さえずりアーカイブ 2012/12/15~2012/12/17

| コメント(0) | トラックバック(0)

Sat, Dec 15

  • 09:40  ふう、朝風呂、気持ちよか。今日は朝方川西で打合せで、午後から今日の飲み会の準備。忙しいのお。
  • 09:40  @YamadaDonki 映画。昨日、別のDVDに入ってた予告編がよかったので。  [in reply to YamadaDonki]
  • 09:42  味濃いですよねえ。あの金属容器がぺこぺこしてて安っぽいんで、誤解されてると思うなあ、あの酒w280円するので、そこそこ良い値がするのにねw RT @STILL_boy: @Shar6507 お、良いですねぇ。味が濃くて好きです。
  • 09:44  いえいえ。駅で俺を見かけたら声かけて。ヤマザキくらいなら廻っていくからwそして、○○○○○!w RT @murosan5018: @Shar6507 今日はありがとうございました!!
  • 09:45  そうだ、CM見てみようと思ってたのに忘れてたw空港関係で帰ってきてたのかな RT @gangi_sparkling: ちぐまやに、藤重政孝さんが出てる!
  • 09:53  ギョギョギョ(心)に浸みる RT @tokifujp: "暇人\(^o^)/速報 : さかなクンの謝罪文くそわろたww - ライブドアブログ" http://t.co/xxjwI3Vt
  • 09:54  もう、政孝は1週間くらいこっちにいるのか?週の初めに欽明路自販機コーナーのうどん食った話を書いてたよなw
  • 10:15  @YamadaDonki ばーろー。俺の弟の連れで、俺の小中高の後輩で、昔から政孝なんだよw  [in reply to YamadaDonki]
  • 10:18  @YamadaDonki てか、他にどう呼べと?w  [in reply to YamadaDonki]
  • 10:26  ちぐまや終わったか。政孝は今日はもうこっちには寄らずに帰るんかな。
  • 10:28  @YamadaDonki ちなみに政孝の実家は、うちの6軒くらい向こうだ。但し田舎なので、間に6軒といっても、走って5分くらいかかるがな。  [in reply to YamadaDonki]
  • 10:49  @YamadaDonki かよわねえよ。老夫婦しかいないのに。もっとも、うちの敷地内に政孝のお父さん(市議)の写真入りの看板建ててるんで、毎日顔は見てるがな。  [in reply to YamadaDonki]
  • 10:53  じゃ、川西に移動なり。
  • 13:13  @YamadaDonki 田舎じゃあたりまえだっつうの。戸数が少ないから、自然に家族構成なんかわかるわ。この都会人め!  [in reply to YamadaDonki]
  • 13:17  あたた。20日は小学校の会合が入ってもうた。残念。
  • 13:37  @YamadaDonki 残念さん  [in reply to YamadaDonki]
  • 13:39  うまそ。ここもなかなか行けない RT @uryuryu: あさりラーメン食ったった! http://t.co/MHIR5PHK
  • 13:39  また遠くなった??? RT @kazuyan3: のぉくれうまかった。席数増えても満席になるはずだわw
  • 13:41  さ~て、今日の飲み会の買い出しに行ってくるか。肉はこーべやで安堂畜産のにしよう。
  • 13:43  @YamadaDonki 小学校の会合が19時からあるので無理。まあ、皆さん、仕事とかで会うことあるしな。その時にでも。  [in reply to YamadaDonki]
