さえずりアーカイブ 2013/1/22~2013/1/29

| コメント(0) | トラックバック(0)

Tue, Jan 22

  • 08:39  まあ、子供達が会見まで開いて意見を言う熱さは嫌いじゃないよ。まあ、それで何も解決しないんだけど、その挫折もまた財産になるだろう。ただ、そのまま大人になってきれいごとと甘えしか言えないのが例えば社民党の議員だったりするわけで、そうはなってほしくないねw
  • 08:42  しかし、ホントに入試中止にしたのは少し驚いたが、受験科目を体育科に合わせるそうだから、まあ、実質名前が普通科になっただけみたいなもんで、落としどころとしては良いんじゃないの。それより、「体罰するけど結果を残している顧問」が居なくなった学校に行く価値があんの?だよな。
  • 08:47  まあ、あれだ、「橋下嫌い」な人間が、橋下憎しで色々今回の問題を批判していくと、多分サヨクの「あっちの核は良い核」並のダブルスタンダードな意見が噴出してきて笑わせてくれるだろうから、そこのところが今からワクワク。
  • 08:49  既に、体罰大反対!な立場だったのに、今回は体罰した側を擁護していると受け取られかねないことを言うてる左巻き言論人とか散見できるようになってるからなあw橋下憎しでも、ちゃんと客観的に物事考えないと駄目よ。そもそも、俺も今の橋下大嫌いだしw俺が支持者に見えてたヤツは目が曇ってるw
  • 08:51  橋下嫌いだけど、今回の措置は、まあ、ぬるま湯に浸かってる教育現場を変えていくためには意味があるかもな・・・と評価しているだけ。
  • 08:57  最近、事務所でずっと「勤労」のDVDかけてるよ。って、その勤労じゃなくて、ホントの勤労?w RT @chakotako: 旦那と子供を送って一旦帰宅からのコーヒー*\(^o^)/*勤労いくかぁ
  • 10:20  ドワンゴ、210Kまで行ったか。む~ん。
  • 10:22  こいつ、これ以上やると自殺するな...っていうのがわかるような人間じゃないと駄目だよね。厳しい体罰は。 RT @tadataru: 暴力も用いる指導ってのは指導者が全員立派である前提でないと駄目なのではないの?あんなにクズ多いのにそれは無理だろ。
  • 10:25  そもそも、頭をポコってやる程度、あるいは「あの先生が手を出すところ、初めてみた」程度の頻度とか、そういう体罰と「常習化している体罰」を同列に論ずる短絡思考なヤツの存在が問題だ。「ポコでもバシでも一緒でしょ!!」って、馬鹿なの?って思うわw
  • 11:47  最近 facebook がTLの更新あるたびにピコピコ言うてうるさいんだけど、どこでOFFにできるんすか?
  • 13:10  新しいコメントが増える度にピコピコ音はするのに、「新しいお知らせを受け取ったら音声で通知する」のチェックボックスが設定画面に存在しない不思議...Facebook めぇ~!!
  • 15:22  俺もそうしたいんだけど、設定画面にチェックボックス出てこないwなしてぇ?(^^; RT @kubobass: @Shar6507 俺は通知しないようにしてますぜ。
  • 15:23  おお!勤労DVDとレンタルし合いますかw RT @chakotako: @Shar6507 はい、私のは普通の勤労でしたがw勤労いいですねえ〜...うわ!かなり見たいかも*\(^o^)/*そういえば三兄弟も近くなってきましたね〜。もし良ければ、CD持っておられなければお貸し...
  • 15:32  ちゃこさんの都合のいい時にどこか指定場所に参上しますよ!岩国で作業してる時なら。 RT @chakotako: @akimacchan @Shar6507 そうだあきちゃんwお二人に回しましょーo(^▽^)oでどのようにしたらw
  • 15:32  ああ、DVDは持ってるよねw RT @chakotako: @Shar6507 DVDは結構ですwではお貸しします(^O^)えと、どのようにしましょ?
  • 15:34  最近、PCのWebの画面で音がすんのよ。実験らしんだけどw RT @kubobass: @Shar6507 え、スマホのアプリでなくて?
  • 16:58  了解~ RT @akimacchan: @chakotako @Shar6507 そっか、二人いっぺんに集まっても仕方ないよねwでは篠田さん、またよろしくお願いします!
  • 16:58  スティルさんに教えてもらったコレと思われ→ http://t.co/G1x7V05a RT @kubobass: @Shar6507 まじすか。PCで開いててもメッセージしか鳴らなねっすわ。
  • 17:20  RT @ga_n_ma: 刑務所から殺人で服役中の囚人が逃げ出したら、刑務所の近所の小学校は脱走犯が捕まるまで休校にすると思うんだよね。桜宮高校体育科の入試中止って、これと同じよね。
  • 17:20  RT @ga_n_ma: 桜宮在校生『なぜ私たちがこんな辛い思いをしなければいけないのか判りません』 マジ?先生が生徒を殺したからだよ? #Tvasahi
  • 17:38  俺は右翼の麻生評価は高すぎると思っている一人だが、この発言は全然問題ないだろ。爺さんが自分の死に方の希望を言うただけやんwまあ、「個人的」なことではなく「一般論」だったとしても賛同するけどなw叩いてるヤツは、相手が麻生ならなんでも叩くんだろ?馬鹿みたいにw

Wed, Jan 23

  • 09:04  トイレ&コーヒータイム。今日は曇ってて、今ひとつ気分がのらんなあ。 (@ 玖珂PA (山陽自動車道・上り)) [pic]: http://t.co/R82TRgaR
  • 09:30  I'm at 大成石油DDセルフ廿日市インターSS http://t.co/bs0U8WMI
  • 11:52  なるほど、フクロウは「不苦労」か。
  • 12:20  RT @kodomotentyou: 田中雅美が凄い綺麗で勃起した!
  • 12:23  つまり、それでも桜宮のスポーツ科の入試させろって言ってる親は、「いや、ちょっとこのバスの運転手、酒飲んでまして。代わりの運転手もすぐ手当出来ないので、他のバスに乗ってもらえますか」という状況で、「他のバス探してたら息子が学校に遅れんねん。酔っててもええから乗せろや」と同じ?
  • 12:27  息子の遅刻を心配するあまり、安全面をないがしろにしている・・・ということだわな。
  • 14:34  そういう制度なんで仕方ないけど、まあ、軽蔑するわ。例えば民間人(ビジネスマン)だって、完全な損得で動くわけじゃない。なのにかつて聖職と呼ばれた職にある人間が完全に損得で動くってのはね。ええ、責めませんよ。法は犯してないもんね。でも、軽蔑しますw
  • 14:37  はいはい。個人の勝手、個人の勝手。はいはい。個人の権利、個人の権利。はいはい。いいよ、いいよ。それでいいんじゃない?俺が個人的に「糞め」と思ってるだけだし。
  • 15:20  ほんま、風邪をちゃんと直す余裕がないわ。ホントなら今日は休んでるレベル。喉いてぇ~(^^;
  • 15:45  弁護士会、桜宮の保護者集めて何を企んでいるのやら...もう、テロ組織みたいなもんだな。人権派弁護士が集まると。
  • 15:48  山陽本線が遅れたら、必ず30分くらいなら待ってくれますw1時間に一本しか走らないので、ダイヤに対して影響ないのでw RT @mitKatzen: 岩徳線!時々待ってくれた岩徳線!(最近使ってないけど)。山口線矢原駅も時々待ってくれます。
  • 15:51  ホントにゲームのやり過ぎで「人は死んでもリセットボタンを押せば生き返る」と考えているヤツがいたら会ってみたいよ。まともな人間で・・・だよ。キチガイがそう考えてるのは仕方ないじゃん。まともな人間で、死に関してだけそういう考えの人。・・・いないだろ?w
  • 16:32  @mitKatzen 岩国駅で時間になっても出ないんで、「???」と思ってたら、「山陽本線が20数分遅れて着くのでそれを待ちます」とアナウンスされた時の衝撃は忘れませんw「そんな待つの!?」ってw  [in reply to mitKatzen]
  • 19:09  全ての超常現象を完全否定の俺だが、ケサランパサランだけは信じている。小学生の時に捕まえたからw
  • 19:09  ちなみに、化粧品メーカーではないw
  • 21:30  そうです、そうです。小学生の時、グランドをふわふわ飛んでるのを捕まえましたよw RT @taketerror: @Shar6507 ケサランパサランって、タンポポに似た生き物でしたよね?

Thu, Jan 24

  • 08:53  しっこ&コーヒー。今日も冬の天気で、気分のらんのぉ。 (@ 玖珂PA (山陽自動車道・上り)) [pic]: http://t.co/Vii8dcxg
  • 10:10  風邪治らないなあ。咳がとまらんわ。
  • 10:10  事務所の中でも上着は脱げん(^^;
  • 16:37  銀行に行く度に、俺の心も曇り空に。 (@ 広島銀行 本川支店) [pic]: http://t.co/VXVCHssU
  • 18:41  宮台が「偏差値70の馬鹿」って言うと、本気で「偏差値70の馬鹿ってなんですか?偏差値が70あって馬鹿ってことないと思うんですけど!?」と本気で反論する「馬鹿」がいて、実に楽しいw
  • 18:43  己のよりどころが何か一つだけというのは、実にあわれだなあw
  • 19:01  主力選手がバンバンFAでいなくなるカープからすれば、チームを代表する選手がトレードでどうこうなんて些細な事にしか思えんw
  • 19:04  何がイヤって、わずかばかりの金惜しさに現場の子供たちが混乱するのわかってて職場を放棄したヤツをさ、俺がアレコレ言うわけじゃん。馬鹿とか阿呆とか。そしたら絶対「別に法を犯してるわけじゃない」とか「個人の自由」だとか言うヤツいんじゃん。ホント、そういう馬鹿相手にするのが一番イヤw
  • 19:07  金の亡者みたいに言われる日本のビジネスマンですら、顧客や、後任者のこととか考えて退職時期を調整したりするわけじゃん。それを「聖職」と呼ばれる(勝手に呼ばれてるだけとか馬鹿は言うんだけど)職についてるヤツがやっちゃうんだね?...って違和感の話だよ。
  • 19:08  やめる先生にだって色々都合があるんだろ・・・とかわかったようなことを言うヤツもいるけど、別に大した都合の無いやつだっているだろ?って話じゃねえかw
  • 22:18  俺のところにはメイプルさんからしか来ない... RT @akimacchan: @chakotako すまん、さっきうちのダンナがチャコちゃんにハートのおねだりをしたから!

Fri, Jan 25

  • 00:07  俺なんかLINEのフレンドがフラットさんとメイプルさんしかいないのに、メイプルさんからしか来ないよ(意味、わかるよね?w) RT @ulat3: あきちゃんの旦那がくれたの?そんな趣味は...w @chakotako: @ulat3 @Shar6507 @akimacchan ...
  • 00:12  さて、岩国に帰ろう。今から帰ったら、家につくのは1時だな。
  • 00:12  ま、明日は岩国でひたすらプログラム書く予定なので、よかよか。
  • 00:13  いや、そういう意味ではなくて(^^;、フラットさんからは♡が飛んでこないなあってw RT @ulat3: たまに川西をうろついてるのはそう言う事だったんですねΣ(゚д゚lll)RT @Shar6507: 俺なんかLINEの... @chakotako: @akimacchan ...
  • 00:14  さて、駐車場まで歩こう。
  • 01:37  @ulat3 点差が10倍ありますねw俺は 5~6満点台の攻防ですw  [in reply to ulat3]
  • 02:02  二杯目の五橋ワンカップ。もうみんな飲んでないのか?俺だけか?
  • 02:03  まあ、でも、最近男女の恋愛ネタは面倒臭いなあって思うので、いっそ男でもいいかって気になるよね。うふふ RT @ulat3: シノさんにはケツを向けて寝れないですw @chakotako: @Shar6507 @akimacchan あらいやだ!ラブラブなんですね\(//∇//)\
  • 02:23  もう、完全に老眼なのであります - http://t.co/n8R96ZAd
  • 02:35  ああ、カップ酒2杯で撃沈。眠くなった。寝る。おやすみ、キティちゃん。
  • 08:55  咳がとまらん。
  • 09:26  朝、雪がちらついた時は焦りましたけどw俺がじゃなく、今日は嫁さんが山岳方面に車で行くのでやべえなあと。良い天気になったんで大丈夫そうですねえ。 RT @kazuyan3: 今日は、思ったより寒くなかったね(^^) おはようございます。
  • 11:05  ブツ、受け取りました。 (@ フタバ図書ソフトピア 岩国店 w/ @chakotako) [pic]: http://t.co/AxrZ3H9W
  • 11:50  バイクの GS550 ? RT @higeto: GS550が懸賞で当たったとか売り払った方がいい気がするw 維持費が半端ねぇべw
  • 12:21  この件で日揮を責めてる人はちょっと的外れやなあ。悪いのは100%テロリストだろ?そこで、日揮のリスク管理がどうこうとか、テロリストにも同情出来る事情が・・とか、ほんま、絵に描いたような平和ボケ思考だなw
  • 12:22  まあ、そういうヤツが「話しあえば誰とでも分かり合えるのよ」なんて糞バカなことを平気で言う頭の悪い大人になるんだろうなあw
  • 12:24  「話合えば誰とでもわかりあえる」とか言うてるヤツは、単に「思考停止」してるだけ。偉い人は、話し合いなんかで人は分かり合えない。でも、それでも出来るだけ仲良くするにはどうすればいいかという難しい問題をちゃんと考えてる。「話し合えばわかりあえる」と言うてるヤツはちゃんと思考しろ!
  • 12:25  だから社民党の議員とかきらいなんだよ、「難しい問題」から目をそらしてるだけやもん、あいつら。
  • 12:32  @higeto レクサスかwなんで、GS550なんていうクラシックなバイクが懸賞に?って驚いたw  [in reply to higeto]
  • 12:33  もっと日本人が皆、テロリストへの怒りを強くするような番組の作りにすればいいのに。
  • 12:34  朝日とかのサヨク記者は、悪いのは日揮・・・的なミスリードを画策してそう。
  • 12:34  さて、仕事に戻ろう。
  • 12:35  @Iron_HMG 定例会、いいですねえ!!・・・この日曜日も仕事です。悲しい(^^;  [in reply to Iron_HMG]

Sat, Jan 26

  • 12:53  長男坊がインフルだったので、うわ、俺も?と思って検査にいったが白だった。しかし、喉痛い。
  • 14:31  @kazuyan3 ありがとうございます。大丈夫だったようです。  [in reply to kazuyan3]
  • 15:41  メガネかけたまま顔を洗ってしまった。やっぱまだ不調だな。
  • 16:40  そういえば、息子はインフルで中間試験が受けられないので、ついに連続1位記録は途切れるんだな。
  • 16:42  ついに戦乱の世に突入かw
  • 16:51  RT @Genjuroh: 尾田先生の腕は伸びないと思うし、久保先生は卍解できないと思うけど、荒木飛呂彦先生は吸血鬼で不老不死だよ
  • 17:59  あらら、typoしちゃってぇ...と思ったら、ホントに「終活」の話なんですねw RT @afuku111: うつ病・アルコール依存症の治療・治し方 : 精神科の就活(6)...終活について考えてみたのだが ...
  • 18:01  高っ!そんな金だして、どんなありがたい話が聞けるのやら...w RT @ga_n_ma: 当日4500円!(@_@)無いわ~
  • 18:03  「Tsudaる」なんて言葉、リアルに一度も聞いたことのない俺には、津田の価値すらわからないw
  • 22:22  市のPTA連合会の親善会終了。 (@ いろり山賊) [pic]: http://t.co/vOkgo4CP

Sun, Jan 27

  • 11:23  さらに金払って実物見る意味がないですなあw RT @ga_n_ma: @Shar6507 今検索したら、ust中継もやってたみたいですw

Mon, Jan 28

  • 08:04  @afuku111 いやいや、俺は昔からフグさんは物書きになればいいのに...と、文才を羨ましく思っておりますぞ。  [in reply to afuku111]
  • 09:03  この間嫁さんに指摘されたのだが、俺、仕事をしながらホントに独り言をブツブツ言うてるなあ。今も、「昔、川俣軍司というブリーフ専門のモデルが居て...」とか自分でもなんでそんなことを言いだしたのかわからんことつぶやいてた。怖っ。
  • 10:25  すっかり雪も溶けたなあ。
  • 10:27  お疲れ!俺は今日は自宅作業。 RT @murosan5018: ぐぅ。朝からバタバタで疲れた。もう岩国駅着くのか...( ̄▽ ̄;)
  • 11:33  オカルトに弱いヤツが勝手に信じてる分には良いが、「水が情報を伝える」って話は学校で教えてるところもあるんでしょ?そういうのはちゃんと排除せんといかんわ。 RT @tokifujp: Yahoo掲載記事...まとめ - NAVER..." http://t.co/JAkdzVGk
  • 11:36  「ありがとう」って言ったら水の結晶(これもよくわからんがw氷の結晶のことじゃなくて?w)がきれいになる...なんて、もう信じてる人は正真正銘の○○なので、それを納得させる説明って無理なんだよね。1+1=2という基礎も出来てない人に2X2=4と教えるのは無理なように...
  • 18:34  リッター151円だって? (@ 鈴与TS セルフ岩国欽明路TS) http://t.co/hzK0mPjx
  • 19:12  ちょうどいい時間なんで、肴を買ってかえるなり(^ ^) (@ マルキュウ 川西店) [pic]: http://t.co/t7tAnEyo
  • 19:39  すもうとりでは、帰れない苦しみがあんまり無いんじゃないか?当たらなければ食わせないとか、別ルールにすべきw
  • 23:45  RT @SleeplessOwl: "鳩山由紀夫、能力がなくても金と家柄があれば君臨できるという、子供の教育に非常に悪い存在なので、最期は寓話的に惨めに死んでほしい" http://t.co/EPvOTcvI

Tue, Jan 29

  • 08:15  資産家の妻・40代でもブログをするんだ...
  • 08:17  江波お好み焼きの件は、さっさと極刑で結審してほしいね。記憶無しに殺人なんかする人間が大手を振って歩いていると思うとゾッとするよ。しかもこいつ、息をするように盗みを繰り返してるやん。この社会で生きてちゃダメなやつやん。
  • 08:33  しかし、資産家殺人事件はチグハグだねえ。偽のパーティーを使って誘い出すところまではなんかすげえ事件みたいな感じだけど、その後、資産家のカードで高額取引しようとして失敗したり、資産家の財布を質屋に持ち込んだり、換金のところで急に小物感が・・・
  • 08:42  @YamadaDonki 呼んでねえよ。  [in reply to YamadaDonki]
  • 09:55  国歌歌っただけで右傾化とか言われて面倒くさいねえwはっきり言って、君が代に過剰反応するヤツって、誤った戦後教育の被害者以外の何者でもないよw - http://t.co/0J62Bvpj 【国際】 中国 「安倍首相が君が代...
  • 09:56  @YamadaDonki 昼下がりの団地妻の話はしてないが?  [in reply to YamadaDonki]
  • 13:41  犯人が自供しているわけじゃないから、関係者の持ってる土地で不審な動きがなかったか?とか、そういうのをひとつひとつ潰していって、土地を掘り返す令状とかとったんだろうなあ。今回は、警察がお見事だったということか。
  • 13:42  ちゃこさんには団地に住んでて欲しかったなあw RT @chakotako: @YamadaDonki @Shar6507 なんで知ってんの、バイブルですよ
  • 17:27  書斎の電球を買いに。 (@ ホームプラザ ナフコ 玖珂店) http://t.co/gSRSqK9e
  • 17:47  I just ousted Казуаки Х. as the mayor of ザ・ビッグ 周東店 on @foursquare! http://t.co/pT6H9OFx
  • 17:48  嫁さんが風邪なので、わしがモヤシ炒めつくる。 (@ ザ・ビッグ 周東店) [pic]: http://t.co/2jfgD42d
  • 20:11  高嶋、上手いなあ。一回この辺で笑い話にしとかんと、TVで使いづらいもんなあ。
Powered by twtr2src.

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/2365

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2013年1月30日 19:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2013/1/15~2013/1/21」です。

次のブログ記事は「さえずりアーカイブ 2013/1/30~2013/2/4」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。