さえずりアーカイブ 2010/10/25~2010/10/28

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mon, Oct 25

  • 06:06  新人12人中当選は6人でしたね。うちの地元も結局ケンちゃんだけだったなあ RT @ma_ya80: 新人結構落ちてる。やはり大変な選挙だったのねえ...。
  • 06:10  確かに最近はファッションからバスケにという若者が多い気もしますね... RT @addictR2: @Shar6507 ああ、それも大変ですね。僕が嫌いなのは他の種目に比べてだらけていること。利用時間やマナーなど、一人間として守らなければならないところを守れていない人が多いです...
  • 06:24  俺の時代は SLAM DUNKやAIR JORDAN以前で、バスケ部員は皆コンバース履いて、汗臭くてお洒落じゃなかったですw RT @kazuyan3: @Shar6507 昔もそれなりに多かったような。。。
  • 06:25  3 on 3 なんてやってるヤツは日本に一人もいなかった時代ですからw RT @Shar6507: 俺の時代は SLAM DUNKやAIR JORDAN以前で、バスケ部員...お洒落じゃなかったですw RT @kazuyan3: @Shar6507 昔もそれなりに多かったような。。。
  • 06:49  成海璃子良い!本当は、俺と同い年のおっさんが可愛い女の子のかぶり物をしている>成海璃子...ではないかと思われ(笑) - 成海璃子が選んだ 「日本のロック/フォーク・アルバム・ベスト10」 が渋すぎる http://bit.ly/bAzGFH
  • 07:53  はは。クリアントンじゃ、いきなりズッコケキャラ臭が...^^; RT @ma_ya80: お、おはようございます!元祖クリアントンです!f^_^;)RT @akimacchan くりきんとんみたいでかわいいですね♡ RT @Shar6507: 娘はクイーンアントになりきっているが...
  • 08:10  ああ、しかし首が痛い。おかげでこの三日間くらい、ずっと頭痛も。
  • 08:51  ほんと首痛てぇ・・・
  • 09:04  同士。低気圧のせいですかねえ(^^;痛い、痛い...お互い、がんばりましょう(^^; RT @attoi: 同じく!(苦笑) QT @Shar6507 ほんと首痛てぇ・・・
  • 09:15  どうぞ、どうぞ。ただ、お互い頑張りましょうとしか言えませんが...^^; RT @SirMiles90125: 私も仲間に入れてください...。ついでに目もちょっと痛い。 RT @Shar6507: 同士。...痛い、痛い...お互い、がんばりましょう(^^; RT @attoi ...
  • 09:16  777 までもう少しですね!! RT @smillingkanon: おっ♥フォロワーさんが、ちょうど700人(*^_^*)なんかイイコト起こりそうな数字だ~ヽ(^o^)丿★★
  • 09:20  さて、広島に出発するか。
  • 09:47  喉痛いので、ホットレモン購入。 (@ 玖珂PA(上り)) http://4sq.com/aQCSR0
  • 11:16  VB本を買いに。広いな。 (@ MARUZEN & ジュンク堂書店 広島店) http://4sq.com/duy72C
  • 12:30  RT @Kaak_s: 「サッポロ一番塩ラーメン+ベーコン+のり+とろけるチーズ+胡椒」でカルボナーラ風味ラーメン!というレシピをTwitterで見かけたので試してみることに。う、うまい...!
  • 12:34  そうですね、売り場が広い分だけ。言語系の本はびっくりするほどの差はないと思います。 RT @flat_jam: ...フタバより充実してますか? RT @Shar6507 (@ MARUZEN & ジュンク堂書店 広島店) http://4sq.com/duy72C
  • 12:44  天満屋八丁堀店で北海道物産展やってたので、今日の昼メシは北海の彩り弁当。どこから箸付けていいかわからず、泣きながら食べました。(^_^)
  • 12:47  さて、今から次の打合せ。
  • 12:52  そうなんですよ。4Fに催事場が新設されてて。(^^;あれは完全に本屋に行く客狙いです RT @flat_jam: @Shar6507 なるほど、一度は行っとかないと、しかし物産展とは、罠にかかりましたねw
  • 12:53  あざっす! RT @eejyaro: @Shar6507 おつかれっす!
