーメンを食べに ( http://bit.ly/ddUqHw )
  • 18:51  ran 4.15 km on 2010/9/13 at 6:18 PM http://go.nike.com/6a0lpa4
  • 19:13  なんすかぁ。この美味そうなチーズは... RT @burarinabe: 飛鳥なりー!(アッサリ?)
  • 19:14  いやあ、ほんとに美味かった。下松はもう少し丹念にラーメン求めて歩かないといかんですな RT @SENMONSENMON: @Shar6507 俺も久々に喰いたいなあ。山口県内には「これだ!」って思えるガッツの入ったラーメン屋は少ないんですが、...
  • 19:16  どこでどういう話になってるか、玖珂町民にも詳しい話がおりてこないようで。もうプレ大会やってんのに。協会に気を遣う必要なんか無いんだから、もっと県民に交渉状況をオープンにしてほしいなぁ RT @ma_ya80: あちゃー。RT @fortune030507 ホッケー場公認問題暗礁...
  • 23:06  悔しいが「満得」のラーメンはムチャ美味い・・・ ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/09/post-829.html )
  • 23:23  ほんと、美味いっすね。江波に住んでいる時知ってたら... RT @mim36: ここ僕も好きです!もう何年も行ってないけど。久しぶりに食べたいな RT @Shar6507 (http://blog.netandfield.com/shar/2010/09/post-829.html)
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1283

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年9月14日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/8/31~2010/9/7」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/9/14~2010/9/20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。