さえずりアーカイブ 2011/12/7~2011/12/8

| コメント(0) | トラックバック(0)

Wed, Dec 07

  • 11:45  いえいえ。宣伝メッセージじゃなけりゃ、どれだけつぶやこうがスパムじゃないっすよ。 RT @bump1009: あんまり多いと鬱陶しいだけか。スパムだなw RT @Shar6507 今日はえらくつぶやかれてますなあ。 RT @bump1009: 天体望遠鏡で過去の宇宙を観測...
  • 11:48  しかし、寿司屋のカウンターで煙草すいながら寿司をつまむなんて。どういう神経なのやら。いくら煙草OKでも、他の客がカウンターに居る時は吸っちゃだめだろう。俺は元チェーンスモーカーなので喫煙者には相当優しいが、食い物屋の、それもカウンターで吸っちゃだめだよ。
  • 11:49  それがわかんないような馬鹿だから喫煙者は差別されるわけだろ?遠慮して吸ってる喫煙者にとっても良い迷惑だよな。他の客がいる時は、絶対カウンターで吸っちゃ駄目だよ。「吸っていいですか?」と聞いても駄目。「駄目です」とは言いづらいんだから。
  • 11:51  つーか、少なくともカウンターでの喫煙を禁止してない寿司屋なんて、いくら腕がよくても駄目だよな。だって、「美味しく食べてもらおう」という意識に欠けてるってことだもん。
  • 11:52  だいたいさぁ、飲み屋以外の食い物屋で「喫煙可」っていうのは、「他の客がいない時に、店の隅の換気扇の下で、こっそりとなら吸っても良いよ」レベルの話でしかないわ。何を堂々と吸ってんだよ。つーか、飯食う時に我慢できないほどの意思の弱さをどうにかしろ!クズめ!!
  • 11:56  「自分が喫煙者なので、店内を禁煙するのはどうも・・・」っていう経営者も最低だな。自分の嗜好と、「お客さんに美味しい物を食べてもらう」というのは別問題だろ。だいたい、飯食いながら煙草吸うか?注文まってる間は携帯でもいじってろや!食後の一服は外でやれや!ああ、ほんま、バカどもが。
  • 11:58  いやあ、もう10年前に止めました。それまでは1日50本吸ってましたが(^^;意思が強いので、余裕で止めれましたよ:-P RT @hirontan_happy: @shar6507 しのださんは愛煙家なんですね♪愛煙家ってのは、ちゃんとマナーをもって喫煙するんですよね、確か?私は...
  • 12:01  喫煙は全然良いと思ってます。法律で許された嗜好品だし。飲み屋でとなりで吸われて煙が来ても全然気にしません。でも、飯屋は駄目です。寿司屋、ラーメン屋、蕎麦屋、諸々。飯食ってる時に煙草が口に入ってきたら大迷惑。愛煙家でも、まともな頭の人は飯屋の、それもカウンターで煙草なんか吸わないよ
  • 12:14  煙草は37歳の時に、「ああ、もう喫煙始めて20年だなあ。20周年記念にやめよう」と思って、ニコレットの力を借りましたが(^^;1週間ほどで完全に止めました。つーか、ニコレットを1週間噛んでたって意味で、煙草は「やめよう」と思った日にスパっとやめた。「最後の一本」なんか吸わずにね。
  • 12:16  別に病気だったとか、何か理由があるわけではなく、「やめたら面白そう」と思って止めただけ。1日50本吸うチェーンスモーカーだったけどね。なので、1日に1、2箱程度吸ってるヤツが止められないって言ってても、「はぁ?」って感じ。俺は2箱半をスパっと止めたよって。
  • 12:18  あと、「世間が嫌煙なので、敢えて止めたくない」って言い訳が一番格好悪いと思う。世間がどうこうなんて関係ないよ。俺は「20年吸ったからもういいや」っていう訳分からん理由で止めたし。別に、他人に煙草ヤメロって言うつもりはないけど、言い訳してるヤツを見るとイラっとするね。
  • 12:20  「止める理由がないから吸ってる」ってのならそれで良いと思う。ただ、マナーは守れよってだけで。俺が喫煙者を嫌ってると思われると心外で、俺は喫煙の自由くらいはある社会でないと住みづらいと思う。でも、マナーは守らないと駄目だ。24時間、吸わない人のことを考えられる紳士でないとな。
  • 12:25  そうそう、車の外に煙草投げ捨てるヤツは単独事故で死ぬべきですねw RT @tadataru: @Shar6507 カウンターで煙草というのはもう、意図的な嫌がらせとか挑発行為なんじゃないですかね...。あと、車内に灰皿があるのに窓から灰を落とし投げ捨てるのも許せんのです...。...
  • 12:26  やっぱ、教育が足らんのでしょうね。うちの爺さんも孫の前でプカプカやるので、出てけ!って部屋から追い出したことがありますが、言われないとわからんのですよ(^^; RT @akimacchan: @Shar6507 そういえばはるか昔ですが、サラダバーでくわえ煙草でサラダを取って...
  • 12:29  吸っていい時間、場所をわきまえる知能がない猿は、煙草なんか吸うちゃいかんのです。紳士であることを「恥ずかしい、照れくさい」と思うような下賤の民は、本来嗜好品なんかを楽しむ身分じゃないんですよ。寿司屋のカウンターで煙草すってた親父も成金っぽいヤツでしたよ。
  • 16:10  小腹が空いたので、ホットドッグを。トマトたっぷりのソースはいいけど、もう少しピリっとしたのがいいな。 (@ ポプラ大竹西栄店) http://t.co/oSltaEhe
  • 16:24  東口。ブツ受け渡し終了。 (@ 岩国駅 (Iwakuni Sta.)) http://t.co/lfOt0hmz
  • 16:53  今日の酒と肴を。スルメが半額になっていたのは、ラッキーだった。 (@ フレスタ 室の木店) [pic]: http://t.co/xdlvCod5
  • 18:22  届いた。EeePad。セットアップする暇がないけど(^^;; http://t.co/wwC8mZuY
  • 18:25  最近、Android の見積案件が増えたのでデモ用に:-) RT @bump1009: ASUSいいねえ! RT @Shar6507 届いた。EeePad。セットアップする暇がないけど(^^;; http://t.co/wwC8mZuY
  • 18:26  やっぱ、iPad はソフトの入替が面倒なので業務には使えそうにないから、Android Pad をねw
  • 18:27  そもそも、あれほど「Apple の言うこと聞かないヤツには使わせない!」という縛りのある iPad を業務端末に使おうなんて、どんだけマゾの Apple 党なんや...と呆れてまうがなw
  • 18:33  IDEはEclipseですよ。 RT @bump1009: eclipseで開発してんの? RT @Shar6507 やっぱ、iPad はソフトの入替が面倒なので業務には使えそうにないから、Android Pad をねw
  • 18:34  俺も、ホビーならiPad2を選んでますよw RT @raxira2: @Shar6507 オイラは修理から帰還でMAXな気分なんだけどー
  • 18:39  遊べるけど、独自アプリの入れにくさ等々、業務アプリ入れて業務端末(注文入力用の端末とか)で使おうと思ったら、あれこれ縛りがありすぎてiPad使えねえw RT @raxira2: @Shar6507 コイツ以上快適なギアは無い思うけどなぁ~ 昔はSL-C760で遊んでたけどーw
  • 18:40  相当 Apple が好きで、「何があっても iPad!」というマゾ的思い込みがないと、iPad の業務端末使用は厳しいねえ(^^;
  • 18:49  さて、今から地域の会合に、子連の副会長として参加してこんといかん。ほんま、田舎は忙しいよ(^^;
  • 19:17  I'm at 祖生公民館 http://t.co/izbXYhJp
  • 20:24  今日は、福島県のカップ酒。 http://t.co/eEI6Gnfq
  • 20:57  まあ、食後の一服はやめられんよねwトイレでするとかw高校生か!w RT @nyanta_wildcat: @Shar6507 カウンターで食べられる寿司屋なんて、行ったことがないです。全面禁煙の回転寿司がせいぜいで。...喫煙可だと、食後の一服がしたくなってしまう・・・・(苦笑)
  • 20:59  いや、全然 iPad を否定してるわけじゃないですよw俺も、個人でなら使ってみたいし。ソフト屋として、いちいちソフトを iPad に持ちこむために Apple と契約しないといけないというのがキモイだけで(^^; RT @raxira2: @Shar6507 アレコレあるかも...
  • 21:01  しかも、Apple が堂々とバックドアの存在を認めているデバイスを企業で使うというのもねえ...(^^; Apple を信用しきっていればアリなんでしょうけど、ちょっとセキュリティ的にも気持ち悪いよね(^^;
  • 21:04  森高は今の方が清楚できれいw RT @murosan5018: 森高千里老けないなぁ
  • 22:15  Eee Pad が届いていた - http://t.co/TsJUGz6X
  • 22:47  7-11 の「あさり たっぷり ボンゴレスパゲティ」にハマっている - http://t.co/p9l6ZNMO
  • 23:11  メインは無いです。俺を大関級の肥満児だと思っていますねw RT @papans: @Shar6507 美味しそうですねっ!で、一緒に食べるメインは弁当ですか?カップラーメンですか?

Thu, Dec 08

  • 05:51  まあ、4時間寝たら十分じゃないですかw RT @bump1009: 21時に寝たらこんな時間に目覚めた。睡眠剤増量してもらってるけど効果はいまいちだなあ。
  • 05:52  ラクって...(^^; RT @chakotako: 今日は(日付は変わってるけど)大学病院まで行って親不知を抜いて来た旦那。骨まで削る結構な手間のかかる手術だったらしく、それはそれは痛そうで可哀想。先々月も親不知を抜いていたが、しばらくまともに食べれなかったので、今回も数日は...
  • 05:55  楽と言えば、今年(あ、来年か)の高照寺山の元旦早朝登山の担当が、登山口の受付になった。去年は通津からの登山道との分かれ目のところで、登山者が道を間違えないように監視する役目だったが、それよりはちょっとは楽かな?ま、4時には行かないといけないようなので、もしかしたらキツイかも...
  • 07:06  最後の公式戦「柳井管内大会」の相手は強豪ばかりであった - http://t.co/NCurdGuq
  • 08:01  これは酷い(^^;納得出来なそうに首を振ってるのは「あんな転け方じゃバレるやろ」ってこと?www - http://t.co/1ZeDawOF 亀田3男のKO勝利シーンひどすぎワロタwww
  • 08:08  これはいくら何でも悪意を感じる(^^;安藤美姫に異常な敵対心を持っていた産経新聞記者なみw - http://t.co/1L3Lyr6U 【画像】 後藤真希の東スポの写真がいくらなんでも可哀想
  • 08:12  これは凄い。下のネック、こんな弾き方でタッピングになってるんだ... - http://t.co/q9bswMkq ギターを1人で弾いているとは思えない壮大感。T-cophony。
  • 08:15  これかw http://t.co/nXMKA5z2 RT @DRA_BLACK: パロディウスwww RT @Shar6507: これはいくら何でも悪意を感じる(^^;... - ...【画像】 後藤真希の東スポの写真がいくらなんでも可哀想
  • 08:29  こういうのを「自己責任」でサッと流せない世の中って。馬鹿のために周りが迷惑する、それが人権?w - http://t.co/mwoLy8Dq 授業中、乳首から電流を流し重傷を負った少年が学校と教師を提訴
  • 13:23  打ち合わせの前に一休み。 (@ マダムジョイ千田店) [pic]: http://t.co/7g1NSkuv
  • 18:26  さ~て、見積もりをひとつ済ませたらガソリン入れに行きたいけどどうしよう。野武士の石垣島焼きそば(だったっけな)も久しぶりに食いたいが、一人じゃ寂しいので、やっぱ寅卯か...
  • 18:44  あ、もう・・・w RT @hanakappa0608: ぷしゅ( ´ ▽ ` )ノ
  • 19:08  結局、八重山そば食いたくて、野武士に来ちゃった。 (@ 野武士) [pic]: http://t.co/IZ4FleVo
  • 19:53  この時期に部屋をぽかぽかにして冷奴というのは贅沢ですねえ! RT @bump1009: 夕飯は済ましてたんだけど、飲みたくなって「絹の贅沢」買ってきて、ねぎをたっぷりの冷奴で飲んでます(^^) RT @Shar6507 結局、八重山そば食いたくて、野武士に来ちゃった。...
  • 19:54  今日はオリオンビールを二本やっただけなんだけど、何か眠くなっちゃったな。今日は泊まりで提案書を作成するつもりなのだが。ちなみに、野武士でビール飲みながら、3ページ分は下書きしてきたw
  • 19:57  しかし、軽くやったつもりが普通の居酒屋(野武士)だと、2,500円くらい。やっぱ、立ちのみと1,000円は違うな。次は寅卯に行こう。でも、その次は野武士でイカスミ焼きそばかな(^^;
  • 20:01  隣の隣の兄ちゃんがなぜがずっと俺の方を見てたので気持ち悪かったですけど(^^; RT @bump1009: 飲みながら提案書の下書きだなんてカッチョいいぜ! RT @Shar6507 今日はオリオンビールを二本やっただけなんだけど、何か眠くなっちゃったな。今日は泊まりで提案書を...
  • 20:06  おつかれでした(^^; RT @maringo0815: 今日はあとプリントアウトしたら完成、ってデータをなんでか一瞬で消してしまって、パソコンも真っ白、アタシの頭も真っ白。昼休み返上でことなきを得ましたが、疲れた...。
  • 20:32  酷い話。これは日本の国会議員に外国人がなるのと同等のとんでも人事ですよ!日本ぶっ潰す!っていう国会議員を許容できますか? - http://t.co/V5gBHn2l 密室談合?民意無視の自然エネ人事案
  • 20:44  ホントに法の特例で、オレオレ詐欺のような「人の善意につけ込む犯罪」や「被災地を狙った犯罪」は、どんなに軽微な被害でも、死刑を適用すれば良いと思う。相手は「クズ」という物であり「人間」ではないのだから RT @ga_n_ma: 仮設住宅は孤独死と隣り合わせ。とにかく独り暮らしの...
  • 21:47  ガッキー、ちょっと飽きてきてたけど、ショートカットで復活したな...
  • 21:49  おっしゃるとおりです RT @ga_n_ma: @Shar6507 ロリコンみたいなのも入り込んでるみたいです。そういう奴にはリンチを合法にしないと。
  • 22:13  しかし、最近の君が代斉唱は何で独唱ばっかなんだ。俺はフルオケの荘厳な演奏をバックに歌いたいねw - http://t.co/R7lV5PYA TBS 国歌斉唱で放送事故wwwwwwwwwwww
  • 23:49  吉田類の酒場放浪記見てると、やっぱ首都圏は「酒が高い」ねえ。某大吟醸が一杯(1合)で 1,500円。普通の居酒屋なのに。首都圏で暮らしてたら、量飲めずに発狂しそう(^^; まあ、安い店も沢山あるんだろうけど...
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/1881

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2011年12月 9日 21:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/12/1~2011/12/6」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2011/12/9~2011/12/12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。