今のところ、1/19の雪が今期最高か

今年の雪。

20160119_yuki2.JPG
1/24(日)、25(月)辺りで史上最大(最悪?)の大寒波が来るとか言ってたけど、結局びっくりするほど雪は降らなかったな。
月曜日、雪で電車(山陽本線)が遅れることもなく普通に通勤できたし。(下りは芸備線とかの影響受けて少し遅れてたけど)
ま、気温は零下で寒かったけどね。

それより、1/19(火)の朝のドカ雪の方が記憶に残ってるね。
あれは凄かった。

18日夜は雪かも・・・と言う話だったので、ちょうど作業もあったし、俺は18日から十日市の事務所に泊まってた。
夜中にベランダを見ると、確かにチラチラとは雪が降っていた。
でも、結局大雪にはならなくて、19日朝は夜に降った雪が看板や車の上に薄っすら残っているだけだったのだ。

「なんだ、大したことなかったんだなあ」・・・とか思いながら駐車場の車に乗りこみエンジンをかけると、再びチラチラ降り出す雪。
「あ、今日も降るのか?」とか思いつつ車を出そうとすると、そのチラチラがあっという間にドカドカに変わってしまった(^^;;吹雪いてるし。
この間、わずか 2~3分。

20160119_yuki3.JPG
しかも、十日市の駐車場を出て、横川の駐車場に移動するまでの10分足らずの間に、道路まで真っ白く染められてしまった。
たった10分で、濡れた道路の雨上がりの町から、白く凍った道の雪の町に早変わりですがな。

ま、このドカ雪はほんの一瞬のことで、昼にはほとんどの雪が溶けて、もとの暖冬の町に戻ってましたが。
でも、あの早変わりは記憶に残りましたねぇ(^^;;

豪雪地帯のドカ雪はこんなもんじゃないんでしょうけど。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今のところ、1/19の雪が今期最高か

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/3793

コメントする

このブログ記事について

このページは、shinodaが2016年2月 6日 09:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛俺弁当15」です。

次のブログ記事は「「美食亭」の汁なし担々麺はちょっと個性的」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。


月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら