さえずりアーカイブ 2010/12/10~2010/12/14

| コメント(0) | トラックバック(0)

Fri, Dec 10

  • 04:56  笑えるうぅ。馬鹿丸出し。確実に来年は日本の親中政治家に与えそう。こんなのもらって喜んでる日本の政治家が出てきたら皆で嘲笑し選挙で落としましょう - 中国「孔子平和賞」新設 ノーベル賞対抗 http://bit.ly/gUHwfo
  • 06:30  受賞を喜ぶ可能性があるのは日本の親中政治家だけですな、多分。ああ、なんで今年仙石とか小沢とか選ばなかったんだろう、中国。笑えたのにw あ、子分だから賞なんかやれないのか RT @goluka: @Shar6507 でも台湾の人が受賞拒否したんでしょww
  • 09:45  まあ、まずは中国や韓国がきちんと日本に謝罪してからだな。今までの無礼を。それからだ。
  • 10:21  いいっすなあ。若い頃はよく別府方面もバイクで走ったものだが RT @ride4live: 足湯中
  • 10:25  iPhoneの電卓はもともと「逐次計算」しないので電卓として使うと気持ちわるいよねw RT @ms_rory: おお。 RT @CAQA33: おお RT @jamslain: iPhone持ってる人ー。計算機で「÷=」ってやってみてくれたまえ!
  • 10:28  電卓として使うと、「10-5x2=10」が自然だけど、iPhoneの電卓は入力をため込んで計算式として処理するんで「10-5x2=0」になるんだよね。これは普通の電卓のつもりで使うとすごく違和感が・・・(^^;
  • 10:37  ああ、なるほど。関数電卓の人は:-) RT @kazuyan3: @Shar6507 ずっと関数電卓使ってたので、iPhoneの電卓の方が自然です^^;
  • 10:42  携帯電話の電卓は普通の電卓と同じように、次の記号が入力されたら逐次計算してたんで、なかなか'='を間で入れる習慣が...(^^; RT @kawakamiakio: 電卓は、逐一"="を押すことですね。 QT @Shar6507: 電卓として使うと、「10-5x2=10」が自然...
  • 10:48  お客さんのところで簡単に見積して金額出したら微妙に金額が少なくて...小計を足して全体に1.05かけて税込み金額出したつもりが、最後の小計にだけ1.05がかかってて(^^;危険な電卓ですw RT @yuudashri3: ホントだ!RT @Shar6507: 電卓として使うと...
  • 10:54  こんなに関数電卓派がいるなんて!?w RT @shimy_63celica: 普段から関数電卓使ってるから違和感ないですw RT @kenbi014: Xperiaも、そうです。 RT @yuudashri3: ホントだ!RT @Shar6507: 電卓として使うと...
  • 11:05  そうか!シネマ館にいかんといかんな RT @siro_kuma3: 《本日発売》 ☆コミック単行本☆ 進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス) http://amzn.to/hn5QNz
  • 11:28  笑撃!鳩山が選んだ今年の一文字が「失」であることについて。ほとんどお前のせいじゃろう~(笑)
  • 11:30  お疲れです。帰りの映画はな~に? RT @ma_ya80: ただいま柏市を出ました!これから帰ります。♪( ´▽`)
  • 11:44  一票!新型は安いしね!つーか、俺が欲しい... RT @bonyaribiyori: @crouton_maachan iPadだとフラッシュが見られませんね。ここはMacBookAirというのは?
  • 11:45  読書をしながたうとうとも気持ちいいっすね!:-) RT @ma_ya80: それが、何も用意してなかった(^^;; 帰りは読書かな。(#^.^#)RT @Shar6507 お疲れです。帰りの映画はな~に? RT @ma_ya80: ただいま柏市を出ました!
  • 11:54  さて、見積書郵送しに行ってこよ。ついでにシネマ館よるか。
  • 12:18  I just ousted @yuudashri3 as the mayor of シネマ館 玖珂店 on @foursquare! http://4sq.com/byfsfL
  • 12:18  雑誌購入。 (@ シネマ館 玖珂店) http://4sq.com/byfsfL
  • 13:45  久しぶりだったので、まさか取れるとはw RT @yuudashri3: また獲られたorz RT @Shar6507: I just ousted @yuudashri3 as the mayor of シネマ館 玖珂店 ...
  • 14:33  人権を商売にしてる時点でダメダメですわな RT @tattsuu: @Shinsuke1 悪用するのは、拝金主義の日本人弁護士ですよ。彼らは不当な扱いを受けている不法滞在者を保護すると言う口実で、やりたい放題です
  • 14:48  それは岩国のお好み焼き屋ですか? RT @flat_jam: かたぎりのお好み食ってきた、今年中にあと一回くらいいきたいなあ。
  • 14:58  すげえ昔からあるお好み焼き屋?27年前に自動車学校行ってる時に通ってたお好み焼き屋があって、美味かった記憶があるんだけど、どこだったかわかんなくて^^; RT @flat_jam: 西岩国の教習所の近くです... RT @Shar6507: それは岩国のお好み焼き屋ですか?
  • 15:12  久しぶりのフタバ@カフェは少し変わってしまっていた - http://bit.ly/hpQyKh
  • 15:12  AIRアプリでZIPファイルを解凍してみる - http://bit.ly/dJOwwK
  • 15:13  まつもとゆきひろ氏の講演を聴きに - http://bit.ly/h3Uv8R
  • 15:17  買えるものなら。でも、iPadは買おうと思ってたんで、あと少し追い銭出来れば・・・(^^; RT @bonyaribiyori: @Shar6507 買いましょう!
  • 15:20  どうしたの、いきなり。なんのカミングアウト大会?(笑) RT @yuudashri3: 制服フェチと言われても否定しません!あ、でも一般的なのはなんかくるもんがないなあ
  • 15:26  いや、だって、夜な夜なK君が女子高生の制服を着て街を徘徊しているのは知らなかったものw RT @yuudashri3: いやいや、これぐらいじゃカミングアウトには(笑)RT @Shar6507: どうしたの、いきなり。なんのカミングアウト大会?(笑)...
  • 15:35  いや、俺も許す。さっきは突然の告白にびっくりしただけ(笑) RT @anton1222: 一生に一度はOKだよ!俺は許すから~ @yuudashri3 そっちには全く興味がわきません。ご安心を(笑) @Shar6507: いや、だって、夜な夜なK君が女子高生の制服を着て街を徘徊...
  • 17:07  いや、一時買う気まんまんだったんですが、同じく「使ってるところ」が想像できなかったので(^^; RT @bonyaribiyori: @Shar6507 iPadは確定ですか?僕はiPadは諦めました(笑)活用できるシーンが想像できなかったので。
  • 17:09  今日は小学校で星空観察会でした。でも、なんか曇ってるけど大丈夫かな。
  • 17:17  さて、さて、ピッチングなんかどう指導すればいいのやら - http://bit.ly/g6I8zM
  • 17:17  GDモジュールが「画像の読み書きをサポートしてない」と言われるのだが - http://bit.ly/dMTYDw
  • 19:16  よもや、--with-gd の順番が影響するとは思わんかったwどうなん、あれw RT @goluka: @Shar6507 with gd付けないとダメだよね。yumとかaptならwebserverのグループインスコでオプションがつくけどね...
  • 19:21  さっきまで小学校の星空観測会が開かれていて、教頭先生のiPad+StarWalkが大人気だったよ。w俺のiPhoneにも入れてるけど、画面小さいしwあ、やっぱiPadか...とその瞬間だけ思いましたw RT @bonyaribiyori: @Shar6507 イメージって大切です...
  • 19:22  ママさんたちは俺の電話機(iPhone)で同じようにStarWalkが動くのが驚愕だったようで、俺のところに集まってきていたが(笑)
  • 19:27  (備忘録)明日の朝6時に真東に出ている明けの明星を確認すること
  • 20:48  残念ながらセブンは何十年も前に帰ってしまいました(^^; RT @ma_ya80: それは、セブンが帰るんですかね? RT @Shar6507: (備忘録)明日の朝6時に真東に出ている明けの明星を確認すること
  • 20:51  電子書籍とビューンだけでもOKという人はいると思いますが、俺的にはビュワーと考えると高いなあと。数万円の追い銭でAirが買えるとなると、そっちは仕事にも使えるし...とか思うし。どっちにしても懐は寒いんですが RT @yhosen: viewnだけでは魅力不十分ですかねぇ...

Sat, Dec 11

  • 02:41  「明けの明星が輝くとき...」の名台詞は俺も頭をよぎりました(笑)但し、明けの明星は東の空だぞっとw RT @ma_ya80: @Shar6507 どうしても明けの明星というと、ダンとアンヌの別れのシーンを思い出してしまう私は、筋金入りの特撮ファン♥♥
  • 03:56  あれ?帰国されたんですか? RT @yhosen: @Shar6507 私はviewnだけのためにでも家族に1台買おうかと思ってはいるのですが(帰国前から考えていたのですが)、まだ手配できずにいます(まだ家庭内無線LANさえ設定できていない...(^^ゞ))。
  • 04:56  やっと子供会の行事の写真発注終了。なんか、急ぎ写真がいるっつうから送料の高い宅配選んだけど、よく考えたら急ぎの写真だけコンビニで印刷すりゃよかった(^^;
  • 04:58  さて、明日は7時に伊陸中学集合。それから周南の緑地公園?に子供達を運ばないといけない。で、開会式に出た後、試合は15:30からだって(^^;徳山駅前に出て時間つぶしたいけど、練習に付き合わないといかんのだろうなあ(^^;
  • 04:59  寝たいけど、今から寝たら起きれないだろうなあ・・・
  • 05:51  第5回読売新聞社旗争奪 少年野球徳山大会。周南市東緑地公園。8:30の開会式に出た後、15:30の試合まで待ち。仕事道具一式もっていかんと。
  • 05:58  きつくて、取りあえず真ん中のゴムのところが痒いです。(^^;今日もつけてみますよ RT @Peacefield: @Shar6507 ご充実様です。リストバンドの具合をレポートよろしくお願いします。
  • 08:21  今から開会式。 (@ 周南緑地運動公園) http://4sq.com/bw0STy
  • 12:36  ああ、仕事したい...
  • 18:21  今日はマックスバリュで駅弁フェアやってて、富山のますのすしが半額になってたので購入。これを肴に雁木の純米吟醸をやってます。
  • 18:24  サラリーマンだった頃はちょくちょく富山に出張があったんで、帰りはいつもますのすし買って、それを肴にサンダーバードの中で一杯やってたなあ。
  • 18:25  今はもう富山にはまったく縁もゆかりもない身になり、ますのすしを買う機会がなくなったことだけが心残りだったので嬉しかった。ああ、美味い。ますのすしも雁木も。
  • 18:28  そうなんですね。通津在住ではないのですね? RT @yhosen: @shar6507 あ、そうっす。8月からです。(^-^)
  • 18:58  仙石や腐れ左翼がこの二人にいやがらせをしないように、市民は監視を! - 沖縄・石垣市議会議員2人、尖閣諸島の南小島に上陸 http://bit.ly/hjxzND
  • 19:20  しかし、あれだねえ、日本人が中国や北朝鮮の悪行を批判するたびに、「まずは中国と北朝鮮に謝罪をしてからでないと責めることは出来ない」という基地外じみたことを言う左翼というのは、本当に頭が悪いなあ。本当に法治国家の国民・市民なのか?テーノーめ(笑)
  • 20:09  この日、僕は初めて遊星爆弾が地球に落ちるのを見たのです - http://bit.ly/fIdveu
  • 20:09  祖生東小学校グランドで、親子天体観測教室開催 - http://bit.ly/dSoA3T

Sun, Dec 12

  • 07:59  I just finished a 0.82 km run with a time of 06:32 with Nike+ GPS. #nikeplus
  • 08:12  ああ、昨日も今日も、6時には起きてたのに、明けの明星を見るのを忘れていた・・・
  • 08:18  今朝は家の周りを軽く走ってからキャッチボールをしたのだが、川土手はこの時間でも霜だらけ。寒ぅ〜
  • 08:21  昨日の中関戦は1-9でコールド負けだった。残念。
  • 13:36  ゴルバチョフは一番尊敬できる政治家だなあ。いや、実際に良い人間かどうかは知らないが、彼の登場で大きく歴史が動いたわけで。同じ時期に同じようにソビエトに生まれて同じことができた人間はそうはいないだろう。
  • 17:19  I'm at Mr.Max 柳井店 (山口県柳井市駅南1番11号, 柳井市). http://4sq.com/99UtW4
  • 17:21  I'm at 株式会社 山陽トーイ (山口県柳井市南町2-5-17, 柳井市). http://4sq.com/9U7LRv
  • 19:17  美味かった (@ 牛角 柳井店) http://4sq.com/fWZHaM

Mon, Dec 13

  • 07:25  そんな楽しい会が!TL追い切れず情報もらしてたなあ、残念(^^;本番はぜひ! RT @foujitas: 【御礼】岩国ツイ・プレ酒オフ。昨夜は大変有意義、おおいに愉快、ぶち楽しい宴を洵にありがとうございます。皆々様のお気持ちに大感謝申し上げます。 m(_ _)m
  • 08:18  確かに土日も無く働いてるから月曜日の憂鬱は...(^^; RT @y3sei: 平均化... RT @hero3050g 個人事業者になって「良かったな」って思うのは、月曜日が憂鬱じゃなくなったことかな。裏を返すと、毎日、憂鬱なのかも(w
  • 08:31  そして今朝は雨。なかなか見れない、明けの明星。 RT @Shar6507: ああ、昨日も今日も、6時には起きてたのに、明けの明星を見るのを忘れていた・・・
  • 13:10  まったく、伊藤リオン容疑者の人物像とかええっちゅうねん。子供の頃は大人しかったとか仲間思いだとか、そういう美談なんかどんな犯罪者にも一つくらいあって、それは99.9%あるのが普通なので、そんなの情状にはならんちゅうの。
  • 13:13  もっとコントラストを! RT @goluka: 期待しましょうw RT @nakaod: 来年はカッコよく書いてくれますよ!RT @goluka: まぁそー言うなww 3歳児の絵ですw RT @nakaod: ぬりかべ⁇"@goluka: @nakaod を見習って長男画伯作...
  • 13:14  ついに iP90v がお亡くなりに・・・デオデオ\5年保証期間内だけど、自分でヘッダの掃除とかしてるし、タダでは済まんだろうなあ・・・
  • 15:11  満タン (@ 鈴与TS株式会社 岩国欽明路TS) http://4sq.com/bsfYX6
  • 17:50  プリンタ修理に出した。 (@ デオデオ本店 CompMart広島) http://4sq.com/d6EH5w
  • 17:55  コーヒーとから揚げくん (@ LAWSON 広島紙屋町二丁目店) http://4sq.com/9nV7WK
  • 18:27  さて、帰るべえ。二三日徹夜が続くなぁ(^^;;
  • 19:19  広島往復で8リッター消費。 (@ 鈴与TS株式会社 岩国欽明路TS) http://4sq.com/bsfYX6
  • 19:20  ノンアルコールビールを買って帰るなり。 (@ ポプラ欽明路店) http://4sq.com/c1ijcT
  • 20:15  お、そっちは飲み屋だね。いいねえ。俺はノンアルコールビールですよ、今夜は(^^; RT @yuu_iris: @Shar6507 徹夜大変ですね(>_<)お身体こわされないように!
  • 20:19  今日はノンアルコール。寂しい(^^;;
  • 20:20  同じくです。身体を労るわけではなく、単に仕事が立て込んできたせいですが(^^; RT @foujitas: 本日休肝日。 m(_ _)m
  • 20:40  @goluka アイコンが見やすくなったのでグー!  [in reply to goluka]
  • 20:47  これは美味そう! RT @foujitas: 汁まで飲んで腹が苦しいです。(´Д`;) QT @koji90275: ムチャクチャ美味そう RT @foujitas: これが田中家のねぎ醤油ラーメン!(^w^) http://ow.ly/3oaoW
  • 21:51  早くも眠くなったので、コーヒーを。 (@ ローソン 玖珂インター店) http://4sq.com/bl8pyT

Tue, Dec 14

  • 02:17  金しゃちの名古屋赤味噌ラガー。山ちゃんで飲んでは、その度、金返せって思う一品(笑) RT @ma_ya80: 明日は、お昼から名古屋へ行きます!名古屋名古屋名古屋・・・。美味しいものはなんだろう??
  • 02:20  ほんま。権力をコントロールする努力をせず、反権力ばかりを訴えるヤツは馬鹿みたいw RT @sintax_japan: 行政が権力を持つのはいけない事って、完全に意味不明なんですが。その権力をコントロールする権利を持っている事分かってますか?19世紀じゃないんだから。
  • 07:53  あら、先週末からそんなに長患いだったんですね RT @Peacefield: ほぼ復活!今朝はずいぶんと調子が良い目覚めでした。やっぱ健康って良いな、気持ちも楽です。
  • 08:26  いや、社民党とか、そういう実行力/実効力を持たない政党にせっせと投票してるような気がするw RT @sintax_japan: そんな人が実は選挙行ってなかったりして。 RT @Shar6507: ほんま。権力をコントロールする努力をせず、反権力ばかりを訴えるヤツは馬鹿みたいw...
  • 08:26  久しぶりに「つぼ八」で一杯やった - http://bit.ly/hI3z3v
  • 08:26  iP90v が 5C00 エラーを出してお亡くなりになりました・・・ - http://bit.ly/fvkRzy
  • 08:27  XOOPSで異なる外部モジュールが同じ物として判断される - http://bit.ly/fCcdbc
  • 08:32  まあ、「愚かさと質の悪い指導層、ビジョンの欠如」はホンマだから何とも言えんな(^^; RT @phpkiyopon: シンガポールはふんころがしRT @ichiyanakamura: ..."「日本は太った敗者」とシンガポール高官" http://bit.ly/fxy3sM
  • 09:08  さて、今から銀行、郵便局、税務署巡り。まずはコーヒーで。 (@ セブンイレブン 玖珂野口下店) http://4sq.com/9HuiF6
  • 09:42  引出しと、延滞税納付中(^^;; (@ 広島銀行 岩国支店) http://4sq.com/clIezK
  • 09:43  まじぃ、口座にほんま金がないがな(^^;;
  • 09:51  たった、2,700円の配当金を受け取りに...(^^;; (@ 岩国郵便局) http://4sq.com/bkpJh7
  • 10:08  書類を取りにきたのだが、美人のお姉さんが飛んで来て、丁寧に対応してくれた。来年も税金納められるよう、頑張るね!w (@ 岩国税務署) http://4sq.com/gPAOpv
  • 10:27  今日も呑めないけど、明日は呑めると信じて酒購入w (@ フレスタ 室の木店) http://4sq.com/eXxER6
  • 16:08  シャクティーパット!! RT @ma_ya80: 新幹線乗ったらコーヒーを飲む!これは私の定説!
  • 18:09  こんな写真を使って面白がってるカメラマン、記者、デスク、全員最低ですな。人間のクズは他人を貶めて自分を持ち上げるしかないからなあ RT @tailsoup: 最近は悪意が...通信社の一部カメラマン、そしてその写真を選ぶ記者、編集長のえげつなさ】 http://ow.ly/3oMIa
  • 18:19  若い時はすげえ利用しましたが、さすがにジャンキーな肴がきつい年頃になってきました(^^; RT @nakaod: 北海道から全国展開しましたね。学生時代はお世話になりました。ジャンクフードの感覚でwwRT @Shar6507 「つぼ八」で一杯やった
  • 18:19  いやいや、月末にはキリストのごとき復活劇を見せてくれますからw RT @goluka: (>人<;)ナマンダブ... RT @Shar6507: iP90v が 5C00 エラーを出してお亡くなりになりました・・・ - http://bit.ly/fvkRzy
  • 20:06  今日もノンアルコール。FREEより、かなり酸っぱいな(^^;;
  • 20:57  黙祷 RT @tasakabros: iMacが遂に逝った(T人T)今までありがとう
  • 23:29  税理士さんに書類をメール便で送ったなり。一安心。 (@ セブンイレブン玖珂インター店) http://4sq.com/d6a6pq
  • 23:41  さて、用事をひとつ済ませたので、引き続き夜中までプログラミング。ああ、眠い。
  • 23:44  うまかっちゃん好きの俺にはたまらないオーザックwうまかっちゃんの味がするw
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1404

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月15日 09:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/12/6~2010/12/9」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/12/15~2010/12/19」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。