さえずりアーカイブ 2010/11/18~2010/11/21

| コメント(0) | トラックバック(0)

Thu, Nov 18

  • 00:28  ありゃ。広島駅前の地下でイーモバにつなごうとしたらFONを捕まえちゃった。まあ、イーモバの倍くらいスピード出てるんでこれでいいや。
  • 00:29  しかし、このFONルータ、どの店に置いてあるんだろう。
  • 00:30  つーか、何気にぽんっとFONルータが捕まるところが、やっぱ都会じゃねえ。広島。
  • 00:31  ああ、しかし、暇だ・・・21時から現場にいるが、俺が動いた時間、のべで30分もないんじゃ・・・あとはひたすら待機。とうとうたまらずMBPを出しちゃったよ。暇で、暇で。(^^;
  • 00:32  まあ、明日の朝の動作確認は俺がしなくてもよくなったので、今日は岩国に帰るぞ!何時になるかわからんけど・・・(^^;
  • 02:03  終わった!岩国帰るぜ!
  • 02:27  下道で帰ろ。眠いけど(^^;;
  • 02:53  ハイボールばかりを買いこんだ。 (@ ポプラ大竹西栄店) http://4sq.com/alrmlA
  • 03:44  世の中、ボジョレーヌーボーと浮かれているのに、わしはハイボールだよ。ま、竹鶴なので、うまうま。
  • 03:54  早く鎮火すればいいですね。 RT @foujitas: 麻里布町の火災はアーケード街を抜けた歓楽街の中ほど、ボニータ付近。現在懸命に消火活動中。
  • 03:56  次はフォアローゼズのハイボールいくぜ!
  • 04:01  ああ、ハイボールで酔っぱらったので告白するが、俺はまったく貞操観念がないので好き放題無茶苦茶だったのだが、40を過ぎるとまったく女子に相手にされなくなって、おかげで夫婦円満です。うふ。・・・火宅の人になりたい・・・
  • 04:08  保険で上手いこと行くことをお祈りします RT @foujitas: 私が現場に居たときには、まだ火の手が残っていましたが、早く鎮火する事を願います。 QT @shar6507: 早く鎮火すればいいですね。 RT @foujitas: 麻里布町の火災はアーケード街を抜けた歓楽街...
  • 04:10  俺は消防団に入ってませんが、消防団は本当に頑張ってて、頭が下がります RT @foujitas: 麻里布の消防団に所属する商店街の先輩が大勢いまして、彼らも頑張っています。 QT @chakotako: @foujitas なるほど、それなら少し安心ですね...
  • 04:11  ですねえ...確か火事って、火元に損害賠償とかって請求できないんですよね? RT @katsunori_magic: 只周りの店が(T ^ T)"@foujitas: 良かった、、、本当に驚きました。(;´Д`) QT @katsunori_magic ...@foujitas: ...
  • 04:16  この間の周東町の火事でも、消火活動中にヘリが飛んで来て灰が舞い上がって死ぬ目にあったと言うてました RT @foujitas: まったく同意です。あれは待った無しの命懸けですよねえ。 QT @shar6507: 俺は消防団に入ってませんが、... RT @foujitas ...
  • 04:20  いや、それが消火にきたヘリで(^^;かように消防団は軽く見られてるんじゃないかと(^^; RT @foujitas: へ、ヘリですか。取材も無茶しよりますねえ。(;´Д`) QT @shar6507: この間の周東町の火事でも... RT @foujitas: まったく同意です。
  • 04:21  ぜひ、健康のために...寝て下さい(^^; RT @foujitas: 寝るか、UFOか。それが問題。orz....
  • 04:28  Q10...第一話の10分くらい見たところで「これ以上見たら病気になる」と思って見ないとことにしたんだが、薬師丸ひろ子のシーンだけ抜き出してくれたら俺は見る。かつてひろ子の茶色いビキニをおかずにした者として!
  • 04:32  ポプラの鮭とば無茶うま。まじ、これは良い。
  • 04:43  ね・・・眠い・・・寝ます。
  • 09:07  今度は養命酒のハーブの恵み。養命酒の匂いがするw
  • 10:21  案の定、土壇場になって追加された作業でトラブル発生...毎度のことだなあ...