  • 12:53  ありがとうございます。移動中はほとんど降らなかったのでよかったです。市内も、もう上がりますかね?まだ暗いけど。 RT @ms_rory: 雨降ってるのでお気を付けて下さい。 RT @Shar6507 さて、広島に出発するか。
  • 14:01  ガソリンつぐなり (@ 佐方サービスエリア(下り)) http://4sq.com/dejp4s
  • 14:33  できたてほやほや? (@ ファミリーマート 大竹南栄店) http://4sq.com/bM06ye
  • 15:12  漫画購入 (@ フタバ図書 岩国店) http://4sq.com/buGFu6
  • 16:27  今日、北海道物産展で海鮮弁当勝ったことが嫁にばれると面倒だなと思っていたのだが(北海道物産展が大好きなので)、今日はママ友とランチしたというので、ああ、それならと俺も海鮮弁当を告白したのだが、「私らあはジョイフルじゃったのに!許せん!」と、結局ぶーたれおった(^^;
  • 16:27  お疲れ様です。ほんまですね^^; RT @DoraBeta: 商品配達でハロワ付近なう 相変わらずのニアミスっぷりwww QT @Shar6507 漫画購入 (@ フタバ図書 岩国店) http://4sq.com/buGFu6
  • 16:54  ピアノが弾ける男は何となく格好良いのと一緒で、ギターやドラムが美味いお姉ちゃんはそれだけでドキドキする - http://bit.ly/bXJXZo
  • 18:23  野球をやってる俺の息子も、フォームがきれいだと笑ってたよ(^^; RT @SENMONSENMON: 秋葉市長が球を投げた直後だから、犯人の投球フォームの美しさがより際立ってるなw
  • 18:33  さて、テストサーバ必要だから、EeePCにFreeBSD入れてみるか。
  • 18:36  さすがにgzファイルで2GBあるから、さすがに30分かかるって
  • 20:33  FreeBSDなつかしぃ。6.0-R以来。デーモン君がいない...
  • 20:35  し...sysinstallのメニューが全然違うんですけど(^^;;
  • 20:37  ああ、FreeBSDも最初に国選ぶようになったのか。ついにインストーラがLinux並に国際化されたのか?w
  • 20:52  駄目だ。外付けDVDからブートしてインストーラは立ち上がるけど、インストール元メディアとして認識しない。CentOSはばっちりなのになあ。FreeBSDの対応デバイスの少なさは相変わらずか・・・(^^;
  • 20:58  おお、ちゃんとLAN I/F認識してたので、ネットワークインストールにしたなり。一応、インストールはスタートした。
  • 20:59  取りあえず、娘寝かしてこよう。
  • 21:53  娘を寝かしつけて帰ってみれば、無事インストール成功。つーても、X関係は入れてないんで、見た目は全然面白くないけど。(^^;さて、16GBのSDHCを/vol1でマウントしてみよう。
  • 21:58  中国ですか!!土産話をお待ちしてます RT @ma_ya80: ありがとうございます(^O^)/置き土産もそのうち届きますから我慢してくださいf^_^;) RT @bonyaribiyori @ma_ya80 おつかれさまです。明日からは中国ですか、淋しいですが、お気をつけて...
  • 22:01  とりあえず、外からssh接続してみたけど、問題なく動いてる。FreeBSD 8.1-RELEACE on EeePC 4G-X
  • 22:03  デーモン君
  • 22:41  明日はお気を付けてぇ! RT @ma_ya80: さて、明日はとっても早いので今夜はこれにて寝ようと思います。みなさま、お休みなさいませ〜〜〜!!!

Tue, Oct 26

  • 02:31  政孝、やっぱ選挙応援で帰ってきてたんだな。政孝の親父のケンちゃんの応援をしようと思って嫁さんと家の前にいたのに、一本手前で違う道に曲がっていってもうて結局政孝には会えずだった。
  • 09:42  やっと、Xfceの起動までこぎ着けた。ただし、マウス認識せず。(^^;;
  • 09:56  startx するまではマウス認識してて、キャラクタ画面の上をマウスポインタがうろちょろしてるんだけど、X起動すると真ん中にマウスポインタが表示されたまままったく動かん(^^;ちっ
  • 10:06  haldとdbusを起動してないからだった。これで、FreeBSD on EeePCでばっちりWindows System が使える!・・・ま、使い道ないけど。(^^;基本「持ち歩きテストサーバ」です。
  • 10:13  とても実用的とはいえないスピードだが、ブラウザの日本語表示も問題なさげ。
  • 10:14  あのダイナミックな投球フォームは経験者でしょうね。腕が触れてた。 RT @SENMONSENMON: @Shar6507 多分野球経験者じゃないかと踏んでます。画像で見たら、思いの外観客と市長(または選手)との距離が近かったんだなあと思いましたね。
  • 10:38  結局、ケンちゃんもカズも当選してたんだ。旧周東町から3人当選で、そのうち2人が祖生かよ(^^;まあ、地元の利益優先なんかせんでいいので、岩国全体が幸せになれるようにお二人にはがんばっていただきたいものだ。
  • 10:41  あ、でも、学校統廃合の件では色々動いてもらわなければ(笑)高森小に統合して、祖生からスクールバス通学というのだけは絶対阻止だ!小学生の通学は地元民への顔見せなのに。効率だけ求めるなら、まずは市議と市の職員の数を減らして、それから学校統廃合に手をつけるべき。
  • 11:20  最悪。担任は何を小学生にビビてったんだ。つーか、その後ろにいる馬鹿親をだろうが。いじめた馬鹿児童と馬鹿担任がこの子を殺した。これは殺人事件 RT @yuudashri3: これは・・・RT @shimy_63celica - http://bit.ly/bsa9Z7
  • 12:00  大江健三郎は自分を戦後民主主義者(笑)と言いながら、中国共産主義を一切批判しないからなあ。左翼、リベラリストの二枚舌の最たるもの。評価に値しない男 RT @sintax_japan: へえ。文化勲章について調べてたら、文化勲章受賞を拒否した大江健三郎を筑紫哲也が批判していた...
  • 13:49  I'm at 鈴与TS株式会社 岩国欽明路TS. http://4sq.com/bsfYX6
  • 14:17  山口センターですか。お気を付けて。 RT @yasu19631225: 今から山口に向かいます。
  • 16:24  中山湖の清掃が記事になってるね http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201010260004.html
  • 16:28  そう。欺されたのが悪い、欺されたんだから諦めろ...は欺す側の論理。あくまで欺したヤツが悪い。当然罰を受ける RT @Shinsuke1: ... RT @chocolat_pan: 詐欺にあったら誰が悪い。詐欺師に政権を任せるな!だまされないように次の総選挙で...
  • 18:04  ran 4.27 km on 2010/10/26 at 5:33 PM http://go.nike.com/0mk91g0
  • 18:19  12年ぶりのアルバム出るそうじゃし、周南でライブがあるんでしょう。その宣伝かな。先週までは親父さんの選挙応援もあったんじゃろうけど RT @katzeheaven: 最近、藤重政孝よく見るな〜
  • 18:20  ちなみに今日のジョギングコースは、政孝の実家の横を通るコースじゃったよ(笑)
  • 19:09  ですよね。メールが来ます。 RT @nishit5634: @Shar6507 さっきの質問の件、PCの方にメールが来てました (^^;;お騒がせしてしまい、すみませんでした m(_ _)m

Wed, Oct 27

  • 04:55  ああ、今日も首が痛い・・・
  • 07:09  ran 6.18 km on 2010/10/27 at 6:28 AM http://go.nike.com/061pfhlk
  • 08:08  何使った?SMS/MMSアプリとか標準のメール送信アプリはちゃんとISO-2022-JPで送ってるみたいだけど。アプリによってはUnicodeで送るものがあるので、それかな。 RT @yuudashri3: ...RT @kazuyan3: ...文字化け...iPhoneのせいなのか。。。
  • 08:13  ちなみに俺もメインが未だにAL-MailなのでUnicodeのメールは読めませんな。その時はGmailで。まあ、おかげでメールによるセキュリティ上のトラブルは皆無だけど(^^;機能がしょぼい分。
  • 08:25  RT @kazuyan3: メモメモ。RT @tomoyamada: ibisMailというappsを使って返信しています。相手に文字化けがいかなくなったように思います RT @kawakamiakio RT @Shar6507: RT @yuudashri3: ...RT ...