  • 14:56  今日は高森牛で焼肉だぁ。 http://t.co/S9l2Z5x1
  • 22:52  ああ、食った食った。100g 600円の高森交雑牛リブローススライス美味かった。脂が最高。皇牛肩肉(トウガラシ)はこれまたさっぱりしてて美味かった。高森牛サイコー。今日はさすがに体重増えてそうだな(^^;
  • 23:10  @R32_t そうなることを祈ってます・・・(^^;  [in reply to R32_t]

Sun, Dec 16

  • 00:12  @ulat3 うちの娘(4歳)も大好きですよ、カブトムシ。スナックでは歌わないけどw  [in reply to ulat3]
  • 00:22  12/16(日)は祖生東小学校日曜市です - http://t.co/ktz9xmi0
  • 00:25  @ulat3 もう寝ないと!w  [in reply to ulat3]
  • 00:30  俺も今日は食い過ぎて、さきほど大量に排便したよw RT @murosan5018: 相変わらずお腹がギュルギュル...(´Д`)
  • 00:32  身体からスモークされたような匂いがするので、そろそろ風呂に入ろう。うちの囲炉裏の部屋は無茶苦茶排煙能力が低いからな。というか、囲炉裏をバーベキューのように使っているのが間違いなのだが。
  • 00:46  想像していた以上にメタルの要素がまったくなくて驚いたw間でギターがメタルっぽいリフ弾いてるから?それだけでメタル?w - http://t.co/069NgqK5 ヘビメタ中学生 「BABYMETAL」がロリ可愛すぎると話題
  • 00:51  あ、蜂蜜舐めないといかんかったw
  • 01:23  まったくもって正論。9条持ってないお前らの国は土人の国認定でOK?って聞いたら怒るだろうなw RT @palomino3rd: wwwお前らの国の憲法に9条入れろってばwww @Zukki_S 「日本の平和憲法9条を共に守る韓国市民の会」←ぐぐったらマジであったwww(ノ∀`)
  • 01:25  そして、「9条はお前ら敗戦国が憲法に入れるべきもので、俺らの国には必要ない」とか「お前らみたいに侵略戦争しそうな国の憲法に入ってりゃ良いんだよ」とか言うんだろうな、あいつらw じゃあ、日本国民として、やっぱ9条はいらないよ。素晴らしいものならいるけど、懲罰的なものならいらね。
  • 01:27  だって、他国から「お前ら侵略戦争起こしそうだから9条入れとけ」というものだったとしたら、「入れとけ」と言っている国は国際的に非常識で礼を欠く最低な国だし、そんな押しつけ憲法を守るようなヤツは卑屈な馬鹿。だから9条はいらないということになる。
  • 01:30  じゃあ、どんだけ9条が素晴らしいものかというと、中国や韓国が取り入れてないんだからいい物じゃないってことだよな。日本だけが入れるべきという議論はおかしいというのはさっき書いたとおり。さあ、9条持たない中韓を野蛮と認めるか、9条は糞って考えるか、二者選択だよ>サヨク
  • 01:32  これ、我が家では毎晩のことw今も、リビングに嫁一人寝てるw RT @ulat3: 嫁がリビングで潰れたけど放置して子供達と寝室へw
  • 07:24  長男坊を部活に送り返してから出ないといけないので、娘と二人、腹すかしてTV見てるなり。
  • 14:42  スピードワゴン財団が10万円?偽物だな。10億円なら本物。でも、ありがとう。 - http://t.co/pummzXqG スピードワゴン財団を名乗る人物が児童養護施設の子供たちにプレゼント!
  • 14:46  馬鹿だなあ。喧嘩強いヤツが温かい心の持ち主だから正義のヒーローになれるんだよ。それもわからないのか... - http://t.co/qez6GM0x ルーピー鳩山「強い日本ではなく、温かい日本を作りたかった」
  • 14:49  悪人(この場合、中韓)に因縁つけられても「えへへ」と愛想笑いばかりしてるようなよわっちいヤツがいくら温かい心の持ち主でも、悪人には関係無いし、金をせびり取られるだけだよ。強くて、そして温かい心を持ってないと駄目。どちらが欠けても駄目。だから鳩山やサヨクは駄目なんだよw
  • 14:50  「強い国」を、「好戦的な国」としか思えないのは、お前らが好戦的な糞野郎だからですよ>サヨク
  • 18:31  今日はカキフライ。ビールやりながら揚げてるんだけど、1kgあるんで、このペースだと一時間くらいかかりそう(^^;; http://t.co/24I85Hk0
  • 20:06  山口県は4区とも全部自民党か。まあ、そうだろうなあ。
  • 20:08  お、岸さんの選挙事務所から中継だな。まあ、上関の件は無しということでよろしく頼みますよ。
  • 20:09  まあ、平岡さんは比例で復活するんだろうな。今朝、うちの朝市でうどん食べてった。
  • 20:36  まあ、俺は平岡さん嫌いじゃないんだけど、死刑の是非の話の時の「犯人の人には犯人の人の都合が」発言をリアルにTVで見て、こりゃ駄目だと思ったね。そんな、中学校のクラス委員みたいな人を推すのはちょっとねえ...(^^;
  • 20:39  RT @kir_imperial: そろそろ、「国民は馬鹿だ」「自民支持者は売国奴」的なツイートが流れてくるんだろうが、2009年の衆院選の時は「国民は馬鹿だ」「民主に投票した奴は売国奴」という意見がネットに大量に流れたし、2005年の郵政選挙の時も同様に荒ぶってた人達が ...
  • 20:41  こういう時、よくある「お前は○○に入れたんだから、○○の言うことは全部のめよ」という発言なんなの。笑う。あのさあ、お前らは相手のことを100%認めて選んでるの?だったら、お前らはそうしろよ。俺は、○○と▲▲のどっちも今ひとつだけど、○○の方がマシだから...で投票してるの。
  • 20:43  だから、例えば俺が岸さんに投票していたとしても、それは「岸もイマイチだけど、他の候補の方が更に駄目だから岸にしとくか」レベルの話なの(俺は岸さんに入れたかどうかは言わないけど)。だから、別に岸さんが当選したからって、上関のことは全部岸さんにお任せしますということではないからなw
  • 20:45  以前もさあ、「お前らが選んだんだから、民主党の言うこときけよ。文句言うなよ」とか言うてたヤツいたじゃん。馬鹿だよな。言うとくけど、これからツイートに「さあ、お前らが自民党選んだんだから、原発推進に賛成しろよ」という意見流れたら、その度に俺は「は、この糞馬鹿」と思ってるんで夜露死苦
  • 20:47  それより、広島の牡蠣の不作はホントだな。すげえ小粒だった...まあ、美味かったけどw
  • 20:53  まあ、少なくとも、誤った戦後民主主義教育を受けて、日本国内のことより「いかに中国、韓国が喜ぶことをしたか」で「ああ、私、良いことしてる」と満足してるようなお花畑サヨクが消えていくのは喜ばしいことじゃないだろうかw
  • 21:05  ほんと、当選した議員に文句を言うヤツが悪い的なこと言うてるやつらとか何なの?そういうやつらの存在が今の状況を生んでるんでしょ?まあ、お前が一番マシだからお前にしとくけど、当然俺の考えと違うことしたら文句言うよ...が当たり前じゃねえかw
  • 21:06  結局、「当選した議員にあれこれ文句を言うのは云々」とか言うてるヤツは、政治家先生には逆らえませんという小作人根性から抜け出してないだけやん。可哀相に。
  • 21:08  「岩国は岸選んだんだから、自民党のやることに文句言うなよな」は幼稚すぎるわ。ホンマ、中学校のちょっと成績がいいレベルのクラス委員の女の子的考えだわ。ま、そうしたいヤツはそうしとけばいいと思うけどなw
  • 21:11  政治家はあくまでその時その時の民意の代弁者でしかない。「マニフェスト」なんて言葉が一般的になって以来、「選挙の時にその候補が言ってたことは絶対」みたいな空気になったのがそもそもの間違い。馬鹿は単純な方向に思考が言っちゃうんだよなw
  • 21:14  ホント、「選んどいて文句を言うな」という幼稚な思考から抜け出さない限り、未来はないわなw
  • 21:16  ふーん、俺が自民党に入れたと思ってるんだw
  • 21:17  まったく、これに尽きる RT @takacho_01: 伊吹文明「自民の支持が強すぎたのではなく、相手(民主)の評判が悪すぎたと思っている。自民党はこの結果に謙虚でなければならないと思う。」
  • 21:18  何度も言っているように、俺はスポーツ平和党一本です!!w RT @higeto: @Shar6507 え、もちろん()にいれましたよね!
  • 21:24  「失敗すれば次の選挙じゃ落ちる」って、これは当たり前。「民衆は愚かなので移り気なのだ」的に言うてるヤツは阿呆。「一生、この政治家についていきます」という考え方こそ危険。どうしてそれが理解できないのかねえ。
  • 21:28  「あんた、前は○○さんが良いとか言ってたのに、今回は▲▲さんなの?」は当たり前。価値観は日々変わるし、やらせてみて初めて見えてくる粗もある。でも、譲れない価値観はあるから、○○さんじゃなく、今回は▲▲さんが良い。でも、■■さんはあり得ない...となる。ごく自然な話。
  • 21:31  いやいや、別に放射能アレルギーじゃないよ。俺は、「原発に拘るのは、昔、メインフレームに拘ってた技術者と一緒。結局、そこで次のステップに動くのが遅れたヤツは消えていくだけ」と思ってるから。原発の技術なんて、後進国が原発採用しなきゃそこで終わり。未来はないからな。世界的には。
  • 21:33  「大丈夫。これからも後進国は出力のでかい原発選ぶんだから」はホントか?って言うてるの。俺は「金儲けのために、もう原発はゆるやかに終息させろ。あまった技術者を別のことにまわせ」と言うてるの。
  • 21:35  直近では原発が金になるかもしれんが、それは「企業の内部留保」を原資としてあてにしている馬鹿政治家と同じレベルじゃないのって言うてる。数十年後に、「さあ、後進国も脱原発の動きになってきました。でも、日本には原発の技術者しかいません」とかなったらいかんでしょ?と言うてるの。
  • 21:37  だから、上関に新しい発電所作る金があったら、もっと未来のことに使えや...と思うわけ。その建設の間に「一時的に」潤う建設会社や、税収で潤う(小さな町)上関。厳しい言い方をするが、その両者が潤ったところで、日本の未来には何のプラスにもならんでしょ?ということ。
  • 21:39  「メインフレームの技術者、COBOLプログラマ=原発推進派、原発技術者」・・・だよねw
  • 21:42  もし、「公約を100%受け入れる」ことが投票の条件」だったら投票なんか出来るわけねえだろ。子供か、お前w「100%認められる政党がなかったのなら、自分で選挙に出るべき。自分で出ずに文句を言うのはおかしい」って?あのさあ、そんな俺が5歳の頃に思ってたようなこと、良い大人が言うなよw
  • 21:43  馬鹿にしてるんじゃないよ!役目は終わった...ということなんだよw RT @higeto: @Shar6507 コボルをバカにするのはやめろー!
  • 21:44  老兵は去れ!w
  • 21:48  @higeto 再就職はきわめて厳しいと思われますw  [in reply to higeto]
  • 21:54  そう!そう言うこと! RT @SirMiles90125: まぁ、議席が決まったから終了じゃなくて、その後をちゃんと国民がコントロールしないとね。前期もどうにか早期解散に追い込めたんだから、決して世論の声量は小さくないって事だね。
  • 21:56  結局、「選んだ議員(政党)に文句を言うな」は、「俺は選んでないから知らねえ」という無責任な考えとまったく一緒。「お前らが自民党選んだのに文句言うなよ」は無責任なガキの発言として恥ずかしいだけw文句を言って更によくしていくのが大人。日本人はガキばっかなのかよ?w
  • 21:56  もう、思い出さなくてもいいんだよw RT @higeto: @Shar6507 正直ほとんど覚えてませんw
  • 21:57  @hero3050g 家族はどうやって食っていくのだ!?引退の自由なんかないんだよ・・・  [in reply to hero3050g]
  • 21:59  @SirMiles90125 @hero3050g いやいや、ふじむらさんは若いヤン。俺は引退したいんだけど、4歳の娘がいるんです...  [in reply to SirMiles90125]
  • 22:34  @chakotako 供託金(3百万円だっけ?)は戻ってくるみたいだけどね。  [in reply to chakotako]
  • 22:36  ま、今回自民党が圧勝したから、すぐに徴兵制がはじまり、すぐに戦争がはじまる・・・というてる人たちの思慮の浅さには溜息しか出んわ。どこに、今日本がすぐに戦争を始めないといかん国があんの?そういう妄想をする、お前らこそ好戦的なヤツらじゃねえかw
  • 22:39  千年王国として、死ぬまで王として労働を!ジゴク・ロウドウ! RT @hero3050g: @SirMiles90125 @Shar6507 明日からは「ネオ・ナカガワ」になります!
  • 22:42  もう一時間くらいプログラミングしたら、シャーロックホームズの続きを観よう。

Mon, Dec 17

  • 08:02  おめでとうございますw RT @higeto: @Shar6507 うは...w
  • 08:13  ホント、ホントw RT @tadataru: 頭のおかしい死刑反対派弁護士のおかげで無期が死刑になるように、頭のおかしい反原発派のおかげで脱原発が遠のくと。そういうことですよ。
  • 08:16  確かに、お客さんに「起動、遅いでしょ?今度光にするから早くなりますよ」と言われることあるwPCの問題なのにw RT @nyeren: 「この部署のパソコンはみんな遅いから光じゃないのかもしれない。でもこの一台だけはそこそこ早いので光かもしれない」と言われてアハハとしか返せなった
  • 08:26  ホント、三浦和義を報道の被害者みたいに持ち上げてきたヤツは阿呆ばっかw思慮が浅いw RT @tokifujp: "手記では、三浦と一美さんの間にできた娘の名前をつけるときのエピソードなども記されるが、サイコパスは自分の..."... http://t.co/1ZHy7IOg
  • 08:28  ほう。平岡さんは比例じゃ残らなかったのあ。
  • 08:32  4歳の娘が、沢山ハートマークを書いたノートを持ってきて、これが迷惑メールよ...と教えてくれた。
  • 08:39  確実に人脈は築けたでしょうからね RT @chakotako: @Shar6507 政党がお金持ってないので結構な額の自己資金が必要だったみたいですね〜。まあ次また何かの選挙で出てくるでしょうが...若い方が頑張るのには頭が下がりますよホント☆
  • 08:42  他国の領海上で勝手に飛行機飛ばすような隣国の驚異に対抗しようとしたら「右傾化反対」「戦争反対」って叫ぶ馬鹿サヨクもこれで少しは大人しくなるか...
  • 08:46  明らかに中国は領海侵犯してるし、北朝鮮はミサイル飛ばしてるし、どう考えても「不審者が家の周りをうろうろしている」状態なのは明かなのに、サヨクに言わせると「ありもしない驚異を煽って軍事化を進めようとしている陰謀」ということになるw まあ、はっきり言うけど、キチガイだよねw
  • 09:35  「はい、終わり。日本は終わりです。みなさん脱出したほうがいいんじゃないすか」←こういう「落選したんで、あと知らね」ってなりそうな匂いがプンプンしてたところが、脱原発一派が負けた原因だと思うよ。そこが反省出来ないんなら次回も駄目だ - http://t.co/OwtkPNbV
  • 09:39  俺は散々書いているように「脱原発一派」だが、今回、それを掲げる政党(未来とか)に入れようとは全然思えなかった。さっきつぶやいたように「落選したら、こいつら日本国民はアホだとか言うて、あとは知らねとか言って逃げるんだろうな」臭がプンプンしてたから。
  • 09:41  そしたら見事に未来や民主左派の支持者たちがツイートで「日本人は意識が古い」とか「自民党に入れるような馬鹿ばっかり」とか散々言ってて、正に「ほら見ろ」状態だった。笑えるぅ~。何とかの遠吠え。あげくに「もう日本を捨てよう」とかさ。勝手に捨てれば?