  • 11:10  つーか、エラーが出てたので再送したら、朝9時すぎに俺、養命酒を飲んでることになってしまったのね
  • 12:28  この間TVで猫舌の人は舌の先を熱い物に容赦なく当てるので熱いのだ...とか言うて、舌をうまく丸めて舌先が熱いところにいきなり当たらないようにしたら何割かの人は猫舌が改善してたようですが、どうすか? RT @ma_ya80: 熱い、あついよぉ〜ヽ(;▽;)ノ
  • 12:38  親が猫舌の場合、遺伝とかじゃなく、親が熱い物を子に食べさせないので熱い物を食べる訓練が出来ず子もまた猫舌になる...とかも言うてましたよ RT @ma_ya80: 猫舌って、そういう仕組み?つまり、食べるの下手??(^_^;)RT @Shar6507 この間TVで猫舌の人は舌の先...
  • 12:39  まあ、TVで言うことが正しいとはかぎらなんけど(^^;
  • 13:16  今日は岩国市役所近くで、黒の軽自動車に乗った若い男が下半身を露出したそうです。中学生の女の子に対して。近くの人はご注意を。(さっき、学校から不審者情報が嫁さんの携帯に届いた)
  • 13:20  いや、車の色が違うので(そこかw) RT @higeto: @Shar6507 KYさん?
  • 13:40  「道を教えてくれ」と女子中学生を車の側まで呼んで、車の中で陰茎を晒したらしい。やっぱ外は寒かったのでは(^^; RT @spiegel_2007: 最近は季節関係ないんだな QT @Shar6507: 今日は岩国市役所近くで、黒の軽自動車に乗った若い男が下半身を露出したそうです...
  • 13:46  2歳の娘は一人の時はずっと人形ごっこをしているのだが、ぶつぶつ言っているのを聞いてみると「おーい、僕の夢を護っておくれって気持ち」「いやだー」「僕の夢を壊すなー」とか訳わからん会話になってる(^^; つーか、僕の夢って・・・(^^;
  • 13:48  K君にはもう少し頼みたい仕事があるので、捕まるのはその後にしてほしい RT @goluka: K藤Y郎容疑者は以前逃亡を続けており... RT @Shar6507: いや、車の色が違うので(そこかw) RT @higeto: @Shar6507 KYさん?
  • 13:50  なんだ、急に曇ってきたぞ?朝が良い天気だったのに。
  • 13:57  与党幹事長として言って良いことと悪いことの区別も付けられないのか、左翼って... RT @yonaoshi: 仙谷が「自衛隊は暴力装置」と発言! 日夜、日本の安全保障、災害対策、海外支援など身を挺して活動する自衛官のプライドを著しく傷付ける発言だ。発言訂正、謝罪では済まぬ! 罷免...
  • 13:59  幹事長じゃなくて官房長官ね。typoすまん RT @Shar6507: 与党幹事長として言って良いことと悪いことの区別も付けられないのか、左翼って... RT @yonaoshi: 仙谷が「自衛隊は暴力装置」と発言! 日夜、日本の安全保障、災害対策、海外支援など身を挺して活動する...
  • 15:06  おつかれ!がんばって!気を確かにw RT @bonyaribiyori: 一昨日、ほぼ1日かけて作った広告が全面入れ換えなのさ。あははは。
  • 16:49  さて、三週間ぶりに走ってくるか(^^;
  • 17:22  I just finished a 4.11km run with a pace of 7'10"/km with my Nike+ GPS app.
  • 17:40  三週間ではなく二週間ぶりか。それにしてもペースがめちゃ落ち!やっぱ、毎日走ってないと駄目だなあ・・・ああ、ビール飲みたいが、まだ6時になってないか。
  • 18:15  でも俺は @yuudashri3 くんのことを信じて見ようと思う。出来心で、初犯だったと。 RT @goluka: (; ̄O ̄)!この期に及んで... RT @yuudashri3: @Shar6507 @goluka @higeto そもそもしませんってば!(笑)
  • 18:26  今日は発泡酒だ。でも、淡麗シリーズはどれも味は下手なビールより美味い。香りが全然しないのはご愛嬌だが。
  • 18:38  こりゃいいね!うまそ!! RT @burarinabe: 広島駅前ナウ!5枚で400円なりー♪(笑)
  • 18:46  軽く炙って生姜醤油がたまりません!くうぅ! RT @burarinabe: 素面の顔で帰って、ショーガ醤油で一杯...の予定でっす♪(笑) RT @Shar6507: こりゃいいね!うまそ!! RT @burarinabe: 広島駅前ナウ!5枚で400円なりー♪(笑) ...
  • 20:46  ハーブの恵み、ソーダ割りにすると美味いなぁ(^_^)
  • 20:52  いやいや、あいちゃんもモテモテでしょ?(^_^) RT @ai_itou: えっ!?西野カナちゃんって、現役女子大生なんですね? 知らなかった...(恥) もてるんだろうなあ...(しみじみ)
  • 20:55  いいなぁ RT @bariqata: 5センチくらいの鼻毛が抜けた

Fri, Nov 19

  • 05:36  ああ、なんか眠くなってきた。
  • 05:40  しかし、中国に過剰にすり寄る人達というのはどういう理由でそうするのかね?俺は冷静に中国とつきあえる偉い人間だ。他人とは違う...とか深層心理で思いたいだけじゃね?w RT @FreeJapan: 速報 新潟領事館問題、やはり継続の模様。...
  • 05:45  俺は三国志大好きでいずれ由来の土地を観光して歩きたいと思ってるし、四川料理は俺の最も愛する料理だし、中国人の友人も何人もいる。でも、政治は切り離して考えるぜ。この新潟市長や仙石、大畠、小沢、社民党議員などの「冷静になれない」親中の連中には反吐が出る。
  • 05:49  日本人の中国バッシングに対して「冷静に!」とか言うてるやつが一番冷静じゃないよな。(笑)お前らこそ冷静になれ。まあ、本多のルポ信じて中国寄りになったような馬鹿な年寄りはもうどうしようもないのでただただどっかに消えていただきたいが。
  • 05:52  高校一年の時の担任がバリバリの日教組の闘士で(笑)新婚旅行も中国。80年代初頭の中国に旅行に行って、どれだけ本当の中国の姿が見れたのか知らんが、中国絶賛してたなあ。ホームルームで論破して泣かせたけど:-P
  • 06:00  何かの行事の打ち上げでクラスで盛り上がってるのに、いきなり山谷ブルースとか歌い出して場を白けさせるヤな先生だったな(笑)『中国の旅』とかも絶賛してたし。さすがにこの先生はヤバイ、異常だと思ったな。いや、立派な反面教師だったとも言える(笑)
  • 06:07  結局、ホームルームで左翼のダブルスタンダードな姿勢を責めまくったら最後に泣いちゃうし。でも、まあ、純真な?高校生の前で開き直って「東側諸国の核は良い核」的な事を言わず、論理的に反論出来ず泣いちゃうのは、ある意味良い先生だったのかも。今思うと。
  • 06:07  変にキレちゃう左翼教師っていたもんな。生徒に対しても堂々と「体制側の暴力は非。革命のための暴力は是」的左翼馬鹿論理を熱く語る頭のおかしい教師が。暴力はどっちも非だっつうの。今にして思えば、そうじゃなかっただけあの中国大好き先生はまともだったのか・・・
  • 09:26  いかん...広島に移動しないといかんのに、眠い...今日は夜中の2時半から起きてるからな...今日こそは眠眠打破必須だ...
