鹿児島一泊二日旅行無事終了

さきほど岩国に帰って来ました。

昨日、未明の朝3:30 に岩国を出発し、鹿児島(最初の目的地は伊佐市)までのドライブ。
結局、昨日も今日も俺一人で運転しましたよ(^^;
疲れた~。肩痛い。というか首が痛い。
運転中はやたらと糖分の多いジュース類をがぶがぶ飲んだので体重も多分増えてるし(^^;

ちなみに走行距離は、昨日が 700km弱。今日が 550kmくらい。
いやあ、よく走ったわ。

20150816_jyuutai.JPG
帰りはしっかり九州自動車道でお盆のラッシュに巻き込まれ、予定より 1時間くらい長くかかっちゃったかな。

なにせ、我が家の車が南関~広川間で 24kmの渋滞に巻き込まれている時、ニュースでよく耳にする渋滞地帯(例えば「宝塚トンネル」とか)でも、16kmか 18kmくらいの渋滞しか発生してませんでしたからね。関東の方も含め。
つまり、その時点では「日本で一番の渋滞」に巻き込まれていたということで(^^;

実は、生まれて初めて鹿児島に足を踏み入れました。
今まで、訪れた九州の最南端は宮崎県の都井岬だったので。(と言うか、今回も桜島あたりまでしか行ってないので、訪れたことのある最南端は都井岬のままだな(^^;緯度的には)

というわけで、初めての鹿児島観光の話もポツポツと(予定)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鹿児島一泊二日旅行無事終了

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3561

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2015年8月17日 00:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は「れいぜん」の盆踊りです」です。

次のブログ記事は「「鹿児島カヌージュニア大会」の応援が目的だったのである」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら