結局、PCからセットアップは出来たが・・・納得いかんなあ

結局、書斎の PC からセットアップ完了。
iPhone でのセットアップというのは出来なかった。

取説に、「ご用意いただくもの パソコンまたは iPhone」って書いてあるの、嘘?

20091227_scale2.jpg何せ、説明書にはただ「パソコンのブラウザ(エクスプローラなど)、または、iPhone の Safari で、上記のアドレスにアクセスしてください。続いて、WEB の説明に従って操作してください。」と書いてあるので、Safari で http://start.withings.com にアクセスすると、

まずあなたのパソコンから体重計のインストールを開始してください。

・・・と書いてある。

おい、おい、おい。結局、最初のインストールはパソコンが必要なんかい!?

じゃあ、最初から「体重計のインストールにはパソコンが必要です」と書いとかんか!iPhone でアクセスしろとか書いてあったら、iPhone だけでも何とかなるのかと思うじゃないか!どうやって Wi-Fi のセットアップをするんじゃろ?とは一瞬思ったけどな。

「ご用意いただくもの」は「パソコンまたは iPhone」ではなく「パソコン」じゃねえか!(^^;

書斎は Wi-Fi の電波が弱いので、出来ればリビングでセットアップしたかったのだが、しょうがないので書斎に持ち込み設定。
まあ、なんとか問題なく終了し、量った体重が Web に自動で飛ぶようにもなったが・・・

今度は Web 画面の日付が大狂い。どうも、月表示が 1ヶ月ずれてる・・・
カレンダーで 12月を指定しても 11月と表示。日付を変更すると正しく反映するので、操作は間違ってないだろう。日本語化したときのバグか?
英語ページと日本語ページで見比べてみると、

Sunday, December 27, 2009 at 14:24
 ↓
2009年11月27日日曜日 14:24

てな感じ。
曜日が「日」の後ろにスペース無しでくっついてるのも格好悪いしなあ・・・

なんだかぁ、いきなり楽しい気分が台無しになることばかりだ。(^^;

しっかりしろよ、輸入元の Covia

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 結局、PCからセットアップは出来たが・・・納得いかんなあ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/957

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2009年12月27日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いきなり iPhone を識別しない」です。

次のブログ記事は「「らあめん彩龍」の「氷室焼き」を食べた。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら