Nike+ のセンサーが裏返ったら・・・

今日はサーターアンダギーをおやつに食べたので、夜を待たずにジョギングに出発。
3km 走ったところで、さあ、あとはクールダウンのために歩こう・・・なんて思ってたのに、知り合いの奥さんが道に出てるじゃないですか。誰かを待ってるようできょろきょろしてる。

・・・発見されてしまった。(^^;

「あ、こんにちわ。」
「ハーヒー、ハーヒー、あ、ど、どうも、ハーヒー、ハーヒー、へへへ・・・」

と通り過ぎた手前、いきなり歩き出すのも格好悪いので、結局それから 700m も余分に走ってしまった。疲れた・・・(^^;

ま、それはそれとして、Nike+ のセンサーが調子悪い。
電池が弱くなってんのかねえ・・・

091030_212405.JPG実は、Nike+ のワークアウトは、しばらく立ち止まってたら勝手に中断してしまうそうで、ずっとそれを知らなくて、時々走行距離がすげえ短くて、なんだ、これは、調子悪いのお・・・なんて思ってたんだが、最近 Nike+ を購入されたSさんに「立ち止まったら中断するけえ、再開せんにゃあいけんよお」と教えていただいた。(^^;
1年以上使ってきて、全然知らなかった。(笑)

でも、今回のはそれじゃない。

最初、1km くらい走ったのに全然 Nike+ のアナウンスがないので、「???」と思って画面を見たら 30m しか走ってないことになってた。
ええ?っと思って、一旦ワークアウトを中断し、もう一度再開したらまた距離が伸び始めたので、なんかよくわからんけど、まあ、いいか・・・と思ってたんだが、またしても 1km くらい走ったのに何のアナウンスもない。(実際は、「1km です」みたいに走った距離をアナウンスしてくれる)
「???」と思って見たら、まだ 70m しか走ってないって出てる。ええ?さっきから 40m しか走ってないってことぉ?(^^;

で、靴を見て、センサーが裏返っていることに気づいた。

別に、センサーが裏返ってても加速度センサーは動くだろうに・・・と思ったのだが、試しに表にしてみると、また距離が伸び始めた。

ん???加速度センサーって、ひっくり返ってたら駄目なの?
そんなこともないと思うが、ちゃんと表にしたらその後は特に問題は発生していない。

真横にしても問題ないのに、裏返したら問題があるもんなんだろうか???
電池が弱くなってて、裏返したらレシーバまで電波が飛びづらい???・・・それも考えにくいがなあ・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nike+ のセンサーが裏返ったら・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/862

コメント(2)

センサーの向きは影響するみたいですね、付いていればいいだと思って、縱に付けたときは40分以上走ったあとで距離を見たら10mぐらいとか(☆。☆)
それからセンサーの向きを気をつけるようにしています。

あ、やっぱ影響するんでしょうか?
加速度センサーが反応しづらい向きというのはあるのかもしれんですね。

僕はいつも縦方向に着けてるんですが、それが横になる分には大丈夫みたいです。時々横向いてたことがあったんですが、変な動きはしてませんでした。
でも、裏返したら駄目みたいで(^^;

フォームなんかも影響あんのかなあ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年11月 5日 18:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PostToTwitter プラグインの導入」です。

次のブログ記事は「月の砂漠を・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら