さえずりアーカイブ 2011/3/16~2011/3/20

| コメント(0) | トラックバック(0)

Wed, Mar 16

  • 06:55  昨日からドラマとか再開したんだな。
  • 06:58  しかし、こんな状況でも、エロスパムだけは毎日届き続けたな。そんなことをしてる暇があれば瓦礫撤去でもしろよ!エロスパム業者。使えねえヤツら...
  • 07:41  原水協とか、「今」首相や東電に抗議文出さなくてもよかろうに。そんなもんを受け取るためにまたよけいな手がかかるじゃんか。世の中が落ち着いてからせえよ。首相や東電に非がないとは言わんが、今することか。パフォーマンス以外の何ものでもない。
  • 07:43  行事の中でするのなら、だんだんたまっていく様が見えたほうがいいんじゃないでしょうか? RT @foujitas: 【中通り広報】からお尋ね。あのう、義援金用の募金箱なのですが、中が見える箱と見えないそれとどちらが良いものでしょうか。(事が事なので、ちょとナーバスに思ってしまい...
  • 07:45  自分がいくら入れたか見えるのはイヤ...というほどナーバスな人は、そもそも人前で募金しないと思いますし RT @foujitas: 【中通り広報】からお尋ね。あのう、義援金用の募金箱なのですが、中が見える箱と見えないそれとどちらが良いものでしょうか。(事が事なので、ちょとナーバス...
  • 08:44  ところで小沢のニュースが全然流れんね。どこで何してる?どっかの避難所で、物資運んだり手伝ってるんじゃろか?
  • 09:20  岩手...だよね?普通、真っ先に地元入りすると思うがニュースが流れないので。政府が失敗するのを待ってじっとしてるとか、そういう汚いことをしてるとやだなあ。ほんと、どこにいるんだろ RT @_Shimy_: @Shar6507 地元だっけ?
  • 09:23  俺は原発反対だがこの行動は讃える! RT @sasakitoshinao: 島根県の59歳電力会社社員.../「使命感持って行く」=電力会社社員、福島へ-定年前に自ら志願 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011031600093
  • 09:24  @goluka RTしづらいことを書くんじゃない!(^^;  [in reply to goluka]
  • 09:26  ならないでw RT @goluka: @Shar6507 ごめんごめんw とりあえずはだ(ry
  • 09:38  ああ、そうか。起訴されてるからあんま自由には動けないのか。なんか声明くらいは出せばいいのにな。YouTubeでも使って RT @_Shimy_: @Shar6507 起訴されてる関係で動けないかマスゴミが報道しないかだな 彼の周りはかなり動いてると思う
  • 09:43  なるほど。起訴されると面倒なのね(^^;代わりに秘書が飛び回ってるのかな RT @_Shimy_: @Shar6507 外に向けて発信してはいけないとか? あの人クラスになればなんらかの行動はすでにしてると思う。良くも悪くも昔かたぎ気質だと思うからねw
  • 09:58  RT @Mrs_Batuman: @ride4live ほんと、そういう人たちは放っておけばいいんだよね。偽善者とか言う人たちもいるみたいだけどさ、何もしないでも文句だけたれてるより、偽善者だろうがな何だろうか被災者の方達の為に物資を送ってる方が助かる!
  • 10:00  山口県でもスーパーで品薄発生ってニュースでやってたけど、被災地へ送る援助物資として買い占める人が多いからだって RT @skyleap: RT @Kitsch_Matsuo: 東京などのスーパーで食べ物やトイレットペーパーを買い占めた人たち、そのことで品薄になって、被災地に送る...
  • 10:13  あ、ちょっとこの変でも雪がちらつきだした。朝、暖かかったのになあ...
  • 10:14  今朝の朝練。長男、高速トス 75球、フルトス 50球の計 125球。次男坊、高速トスのみ 40球。次男坊ももう少しやる気を出してくれたらなあ。
  • 10:28  ちょっとちらついただけ。青空だもの。(でかい雲いるけど) RT @nakaod: @shar6507 いあ、マヂで。
  • 11:33  悪さんも行ったの?w人気店だなw RT @goluka: 皆が美味いって言うけど、私は美味しいとは思わなかった。RT @Shar6507: いや、決して嫌いなわけではw裏切られただけでw RT @mim36: 長い解説からほんとに嫌いなのがよく伝わってきました笑...
  • 11:35  小沢に限らず、政治家が地元に入って、じいさん、ばあさんが「先生ありがとう~」とか言うてるシーンは今は流さないだけかもしれませんな。色々な配慮で RT @_Shimy_: @Shar6507 オレも全然判らないけどwww いろいろ縛りがありそうな気がするだけですねwww
  • 11:50  まだ、この時期、夜の山賊でコタツ無しは厳しいでしょうねえwww RT @mika_red: 山賊、ひな祭りや桜など春の装いにするも コタツは欠かせず... http://tabetainjya.net/KP9H4
  • 13:00  いいなあ。家から車で3分だけど、その気持ち的余裕がない(^^; RT @kazuyan3: @SENMONSENMON 2軍戦行かれてるんですね。いーなー(>_<)
  • 13:02  ほんと、菅にすら同情の気持ちがわいてくるわ。こんなクズどもの前で会見してるのだと思うと RT @_Shimy_: フジテレビ史上最低の放送事故 (0:55) #nicovideo #sm13847447 http://nico.ms/sm13847447 何言ってんだ!!最低!
  • 13:13  翻訳ソフトで翻訳して見てたら、#edano--neroハッシュタグが「枝野 ネロ」と訳されて笑ってしまったwそりゃ「暴君」じゃん RT @kuronoxxx: 枝野さんが海外の新聞でジャック・バウワー扱いされてる件 http://bit.ly/ezhS51
  • 15:01  俺も俺も RT @gensouayamama: ねむ...
  • 15:02  まったくです。こんなブログを読んで狂喜するヤツが一定数いるというのが嘆かわしい(^^; RT @sintax_japan: 読むだけ無駄なのだがミラーマンのブログ読んでしまった。曰く、菅直人が現地に行って対処しろ、だそうだ。そんな事書いても何にも意味がないのだがな。
  • 15:09  実は俺もアリなんだけど、「だからお前は豚なのだ!」と言われるのが怖くて言えなかった。ごめん... RT @DRA_BLACK: アリだけど... RT @_Shimy_ RT @sarapoo0: そういうモンなの? RT @yuu_iris @ojaruanimal 夕飯にマックはパス
  • 16:10  JCにオムツと水持っていこうと思ってたのに、仕事で行けそうにない。また岩国で支援物資集める話があったら教えてください。
  • 17:05  反対に俺はロッテリアでもOKw RT @jamflat3: モスなら普通に夕飯 RT @sarapoo0: 私もアリ派なんだよね...てかなら何食べたいのさ~... @DRA_BLACK アリだけど... @_Shimy_ @yuu_iris @ojaruanimal 夕飯
  • 17:42  いいなぁ。俺も明日は昼飯由宇で食べようかな。嫁さんにおにぎり作ってもらってw RT @kazuyan3: @Shar6507 明日、行く予定です。めっちゃ寒そうですけど^^;
  • 17:46  炊き出しみたいな感じになりますね(^^; RT @kazuyan3: @Shar6507 さっむい中でランチしましょうw
  • 20:24  @sarapoo0 醒めた笑い声「AHAHAHA」が素敵...w  [in reply to sarapoo0]

Thu, Mar 17

  • 06:52  うわ、雪か。けっこう大粒だねえ。
  • 06:53  まあ、そんな寒くないんで積もることはないか。
  • 06:57  ありり。温度あがんなかったら積もるかなぁ...
  • 07:34  防府のパチンコ屋で義援金の募金箱盗もうとした57歳無職逮捕か。クズめ。しかし、義援金箱には6万数千円入ってたって。勝った人が気が大きくなって入れていくのか。コンビニより入ってる感じだな。
  • 07:35  今日は俺以外の家族全員寝坊したため、朝練は無し。雪もあがって、青空が広がっている。
  • 08:37  RT @foujitas: @_shimy_ たしかに統率をもった活動は混乱中には重要な事ですが、目の前の命を救うための行動は、優先されなくてはなりませんよね。机上で背広を着て抗議するような議員は裏庭のゴミでも拾ってろ!ですわ。
  • 08:40  米軍がすることは何もかも気にくわない、被災者よりそんな自分の下らない信条を大事にするサヨク議員がいるんでしょうなあ RT @foujitas: @_shimy_ ...机上で背広を着て抗議するような議員は裏庭のゴミでも拾ってろ!ですわ。
  • 08:43  RT @foujitas: これこそスカウト精神の象徴ですね。^^私も自分にできる事を自ら! QT @sato_kibi_: アメリカも日本もカッコいいです! Thank you! ありがとう! RT @foujitas 朝っぱらから泣かせてくれる。がんばろうニッ... ...
  • 08:57  日本をぶっ壊すっていうてた人?...ほんまにもう...極左活動家ですか、あのおばはんは、もう!(怒) RT @_Shimy_: @Shar6507 まぁ言ったのは某補佐官らしいです ありそうな話ですなw
  • 08:59  (今は社民党抜けてるけど)だから昔から社民党は信用できない。復興中だけでも社民党全議員と支持者はどっか外国に行っておいてくれたほうがいいですなあ。
  • 09:48  ま、少なくとも、被災者から搾り取ろうとしたり、自分の主義主張のために被災者を犠牲にするようなヤツはノーサンキューだね RT @yuu_iris: 利己あり結構だと思います。復興には長い時間と... RT @foujitas: @murosan5018 @DRA_BLACK...
  • 12:43  いいなぁ~結局朝からお客さんのミスもあって作業増大。とてもいけなくなった。 RT @kazuyan3: 雪が~!寒過ぎる(>_<)
  • 12:44  RT @sarapoo0: 凄い!ありがとう(*^_^*) RT @Mrs_Batuman: 今日の夕方から「トモダチ作戦」についてのミーティング?というか説明会があるようなんで、旦那と2人で参加予定。岩国基地も常に被災者の為に頑張ってますよっ!
