さえずりアーカイブ 2010/12/2~2010/12/5

| コメント(0) | トラックバック(0)

Thu, Dec 02

  • 05:31  パンフは3Fで売ってましたよ:-) RT @ma_ya80: さすがにお腹すいた。昨夜は何も飲み食いせず映画見たし。あ!!そういえば、パンフレット、買ってないっ!ってか、売ってた?パンしかわからなかった(#^.^#)
  • 06:00  NASAの会見は日本時間で明日の未明の話だったか。1日間違えてた。さて、どの程度拍子抜けする話なのか・・・(笑)
  • 06:09  未確認飛行物体なのに「宇宙からの」と断定してしまうところがUFO信者の弱いところだな(^^; - UFOが核兵器に強い関心!? 元米軍大佐らが会見で異常体験語る http://bit.ly/fYmJMA
  • 06:10  お、珍しく中井問題ではまともなことを言うてる民主党議員いるな。羽田氏は「本会議場での式典で、私語を慎むのは当たり前のことだ。」某民主党参院幹部は「私語を慎めといわれる中井氏は小学生(並のレベル)か!」(笑)
  • 06:12  中井も代表戦で小沢派の議員に文句言うたりして、ちょっと反小沢に寝返ったかのような態度を見せたから、小沢派及び信者からの助け船はあんまないようじゃね。
  • 06:15  まあ、ヤマトファンとしては色々チェックに忙しくて、感動してる暇のない作品でしたね。ダイジェスト版感いっぱいだけど、普通の人が観たらそこそこそ感動出来ると思うな RT @ma_ya80: 批判や否定はわりと簡単。私はなるべく、良かったところを探す努力をするようにしてます。じゃなか...
  • 06:17  MOVIXは駐車場があるのが良いっすね。ニューセントラルでも駐車料どうにかしてくれるらしいけど、気が弱いんで申請できたことがない(^^; RT @DoraBeta: 学校が旧徳山市(下松周辺)にあったので、当時は下松の方が馴染みがあったのでwww RT @Shar6507 水曜...
  • 06:22  頭から血が流れてるけど大丈夫すか?w RT @goluka: おはよぅず( ´ ▽ ` )ノ
  • 06:27  そろそろ否定しておかないと、最近娘が本当に俺のことをジャムおじさんとしか呼ばなくなってきた。「ねえねえジャムおじさん、何飲んでるの?お酒?」とか話しかけてくる。
  • 06:39  そりゃあ間違いなく美味いでしょう!良いな! RT @naoki_ma: いただきものの牡蠣が食べきらないからスモークにしてオイル漬けにしよ。保存食、接待用の酒肴に。余談ですが、これのオイルでベシャメルソースを作って、スモークした牡蠣をシチューにすると滅法うまい
  • 07:09  来来亭のチャーシューメン - http://bit.ly/h32QwP
  • 07:09  祖生ふるさとまつりの駅伝が・・・ - http://bit.ly/hnwyya
  • 07:09  「実写版 宇宙戦艦ヤマト」観てきた - http://bit.ly/funCgD
  • 07:10  びっくりドンキーのフランボワーズフレーバーなビール - http://bit.ly/dMAKyF
  • 07:51  周南・大津島の島おこし隊員、決まってたんだ。東京から移り住む24歳。健闘を祈る。年寄りばかりのコミュニティはなかなか大変だぞ。よかれと思ってやったことが全部裏目に出るだろうが、くじけず続けるのが大切。
  • 09:09  いや、まあ、だから、小沢の件だけ「少々グレーなことでも、大義のためには仕方無い」的なことを言うから「ご都合主義だね」と言われるんだよ。全てにおいてそういう考え方なら文句は言わんのだけどね。
  • 09:10  さすがに、大義を大意をtypoしてたのはほっておけんな(笑)
  • 09:23  微妙だけど、見所は沢山ある映画でした。観て損はなかったですねえ! RT @gensouayamama: @Shar6507 私も観てきました( ´ ▽ ` )ノ
  • 10:04  俺も参考にします!w RT @akimacchan: ありがとうございます♪多くの人が興味を持てそうな話題で、なおかつ読みやすい文章を心がけました! RT @hichako_f: ... RT @akimacchan コラムを書いたので... http://bit.ly/eWNkyC
  • 14:17  雨降ってるなぁ。今から広島へ。 (@ 通津駅) http://4sq.com/cy6d2H
  • 15:27  I'm at 西広島駅 (JR Nishi-Hiroshima Station, 広島市西区己斐本町1丁目11-1, 宮島海道, 広島県). http://4sq.com/7QhFz0
  • 15:34  ほんと、教育によくないので消えてほしい。 RT @vriend000: 居直り・民主・中井洽氏「秋篠宮さまがお入りになってから遅刻したやつが十数人いたぞ。いくらでもあるぜ」 http://mns.jp/Cwux #Guy #Nakai #seiji 拡散
  • 15:35  タクシーにしとけばよかった。 (@ 広電西広島駅(広島電鉄)) http://4sq.com/cgkeYn
  • 15:40  濡れた。 (@ 土橋電停(広島電鉄)) http://4sq.com/9oUWD1
  • 17:17  さて、帰るべ。 (@ 土橋電停(広島電鉄)) http://4sq.com/9oUWD1
  • 17:33  帰るって。 (@ 広電西広島駅(広島電鉄)) http://4sq.com/cgkeYn
  • 17:39  さて、今日はつれと岩国で飲む予定。K君がよく行くなんとかGIGAに行ってみっかw (@ 西広島駅) http://4sq.com/7QhFz0
  • 17:57  踏切の不具合とかで、宮島口にて停車中。
  • 18:01  3分遅れで発車。でも、不具合のあった踏切で徐行するからもっと遅れるって(^^;;
  • 18:02  正解 RT @ma_ya80: 雨かぁ〜。さぁ、帰ろう!仕事めっちゃ溜まってしまったが、今日はかえる。明日出来ることは明日やる!(^^;;
  • 18:02  徐行中。
  • 18:05  法律的にはグレーなので、少女暴行容疑で別件逮捕するんじゃないでしょうか。因みに俺は逮捕には賛成W RT @ga_n_ma: ウィキリークスって法律的に何かマズいのかな?
  • 18:14  内部告発という形をとってるんでサイト的には微妙とも聞きました(^^;; RT @japan_konsan: たぶん、そういうヤツです。アメリカ軍の極秘情報などを流してるから、違法・犯罪行為だと思います^^; RT @ga_n_ma: ハッキングして得たネタを流しちゃうの?
  • 18:17  思ったより早くついたな。つれは岩徳線でやってくるw (@ 岩国駅) http://4sq.com/dwjqkx
  • 18:42  クーポンあるので結局ここ (@ つぼ八 岩国店) http://4sq.com/fwuOJW
  • 20:08  じゃ、焼酎でも飲むか (@ 岩国一) http://4sq.com/bJMDjE
  • 22:22  ほんじゃ、帰るべえ。 (@ 岩国駅) http://4sq.com/dwjqkx
  • 23:15  今日は岩国一でも佐藤の麦ばかり飲んでたんだが、ツレが頼んだ綾紫が激旨で、芋でもこれはいける。
  • 23:18  実際はハッキングによって入手したのかもしれませんが、内部告発と言われると手が出しづらいということではないかと RT @japan_konsan: @Shar6507 内部告発ということは、アメリカ軍の極秘情報などを知っている誰かがバラしたということですよね?
  • 23:56  え?神聖かまってちゃん、どうしたの?ドラムの子は俺の嫁 RT @SENMONSENMON: 神聖かまってちゃん? RT @ittoh かまってちゃんってほんとにアレだったんだな

Fri, Dec 03

  • 00:03  あの唇は奇蹟! RT @samiwo: あのぽってりとした唇は女神! RT @hirougaya: 最近「この女優さん、名前はしらんけどええ女やなあ」と思うのがことごとく井川遥で、もうおれもヤキが回ったとしみじみ思う師走の初め。
  • 06:38  また風邪ひいたな、こりゃ。
  • 08:01  自分達が逮捕される側故の発言ですなあ。あきれる>みずぽ RT @qiaofairy1990: 正気?...RT @hyakusan @Leahnile @Joe2ch RT @Onlooker777 ...福島瑞穂「警察官...例え凶器を持った犯人にでも警察官は丸腰で確保すべきなんです。」
  • 08:05  昨日は詩仙堂の裏の方にある「つぼ八」と、その近くの「岩国一」で飲んだが、どっちもイーモバのアンテナ一本も立たず。取りあえずちゃっちゃと修正したいプログラムあったんだけど駄目だった。岩国駅前だっちゅうのにこの仕打ち(^^;イーモバ、弱すぎ(^^;
  • 08:08  イーモバ、岩国駅構内でアンテナ立たないもんな・・・せめてJR本線の主要駅は抑えようよ、イーモバさん。通津駅でばんばんアンテナ立つようにしろなんて言うてないんだから。
  • 08:31  宇宙生物どころか、宇宙からもっとも遠い湖底の生物の話だったのか...(^^; - ヒ素を利用して生存=新細菌、米国の塩湖で発見―地球外生命探索に影響も http://bit.ly/hsmC7O
  • 09:44  コーヒー買っただけ(^^; (@ 通津駅) http://4sq.com/cy6d2H
  • 10:13  コンピュータ系の本買いにきたが、お目当てのものがあるかどうか。 (@ フタバ図書 岩国店) http://4sq.com/buGFu6
  • 10:38  やっぱ、目的の技術書はなかったが、moonlight mile の21巻が出てたので良しとしようw
  • 11:51  I'm at マックスバリュ 玖珂店 (山口県岩国市玖珂町, 岩国市). http://4sq.com/cLXOrK
  • 11:56  請求書追加分送付。 (@ 玖珂郵便局) http://4sq.com/9dH8RK
  • 12:06  岩国はむちゃくちゃ風が強くて大変です RT @spiegel_2007: あらま、東京とか雨で大変なんじゃねぇ。こっちは昨日の雨も上がっていい天気。
  • 12:09  私らゲバ棒持っていくから警官は丸腰でまっとれという身勝手な犯罪者側の言い分 RT @masa_b3 @Shar6507 @qiaofairy1990 @hyakusan @Leahnile @Joe2ch @Onlooker777 福島瑞穂「...凶器を持った犯人にでも警察官は丸腰...
