さえずりアーカイブ 2011/4/4~2011/4/10

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mon, Apr 04

  • 02:14  う~む...ややこしい修正をしている最中に娘の寝かしつけでそのまま一緒に寝てしまったので(^^;、いま改めてソースを見ても、なんかわけわからん(^^;数時間前の俺の頭は冴えていたようだw
  • 03:18  11人いる RT @sarapoo0: そして誰も居なくなった。
  • 07:14  結局、夕べはささみ梅肉焼やささみわさびにしようと思って買ったささみと、ロースハムのアスパラ巻きにしようと思って買ったハムとアスパラ缶、そしてエビマヨにしようと思って買った冷凍の海老フリッター。全部食えなかった。とほほ。
  • 07:17  今日、それらを肴に豪勢にビールをいこうと思ったのだが、そういえば今夜は地区子連の総会だった。前会長が仕事で来れないので、俺が司会せんといかんかった。終わってから、豪勢に飲む元気残ってるかなぁ。賞味期限、持ってたかなぁ?
  • 07:19  まったく、嫁たちが予想外に早く帰ってきたので予定が大狂いじゃわい(^^; あれほど午前様で良いと言ったのに・・・
  • 07:20  なるほど、確かに、うちも三歳の娘に「そんな言葉も知ってるの?」と驚かされること多いですねw RT @akimacchan: @Shar6507 ...説明しなきゃいけないわけじゃないのですがw最近長女が大人の話をよく聞いてるので、いろいろやばいな〜思うことが多々あるのです(^^;)
  • 07:22  柳井になんか負けられるか!...とw 企業人ふぁ寄付額を競い合うのは良いことですw RT @ma_ya80: 孫社長、100億円寄付!? 凄い...。
  • 07:23  「自粛」はダメ!(笑) RT @tacogimi: 駅のファミマの棚に錦織君が表紙のアエラがあって思わず写真撮りそうになったのを自粛して準急新木場行き13分発に間に合いました(^_^;) (@ 保谷駅) http://4sq.com/g1vTde
  • 07:24  耳が痛い RT @gensouayamama: 絶対は絶対ではないのか??
  • 07:28  俺も300億出すのは自粛しました RT @goluka: 私も負けない様に200億くらい...と思ったけど不謹慎なのでやめときます(キリッ RT @Shar6507: 柳井になんか負けられるか!...とw 企業人ふぁ寄付額を競い合うのは良いことですw ...
  • 08:32  うへぇ~ RT @_Shimy_: ジャッキーは全財産260億寄付だそうですよ RT @Shar6507: 柳井になんか負けられるか!...とw 企業人ふぁ寄付額を競い合うのは良いことですw RT @ma_ya80: 孫社長、100億円寄付!? 凄い...。
  • 11:13  もう少し FAQ は分かり易く書いて欲しいものである - http://bit.ly/h3UNbw
  • 11:16  まあ、でも、これで人道的に俺は Softbank を解約できなくなったwww
  • 12:54  てか、みんなそんなに電気ないとダメなの?これを機会に、夏場は職場で半パン&タンクトップもOKだとか、政府主導で電気使わない方向に世の中シフトしていけばいいんじゃないの?
  • 12:57  電気が欲しけりゃ原発容認しろって意見にはもううんざり。「原発止めろって言うなら、電気使うなよ!」って子供の喧嘩かよ?よく大人がそんな幼稚なことが言えるなwwwww
  • 15:34  取りあえず、脱原発のために、火力発電所をぶん回さないといけないのは確実なんだから、地球温暖化防止のための取り組みとかは一部凍結するしかないだろ。両立しろとか、ほんとサヨクってえのは自分じゃ何の責任も取るつもりがないから好きなことを言うよな。屑どもめ。
  • 15:57  Evernote もなかなか使い切れてなかったんだけど、今は SHOT NOTE の閲覧画面として機能してるw
  • 16:04  ほんと。自粛騒ぎは、震災の二次災害って言ってもいいレベルだと思う。自粛だなんだと言うてるヤツらは津波、いや、東電と同じ人災だよ RT @DoraBeta: そもそも西日本の自粛ムードなんて馬鹿馬鹿しい。花見にしても、花見で利用されるハズだった地元の観光... #niconews
  • 16:08  しかし、俺のフォロワーさんで「自粛」なんて言うてる人、皆無なんだけど、実際のところ、そういう馬鹿はどの程度いるんだろう?「不謹慎厨」の本物は見たことあるけど、「自粛厨」の本物はネット上で見たことないんだよね。もしかして、口裂女みたいな都市伝説?(笑)
  • 16:27  石原が言ってるのは知ってるんだけど(でも、夜間の花見だけじゃなかったっけ?)、ネット上じゃ見ないなってことで RT @sarapoo0: @Shar6507 偉い人が言うてるのだよ。都知事とか...偉い人の言葉って大きいねって言う話。
  • 16:33  「不謹慎」って言うてるヤツはTwitter上でも見たんだけど、「自粛」って言うてるヤツは見たこと無いんで、世間で言うてるほど「自粛」って言うてるヤツ、実は少ないんじゃ?って思ったのよ RT @sarapoo0: @Shar6507 う~ん、都市伝説みたいに見えない偉い人だよ。
  • 16:34  勝手に「自粛」してる人や企業が多いんじゃないかってね。世間で「自粛」って声が多い、大きいと勝手に信じて。だって、石原が何言ったって、岩国の企業がそれに恐れ戦いて自粛するなんてありえんしな。居たら単なる馬鹿。
  • 16:35  例えば、町の寄り合いとかで「世間じゃ祭りで浮かれてるのはどうかという声があって...」みたいな話を自治会長さんとかがして、で、祭りの中止とかを決めてるんでしょ?じゃ、その「世間じゃ」ってのは、自治会長さん、本当に聞いたの?って話だね。誰が言ってたの?って。
  • 16:37  もしかして、玖珂運動公園?後で買い物のついでに娘連れていこうかと思ってたんだけど、寝ちゃった(^^; RT @wingbell7: 滑り台に飽きてきたのかグラウンドゴルフがしたいって言い始めた><つか親がばててきた(^o^;
  • 16:39  ハクジャオーは川の側の赤い○があるところでしたんじゃ?そこじゃなくて、ホッケー会場の方かなって。昨日、でかい滑り台が出来た RT @natmanyamaguchi: @Shar6507 @wingbell7 ハクジャオーのロケ地?
  • 16:42  です。後で買い物行く時通り道なので寄ってみようと思ってたんですが...子連れでないとねえ(^^; RT @natmanyamaguchi: @Shar6507 @wingbell7 あぁ、新聞に乗ってたカラフルな滑り台ですね。
  • 16:44  つーか、町内会長とか自治会長とか、そういう年寄り連中が自粛厨なのかね?うちの村なんて、4/24に運動会するんだけど、一切そんな話は出てないけどね。老若男女問わず。
  • 16:47  いやあ、なんか、中年男子が一人で子ども達がすべる様子をじっと見てると通報される恐れがw RT @natmanyamaguchi: @Shar6507 @wingbell7 そちらの体格が分かりませんが、以前からのお話だと尻が挟まりそう...それよりも恥ずかしさが先に立ちますかねぇ...
  • 16:49  いや、もちろんそれも自粛するべきです!ww RT @natmanyamaguchi: 下ネタっぽいが、あまり自粛自粛って言ってると、家で何もする事が無くなった男女の間で子供がたくさん出来る気がする。それはそれで良いのだけれど...
  • 16:52  なんか、今は「自粛!自粛!」という世間の声に押しつぶされたイベントや祭り...的に、自粛した企業や自治体が被害者っぽいニュアンスで語られることも多いんだけど、そんな声も無いのに、経営者判断や自治会長の鶴の一声でそうなってるんなら、そりゃそいつらが馬鹿なだけだなっと思ったので。
  • 16:54  冗談ですよ:-) RT @hirontan_happy: 子作りすることを自粛した方が良いって意味?RT @shar6507: いや、もちろんそれも自粛するべきです!ww RT @natmanyamaguchi:...
  • 16:55  イベントも花見も子作りも自粛するべきじゃないと思ってます:-) RT @Shar6507: 冗談ですよ:-) RT @hirontan_happy: 子作りすることを自粛した方が良いって意味?RT @shar6507: ww RT @natmanyamaguchi:...
  • 17:07  そういや元々、キャッチボールも出来る公園っていうコンセプトだったんですが、遊具が出来て、キャッチボールはできなくなっちゃったw RT @wingbell7: 兄弟だけだとやっても長続きしないなぁ>< RT @natmanyamaguchi: @wingbell7 ...
  • 21:13  まあ、確かにネットやってない人間は「都知事もああ言ってるし」と思うかもしれんね。 RT @sarapoo0: @Shar6507 多分少数派だとは思うけど、そういう事を言うのが「立場ある人」っていうのが問題なんだと思うよ。
  • 22:05  自粛、自粛って言ってる人って、「旦那が職場で怪我して、しかもクビになって帰ってきたら、一緒に死にましょうって言い出す妻」みたいなもんだと思う。自粛などせず経済を回す人は、「私も働くからがんばりましょ!って笑顔を見せてくれる妻」みたいなもんで。当然俺は後者が良い。

Tue, Apr 05

  • 06:24  「暴飲」「暴食」とはっきり書いて、しっかり自分に向き合うようにw RT @sarapoo0: ここ最近、どんだけBO-ING、BO-SYOKUしても太らなかったのに、ここへ来て太った!油断した!夏に向けて頑張って痩せよう・・・よよよ。。。
  • 07:39  さて、今日は久しぶりにこんな時間から広島に出発である。
  • 12:08  I just became the mayor of ルート土橋町パーキング on @foursquare! http://4sq.com/g1Mzo9
  • 12:08  I'm at ルート土橋町パーキング http://4sq.com/hT8dKa
  • 12:16  I'm at 大手町中央駐車場 (1-5-29, 大手町, 広島市中区) http://4sq.com/exkOdD
  • 12:42  忙しいときに、お好み焼なんか食いに入るもんじゃないな(^^;;いつになったらメシにありつけるのやら(^^;;
  • 13:09  美味かったけど、またせすぎじゃろう。(^^;; (@ 徳兵衛 紙屋町店) [pic]: http://4sq.com/fqxbIt
  • 14:15  組み立てPC部品一式購入。 (@ デオデオ本店 CompMart広島) [pic]: http://4sq.com/fQDnqs
  • 14:45  I'm at リパーク 見真講堂 http://4sq.com/hyZsN0
  • 15:23  メールチェック&給油 (@ 佐方サービスエリア(下り)) http://4sq.com/fLxRF7
  • 15:26  いや、とりあえずWin7 64bitでメモリ8GBの環境を作りたかったので、くそしょぼい構成で(^^; 単なる開発機ですw RT @_Shimy_: @Shar6507 まさかSandy Bridge? 
  • 16:37  桜がなかなか良い感じじゃないすか。
  • 16:40  こりゃ、もう、来週早々にも「打ち合わせ」を実施しないとwww
  • 16:42  しかし、花の匂いが凄いな...
  • 16:47  I just became the mayor of 欽明路自動販売機コーナー on @foursquare! http://4sq.com/gJGsRr
  • 16:47  I'm at 欽明路自動販売機コーナー http://4sq.com/gh2RS1
  • 17:32  あのあたりは、ほんと良いですよねえ。 RT @taka1706: @Shar6507 菜の花の匂いって強烈ですよね~^^; 川西は生まれ育った所なので懐かしいです
  • 17:33  山賊弁当いいねえ!待ち伏せして横取りすればよかったww RT @akimacchan: ...公園で遊び倒してやった♪私もなぜか大はしゃぎでロング滑り台に三回もチャレンジ☆楽しかったなー(^^)でも疲れたので夕ごはんは山賊弁当&近所のお好み焼き屋さんの持ち帰りでラクラク(笑)
  • 18:01  俺なんかセールスの女の子と1時間くらい楽しく話をして、最終的に断ったら、「あんたなんかそうやって一人で部屋に閉じこもって死んでいけばいいのよ!」って言われたことあるよww RT @ga_n_ma: ...逆ギレし始めたので、面白くなって『じゃあね』って切って...
  • 18:15  粗い商売だなあ(笑) RT @foujitas: わっはー!すげえ絵描き商売の爺さんが来た。「絵に描いたらええ店じゃのう」と云って来店。「その絵を売るつもりか?」と尋ねる。「そうだ」と答える。「ではウチは要らない」と云うと「そんなお店じゃ売れんじゃろう」と捨て台詞...
  • 18:31  そうそう。Vista << XP << 7 だと思う RT @sintax_japan: Win7使ったことないまま文句言っているWinXP信者が多い気がする。正直、7使ったらXPに戻りたくなると思うけどな。
  • 18:59  あ、ビール飲むの忘れてた。ちょっと休憩。

Wed, Apr 06

  • 05:55  今すぐ近くの学校へ行って窓ガラス割って歩いてくれw RT @sarapoo0: そして最近ずっと盗んだバイクで走り出したい衝動が続いている。
  • 08:56  7では、Pro以上じゃないとID/PW入力のログイン画面に出来ないところが糞だなあと思うくらい。XPに固執する意味はない。2Kに固執ならある意味格好良いけどw RT @sintax_japan: @Shar6507 馴れしたんだXPから離れたくない!みたいな心境でしょうか...
  • 09:20  う~ん、震災でツイッターが活躍した、活躍したと、さかんに言うてる人たちいるけど、何が?俺はデマ情報に振り回され、「不謹慎!」と叱咤されて、震災時のツイッターはろくなもんじゃなかったけど。具体的にどんな部分で役に立ったんだろうね?
  • 13:16  くわぁ。これで無罪確定して人権屋の馬鹿どもが勝利宣言して、どんどん世界はダメになっていくのだな - J(゚ロ゚)しカーチャンにプロレス技かけたら死んじゃった・・・ 埼玉 http://bit.ly/ecYrk1
  • 14:48  アスクルの料金払いにコンビニ行ってこよう。
  • 15:08  義援金161円w (@ ローソン 玖珂インター店) http://4sq.com/dIB9Fh
  • 15:17  払わんでもすぐくるでよw RT @goluka: @Shar6507 払えば明日来るか
  • 15:18  なんで?もしかして岩国で大きな地震が? RT @yuu_iris: パンが一個も無かった(; ̄O ̄)電池も無くなってた (@ セブンイレブン 岩国旭町店) http://4sq.com/hdViGc
  • 15:34  本格的にWindowsアプリを使うのにマシンはMacというのは間違ってるよねw RT @_Shimy_: @yuu_iris 試す為だけに100万越えるソフト買うの?wそして入札は相手側から見ないとちゃんと出来てるかどうか確認不可能だよね まぁ無理して移項するメリット無いな
  • 15:41  俺もお出かけPCがMBPで、VMwareにWin7載せてるけど、Win7立ち上げるのは、納品先でバグが見つかって、慌ててVisualBasic.NETのリビルドする時くらいだな。他の言語はMacで触れるし、あまりにややこしいことは素直に自宅に帰ってWin機でw
  • 15:47  VisualBasic.NETとExcelだけがMicrosoftの最後の希望wこれ使わなくなったらWindows不要wでも、ジョブズ嫌いなんで、完全にApple化もやだなw RT @goluka: @Shar6507 それがいいよねw
  • 16:00  自分で使う分には、俺もv1.1の時からOOoなんだけど、Excelマクロ(VBA)の仕事があんのよw RT @goluka: @shar6507 Excelに関して言えば私は完全にGoogle Apps(Docs)に移行したので、もうVBなんて触らないし要らないwww
  • 16:03  さすがにもう Access の仕事とかは断ってるんだけどw
  • 16:05  Gmailの話?それは出来るよ。EXEファイルはzip圧縮してもダメだけど RT @goluka: @shar6507 VBA(マクロ)を含んだxlsってメール添付できるの?
  • 16:07  なんか、店によってまちまちのようですね RT @taka1706: 錦帯橋のセブンに昼行ったけどあったよw RT @Shar6507: なんで?もしかして岩国で大きな地震が? RT @yuu_iris: パンが一個も無かった(; ̄O ̄)電池も無くなってた (@ セブンイレブン...
  • 16:24  日本語入力が最悪(^^;「漢字」キーがないので、他のキーにバインドしてやらんといかんしw RT @_Shimy_: @Shar6507 業務用アプリに関しては特にねw リスクに見合う物が無いわな
  • 17:59  Windows7 Professional インストール中。ファイルの展開に結構かかるな...
  • 19:40  見積書投函 (@ 祖生郵便局) http://4sq.com/hBeSd8
  • 20:47  すばらしい!!w RT @uryuryu: @Shar6507 僕読めます!そおゆうびんきょく!
  • 20:48  WindowsUpdate、いきなり更新ファイル数51個、総ファイルサイズ150MBって・・・(^^;
  • 20:50  取りあえず、ユーザー辞書に地名がいっぱい登録されますw RT @uryuryu: @Shar6507 あそこの地名も一発じゃ難しいですねw
  • 20:52  どうも娘が風邪をひいたようだ。ぐったりしているのをいいことに、チュッチュッしまくったので、俺もうつったかも・・・明日は三原、福山方面に行くのに。(^^;
  • 20:57  ずっとATOKユーザだったのだが、今回のWin7はGoogleIMEにしてみました。さて、その辺の隠語変換率の良さが楽しみですw RT @_Shimy_: オレの...GoogleIMEはそのあたり変換してくれるけどねwww RT @Shar6507 @uryuryu
  • 20:58  うちの娘は「痛い」とは言わず「臭い」って嫌がるけどね RT @sarapoo0: @Shar6507 私のオヤジも昔よくしてたんですけど、アレ、髭が痛いんですよね、髭。「どうして髭が生えるの?」って聞いたら「ハルが痛がるのが面白いからだよ」って・・・
  • 21:13  いや、コーヒーの匂いとかさ、そういうのだよ、そういうの... RT @sarapoo0: @Shar6507 臭いの?お父さん、臭いの?ww