  • 13:34  ああ、もう!糞忙しいけど気分転換にコーヒー買いに行ってくる!
  • 13:56  満タン (@ 鈴与TS株式会社 岩国欽明路TS) http://4sq.com/hwygi6
  • 14:07  義援金 973円。今日はえらく小銭があったな。 (@ ポプラ欽明路店) [pic]: http://4sq.com/eIclxv
  • 14:42  「もう米が6袋しか置いてなくてよお。慌てて全部買ったよ」とか同僚や知人に自慢してるんでしょうなあwこやつら RT @_Shimy_: これは酷い on Twitpic http://bit.ly/eIUMw9 頭悪すぎ・・・
  • 15:34  ぐわぁ、この糞忙しいのに銀行行ってこんといかんようなったぁ!原因はいつも使ってる東京の外注会社が計画停電等の影響で通常業務してなくて、他社に依頼するから支払い経路が変わって。まさか、自分に地震の影響がダイレクトにあるとは思わなかった。行ってきます。
  • 15:34  うわ~ん、プログラミングが全然すすまんがなあ~
  • 16:29  I just ousted @yuudashri3 as the mayor of 広島銀行 岩国支店 on @foursquare! http://4sq.com/clIezK
  • 16:29  振込み終了。しかし、振込みしようとしたら次々かかってくる電話。やめて〜 (@ 広島銀行 岩国支店) [pic]: http://4sq.com/dILUwD
  • 16:32  ほんま、あまりスキルの低い人を担当にするのはやめて...
  • 17:14  ありゃ、ライブドア、まだ配当金くれるんだ。個人で買っときゃよかったな。
  • 17:29  この間、一年以上前に俺が作ったマニュアルが分かりづらいので説明に来てほしいと「新担当」から電話があって、それはちょっとと断ろうと思ったんだが電話で全然話がかみあわなくて、仕方ないので訪問して説明した。行って初めてわかったのだが、CSVファイルの作り方も知らない人だった...
  • 17:30  元々の担当の人もそんなに詳しい人ではなかったが、CSVファイルで保管くらいは出来る人だった。それが、Excel操作もおぼつかないスキルの人に変わったのではどうしようもない。そんな人用に作ったマニュアルじゃないからなあ。
  • 17:32  なんか、俺の作ったマニュアルが親切ではない的なことを言うてたが、今までの担当は「CSVファイル形式で保存します」の記述でわかってたのに、何で、あんたのために「どうやってCSVファイルを作成するか」まで説明せんといかんのやあ!と。あーたのスキルに問題あると自覚できんのか?と。
  • 17:35  当然、こちらは「どんな人が使うか」を考えてマニュアルを作っているわけで、スキルの低い人用に作れば当然その分工数がかかるので見積金額も大きくなるわけ。「では、誰にでもわかるようにもっと懇切丁寧な説明書を作りましょうか?当時の見積範囲外なので追加料金をいただきますが」と言ったらNOと
  • 17:38  ま、その時はそれで終わったのだが(約一ヶ月前)、今日、この糞忙しい時に「やってみたらうまくいかないので調査をしてくれ」と。「どうおかしいかまとめてメールしてくれ」と言ったら「それをまとめるのは大変」と。あのさあ、どうおかしいかわからなきゃ調査できんでしょうが!!
  • 17:39  実は今、ツイートしている場合じゃないんだけど、血管切れそうになったので Twitter でガス抜きしてみる。とほほ・・・
  • 17:41  わざわざ俺の忙しい時を狙って、みんなトラブルを起こしているような気がしてきたぞ...(^^;
  • 17:50  RT @mim36: 保安院のアホと比べては失礼だが、流石である RT @SamuraiSam1969: 天皇陛下は、宮内庁が京都御所に避難してほしいと要望したのを、自分が逃げたら、人々がパニックになると、お断りになったそうじゃないか。これが本物の国のリーダーだ。私は心か ...
  • 18:32  うわ、また一件トラブル。なんで今日なのかねえ。とほほ。
  • 18:53  おかしいですね。抜けたり抜けなかったり。リストにだけ出なかったり RT @_Shimy_: ツイッターがおかしい?
  • 19:03  「生キャラメルっていうアイディアを思いついたので、作ってくれる牧場がないか北海道行ってくるわ」と家を出ようとしたら嫁に止められた。逃避失敗...
  • 19:09  世界市民なんて、自分達には世界を統べる力があると信じ込んでる誇大妄想狂たちの戯言だろwww世界征服と何が違うのか論理的に説明せえやwww
  • 19:10  もちろん、「人が動くと費用が発生する」ってことをまったく理解してないよねw RT @goluka: @Shar6507 まぁ、どこも一緒やねww 費用発生で口が塞がるけどねw そういう人って保守費用とか理解しないから要注意
  • 19:25  もちろん!まだ正常ですw RT @mim36: 出る気なかったでしょw RT @Shar6507: 「生キャラメルっていうアイディアを思いついたので、作ってくれる牧場がないか北海道行ってくるわ」と家を出ようとしたら嫁に止められた。逃避失敗...
  • 19:28  単なるエラい人だけど教えよう。国家の垣根を無くし、皆が「世界市民」(地球市民)になれば全て上手く行くというよくわからない思想です。具体的な治安維持の方法とか、そういう論議は一切無しwww RT @sarapoo0: @Shar6507 世界市民って何?教えて、エロい人。
  • 19:32  米軍着陸するな!と騒いでた辻本なんかも、「日本という国家をぶっつぶす」的なことを言うてたので、世界市民思想家じゃないかな。ま、言うてみれば「世界の人間が私の言うことを聞けば平和になる」と考えているわけで、世界征服欲とまったく同じ。一種の独裁夢なんだけど、本人は気づいてない。
  • 19:41  そそ。自分の力でしっかり生きている人間は世界市民なんて戯れ言は口にしない。プライドばかり高く、実は低スキルな馬鹿が、自分が世界市民の指導者(またはその一派)になる夢を見るw RT @goluka: @Shar6507 そもそも社会を知らんでしょwwww
  • 19:48  国境を無くせば戦争は無くなる?wwwwwwwじゃ~、今も世界各国で起きている内戦って何なんだよ?世界市民思想では戦争は抑止できない。はい、終わり。
  • 19:51  お酒はクスリです RT @sarapoo0: @kazuyan3 薬を飲みなさい。
  • 19:55  同じおクスリの覚醒剤とかも置いてないでしょ?おクスリは別の場所で売ることになっているのです RT @sarapoo0: どうして薬局に置いてないの? RT @Shar6507: お酒はクスリです RT @sarapoo0: @kazuyan3 薬を飲みなさい。
  • 19:59  そもそも、かずやんさんのように、お湯で薄めた焼酎を血管注射で身体に入れるのは素人では無理です RT @sarapoo0: @kazuyan3 それだけか・・・
  • 20:06  ごめん。世界市民ネタを返しちゃった。そう。パートの人なんだけど、以前、ちゃんと働いてたことあるのかな?と激しく疑問。勤め人の常識も無いし... RT @goluka: @Shar6507 そもそも社会を知らんでしょwwww
  • 21:22  昼間に嫁も騒いでたけど、結局「他の局では"え~し~"って言うてるんで意味はないのか」って言ってましたが、他の局でもし始めたのかな。一種の自粛なんですかねえw RT @ga_n_ma: 『え~し~』って音が消されてる...
  • 21:51  RT @ga_n_ma: 私も乗れない。チェーンメールと思う事に決めました。 RT @citrusbar: 一言一句同じツイートを全然違う人が平気でしているってだけでフザケンナと。コピペならコピペと書けよ。そんな拡散には乗れない。

Fri, Mar 18

  • 02:29  というか、もう、加齢による意識混沌状態じゃないかとw RT @uryuryu: ナベツネまだ権力振りかざしてるのか・・・アホやな
  • 08:45  「俺ツイッターみてるから、放射能がやばいのわかってるもんね。へ、情弱どもめ、氏んで悔いるなよ」とか思ってる?w - http://bit.ly/e2Pegc 【画像】なんだこいつwwwやばすぎだろwwwwwwwww
  • 09:33  今日、寝不足の俺は iPhone の上に思いっきり味噌汁をぶちまけてしまった。でも、さっき電話かかってきた。よかった...
  • 09:37  電柱に余った光ケーブルがくるくるっと巻いてあるのを見て、電磁波を出す何かって騒いでた軍団ねw俺の村にもやっと昨年、電磁波を出す何かが電柱に取り付けられましたw RT @_Shimy_: @Shar6507 パナウエーブ思い出さざるを得ないwwwww
  • 09:49  もう、信じられん!昨日のスキルの低い人、夕方大量のデータだけ送ってきて、さっき電話してきて「急いでるんですけど、何かわかりましたか?」だって。はぁ~。もっとまともな人を担当にしてくれよ...急いでるんなら、もっと早めに手をつけろよ(^^;
  • 11:06  この、別予算を復興にまわすユニセフの柔軟な対応は評価大。こんな時に金出すのに規則がどうこう言う輝団体は反省せよ! - http://bit.ly/ednAmM 【神対応】日本ユニセフ 送られてきた寄付金を一切使わず
  • 11:11  まあ、発言する時と場所を見極める能力の無いアンポンタンだからサヨクになるわけで...(苦笑) - http://bit.ly/gPnOIe 【キチガイ】 琉球新報「沖縄米軍は、震災支援で存在意義をアピールするのをやめろ」
  • 11:52  俺も泣いた RT @_Shimy_: 全俺が泣いた RT @nakayamaraiden: 涙。 RT @sasakitoshinao: いい話だ。泣いた。/壊れたDS ... http://clione.tumblr.com/post/3920828325
  • 12:10  ですよね。後でグダグダ言うのは良いんですけど、今言うことか?と。DSの中学生の爪の垢でも煎じて飲ませてやりたい RT @hichako_f: @Shar6507 こんな時なんですから助けてもらえるところから助けてもらったらいいのにと思います。ありがたいことです。被災地の人に...
  • 12:14  家族全員(今日は卒業式なので息子たちも帰ってきた)、俺を置いて6年生の親たちと連れだってカラオケに行った。娘には「お父ちゃんはお前達の食い扶持をかせぐためにずっと仕事をしているから」と言い聞かせたのだが、「なんじゃそれーーーー」と笑われた。2歳児に・・・
  • 12:20  ほんとです。復興が終わるまで、仙台に物資運んだ米軍に因縁つけた辻本とか、そういう輩は国外に出といてほしいものです。今の日本にはいらん RT @hichako_f: @Shar6507 政治信条が違っても今は助け合うべき時ですもん。
  • 12:25  応用力の無いヤツが大体原理主義に走る。「戦争反対」だから「米軍が賞賛されるのが許せない」とかね。俺も戦争根絶を目標にすべきと考えているし、国粋主義者なので(笑)米軍駐留も面白くはないが、今してくれていることには感謝し賞賛する。サヨクは馬鹿だからそういう柔軟な思考が出来ない。
  • 13:19  まぁっ!若い! RT @mim36: ぬいた(T_T) @yuu_iris: ・(ノД`)・@poooboo: 泣いた @foujitas @shar6507 @_Shimy_ @sasakitoshinao いい話だ/壊れたDS ... http://bit.ly/dZBjnk
  • 13:24  「お父ちゃんも行こうよー」と言うので「あーたたちのために仕事だよ」と言うと「なんじゃそれーーーーw」と言われました(^^; RT @jun_maharo: @Shar6507 いいねえーーー2歳児
  • 14:23  不便を楽しみながら乗り切る強さ。素晴らしい。文句ばかりのヤツらに見せたい RT @_Shimy_: デザイナーGJ ! RT @miymaki: 計画停電のスケジュールがわかって便利なうえ、なにこの無駄にかっこいいデザイン http://110chang.com/rinban/
  • 15:52  なんか、4月もバタバタの悪寒・・・
  • 16:04  あ、今日、20時から広島駅の裏で技術セミナー参加だった。だるい。けど、ま、一応興味あるし行くか。でも、確実に寝そう...
  • 16:04  いっそ自己啓発セミナーに参加して狂いたい...:-P
  • 16:05  絵に描いたような老害ですなあ RT @tailsoup: 選手会は怒っています。ストもと... RT @f22raptormiyako: @tailsoup 選手会は延期すべきと言っていますよね。渡辺のジジイ、本当に腹立つ!25日に東京ドームで強行すれば、巨人軍は永久に滅亡です。
  • 17:22  金儲けだけなら可愛げもありますが、このじいさんの場合は醜悪な権力欲もからんでそうでヤですね。わしの言うことを聞け~みたいな RT @tailsoup: 金儲けなら時期も選ばずですか(怒) ... RT @F22raptormiyako 渡辺のジジイ、本当に腹立つ
  • 17:24  ああ、メール来た。プレゼン、パネルトーク発表者変わったんだ・・・じゃ、この糞忙しいのに無理に行くのはやめておこう・・・
  • 17:28  ああ、ちょっと息抜きにコーヒー買いにいってこよ。
  • 17:34  今日ひと段落したら、こいつを熱燗と冷やの両方できゅ〜とやるんだぁ。
  • 17:40  しかし、この貴。精米歩合60%の所謂特別純米酒ってやつだけど、この間ぬる燗にしたら吟醸酒みたいなフルーツ香がたって、美味かったなあ~。山口県内にもいっぱい美味い日本酒があるね。でも、しばらく東北の酒買って支援するかな。
  • 17:59  嫁たちめ!まだカラオケを楽しんでいるか、どこぞでケーキでも食ってやがるなあ。俺は腹が減ってきたよ。
  • 18:26  ツマミ購入 (@ マックスバリュ 玖珂店) http://4sq.com/eDwhHq
  • 18:48  嫁たちが帰ってこないので、穴子寿司と焼きたらこを肴に一杯。うまっ。w
  • 18:52  震災の関係で、予定していたスピーカーの人が来れないらしく...その前に、仕事が終わりませんでした(^^; RT @ms_rory: セミナーは?! RT @Shar6507: 嫁たちが帰ってこないので、穴子寿司と焼きたらこを肴に一杯。うまっ。w
  • 18:54  嫁から、晩飯は勝手に食えとメールが来たので、水餃子を茹でるなり。
  • 19:15  iPhoneの件はご愁傷さまでした(^^; RT @Peacefield: @Shar6507 今、広島駅・・・とりあえず顔だけ出しとく・・・今日は気分が萎えているので、 早めに切り上げて寝る。
  • 20:39  昨日もあんまり寝てないので、熱燗3合飲んだら眠くなったな。つーても、飲んだ後でプログラム3本修正したけど。それが済んだら猛烈に眠気が。寝て、1時か2時頃起きて別件のプログラムは作るかな。
  • 20:50  と思ったら、今回直したプログラムは根本から誤解が生じていたことが判明。作り直し。はぁ・・・最初からきちんとファイル名で話をしておけばよかった。「古い画面」「料理の画面」というあやふやな言い方でやってきたので全然別のところを修正していた・・・とほほ
  • 21:30  今日はもう寝る!と宣言して50分。やっと根本から誤解していたプログラム2本を本来の姿に修正完了。現在、エンドユーザさんに内容を確認してもらっているところ。眠い・・・
  • 21:32  「すいぎょうざ」のことを、俺はずっと「みずぎょうざ」と呼んでいたよ。さっき嫁から、「それさあ、すいぎょうざって言ったほうがいいよ」と注意をうけた。
  • 21:45  岩国水餃子オフが開かれる前に気づいてよかったですw RT @hichako_f: @Shar6507 うぷぷぷ~(笑) ごめんなさい、可愛かったから「みずぎょうざ」

Sat, Mar 19

  • 05:32  夜中に起きれず・・・きっちり7:30睡眠してしまった。
  • 07:55  俺が爆睡していた深夜に何があったのか!!? RT @sarapoo0: @jamflat3 エロス!エロス!エロス!
  • 08:08  ちなみにシングルカットされた時には「ダンダンダンスでランデブー俺勝利のポーズはランダバー」に変わってて、カラオケもそう。ま、無視して「ランランランスがホームラン~」と歌いますがw RT @crazypierrot_00: ...俺小二の頃からカープファン♪ @tailsoup
  • 08:11  被災者の情報ツールとして使うなら、一旦、リアルな友人と各団体の公式アカだけに絞った方がいいと思うけどねw RT @SENMONSENMON: だんだん震災の情報ツールというより、震災のネタ合戦みたいな感じになってきたな。被災者の皆さん、アカウントは正確に選びましょう。
  • 08:13  善意からとは言え、間違い、デマ、あきらかに政治的意図が含まれる(リツイートしてる人が気づいてるかどうかは別として)クズ情報が多すぎる。それを被災の現場で選り分けろと言うのは無理。
  • 08:36  今日は午後から長男のピアノ発表会なので午前の野球の練習は休み。朝からのんびり「仕事」してます・・・とほほ・・・明後日が審判講習会で1日つぶれるので、今日、進めておかんとなあ・・・
  • 08:40  いや、ろくに弾けないです(^^; 長男が小さい時、友達の家がピアノ教室だったので行きたがったのですが、ろくに練習しないので未だ上達してません(^^; RT @gensouayamama: @Shar6507 野球にピアノ...凄いなぁ...男の子でピアノ弾ける子ってかっこいい。
  • 11:14  戦争がきらいだからと言って、震災で協力してくれている米軍の活躍も認めたくない、礼を言いたくないなんて気が狂ってるんじゃないか?
  • 11:16  軍隊だから良いことをしても認めないって言うてるヤツが、人殺しにだって人権があるから守ってあげなくちゃ駄目とか寝言を言うんだよね。以前もツイートしたがもう一度聞こう。サヨクって二重人格なの?
  • 12:13  マンハッタンバーガーセットにしよう。 (@ マクドナルド 岩国店) [pic]: http://4sq.com/fxDX28
  • 12:59  ピアノ発表会 (@ シンフォニア岩国) http://4sq.com/fI9Ses
  • 14:56  娘が騒ぎだしたので、外で発表会の終了を待つ。
  • 15:15  この間買ったけど、まだ読めてない。コンドー君が僕も出てますと言うてたが RT @murosan5018: プリマベーラでくるとんの最新号を読んでたら知った顔がちらほらと...。岩国駅前特集読んでて面白い!!
  • 16:21  子供の靴と文房具を買いに。 (@ ゆめタウン南岩国店) [pic]: http://4sq.com/gr07Ji
  • 16:25  義援金641円ww
  • 17:31  そうだったんですね。知った顔は無いか見てみましたが、息子の小学校の教頭先生に会っただけでしたw RT @jamflat3: 近い! (@ ゆめタウン南岩国店 w/ @shar6507) http://4sq.com/dK2UPe
  • 17:32  ところでセミナーの方はどうでした?面白い話聞けましたか? RT @Peacefield: 一晩明けて、やっと気持ちの整理ができました。RT @Shar6507: iPhoneの件はご愁傷さまでした(^^; RT @Peacefield: @Shar6507 今、広島駅・・・...
  • 17:37  逆じゃないかな?止めないといけないものを止めるための声を上げなかったのが戦時中。止めちゃ行けないことを止めようとしてるのが今。 RT @tailsoup: RT @funabikitakeo この前の戦時中に... QT @kuchens @funabikitakeo ...
