さえずりアーカイブ 2012/11/5~2012/11/7

| コメント(0) | トラックバック(0)

Mon, Nov 05

  • 10:15  ここのコピー機は混雑してるなあ(^^;; (@ セブンイレブン 玖珂野口下店) http://t.co/75ZlmE4o
  • 13:05  今日は今から広島。午前中、川西で打ち合わせだったので、今日は岩国の予定だったけど、打ち合わせ入った。 (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) [pic]: http://t.co/jgS1ovPi
  • 14:07  眠い。そして太ももが痛いが、歩こう。 (@ JR 西広島駅 (Nishi-Hiroshima Sta.)) [pic]: http://t.co/Swkd43K8
  • 18:36  ありゃりゃ、お見舞いにも行かずすみません。今、岩国方面に投げキッスをしておきました。退院のお祝いです。受け取ってください RT @eternal1975: 退院手続き終了▼ ̄)ノ さて、帰ろう♪
  • 18:56  皆が拾いにいっちゃうな・・・気をつけて! RT @eternal1975: @Shar6507 あっ!さっき通りすぎて行ったあれですか。。。岩国港の沖の方に落ちて行きましたね▼ ̄)www ありです♪
  • 18:57  エアコンで暖房かけてる部屋で見ても底冷えのする画像ですなwバックの鉛色の空といい... RT @k_itoh: いい加減に寒いだろ(岩国れんこんソフト) @ 錦帯橋 http://t.co/A3FaeIv2
  • 20:15  さて、帰ろう。明日は岩国でプログラミングの予定なり~

Tue, Nov 06

  • 06:44  ちょっと左のふくらはぎに痛みがあったけど、すぐにとれた。 2.78 kmのランを走り終えました。Nike+ Runningによるペースは8'37"/kmでした。 http://t.co/D0H9nDsz #nikeplus
  • 08:33  そう言えば、これってまだ赴任してないんだよな?早く、あの上小阿仁村の駄目20代代表のマタギ、きむ達との戦いを見たいw - http://t.co/RmdVFLA5 【最終決戦へ】 医者いじめで有名な秋田県上小阿仁村に、変態マッドサイエンティスト・西村勇さんの赴任が決定!
  • 08:34  昨日食べれたのなら、まだまだいけますww RT @k_itoh: @Shar6507 多分今年最後のソフトクリームでした...(笑)
  • 08:48  まったくですよ。今ではちょっとオツムの弱いママさんなんかが完全に感化されてて笑えない(^^;「子供」という字に差別的意味はまったくありません!w RT @tadataru: 「子供」を「子ども」と表記し始めた奴は誰なんだろうな。いらんこと大賞を授与したい。
  • 08:54  @tadataru 2年間、市の子ども会連合会の支部役員、監査役をしましたが、俺の出す資料は全部「子供」表記なので、それをまた役所の人が打ち直して「子ども」に直してるのがなんとも可哀相でかつ税金の無駄使いだなあと思いましたね。俺のATOKは「子供」って変換するんだから仕方ないw  [in reply to tadataru]
  • 09:00  「子供」って表記を「子ども」に変えたところで何も変化しない。何か変化したか?ほれ、具体的にあげてみろ。また、変化のためのきっかけにすらなってない。こんなことに拘る糞どものために、貴重な時間と金が使われて、単なるマイナスでしかない。自己満足してるだけ。「子ども」に拘るヤツはアホやね
  • 09:02  本当に子供のことを考えている人には、「子供を子ども表記にしよう!」なんて馬鹿なことを言うてる暇はないはずやで?
  • 09:13  ちなみに、うちの単位子供会の会長をやってた時は、作る資料全部「子供」表記にしてたけど、そんなことに気付いて文句言ってくるパパ・ママなんて一人もいなかった。それが正常。田舎って色々問題もあるけど、そういう馬鹿なことに拘ってる人がいないのは良いところだ。周りに馬鹿がいなくてよかった~
  • 12:16  食ったこともないくせに二郎を馬鹿にするなと某所で怒られたが、写真で見たもやしが山のように盛ってある食い物を不味そうというただけで、別に二郎を馬鹿にしているわけではないが、何かファンが完全に宗教がかってて怖いのでこっちでつぶやいとこw
  • 12:18  ちなみに「食ってもないのに云々」という言葉をよく口にする人がいるが、「は?」だな。今までの経験で、「そんなに豚の餌みたいにトッピングされてりゃ、下の麺はのびるし、スープもぬるくなるだろ?不味いにきまってんじゃん」だ。食う必要もないわ。
  • 12:21  そしたら、「これはもうラーメンじゃない。普通のラーメンの感覚であれこれ評価すんな」とか言うんだぜw じゃ、店名に「ラーメン」ってつけるなよw つーか、食って見なきゃ評価すんなっつんだったら、お前ら、ウンコも食ったことがあるのか?って話だよw ま、信者とまともに話はできんわw
  • 12:24  ま、「私は二郎の味がわかる」とかいうのが「自慢」になってるだけで人間終わってるよ。そんなの自慢することじゃねえよw もちろん、あんたが二郎好きということを俺も批判しているわけじゃない。こんなにもやし盛ったら美味いわけがないのに、ありがたがって食う馬鹿いんだなって単なる感想だw
  • 12:35  いやまあ、スエヒロの脂増しの写真はホント不味そうなんだけどwそうじゃなく、二郎のヤサイ増し?のラーメンが、これじゃ麺のびて不味いだろ?ってw RT @kubobass: @Shar6507 すえひろを写真で見ると不味そうって言ってるようなもんですよね。確かに、と思ってしまうw
  • 12:36  そしたら、これはもうラーメンではなく二郎という食べ物だ云々ってわけのわからないことを言うんだぜw しらねえよ。ラーメンとして不味そうというてるのに、わけわかんない詭弁をつかうな!ってねw
  • 12:39  RT @sunafukin99: なぜ日本でジョブズが生まれないんだ!と不満をぶちまける人がいるけどね。しかしインスタントラーメンだって立派なイノベーションじゃなかったのかな。
  • 13:04  @YamadaDonki 俺が東京にいく案件を何かください。  [in reply to YamadaDonki]
  • 13:08  @YamadaDonki まあ、信者が「あれはもうラーメンなんていうカテゴリーではなく・・・」みたいに反論してくるのを読むと、ラーメンとして破綻してんのはお前らもわかってんじゃねえか...とは思うけどね。ま、怖いからもう相手にしないけど。  [in reply to YamadaDonki]
  • 13:10  ちなみに、普通の状態の二郎のラーメンというのは知らないから、何度も言うてるが二郎を否定しているわけじゃない。モヤシとキャベツが山のように(他の二郎の店より多いって言ってたけど)載った、二郎のある一つのメニューを「これ、麺にいくまでに麺のびるだろ?」と書いたらキモイ反撃が来ただけw
  • 13:40  @kubobass @bigapple0428 元々、「子ども」と表記していたのは「小学6年まで『供』という漢字を習っていないから」だったんだよね。だから、過去の文献にも「子ども」表記は沢山あって、それはそれでいいんだけど、大人の資料にも「子ども」と書けと言いだしたのは変な活動家  [in reply to kubobass]
  • 13:43  @kubobass @bigapple0428 名前忘れたけど、変な人権活動家の女が「供という字は従わせる意味があって...」と言いだして、これがサヨク系の教師の間で広まって、「子供は差別語」という頓珍漢な意見が教育の場で言われ始めたんだよね。  [in reply to kubobass]
  • 13:45  @kubobass @bigapple0428 なので、ほんとは単なる一人のおばさんの意見だったんだ。でも、ほら、そういうおばさんって声がでかいじゃん(^^;だから、まず行政関係者が事なかれ主義で「子ども」表記をつかい始めたってのが経緯だよね。
  • 13:48  @kubobass @bigapple0428 そして如何にも元から「子供」という表記に「親(大人)に従わせると」いう意味があったかのように言われているのが現在。だって、実際に「子供という字は親に従うって意味なんだから言うことを聞きなさい!」なんて叱ってる親見たことないでしょ?w
  • 13:49  そういうことだよね。マスコミの自主規制とかと一緒で、文化的に見ると色々問題あるんだよね、「子ども」表記の方が。 RT @kubobass: @Shar6507 @bigapple0428 そうやって差別の無いところから差別用語が作られてくんですね...。
  • 13:52  そうなんよ。まあ、でも、差別語に厳しいATOKが「子供」で変換するんだからw、公式文書や大人向けの文書じゃ「子供」表記するのが正しいとは思うけどね。 RT @bigapple0428: @Shar6507 @kubobass で、実際難しいことですよね(><) 
  • 13:54  @bigapple0428 @kubobass 「子供」という字を見て差別的なことを感じるというのは、結局その大学の先生のように、それを教育の場でそう教えたから...という後付けの感覚というのがほとんどじゃないかと思うので。最初に言い出した活動家の女は純粋にそう思ったんだろうけど。
  • 13:56  @bigapple0428 @kubobass うん、でも、そういう親は、「子供」と書こうが「子ども」と書こうがそう思ってる気がするw少なくとも、「こども」を「子供」と書くのが子供の自由を制限する根拠にはなってないんじゃないかな...
  • 13:56  @bigapple0428 ホントの馬鹿親は、そんな「漢字の意味」まで考えてないような気がする(^^;  [in reply to bigapple0428]
  • 13:57  出来ますよ。あれも別に差別語じゃないんじゃ?ちなみに「こびと」は変換しませんw RT @kubobass: @Shar6507 @bigapple0428 ちなみに、「外人」は変換できますか?(笑)
  • 14:10  ちなみに、「外人部隊」のことを、「外国人部隊」とは言わない。そもそも外国人が外人を差別語だと感じるとしたら、それは単に「訳」の問題じゃないのか???w
  • 14:17  @bigapple0428 @kubobass ただ、「子ども」に拘っているのが一部教育者、思想家に偏ってるのは確かだと思うよ。新聞でも、絶対「子ども」表記って決めてるのは赤旗くらいで、あの朝日や毎日でも「子供じゃ固いので子どもって書くけど、字数制限あれば子供でもOK」だったと。
  • 14:18  @bigapple0428 @kubobass ただ、行政関係は「子供って書けっていうより、子どもって書けってクレームの方が面倒だから、子ども表記にするようにしましょう」ってなってるって聞いたけど...(^^;
  • 14:19  @bigapple0428 お父さん、割とインテリなんとちゃう?(^^;  [in reply to bigapple0428]
  • 14:21  @bigapple0428 フランスの傭兵軍。日本語訳だと外人部隊で、外国人部隊って書いてあるのは見ないなあと思ってたけど、今ググってみたら、今はこれも外国人部隊って書くこともあるみたい。失礼。  [in reply to bigapple0428]
  • 14:22  @bigapple0428 「外人」と「外国人」で訳が同じなら、別に気にならないンじゃ...その辺、訳が違うのかねえ???  [in reply to bigapple0428]
  • 14:33  @bigapple0428 @kubobass まあ、ハーフの子に「外人」っていうのはいかんね。「外国人」でも駄目だと思うけど。まあ、確かに、本人に言うわけではなくても、ハーフの人は両親のどちらかは外国人だろうから、そこで「外人」はいかんだろうね。
  • 14:34  @kubobass @bigapple0428 って、同じこと書いてるし(^^;;;
  • 14:39  @kubobass @bigapple0428 イヤだって言ってる人の前ではちゃんと気を遣うことは大事だよね。その辺は気をつけます。
  • 14:42  @bigapple0428 @kubobass そうだね。外人は気をつけた方がいいかもね。ただ、話を戻して「子供/子ども」の問題だと、いやがってるのは親や子という当事者じゃなくて、一部の「教育関係者」や「人権活動家」だけって気がして、ちょっと違うのかなっとは思うね。
  • 14:44  @bigapple0428 @kubobass いや、$ayakaさんとこの父娘関係のような例はあるにしても、それは「子供」という言葉がその子供を縛り付ける根拠に使われているという意味では、かなり特異な話だと思うんだけどどうだろう?
  • 14:47  @kubobass @bigapple0428 まあ、そうだね。何がいやって、「子供」って言ったら「子供の権利を蔑ろにする人」とか、「外人」っていうと「外国人差別主義者」みたいなレッテルを貼る人がいるってことだろうなあ。
  • 14:48  @bigapple0428 @kubobass 「ただ、活動家や教育者を怒らせたら、とんでもないことになるのが最近分かりました(汗)」←まったく同意します。だから、行政関係は大人向けの公式文書でも「子ども」しか使わなくなったわけだし(^^;
  • 15:01  いや、俺もラーメン好きの割にはそういう知識が皆無で(^^;未だに家系とかなんのことやらw RT @taketerror: @Shar6507 二郎って言う人が作ったから二郎系なんですか? 二郎系だとか、家系だとかよく聞くんですが、俺にはサッパリ解らんザンス(^^;;
  • 15:04  @bigapple0428 @kubobass すんません。こういうネタ大好きなのでひっぱりすぎてしまいました(^^;
  • 15:14  @taketerror 俺も関係無い問題だったんすけど、子供会の役員やった時に、行政が全部こまめに「子ども」って直していくのを見て、「は?くっそ無駄」と思った次第で(^^;  [in reply to taketerror]
  • 16:46  周南市の場合は、まだ下松があるから・・・ RT @k_itoh: 山口市に続いて、周南市からも映画館なくなるのね...。>RT
  • 16:56  @natmanyamaguchi なるほど。でも、下松は車で行けるんで良いですね。岩国セントラルも駐車券もらえたんだけど、メンズデーとか、1,000円で見る日には貰いづらくて貰ったことがありませんでしたw  [in reply to natmanyamaguchi]
  • 17:10  徳山の映画館には、中井貴一氏と二人きりで気まずい10数分間をすごした思い出があります。テアトル徳山ではなかった気がするけど・・・東宝系ってどこだっけ???
  • 17:11  あ、違う、松竹系だ。
  • 17:18  @YamadaDonki 中井貴一に謝れ!  [in reply to YamadaDonki]
  • 17:22  中井貴一が徳山に「ふしぎな国・日本」の特別上映会に舞台挨拶に来てたんだけど、一人出待ちで映画館の通路にいて、そこに俺が迷い込み、ずっと二人で会話もなく、窓から徳山の街を眺めてたんだよw
  • 17:43  @YamadaDonki だから、中井貴一に謝れよ。あの大スターに!  [in reply to YamadaDonki]
  • 18:05  @YamadaDonki じょーじって誰?貴一と同じ大物なの?  [in reply to YamadaDonki]
  • 18:09  うわあ、気持ち悪ぅ。春名風花という子役のことは知らないけど、「はるかぜちゃんをナイフで滅多刺しにしてドラム缶にセメント詰めて殺したい」という気持ち悪いことを書き込むヤツを通報してくれてありがとう!ならわかるけど、通報したことを非難してるヤツがいるんだ...気持ち悪う。
  • 18:11  まあ、批判しているヤツは、「はるかぜちゃんをナイフで滅多刺しにしてドラム缶にセメント詰めて殺したい」とキチガイじみたことを書き込む気持ち悪いヤツと同じ穴の狢なんだろうなwああ、気持ち悪ぅ。ガキがネット使ってるのは良くないわ!って叱るのはまた別の問題なのにな。ああ、気色悪い奴ら。
  • 18:12  そういう気持ち悪いヤツはどんどん塀の中にぶち込んで、世の中浄化してほしいよ。その何とかって子役、よく通報した。俺は評価する。
  • 18:15  @YamadaDonki じょーじっつうたら、山本譲二か高橋ジョージくらいしか思いつかんわ。どっちも俺らの貴一と比べたら小者だろ?あと、誰がいたっけ???あの塀の中にいた人?  [in reply to YamadaDonki]
  • 18:22  子供がネットを使うことを批判するのと、通報の話は別なのにな。なんで変質者(あんなことをつぶやいているだけで、十分変質者確定)を通報したことを責めるのやら。「大変だったね。よく勇気をもって通報したね。でも、小学生が利用するには危険な場所かもよ。よく考えて」でいいじゃん、普通w
  • 18:22  まったく、ロリコンがロリコンかばってて、気持ち悪いったらありゃしない。
  • 18:23  「ロリコンは病気ではありません。私の個性です!」というくらいの覚悟を持て、馬鹿野郎。もちろん、それでも通報するけどなw
  • 18:26  お疲れさん。 RT @murosan5018: 遅くなってしまったが、岩国へ帰りますかねー。
  • 18:29  @YamadaDonki ああ、イブキの人か。ジョージっていう名前なんだな。アリガトウベンキョウニナリマシタ。  [in reply to YamadaDonki]
  • 18:40  そりゃまた通津駅で見せてもらわんといかんねw RT @murosan5018: おつありです♪レザーのライダースを買うつもりで来たのに、全く違うアウター買ってしまいました(^^; RT @Shar6507: お疲れさん。 RT @murosan5018: 遅くなってしまったが...
  • 18:42  取りあえず、肴は焼き鳥缶にしとくか・・・侘びしいのお・・・
  • 18:53  サヨリの天ぷらがあったので、すこしだけ肴が満ち足りた。飲んでるの、発泡酒だけど。 http://t.co/yj0jYGGp

Wed, Nov 07

  • 06:51  今日は早い電車で。朝日が紅い。 (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) [pic]: http://t.co/km6m7l1i
  • 08:07  今日はあえて横川駅降車。 (@ JR 横川駅 (Yokogawa Sta.) w/ 3 others) [pic]: http://t.co/psOQddAO
  • 08:58  吉岡妙林尼よ、そんなケバい女になってしまって・・・ - http://t.co/Otlewrkq
  • 09:30  しかし、年を取るとなかなか風邪も治らんねえ。まだ咳がごほごほと・・・結局、あまり鼻にはこなかったので、平和マラソンでも走れたんだけど。
  • 09:37  警察は早く捕まえろって、こんなクズ - ガジェ通:メンズパブの男がタクシー運転手をボコボコにする動画が話題に 慌てて削除逃亡へ http://t.co/4A96pxdI via @getnews
  • 10:31  さて、そろそろ打合せに移動しないと。
  • 10:55  カフェオレ飲みながら訪問時間の調整中。 (@ マダムジョイ千田店) [pic]: http://t.co/hdIKQ5k9
  • 12:31  チャーハンセット 680円。美味かった。 (@ 中華料理 珍味) [pic]: http://t.co/w1S2UnAU
  • 14:34  通津駅の駐車場がきれいになってたね - http://t.co/31mIalYy
  • 15:20  上祖生ふれあい市で「うどん」やってます - http://t.co/Hiq9GPpu
  • 15:31  毎週日曜日だけやってますよ! RT @taketerror: 毎週やってるんですか?@Shar6507: 上祖生ふれあい市で「うどん」やってます - http://t.co/Hiq9GPpu
  • 15:39  朝市なんで、9時、10時あたりで閉めるんじゃyないかなあ(^^;ちなみに、味の方はこれから切磋琢磨していきますので、食べられる機会があれば是非ご意見ください。何せ、田舎モンがやるんで色々と(^^; RT @taketerror: @Shar6507 昼頃までやってるんですかね?
  • 16:45  また鼻にでき物、いや、ニキビができかけてるわ。
  • 16:45  @taketerror まだ 350円の味なので、これからがんばります(って、俺が作ってるわけじゃないけど(^^;)  [in reply to taketerror]
  • 19:58  みんなどんどん肥満児になればいいw RT @higeto: DEBU飯にしょう。
  • 20:03  @higeto 母子近親物を息子の部屋で発見した母親の衝撃に比べたら・・・w  [in reply to higeto]
  • 20:04  ついに美代子のホントの写真が出たんですが。まってました! RT @ga_n_ma: 美代子が想像より痩せている。
  • 20:08  なんだ、はるかぜちゃんというのは随分しっかりしたことをつぶやくんだな。どう見ても、批判しているニートたちの負けだろうw
  • 20:10  恐ろし。名前が出ないってことは、精神異常者の犯罪なので無罪・・・というパターンかいな? RT @siro_kuma3: 男が侵入 男性刺し妹連れ去る http://t.co/fPKaMxAO
  • 20:17  一部の容疑者は事件に関与して無いって言ってるのは長男のことなんだろうな。長男を溺愛してたらしいから、長男だけは助けようってことか。身勝手にもほどがある。殺人鬼のくせに - http://t.co/BrRNG4gd 「おおむね...」角田美代子被告、関与認める
  • 20:19  賢い選択だね。大盛りまでいったら、ただの自暴自棄だからねw RT @higeto: @Shar6507 唐揚げ定食ご飯中盛りで!
  • 20:20  もう体調はすっかりOKですか RT @eternal1975: ただいま♪▼ ̄)ノ 今日も一日お疲れ様でした♪
  • 20:21  もちろん俺はロックンローラーなんだけど、疲れたのでユーミン聞くね。
  • 20:42  へえ RT @eternal1975: @Shar6507 いえ、シノダさんからまだお見舞いいただいてないのでまだ治りません▼ ̄)www
  • 20:43  俺はロックンローラーだけど、ユーミンの「卒業写真」を聞くと、キュンとなるなw
  • 20:47  もう少ししたら、フンっと力を入れたら、腹のボタンがパシっと飛んで相手の眉間に突き刺さる技が使えそうになりそう・・・あと少し太れば・・・
  • 20:48  でも、ユーミンの歌で一番きゅんとなるのは「守ってあげたい」だな。ロックンローラーだけど。
  • 20:51  @eternal1975 というか、俺の知らない間に、エタさんからペルさんになってたんだね。  [in reply to eternal1975]
  • 20:56  @eternal1975 あ、ほんとだw  [in reply to eternal1975]
  • 21:32  さて、帰ろう。
  • 21:32  コントだったらどんなにいいことか・・・と、じっと自分の腹を見るw RT @SirMiles90125: @Shar6507 高木ブーのコントでそんなのがありましたな...w
  • 23:03  目が覚めたら、乗り換えるはずの電車がいってしまった。23:40か... (@ 岩国駅 (Iwakuni Sta.)) [pic]: http://t.co/kqcYfWfh
  • 23:41  ぐでんぐでんに酔っ払ったじじぃが、電話でママ愛してるよとか言ってる姿の格好悪さよ(^^;;
  • 23:56  遅くなってしまった。つかれたびー (@ 通津駅 (Tsuzu Sta.)) [pic]: http://t.co/9v5YbtU4
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2277

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年11月 8日 11:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2012/10/29~2012/11/4」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2012/11/8~2012/11/12」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。