さえずりアーカイブ 2012/10/19~2012/10/24

| コメント(0) | トラックバック(0)

Fri, Oct 19

  • 06:39  今日は膝が痛いので、家の周りを一周しただけ。休むと癖になるから。次男坊が(^^;; 0.81 kmのランを走り終えました。Nike+ Runningによるペースは8'34"/kmでした。 http://t.co/pYVYaEOn #nikeplus
  • 07:07  それよりゲームの方にハマっちゃったって感じですね。最初はポケモンでしたwウルトラマン、ライダーの話題で子供と盛り上がりたい人はゲームやらせちゃ駄目w RT @ga_n_ma: @Shar6507 あ、平成ウルトラや平成ライダーも駄目だったんですね^^;
  • 07:08  @YamadaDonki それか、殺しの実行犯にされたか。角田から見限られたわけではなく、角田が捕まるまでずっと「兄ちゃん、ビジネスしようや」と誘われてたらしいから、もう少し角田が捕まるのが遅かったら、なんかしてたかもなw  [in reply to YamadaDonki]
  • 07:11  嫁さんも、この例えをみてやっと尼崎の事件の「範囲」がわかったって言ってたwまあ、ほんま、広範囲に殺してるわ、サザエさん。いや、角田美代子一派 - http://t.co/cMe3Rsg6
  • 07:18  いきなりサザエさんがタラの嫁のリカちゃんちに現れ、ノリスケを預かってくれって言ってきて、まあ、夫のお母さんが言うことだからリカちゃんもそれをのむんだけど、ノリスケの素行が悪いので出ていってもらったら、約束が違うとサザエが文句を言ってきてリカ家から金を取り...やっぱ、わけわからん;;
  • 07:18  ただ言えるのは、サザエさん、狂ってる・・・ってことだけだ・・・
  • 07:19  余った酒はどこに取りに行けばいいですか?w RT @ulat3: そろそろ寝るかな。
  • 07:25  ありがとうございますw RT @taketo_o_san: @Shar6507 お疲れ様です!
  • 08:18  ううん...なんとも。 (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) [pic]: http://t.co/Mkbfttqm
  • 09:25  今日はわざとここで下車。歩く。 (@ JR 横川駅 (Yokogawa Sta.) w/ 2 others) [pic]: http://t.co/vHopoIaQ
  • 10:06  @ga_n_ma ですね。実際の美代子と正則は、正則が養子なので、まったく血の繋がっていないイトコですが。  [in reply to ga_n_ma]
  • 10:08  @YamadaDonki 殺させて殺すって感じじゃない。おーこわ、こわ。まあ、いくら考えても、天使の生まれかわりの俺に、悪魔の考えることはわからんわ。  [in reply to YamadaDonki]
  • 10:08  しかし、今日は虚しい一日になりそうだ。ま、がんばろ。
  • 10:14  今日は荷物が多いんで、西広島から歩くのはなぁと思って(^^;広電乗るなら150円だし、それなら140円払って横川まで行って歩くか...と(歩く距離半分で済むのでw) RT @raxira2: @Shar6507 また、微妙な駅でwww
  • 12:57  @YamadaDonki いやいや、俺なんか他人に裏切られて泣いてばかりですよ。その点、今までにたくさんの男たちを利用し泣かせてきた君の方が第二の松永として君臨するのは可能じゃないかな?どうだい?どうだい?  [in reply to YamadaDonki]
  • 13:00  @YamadaDonki どこまでの人間になろうとおもってるんだ。その野望が怖いわ。  [in reply to YamadaDonki]
  • 13:18  @YamadaDonki 俺は君に害をなしたことはないと思うが、いつも泣かされているよ。  [in reply to YamadaDonki]
  • 13:29  洗濯機など、ほっとおきなされw RT @natmanyamaguchi: なぜかここに書いている途中、洗濯機が私を呼ぶ。脱出~~♪
