デッキバンにオイルを追加したんだけど

20170325_van1.JPG
「ダイハツ ハイゼット デッキバン 4WD」も、この夏に購入してから既に 9,300km ほど走ってるんだけど、その間、オイル交換無し(^^;
いや、言い訳なんだけど(笑)、ほんと忙しくてさあ。土曜日に東田モータースに持ち込む暇が、ほんと、無かったのよ。この数ヶ月。

というわけで、交換せずともせめて追加(注ぎ足し)だけはしておこうと、先週日曜日にナフコでオイル買ってきたんだけど、これまたその後バタバタして放置。やっと先ほど作業出来たのである。

・・・んが、デッキバン、ほんまメンテナンス性悪いなあ(^^;

この手のバンのエンジンはシートの下にあるので(ミッドシップやないか!!(笑))、当然オイルを入れる時もシートを持ち上げエンジンを露わにして行うわけで、まあ、それはどんなバンでも同じなので良いんだけど、なんと、助手席側から注油して、その量を調べる時には運転席側に移動しないといけないのだ。

面倒くせぇ~

オイルレベルゲージが運転席側の「助手席側から身体をのばしても届かない」場所にあるので、「助手席側に移動」→「オイルを注ぐ」→「運転席側に移動」→「オイル量を確認」→「助手席側に移動」→「オイルを注ぐ」・・・という動作を、オイル量がベストになるまで繰り返さないといけないのだ。

面倒くせぇ~(^^;;;;

まあ、二回くらいで量が合ったのでよかったんだけど・・・

レベルゲージの位置も、パッと見には本当わからない場所で、ネットでググってやっとわかった次第(^^;

面倒くせぇ~(^^;;;;;;;;
Clip to Evernote

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: デッキバンにオイルを追加したんだけど

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.netandfield.com/mt/mt-tb.cgi/4345

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

このブログ記事について

このページは、shinodaが2017年3月25日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「おい川」では最後に雑炊食わないと」です。

次のブログ記事は「久しぶりの射撃会で色々アドバイスいただけた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

月別 アーカイブ

電気ウナギ的○○ mobile ver.

携帯版「電気ウナギ的○○」はこちら