Thu, Apr 07

  • 00:29  いや、ヒゲは臭くないっちゅうのw RT @sarapoo0: @Shar6507 コーヒーが臭いと髭も臭くなるの?ww面白いなぁww
  • 07:32  娘が風邪をひいて、俺が横にいないと大泣きだったので(もう寝たかなと思ってこっそり離れてもすぐ目を覚ます(^^;)、夕べやろうと思ってた作業出来ず。今日出かけるまでにしとかないとなあ。
  • 07:34  て、プリンタのドライバ用意しとくだけなんだけど、結局、お客さんから最新のプリンタの一覧送られてきてないし。現場でダウンロードしてもいいけど、三原とか、イーモバの状況が今ひとつわからんし(^^;
  • 07:36  それはもう自分で匂ってみてください。今度、メイプルさんの事務所に全裸で横たわっておくので。恥ずかしいけど我慢します。匂い嗅がれながら、多分泣いちゃうと思うけど。 RT @sarapoo0: @Shar6507 じゃあ何が臭いのさ!ww
  • 07:37  デスクワーク?春の眠気に負けぬように!w RT @ma_ya80: さあ、今日はまた一日中忙しいな。静的な忙しさだろうね。時間との戦いっぽい。ファイトでいきます。
  • 07:48  悪さんも嗅いでみるかい?w RT @goluka: クサッ?RT @Shar6507: それはもう自分で匂ってみてください。今度、メイプルさんの事務所に全裸で横たわっておくので。恥ずかしいけど我慢します。匂い嗅がれながら、多分泣いちゃうと思うけど。 RT @sarapoo0
  • 07:51  すみません。今TLを読みました。ご冥福をお祈りします。色々バタバタするでしょうが頑張って RT @Shar6507: デスクワーク?春の眠気に負けぬように!w RT @ma_ya80: さあ、今日はまた一日中忙しいな。静的な忙しさだろうね。時間との戦いっぽい。ファイトでいきます。
  • 08:31  @ma_ya80 確かに(^^;  [in reply to ma_ya80]
  • 09:21  トイレ休憩w (@ 宮島SA上り) [pic]: http://4sq.com/dThiF7
  • 10:33  30分も前に着いてしまった。(^^;;ドアツードアで90分だな、三原まで。
  • 10:48  さて、そろそろ行くか。今日はFS作業。 (@ イオン 三原店) [pic]: http://4sq.com/hqjtqE
  • 12:42  やっと、午前の作業終了。イオンの中でメシ食ってくか。
  • 13:08  まあ、こんなもんじゃろ。日替り690円。 (@ グルメドール) [pic]: http://4sq.com/gPHeQ9
  • 13:14  せっかくなんで、三原の酒を買ってみた。カップ酒だけど。w
  • 16:17  やっと、福山の作業終了。岩国に帰るべ。
  • 17:31  I'm at 高坂PA(下り) http://4sq.com/ikez1r
  • 20:21  わざわざうちまで来てもらうのは遠いので、そこなら@sarapoo0さんも来れるしw RT @kaede6996: 事務所は貸すので、自分のいないときにたのんますwww RT @sarapoo0: @kaede6996 @Shar6507: それはもう自分で匂ってみて...
  • 20:25  まあ、そうなんだろうけど、皆で不幸になってもしょうがないからなあ(^^;俺は出来るだけ幸せになって、東北にお裾分けするよ:-) RT @_Shimy_: コレが本当の心境なんだろうね :頑張れとか.. http://anond.hatelabo.jp/20110407001402
  • 20:26  キツいのは俺の匂いですって。女をガタガタにしてしまう。くすくすくす... RT @sarapoo0: えぇ、まぁ。キツく言って聞かせますよ、ホント。撮影もします。後で見てねw RT @Shar6507 ...そこなら@sarapoo0さんも来れるしw RT @kaede6996
  • 20:27  ありゃ、もう消えてるね... RT @_Shimy_: これは!!! -- ずっとウソだった http://www.youtube.com/watch?v=_rPjSX8awK0&feature=share via @youtube
  • 20:28  え?なんで?宗教? RT @yuu_iris: たまに変に勘繰られること俺は別に男は好きじゃないから。lady's only(笑) ただ恋愛・結婚は生涯封印した。ただそれだけ。
  • 20:31  「市民活動家」の政治活動の場になったらお終いだよ RT @SENMONSENMON: 言っとくが俺は上関原発の賛成派って訳じゃない。むしろないほうが良い。ただ住民感情としての反対意見と、「反対派」って人たちが乖離してるんだ、あそこは。
  • 20:32  俺も見てないんでわかんない。@_Shimy_さんに聞かないと RT @sarapoo0: @Shar6507 何で消えちゃったの?18禁?
  • 20:34  俺も、今週末もまた少年野球の大会でダメ。だから、平日昼間にしようって。メイプルさんとこでwww RT @sarapoo0: この土日に皆花見に行くらしいざますね?ww私?土曜日仕事ですよ、コンニャロ。仕事で横山やら岩国やら長山公園の横を指を咥えながら見てましたよ...
  • 20:37  俺の息子だよ!親が審判とかしないとダメなの。主審は協会からくるけど、塁審は親w ま、俺って少年みたいな中年だけどね。色々な意味で。くすくすくす... RT @sarapoo0: @Shar6507 だだだ・・・誰が少年ですって!誰が!?
  • 20:40  男は「え?何?このタマネギが腐ったような匂い」って顔をしかめるだけですねw RT @kaede6996: 男には影響ないでしょうね~? RT @Shar6507: キツいのは俺の匂いですって。女をガタガタにしてしまう。くすくすくす... RT @sarapoo0: えぇ...
  • 20:42  ほんとそう思う RT @hisuix: 日本の市民運動家は、市民感覚を無くしてると思うんだよ。その点では政治家と同類。誤解を恐れずに言うと、市民運動家が首を突っ込んでくると、その運動は衰退する。だから、いまの反原発・脱原発の機運の盛り上がりには、市民運動家は関わらないでおいて...
  • 20:42  ええ...まったく許可は出てません...(^^; RT @sarapoo0: @Shar6507 知ってるわよ、ワザと言ったのよ。プンスカ。んで、来週の平日なのね?シノダのオジちゃんが決めたの?メイプルさんの許可無く?
  • 20:47  わしらは自由人ですけえのお。@sarapoo0さんが決めれば従うよw RT @sarapoo0: おーい。。。フラットさんは? RT @Shar6507: ええ...まったく許可は出てません...(^^; RT @sarapoo0: @Shar6507 知ってるわよ、ワザと言ったのよ...
  • 20:51  マジすか?じゃあ俺はFREEにしときますw RT @jamflat3: サンドイッチとコーヒー? RT @Shar6507: わしらは自由人ですけえのお。@sarapoo0さんが決めれば従うよw RT @sarapoo0: おーい。。。フラットさんは? RT @Shar6507
  • 20:57  ま、端からアテにしてちゃダメってことですなw RT @_Shimy_: ...韓国が震災募金を中止・返還・用途変更へ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=0407&f=politics_0407_002.shtml
  • 20:59  ほんと、辻元の糞とかより、自衛隊の方がよっぽど平和的で世のためになってるw RT @_Shimy_: 入浴支援活動において、子供とふれあう陸自.. on Twitpic http://bit.ly/gmPJew 女性隊員も大変だろうけど頑張って!
  • 21:04  念のため、俺は岩徳線で行くけどねw RT @kaede6996: なんとも健全なw RT @Shar6507: マジすか?じゃあ俺はFREEにしときますw RT @jamflat3: サンドイッチとコーヒー? RT @Shar6507: ... @sarapoo0 さんが決めれば...
  • 21:14  震災復興支援のために東北の酒買っていきますよ!もちろん飲みませんけどねw RT @kaede6996: あくまでも念のためねw RT @Shar6507: 念のため、俺は岩徳線で行くけどねw RT @kaede6996: なんとも... RT @jamflat3 @sarapoo0
  • 21:34  さあ、タコさんウィンナーの女よ、ご決断を。あ、14日は昼間ダメだわ。LAN工事が入ってた。 RT @akimacchan: @sarapoo0 @kaede6996 @Shar6507 @jamflat3 水曜日以降なら私はOKです♪といっても三人子連れだからあんまり...
  • 21:40  大野で11~14時かなあ。いや、いいよ!二回目に期待するから! RT @sarapoo0: ありゃ?私14日が休みなんよね・・・シノダさんは何時まで仕事なの?@Shar6507: さあ、タコさんウィンナーの女よ、ご決断を... (cont) http://deck.ly/~67HM1
  • 21:43  なら、車で15時頃乱入。河原に車放置...かなw RT @sarapoo0: あぁ、全然その後で参加出来る時間帯じゃん♪オジちゃんが居ないと始まらないお @Shar6507: 大野で11~14時かなあ。いや、いいよ!二回目に期待するから! RT @sarapoo0: ありゃ?私...
  • 21:52  俺が現れた時には、もう既に皆べろんべろんで目の焦点も合ってないわ、なんか洩らしてるわ...なんてことないようにしてね。寂しいから。 RT @sarapoo0: @Shar6507 あいよー、お待ちしています。帰りはフラットさんが自転車に車を積み込みます。
  • 22:40  内田裕也は本当に声が前に出んからなあ。日本三大声出ないヴォーカルの一人に認定してる。俺的に。松田優作の方が上手いよw RT @SENMONSENMON: どうも「俺が聴きたい内田裕也の音楽」ってのはCDが出てない...飲んだくれのオヤジがただ怒鳴っているような音楽(笑)。
  • 22:42  あらら。やめてほしいな(^^; RT @_Shimy_: @Shar6507 上関原発には痛いので有名な運動家が来てるので手遅れですw

Fri, Apr 08

  • 05:40  う~む...娘の風邪がなおらんなあ。
  • 05:41  お礼の意味もこめて、今週、ASUSのマザーボード買いましたよw RT @yhosen: @_shimy_ @Shar6507 台灣は極めて親日的な国ですね。
  • 06:16  俺なんか後で判断すると悔やむことばかりです(^^;それでいいのだw RT @foujitas: @sarapoo0 真摯に問答致しましょう。物事の正しいか否かを後に量ると、時間軸の上で是にも否にもなります。とりまく環境が移ろうからですね。だからこそ、判断、決断を下す...
  • 09:03  ハバネロ麺は本当に泣けた。マジ、泣いた。 - http://bit.ly/esxiV2
  • 09:06  初めての日は緊張するよね~。ま、大丈夫、大丈夫:-) RT @kazuyan3: おはようございます。今日は、お仕事の研修の日。何か、緊張するなあ^^;
  • 09:49  笑いながら、粛々と義援金を出し続けるしかあるまい・・・ - http://bit.ly/eQdVzR
  • 09:51  ついにすき家をカフェと呼び始めたか(^^; RT @yuu_iris: 巣の近所のカフェでモーニングなう
  • 10:31  広島の事務所を引き上げて岩国に籠もってちょうど丸二年。やっぱ色々お客さんにも迷惑をかけるので、広島に作業場所を確保しようかと...
  • 10:33  以前はちゃんとした「事務所」物件を借りてたんだけど、今回はマンションみたいな感じでもOKかな。アパートだとやっぱ深夜の出入りや電話に気を遣うので、やっぱ事務所も入ってるマンション的なのが良いか。
  • 10:48  いや、普通のマンション。共有オフィスとかだと電話とかが筒抜けになるんで、あんま面白くないなあと。単純な作業場所なら良いんだろうけど RT @yuu_iris: @Shar6507 共有のスモールオフィスとかです? 広島はそういう物件があって便利ですよね
  • 10:52  ポリレンジャーだとポリエチレンみたいだしねw RT @hanakappa06: デカレンジャーって警察なのね?!なんか、大きい??イメージだったwwww
  • 11:11  昼から広島に出るので、もうメシ食っとくかな。
  • 16:30  会社の登記簿謄本取りにきた。 (@ 広島法務局) [pic]: http://4sq.com/ei1Iu6
  • 16:33  そういえば、うちのナビ、昨日から「です」を二回言うようになったんだけど、もうすぐ壊れるの?「もうすぐ目的地です。です。」みたいに(^^;;
  • 17:50  義援金228円ww (@ 玖珂PA 下り) http://4sq.com/i1jExt
  • 18:31  なら良いんですが...「目的地周辺です。DEATH!」だったらいやだなあ...こきつかってるんで(^^; RT @ma_ya80: @Shar6507 最上級の丁寧語⁈ @ride4live
  • 18:47  ちくしょーーー!14日は市子連周東支部の理事会が夜入ったぁ。来れないなら代理人を出せ!と...くそお、俺だけ素面か。酔っぱらったヤツらを醒めた目で見つめてやるぅ!ww
  • 18:54  まあ、俺は顔に出ないので、牛乳飲んで匂いを消していけばいいけどね。@sarapoo0さんを代理で出すリスクに比べたら...w RT @sarapoo0: @Shar6507 じゃあ酔っ払って理事会に行くというのはどうでしょうか?もしくは私が代理人に。。。
  • 18:56  今から、今月ある地区運動会のリレー選手を決める集会がある(^^; 田舎は忙しいよ...(^^;
  • 19:17  ですなあ。Director、高すぎでしたw RT @jamflat3: CD-ROMコンテンツとか昔はDirectorでやってたけど今はFlashで十分かな
  • 19:18  さて、そろそろ集会所に行こう。
  • 20:48  平生町はあんだけ大星で風車回してるんだから、町上げて原発反対なんとちゃうの? RT @SENMONSENMON: 元々平生町の山田町長は原発建設に慎重派って聞いた事があるし・・・。
  • 20:51  上関に原発出来てもさ、それで上関を捨てた若い世代が帰ってくるわけないの、推進派の人達だって本当はわかってるんでしょ?
  • 20:53  わざわざ上関に戻ってきて原発に就職するのって、他でまともな職につけなかったヤツらばかりになるじゃん。つまり、上関の原発って、馬鹿ばかりで運転するってことになるわけよ。これって怖くね?
  • 20:56  特に、「仕事が無くて、縁故を頼って原発に就職した」ような人間に「神の領域のエネルギー」を任せるのってすげえイヤ。 RT @SENMONSENMON: @Shar6507 上関に限らず、原発の仕事に就く人ってほとんどまともな職人じゃない気がしますよ。下請ばっか。
  • 20:59  町外からエキスパートを連れてくるっていうのなら良いけどね。地元の人間(まともな就職が出来なかったヤツ)を使うのはやめてほしい RT @SENMONSENMON: @Shar6507 上関原発が出来て町内に来るのは、Uターン組ではなくて新たに県外から来た人ばかりになりそうな気が...
  • 21:02  大星の風力発電で、平生町の何分の一かはまかなえるんじゃなかったっけ?あそこはいつも風強いし RT @SENMONSENMON: @Shar6507 そうなんすかね。あんまり詳しく知らないんですよ。隣町の事ばかり耳に入って、自分の地元の情報が全然入ってこない。
  • 21:04  風力発電、どんどんやるべき。平生は立派。山の景観が壊されるとか、取りが風車に巻き込まれて死ぬとか、そんな糞みたいな理由で反対するヤツが、実は原発も反対だったりするw単なる馬鹿。自分で責任取る気のないサヨクにありがち。
  • 21:07  原発がイヤなやつは全員風力発電には賛成するべき。原発もいや、風車回すのもいやっていうのは単なる馬鹿たれ。文句ばかり言って何も生み出さないクズ。どっかの山奥で熊に襲われて死ねば良いのさ。
  • 21:07  そうだね。平生は良い町だと思うよ:-) RT @SENMONSENMON: @Shar6507 この街にならどんなに住民税が少し高くなっても払っても良い気がしてきましたw
  • 21:15  明日は山口県学童選手権予選大会がビジコム柳井スタジアムと隣の南浜グランドである。ああ、また審判しないといかん。しかも、明日は朝6:45に伊陸集合だよ。きつ~
  • 21:35  俺は何度も大星山にバイクで行ってるけど(眺めがいいのよ)、風車の出す音なんてほとんど気にならないよ。ごうんごうんって言うてるけどね RT @SENMONSENMON: 風力発電の騒音は確かに思いのほかデカい。でも放射能に比べたら、あんなもん公害のうちに入るかってんだw
  • 21:37  「わしらには原発しかない」と思ってしまった上関町民と、風車を立てた平生町民の違いはなんだったんだろうね RT @SENMONSENMON: 平生町はただの田舎町かと思ってた。実は政治的にも、非常に重要なヒントが隠されてた街だったんですね!灯台もと暗し。もっと地元を知らないと...
  • 21:42  なんかわからんけど、おつかれでしたーー! RT @hichako_f: 終わった〜!!!いい気になって飲んだくれてたら、へろへろになってしまった。もう山口まで行かなくていいんだよ〜!(笑)人生勉強になったね。ははは。
  • 21:59  来週末には広島市内に作業場所を確保出来そうなので、また通勤人生が始まるぞ!この二年間、自宅仕事主体だったので、社会復帰できるか...(^^;

Sat, Apr 09

  • 02:48  瀬戸内に原発が出来るのは上関だけの問題ではないから変な市民運動家が反対運動に加わるのをよしとすると言うのなら、上関の自然を守ろうとか、上関の問題を口にするんじゃねえよ。
  • 03:29  初めて宇兵衛寿司山手店に入ったのだが、何か凄いね(笑) - http://bit.ly/fl0K9L
  • 04:14  久しぶりにトスマシン、復活なのである - http://bit.ly/dTbvOp
  • 04:47  腹が減ったので、こんな時間に豚キムチラーメン食ってやったぜ!
  • 04:50  地元は地元の理由で反対すれば良いと思うよ。「うちに原発が出来るのがやなんだ!」と。そこに、反核・原発そのものに反対という人たちが、上関の反対運動をそういう運動にしようと近づいてくるから気持ち悪い運動になって、周りが醒めちゃうんだよなw RT @sarapoo0 同意...
  • 05:02  メタボ兄弟 RT @kaede6996: @Shar6507 自分も一平ちゃん食ってやったぜ!w
  • 05:52  「祭り」ですね。俺も子連れの時はそっちに行きたいんですけど...(^^;(勘定が倍半分違うので) RT @ga_n_ma: 私はまだ山手店には行った事ありません。向かいの百円寿司の方が客多いですよね... RT @Shar6507: 初めて宇兵衛寿司山手店に入ったのだが、何か凄いね...
  • 05:59  さて、そろそろ少年野球の大会に出かける準備。6:15には出ます。子供が野球やると、ほんま大変ね(^^;
  • 12:13  Nike+ GPSをつけて、2.00 kmを27:52で今走り終えました。 #nikeplus
  • 14:08  大畠のうずしお少年野球に8-1で負けて、現在練習中。とほほ(^^;;
  • 14:11  花見でもしたい気分(^_^) (@ 旧伊陸中学グランド) [pic]: http://4sq.com/gfTiQr
  • 15:44  ついに、最低金額更新。義援金9円... (@ セブンイレブン柳井伊陸店) http://4sq.com/ejrsPZ
  • 16:11  ああ、疲れた。もうビールやってます...
  • 16:14  こちらは少年野球。明日もリーグ戦が入ったのでヘトヘトです(^^; RT @Peacefield: こっちも・・・打合せWith beerですけど。RT @Shar6507: ああ、疲れた。もうビールやってます...
  • 16:33  いいねえ!俺は20時すぎには寝てそうですよ。取りあえず今からベリサインの代行申請の仕事をひとつ... RT @Peacefield: 夜は「ワインの会」でFacebookを語ります。RT @Shar6507: こちらは少年野球。明日もリーグ戦が入ったのでヘトヘトです...
  • 16:45  ひどい話。このデマに飛びついたヤツは、もう一生Twitterすなや!と思うよ。いや、俺も石原嫌いだけど、サヨクブログを「マスコミより信用できるソース」とか言う馬鹿が多くてムカムカしてますw RT @dogsambo: RT 『東京電力株主5位は石原氏』というデマの...
  • 16:50  きっこも引っかかってやがる(爆笑)で、きっこごときを崇拝する馬鹿どもがまたこのデマを拡散するわけだwwwもう消えていなくなってくれ、きっことその信者 RT @dogsambo: RT 『東京電力株主5位は石原氏』というデマの拡散・収束...
  • 18:23  あ、今日は公民館で寄席だった。入船亭扇遊と春風亭正朝だって。
  • 21:52  あ、そうですよね。毎年やってるので来年はぜひ:-)地元の病院の先生と扇遊さんが大学の落研で一緒だった縁とかで。もう15年続いてます RT @ga_n_ma: え!?(笑)教えてくださいよ~ RT @Shar6507: あ、今日は公民館で寄席だった。入船亭扇遊と春風亭正朝だって。
  • 21:57  今日の公民館寄席。入船亭扇遊さんが「鮑のし」「不動坊」の二席、春風亭正朝さんが「お花・半七なれそめ」「ふだんの袴」の二席でした。
  • 22:02  毎年チケットの割当が来るのでw、来年はga_n_maさんにも買って貰いますw RT @ga_n_ma: チョ~面白そうですよ! RT @Shar6507: 今日の公民館寄席。入船亭扇遊さんが「鮑のし」「不動坊」の二席、春風亭正朝さんが「お花・半七なれそめ」「ふだんの袴」の二席...
  • 22:03  500円/枚ですw RT @Shar6507: 毎年チケットの割当が来るのでw、来年はga_n_maさんにも買って貰いますw RT @ga_n_ma: チョ~面白そうですよ! RT @Shar6507: 今日の公民館寄席。入船亭扇遊さんが「鮑のし」「不動坊」の二席、春風亭正朝...

Sun, Apr 10

  • 05:32  ベリサイン申請書一通作成終了。あとで郵送してこよ。しかし、今日も一日少年野球の審判予定。きつい...(^^;野球よく知らんのに(^^;
  • 05:33  一生恋愛はしないのではなかったのか!?w RT @yuu_iris: カフェでMac使ってるだけで俺なら惚れる\(//∇//)\
  • 05:40  原発問題を焦点にしようと思ったんだけど、はっきり方針を口にしてるのはサヨク系の人だけだなあ。さて、どうしよう RT @yuu_iris: 今日(日曜日)は山口県議選の投票日。 住みやすいより良いまちづくりのため、それぞれ選挙区の候補者じっくり調べて考えて投票に行きましょう!
  • 05:42  横に俺も座りますよ。マックで二人で説教しましょう、色々w RT @jamflat3: マックはハンバーガー食べるくらいですけど...酔って朝まで説教しましょうかw RT @yuu_iris: @jamflat3 いやいや、なにいってんすか社長!僕が女子ならまっくでバシッと仕事する...
  • 05:45  禿同 RT @sarapoo0: @hirontan_happy ラブホは無料で見れるけど、ラブホのってタンパクなエッチで好きじゃ無いイメィジ。そうでも無いのかな?エッチだけのって好きじゃ無い。そこまでの行程というかシナリオ?が好き(笑)
  • 05:46  って、@jamflat3さんツイートへのRTかと思ったら、ツート主は@sarapoo0さんかよ!?(^^;
  • 06:02  今朝は少し寒いか。今日は田布施の大晃機械工業グランドで少年野球のリーグ戦。7:30頃には家を出ないといかん。
  • 06:06  忌野清志郎の詩は、RCサクセションのBLUEの頃が一番好きだな。若い頃の何となくイライラした感情をうまく詩にしてくれてる。まあ、カバーズの訳詞の秀逸さは別格だけど。
  • 06:42  PuTTYにはKeepalive用の「null パケットの送信」という機能があったのか - http://bit.ly/fJfLIW
  • 06:46  @yasu19631225 そういえばおかげさまで、また息子がヒットを打てるようになりました。正面からのトスはよかったです。  [in reply to yasu19631225]
  • 12:41  平生町の風車が6基見える。 (@ 大晃機械工業グラウンド) [pic]: http://4sq.com/heVOUx
  • 17:03  義援金428円w (@ セブンイレブン 柳井広瀬店) http://4sq.com/fbLxNG
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1524

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年4月11日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/3/30~2011/4/3」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/4/11~2011/4/14」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。