  • 09:30  そう言えば、無糖?のエメが出たとか? RT @yuudashri3: ジョージアエメラルドマウンテンの缶の色が変わってる!新商品かなあと手にとったら最近買おうと思わんかったエメ。やられた!(笑)
  • 10:24  I'm at セブンイレブン玖珂インター店. http://4sq.com/d6a6pq
  • 10:27  トイレ (@ 玖珂PA(上り) w/ @bonyaribiyori) http://4sq.com/aQCSR0
  • 10:55  I just became the mayor of 大成石油DDセルフ廿日市インターSS on @foursquare! http://4sq.com/aUiABb
  • 10:55  I'm at 大成石油DDセルフ廿日市インターSS. http://4sq.com/aUiABb
  • 12:32  チーズバーガーとチキンバーガーで780円。久しぶりだなぁ (@ ゴッドバーガー) http://4sq.com/bbJesH
  • 12:34  しかし、小綺麗なビルになってるんで、びっくり(^^;
  • 12:51  ゴッドバーガーのチキンバーガー初めてくったけど、ちょっと甘辛の和風テイストも入ってて、なかなかいける。
  • 13:06  I'm at フレスタモールカジル横川店 (広島市西区横川町3-2-36, 広島県). http://4sq.com/aPR0IV
  • 14:14  ブツ受け渡し終了。場所がわかんなくて涙目になったが。
  • 14:24  4sqの地図だとタバコ屋の上にピン立ってるんだよ(^^;; RT @yuudashri3: 初めてだと分かりづらいですね(-。-;RT @Shar6507: ブツ受け渡し終了。場所がわかんなくて涙目になったが。
  • 14:26  さすがK君がほとぼりがさめるまで身を潜めてる隠れ家だ。
  • 14:33  @yuudashri3 そう言えば別の相談ごとがあったのに、道に迷ってわすれてた。また連絡する(^^;;  [in reply to yuudashri3]
  • 15:09  漫画5冊 (@ ブックマーケット 南岩国店) http://4sq.com/chjMMa
  • 15:22  柱野トンネル渋滞中。なんで?
  • 15:27  うわ、なんか、玖珂まで続いてそうな勢い...
  • 15:31  嫁から、新潮を買って帰れと指示が...車列抜けたくなかったんだけどな... (@ ポプラ欽明路店) http://4sq.com/c1ijcT
  • 16:08  ごめん。自然渋滞か、鈴与GSで旗振ってたんで、右折車多数による渋滞かな RT @yuudashri3: 事故ですかね?RT @Shar6507: 柱野トンネル渋滞中。なんで?
  • 16:10  出来ればヨノヒで義経を頭に持ってきたいw RT @ma_ya80: す、すみません。名前をこんなふうに呼ぶと、タトバしか思い浮かばない(^_^;) ヒノヨ!詳細は @gensouayamama さんにお尋ね下さい(#^.^#) RT @yuudashri3 秀吉、信長、義経!
  • 17:00  嫁に聞くと、今日の不審者情報はないようですw RT @higeto: @Shar6507 快楽的犯罪者は再度現場に戻ると言いますが。
  • 17:03  そうだったのか! RT @SENMONSENMON: まあ、俺は下戸だけどなw
  • 17:51  I just finished a 4.19km run with a pace of 7'19"/km with my Nike+ GPS app.
  • 17:56  酒飲みた~い!早く6時になれえ!
  • 17:56  げげ。今年も地区の祭りでやるなんちゃって駅伝に出ることになってしまった・・・
  • 17:59  一区間数百メートルのなんちゃって駅伝なんだけど、その中途半端な距離がきついんだよなあ。俺は今年は600mの区間らしいけど、200mくらい全力疾走して、あとの400mを死人のように走ることになる。かえって、2,3kmくらいの距離があった方が楽(^^;
  • 18:00  うちのチーム、去年は7区間のうち3区間で区間賞とって2位だったんだよなあ。俺は区間5位だったけど(笑)ああ、今年も俺が足を引っ張ってしまうのか(^^;
  • 18:14  あ、6時過ぎてる。酒のも。今日は広島の麦焼酎(笑)
  • 18:23  中国醸造の「達磨」六条大麦と三段峡の水でつくった焼酎。香りは今一つだけど、味は良い感じ。後で、お湯で割ってみよ。
  • 18:24  うん、しっかり麦の味はしてる。まあ、もう少しわかりやすい味の方が好みだが...
  • 18:25  ボジョレ?今日見たら、フレスタの2F、全部予約の品って書いてありました RT @burarinabe: なかった!(涙)明日のあそこにはあるし... RT @megumi_s40: 大和屋経由でなきゃw RT @burarinabe: 横川のフレスタ二階に望みを託して...普段扱ってる...