  • 13:32  @YamadaDonki ん?しめじ?この股間の巨大な国産マツタケのこと?香りはイカっぽいけどな。  [in reply to YamadaDonki]
  • 14:25  ThinkPad R61 には Windows 8 がインストールできた - http://t.co/9YcJB9ys
  • 17:14  ギタースタンドとか。 (@ 島村楽器 広島パルコ店) [pic]: http://t.co/BujQhkvb
  • 17:59  @YamadaDonki ん?元気だったけど・・・  [in reply to YamadaDonki]
  • 17:59  マジすか?って、もう事務所に帰ってきましたw RT @higeto: @Shar6507 今からそのあたりいきますわw
  • 18:05  しかし、週刊朝日の迷走ぶりが凄いな(^^;
  • 18:09  @YamadaDonki 本を4冊受取りました。  [in reply to YamadaDonki]
  • 18:10  じゃ、俺が代わりに飲むから、俺を岩国まで送って帰るというのはどうだろう? RT @higeto: 車で出てきたから酒飲めないのはちょいかなし。
  • 18:19  @higeto マジ???いやあ、でも、わるいなあw遅いって何時頃?  [in reply to higeto]
  • 18:22  Windows 8、アプリケーションの終了の仕方もわからない・・・(^^;
  • 18:24  @higeto いやいや、そりゃ申し訳ないわ。ゆっくりライヴ楽しんでください!自力でちゃんと帰りますw  [in reply to higeto]
  • 18:32  @higeto いや、時間的には俺も全然かまわんのやけど、あとで変な約束があったらライブを楽しめんやろうw またの機会にw  [in reply to higeto]
  • 18:33  @YamadaDonki 今、窓から捨てました。拾った人に請求を。  [in reply to YamadaDonki]
  • 18:34  @higeto ほんと?じゃ、どっかで飯食う?俺はいつもその時間まで仕事してるんで全然OKよ。  [in reply to higeto]
  • 18:36  @higeto いえいえ、全然。じゃ、そういうことでw  [in reply to higeto]
  • 18:54  俺が応援してるよ! RT @higeto: ライブハウスで観るん自体久々だしボッチだしビクビクしてる。
  • 19:13  ダ・カーポといえば、「地球へ」だろお。あれは名曲。
  • 19:20  @xzcom まったく変わってます。いちいち、操作方法をググりながら捜査しています(^^;  [in reply to xzcom]
  • 19:48  @xzcom なれると使いやすそうですが、なれるまでが大変そう。たくさんのアプリをあれこれ使い分けてる人にとっては使いづらくなってるかなあ。  [in reply to xzcom]
  • 19:51  RT @takeru930829: こいつ死ねと思う人RT http://t.co/1lePrgeQ
  • 21:06  @murosan5018 それがいい刺激になってるのかもねw  [in reply to murosan5018]
  • 21:29  @murosan5018 「あふぅ」と声をもらし、その場で恍惚とした顔で止まったりしなかった?w  [in reply to murosan5018]
  • 21:37  @xzcom ざっと触った感じでは、PCよりスマホやタブレットを中心に設計されているようで、正直、PCに関してはなんら使い勝手がよくなった部分というのは見受けられませんでした(^^;  [in reply to xzcom]
  • 22:24  寝てた(^^;
  • 22:35  @higeto うっしゃ!どうする?  [in reply to higeto]
  • 22:38  @higeto 十日市電停の近く。よろしくです。  [in reply to higeto]
  • 23:07  今日は弁当にお好み焼き半玉をつけてみた - http://t.co/dObnf7mt
  • 23:10  @higeto わかった。記憶に無いが、いってみる。ちょっと待ってて。すぐ出ます。  [in reply to higeto]

Sat, Oct 20

  • 01:41  ひげとさんとジュース購入。 (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) [pic]: http://t.co/GuWWwwGh
  • 02:07  さきほど、国道437号線で俺は右折、ひげとさんは直進し別れた。別れ際に、俺がブレーキランプで「ア・イ・シ・テ・ル」のメッセージを送ったことをひげとさんは気づいただろうか・・・w
  • 02:10  結局、図らずも今日は休肝日となってしまったw
  • 07:39  昨日はありがとう。俺も人生に一度くらいは他人に奢りますwまあ、タクシー代なので。次回からまた1円単位まできっちりワリカンでw RT @higeto: @Shar6507 今日は遅くまで付き合わせった上におごってもらってすんませんあざっした! またゆっくり飯いきましょう!
  • 07:47  @murosan5018 JKならまだしも、DKのパンチラは見たくないなw  [in reply to murosan5018]
  • 08:37  周東中文化祭。合唱で一曲、息子が指揮するらしいので見に行ってくる。
  • 11:12  RT @MasashiKikuchi: 週刊朝日の件で色々な「深読み」がされてるが、朝日を含めて多くの週刊誌で仕事をした私にはピンとこない。週刊誌の記事は、それほどの議論や覚悟で作られてない。常に時間に追われる中で、どうやったら「ウケるか」「目立てるか」「売れるか」ばかり ...
  • 14:17  2時間近く、うつらうつらとしてた。なんか時間を無駄にした気分。
  • 15:54  恥ずかしながら、初めて府中焼きを食べました - http://t.co/QthRY2hj
  • 17:35  iPhone 3GS が外部ストレージとして認識しなくなった時の対処方法 - http://t.co/tpADqLUJ
  • 21:28  中学の同級生の通夜に行ってきた。やるせないけど、ついつい、会場の外で彼の思い出話で盛り上がり爆笑してしまう。通夜の間泣いていたヤツも爆笑。「そういえばこんなことも」と新たなエピソードが出てくる度に。家族の手前、ヤバっとか思うんだけど、彼の思い出は楽しいことばかりだ。
  • 21:33  でも、家族からしたら、同級生が大笑いしてるのはいやだろうな・・・皆、通夜の間泣いてたけどな。彼がいないことを思うと寂しくてやるせないけど、彼との思い出は楽しいことばかりだ。彼の家族がいないところで、こっそり彼のことを話題に酒を飲もう。楽しい会になるだろう。
  • 21:39  @YamadaDonki 来週の月曜か火曜に見舞いにいくことになってたのに。あらかわさんも悔いのないように生きてね。  [in reply to YamadaDonki]
  • 21:40  @YamadaDonki あと、BL本とかも、ちゃんと処分しとけよ。  [in reply to YamadaDonki]
  • 21:42  彼の棺桶を囲んで皆で酒が飲みたい。

Sun, Oct 21

  • 20:54  そろそろ、息子の野球の練習に付き合うのは身の危険を感じる - http://t.co/6p8EAoxt
  • 21:53  久しく行けてないのでうらやましいw RT @murosan5018: ひとり外食の場合はパターン決まってます(笑)。 (@ 寿栄広食堂) [pic]: http://t.co/SWALYrVu
  • 22:13  あらら(^^;お疲れさま RT @murosan5018: 藤生~通津間で沿線火災のため、現在藤生で電車立ち往生...(´Д`)
  • 22:26  藤生駅からもう歩いたら?w RT @murosan5018: ただいま消化活動中だってー。
  • 22:30  残念。ビールを飲んでなければ迎えに行ったのに!w RT @murosan5018: 迎えに来て下さい(笑)!! RT @Shar6507: 藤生駅からもう歩いたら?w RT @murosan5018: ただいま消化活動中だってー。

Mon, Oct 22

  • 07:45  ダイスケを見ると、いつも「あれ?犬は?」って思っちゃうなあ。
  • 07:55  今度の選挙も、もう、スマイル党でいいけどねw RT @k_itoh: 朝からわざわざマック赤坂の新潟知事選政見放送を見て爆笑するなど http://t.co/8Ivxw8ZS
  • 08:06  俺は多分一票入れて、あとでひげとさんに大叱られですなw RT @k_itoh: @Shar6507 なんで山口県知事選に出なんだかですね。絶対入れませんが(笑)
  • 08:07  でも、まあ、内田裕也よりはマック赤坂の方がマシそうw
  • 08:08  内田裕也を真のロックンローラーとか持ち上げてる人間を見ると失笑を禁じえないw
  • 10:05  まあ、スマイル!ってやった時点で取引停止。会社もクビですがのw RT @k_itoh: @higeto @Shar6507 スマイルがあればお客さんに土下座せんでも済みますしの(笑)
  • 10:49  今日は今から広島。夜は雨なの? (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) [pic]: http://t.co/akJbOPum
  • 12:00  2時間くらいしか寝てないので辛い。が、歩く。 (@ JR 西広島駅 (Nishi-Hiroshima Sta.)) [pic]: http://t.co/lSBpm7c0
  • 12:48  ミニミニセットB。うまかった。 (@ 中華食房 虎酉) [pic]: http://t.co/bFasIL1V
  • 13:01  商売繁盛、商売繁盛♪( ´▽`) (@ 恵美須神社) [pic]: http://t.co/PyH1jAmG
  • 14:19  眠い。しかし、今からお客さんと打合せ・・・
  • 21:27  さて、岩国に帰ろう。
  • 21:35  雨が降ってきたので、電車で。風がすごいなあ。 (@ 十日市町 電停 Tōkaichi-machi w/ 2 others) [pic]: http://t.co/4V0nT9BW

Tue, Oct 23

  • 00:35  琥珀エビスで喉を潤し、獺祭にスイッチした。アテは焼きたらこ。ちょっとずつ囓って。 http://t.co/9MEcjAeA
  • 07:49  てか、田中法相って、逃げ回って大臣としての職務を放棄してたけど、まだ辞めてなかったんだ。呆れるなあ。まあ、政権与党から滑り落ちるのは確実だから、今のうちに特権を謳歌しておきたいんだろうけど...
  • 07:49  ダイスケ、尼崎に行ってたんだ。事件に巻き込まれなくてよかったなw
  • 07:50  昨日は火事は無かったよw RT @murosan5018: 行ってらっしゃいませ!!予報では夕方から雨らしいです。沿線火災には気を付けて(笑)。 RT @Shar6507: 今日は今から広島。夜は雨なの? (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.))
  • 07:59  ほんま、定年退職後に田舎に移り住んでくるヤツって嫌いだわ。何か、しょせん田舎なんで、移住したら人口も増えるし歓迎されるよって誤解してない?俺らが来てほしいのは、地元に金を落とす(自販機の利用程度でもええよ)ヤツであって、畑作って自給自足してるような金使わない年寄りじゃねえよ!
  • 08:04  あと、地元の行事のスタッフとして動ける体力のある人、小さな子供のいる若い夫婦。そんな人達は大歓迎。ホント、何度でも言うが、金も落とさない、身体も使わない年寄りで人口増えてもまったく嬉しくありません。静かに余生を楽しみたい的に田舎に来られるのは迷惑です!歓迎なんで一切してません!
  • 08:31  高知県産生姜のカレー - http://t.co/s9PtSo3h
  • 08:38  定年退職後に都会から地元に帰ってくる人を歓迎出来ない理由はもうひとつ。こっちに住んでないのに、「いずれ帰るから」と空き屋状態にしている人がいて、こういう人は当然家や土地を売らない、貸さないので、若いのに田舎に越してこようとする人が住屋を捜す阻害要因になってるんだよね。迷惑な話。
  • 08:45  まあ、つまり言いたいのは、「どんな過疎の町でも、越してくる人間を誰でも歓迎するわけじゃないぞ。都会と違って、田舎には『役に立つ人間』しか住めないんだ。自分がその価値のある人間なのかきちんと考えてから越してこいよ」ってことだね。「過疎の村だから誰でも歓迎するだろう」とかなめんな!
  • 08:48  そうそう。まったくその通り。住んでないヤツの土地・家屋・田畑は強制的に取り上げられるようにするべきだよ! RT @hero3050g: @Shar6507 あと、風が入らないから家自体がだんだん朽ちてきて、景観も悪くなるし、負のオーラみたいになるし、もう最悪。
  • 08:55  @hero3050g そう。正直、俺も田舎の「役の多さ」には辟易してるし、都会に住んでた時と違って行事でやたら休日つぶれるし、正直、住みやすさは(便利さ的なこと抜きで)都会の方が上。それでも田舎に越してこようと言うのなら、それ相応の覚悟をもって来てもらいたい。そういう人は歓迎。  [in reply to hero3050g]
  • 08:58  田舎に越したら、自分が食べる分だけ小さな畑で野菜を作って、休日には山を散策して・・・みたいに思ってる人はホントに甘い。田舎に越したら「休日にのんびり散歩」なんてあり得ない。「自然と触れ合って生きていきたい」のなら、都会に住んで、休日に郊外の公園を訪ねる暮らしをするべき。
  • 09:16  @hero3050g 田舎の人間の方が人見知りで恥ずかしがり屋は多いから、向こうから知らない人間に話しかけてきてくれる可能性は都会より低いw  [in reply to hero3050g]
  • 09:20  その手前を左に曲がれば、中古楽器のマルヤだね。 ( #midori9999 ライブ http://t.co/qOAqpaBD )
  • 23:30  嫁さんが雲丹の瓶詰めの味を知ってしまった。これからは独占できないな・・・寂しい・・・
  • 23:31  獺祭。柚子風味の白菜の漬物と、義弟にもらった、さざえのうに漬の瓶詰。 http://t.co/ARriePRi
  • 23:33  アテを塩辛にチェンジ。まだ飲むどぉ〜。いや、もう眠い。 http://t.co/G2ZeBBxi
  • 23:34  晩飯食いながら小競り合いが勃発しましたw RT @yhosen: @Shar6507 どうか仲良くどうぞ:)
  • 23:36  今まで嫁さんは瓶詰めにはまったく興味を示してなかったんよ。でも、今日一口食ったら、もう駄目。俺なんか箸の先につけて舐めるように食ってるのに、ぐわっとすくい取って行って。危うく夫婦喧嘩勃発でしたw RT @eternal1975: @Shar6507 あれ美味しいですもんね▼ ̄)w
  • 23:39  気づかせては駄目ですw取り分が半分になりますからね(^^; RT @yhosen: @Shar6507 ハハ:) うちの家内は、まだその味に気付いていない模様...
  • 23:41  妹が、豊北町出身の旦那さんに嫁いでくれて、ほんとによかったw 角島の雲丹醤油とか、もう、美味い物ばかり手に入るw 幸せ~
  • 23:51  @yhosen ありがとうございます。雲丹の瓶詰めの前では仮面夫婦を演じますw  [in reply to yhosen]
  • 23:53  もっと雲丹の瓶詰めが安くなれば、俺も嫁さんに優しくなれるものを・・・
  • 23:54  あかん・・・眠い。外注さんに作ってもらった Access アプリの検収があるんだけど、明日の朝早く起きてやろう(^^;

Wed, Oct 24

  • 06:50  今日は6:50くらいのやつで行こうと思ってたのに寝坊した。こっちで作業して、客先直行にしよう。
  • 06:54  今日は距離も短かったので膝はオーケー 2.12 kmのランを走り終えました。Nike+ Runningによるペースは8'23"/kmでした。 http://t.co/gBAr0cEs #nikeplus
  • 07:19  @yhosen イカ墨は俺も嫁さんも好きだけど、うちの子供は多分一度も食べたことないので、まだ口に出来ないと思います(^^;中一の長男坊はギリギリ行けるかなあ...  [in reply to yhosen]
  • 07:58  今日は今から一本メールを入れとかないといけないので、いつもより一本遅い電車で行く予定。
  • 07:59  つーても、8:15には家を出ないといかんので、のんびりは出来んな。
  • 08:59  びっくりした。岩国駅の陸橋の階段を下ってる時、斜め前のおばさんが突然前転。つまづいたようだが、あんなに綺麗にコロンと転がる人初めて見て、若干、俺の方がパニクったわ(^^;;
  • 09:52  今日はお客さんのところに直行で。 (@ JR 広島駅 (Hiroshima Sta.) w/ 6 others) [pic]: http://t.co/YJ4fcVx9
  • 09:55  比治山下経由の宇品行きで、比治山に向かう。なかなか電車来ないなあ。 (@ 広島駅電停 (Hiroden Hiroshima Sta. Stop)) [pic]: http://t.co/w4HeIcET
  • 12:23  パトカーや消防車がやたら段ばらの住宅地に入っていってるけど、何かあった?
  • 12:25  ヘリも飛んでるけど、こりゃ関係ないか?(^^;;
  • 12:31  チキンカレー 500円。味に特筆すべき点は無し。 (@ 出汐1丁目B級酒場 daigo) [pic]: http://t.co/gjLwrJKF
  • 13:04  雑誌他購入。 (@ フタバ図書 GIGA広島駅前店) http://t.co/Pr5qKqp5
  • 13:08  初めてPASPY作った(^^;; (@ 広島駅電停 (Hiroden Hiroshima Sta. Stop)) [pic]: http://t.co/EdqBunvd
  • 13:27  やっと事務所に出勤できる。 (@ 本川町 Honkawa-cho 電停) [pic]: http://t.co/ccrIOY8N
  • 16:42  うほっ!素敵 RT @chakotako: 届いたー:*:・o(*´ε`*)o・:*: http://t.co/SVAD3uJk
  • 16:49  さて、今日はソフトボールリーグの監督者会議があるのでもう岩国に帰る。
  • 16:50  まだ今日中にやっときたい仕事あるんだけど、それは家で一杯やりながらすることにしよう。まあ、酔拳のようなものです。
  • 16:59  歩こうと思っていたのに、いつの間にか電停に立ってる俺。 (@ 十日市町 電停 Tōkaichi-machi) [pic]: http://t.co/30p5hMhj
  • 17:16  PASPYを使うとき、どきどきする(^^;; (@ 広電西広島 Hiroden-nishi-hiroshima) [pic]: http://t.co/EGgBA3MJ
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2262

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年10月25日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2012/10/17~2012/10/18」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2012/10/25~2012/10/28」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。