  • 17:46  例えば原水協、今度は近々に全国の原発廃止を国に申し入れるとか、今することか!って。今やるってことは、自分たちの存在をアピールする以外の何者でもない。落ち着いてからやれ、ボケ!って普通は思うわな。
  • 18:00  まあ、正直、チラ見してましたけどねw RT @jamflat3: ミニスカの女の子を見てないか探したのですがねw RT @Shar6507: そうだったんですね。知った顔は無いか見てみましたが、息子の小学校の教頭先生に会っただけでしたw RT @jamflat3 近い...
  • 18:28  広い意味で言えば逆じゃないでしょうか?「そんなやり方じゃ駄目だ。こうやれ」的声については逆とは思いませんが、「声」の中には政権批判や会社の責任がどうこうというものもあり、それは後でいいのでは?少なくとも、対応に手が取られるのは事実ですし... RT @tailsoup ...
  • 18:30  一番酷いのは、政府や東電は悪だと言って地域住民と東電との対立を現時点で発生させようとするかのようなツイートです。そういうのは現時点では百害あって一利無しです RT @Shar6507: 広い意味で言えば逆じゃないでしょうか?「そんなやり方じゃ駄目だ... RT @tailsoup ...
  • 18:31  「その作業手順は変じゃないか?」「こうした方がいいんじゃないか?」という建設的な意見は全然「逆」とは思いませんけどね:-) RT @Shar6507: 広い意味で言えば逆じゃないでしょうか?「そんなやり方じゃ駄目だ。... RT @tailsoup ...
  • 18:51  いや、@funabikitakeo さん個人のツートがどうこうという気は全然。そうではなく、「東電が悪い」的なツイートに対して「黙れ!」と言われたら、それを戦時中に戦争反対と叫んで迫害された人と同列に語るのに抵抗があります。 RT @tailsoup: @shar6507 ...
  • 18:51  どちらかと言えば、今「東電が悪い」「政府が悪い」とだけ言って対立構造を煽っている人は、鬼畜米英!と叫んでいた人と大差ないと思います。そういう人への文句も含めて「戦時中と同じ」とか言われると、それは「逆だろう」と思っちゃいますね RT @tailsoup: @shar6507 ...
  • 19:03  わかりました(^^;俺もただただ早く解決に向かうように祈ってます RT @kuchens: @Shar6507  ごめんなさい もうこの内容ほっときたいのですが、いいですかー? 
  • 19:24  この人たちが、自分達の行動を「戦時中の反戦運動家」と同列に扱ってるところに疑問を呈しているわけです。なんか話がずれちゃいましたね(^^;もうやめときます(^^; RT @tailsoup: @shar6507 抗議や自分の思いをつぶやくことに黙れと言われれば私も...
  • 19:32  ツイッターで議論すると140文字にまとめようと考えている時点で本来言いたかったことを忘れて話がずれちゃうんですよ(^^; RT @tailsoup: @Shar6507 また、酒でも飲みながら(^_^;)でも、話となると便の立つShar6507さんには、勝てそうにないな(・・;)
  • 19:35  そうですね。酒の飲み過ぎなのかずっと下痢気味なので便は立たないです RT @tailsoup: @Shar6507 失礼(>_<)便の立つではどんな人かと思われますねm(._.)m 弁の立つに訂正(^_^;)
  • 19:36  どっちの宇兵衛ですか?山手? RT @murosan5018: 宇兵衛寿司なう。混んでるんで待ち中(´・ω・`)
  • 20:35  今日、前を通りました。通っただけです...無念(^^; RT @murosan5018: 黒磯です。家から近いんで( ̄▽ ̄)b QT @Shar6507: どっちの宇兵衛ですか?山手? RT @murosan5018: 宇兵衛寿司なう。混んでるんで待ち中(´・ω・`)
  • 20:37  ネズミ...?そういえば、米軍基地の前のタイ料理の店って美味いんですかね? RT @hichako_f: タイのネズミのなんちゃらいう唐辛子を入れて煮込んだカレーが激辛で涙が出た件
  • 20:41  デーゲームでやれって意見無かったっけ?俺もデーゲームならいいんじゃない?派w RT @SENMONSENMON: ...でも「どうやったら今すぐにでも試合ができるか」という視点の意見が一つも見られないのは残念極まりない。
  • 21:34  ほんまやね(^^;選手とナベツネの両方の顔を立てたということかいな(^^; RT @SENMONSENMON: 29日!中途半端な延期でんなー(苦笑)
  • 21:51  米軍基地の前から188号に向かって伸びてる道沿いに。189号でしたっけ?ありました。是非探検を RT @hichako_f: @Shar6507 「ネズミの○○」は食事中の人には言えません(笑) 岩国にタイ料理の店があるって初耳です。探検に行ったほうがいいかなぁ?
  • 21:52  岩国なら宇兵衛です!wそれかAKIYAMA RT @murosan5018: それは残念...。岩国なら宇兵衛寿司ですね!! QT @Shar6507: 今日、前を通りました。通っただけです...無念(^^; RT @murosan5018: 黒磯です。 ...