  • 18:27  バンズが焼きたてぱりぱりで旨いですよね! RT @burarinabe: いいですね!(旨そ) RT @Shar6507: チーズバーガーとチキンバーガーで780円。久しぶりだなぁ (@ ゴッドバーガー) http://4sq.com/bbJesH
  • 18:28  俺も横川に用は無かったんだけど、今日はちょっと寄り道してみましたw RT @flat_jam: 食べたくなったけど横川最近用事がないな〜 RT @Shar6507: チーズバーガーとチキンバーガーで780円。久しぶりだなぁ (@ ゴッドバーガー) ...
  • 18:29  彩龍、今日は夜の営業してないね。大将、調子悪いんだなあ。
  • 18:32  なるほど!失礼しました(^^; RT @burarinabe: そっちは昨日頂きました♪国産の方なんです...安芸津の! RT @Shar6507: ボジョレ? RT @burarinabe: なかった!(涙)RT @megumi_s40: 大和屋経由でなきゃw ...
  • 18:37  お疲れです。新幹線の仲で一杯やってください:-) RT @tailsoup: 疲れた(^_^;)しかし、色々話を聞いて勉強になりました(^-^)新幹線に乗りました。あとは、広島に帰るだけです。
  • 18:38  今日、@bonyaribiyorさんが通った30分後に玖珂PAに寄りましたよw RT @bonyaribiyori: @Shar6507 あざっす。大丈夫です、いつものことなので(笑)まだ時間に余裕があるので傷は浅いです(笑)
  • 19:02  う~む・・・空きっ腹に焼酎は効くな・・・
  • 19:03  ポプラの鮭とばを・・・でも、もう晩飯か・・・残念
  • 19:07  いや、本物に近い自画像にしようと思ったんだけど、あまりに地味なので一回でやめたw RT @goluka: @Shar6507 あだち充?
  • 19:31  新しいお絵かき道具「筆」を手に入れたので、アイコン変えてみた
  • 19:58  焼酎飲むチェイサーにハートランド。ホップの香りがいい。
  • 20:01  あり?まだあだち充?
  • 20:03  あ、iPhoneのエコーフォンでも黄色のアイコンに変わった。むふ。
  • 20:55  いや、俺もお気に入りだったんですが、皆があまりに「似てる」というので嫌気がさしましたw RT @nishit5634: @Shar6507 ををっ。アイコンが...前の赤いやつも結構好きだったんですけどね〜 。
  • 20:57  一応、うちの2歳の娘は、この黄色いアイコンを見て「あ、おとうちゃんじゃん」と言いましたw RT @akimacchan: @Shar6507 こちらの方が自画像に近いのですか?気になります〜
  • 20:59  尖閣に向かうのですか?:-) RT @eejyaro: しばらく旅に出ます。

Sat, Nov 20

  • 01:17  @higeto なすび?  [in reply to higeto]
  • 09:14  北方領土もお願いします! RT @eejyaro: @Shar6507 竹島にも寄ります。
  • 09:15  あの気味悪いシリーズもそのうち復活させます(^^; RT @flat_jam: 本物見てないけど何が違和感があるなあれになれてたからか? RT @Shar6507: 一応、うちの2歳の娘は、この黄色いアイコンを見て「あ、おとうちゃんじゃん」と... RT @akimacchan ...
  • 09:19  磯田酒店の広告入ってるね。山口県の地酒はいつもここで買ってます。獺祭のにごり酒、磨き二割三分のヤツがあるんじゃね。四合瓶で6,300円か...取りあえずチェレンジしてみるか...手に入るのは12/10以降なんじゃね。
  • 09:23  うちの会社の年末の挨拶は、手帳やカレンダーの代わりに、いつも獺祭の二合瓶を配ってるんで(その年の景気によって磨き度数は変わるけど(^^;)、そろそろ買い出しにいっとかないといかん。一昨年は磯田で全部そろわず、何店か回るハメになったからなあ。
  • 10:47  駅伝と綱引き大会に出ないといけないのでいきますよw バンブーだと公民館の前ですね! RT @akimacchan: @Shar6507 @flat_jam ますますご本人にお会いしてみたくなりました(#^.^#)シノダさんは12月5日の祖生まつりには行かれますか?うちはバンブー...
  • 11:17  そんな未来マシンを購入されましたか!! RT @akimacchan: そんな調子で相変わらず片付けられない我が家、土曜の朝からキーキー言ってたら...ピンポーン。来たー!ルンバ様が!さあこのお掃除ロボット、救世主となってくれるのか!?
  • 16:14  さて、5年振りにギターの弦を張り替えるかw
  • 16:55  いや、指が動くどころの騒ぎではなく、今、5本(1本は既に切れてた)の弦を外したところで疲れて休んでます。 RT @flat_jam: 5年ぶりで指動きますかw RT @Shar6507: さて、5年振りにギターの弦を張り替えるかw
  • 16:55  しかも、先月フチダで買った弦が見つからない...続きは来週か(今から嫁の実家に行くので)
  • 17:19  あった、弦発見。本棚にあった。(^^;;
  • 19:08  40組待ちw (@ おんまく寿司 宇品店) http://4sq.com/cmMeWy
  • 19:36  今日中にメシにありつけるか心配になってきた(^^;;

Sun, Nov 21

  • 11:22  やっと弦がはれたので、iRigに接続して。ピッグノーズのミニギターです。
  • 12:23  うわぁ、アッコにおまかせで落合の馬鹿息子を無理やり肯定的に表現しょうとしてるところが気持ち悪い。身内意識丸出し。だから近頃のTVは気持ち悪いというのだ。
  • 12:23  どう考えても、落合の息子なんかダメ息子、ダメ人間の弩ストライクじゃねえか(笑)
  • 12:49  谷山浩子のカントリーガールがラジオに流れてる。
  • 12:52  呉行こうと思ってたけど、えべっさんに変更。
  • 12:54  はやぶさのカプセルも見たいけどなぁ
  • 13:03  I'm at 平和記念公園 (Hiroshima Peace Memorial Park ) (Hiroshima Peace Memorial Park, 広島市中区中島町, 広島県). http://4sq.com/6I6Szo
  • 13:51  一応、お参りだけした。
  • 14:01  8Fは初めて (@ MARUZEN & ジュンク堂書店 広島店) http://4sq.com/duy72C
  • 15:52  I'm at びっくりドンキー 広島本通店. http://4sq.com/9W5gaa
  • 15:54  姪の誕生日プレゼントを買いに。 (@ デオデオ ネバーランド 広島本店) http://4sq.com/cjREUM
  • 16:47  マジっすか?高速に乗ります。 RT @oneway12play: ルート2宮島口上下線とも渋滞中。。天気も良かったし、ペタミン号で出動しておけば良かった...
  • 17:21  正解 (@ セブンイレブン玖珂インター店) http://4sq.com/d6a6pq
  • 17:48  今日は嫁の実家に泊まってたので、宮島の行楽渋滞には引っかかりませんでした:-)特にATフィールドをこじ開ける特技を使うこともなくw RT @natmanyamaguchi: @Shar6507 お~、廿日市・宮島のATフィールドを突破されましたな。
  • 19:16  「俺ってこの店の常連だぜ。特別な客だぜ」臭を出してる客って(他の客がいるのに、やたら店の大将に話しかけたり)実際は店にとってマイナスなんだけど、その常連客は当然ながら、店の大将も若かったりするとそれがわかんないんだよなあ。
  • 19:18  はっきり言って、注文しようとしたら大将が常連らしき客と話し込んでて何か声かけづらかった...みたいな店、二度といかないもんな。そのほかに大きな粗相がなくても。もう、そういう常連がいるだけでイヤ。
  • 19:50  やな常連が増えた店は「今はなき」となってるケースが多いように思います(^^; RT @goluka: 田布施のアジトってラーメン屋(今はなき)がそうだった。悔しかったのは美味かったって事なんだが...RT @Shar6507: はっきり言って、注文しようとしたら大将が常連らしき...
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1363

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年11月22日 10:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/11/14~2010/11/17」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/11/22~2010/11/25」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。