  • 12:20  セクハラサイコロ・・・いかにも59歳のアイディアだなあ・・・(^^;
  • 12:22  彩龍、いいなあ。俺は彩龍の近くでカップ麺食ってました。(^^; RT @yuudashri3: フォロワーさんが行く彩龍て周東の?今からだと間に合わないかなあ
  • 12:25  今週は月、火と昼飯が千円オーバーだったので、今日は倹約で^^; RT @yuudashri3: カップ麺( ̄▽ ̄)RT @Shar6507: 彩龍、いいなあ。俺は彩龍の近くでカップ麺食ってました。(^^; RT @yuudashri3: フォロワーさんが行く彩龍て周東の?...
  • 12:26  言わないで... RT @eejyaro: @Shar6507 侘しい・・・ですね。
  • 12:29  確かに。昼飯くってセックスしてから仕事に戻る...みたいなイメージ。ああ、また憧れの国が一つ減った:-P RT @sintax_japan: イタリアでミニスカ禁止令だと。全然そういうこと気にしない国柄だと思ってた。
  • 12:31  誰だ!?こまわり君がベースを弾いてたバンドのことを話しているのは! RT @SENMONSENMON: マルコシアス・バンプの中野公会堂ライブっていつだったっけ?え?今2010年?またまた~、1990年の間違いでしょおたく~(^^)。
  • 12:39  「あの~俺の専用席なんですけど」って言ってみたら?俺なら色々な意味で怖いから咳譲るよ RT @yuudashri3: お、俺の専用席(Wi-Fi強くて電源がある)がタッチの差で(-。-; (@ マクドナルド 岩国店) http://4sq.com/avs35r
  • 13:04  え?ええ?マジ?また大将の腰が・・・??? RT @kazuyan3: まさかの彩龍臨時休業(T_T)
  • 13:12  まったく中国との関係を大切にしろという人の頭の中を見てみたい。ことさら大切にする相手じゃないだろ、中国なんて。アジアが大切というのなら、中韓ではなく、他の反中諸国を大事にしろよ。そういう国の後ろ盾になってやるのが日本のあるべき姿。
  • 13:15  民主党は大土下座外交訪中団を引き連れていった小沢からして狂ってるが、色々な理由をつけて中国は大切、中国は大事と言う。阿呆くさ。親米思想が親中思想になっただけで政治家として全然駄目。たかが外国一国のために揺るぐような国か?日本が。
  • 13:17  もし、中国がこけたら日本もこける、あるいは中国に嫌われたら日本はやっていけない...と思っているヤツがいるとしたら(何となく左翼は皆そうじゃないかという気がするが)それは「アメリカ無しでは日本は...」と思ってるヤツとまったく一緒じゃねえか(笑)
  • 13:21  ああ、この間、店の前をバイクで走って気になってたよ、この店。 RT @yuudashri3: RT @mikes_iwakuni: こんにちは!メキシカン料理のマイクス岩国店です、初ツイッターです。
  • 13:52  RT @jiyuunomegane: 「日本人」がノーベル平和賞受賞 36年ぶり 鳩には、ゆでたまご一個って、ぷふっ     http://bit.ly/9GYeAg http://bit.ly/am2tdF
  • 14:10  今度から祖生の色々なルートを走ろうかと ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/10/post-865.html )
  • 14:10  EeePC 4G-X に FreeBSD 8.1-RELESE を入れてみた ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/10/eeepc-4g-x-freebsd-81-relese.html )
  • 15:26  さて、広銀行くぜ。岩国支店だけと。
  • 15:54  広銀についたが、通帳とカード忘れてる...
  • 15:55  請求書7通投函 (@ 岩国郵便局) http://4sq.com/bkpJh7
  • 15:57  I just became the mayor of 豊駐車場 on @foursquare! http://4sq.com/d9cpI3
  • 15:57  帰る。あ、SB寄らなきゃ。 (@ 豊駐車場) http://4sq.com/d9cpI3
  • 16:01  財布に万札と5千円札しかなく、駐車場出れず。今日は天中殺か!?とほほ^^;
  • 16:11  ビール買った。 (@ ワールド★リカーズ岩国) http://4sq.com/bNvoaI
  • 16:11  I just became the mayor of ワールド★リカーズ岩国 on @foursquare! http://4sq.com/bNvoaI
  • 16:26  ポケットwifiに機種変中 (@ ソフトバンク 岩国室の木 w/ @yuudashri3) http://4sq.com/9UoqNb
  • 17:24  今日は片道30分かけて広銀岩国支店まで行ったのに通帳忘れてたんで、6時になる前にもう一杯やっちゃいます。
  • 17:28  SBの店探しながら2号線走ってたんだが、行きしなにカウンターで女の子と談笑するコンドー君の姿は見えたよw「お、SBだ。あれ?あの男は...」とw RT @yuudashri3: @Shar6507 タッチの差(笑)
  • 17:40  コンドー君?裸で、股間に象の牙みたいなのつけて、何か店員さんを威嚇してました RT @eejyaro: @yuudashri3 @Shar6507 どんなコスプレしてました?
  • 17:48  多分店員さんだったと思うけど。え?俺、何かやばいもの目撃した?今度、ブツの受渡の時に俺消されるの?あわわ RT @yuudashri3: み!見られた。ちなみに相手は店員さんです?RT @Shar6507: SBの店探しながら2号線走ってたんだが、...
  • 17:53  千春がちゃんとギター弾くかチェックを。最近あんまり弾いてないので、かなり下手になっているらしい^^; RT @1350yataro: 寒いぞ、広島市内。松山千春さんのコンサートあり。こちらは熱くなりそう。
  • 17:56  「あ、俺が寄付した古着がちゃんとネパールに!」と、2チャンネラ-が号泣していることでしょう。:-) RT @eejyaro: 逝ってよし http://ff.im/sIZUp
  • 17:57  あ、あの象牙、勝負下着だったのかw RT @anton1222: 大丈夫!次のカラオケオフで近藤くんも見せ場作るから、ちゃんと勝負下着で来るんだよ(´◉◞౪◟◉)ノ! @yuudashri3 ... @Shar6507 裸で、股間に象の牙みたいなのつけて、何か店員さんを威嚇してました
  • 18:03  ほんとですねえ(^^;ずっと動画チェックしてる人がいるんだよねえ・・・ RT @eejyaro: @Shar6507 しかし、よく見つけてきますよね。こんな映像。
  • 18:07  FreeBSDでC01LCを使えるようにするの面倒くさそうだったので、金で解決しました。C01LC→Pocket WiFi SoftBank C01HWに。ただ、周りの店にも在庫がなかったので現物は1週間後(^^;
  • 18:12  寒いので、麦焼酎のお湯割り。温かいし、香りが立って、うっま~。良い焼酎だからとお湯割りを否定する店は嫌いだぁ~
  • 18:14  焼酎とお湯が 1:2 くらいが俺はちょうどいいな。うん、「黒さそり」は香りが物足りなかったけど、お湯で割ると香りも立って、うまうま。麦の味はしっかりするし!
  • 19:04  いいですねえ!自宅でのもつ鍋はたっぷりもつが食えるのでいいです。 RT @tailsoup: 今日はもつ鍋だってルンルン(^ ^)急いで帰ろうと!