  • 22:09  タイ料理に詳しい人で探検隊を結成し調査を! RT @hichako_f: @Shar6507 えええ~っ。一人では勇気が出ません、みんなで行きたい(笑) 広島にある「レモングラス」だったら探検済みでお勧めできますけど。

Sun, Mar 20

  • 06:19  ここ二日、まったく深夜に目がさめない。それはまあ健康的には良いことなのだが、おかげで仕事が...今日は嫁さんの親が広島から来られるんだけど、あんま空いても出来なそうな予感。ま、孫と遊びに来られるわけですが(^^;
  • 06:20  昨日も今日も7.5H睡眠。馴れないことをすると、微妙に身体の調子が変(^^;
  • 06:25  え?タイ料理と言われてグリーンカレーとナシゴレンしか思い浮かばない俺が?w しかも今、ナシゴレンをtypoして茄子五連になった俺が?しかも本当はナシゴレンはインドネシア料理と最近知った俺が?w RT @hichako_f: @Shar6507 よろしくお願いします、隊長!!!
  • 06:41  何がわからない?まずそこからだ RT @sarapoo0: デオデオの広告見ても分からない件
  • 07:54  I just became the mayor of 上祖生登山口ふれあい市 on @foursquare! http://4sq.com/fs8CD6
  • 07:55  朝飯購入。 (@ 上祖生登山口ふれあい市) [pic]: http://4sq.com/ehdpK9
  • 08:09  さて、朝からガソリン入れてがんばるか。
  • 09:13  酔拳のように指先からコードが次々と... RT @hizumo: そのガソリン、燃焼効率良さげですな! しかも朝からじゃし... RT @Shar6507 さて、朝からガソリン入れてがんばるか。
  • 10:03  ああ、東京ドームは屋根開きませんでしたね、そう言えば。 RT @tailsoup: 東京ドーム以外はお昼ならOK!ドームは電気使用量は昼夜関係ないそうで、計画停電中は迷惑な話。でも、それに向けて東電は着々と... RT @shar6507 ... RT @SENMONSENMON: ...
  • 10:53  せめて屋根が開かないと駄目だなw RT @SENMONSENMON: 今回の震災で、ドーム球場の弱点を実感できたよ。ドーム球場は、基本的に多大な電力を要する。
  • 14:25  つーかTwitterがどんなもんか分かってないよねwBOTがTLを汚すと思うのならリムってブロックすればよかろうにね RT @_Shimy_: bot がどんなもんか判って無いのかな? RT http://togetter.com/li/111924
  • 15:20  ゲームで遊んで実益も手にして立派!:-) RT @ride4live: 息子とデート、フジで1500円遣ってこれだけ...。元ゲーセン店長が聞いて呆れるぜ(´Д` )
  • 15:21  ほんま、義援金詐欺もだけど、人の弱みにつけこむ犯罪はもっと罰を重くするべし RT @netAmotoyama: 電力会社の社員を装い点検で金をだまし取る事件多発 とんでもないやつだ退治せよ
  • 16:06  それはもう店に行って店員の言うがままに買うのが一番かと。何を買っても後悔するよ!w RT @sarapoo0: どれを買えばいいのやら...? RT @Shar6507: 何がわからない?まずそこからだ RT @sarapoo0: デオデオの広告見ても分からない件
  • 16:18  でも、何を買っても「よその花は赤い」わけで、後悔すると思うよ(^^; RT @sarapoo0: @Shar6507 パソ子さんの時に店員の言われるままの物を購入して後悔。3Dは止めた方が良いなぁ、と昨日初めて思った。
  • 18:17  I just ousted masae t. as the mayor of 食品館 ミコー 玖珂店 on @foursquare! http://4sq.com/aLtdZ8
  • 18:17  よなよなエールが残り3本だったので購入。 (@ 食品館 ミコー 玖珂店) [pic]: http://4sq.com/fykXnS
  • 18:56  今日は牡蠣で一杯。
  • 20:29  かなり食ったけど、まだまだ無くならない。(^^;;
  • 22:24  型の悪い牡蠣を一斗缶で買ったんだけど、さすがにシーズンも終わりに近づき、どれもこれも身がでけえの。殻開けたら、その殻と同じ大きさの身がつまってるような...結局、20個くらい食べられなかった。(^^;
  • 22:28  嫁さんの実家が広島牡蠣の水揚げの本場・江波で、お義母さんも昔牡蠣打ちのパートしてた関係で、シーズン通して安く入るんすよ。牡蠣だけは^^; RT @_Shimy_: @Shar6507 4月に入ってから買うとビックリするくらい安いですよw 花見の時に買いに行ってますからwww
  • 22:30  もったいないっす。明日が少年野球の審判講習会で早いので(平生までいかんといかん)、泣く泣く切り上げました(^^; RT @kazuyan3: @shar6507 もったいない(>_<)
  • 22:33  まだ剥き身が1kgあるので、全部牡蠣フライかなあ。しばらく牡蠣が続きます(^^;
  • 22:52  あ、ですね。それも検討します:-) RT @chakotako: @Shar6507 バター炒めもおいしいですよ(^o^)
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1508

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年3月21日 18:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/3/13~2011/3/15」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/3/21~2011/3/28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。