さえずりアーカイブ 2010/12/6~2010/12/9

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mon, Dec 06

  • 04:16  さて、今週はプログラミングばかりの一週間になるな。
  • 10:00  あ、ほんとだ。本日のラインナップに「祖生ふるさとまつり」が入ってますね!録画予約するなりw RT @ma_ya80: @Shar6507 周東の祖生まつりは、デイリーi ですね!!...
  • 10:02  そういえば一昨日だったか、由宇のカープ球場で中学校の周東中野球部が練習試合するとか言うてたけど、やったんかな?あそこはカープの練習(ウェスタンの試合含む)以外の目的では使わないと聞いていたのでちょっと驚いたのだが。
  • 10:03  あの球場だとどこまでもファールを追いかけられるから、内野の守備は大変そう(笑)
  • 12:48  お!SNAIL RAMP!良い! RT @gensouayamama: #nowplaying Listening to SNAIL RAMP ♪ ALMIGHTY FIVE MONKEYS - YouTube http://tln.kr/23eq0 #TweetMusic
  • 12:53  昔、TVでB.M.W歌ってるのを見たんだけどバンド名がよくわかんなかったので、「BMWってのを歌ってるスネークなんとかかスメルなんとかか、そんな感じのバンド探してこい」って会社の後輩に命じたのも遠い思い出(^^; RT @gensouayamama: 大好きです(^ ^)
  • 13:27  この日、子供の野球チームが周南大会に出るんで、徳山開催なら参加したかったのですが、広島なので断念しましたw RT @spiegel_2007: 日本Androidの会に参加してしまった。なんか勉強会があるらしい。
  • 13:28  シャカシャカリズミカルなギターのカッティングが気持ち良いですよね!スメルなんとかw RT @gensouayamama: @Shar6507 スメルなんとかwノリもいいし、聴きやすいですよね。テンション上げたい時にはガンガンで聴いてますw
  • 13:33  しかも後輩はちゃんとTSUTAYAでSNAIL RAMPを見つけてきましたよw10年以上前の話ですが(^^; RT @gensouayamama: @Shar6507 ドライブには最適の音楽です(^ ^) スメル、スネイル、似てますねw
  • 14:21  日本の若者が作った文化(アイドル、漫画、アニメ等々)に触れ、中韓の若者すら日本人と共通の価値観を持ち始めていると思う。それを、「日本はまず中韓に謝らなければ。WW2の反省をせねば」と思考停止ワードを繰り返す福島瑞穂ろか、あの辺りの左翼が台無しにしてるんだよな。
  • 14:22  結局、日本が中国、韓国とわかり合えないのは、日本の左翼のじじ、ばばの存在が大きい。もちろん、中韓内部での反日教育の問題等もあるが、日本から旧社会党系の議員とかそのシンパが消えただけで、アジアの平和はかなり大きく前進すると思う。
  • 15:10  何とまあ、区間賞だったよ(笑) - http://bit.ly/eOot2L
  • 15:10  XOOPS Cube Legacy のインストールでログイン画面に飛ばない・・・ - http://bit.ly/fD7USR
  • 15:10  結局、XOOPS Cube Legacy は PHP 5.3 に未対応ということか・・・ - http://bit.ly/guwpez
  • 15:10  なんか、XOOPS Cube の画面がまともに表示されるようになった - http://bit.ly/dVmfNM
  • 15:15  今調べたら、XOOPS Cube Legacyの 2.1.8 は今年3月に更新されてました。よかった:-) RT @goluka: @Shar6507 XOOPSって活動が止まってるんじゃ...
  • 15:18  @goluka そうなの。派生しまくって(^^;XOOPSって言うても、どのXOOPSだ?みたな。なので、ちょっとした作業丸投げ出来る人探してたの(笑)  [in reply to goluka]
  • 15:22  まったくPHPのバージョンアップに追随できてないようなので、相当ソースはぐちゃぐちゃの予感>XOOPS Cube(^^; RT @goluka: @Shar6507 派生=ソース汚いイメージなんで...
  • 15:25  @goluka うち、二次請けなんで(^^;  [in reply to goluka]
  • 15:26  @goluka そういうこと(笑)  [in reply to goluka]
  • 15:28  @goluka それはもう、おっしゃるとおり。それが正論(笑)  [in reply to goluka]
  • 15:34  @goluka いや、それはバレるし。エンドユーザには(笑)(エンドユーザのご指名らしいの)  [in reply to goluka]
  • 17:01  @goluka 途中まで自分たちでモジュール作られてるそうなので、バレますな(笑)  [in reply to goluka]
  • 17:09  ああ、ビールを飲めるまであと1時間か。
  • 17:28  @goluka DB周りだけよくわからんからとこっちに来てるんで。(^^;  [in reply to goluka]
  • 18:56  第36回柳井管内少年野球大会終了 - http://bit.ly/ecZhMJ
  • 18:56  今年も俺は白バイに跨ってきたぜ! - http://bit.ly/dVP2kM
  • 19:01  よし、まだDB設計とかあるけど、ビールを一杯やるのだ!冬なのに、俺の部屋はUPSの熱で暑いのだ!一杯やったほうが作業もすすむしな。(アル中?>俺)
  • 19:04  娘が「ガブチョン」という変なくしゃみをして、恥ずかしかったのか、テーブルの下に潜って出て来ない(笑)
  • 19:04  今日は家であまり飲むことの無いアサヒのスーパードライ。キンキンに冷えてるやつをグビっと!ああ、もう500ml缶が空いてしまう・・・
  • 19:09  @akimacchan うちは嫁もそんなですよ(^^;  [in reply to akimacchan]
  • 19:15  失礼しました(^^; RT @akimacchan: @Shar6507 あ、私もそうかもw
  • 19:18  息子に読ませたい今年一番のツイートw RT @KoheiSaitoh: 確かにwwRT @masa_j_kimura: うまいwRT @yappyJP: モンハンで一番狩られてるのはお前らの大切な時間だと思う
  • 19:27  うちの息子も駅伝シーンの最初に一瞬映ってました。野球にユニで走ってる子w RT @ma_ya80: @Shar6507 周東の祖生まつりは、デイリーi ですね!!綱引きされたんですかあ。綱引きって、意外にするチャンスがなかったのですが、おもしろそうですよね。アイキャンの放送...
  • 19:32  ん?そういえば大人の駅伝のシーンでちょっと映ってるT君ってもしかしてma_yaさんと同じ職場?T君が2区で、俺が3区だったんですけど RT @ma_ya80: @Shar6507 周東の祖生まつりは、デイリーi ですね!!綱引きされたんですかあ。綱引き...
  • 20:09  デイリーi、俺も写ってたよ(笑)番組終わりのところで流されたふるさとまつりの1シーンに・・・
  • 21:21  うちも。「お前、息子にこんなに気を遣わせて恥ずかしくないのか!?」とか言って、火に油を注いでしまいます(^^; RT @flat_jam: うちも嫁が口を聞いてくれなくったら家族総動員で機嫌をとります(^_^;) RT @Shar6507: @akimacchan うちは嫁も...
  • 21:25  仙石なら、「この物を無駄にしない中国の精神は素晴らしい!」とか言ってべた褒めしそうですね。阿呆だからw RT @siro_kuma3: 中国産のまくらの中には血の染み込んだ医療廃棄物の綿が入ってたアルヨ http://dlvr.it/9qVKM

Tue, Dec 07

  • 05:04  その後、もっと一生懸命機嫌を取らないといけなくなります^^; RT @flat_jam: 心の中でなく口に出して言うんですか、凄いですねw RT @Shar6507: うちも。「お前、息子にこんなに気を遣わせて... @Shar6507: @akimacchan うちは嫁も...
  • 05:18  玖北地区も随分寒いと思いますので防寒をしっかり:-) RT @ma_ya80: 今日は美和町へ行かねばならない。
  • 07:49  雨かぁ~明日は晴れる?
  • 08:05  龍馬伝の最終回をやっと見た。実際のところ、お竜、この半年後には龍馬の家族(小姑達)と大喧嘩をして土佐を出るんだよな(^^;
  • 09:25  リアルに聞いてた人はもっと昔だろうが、俺がT-REXにはまっていたのは23,4年くらい前だ。あ、いや、20世紀少年で流行ったので聞いてるんだろう的なことを言われるとヤなので(笑)しかし、そう考えると俺も歳を取った。あと70年くらいしか生きられないか・・・
  • 09:31  おお!俺はT-REX名義の「電気の武者」からですねえ。しかし、この邦題、どうにかならんかいな(^^; RT @SirMiles90125: @Shar6507 数年前に、私はティラノサウルス時代にハマりました(笑)。
  • 10:21  死ぬまで二度と坂本家には顔を見せずw RT @nakaod: そして再婚wRT @Shar6507: 龍馬伝の最終回をやっと見た。実際のところ、お竜、この半年後には龍馬の家族(小姑達)と大喧嘩をして土佐を出るんだよな(^^;
  • 10:29  中国もそのうち自国の環境汚染に悲鳴を上げるだろうが、その時にはノウハウのある日本が大金を取って対応してやればいい。しかし、オツムの足り無い政治家が絶対「タダでやってあげればいい」と言い出すので、注意が必要。(笑)
  • 11:57  お!アイコンがクリスマスバージョンですね! RT @bonyaribiyori: @ma_ya80 おつかれさまでした。雨は大丈夫でしたか?
  • 12:04  いや、俺の投げやりなアイコンとは違って(^^;さすがPC絵師!可愛い絵ですねえ! RT @bonyaribiyori: @Shar6507 Shar6507さんもですね。お互いのぼせてますね(笑)
  • 13:22  ああ、やはり。かけはしでも写ってたんで、もしや?と(笑)足速いっす。毎年区間賞です。 RT @ma_ya80: @Shar6507 そういえは、アイキャン見ました!間違いなく、T氏でした。うちの職員デス!走るの大好きっ子。
  • 13:56  う~ん、藤河ソフトの監督、俺、同級生じゃないかって気がしてきたわ。
  • 16:45  ああ、やっぱり99%高校の時のつれだわ。清々しいスポーツから一番離れたところにいた男が今では子供のソフトの監督か!素敵すぎるぜ!俺もがんばろう!
  • 16:57  松本零士、スタジオパークなんか出てないで、家に帰って仕事せえ。ヤマトと999完結させろって。
  • 17:04  DVDjかえしにいかんといかんかった
  • 17:13  かぁ・・・高校生の頃、一緒にバンドでスターリンとかやってたツレが、全日本選抜に選ばれた選手もいる小学校のソフトボールチームの監督してる。最高だ。つーか、おっさんになったなあ。俺の方がよりおっさんになってるけど。とほほ。
  • 17:14  クラスマッチのソフトボールの試合すらサボって一緒に校舎裏で煙草を吸ってた俺たちが、監督やコーチをしている。大人って本当にいいかげんだ。(笑)いや、ま、だからこの世を悲観するな、若者よ。(笑)
  • 17:17  なんという出世!(笑)若者よ、人生に悲観するな!なんとかなる(笑) RT @daizin: @Shar6507 本物のスターリンのドラマーは今は一級建築士だったりする。人生色々です。
  • 17:41  I'm at 鈴与TS株式会社 岩国欽明路TS. http://4sq.com/bsfYX6
  • 17:57  返した。 (@ フタバ図書 岩国店) http://4sq.com/buGFu6
  • 18:33  ヘッドセット買った。 (@ デオデオ 岩国店) http://4sq.com/avX4PA
  • 20:12  ああ、やっぱFirefoxでGmail使ってると、CPU使用率が50%前後で推移し、重くて Firefox が使えなくなる。Gmail閉じると快適サクサク。IE8では起きない、この現象。なんだ?
  • 20:19  でも具はしっかりで美味そうっすねえ!! RT @higeto: 海鮮丼。ちょいちっちゃ!
  • 20:38  ほんまですなあ。 https://mail.google.com/mail/?nocheckbrowser からアクセスしたらばっちりでありました:-) RT @goluka: @Shar6507 cache?
  • 21:01  ボランティアではなく仕事という位置づけなんでしょうね RT @yasutoshi_o: @agneschan ...クリスティーヌさんは交通費のみ。しかしユニセフ親善大使のアグネス・チャンの講演は100万円と言われた。おかしいと思いませんか?本当に子どもたちを助けたいと思っているの?
  • 21:04  ボランティアの強要は俺は大嫌いなんだけど、アグネス・チャンの親善大使とそれに絡む講演は著名人にかせられた義務と責任によるボランティアだろう。仕事にしちゃいかんじゃろう。芸能活動ではないんだから。海外文化人を見習え。交通費と弁当代くらいにしとけ。情けない。
  • 21:08  ほんま、「愛媛県知事選当確」「東北新幹線運転再開」に次ぐ、どうでもいい速報だw RT @SENMONSENMON: KRYでも海老蔵のニュース速報キター。実にムダな速報THANKS!
  • 21:15  ええ!?ご自慢のリーゼントをばっさりですかっ!?:-P RT @2j0u: 海老蔵が反省して坊主にしてた

Wed, Dec 08

  • 05:27  おそろしあ!で、結局この男はほんとに恋人だったのか?ストーカーだったのか??? RT @exia_mof: ...おそろしあ RT @hisa_t_side: ...行方不明 http://2rnevip.blog102.fc2.com/blog-entry-384.html
  • 07:39  この一年、ずっとまともなキャッチボールすら出来なかった次男坊が、今朝、いきなり覚醒した。つーか、あいつがビビってグローブを浅く手にはめているのを発見しただけだが(笑)ちゃんとはめさせて、先の方で捕ろうとする癖をやめさせたらバッチリ。
  • 07:40  こんな簡単なことだったのか・・・あと、長男がピッチング練習するキャッチャーをさせたんだが、座ると、ビビって逃げることが出来なくなるので、これもボールの恐怖心を消すのに良い練習になるかもな。
  • 07:41  何にせよ、次男坊の下手さ加減が同学年の中でも群を抜いていたので(^^;キャッチボールの時にも迷惑をかけていたのだが、これで少しはマシになった。
  • 07:42  顔を洗いながら何を妄想してたの(笑) RT @yuudashri3: 冷たい水で顔洗ってたら鼻血・・・朝から勘弁して(>_<)
  • 08:14  やたらCMしている怪盗ロワイヤルってどんなん?と思ってPC版をプレイしてみたが、なるほど、ボタン押すだけでだらだら続くので(しかも最初の頃はバトルにもけっこう勝てるし)暇持て余してる子供はハマるかも・・・
  • 08:19  しかし日本には金持って海外から帰ってくるカモネギがいない(^^; RT @dogsambo: 民主党に政権交代してから日本も少しずつ「地上の楽園」になってきました。
  • 08:21  「今は政権を支える立場にある。『反菅』のような動きはできない」と民主党議員としてまっとうなことを言ったのが誰かわからないようにしてあるのがミソだなw - 茨城県議選「大惨敗、地方が火を噴く」...小沢氏 http://bit.ly/fBAnJz
  • 08:35  でも十分早い。休日に早起き出来ると得した気分になります:-) RT @ma_ya80: おはようございます(^o^) 今朝は朝寝坊さんです。休みなの!
  • 08:41  「あかつき」はひょっとこみたいな顔だな。
  • 10:48  FileReference.download メソッドだとダイアログが開いちゃうな - http://bit.ly/e3ooVK
  • 10:48  AIRアプリで、インターネット上からファイルを取ってくる - http://bit.ly/feCr5W
  • 10:48  「25和さび」の日替わり幕の内 - http://bit.ly/gijo75
  • 11:35  「金星探査機「あかつき」の周回軌道への投入は失敗」 あああ・・・・
  • 11:40  まだ通信は出来てるんですな? RT @spiegel_2007: 軌道投入失敗かぁ。残念でした。でもまだ機体はちゃんと動いてるし宇宙を飛んでるんだもんね。チャンスはまだある。
  • 12:38  実は暴走族の元リーダーというのが宇梶だった...とかならワクワクするのだが。そうでなければもういいよ。
  • 12:56  なぜ朝鮮学校へ行くのか?ってことだな。普通の中学、高校にだっていけるのに。日本の学校に行くと差別を受けるから?それは深刻な問題。そういう差別が残ってるところはあるだろう。うちの中学、高校じゃあ、逆に朝鮮人差別なんかするヤツは先生にボコボコにされてたけど。
  • 13:02  そうではなく、朝鮮民族の誇りをすてないように朝鮮学校を選んでるのであれば、まったく無償化なんかする必要ないだろう。「高い金を払って有名私立に通わせている」というのと全然変わらない。「金はかかっても、高度な教育をうけさせたい」と言うのと一緒。どこが差別なのやら?と思うね。
  • 13:04  なんか、朝鮮学校を無償化せんのは朝鮮人差別だ!と言うてる人がいるが、違うよね?だって、普通の日本の学校に行けば朝鮮人だろうと誰であろうと無償だよね?違うの?どこに民族差別があるの?
  • 13:06  そもそも、朝鮮学校が北朝鮮から金を引き出し、朝鮮人の子供たちに無償で教育を行う!・・・とすればいいのに、何故しないの?ねえ、なんで北朝鮮は子供たちのために朝鮮学校を無償化しないの?ねえ、なんで?酷い国だから?朝鮮人は在日朝鮮人を差別してるから?ねえ、なんで?
  • 13:09  俺がもしキム親子なら、「お、なんだ、日本って高校の無償化すんのか。よっしゃ、なら俺も在日の朝鮮学校を無償化してやろう。」って思うけど。どうしてキム親子はそういうことをしないの?北朝鮮の人たちの在日差別じゃないの?これ。ねえ、なのになんで日本に対して怒ってるの?
  • 13:19  朝鮮学校を無償化しないのは差別だと言うてる人は、さっきから俺がツイートしている問いに答えてほしい。ぜひご教示ください。
  • 13:49  「あかつき」も6~7年後の再軌道投入までは最小メンバーで運用可能だろう。さあ、次、次。次のロケット飛ばそうぜ!
  • 15:52  今から商工センターへ。 (@ 通津駅) http://4sq.com/cy6d2H
  • 16:47  寒い。 (@ 新井口駅) http://4sq.com/6AHbIK
  • 22:20  串とサラダとピザとビールと、どれも美味い (@ KAKUUTI Pi94) http://4sq.com/dPhPB4

Thu, Dec 09

  • 06:53  さて、昨夜は久しぶりにネカフェでお泊り。今から帰ります。
  • 06:54  獣医ドリトル、原作漫画いまひとつだったな。1巻はキャラも確定してない感じ。今日からヒットマンは面白かった。
  • 06:56  しかし、フタバのオニオンスープ、ちょっと味薄くなったんじゃねえの。あと、以前オープン席だったところの大部分が座敷席に変わったのね。お泊りが多いんかなあ。
  • 06:57  しかし、8時間コースで1,890円もしたっけ?ま、岩国まで帰ってそこからタクシー飛ばすことを考えれば安いが、以前はもう少し安かったような・・・一年ぶりくらいだからなあ。
  • 07:00  I just unlocked the "Bookworm" badge on @foursquare! http://4sq.com/fnbr3p
  • 07:00  I'm at フタバ図書 GIGA広島駅前店 (南区松原町2-22, 広島市). http://4sq.com/9vh9be
  • 07:35  あれ、新山口行き、7:39じゃん。駅から時刻表だと7:45だったけど。危なかった。 (@ 広島駅) http://4sq.com/5xb98T
  • 08:35  げ、岩国で、10分以上待ちだった...ただいま停車中。 (@ 岩国駅) http://4sq.com/dwjqkx
  • 08:58  さあ、通津に帰ってきたぜ!
  • 08:59  さて、家に帰ってプログラミングだ。 (@ 通津駅) http://4sq.com/cy6d2H
  • 10:09  ああ、結局、ノーキャッシュにしても、FirefoxでGmail使ってると、CPU占有率50%になってまう。う~ん・・・なぜ?
  • 11:16  ああ・・・どんどんMayor取られてる・・・小谷SA(下り)も取られた。しばらく福山、尾道方面の仕事無いので、取り返すことは不可能なり(^^;
  • 11:32  コレジャナイロボだったら笑ったのにw RT @t_archiplan: 中華なガンダム? 実物大ガンダムが中国に出現 http://bit.ly/hKM4tw - #gizmodojapan
  • 11:33  しかし、この色のガンダムは、山口県にこそふさわしいw RT @Shar6507: コレジャナイロボだったら笑ったのにw RT @t_archiplan: 中華なガンダム? 実物大ガンダムが中国に出現 http://bit.ly/hKM4tw - #gizmodojapan
  • 11:38  元柔道部の俺としては、プーチンは柔道禁止にしてほしい。こわすぎる。
  • 17:44  I just finished a 4.01 km run with a time of 30:52 with Nike+ GPS. #nikeplus
  • 18:40  お久しぶりです:-) 風が強いのに凪いでる海が、如何にも通津って感じです:-) RT @yhosen: おー、懐かしい!(^-^)(※私、久しぶりのtweetです(^^;))RT @shar6507 さあ、通津に帰ってきたぜ!
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1397

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月10日 15:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/12/2~2010/12/5」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/12/10~2010/12/14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。