  • 12:14  monoはすぐ殴るな(^^; RT @ittoh: キーボードが楽屋の壁殴って骨折したんだって RT @Shar6507: え?神聖かまってちゃん、どうしたの?ドラムの子は俺の嫁 RT @SENMONSENMON: 神聖かまってちゃん? RT @ittoh かまってちゃん...
  • 14:22  そうなんだ。如何にも言いそうだから乗っちゃうw RT @uni_2030: それ...捏造の可能性高い。 RT @hyakusan RT @Leahnile 殉職しても... @Shar6507 @masa_b3 @qiaofairy1990 @Joe2ch @Onlooker777
  • 14:25  男の身体は一本抜けば落ち着くようになっているのに、絶倫ですか?(^^; RT @hirougaya: @naoki_ma 京都から大学受験のために東京に来て新宿に投宿したのが運の尽き。歌舞伎町で買ったエロ本に興奮して眠れなくなり、一睡もできず早稲田大学を受験。性欲は身を滅ぼす...
  • 14:28  ありがとうございます。さきほどからくしゃみが止まらなくなりました(^^; RT @ma_ya80: @Shar6507 おはようございます。え?また風邪ですか??体力が落ちていらっしゃるのかしら???温かくしてくださいね!今日も寒そうです。
  • 14:47  そうだった。ティッシュで拭いてる最中にまた勃起してくるのが若さだった!やっぱ、受験前のエロ本は禁止w RT @naoki_ma: 抜きすぎて太陽が黄色く見えた経験があるのは俺だけじゃないはずだ QT @Shar6507 男の体は一本抜けば... RT @hirougaya ...
  • 14:48  一度くしゃみが出ると、その後しばらく出続ける変な体質なんです(^^; RT @ma_ya80: 黄砂??RT @Shar6507 ありがとうございます。さきほどからくしゃみが止まらなくなりました(^^;
  • 15:51  反省です。ただ、みずぽたんについては、俺の嫌いなヤツBEST10に常に入ってるんで(日頃のお馬鹿な発言から)ほぼ脊髄反射してしまいます。今後も多分...(^^; RT @tailsoup: 誹謗中傷のコピペの嵐ですね... RT @shar6507: そうなんだ...
  • 15:57  火の玉!尊敬します。「勃ちあがれ日本」から政界に進まれる時は必ず一票入れさせていただきますw RT @naoki_ma: 想像力は世界を変えるのです(なんの... QT @hirougaya @nakaod @Shar6507 ...あの当時は「火の玉せ@ずり」と呼ばれていました。笑
  • 16:01  で、それだけの味でしたか? RT @Peacefield: 一本450円とかの焼鳥ってアリ?神田のお店の出来事... http://plixi.com/p/60494682
  • 16:16  もうクリスマス会? RT @kazuyan3: 簡易?クリスマス会終了。うちも、来年はちゃんとしたクリスマスツリー欲しいなー。
  • 16:27  火の玉だと思ったら赤玉だった! RT @nakaod: 想像で火の玉を〜RT @naoki_ma: 想像力は世界を変えるのです(なんのこっちゃ) QT @hirougaya @nakaod @Shar6507 なんせほぼ30年前っすからね〜〜 あの当時は「火の玉せ@ずり」と呼...
  • 16:39  美祢刑務所では、受験者にRuby教えてなかったっけ?出所後の社会復帰のために RT @ayumu_suzuki: Rubyっすか。 超絶オブジェクト指向のスクリプト言語やでぇ RT @ddkiriko: @ayumu_suzuki 若干Rubyに心惹かれてるオイラはマイノリティ?
  • 16:40  赤玉が出る前に是非! RT @hirougaya: @nakaod @Shar6507 @naoki_ma そこまで熱いご支持を頂戴しては一念勃起せざるをえませんね。
  • 16:48  受験者→受刑者
  • 17:13  昨日教えてもらたんで俺も行きますw RT @spiegel_2007: Ruby って 12/8 にまつもとゆきひろさんが来られるって話? QT @Shar6507 ... RT @ayumu_suzuki @ddkiriko: @ayumu_suzuki 若干Rubyに心惹かれて
  • 17:19  それは言わない約束(^^; RT @ayumu_suzuki: それは知りませんでした。Ruby出来たら結構いいですね。教えるならPHPのがいいような気もしますが^^; RT @Shar6507: 美祢刑務所では、受刑者にRuby教えて... RT @ayumu_suzuki
  • 17:21  萌えないし^^; RT @shinjihi: 健康のためなら死んでもいい!って言うの思い出したw @mio_sa 九条を守るためなら戦争してもいい!(キリッ) RT @shinjihi ...憲法9条を守るキャラクターが! http://j.mp/i4upco 必見ww
  • 18:09  明日は少年野球の車出しと審判やらんといかん。風邪気味なのに、ゆっくり休んでる暇はないな。とほほ。
  • 18:10  しかも夜は少年野球チームの保護者会だ・・・風邪が治らぬまま明後日は駅伝と綱引きか・・・つらい師走だ・・・
  • 18:56  しかし、民主党の「大企業への税率を上げれば今の税収不足は全部解決」的脳天気はなんなんだ?で、民主党は日本の企業というか産業をどう育てていこうと思ってるんだろ?その計画もなしに、金持ってそうなんで出させるみたいな場当たりカツアゲしても行き詰まるだけ。小沢の入れ知恵?
  • 19:00  今日の晩飯は大量の牡蠣フライだ!今朝、広島から届いたばかりの牡蠣。嫁が「今日は和風タルタルソースに挑戦するよ!」とさっきからラッキョウを持ってうろうろしているのだけが心配だ・・・(^^;
  • 19:03  民主党には、「世界市民」みたいなキチガイじみたことを言う脳みそがお花畑議員のクビはさっさと斬って、「世界市場」を相手に出来る強い日本の創造(かつてはそうだったんで復活か)に尽力してもらいたい。
  • 19:06  そもそも「ムネオ人気」がわけわからん。娘は確かに父親思いの良い子だがw RT @sintax_japan: 小沢さんの検察による不起訴は「プロが判断したんですよ」と言う人が、「プロによって有罪とされた」ムネオを擁護する不可思議。
  • 19:33  すいません。民主にそういうことを言うてる議員がいるっちゅうだけの話です(^^;大企業は「永遠に労なく金をもうけてる」と馬鹿みたいに考えてるとしか思えんと。 RT @tailsoup: 本当ですか!法人税大減税をやろうとしているとしていると聞いているのでそれなら私は大賛成ですよ。...
  • 19:36  大企業の税率を増やしたら民主のやりたいことが全部できるだけの金が手に入ると思ってるのも???だし、何の経済政策も無しに「いつまでも大企業が儲け続ける」と思ってる脳天気さが・・・ @tailsoup
  • 19:37  まず、「こうやって日本の企業は永遠に反映し続けるんです!」というビジョンがあって、初めて「その分、税金はがっぽり収めてもらいますよ!」ならわかりますが、今、「大企業の税率上げればOK」なんて言うてる人は、埋蔵金はある!という言うてた人と同レベルだと @tailsoup
  • 19:40  トヨタから金を取る!はいいんですけど、いつまでもトヨタが「大儲け」できるとは限らないわけで。まず、国としてどういうサポートをして、今後もトヨタには儲けてもらいますよ!というビジョン無しに「トヨタから金取れ」なんて無責任もいいところだと @tailsoup
  • 19:42  今、トヨタがどれだけ金を持ってるなんてのはまったくどうでもいい話で、大切なのは「今後も税金の徴収先としてトヨタをどう育てていくか」が大事です。大記号から金とれといっている若手議員とかがそこをどう考えているかが全然わからんと。 @tailsoup
  • 19:43  どうも、民主党の左派は相変わらず「資本家と労働者階級」的な古臭いモデルしか考えつかないんじゃないかと、そんな気がします。 @tailsoup
  • 19:44  今内部留保してる分を吐き出させる...というのは、所詮対処療法でしかないと思います。 RT @tailsoup: @shar6507 大企業は頭いいですからね。消費税が上がれば海外に輸出している大企業などは戻し税で今でも儲かっているのが更に儲かるし、法人減税されれば内部留保もタップ...
  • 19:47  どうも、民主党左派...というか小沢派?は、「大企業は敵」的な30〜40年くらい前の古いイデオロギーで思考停止しているように思います。企業から金を取るという話は出るけど、結局「あいつら悪いヤツだから勝手に金を儲けてくる」と思ってるんじゃないかと。んな阿呆な。 @tailsoup
  • 19:48  結局、左翼学生くらいの思考で止まっちゃってるんですよね RT @sintax_japan: ある有名な活動家が、私は大企業を攻撃するようにしています、って言ってましたよ。攻撃するとか言っている時点で、もう。。 RT @Shar6507: どうも、民主党の左派は相変わらず「資本家...
  • 19:53  俺も大企業への税率アップに絶対反対しているわけではないですが、議論として「税率上げろ」とWebなんかに書いている人は見るんですが、でも金儲けの方法は企業まかせ...的に企業育成についてふれている例をあまりみないので、それは「埋蔵金論」と一緒だという気が RT @tailsoup
  • 19:55  例えば、トヨタが中国企業と共同で技術開発なんて国益からするととんでもない、新幹線と同じオチを迎えるだけって第三者的に見れば明らかですけど(トヨタは刹那的な利益がほしくてそれがわからないんでしょうが)そのへんも大企業の税負担と同時に検討してほしいんですよねえ @tailsoup
  • 19:58  さっきもつぶやいたように、国として(日本として)世界を相手にどんどん儲けていくぞ!という政策と税率アップがセットなら良いんですけど、「日本だけでもうけず、中韓と一緒に云々」的ぬるいことを言いながら、大企業は儲けをもっとよこせ!では...(^^; @tailsoup
  • 20:01  もちろん企業側でも「国のサポートなんか必要ない!」「国の庇護は不要」と考えている人は沢山いますが、国のサポート無しでまともに戦えてる企業なんてごく一部ですし。欧米の企業だってそうで。なのに、なんか民主党って企業に冷たい気がしますねえ。 @tailsoup
  • 20:03  中国相手の場合、企業まかせではなく「知的財産権犯したら中国製品の関税あげるぜ!」とか、国としてのサポートが必要な気が...今の菅政権には無理でしょうが(^^; RT @tailsoup: @shar6507 知的財産の管理だけは事前にやり過ぎぐらいにやっておかないと中国は何でも...
