右ハンドルの曲がりを修正

090618_110525.JPG 090618_112649.JPG

今月の初めに、Uターン中の転倒という格好悪い事故で右側のハンドルを曲げてしまった。
そのため、目一杯右側にハンドルを切ると、ハンドルとタンクの間に指を挟んでしまう状態になってた。おかげで、右Uターン中に、また転けそうになったよ。(^^;

曲がってないハンドルを買うにも、オークションで落としても 8千円くらいするからなあ。この IT 不況の中、それは厳しいよ。

というわけで、この木曜日に自力で曲がりを修正した。

最初は長いビニールパイプを突っ込んで、テコの原理でぐぐっと曲げを直していこうと思ったんだけど、ハンドルは思いの外頑丈で、ビニールパイプで延長したくらいじゃビクともしない。
家中を探しまくって(多分トラクターの部品である)金属製のパイプを見つけたので、今度はそいつを使って挑戦。
これでもなかなか曲げられなかったんだけど、全体重をかけてぐいぐいやったら、やっと何とかなった。

その後、岩国市街まで往復してみたけど問題なし。
先端部で 2cm くらい曲がってたんで、最近はちょっと違和感をおぼえてたんだけど、これでばっちりだ。

さて、来週から梅雨らしい天気になるとか。
しばらくバイクに乗れない日が続くかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 右ハンドルの曲がりを修正

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/666

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年6月20日 10:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年はちゃんと議決権の行使をしますぞ」です。

次のブログ記事は「エロ下着の自動販売機」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら