さえずりアーカイブ 2011/2/12~2011/2/14

| コメント(0) | トラックバック(0)

Sat, Feb 12

  • 06:01  Python?昔、256MBしかメモリ積んで無いNEC MateでZope/Ploneサーバ動かしてたよ。 RT @goluka: @Shar6507 @Yosuke_Sh ま、だから何をしたいか?って事でpythonのテストサーバなら揚子江ワニくんの環境でも十分なんじゃ...
  • 06:04  しかし、どんだけしょぼいマシンをサーバにしていたか自慢になってるな(笑)
  • 06:07  初めてWeb系の開発をPerlでしたのが16年前で、広島市内では多分(上場してるようなまともな会社で、「仕事」でやってたのは)うちとNTT系の某社くらいじゃないかと思うが・・・
  • 06:50  その16年前は、PC-9801BX(FDDx2モデルに外付けHDD付けてw)にFreeBSD(98)載せて開発機(テストサーバ)にしてたからねwそれ考えると、(少なくとも)テストサーバは何でもいいよなwUnixライクなOS載れば
  • 06:56  つい思い出に浸って昔の資料見てたら、当時所属していた会社の社内報に「自宅でWebサーバを動かす」って記事寄稿してるけど(1997年)、「CERNより軽いので、今回はApacheを入れてみる」とか書いてる。CERN~w
  • 07:04  15年前だったかも。微妙なんだよなあ。でも、あの頃はしょぼいCGIすら東京の業者とかに依頼してたからなあ、広島は。うちは自社で作ってたけど RT @yuu_iris: @Shar6507 16年前って窓95が出てインターネットがこれから普及しようかあて頃ですよね。凄いなあ
  • 08:38  雪だねぇ。まだ、車で走るのは大丈夫そうだが。
  • 08:43  ムバラクの次もまたヤバそうだし、なかなか平安は訪れそうになさそうですね... RT @foujitas: ムバラク陥落。これは革命と呼んでいいのだろうか。21世紀のこの時代に。
  • 09:22  あぶなーい!その笑顔w RT @ride4live: アドネラリンが分泌してる模様。
  • 10:23  うひゃー。iPhoneでも写るくらいの大粒の雪になってきた。(^^;;
  • 10:26  もう、まっ白です。ノーマルタイヤなんで、もう無理か。
  • 10:28  こっちも、もう真っ白な世界になりました。(^^;そろそろ熱燗でも一杯やろうかと・・・(^^; RT @tailsoup: @shar6507 広島はかなり強烈に雪が降っています。雷も時々鳴っています(゚o゚;)
  • 10:37  取りあえずコンビニ行って、昼からのんだっくれるためのツマミ買ってこよ。今行かねば無理だ。
  • 11:00  ここらが限界(^^;; (@ ローソン 玖珂インター店) [pic]: http://4sq.com/dEpm7T
  • 12:13  気をつけてねえ。玖珂から柳井に抜ける県道70号や、国道437号線はもうノーマル無理。まっすぐ走ってるのに斜めにツイーッと滑った(^^; RT @DRA_BLACK: むしろ無事に帰る事が最大のミッション。
  • 12:16  ん?ちょっと明るくなって、雪も弱くなってきたかな?でも、このまま夜になったら確実に路面はカツンカツンでノーマルタイヤじゃ無理だな
  • 12:18  明るくなったせいか、437号線もなんか皆平気で走っていくようになったな。
  • 13:12  既に道路もべちょべちょで大丈夫みたいじゃね。近所のママさんがさっき車で来たし。
  • 13:17  もう溶け始めてますぞ(笑) RT @kazuyan3: ありゃ、いつの間にか雪積もってる^^;
  • 13:27  もう溶け始めてるんでは?書斎の窓から437号線見えますが、けっこうなスピードで皆走っていきます(路面は見えませんが) RT @eejyaro: @Shar6507 もうちょいしたら、玖珂方面に向けて、437通る予定です。大丈夫かなぁ・・・。
  • 13:28  なんか、溶け始めてるようで、大丈夫かも(^^; RT @mamasworks: @Shar6507 事故注意!ですね(>_<) RT @Shar6507 ん?ちょっと明るくなって、雪も弱くなってきたかな?でも、このまま夜になったら確実に路面はカツンカツンでノーマルタイヤじゃ無理...
  • 13:28  うわ、すげえ日が照ってきた...風邪気味なので、明日の野球塾、中止になったほうがありがたかったのだが(^^;
  • 13:29  あ、何か楽しそうな集会があったんですね。次回は是非。 RT @jamflat3: @ma_ya80 色々なお話し聞けて楽しかったです。(^^)
  • 13:32  ほんとにそんなものを持って祖生に入ったら通報しますw RT @eejyaro: @Shar6507 こっちも屋根の雪が溶けだしてますので、今はいけそうな感じです。ありがとうございます。お礼に悪さんの使用済みTバックプレゼントします!
  • 13:33  う~む・・・中途半端に腹が減ってきた・・・カップ麺食うか・・・
  • 13:35  通報しますた RT @eejyaro: @Shar6507 ポストに投函しておきますねw
  • 13:39  悪さんの使用済みTバックを祖生に持ち込むとは、このテロリストめ! RT @eejyaro: @Shar6507 やめてーw
  • 13:57  しかし、小向美奈子、逮捕状が出てるのを知っても、優雅にフィリピン観光とは・・・いくら犯人引渡の条約未締結国といっても・・・既にマフィアのボスのような風格だな(^^;
  • 14:23  それは、 @eejyaro さんの仕業です。早く柳井の警察に連絡を! RT @goluka: 誰だ?私のパンティを盗みやがって...RT @eejyaro: @Shar6507 ポストに投函しておきますねw
  • 14:28  え?盗んだ悪さんのパンティ履いてるんですか!?どこまで悪に手を染めるつもりですか!!w RT @eejyaro: @Shar6507 @goluka Tバックは履いていると・・・・。
  • 16:00  ついに、ペニオクサイト運営者達が逃げに入りましたねwま、ペニオクで欺された人間には同情の余地もありませんがw - http://bit.ly/hmTWgl ペニオク系サイト相次ぐ終了 国民生活センター問い合わせ増
  • 16:03  馬鹿なペニオクジャンキー達は、多分、事ここに至っても、「欺しだと騒いだヤツらがいるから、せっかくこれから俺が儲かるようになるはずだったのに閉鎖になってしまった」とか思っちゃうんだろうな。実際のところは、ケツの毛までむしられるところを助けてもらったようなもんなのにw
  • 16:04  天津丼すか? RT @spiegel_2007: 今日こそは蓬莱へ (@ サンモール) http://4sq.com/grp0Wo
  • 18:22  広島人のソウルフードですね。俺もジェルさんも広島人じゃないけどw RT @spiegel_2007: 天津丼でした QT @Shar6507: 天津丼すか? RT @spiegel_2007: 今日こそは蓬莱へ (@ サンモール) http://4sq.com/grp0Wo
  • 18:24  昨日、寒くてずっと歯を食いしばってたせいか、夕べ寝ている間に前歯が欠けた(^^;欠けたところがザラザラしてて気持ち悪い...
  • 18:28  熱燗で2合ほど飲んで、それからずっと仕事してます(笑) RT @tailsoup: 雪見酒は趣がありましたか!?昼から飲むと酔うでしょう(^^;) RT @shar6507: こっちも、もう真っ白な世界になりました。(^^;そろそろ熱燗でも一杯やろうかと・・・(^^; ...
  • 18:29  何か、一杯やったほうが、手の震えも収まってプログラミングも進みます・・・嘘ですよ、嘘。(^^;
  • 20:22  わかった。落ち着け。取りあえずその手に持ってるカッターナイフをテーブルに置けw RT @SENMONSENMON: 俺はいつかやるよ!

Sun, Feb 13

  • 05:18  これ、良いなあ!後でローソン行ってみるかな RT @katsunori_magic: ローソンでget! やべぇ辛い!!市販だからって舐めてました((((;゚Д゚)))))))
  • 05:22  それは熱血漢ではないw RT @goluka: @SENMONSENMON @Shar6507 きっと @eejyaro さんなら「さぁ、今すぐ服を抜いで決意を示すのです」って言うんだろうなぁ...あの人、熱血漢だからなぁ...
  • 05:24  そのうち、フレディー・マーキュリーばりの白いレオタード姿(胸毛露出)の@eejyaro さんが悪さんの後ろに立ってますよ。熱い視線を悪さんの尻に... RT @goluka: @SENMONSENMON @Shar6507 @eejyaro 私なんか毎日言われてますがww
  • 05:31  Shar6507がエッチの時によく言うセリフは、「あれー?どこだ?どこだ?」です。 http://shindanmaker.com/86472 - 俺の初エッチを見ていたのか?(笑)
  • 05:38  まあ、子供手当もなんだけど、現金支給してる限り駄目だよね(^^; RT @_Shimy_: 『生活保護受給者は人生の勝ち組』 支給金でギャンブル三昧、働く必要がない http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52431442.html 
  • 05:42  しかし、ほんま、俺らが一生懸命納税した金や支払った社会保険の金は、こうして「パチンコ屋に流れる」ばっかだな。パチンコ好きの人には申し訳ないが、パチンコなんて規制するべきだと思うよ。駄目人間に「自制」なんて出来るわけないんだから。
  • 06:11  フレディは両刀だから、@gensouayamamaさんの後ろにも立ってるかもよw RT @gensouayamama: @Shar6507 (´m`) あぁ、想像しちまった(笑)
  • 07:31  俺も買ってもうたよ、辛辛魚。今から食べる(^_^)
  • 08:13  雪は残ってますが、道路は全然大丈夫そうです。橋の上だけ気をつけておけば大丈夫かなあ。 RT @mamasworks: @Shar6507 おはようございます(o^∇^o)ノ 雪はどうですか?今日も宜しく、よい一日を♪
  • 08:13  ええ。(笑) RT @gensouayamama: @Shar6507 え?両刀なんだ...
  • 08:17  ひゃぁ~(^^;お気を付け下さい(^^; RT @mamasworks: @Shar6507 こちら青森県八戸市、道路がアイスリンクでーす^^; RT @Shar6507 雪は残ってますが、道路は全然大丈夫そうです。橋の上だけ気をつけておけば大丈夫かなあ。...
  • 09:18  ああ、野球塾、あるんだろうなあ。(^^;絶対グランドべちゃべちゃだからヤだなあ・・・
  • 10:35  しかし、くさるほど PostgreSQL + Perl のインストールもしてきたが、CPAN で DBD::Pg がインストール出来たことは一度もない。絶対 make test でちょっとだけエラーが出て失敗するな。手動で make install すれば使えるけど。
  • 11:14  どうも、このクソ寒いのに野球塾あるみたいなんで、嫁さんにもらった生チョコと、自分で買ったエバチョコでカロリーとっとくなり
  • 11:19  さあなあ。多重化なんかはMySQLより安定してるんじゃなかったかな。日本じゃMySQLよりシェア大きいんじゃ?米国じゃMySQL強いけど RT @goluka: @Shar6507 pgsql使った事ないわー。mysqlとどう違うん?
  • 17:34  I'm at セブンイレブン 柳井広瀬店 http://4sq.com/eu6uyo
  • 17:41  I just became the mayor of 中国電力柳井発電所グラウンド on @foursquare! http://4sq.com/gTuxWA
  • 17:41  I'm at 中国電力柳井発電所グラウンド http://4sq.com/gU01kH
  • 18:09  美味かったっすね。マジ辛でした。明日、買い占めておきますw RT @katsunori_magic: ナカナカのモンです"@Shar6507: これ、良いなあ!後でローソン行ってみるかな RT @katsunori_magic: ローソンでget! やべぇ辛い!!...

Mon, Feb 14

  • 01:04  しかし、今日のゴーカイジャーの冒頭の戦隊集結シーンにバトルフィーバーJのミスアメリカが出てなかったのは実に残念だ・・・
  • 01:12  リアル悲劇のヒロイン? RT @nakaod: それは.....。リアル悲劇のヒロインだから??RT @shar6507: しかし、今日のゴーカイジャーの冒頭の戦隊集結シーンにバトルフィーバーJのミスアメリカが出てなかったのは実に残念だ・・・
  • 01:30  終わりの歌でチラっと出て来ましたが、あのエロい生足っぽいハイレグスタイルではなくてなってるような...残念ですw RT @nakaod: あれ、違ったか??w...RT @Shar6507: ...バトルフィーバーJのミスアメリカが出てなかった
  • 03:43  よくこの手のネタ動画があるが、これは本物か。米国だけど、ドライバーかわいそ。 - http://1000mg.jp/archives/51617699.html スケボー少年が勢い良く飛び出したところに車がっ!これは酷いアウト動画
  • 03:46  さすがにこれはネタか(笑) - http://1000mg.jp/archives/51506215.html ちょwwwこれはマジか!?スケボー少年に起こった漫画のような出来事ww
  • 07:41  雪降ってるなあ。
  • 08:46  こっちも雨か雪か微妙なヤツです。ええと、かぶり物は...仕事が落ち着くまでw RT @gensouayamama: @Shar6507 こっちも雪やら雨やら... えと、ところで、いつまで鏡餅??w
  • 09:06  カメラの動きに沿って動いてるから、レンズフレアで疑いの余地ないじゃん。信じたがる人いるなぁ(^^; - http://rocketnews24.com/?p=72295 エジプト暴動の動画に、馬に乗った死神が映っていた
  • 09:14  「日本には『イシマタラ』という伝統の仮面遊びがある。自分が嫌いな人や悪党の姿の仮面を作ってかぶり、互いにののしり合うと正しい人になると信じられている」どんだけ捏造?w - http://bit.ly/dTkaMQ キム・ヨナ悪魔仮面はメディアのねつ造だったニダ
  • 13:13  辛辛魚を買いにきたw (@ ローソン 玖珂インター店) [pic]: http://4sq.com/ftAJ1O
  • 14:21  雪は降れども積もらぬなあ。
  • 14:46  もう日程決まったのかな?最近TL追えてないので(^^; RT @DRA_BLACK: 岩国酒オフは嫁だけ行きます。かしこ。
  • 15:05  ありがとうございます:-)最近、仕事は忙しいわ、夜よく眠れるわwで、TLが全然追えてないっす(^^; RT @_Shimy_: 日時決まってますよー 詳細はココです http://bit.ly/fZs6RU RT @Shar6507: もう日程決まったのかな?...
  • 15:25  俺もさっき悩みましたよ、そのメール。エロじゃないし、何、このSPAMってw RT @spiegel_2007: 失敗。 spam じゃなかった。以前申し込んだセミナーの主催会社か。 Facebok で指摘されて気がついた QT @spiegel_2007: 身に覚えのない...
  • 15:34  駄目だ。生チョコなんて食い馴れないもの食ったら、腹がはって、はって・・・(^^;
  • 15:44  マジレスすると、今日はぼんやりさんがネカマ中(設定:可愛い女子高生)なので、その美少女から「そんなツイート駄目でしょ!」と指摘されたら、コンドー君の反応が良いわ!だと思うw RT @yuu_iris: @bonyaribiyori 美少女JKから言われると効くって意味が(>_<)
  • 15:45  いや、嫁さんから、より高価なお返しを求めて渡されたものなので、全然自慢ではないです。道行くJKがくれたのならw RT @_Shimy_: それは何気に自慢してるのかな?w RT @Shar6507: 駄目だ。生チョコなんて食い馴れないもの食ったら、腹がはって、はって・・・(^^;
  • 15:49  たしかに。同じ匂いを感じるなw RT @goluka: ソブリングループみたいな必死さww RT @Shar6507: 「日本には『イシマタラ』という伝統の仮面遊びがある。自分が嫌いな人や悪党の姿の仮面を作ってかぶり、互いにののしり合うと正しい人になると信じられている...
  • 16:50  おお、すげえ。最果ての地みたいだ RT @bluesman7777: まじか。豪雪やん。RT @regain1015: 秋吉台すげえ
  • 17:16  結局今日はずっと雪だったけど、まったくつもらなかったな。
  • 17:17  嫁からのチョコをカウントしていいのなら1個(;_;) RT @jamflat3: 只今の集計結果!チョコ0個( ; ; )
  • 17:17  そうでなければもちろん0個だ! RT @Shar6507: 嫁からのチョコをカウントしていいのなら1個(;_;) RT @jamflat3: 只今の集計結果!チョコ0個( ; ; )
  • 17:18  flatさん、「そんな情けはうけねえ!」って拒絶して!!w RT @akimacchan: @jamflat3 どーぞ→■■
  • 17:25  お・・・俺を、俺をばかにするなーーーー!!w RT @akimacchan: @Shar6507 まあまあ、シノダさんもどーぞ→■■■
  • 17:26  あ、でも、flatさんより1個多いから許すw RT @Shar6507: お・・・俺を、俺をばかにするなーーーー!!w RT @akimacchan: @Shar6507 まあまあ、シノダさんもどーぞ→■■■
  • 17:27  キング! RT @_Shimy_: 申し訳義理カウントで現在3個v RT @Shar6507: 嫁からのチョコをカウントしていいのなら1個(;_;) RT @jamflat3: 只今の集計結果!チョコ0個( ; ; )
  • 17:27  あり?俺が一番情けをかけられてる?w RT @jamflat3: Sharさんどーぞどーぞ(ノ・ω・)ノRT @Shar6507: flatさん、「そんな情けはうけねえ!」って拒絶して!!w RT @akimacchan: @jamflat3 どーぞ→■■
  • 17:34  よく見て!それ、チョコじゃなく、単なる「■」フォントだよ!w RT @jamflat3: え~二個も(*^^*) RT @akimacchan: @jamflat3 どーぞ→■■
  • 17:35  チョコくれる女友達がいることがキングたる所以ですよ! RT @_Shimy_: いやいや友達と会社の人ですから RT @Shar6507: キング! RT @_Shimy_: 申し訳義理カウントで現在3個v RT @Shar6507: 嫁からのチョコをカウントして...
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1482

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年2月15日 09:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/2/7~2011/2/11」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/2/15~2011/2/20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。