  • 20:05  まあ、そのへんの「わしらでは企業のサポートなんか無理ですわ」という自覚があるので、菅政権は大企業減税に走るのかもしれませんけど(笑) @tailsoup
  • 20:30  利尻昆布のヘアカラートリートメントを試したんだけど、サイドの白髪にはなかなか・・・
  • 20:33  アニメの古代とは違いますが、あれはあれでありだと思いました。かなり熱烈なヤマトファンですが RT @yoidoreCz: 宇宙戦艦ヤマトの古代進役のキムタクはハマってる?それともイメージ違う?
  • 20:35  反日ドラマ?そもそも書いたのが嫁さんの方なので、戦争の話自体そんなに出てこなかったような気がするが??? RT @DoraBeta: 『観たこと無い』ものを全否定するのは良くないと思います。まぁ、水木氏がアレ... RT @akahana7:ゲゲゲのナントカも反日... #nhk
  • 20:38  あんまややこしいことは必要なく「うちの国の企業ともめたら、それ相応の罰を受けてもらいますぜ」という態度を国は企業のバックでちらつかせておくだけでいいんですけどねえ。日本は特アに気持ち悪いほど弱腰なんで...(^^; RT @tailsoup: @shar6507 最近は法整備がされ...
  • 20:43  まあ、中韓に弱腰なのは民主党だけでなく、自民党も一緒ですけどwでも、中国大好きの仙石だけでなく、小沢も大々的な中国詣でするし、自民党に輪をかけて民主は弱々に見えます。第二次世界大戦を反省することと、中韓に遠慮するのは全然別なのに、切り分けられない人は多すぎる。
  • 21:05  ネタバレになるのでアレですが、確かにSPACE BATTLESHIPでもキムタクは一発で決めてましたw種を... @natmanyamaguchi: @Shar6507 古代君と木村君、『一発』で決める所は似てるかも。
  • 21:06  俺的には西遊記は許容範囲内でしたが、両さん駄目でしたね。まあ、企画したヤツが一番の戦犯だと思いますが RT @oneway12play: @shar6507 観てないんですが、キムタク古代イメージ的には悪くない感じですよね。香取くんは出るやつ全てをぶち壊しにしてくれますが。。
  • 22:34  最近は「ラジオで息子にエルビスって名前つけた馬鹿親の話してたぜ」って嫁と話してると、側に「恵流美州くん」が居たりするので油断できませんw RT @SENMONSENMON: 俺が今まで会ってきた面白い名前の人って言えば、「うらら」さんとか「こころ」ちゃんとかいたなあ。

Sat, Dec 04

  • 01:27  出さないでいるとどんどん退化するとは聞きますよねえ...相手がいない時こそ思い切りセン@リを! RT @naoki_ma: ...もっともお相手がいないので、宝の持ち腐れですがW QT @nakaod @Shar6507 @hirougaya 赤玉ってw
  • 01:30  タマキンが重くて飛べないと思います。適度に放出してないと:-P RT @naoki_ma: そらをとべるようになるのって、ほんとうですか QT @hirougaya @nakaod @Shar6507 「むちゃく先生、ぼくこの10年間、童貞です!!」 
  • 02:26  パチンコ雪物語のCM見るとスキーに行きたくなるな。
  • 07:02  う~寒い。しかし、いかねばならぬ。
  • 07:03  ああ、審判、やだなあ。(^^;
  • 09:22  練習中。 (@ 南浜グランド) http://4sq.com/guP4B0
  • 11:52  技術書買いにきたが (@ 明屋書店 柳井店) http://4sq.com/c9YjIB
  • 12:30  目的の本はなかったが、岩国のフタバよりコンピュータ関係の書籍は充実してるな。柳井の明屋書店。
  • 14:03  怪しいネタに拘らなくても、みずぽたんは尖閣の「車がこつんと」とかいくらでも痛い発言あるから。なんぼでも馬鹿さ具合を責められます(笑) RT @qiaofairy1990 別問題 @uni_2030 @hyakusan @Leahnile @Shar6507 @masa_b3 ...
  • 14:04  出せば出すだけ生産能力も上がるようですが RT @nakaod: マヂ??RT @Shar6507: 出さないでいるとどんどん退化するとは聞きますよねえ...相手がいない時こそ思い切り... RT @naoki_ma: ...QT @nakaod @Shar6507 @hirougaya
  • 14:05  午前中、息子の野球の試合で審判(息子の出番は無しw)疲れたぁ~今日は、この間よりはマシだったと思うけど。二塁塁審が中に入っている時はセンターフライも追いかけたし(笑)
  • 14:06  何にしても、野球未経験のオヤジには審判はきついよ。ま、仕方無いけど。今日の相手は割と紳士だったのでよかった。監督、コーチや、応援の父兄が柄の悪いチームもあるからなあ。そういうチームの試合で審判するのは憂鬱。
  • 15:23  XOOPS のバージョンが 2.1.8 ってことは、Cube の方・・・だよね
  • 15:45  ドッジはもっと大変ですけどね(^^;早いしプレイが途切れないから(^^; RT @kawakamiakio: 私も大学生の頃、野球の審判をよくやってました!大変ですよね、気が抜けないし。 QT @Shar6507: 何にしても、野球未経験のオヤジには審判はきついよ。ま、仕方無い...
  • 15:47  う~む・・・異常に眠い。今日は少年野球の保護者会が夜間にあるので、今の内に仕事を済ませておきたいのだが・・・眠い・・・
  • 16:30  何だぁ?使い果たされてたら、それは元々埋蔵金とは言わんじゃんw埋蔵金がある!と断言していた民主党議員と信者は俺の前で土下座しろ!w RT @eejyaro: 菅内閣「我々の埋蔵金は自公政権が使い果たしていた」 http://ff.im/uH17U
  • 16:32  ほんま、散々自民党が「埋蔵金なんかないよ」って言ってたのに、「いや、埋蔵金はある!」って嘘ついてたの民主党でしょ?で、「いや、あったんだけど、自民が使って無くなってた」って、そういうのをそもそも埋蔵金とは言いません。普通に手持ちの金使っただけじゃん。(笑)ほんま阿呆やな、民主党w
  • 16:33  自民党がさあ「埋蔵金はあるよ」と言ってて、それを民主党があてにしてたのなら悪いのは自民党かもしれんが、自民党が正直に「だから、無いって!」と言うてるのを信じなかったのは自分たちでしょ?自民党のせいにしちゃいかんわ。(笑)
  • 16:52  ほんと。他人のせいにする政治家。子供の教育に良くありません!w RT @ayumu_suzuki: ジミンガーwww RT @Shar6507: 自民党がさあ「埋蔵金はあるよ」と言ってて、それを民主党があてにしてたのなら悪いのは自民党かもしれんが、自民党が正直に...
  • 16:59  そういえば医竜みてなかった。見よ。
  • 17:03  今更こんな言い訳が通ると思ってるところが愚か過ぎる。ま、何でも言うことを真に受ける馬鹿信者の存在が悪いとも言えるがw - 中井氏非礼発言 党が否定 「『立たせていては失礼ではないか』と言った」 http://bit.ly/hQY3ld
  • 17:18  い、いや、もちろん「スマ」ですよ、「スマ」w RT @eejyaro: @Shar6507 ところで、その伏字の内容は・・・・。
  • 17:44  そして「はやぶさ」帰還カプセルを見たのである - http://bit.ly/gTTyDt
  • 17:44  iP90v 復活! - http://bit.ly/ihinoK
  • 17:44  今度こそ本当に「はやぶさ」帰還カプセルを見たのである - http://bit.ly/fLkx49
  • 17:45  今日、日航から「紙くずになりました」と正式に・・・ - http://bit.ly/fYxR0v
  • 17:45  玖西地区音楽発表会で次男坊が独唱? - http://bit.ly/evkQRA
  • 17:52  医龍、来週は2の時のメンバーが出てくるのか。何か、仮面ライダー2号に1号ライダーが出てきたときのようなワクワク感があるなw
  • 17:57  60%?阿呆や。それなら俺も言える。 RT @Joe2ch: ボケてんじゃね? RT @adamiso 元東海銀行専務・水谷研治氏 「財政再建のために消費税60%必要」 | http://adamiso.blog.so-net.ne.jp/2010-12-04-77
  • 17:59  ま、「大人は自分たちの作った借金を残して死ぬようなまねをしてはならない――。」これには賛同だが。今民主党のやり方では、結局息子たちが苦労するだけ RT @Joe2ch: ボケてんじゃね? RT @adamiso 元東海銀行専務・水谷研治氏 「財政再建のために消費税60%必要」...
  • 18:06  人権派とか、そういう馬鹿な大人が「俺たち良いことをしたよね!」という自己満足のために推し進めてるのが子供手当。あんなもん、まったく少子化対策にはならんし。もっと国の財政が無茶苦茶になって、将来息子達が苦労するだけだ。自己満足政策はもうやめてほしい。
  • 18:09  月に何万円かもらえるからって子供を作る気になるか!ボケ!自分が50になっても60になっても仕事があって働けているという保証があって初めて「子供作ろうか」という気になる。そういうことも分かってないヤツが推し進めてるんだよなあ。
  • 18:18  子供に借金を残す...と言う話題で、所得制限も無しに子供の数で金を支給するようなばらまき政策は愚の骨頂だなっと。本当に困っている人を助ける政策を! RT @einouyanai: @Shar6507 こんばんは!何かありましたかぁ 子供手当てに八つ当たりしてません~か う~ん  
  • 18:19  でも、それじゃ票が集まらないからと民主議員が思ってるのが見え見えで(^^; RT @Shar6507: 子供に借金を残す...と言う話題で、所得制限も無しに子供の数で金を支給するようなばらまき政策は愚の骨頂だなっと。本当に困っている人を助ける政策を! RT @einouyanai
  • 18:24  さて、そろそろ野球の保護者会に移動っす。
  • 20:52  保護者会終わった。来年は審判の確保が難しそうじゃのお。
  • 21:23  ん?これのどこに徴兵制のことが? RT @tailsoup: RT @asagaokunn: 自民党員の子供を戦場に送れ!自分の子供が徴兵されて戦場に送り込まれ殺されたくなかったら、自民党は捨てたほうが良い!自民党新憲法草案全文 ...
  • 21:25  個人的にはしばらく禁欲生活を送ると、実際のところ欲情をもよおすことも少なくなるような...なので、マジな気がするw RT @nakaod: マヂで??RT @shar6507: 出せば出すだけ生産能力も上がるようですが RT @nakaod: マヂ??...
  • 21:26  ここのところ体重が3キロ戻ったので、アイコンよりもっとむっちりしてるかもw RT @akimacchan: @Shar6507 お疲れさまです。明日、祖生まつりに行く予定です♪バンブーに子どもたちを参加させるので☆アイコンのお姿探してみますね☆
  • 21:44  ん?で、結局、徴兵制については草案にはまったく織り込んでません...ということでは? RT @Asagaokunn: @Shar6507 これこれ。 自民、徴兵制検討を示唆 5月めど、改憲案修正へ - 47NEWS(よんななニュース) http://bit.ly/9rvXgU
  • 21:46  これも、「ある団体はこう勘ぐってます」以上の情報は無いような??? RT @Asagaokunn: @Shar6507 日本自治体労働組合総連合 - 自由民主党「新憲法草案」についての見解 http://goo.gl/JdGu
  • 22:02  徴兵制を行うというソースはないようですが? RT @tailsoup: @shar6507 草案発表のあと...徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。」この部分で徴兵制に踏み込んだので、自民の一部で打ち消しの意見も出ましたが、徴兵制へ踏み込んだからです。
  • 22:05  なるほど。自民党政権になったら必ず徴兵制を行うという話でなくて安心しました RT @Asagaokunn: @Shar6507 自民党新憲法草案とgoogleで検索すると 自民党「新憲法草案」批判(案) http://goo.gl/T2tf これは、社民党ですがいろいろ出て...
  • 22:07  いや、紅い帽子かぶってる人がいたとしても、それは確実に俺ではないのでついていかないでくださいw RT @flat_jam: 赤い帽子が目印です RT @Shar6507: ここのところ体重が3キロ戻ったので、アイコンよりもっとむっちりしてるかもw RT @akimacchan ...
  • 22:12  徴兵制なんて前時代の制度。市民を徴兵して「人の命の消耗戦」に突入した時点で日本は負けです。職業軍人(自衛隊員)の地位向上を図り、職業軍人を強くするのが正しい道でしょう。なので、徴兵制には絶対反対。しょせん、精神論でしかない。精神論で勝てないのは経験済みだろ?(笑)

Sun, Dec 05

  • 06:15  検討を示唆しただけで、結局党としては草案に織り込まない決定をした...が事実では?自民党が徴兵制を導入すると決めていると思わせる書き方は誤りでは?別に自民を擁護するわけではないですが RT @tailsoup: @shar6507二番目のリンクの...
  • 06:18  さて、今日も忙しい休日になるぞお。
  • 06:33  これらのソースで @Asagaokunn さんが「自民党が政権を取ったら徴兵制導入するぞ。子供が戦場に送られるぞ」と宣伝するのはいくらなんでも乱暴では?自分は徴兵制には反対だし、別に自民支持者じゃありませんが、さすがにこれは... RT @tailsoup ...
  • 06:36  自民党は徴兵制について海外の例や実効の程度を検討した...だけで、それは政治家として当たり前のことで、検討もせず「話合えば分かる」「軍隊を持たない国に戦争をしかける国はない」と脳天気に構えている政治家の方が問題あるのでは? RT @tailsoup ...
  • 06:49  もちろん「徴兵制を検討した結果、党の方針として導入推進を決めた」という事実があれば自民党なんか指示しませんが、単に周りの有象無象が「検討したってことはヤツら導入する気だぜ」と言ってるだけですよね?結果草案に入ってないのですから。 RT @tailsoup ...
  • 06:57  例えば政治家はあらゆる仮定を検討しておくのが仕事です。だから福島瑞穂ら左派議員のように「他国が攻めてきたらどうするの?という仮定の話には答えられません」的なことばかり言う政治家はまったく信用できないのです。
  • 07:11  そもそも、「保守であれば徴兵制に賛成のはず」的短絡思考で「自民党は全員徴兵制に賛成」という嘘を垂れ流す左派政治家や評論家の存在こそ問題です。自民党でも徴兵制反対論者はいるし、石破のような「徴兵の精神は認めるが効果は無いので反対」という人間もいます。
  • 07:19  今日は朝から都合によりマグロの漬け丼。卵をかけてガシガシ。うましw
  • 07:33  美味かった~。ただ、腹一杯になったので、この後なんちゃって駅伝で走らないといけないので心配(^^; RT @japan_konsan: いいなぁ~。マグロ大好物.. RT @Shar6507: 今日は朝から都合によりマグロの漬け丼。卵をかけてガシガシ。うましw ...
  • 07:34  でも、昨日の朝はカップ麺のソバ食ってましたが(^^; RT @foujitas: なんという羨ましき飽食!あうう。(笑) QT @shar6507: 今日は朝から都合によりマグロの漬け丼。卵をかけてガシガシ。うましw
  • 07:41  時々TweetDeckのスクロールについていけず、別のツイートをRTしちゃうことあります...寝ぼけてそのままSendしたり(^^; RT @japan_konsan: さっき、リツイートしてないのに知らん人のつぶやきリツイートしとった...
  • 08:08  ありがとうございます:-) RT @japan_konsan: 頑張ってください~ RT @Shar6507: 美味かった~。ただ、腹一杯になったので、この後なんちゃって駅伝で走らないといけないので心配(^^; RT @japan_konsan: いいなぁ~ ...
  • 09:44  あと、15分でスタート。やだな。
  • 10:40  咳が止まらない...
  • 11:46  @akimacchan 今、綱引き大会に出てます。  [in reply to akimacchan]
  • 12:36  表彰式やっと終った。今年は区間賞だったよ。w
  • 13:24  @akimacchan ああ、今からだったんですか〜今いか焼き食ってビール飲んで、息子の野球の試合の応援に移動中です。昼の部があるのなら残ってたのに!残念!  [in reply to akimacchan]
  • 15:01  閉会式〜 (@ ビジコム柳井スタジアム) http://4sq.com/bLp54G
  • 17:33  お疲れ様でした。ほんと、昼の部があるのを知っていればそっちを見たんですが。練習試合だったしw RT @akimacchan: @Shar6507 ...昼の部は予定してなかったみたいですが、お客さんが集まったので急遽やることになったらしいです。でももう帰宅してますけどね〜
  • 17:35  @akimacchan 朝は、ちょうど綱引き大会を奥のグランドでやってて、公民館の方の人数が少なかったと思うので、昼の部があったのはよかったと思います。ぜひ、来年も機会があればよろしくお願いします:-)  [in reply to akimacchan]
  • 17:36  まあ、2番目に距離の短い、女子や老人が投入される区間だったので(^^; RT @kazuyan3: @shar6507 おめ~(^^)
  • 17:38  きっと反対しますよ。保守政党支持者でも、徴兵制を行うべきなんて言ってるのは、ごく一部の軍事オンチの極右だけですよ RT @tailsoup: @shar6507 ...個別に国民に判断させて欲しい。実際、徴兵制も可能な言い回しであれば国民はきっと反対すると私は信じたいですけどね。
  • 17:40  確かに。野球に行く前に嫁さんが買いたいというので車の中で待ってたんですが、かなり待たされました(^^; RT @akimacchan: @Shar6507 ...♪大判焼きが買いたいのですが、いつ見ても並んでるので素通りしてます(^^;;
  • 17:46  あり?おっさん、俺だけ?(^^; RT @ride4live: 12/19 日曜日のTwitter忘年会現在の参加者23名!
  • 18:10  嬉しいです。ほっとしました(笑) RT @flat_jam: @Shar6507 @flat_jam @maple44jp のおっさん2名追加してもらいましたw
  • 18:28  今日駅伝の後福田市長と話してたら「お父さんも走ちゃったんですか?」と言われて、「お父さん」というのが俺のことだと気づくのに時間がかかったよ。つまり、そんな老けた男>俺(^^; RT @yuudashri3: 年代上の方に@shimy_63celica さんおられますよ。他にまだ...
  • 18:34  おかえりんごすたー RT @nilaikanai: ただいまさお
  • 18:56  なるほど。アイドルなのに、汚れ仕事もこなしそうですね(笑) RT @nilaikanai: AKB48って一歩間違うとカラシニコフだな。
  • 19:03  いやいや、さっきのツイートは褒めてるんですからっ!(笑) RT @DoraBeta: @Shar6507 ファンに刺されますよ...
  • 20:25  そういえば、確か、祖生まつりの綱引きは明日流すとか言ってたような。いや、俺のチームは一回戦負けだったのでまったく取材は受けませんでしたがw RT @ma_ya80: アイキャンタイムは、玖珂の鞍掛城まつり。今年はあちこちのイベント、みんな天気が良かったな〜という気がしますね。
  • 20:26  いや、ま、実は最終7区の7位の人と同じペース(タイム)なので、全然自慢出来る話ではないんですが(^^;;; RT @eejyaro: @Shar6507 区間賞おめでとう御座います。
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1387

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2010年12月 6日 15:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/11/26~2010/12/1」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2010/12/6~2010/12/9」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。