Thu, Oct 28

  • 06:20  うう、寒い。今日は、短めの距離で。さ、走りにいこ。
  • 07:26  今日は朝6:30頃彩龍の前を通ったら、もう厨房で仕込みをしてたんで、多分やるんだろうなあ。昨日は残念でしたね(^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 どうやらそのようで。。。
  • 07:34  ああ、そうなんじゃ。ぜひ彩龍でお会いしましょうw RT @kazuyan3: @Shar6507 今日まで休みですよ。おそらく、明日の仕込みでしょう。また、彩龍オフやることがあったら、今度は参加してくださいね~(^^)
  • 09:44  いてぇ...髭剃ってたら鼻の下切った。血が止まらない。
  • 09:45  まあ、取りあえず広島に向かうとしよう。
  • 12:14  振込み。 (@ 広島銀行 観音支店) http://4sq.com/as8zhf
  • 12:14  I just became the mayor of 広島銀行 観音支店 on @foursquare! http://4sq.com/as8zhf
  • 12:18  ありがとうございます。絆創膏は貼らなかったんだけど、ティッシュで止血してたら貼り付いちゃって、胡散臭いサンタみたいになってました(^^; RT @anton1222: @Shar6507 絆創膏を貼りましょう!そして鏡を見てください・・・きっと笑いで痛みを忘れますよ!お大事に~...
  • 12:19  ですなあ。反対に言うと、オロナインと正露丸だけで人間は生きていけますな。あとティッシュ。 RT @k_itoh: @Shar6507 オロナインは必須アイテム。
  • 12:57  私は鼻のすぐ下でした。風邪気味なもので、血が止まりそうになったころ鼻をかんだりしてまた出血...という感じでした(^^; RT @e_altus: @Shar6507 ワタシも先日それで唇の富士山頂みたいなところをすっぱりやってしまい血ィダラダラ男になってしまいました(笑
  • 14:06  なんと、北朝鮮領海内で操業して撃ち殺された中国人漁師もいるんだね。なのに、中国は北朝鮮を潰そうなんてしてないじゃん。日本の左翼は中国を大きく見過ぎ。というか、恐れすぎだな。笑っちゃう。
  • 15:12  Pocket WiFi SoftBank C01HW に機種変することに ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/10/pocket-wifi-softbank-c01hw.html )
  • 15:13  思わず「山小屋」で替え玉しちゃった件 ( http://blog.netandfield.com/shar/2010/10/post-866.html )
  • 17:00  業務連絡 もうすぐ着きます。 (@ 玖珂PA 下り) http://4sq.com/aMZ9Ky
  • 17:10  ブツ受け渡し完了。 (@ セブンイレブン玖珂インター店 w/ @yuudashri3) http://4sq.com/d6a6pq
  • 17:25  つまみ、購入 (@ マックスバリュ 玖珂店) http://4sq.com/cLXOrK
  • 17:42  ああ、別れた後、何か聞き忘れたと思ってたんだが、昨日ソフトバンクで何を楽しそうにしてたん?って聞こうと思ってたんだw RT @yuudashri3: ブツ受取完了! (@ セブンイレブン玖珂インター店) http://4sq.com/d6a6pq
  • 17:43  斎藤佑樹は日ハムか...高校生の時は可愛いと思ったけど、今はまったく魅力を感じん...と言うてた女子がいた(^^;ま、プロ選手は野球の実力で魅せてくれればいいけどね
  • 17:55  ボトル500円のワイン。ただ酸っぱいだけw 今夜は風邪気味なので、ビールはやめとく。
  • 18:01  あ、シネマ館に寄るの忘れてた。が、もうワインがぶ飲みしてるので、ダメだ・・・(^^;
  • 18:02  我が家にはワイングラスが無いことが判明した(^^;
  • 18:05  俺は蓮舫をそんなに無能だとは思わないんだが、小泉の息子とやりあうとやっぱ見劣りするなあ。つーか、小泉の息子はすでにカリスマっぽい匂いを持ってるね。悪者でありませんように。
  • 19:54  嫁さんが山盛り鯨の竜田揚げを揚げてくれたので、結局ビールも(^^;; うまぁ
  • 20:33  ええと、その方を招いたオフ会はいつ開催でしょうか? RT @akimacchan: 今日隣だったのは、長女のクラスに二学期から入ってきた女の子のお母さん。家も近所で子供同士もすぐ仲良くなったし、何よりそのママと私は中学校の同級生だった!クラスは別だったので当時はよく知らなかった...
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1342

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年10月29日 08:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりに先週は大量につぶやいたので」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/10/29~2010/10/31」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。