  • 09:44  あのさあ、どうして原発反対の俺ですら応援したくなくなるのかちゃんと考えているのか?未来や民主左派の議員や支持者たちは。「あ、落ちたらバイナラなんて、結局自分たちのことしか考えてないのね」というのが見え見えだったからなんだよ?
  • 09:52  しかし、日本なんかは共産党の活動だって許されてるし、思想、宗教全ての自由が許されている希有な国なんだから、そういう国では二大政党なんて有り得んだろう。結局、自民党以外のもう一党は寄せ集めになって、中には極端な左派がいて、こんなの国民が納得出来るわけがない。で、民主サヨナラ。
  • 12:29  自民党を選んだ福島県民は死ねとか、自民党を選ぶ年寄りが憎いとか、そんなことを言うヤツが支持している政党を、一般市民が選択するわけないだろw今回ボロ負けした左派政党や未来は、負けの理由を国民に押し付けている間は決して勝てないよ。それが理解できないなんて...哀れ...
  • 12:33  はいはい。君たちが負けたのは日本人がバカだから、はいはい。そのとおり、そのとおり。だからもう、日本で政治活動なんかするなよ。日本人はバカだから正しいことがわからないのだと思って一生生きていけばいいじゃん?俺たちの崇高な志など愚民どもは理解できないのだと言いながらwww
  • 12:35  残りの40%が投票したところで、結果は変わらなかったよw夢見てんじゃないよw「あの40%が選挙に来てくれれば...」ってwwww
  • 12:36  全ての敗因は候補者自身と、その支持者にある。100%ね。他にはまったく理由はない。全て、お前らが信用されず、気持ちわるい支持者の行いが嫌悪されただけの結果だ。よそに理由を求めてるんじゃないよ!!
  • 12:38  結果は結果としてちゃんと認めて、この環境でどう政治家をうまくコントロールして自分の思う社会を作っていくかに頭を使うべき。ま、「日本脱出」って言うてる人には、そのつもりはないんだろうけどw情けない。
  • 12:38  さて、そろそろ打合せに行く準備をしよう。
  • 19:34  もう出ちゃった? RT @chakotako: やったっ! RT @OT_staff: 今夜!19:00〜20:54 フジテレビ「こんなに笑えた音楽番組はなかったぜ!最後のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」にOT生出演します!お見逃しなきよう!!
  • 19:40  くう。娘が風呂に入ろうというので、一旦風呂へ。
  • 19:40  俺が風呂に入っている間に出ませんように。 RT @chakotako: @Shar6507 まだです\(^o^)/急いでー!
  • 19:41  録画ボタンを押したが、このソフトでまともに録画出来たことがない・・・後ろ髪ひかれながら風呂へ・・・・
  • 19:57  ふう。娘との風呂終了。まだ出てないよね、OT(^^;
  • 20:03  篠田の時だけ、マイクをスポっと高くするんだな。手慣れた風にw笑える。
  • 20:34  川西さん、バックバンドなの?wいやあ、よかった。
  • 20:36  愛のために、よかったねw RT @chakotako: @Shar6507 間に合って何よりですw
  • 20:36  娘の寝かしつけのために離脱。民生見たからいいや。
  • 22:02  @chakotako 枯れてたの?w  [in reply to chakotako]
  • 22:28  www RT @chakotako: @Shar6507 ヒドイもんですよ、全く(´Д` )
  • 23:24  ああ、赤エビの茹でたヤツを酢醤油で食うのがたまらん - http://t.co/ydd4H8HC
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2334

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2012年12月19日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2012/12/10~2012/12/14」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2012/12/18~2012/12/20」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。