NTT め、高照寺山を私物化するつもりか!!?

先週の日曜日。

別所畑の集会所で自治会の班長会議があったので(今年は俺に佐藤田班(別西第三班)の班長が廻ってきたのよね(^^;)、それが終わったあと、ふと思いついて高照寺山に車で登ってみた。

今年は熊が出たため元旦の早朝登山が中止になり、しばらく高照寺山山頂には行っていない。
つまり、今年初めての高照寺山だったんだけど、いやあ、しかし、あれやねえ。
途中までは今まで通りの(^^;荒れた舗装路なんだけど、通津分かれの三叉路あるじゃん。あの辺りから舗装が真新しくてきれいな道になってるんやねえ。
米軍のアンテナが建った副産物か。あまりにきれいになってて驚いた(^^;

それはいいんだけど、その三叉路の、山頂に向かう道の入り口に NTT が立てた看板が・・・

「この道路は NTT の専用道路で<途中略>関係者以外の方の通行を禁止します」

20170212_kousyouji1.JPG

はぁ?なに、これ。山頂まで行くには NTT の許可が必要になったの?
看板の下に「下記へ連絡」って書いてあったんだけど、電話番号が白塗りされてて読めないので、ええ、「仕方がないので」そのまま山頂まで登りましたけど。

なんなん。NTT、大概にせえよ。立入禁止にするんなら、すぐに無線中継所を撤去せえや。
いらんわ、そんなもん。ほんま、ふざけとるわあ。

20170212_kousyouji2.JPG

山頂への道の途中で車を停めて、山に囲まれた祖生の集落を望む。
ええと、これは旧東小学校の方やね。ちょうど真ん中あたりが元の祖生東小学校。

今後は、NTT に連絡して、許可を得ないとこういう景色も見に来れんてわけ?勝手に中継所を建てて(まあ、何十年も前の話ですが(笑))、勝手に立ち入り禁止とか、傲慢にもほどがあるわ。

Softbank にも色々文句はあるが、こりゃ、しばらく NTT に乗り換えはないな(いや、docomo はまったく別会社なんだけど、まあ、関係者ってことで(笑))
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: NTT め、高照寺山を私物化するつもりか!!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4313

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年2月22日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しばらく「唐人楼」には行く気がせんわ(^^;」です。

次のブログ記事は「WordPress の手動アップデート(バージョンアップ)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら